FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チクショウ
■ これは国家の陰謀じゃよ~ ■

本日の予定
10:00~11:50 会議
12:50~18:00 会議

ヽ(`Д´)ノこれじゃブログ更新できないよ!!

しかも自分の担当分のプレゼンは先週終わってます。
ブログの更新はいいとして他の仕事はいつやれと・・・?
これが先週からずっと続いてます。
耐久会議:現在7日目
【2005/03/31 12:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
調子に乗っていませんか?
■ 破壊する人たち ■

昔から物は大事にしなさいといわれ育って参りました。この教育があったからこそ今、物を大事にする習慣があるのかも知れませんがとにかく物を大事にします。理由はいろいろありますよ。決してオレは裕福ではありませんから。更に作った人のことを考えると無下に扱うのは侮辱するも同じです。だからいまだに中学の頃使っていたカバンは今、エロ同人誌入れになっているし(今も昔も教科書を入れている)今まで使ってきたPCは全て保管してあります。まぁ大事にしすぎるのはどうかと思いますがまだ使える、動くのに粗末に扱うのは俺にはできません。

オレがよく行くサイトの中に「探偵ファイル」があります。ポータルサイト(?)で探偵ならではの情報収集が魅力で会社の昼休みにお世話になってます。そこでこんな企画がありました。

銀座で会いましょう

コレだけ見ていると交流のあるサイトを巡って何らかのファイルを得るという身の毛もよだつようなオモシロ企画であるように思えます。しかしファイルを集めて完成するのはある物を破壊するムービーでした。しかも販売店の前でこれ見よがしに破壊された物を持って記念撮影。なんなんでしょう、コレは?

探偵ファイル」は今までにもPSPを破壊する企画などをやっていました。別に破壊を悪いというつもりはありません。身銭を切っているんだからどうするかは所有者の権利です。しかもPSPの時はなんかこうとってつけたような理由があったわけです。電源ボタンが硬くて押せないからAK47(マシンガン)で押してみた、というまぁ無理はあるんですが理由が在りました。しかし今回はなんでしょうか、PSPとは違う違和感を感じました。

この企画には「探偵ファイル」のほかに「連邦」というサイトも加わっています。どちらも知る人ぞ知る巨大サイトなワケですがなんかこう、あからさまに調子に乗っているように思えるんですね。ゲラゲラ笑いながら製品を折る、投げる、焼く。見ていて少しも楽しいと思える内容ではありませんでした。何が言いたいのかさっぱりわかりません。それよりも冒頭で述べた製作者に対する常軌を逸した侮辱しか感じませんでした。オナニーにもほどがあると思います。自分のPCで勝手に見てればいいのに。要するにあれですよね。

(1) 12個ものサイトを渡っていかないとパーツがそろわない。
(2) 巨大サイトからそのリンクが始まる。
(3) ファイル保管場所を提供したサイト ウマ―――(゚Д゚)―――― !


リンク先の中には風俗情報を扱うページもありました。いくらいただいたんでしょうかね(笑)

別にこの件で両サイトをもう見ない!!なんてコトは言いませんが巨大サイトなだけに多くの人が集まることに対しての配慮が足りないのでは? どちらのサイトも「見たくなきゃ来なきゃいいじゃん。お前来なくても十分アクセスあるし」みたいなスタンスなのでどこで誰がなんと言おうと焼け石に水だとは思います。別にオレも意見言うような身分じゃないですしね。

要するにですよ、何が言いたいかというとですよ。

(゚∀゚)最近調子乗ってねぇ?

コレに尽きますね。はい。昔はもっと面白かったと思うんですが。
【2005/03/31 01:53】 | 真面目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本おめでとう!!!
■ 日本、バーレーンを下す!! ■

前回のワールドカップが終わったと思ったらもう次のワールドカップの予選ですよ、急がしいったらありゃしない。応援するこっちの身も考えてよ!! やほーい!!

試合内容はというと惜しいところまでは行くんだけど決定力に欠ける展開。相手は守りを完全に固め速攻のみで勝負。守りの堅さに手を焼く日本陣営もたびたび脅かされました。・・・。

なんて解説は他の誰かが絶対にやるでしょう。やっぱりここは流行に乗らなきゃいけないと思うんですよ。だって今日の試合ではもう絶対に逃せないヒーローが居るじゃないですか!!!! いまや日本の英雄、ヒーローインタビューはまだかとみんなが待っている!! 日本に勝利のゴール(自爆点)をもたらしたのは・・・

sarumin2s.jpg

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 サルミーン!サルミーン!
  ⊂彡


いやぁ、こんな得点力のある選手が居たとはね。バーレーンに!!
なんか試合直後に泣いちゃったらしいです、彼。そりゃそうだわな、行っちゃえば裏切りだもんな(笑) でもまぁ別に司令塔だし今までチームに貢献してたんだから誰も強くは攻めないべ。なんなら次の日本戦で逆襲を・・・。

自殺でもしなければいいですが。死ぬならJリーグへようこそ。きっと日本のエースはどのクラブチームも欲しがってますよ(笑)



規格外はサルミーンを応援しています。
【2005/03/30 22:34】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかあさんおめでとうございます。
■ 羽田つぐみちゃん発見 ■

以前取り上げましたが仙台で行方不明だった羽田つぐみちゃんが無事帰宅されたようです。ブログによる情報収集が役に立ったかどうかは解りませんがおかあさんおめでとうございます。

今後もインターネットを犯罪の発生源にのみにするのではなく解決の糸口として活用していく手段を考えていきたいと思います。
【2005/03/30 14:32】 | 真面目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北陽の伊藤ちゃんって・・・
■ 北陽の伊藤さおり ■

hokuyous.jpg
皆さんもきっと経験あるはずだろう。街中で友達と歩いているときに自分好みの異性とすれ違い、「今の娘80点!!」などとのたまって友人に「お前絶対趣味悪いよな」などといわれたことが。自分には好みであっても得てしてそれは万人には共感を得られないものです。俺の友人も奇異な趣味をお持ちで、その趣味を聞いてるうちに彼の趣味を理解してしまい彼の誕生日に彼好みのAVをプレゼントしたところ見事ストライクでした。閑話休題。要するにもうお分かりでしょうが何をいいたいかと言いますと。

( ´∀`)北陽の伊藤さおりってかわいいよねぇ~

ということなんですよ。彼女はお笑い芸人ですから汚れてなんぼ、可愛いという評価は芸人生命に関わる評価になりかねません。なので暗黙の感じで今まであまり人には言ってないのですが調べてみるとこれが結構評価が高い。

お馬鹿の裏日記
ダブル背脂こってり味噌ラーメン
シェリーのBlogへようこそ

なんだ、やっぱり結構な評価を受けてるじゃないか。なんかうれしいというかがっかりというか。どうやら俺の目は節穴ではなかったようだ。というかですよ。なんでこんな記事を書こうかと思ったかというと・・・。

。゚(゚´Д`゚)゚。伊藤ちゃんカレシいるんだぁ・・・

いや、当たり前と言っては当たり前なんですがもはや神格化してきつつあったのでかなりがっかりです。そりゃ別に付き合いたいとか変な棒出し入れしたいとかって言う感情ではありませんアイドルがうんこするのを知ってしまった高校生って感じ? 「跳ねるの扉」で昨日カレシが出演してました。声がかなり男らしくもやしっ子ではないコトが容易に想像できました。うーん、残念だけど仕方ない。伊藤ちゃんはあきらめることにします(笑

