FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
有害図書指定開始
神奈川県、ゲームを有害図書指定!!

ついに始まりました、神奈川県のゲーム有害図書指定。要するに残虐性が認定された有害指定図書のゲームは未成年は購入できないということ。去年から騒がれていてついに施行となりました。5月末にゲームの審査会があって特定ゲームを審査員がプレイして結果を考える会があったらしいのですが今回有害指定第一号になったあのゲームをえらい人がプレイして審査したのでしょうか。

グランド・セフト・オートIII今回名誉ある有害指定図書第一号を頂いたのはこのGTA3。オレも実際にプレイしましたがヴァイオレンスの嵐。一人の男が町を阿鼻叫喚の地獄に叩き落すゲームです。もう撃って轢いて撃って轢いて。知らない人のために説明すると車奪って殺すゲーム。なんかマフィアとかヤクザとか勢力があって仕事を請け負いながら金を稼いでいくんだけど三歩歩けば殺しのジェノサイド。

たしかに暴力シーンでは今でてるゲームでは一番かも知れないな。元々パソコンソフトだったんだから仕方ないような気もするけどね。それでも随分表現をやわらかくしてPS2に登場してたんだけど可愛そうに(⊃Д`゚)゚。

オレもこれはサルの様にやりましたね。金稼ぎが目的なのに「ぶっ殺しタイム」とかワケ解らないボーナスがステッキですね。車で人轢くと金が入るしな(笑 多分撲殺すると財布を奪えるんだけどそのシステムだと思いますが。


残虐シーンだけで言ったらパソコンゲームの「POSTAL」なんかもっと酷いけどね。こっちはもう完全に殺しが目的のゲーム。パレードの列に火炎瓶投げつけて火が移っていく様をビルから眺めたり死にたくなくて地面を這って逃げる一般市民にとどめを刺したり。まずはパソコンゲームを規制すべきでは?

ヤクイゲーム、「PPOSTAL」


おいお前ら表へでろですがGTA3はオレは子供にはやらせたほうがいいと思うんですよね。だってこのテのゲームにしては日本語の発音がかなり正確なんです。勢力図の中にYakuzaが出てくるんだけどすれ違いざまや車を奪うときに一言発するんですね。その時の声がドスの利いた声で正確な日本語だから面白い。



Yakuza「オレの親父が怒ってるよ」
Yakuza「魚臭ぇなコノヤロー」
Yakuza「いい服きてんじゃんか」
Yakuza「オレの車だっちゅうーの」

(⊃Д`゚)゚。 魚臭いってなんだよぅ・・・。

でも日本人はビルの屋上に鳥居作ったりしませんから!!

残念!!

ちとGTA3検索してたらやりたくなってきたので今日買ってなかった続編買いに行きます。旬だしね!! 免許証見せるのかな、やっぱ(゚∀゚)
【2005/05/31 11:11】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
巨乳講座:03
■ 巨乳氾濫の背景 ■

いよいよ入梅の季節となりまして、湿っぽい日が続きますが皆さんいかがおっぱいお揉みでしょうか。こんにちわ。巨乳講座の時間です。前回からえらく時間が空きましたが予定していた巨乳の形で見る良し悪しの講義を変更して今回はグラビアアイドルに見る巨乳氾濫の背景の巨乳講座を開きたいと思います。

今まで巨乳のサンプルとして何度か紹介してきましたがグラビアアイドルこそ我々おっぱい星人が母星のエネルギーを容易に調達できる手段であります。なにせタダで見れますから。最近では少年誌も表紙を飾るはグラビアアイドルですからね。

巨乳アイドルの元祖、堀江しのぶさん巨乳アイドルの走りは言わずと知れた堀江しのぶさんではないでしょうか。細川ふみえよりも前、巨乳アイドルとしてグラビアを飾りました。しかし88年に23歳の若さで他界してしまいました。当時にしては規格外の大きさHカップでした。

そして細川ふみえが世に放たれ、その後チョボチョボと巨乳アイドルはデビューしています。ちなみに細川ふみえはDカップね。当時の基準ではDカップは爆乳でした。

まだまだマニア向けでしかない巨乳ワールドを細川ふみえは徐々にメディアへの間口を大きく取ることで広げ、所属事務所であるイエローキャブは満を持して巨乳アイドルの大量生産に動きます。