( ´∀`)自称「最後の恋」がんばってね~

規格外は北陽伊藤さおりを応援しています(笑



北陽公式ホームページ
人力舎ホームページ
【2005/03/30 11:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヤムチャは負け犬・・・?
■ 結果論で言えば人気者 ■

以前こんな記事で取り上げたヤムチャ。どこへ行ってもヤムチャの話題はいまだ絶えません。なんかさぁ、結局散々な人生だったわけだけれどもこんなけ作品が終わった後でも人気があるんなら彼は勝者じゃねぇ?って思うほど人気が・・・。

みんなヤムチャが大好き (By-ネガスパ)

ヤムチャの戦歴 (By-ヤマカム)

ヤムチャ補完計画

鬼ヤムチャ

すごい、単純に検索しただけでもおもしろいサイトが・・・。っていうかGoogleで検索すると35.000件ヒットします。すごすぎ。まぁどこででもやってることですがなぜこんなに人気が出たのでしょうか。検証します。

■ 出席率
どのサイトもヤムチャを検証する上でこの出席率を挙げています。これはドラゴンボールのキャラの中で出席率の高いキャラはみんなそこそこ強くなっている事実との比較のためです。「あんなに出席率が高いのに・・・・」と語るサイトの多いこと。実際に出席率はずば抜けて高くレギュラーキャラの中ではかなりの上位のようです。

■ 発言
ヤムチャ検証サイトで対象とする要素としてやはり「発言」が多く占めています。最初の登場から最後まで彼の発言には確かにヘタレな発言が多く見られます。他のかっこいい事ばかり言うキャラの中でここが取り上げられてしまうのも仕方ないでしょう。実際にこんな台詞が有名です。

①「ハナクソの秘密を、そっと話くそう」
②「ついていけそうもない」


①はピラフ城での発言。もはや駄洒落にもなっていないこのギャグは彼のギャグセンスの無さを際立たせるものとして多く取り上げられています。②は来るべく人造人間との戦いに備え悟空に修行に誘われた時の断りの文句。他に修行を断る人間は無く、ここでも彼は際立ってしまい取り上げられています。現実的にかんがえれば彼のこの発言は大変先を見た考えで結果論的に勝ったからいいようなものの敵が来るから修行をする、というほかの面子のポジティブすぎる考えが問題では無かろうか?

■ 弱さ
なによりもヤムチャを現在のヘタレに落としているのは彼の戦績の悪さだと言う。どこへ行ってもやれ「天下一武道会では初戦敗退」だのやれ「栽培マンにやられた」だの彼を揶揄するサイトは少なくない。挙句2ちゃんねるでは

yamucha.jpg


この画像がAA(アスキーアート)で作成され各所でさらされている。しかし冒頭で挙げたサイトがまとめているがヤムチャの戦績は決して悪くは無い。というか一般の人間にしてはかなりの成績ではなかろうか。地球上の最強を決める天下一武道会に毎回予選突破を果たしている実力を認めてあげなければなるまい。皆さんお忘れでは無かろうか?

Σ(゚д゚lll)レギュラーの中で唯一人間!!

そう、他に人間がいるか? 悟空一族とベジータ一族は戦闘民族でもはや地球外生命体。天津飯は額に目玉がある変な人種。クリリンは鼻が無いので同じく変な人種。ピッコロさんや魔ジュニアなどは神とかほざいてやがる。そう、まっとうな人間で地球を守る戦いに参加しているのはヤムチャだけではないか!! 実際自分に置き換えてかんがえてみればわかるだろう。人間だよ? 空普通は飛べないよ? カメハメ波なんか出せないよ? 普通は。なので比べるのならば人間だけで比べるべきだ。そうすると順位は必然的に以下の様になる。

5位:散弾銃持ったおっさん
4位:やじろべぇ
3位:チャオズ(人間?)
2位:ヤムチャ
1位:亀仙人



。゚(∩Д`゚)゚。負けちゃった・・・。

ってか亀仙人は仙人だから人間じゃないとすれば繰り上がり一位だ。ってかまぁオレのこじつけだけどね(笑



なんにせよヤムチャ人気はいまだ絶えることを知らない様子。では最後皆さんに数字での絶対的な順位をお教えしよう。誰が一体ドラゴンボールの中で人気があったのか。「ドラゴンボール + キャラ名」で検索してみた。ではその結果をご覧頂こう!!

第15位は!!
やじろべぇ!!
Google:350 Yahoo:20 Goo:5 MSN:15 Total:390
。゚(゚´Д`゚)゚。


第14位は!!
Mrポポ!!
Google:1710 Yahoo:100 Goo:90 MSN:15 Total:1980
(;´Д`) 健闘・・・かなぁ?


第13位は!!
魔人ブゥ!!
Google:7430 Yahoo:500 Goo:200 MSN:380 Total:8510
Σ(゚д゚lll)意外と低い!!


第12位は!!
ナッパ!!
Google:3940 Yahoo:11700 Goo:990 MSN:3090 Total:19720
(゚Д゚)ゝハゲですから!!


第11位は!!
悟天!!
Google:8130 Yahoo:9700 Goo:1630 MSN:2730 Total:22190
( ´∀`)若造には負けられネェ


第10位は!!
天津飯!!
Google:6290 Yahoo:16600 Goo:1890 MSN:4190 Total:28970
ヽ(´Д`)ノ 永遠のライバル抑えた!!


第9位は!!
餃子!!
Google:10600 Yahoo:20200 Goo:2250 MSN:5000 Total:38050
(゚д゚;)テンさん・・・。


第8位は!!
トランクス!!
Google:12100 Yahoo:24500 Goo:2840 MSN:5700 Total:45140
ヽ(`Д´)ノ 中分けなんかには負けないですよ


第7位は!!
ヤムチャ!!
Google:12800 Yahoo:27700 Goo:3100 MSN:7000 Total:50600
(゚Д゚)ゝ 健闘ご苦労様であります!!


第6位は!!
悟飯!!
Google:14800 Yahoo:31500 Goo:3450 MSN:8220 Total:57970
(;´Д`) こいつには勝ちたかった・・・。


第5位は!!
クリリン!!
Google:14300 Yahoo:32100 Goo:3260 MSN:8410 Total:58070
(´・ω・`) 主人公の親友じゃ仕方ないか。


第4位は!!
ベジータ!!
Google:21000 Yahoo:41600 Goo:4080 MSN:11300 Total:77980
ヽ(`Д´)ノ 寝取り野郎に負けた!!


第3位は!!
フリーザ様!!
Google:25900 Yahoo:40300 Goo:4970 MSN:10170 Total:81340
(゚Д゚)・・・。コメントしづらい。


第2位は!!
ピッコロ!!
Google:22100 Yahoo:43400 Goo:4620 MSN:11770 Total:81890
( ´∀`) そりゃ手が伸びるんだモノ。


第1位は!!
悟空!!
Google:58700 Yahoo:109300 Goo:11000 MSN:28900 Total:207900
Σ(゚Д゚) 全てで二位とダブルスコア以上・・・。



なんかもうズルズル。中途半端な結果に終わってしまった。15人中7位って・・・(∩Д`゚)゚。 
【2005/03/29 20:33】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
もうやめたげて!!
■ (∩Д`゚)゚。 ■

akebonos.jpg
マケボノさん、今度はWWEに挑戦らしいです。K-1初勝利って浮かれてる気がするのですが・・・。彼が今回の理由として「相撲を馬鹿にされたから黙っていられなかった」といっているみたいです。彼が引退後に格闘家になった時、周囲で噂になりましたよね。曙が角界、というか相撲協会に残るためには部屋を開かなければなりません。そのために必要な年寄名跡を手に入れなければダメなのです。その年寄名跡を手に入れるまで相撲協会に残れる期間は五年間。そして現在最大数が決まっている年寄名跡は譲渡や借り受け、売買でしか手に入らない。そのため曙が角界に残るには多額の借金を抱えて部屋を開くしかなかったのだ。そして目の前に飛び込んできたビックマネーのチャンス。誰もそんな曙を止められなかった。そして結果がこれである。相撲の名前を貶めて毛嫌いしていたプロレスにまで参戦しなければならない惨状。歴史を重んじる角界だけに規律を曲げることはできないのだろうがもう少し寛大な処置はできなかったのだろうか。帰化までして相撲を盛り上げた曙が打ち倒される姿をもう見たくない。
【2005/03/29 15:57】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乗車権
■ 食いすぎたバス ■

Hey、今日も元気にシコシコってる? DJのオナンスキーだZE★ 今日オナンスキーは会社にバスで行ったんだけど帰りも会社から駅前までの無料バスに乗ろうとしたんだYO★ そしたらさ、すっげぇ人なの。もうなんかこう群れ。バスはもういっぱいなのにどんどん乗り込んでくの。それ見てオナンスキーはバス乗るのやめちゃったZE★ さぁ今日もご機嫌なナンバーだ、バンプオブチキンで「乗車権」!!


乗車権(Bump Of Chicken)

JASRACに怒られたので削除!!
ここに歌詞が掲載されていました。



駅まで徒歩10分だもの。

ヽ(`Д´)ノあんなの乗らねぇよ!!
【2005/03/28 22:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆめうつつ3
■ ゆめの中 ■

いま俺は夢日記をつけてます。どうやらこれをやると現実と夢の区別が次第になくなって頭がおかしくなるらしいんですよ。それなら試さないわけにはいかないってことでやってます。ちなみに頭が狂った事例としてこんなことがありました。

■ 夢と現実
俺は会社にいました。派遣なので派遣現場なのですがそこへなぜか普段絶対に現場にはこない派遣元の上司が。

上司「君、明日からこなくていいよ。首。」
オレ「ええ!?」

そこで目がさめたのですが時計を見たら8時。会社に行くには八時半までに準備をはじめないと間に合いません。まだこの時間なら間に合うのですが何を思ったかオレは「どうせ首じゃん。ゆっくり寝よう。」と二度寝に突入。自己突っ込みで事なきを得ました。

8:50
オレ「ってクビじゃね~し!!」


あぶね~。頭がおかしくなるのはホントでした。

■ あなたの勇姿は忘れない。
~ He is a Hero ! ~

ち、またやつらが増殖しやがった・・・。
ここは東京。しかし今はもはや東京ではない。荒れ果てたビル郡、人のいない町並み。そしてそれを作り出した元凶のバケモノ。今も山の斜面を俺たちが隠れている小屋に向かってバケモノの群れが駆け下りてくる。やつらの出現には波があるらしくこれは何度目の特攻だろうか。やつらは倒しても倒しても増殖を繰り返しただひたすらに俺たちがいる小屋めがけて大挙して特攻をかけてくる。もういいかげん銃弾も底をつきそうだ。

兵士「おい、もう弾がねぇ!!」

やはり。オレももう弾は残り少ない。他の兵士もすでに弾切れになるやつも出てくるころだろう。しかし撃ちもらせば小屋ごとやられてしまう。あのいのししを五倍程度に大きくしたバケモノ達に。

先輩「向こうの小屋はどうだ?」

先輩(会社の)が声を荒げる。そう、この廃墟には小屋がもうひとつありそこにも先ほどまでは兵士が銃撃をバケモノに浴びせていた。しかし撃ち逃したバケモノ一匹に小屋内への進入を許しそちらの小屋にいた兵士はやつらの遅めの昼食になってしまった。だが弾切れを起こす前だったはずで小屋の中に銃弾は残っているだろう。こちらの小屋はもう弾がない。あちらに移って戦おうというのだ。

オレ「しかしどうやって!?」

向こうに銃弾が残っているのはみんな知っている。しかし移動しないのはこちらの小屋と向こうの小屋までの10Mの間をバケモノが走り抜けている。小屋に直撃コース以外のバケモノにまで銃弾は裂いていないからだ。小屋と小屋の間に流れる濁流のようにバケモノの往来は今も続いている。

先輩「オレがバケモノを抑える。その隙に小屋に入るんだ!!」
オレ「それではあなたが!!」

むちゃくちゃな方法を提示する先輩。あんなやつを生身で受け止めたらそれこそ助からないだろう。しかしそんな先輩を止めるオレに他の兵士からの視線が突き刺さる。みんな助かりたいのだ。犠牲を払ってでも。

オレ「わかりました。ただし全員が渡りきったらすぐに助けに行きます。」

やむなく先輩の意見を承諾したオレ。仕方がなかった。言い訳にはならないが合理的に考えれば一人の犠牲で残り5人の生存率はぐっとあがる。俺達は先輩を先頭に、向こうの小屋へと続くドアに向かう。

先輩「特攻が途切れた!! いくぞ!!」

勢いよくいの一番に飛び出す先輩。しかしそれを見越したかのようにやつらの特攻は再開された。一匹のバケモノが小屋と小屋を渡る俺達めがけて突っ込んでくる。その時、先輩が獣のソレににた雄たけびをあげ全身でバケモノを受け止めた!!

先輩「早く、早くわたれぇぇぇぇぇぇ!!」

俺達は振り返らずに一目散に小屋に飛び込んだ。オレが最後に小屋に入り外にいる先輩を助けるために振り返った!! 

オレ「先輩、もう大丈夫です、はや・・・!?」

振り返ったところにはもう何もなかった。先輩が立ちふさがったところはまたバケモノの流れる濁流と化しており文字通り先輩はその濁流に飲み込まれたのだ。死体さえもない。痕跡さえもない。ただ淡々とバケモノの流れる濁流。先輩はこの世から消えてしまった。

。゚(゚´Д`゚)゚。せんぱぁぁぁぁぁぁぁい!!!!

と職場の先輩が壮絶な最後を迎える夢を見ました。普段こんな口調じゃないんだけどなぜこんな夢を・・・。心の奥では死んで欲しいと願っているのか英雄視しているのか。・・・どちらも無いな(笑

■ あなたの雄姿は忘れない2
~ thrusts it Without Pants ~

ち、またやつら一体どこから来やがるんだ・・・。
ここは東京。しかし今はもはや東京ではない。荒れ果てたビル郡、人のいない町並み。そしてそれを作り出した元凶のバケモノ。今も俺達が隠れている小屋の外ではバケモノが徘徊する足音が響いている。人を喰らうバケモノ。何人もの仲間がやられ既に闘える兵士はオレを含め三人しかいない。小屋の入り口で見張る俺達のほかに小屋には二人の少年がいる。ここへ逃げてくる途中に保護した少年だ。親を目の前で食われ彼らは言葉を失っていた。俺達は彼らをバケモノの食卓から救いここで落ち着いている。

ヤス「チクショウ、どこまで逃げれば助かるんだ!!」

バンドのボーカル、ヤスも一緒だ。事実相当な距離を逃げてきた。そしてようやく用賀にたどり着いた。東名が上に見える。おかげでこの小屋は空を徘徊するバケモノには発見されずにいるようだ。しかし地上を這いまわっている化け物はいつかは入り込んでくる。

少年「ねぇ、ちょっとこれを聞いて。」

小屋に落ちていたラジオを修理していた少年が俺達に声を掛ける。ラジオからは今の俺達が最も欲する情報が流れていた。救援情報。どうやら既に軍が機能を回復し各地に残された兵士や市民を回収しているらしい。しかも用賀の駅前まで来ている!! しかしどうやらもうすぐ用賀近辺からは離れてしまうらしい。誰かが彼らを呼びに行かなければ!!

ヤス「しょうがねぇな、ちょっと行くわ。」
オレ「馬鹿を言うな、一人でいけるわけ無いだろう!!」
兵士「オレもついていく。二人なら何とかなるだろう。」

その言葉は二人いればどちらかがたどり着く、そう聞こえた。

オレ「じゃ全員で行こう、その方が早い!!」
ヤス「冗談だろ?ガキを二人連れて駅までいけるものか。」

確かに。少年達は疲弊している。精神的にも肉体的にも。それにここならばもう少しは安全だろう。ここまで救援にきてもらったほうが生存確率は高い。そして同時に子供達だけ残すことは危険すぎる。

兵士「お前が子供を守るんだ!!」
ヤス「必ず救援を呼んでくる。待ってろ!!」

二人はマンガみたいな台詞を吐いて外に飛び出していった。俺には停めることができなかった。俺も助かりたかったのかもしれない。彼らを犠牲にして・・・。自己嫌悪にさいなまれながらも今オレが任されたのは救援が来るまでの間子供達を守り通すことだ。バケモノが進入してくればこちらの任務の方が大変だろう。気を引き締めよう。しかし心の中では彼らだけ行かせた罪悪感からか、バケモノが攻めてくることを少しだけ期待していた。そうすればオレも英雄になれる・・・。そんな馬鹿なことをかんがえながらオレは部屋にある物を見つけた。

オレ「ヤス・・・下半身裸で行ったのか・・・。」

そこに落ちていたのはヤスが先ほどまで履いていたズボンだった。

Σ(゚д゚lll)意味がわからない!!!!

なんでこんな夢を見たんですかね。ただ途中までかっこいいのに部屋にズボンをなぜか置いていって下半身裸で戦場に駆り出す姿はヤスのキャラにマッチしていて変なところに現実味がありました。
【2005/03/28 17:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガラスハート
■ 世界一難しいパズル ■

誕生日に友人にパズルをもらいました。ハウルの動く城のポスター柄の1000ピースの奴です。かなりうれしいんですがこれでまた家でのプライベートタイムがなくなりそうで(笑)

んでその件で今日(つーか今)友人とパズル話をしてました。んでまぁパズルといえばみんな思いつくのが「ミルクパズル」ですよね。白一色でミルクのパックに入って販売してる奴。ちびまるこちゃんとかでも取り上げられてましたよね。類似品で「コーヒー牛乳パズル」とかもでちゃったりして(笑) んでコレが一般的には一番難しいパズルとなっているようですが世の中にはとんでもなく難しいパズルが存在しました。

究極のシンプルパズル

(゚∀゚)超きれい!!!!!

ガラスですよガラス。要するに無地はもうやられてるから更にシンプルにつって透明にしてしまったわけですな。しかも最先端技術を使って製作する気合の入りよう。これは匠の技ですね。これは透明だからいろいろ使い方に応用ができそう。こんなのがオブジェで部屋にあったらもう、アーパー女なんてイチコロですよ奥様!! いまならこの商品が・・・

(゚Д゚) 19万3800円

ヽ(`Д´)ノ買えねぇよ!!!!
【2005/03/27 00:08】 | オススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日飲み会でした。
■ 年取ったものだねぇ ■

22日に誕生日だったんですがささやかな誕生日飲み会を行っていただきました。久々に行き着け(?)の居酒屋でまたっりと飲んできたのです。あそこのおばちゃんはいつ行ってもいい人だ。・・・。まぁ今年で四捨五入で30になってしまう年齢になってしまったわけですがホント徐々に年齢を感じますね。

大学の頃、オレの大学の友達にオレの地元のフリーターの女の子を紹介して二人は付き合うことになったんです。まぁどちらも友達なのでオレの彼女と四人で遊ぶことが多かったんですけど俺ら三人は学生でその彼女だけがフリーター。その彼女がよく俺らに言ってました。

(`Д)「学生はみんな死んでしまえ!!」

暴虐無人ですね。ってか言われた俺たちはリアクション困りすぎ。この女はいったい何を言い出すのかわかりませんでした。ってか発言に対して相手にしてなかったですけどね。

んで今。そのカップルはもう分かれてしまったわけですけど付き合いは続いています。当時学生だった俺たちもみんな社会に出て当然働いています。この前オレとオレの彼女とカップルの男がそろってメシを食ったわけですがそこで例の彼女の話題が出たわけですよ。あの発言。たまに大学のサークルのイベント飲み会にOBとして呼ばれるわけですが学生が主催する飲み会は日曜夜とかで正直社会人にはつらい設定です。そこで俺たちが毎回思うのは

ヽ(`Д´)ノ「学生は死んでしまえ!!」

要するに働いてる身からすれば学校に行って遊んでる大学生はムカついてしょうがないんですよね。自分が働いて会社帰りに駅に行くと平日なのに飲み会で泥酔した大学生を見かける。そりゃなんかムカつきますよ(笑) 今となっては例の彼女の行っていることを痛感している俺たち三人でした。

コレは一例なんですが昔はわからなかったコトがどんどんとわかるようになってきて年を取ったというか大人になったと痛感するようになりました。昔学生当時に説教してくれた先輩の言葉を今俺たちが吐くようになりました。

まぁ、なんだ、とりあえず言いたいことはといえば。この年になると・・・

太ったら取り戻すのが大変(゚∀゚)

酒飲む度に体重が気になる・・・。
【2005/03/26 16:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中学生と喧嘩
■ 正義のヒーロー ■

さかのぼること一週間前。こんな光景に駅前で出会ったことをブログで書きました。そうこのときオレはバスを待っていたんです。え? なぜかって? おいおい野暮な事を聞くものじゃないよ。なにを隠そう俺はジプシーダンサー。町から街へと流しているんだから仕方ない。移動も仕事のうちさ。ごめんなさい、スノボの帰りです。そりゃもうやべっちも真っ青なくらい見事なすべり収めを果たしての帰り道です。家まで車で送ってはもらえず途中から電車&バス。んなワケでバス待ちをしているときにあの愉快な親子に遭遇したわけです。

そんなホノボノタイムも終わりいよいよオレが乗り込むバスが停留所にやってきました。駅前なのでここから始初です。車内の群集は一掃され俺達新時代の申し子が車内を占拠するときがきたのです。オレは並び順でいくと三番目。まぁどう見ても十人くらいしか並んでないので全員座れるでしょう。俺の後ろには今にも座り込みそうな老婆が並んでいたのですがこれで安心です。バスのドアが開いたそのとき!!

ガキが割り込みやがった!!!!(゚Д゚)クワッ!!

どういう了見をしているのでしょうか。おばちゃんばっかりの列の中、わざわざオレの前に割り込むとは・・・。貴様を入れるくらいだったら後ろの老婆を一刻も早く車内に案内するっちゅーねん!! とりあえず後ろから蹴りをいれて(優しく)「何割り込んどるんじゃゴルァ。」と静かに怒ります。しかしあろうことか野球少年はガン無視。(ああ、言い忘れてましたがカレが持っていたバッグはこの辺で有名な不良中学校のスポーツバッグでした。そして坊主。泥に汚れたユニフォーム。絶対的にザキ中の野球部と認定です。)とりあえずバスに乗り込みまずは一番後ろに鎮座。キヤツを後方から観察します。ここからオレの中の人の会議が始まります。

オレA「許せネェガキずら。とっちめるずら。」
オレB「やめようよ、喧嘩はよくないよ!!」
オレC「今すぐ処刑じゃよ~」
オレA「ほら、Cもああ言ってるずら。」
オレB「でもあのザキ中だよ?」(←何度も言うが不良中学校)
オレA「そりゃそうズラが中学生に舐められていいズラか?」
オレB「最初に注意はしたじゃない。あれで十分よ。」
オレA「ふむ、確かにあれで懲りてくれるかも知れないズラ。」
オレC「でも相手は明らかにビビってるんじゃよ~。」

そうです。中学生はオレが後ろに座った事を知っていて微塵も振り返ろうとはせず正面を直視しています。こんなことでビビっていては将来清原番長と対峙することはできないでしょう。

オレA「仕方ネェな、許してやるズラ。」
オレC「おい、見るのじゃよ。」

なんと中年(学生の野球少の略)は何を安心したか前の人の背もたれにもたれて眠り始めました!! 前の人は背もたれにその疲れた体をあずけられず明らかに迷惑しています。

てめえの血は何味だぁぁぁぁぁ!!

もうブチ切れました。例えゾノが「喧嘩かっこ悪い」と言おうともオレの行動は止まりません。悪漢許すマジ。もうね、なんというか別にオレは不良じゃないわけですよ。自分から喧嘩するような悪いコではないんですよ。学校の窓ガラスも割れないチッキンなんですよ。でもこういう不条理だけは許せネェ。そりゃもう烈火のごとく野球少年(さっきの略は紛らわしいので止めた)に駆け寄りました。頭の中の人も満場一致で「怒」の札を掲げています。

オレ「貴様ザキ中やな。」

ああ、なんと言うことでしょう。勢い勇んだ割には普段のマシンガントークもさび付いてこんなチープな地元合コンでの最初の話題みたいな話の振り方です。しかも相手無視。

オレ「きいとんのかワレ。」

ああ、なんということでしょう。勢い勇んだ割には群馬出身のオレが関西弁を使っています。意味がわかりません。関西弁だと怖いとか思ってるんですか?そうですね?

オレ「・・・」
少年「・・・」

大変気まずいです。ここで相手が乗ってきてくれれば話は早い、大立ち回りとなるんですが相変わらずガン無視です。とりあえず前の人の背もたれから離れ背筋をこれでもかって伸ばして前を見ています。なんかこう、同じ飼育係になちゃって仕事中仕方ナシに話し掛けたはいいが相手の女子が恐ろしく寡黙だったときのような気まずさです。

とりあえず会話は続かないしこのまま席に戻るのは恥ずかしいのでそこで待機ですわ。ちょうどスノボ帰りで俺の手には身の丈160cmの斬馬刀があったのでそれをゴンゴン床に打ち付けて寂しさをアピール。お願いだからリアクションしてよ!!(⊃Д`゚)゚。

なんかこうなってくるとイタいのは俺の方です。一度席についたのにわざわざ立ち上がり問題を蒸し返して車内全体を気まずくしてしまっている。さっきまでいちゃいちゃしてたカプールももう愛の営みを中断です。ゲラゲラ騒いでたおばちゃんも二人揃って窓の外見物ですよ。

。゚(∩Д∩)゚。オレが悪者になってる・・・。

諸行無常でスネ。四面楚歌でスネ。竜頭蛇尾でスネ。焼肉定食でスネ。その状態のままオレの降りるバス停に着き、降りる際にそいつのイスに蹴りを入れて(優しく優しく)降りました。俺は正義の行動をしたのではないのですか? 悪いのは向こうじゃないんですか? なんか釈然としないのでバス停にまで蹴りをいれて(優しく優しく楽しくね)家路に着きました。

(;´Д`) もう二度と喧嘩なんて売らないよぅ・・・。
【2005/03/25 15:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご協力を・・・。
つぐみ、どこにいるの?

tsugumis.jpg
みていただけると解ると思いますが仙台の小学生が行方不明になりました。すこし大人びた感じで名前は羽田つぐみさんといいます。以前もこのくらいの歳の女の子が渋谷で監禁されていたこともあるので仙台といわず都心部でも可能性は高いと思います。にたような女の子を目撃したり情報を得たら上記のお母さんのブログもしくは警察にご報告ください。

正直ショッキングでした。被害者のお母さんがじきじきにブログを作成して娘の行方を探す。いままでふざけた文章しか垂れ流していなかった自分のブログがちんけに見えます。このブログにTBを貼り、リンクを貼って全国に捜索の輪が広がって一刻も早くつぐみさんの消息をつかめるといいな、と思い取り上げました。関係ない地域の皆さんも是非お母さんのこのブログへTB、LINKして協力しましょう!!
【2005/03/25 10:57】 | 真面目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
逆チキンレース
■ 人間の習慣 ■

(゚∀゚)きゃほほーい

なにをそんなに喜んでいるのかって? そりゃもう一つしか無い。部署の人間が今日は早めに切り上げてもはやパーテーション内オレだけ。 フリーダム。 ワンマン。 今なら独立宣言も夢じゃないわけですよ。こんな時に長文の「AV論」シリーズなどは生まれてるわけで。もうゴリゴリ書こう!!・・・。

Σ(゚д゚lll)もうネタがねぇ・・・。

いや、正確にはあるんだけど裏取りを行っていたりして使えるネタがありませぬ。ああ、なんと言うことか。これでは折角のブログタイムが台無しではないか。神はどこまで無常なのだ・・・。

とか言っても始まらないので皆さんに面白いゲームを教えることにします。これはオレが予備校生時代によくやっていたゲームで電車に乗り込む用事さえあれば誰でもできます。

みなさんはチキンレースをご存知でしょうか。そう、盗んだバイクで15歳の少年が壁めがけて突っ込むゲームです。先にブレーキを掛けたチキン野郎の負けです。こいつぁヤクイゲームだぜ!! 勿論オレにそんな勇気はありません。というか中免すら持ってません。自慢の原付では話になりません。しかし誰でも気軽にあのスリルを味わうことができるようにかんがえついたのが「逆チキンレース」です。別になんも逆ではないのですがちょっと変わったチキンレースなのでそう名づけました。

■( ´∀`)<逆チキンレースのルール

1.必ず乗車のために列ができる電車を探す。
2.ホームにまだ誰も並んでいない状態を待つ。
3.自分が列を形成する形で乗り込み口付近に陣取る。
4.あとは列が自分の後ろにできるのを待つのみ。

いたって簡単。そして何を楽しむかというと自分ひとりが立つときに黄色い線(所により白線)ギリギリ(もしくはオーバー)の立ち位置に立つのです。すると大抵電車待ちの列は二列無いし四列できるじゃないですか。オレの横に来るヤツはオレの真横に来るわけですよ。自分がシンレッドラインをとっくに超えてることも気付かずに。そして俺達競技者の後ろに人がつけば完璧。もう下がれません。あとは電車が来るのを待つのみです。

電車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ゴワァァァァ!!!!

Σ(゚д゚lll)電車近!!

もうね、小さく前習えをするだけで腕が持っていかれるほど近くを電車が通り抜けるわけですよ。突風と共に。オレの横の競技者は様々なリアクションを取ってくれます。ある人は「ひゃぁぁん」と可愛い悲鳴をあげて飛びのいて後ろのオネェチャンにぶつかりました。ある人は「うおぅわ」と豪快に叫びました。手荷物を落とした人もいます。いやぁ、楽しかったな・・・。

学校も会社もバイク(自慢の原付)で行くことになってから電車に乗る機会は減りました。というか一人で乗ることがなくなったのでもう逆チキンレースは楽しめません。そこで開発したのが「真・チキンレース」。詳細はまた今度!!

※絶対真似しないで下さい。熟練の見極めと巧の技が必要です。

【2005/03/24 19:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買いかぶってました。
■ サイトのレベル ■

(´Д`)ごめんなさい、買いかぶってました・・・。

googleツールバー使っていながら知らなかったんですがPageRankを表示してくれるんですね。今表示しているページのランクをツールバー上に表示してくれるみたいなんです。10段階の評価で点数は分数形式で表示されます。「(5/10)」だと10段階で5点ということです。早速チェック。

Yahooは6。Googleは8。ふむ、なんとなくあってる気がする。探偵ファイルは3。辛口だな。いやいや、なかなか正確なんじゃないの? ふふ、では我が規格外はどうなのかな?

「PageRankはGoogle特有の機能で、ページの重要度を示します(0/10)」

↑最初に戻る
【2005/03/24 13:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地震の恐怖
客乗った観覧車の扉開く

地震とは唐突に訪れるのである意味では防ぎ様の無い災害ですよね。ましてや地震が来た時に高いところにいた日にはもうどんな恐怖でしょう。想像もつきませぬ。自分のオフィスが二階でよかった。

上記記事を読んでもらえれば解るのですが観覧車が扉開いてしまったなんて恐怖のきわみですね。実際なんでもない日ならドアに近づかないようにして何とかなるんでしょうが地震が起きているときに開いてしまったらそら怖い。もう安岡力也につば吐くくらい怖い。

rikiyas.jpg

↑安岡力也様

同観覧車の高さは、世界第2位という。

もう最悪ですね。よりにもよって世界第二位の高さを誇る観覧車でなおかつ震度6弱でなおかつ扉開きっぱなし。折角ゆっくりと観覧車に乗ったのにもはやそれは絶叫マシン。けが人が出なくてよかったですね。ほんとに。

kanransyas.jpg

噂の絶叫型観覧車。ってか真面目にきれいだよね。早く安心して乗れるようにして欲しい。
【2005/03/24 11:31】 | ニュース拾い食い | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
AV論:07
■ AVの隠し方 ■

A「オレはMP3ウォークマンを助手席に置いて車で音楽聴いてます。」
B「その場合彼女はどこに座るんですか?」

A「彼女はハンドルを握ってますがなにか?(゚∀゚)」

はーい、みんなオナニーしてる~~~?



きこえないぞ~、も~いっかい!!(←大塚愛風)

(゚Д゚) 火が出るまで擦りつづけろ!!

この関連記事書いてるときが一番楽しいDAISUKE(雄24歳)です。みなさんお元気でしょうか。今日もAV論の講義の時間がやってまいりました。今回はAVの隠し方について話したいと思います。こんな事、清潔なダンスィならみんな当然やってるだろうけどオレの身近にあった具体的な隠し方を踏まえて語ってみようと思います。

■ 引き出しの下
すごくポピュラーな隠し場所です。引き出しを抜ききると引き出しの下にはおあつらえ向きなデッドスペースが存在しますね。そこに入れます。この隠し場所のいいところはしまうときは引き出しを半空けにして奥にぶっ込むと勝手に下に落ちるというところでしょうか。オレも青春時代はかなりお世話になりました。でもね。気をつけなさいよ。確実にばれますよ(笑) ちなみにオレは引き出しの下に入れすぎて引き出しが開かなくなって引き出しと三時間格闘した記憶が今も鮮明に思い出されます。

■ ベッドの下
引き出しの下とタメを張るくらいメジャーな隠し場所ですね。この隠し場所のよさはなんといっても機動性。必要なときにすぐ取り出せて且つすぐにしまうことができる。いかんせん勝手に布団を干されるとベッドにエログッズが散乱した状態で放置される事例が多発するポイントでもあります。しかも薄い布団だと意外と寝にくいんだよね。

■ VHSに違うラベルを張る
これもなかなかメジャーな手ですね。しかしコレは偽装のラベルのセンスをかなり問われるので素人はやらないほうがいい。ちなみに友人は「ルパン三世~不二子を襲え~」と張ったばっかりに部屋に遊びに来た子供たちに危うく再生されてしまいそうになるといった悲劇にさいなまれています。ちなみにオレは完璧に誰にも再生されないタイトルで保持しました。

「宇都宮隆ライブ」

廃棄処分するまでの五年間、オレ以外誰も触りませんでした。

■ MG「ZZ-GUNDAM」
これも大変有名ですね。MGのプラモって中蓋というかなんというか上げ底状態になる紙が入ってるじゃないですか。一番下に格納してその上にあまったライナーを乗せ、中蓋をかぶせさらにライナーを乗せる。重要度の高いモノはこうして隠します。

■ 窓の外
いやぁ、なんかみんな当然のようにやっていることばっかでなんか悪いなぁ。窓の外に釘を打ってそこにビニール二枚でくるんだモノをぶら下げます。ただし条件が厳しくて隣接する家屋から見えない事や家の正面などから見えないこと、近くを走る道路からも見えないことなどが必須となります。しかも台風などが来た日にはもう気が気じゃないくらい心配です。この隠し場所のいいところは最悪落ちてしまってもどっかの誰かが捨てていった、という状況で安全に破棄できることですね。

皆さんがこの記事を読んで昔を思い出して感傷に浸ってくれるのを楽しみにしています。懐かしいっすね~、ホント。え? 今?

ADVD.jpg


(゚∀゚)本棚ですけど何か?

もちろん実家暮らしです。
【2005/03/24 01:43】 | アダルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなウェブ見つけたよ11
Babycal throw
かわいい(;´Д`)ハァハァ
オレはちなみに4000点ちょっと。

正しいわりばし(割り箸)の使い方
Σ(゚Д゚) 注意事項違反しそう・・・。
【2005/03/23 01:13】 | オススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日でした。
■ 四捨五入で三十路 ■

というわけで本日は私の誕生日でございます。

おめでと~~~( ´∀`)

しかしなんだな、もはや誕生日の感動は徐々に薄れいまや全然うれしくない。いや、祝っていただけるのはうれしいんだけど子供のときみたいに指折り数えてってのはもう無いね。だって四捨五入で30に突入ですよ。どういうことですか。オレは永遠に子供でいたいのに・・・(ゴメンナサイ)。

というわけで誕生日ってだけを書いても仕方ないので面白写真を一点。


昔はみんなの人気者。



怖えぇぇぇぇぇガクガク(( ((゚Д゚;)) ))ブルブル



写真は■朝目新聞■さんから頂きました。
【2005/03/22 15:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
奇妙な親子
■ ジモティの定義 ■

先日、駅前でバスを待っていたら珍妙な親子を目撃しました。年配のお母さんと高校生くらいの女の子なのですが女の子は薄汚れた黄色いトレーナーを着ているわけです。最近見ない格好なのとバス待ちで暇だったのでちょっと着目してみました。

まず前提として以下の写真を見てください。コレが駅の改札を出てすぐの景色です。

mukayu01.jpg


携帯の写真なのでちょっと見難いですが要するに白木屋とかやる茶とかマックとかケンタとかチェーンの立ち並ぶごく普通の駅前です。ちょっと前までは観光名所が近くにあったんですが今は普通の急行が止まる駅くらいに落ち込んで・・・まぁその辺は良しとします。親子は駅の改札を出てすぐに会話を始めました。

「お母さん、ビックボウルがありますね。」
「ああ、ホント。」
「あ、お母さん、コンピューターランドもありますよ。」
「ええ。」
「そしてダイエーはあちらになります。」

Σ(゚Д゚) えええええええええ????

突っ込みどころは満載なのですがまず会話としておかしくねぇ?親子の言葉使いじゃねぇよ。゚(゚´Д`゚)゚。  台本を渡されてるんじゃねぇ?ってカンジです。なんかすごくぎこちないよね? きっとこの親子は生き別れで昨日か今日あったばっかりなんだ・・・。だからぎこちないんだ・・・。うぅ(⊃Д`゚)゚。

では細かい突っ込みに行きましょう。着目点がおかしいのですよこの親子。ビックボウルは近辺じゃ有名なボーリングのチェーンです。他にも先ほど言ったチェーンは数多あるのになぜボーリング場にチェックを入れたの・・・? そして問題は後者です。

コンピューターランドって・・・。

ど、どこにある? ジモティのオレでさえわからない・・・。ってかなんだそのネーミング、ギャグにしかきこえねぇ・・・。ジモティとしてそんなネーミングの店があることは信じたくないのですが・・・。・・・あれ? なんだこれ・・・?

mukayu02.jpg


コンピュ―――(゚∀゚)――――タ !

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
在ったよ、コンピューターランド在ったよ!! ってかオレもよくいくゲーセンだよ・・・。こんな名前だったのか・・・。問題はデスヨ、なんでこの親子はこんな小さな看板を見つけるんですか・・・。そりゃチェーン店ばっかりだけれども・・・。

そして親子はなぜかダイエーの場所だけはしっかり把握していたようでダイエーをしっかり確認するとダイエー方面へ去っていきました・・・。どういう設定なのかまったくわからない。この親子はわざわざ電車に乗ってダイエーに来たのだろうか。ってかライフとかもっと駅近くにスーパーだったらあるのに。

オレに多大な疑問を残して彼女らは立ち去ってしまった。しかしここで下がっては男が廃る。なによりコンピューターランドを発見されてしまったのがショック。駅前でもっとオリジナリティのある物を探してみました。

mukayu03.jpg


銅像キタ―――(゚∀゚)―――― !

しかもタイトルが・・・。

青春キタ―――(゚∀゚)―――― !

意味わからねぇっス。全裸の少女が小さくガッツポーズで「青春」って・・・。かなりの確立でこの少女は青春を履き違えてるよ・・・。

でもこんな町が大好きです。最近一部急行が素通りしてしまう駅だけど大好きです・・・。
【2005/03/22 02:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなウェブ見つけたよ10
ヤガミえもん
(⊃Д`゚)゚。ぱぱ~

ターザンジャンプ (By-ひろぶろ)
いいところまではいくんだけどなぁ・・・。
【2005/03/21 13:02】 | オススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遊び倒し
■ いぱいいぱい遊んだヨ~ ■

昨日今日と遊び倒しますた。
今も極悪に疲れてるんで更新遅れてまふ。
これから昨日分とか更新しまふ。
がんばりまふ。
【2005/03/20 23:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スキー行ってきたよ
■ 日帰りスキーです ■

というわけで日帰りスキーですわ。今シーズンすべり収めをするためにとりあえず機動性のあるメンバーで行ってきました。朝五時半にまずオレの家から三名で出発し、祖師ヶ谷大蔵で一人後輩を拾うはずでした。そしたら俺らが来る前に牛丼食べてたらしくコンビニの前で待ってました。そして牛丼を食べ終えた彼が登場。

スーツキタ―――(゚∀゚)―――― !

suitss.jpg

イメージ図

スキー行くのに!! 雪山行くのに!! 俺たちみんなウェア着込んでるのに!! なんかもう、ショボーンでした・・・。

とりあえず時間を甘く見た俺たちは環八で渋滞、関越で渋滞で午後しか滑れませんでした。帰りに朝鮮飯店でメシ食って帰りました(笑)

現地は吹雪だったわけですが晴れてたらスーツで滑走して欲しかったんだけどね。名づけてスーツDEスキー。残念。
【2005/03/19 10:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムービーチャンネル2
■ 専門用語キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ■

前回、ムービーチャンネルという怪しげなサイトからの電話を受け取ったオレ様。このままではどうやら本日までの料金を請求されてしまうようだ。しかも解約のためにはもう一度五万円を掛けてメールを送ってもらわないといけないらしい!! どうするオレ、どうなるオレ!!



会社の同僚と話し合い、請求を免れながら相手をおちょくろうという計画に達した我々は再度相手側とのコンタクトを取った。前回聞いた話ではメールアカウントを作成するのにhttpサービスを増設しなければならず、そのために五万円掛かるとの事だったので今回はその五万円の詳しい内訳を聞いてみた。

オレ「あ、どうも、先ほど電話したものですが。」
富岡「はい、大丈夫、解ってますよ。」
オレ「んでですね、メール送信に掛かる五万円の内訳を聞きたいのですが。」
富岡「お客様毎に接続先を新規に増設してるんですね。その費用です。」
オレhttpサービスを顧客ごとに増設してるんですか?」
富岡「そういう事になりますね。そのためにSEさんを呼んでやってもらうんです。」
オレ「サーバーの増設をですか?」
富岡「ええ、専用のM9001を設置します。」

(゚Д゚)ハァ? M9001って何さ?

オレ「M9001?」
富岡「はい、httpサービス設置用のわが社独自のプログラムです。」
オレ「それを顧客ごとに五万で設置する・・・と。」
富岡「はい。」

ますますワケがわからん。M9001ってなんだ? ちなみにGoogleで検索してみますた。

■ M9001

( ´∀`)うわぁい、着心地よさそ~~~~~~~・・・

(゚Д゚)<冗談も休み休み言えやゴルァ!!!!!!!!!

もはやなんだかさっぱり解らん。きっとオレ用の接続先を作るのに呼ぶSEさんの作業着だと思う。これを用意しないとSEさんは気持ちよく作業してくれないのではないか? なんて事だ、大変ワガママなSEさん(※1)を使っているということだ。厄介な問題にアシを突っ込んだものだぜ・・・。

オレ「ではそのM9001をサーバーに入れるとhttpサービスが設置されてメールアカウントも作ることができるんですね。」
富岡「そういう事になりますね。」
オレ「でもメール送信はhttpじゃできないんじゃないですか?」
富岡「は?」
オレPOPサービスはどうするんですか?」
富岡「POP・・・?」
オレ「イヤ、メール送信ったらSMTPPOPサービスが必要ですよね。」
富岡「全てM9001がやるんじゃないですか?」

ヽ(`Д´)ノオレに聞くな!!

オレ「はぁ~、ステキソフトですね、M9001って・・・」
富岡「私は電話担当なので解りかねますが。」
オレ「なるほど、解りました。もう一度探してみます。」
富岡「iModeの履歴(※2)なんか見てみたらわかると思いますよ。」

今回はこのくらいにしよう。うっかり支払う羽目になってもコトだ。しかし驚きの事実である。毎回、顧客ごとに新しくhttpサービスを五万掛けて設置しているとは・・・。確かに動画のアクセスだから専用なのはありがたいがこの会社・・・儲かるのか?


※1:想像図tanktops.jpg

※2:12月の履歴が残っているはずは無い。
【2005/03/18 15:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ムービーチャンネル
■ 不法請求キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ■

朝十時過ぎ、仕事をはじめたばかりの俺の携帯がけたたましく鳴った(※1)。「こんな時間から誰だ?」知らない番号からの着信にオレは一抹の不安を感じながら席を離れ、電話に出てみることにした。

オレ「もしもし。」
相手「・・・あ、どうもムービーチャンネルです。」
オレ「どういったご用件でしょうか?」
相手「去年契約されたムービーチャンネルの更新時期が近づいてます。」
オレ「はぁ・・・。」
相手「更新しなければこのまま解約となりますけどどうしますか?」
相手「解約ならば本日までの料金をお支払いいただきたいんですが。」
オレ「んじゃ解約で。」
相手「では本人確認のお名前と電話番号、住所をお願いします。」
オレ「は? そんなの必要なの? じゃ確認して折り返すわ。」

なんと言うことだ、オレは去年12月24日(※2)に「ムービーチャンネル」に契約してしまっていたようだ。クリスマスに何をしてるんだ、俺は・・・。手帳を確認するも、去年のはこの前捨ててしまった。オレは過去を振り返らない男だからね。しかもそのようなサイト、携帯に残っていない。これでは真偽が確かめられないではないか。オレは初めて電話するのを装って掛けなおした。

オレ「もしもし、お電話いただいたようですが。」
相手「既にお話はしましたが?」

ちっ、相手が一枚上手か・・・。

オレ「サイトのURLをなくしたのでもう一度送ってくれないか?」
相手「あ~、なくしちゃったのか(※3)。再発行はお金が掛かりますよ。」
オレ「なんで?」
相手「お客様毎にメールアカウントをおつくりしてるんでそのためです。」
オレ「いくらですか?」
相手「え~っと、・・・。五万円(※4)。」

(゚Д゚)ハァ?

オレ「ご、五万円!?」
相手「httpサービスの新規作成なのでそのくらい掛かるんです。」
オレ「はぁ、じゃもう少し探してみます。お名前は?」
相手「富岡と申します。」

なんという事だ、奴の話を鵜呑みするととんでもないことになる。契約主に対して新しいhttpサービスを作成、メールアカウントも発行してるらしい。とんでもなくリスキーな商売だ。ってかどういう仕組み? サービスを一人一人に増設? 全然意味がわからない。きっとネットワーク系ソフトウェアの仕事をしている俺にもわからない複雑な仕組みで運営しているんだろう。大変だ、なんて所に手を出してしまったんだ・・・。仮にメールアカウントを増設だとしてもオレの契約しているプロバイダでさえ500円/月で発行してくれるというのに・・・。



ということで久々に不法請求がきてくれたので何度か電話して楽しみたいと思います。

※1:演出上音が鳴ってるようですがマナーモードです。
※2:クリスマスを指定してきたのはこういうのに引っかかる男はクリスマスも一人だろうという打算だろうか?
※3:たまにタメ口がこぼれだす。
※4:今考えて言っているようなニュアンス。
【2005/03/18 11:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなウェブ見つけたよ9
弥栄堂
イヌたん(;´Д`)ハァハァ
ってか本気でスゴイフラッシュです。

活動漫画館
(゚∀゚)いわずと知れたのんちゃん。「機動戦士のんちゃん」最新作キボン。

あとで (By-閑。)
ちなみに俺たちの中ではそこの事を「もっと不思議なダンジョン」と呼びます。




なにやら私生活の不調から更新意欲が減衰気味。
なのでブックマークからオススメを二点ほど。Flashの参考用なんだけどさっぱり参考にならないけどね(´ω`)
どちらも超有名サイトなので知らない人用にね(笑)
ごめんなさい、更新します。
【2005/03/18 03:54】 | オススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなウェブ見つけたよ8
NUMERI
(゚∀゚)あんた最高だよ!! このテのウェブ大好き!!

【2ch】ニュー速VIPブログ
。゚(゚´Д`゚)゚。 倒すなよ~~~~!!
【2005/03/17 01:03】 | オススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卵ヌキ目玉焼きハンバーグ
■ 誰も疑問に思わないのか? ■

先日、友人と三人で「びっくりドンキー」に行ってきました。っていうか彼女が最近狂ったように「びっくりドンキー」に行きたがるので今週二回目です。味は別に不満じゃないし高いわけでもないので別にかまわないんだけどね。・・・ってか。

(゚Д゚)ゝオレもびっくりドンキーファンになりました!!

もうなんかあれナシでやっていける気がしない・・・。「びっくりドンキー(以降、略してリド)」って車でしか行けないところにないっすか?なんでだろう? いや、歩けばいけなくは無いけど明らかにアシがある人間を対象にした立地だよね。だから実際は車使うときしか行けないんだけどこれからは車=リドって公式が成り立ちそうです。

そんなことはどうでもいいのです。一緒に行ったツレに野菜が苦手な肉食獣がいまして。んでバーグディッシュを頼むとご飯からサラダまで全て一つの皿で来るじゃないですか。んでサラダが一緒になってるのがイヤだというから店員に言ったんです。

(゚Д゚)< サラダ別皿でエッグバーグお願いします。

そしたらですよ?

hunbarg.jpg


目玉焼き別皿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

店員さん間違えすぎ!! ってか「エッグバーグ」頼んでるんだよ? 目玉焼き乗ってないバーグもあるんだよ? それなのに・・・。

ヽ(`Д´)ノ目玉焼きヌキでエッグ頼むか!!

まぁ実際のところはオレも昔飲食店やってたんで特殊な注文とか受けましたわ。安楽亭の時は「卵スープ卵ヌキ」とかね。厨房は頼まれれば頼まれたものを出すしかないんです。問題は注文とった店員だな・・・。当日むっちゃ忙しくて店全体がテンパってました。だから別に怒りはしなかったけれども「サラダ」と「卵」を聞き間違えるのは至難の技ではなかろうか・・・?
【2005/03/16 10:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
映画レビュー「SWAT」
■ ファストロープしてぇ ■

swats.jpg

念願のSWATです。映画上映時には忙しくていけず、ようやくレンタルすることができました。なんつってもサバゲマニアにはたまらないっス。サバゲの先輩にずっと見ろって言われてたんだけど大変よかったです。銃が。主演のコリンファレルはついこの前「リクルート」で見たばっかでなんかコリンファレル着いてますね。なんかナイーブ且つワイルドな雰囲気のいい俳優ですね、彼は。個人的には彼のボクシングの右フック(ストレート?)のフォームが最高に好きです。(後述)

ストーリーは・・・なんだろ、SWATのかっこよさがわかればいいんじゃない?(笑) 設定とかは悪くないんだけどいかんせんどんでん返しがなかった。なんかこう、ググっとくる最後の切り替えしがあればもっともっとよかったと思う。ただ銃撃戦はいいね。もっと銃撃戦に時間とって欲しかった・・・。

評価:★★★★★★☆☆☆☆:6点
劇場:☆☆☆☆☆☆☆☆☆:レンタル



オマケ★「オレの好きなコリンの右フック(ストレート?)姿」
rights.jpg

【2005/03/16 02:31】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなウェブ見つけたよ7
実写版スラムダンクOP
(⊃Д`゚)゚。 見てられないよ・・・。

トラウマになったグロ漫画
マジグロい表現多数!! 注意!!

【2005/03/15 18:06】 | オススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