ここからはご存知の通りMEGUMI、佐藤江梨子、小池栄子などの全盛期を盛り上げるアイドルが多発します。ってか途中随分はしょりましたけど要するにオレが見ていない時期ということで割愛(笑

んで皆さん不思議に思うだろう問題に今回は答えて終わろうかと思います。

「なぜ最近は巨乳の出現率が高いのか」

これには二つの要因があると思われます。一つは巨乳の解放。ソレまでは巨乳は逆に身体的コンプレックスでしかありませんでした。今でも勿論その傾向はありますが、巨乳ということで芸能界でブレイクするアイドル達の姿を見て今まで物陰で隠れていた巨達がそのコンプレックスを逆に武器に変えて闘えるということを証明したのです。

そしてもう一つがニセ巨乳の氾濫。巨乳なだけで売れる時代がありましたがその時代に巨乳が儲かると解った芸能関係者はこぞって巨乳の発掘に走ります。しかしそうそうHカップやらIカップやらが居るはずも無く発掘は難航を極めます。そこで多少なら解らなくね?とサバを読み始めるのです。

少し前、最大カップ数の戦いがありました。今はKカップの櫻井ゆうこでナンバーワンは落ち着いていますがたとえばA社がHカップを出せばB社もHカップを出さなければ勝負になりません。その調子でI、J、Kとどんどん上昇しますます発掘は困難になります。そこで大きく見えるのであれば多少誤魔化してもカップの差は元々目視可能なものではないですからサバ読みが出現してもおかしくないですよね。

Kカップの櫻井ゆうこちゃん

こういった要因が現在の巨乳氾濫の引き金かと思います。しかし現在はGやらFで落ち着いているのでむやみに出かければいい時代ではありません。無理にそこまで大きくなくとも顔が伴っていればいいという観点に変わって来ました。これはあっちもH、こっちもHのようなエセを交えた大きさ合戦の影響かと思われます。昔は大きくて顔もいい女の子を選ぶ余裕があったのに大きくないと売れない的なジンクスで顔を度外視した巨乳が氾濫したためです。



ちと今回は難しかったかな? でもまぁオレがただ巨乳が好きなだけではなくちゃんとおっぱい星人として文化として捕らえてるということが伝われば幸いです。出かければいいってわけではないんですよ。

(゚∀゚)なんてな。

本当は会社でグラビア水着をパソコンの壁紙にしてたらGM()にセクハラに該当する恐れがあると言われてバストアップのグラビア写真のみ使用可能という制限喰らったから腹いせに勤務時間中に巨乳検索ばっかりやってた反動だったりする(⊃Д`゚)゚。


※GM:勿論車メーカーのGeneral Motorではなく通称GodMother、会社の刀傷を持つ女上司の事である。
【2005/05/30 16:59】 | アダルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
弘法も筆の誤り
■ 忘れちゃいけない忘れ物 ■

なにを隠そう私は変態です。

(゚∀゚)/ チンコー!!

なのでエロビ見ます。よく見ます。所有もします。よく所有します。

よく見てよくヌき、よく食べる。信条であります。

そんなこたぁ周知の事実ですがね。まぁ最近は注目(俺的に)DVDを買うだけ買って見ない、なんていう暴挙が続いていたんですが先日その箱積みAVを一本消化しようと見たのです。

注目のAVとはヒロイン物。昔はブッサイクな女に中途半端なコスプレをするのがヒロイン物でしかもべらぼうに高いのが常でしたが最近は大手メーカーが参入したこともあり比較的安価なヒロイン物が手に入る時代になりました。

んでオレが注目しているのはその中でもオリジナルヒロイン物。これも昔は酷かったんですが最近ではなんと合体ロボまででるじゃないですか。変身も昔はワケ解らない名前を叫んで裸になって変身、みたいなノリだったのがいまや流行を読んで様々な変身方法があります。ヒロイン専用携帯電話で通信して変身、とかカードを腕につけたスロットに通すと様々なものに変身、とかね。

なので今回はカード採用の変身ヒロイン物を購入してみたのです。

でもね。

実はね。

すごいものを発見したのです。

ヒロイン二人が戦闘員に襲われる(レイプされる)シーンなんですが指マンをしている後ろになんと・・・。

(;´Д`) 男優のティムポがまる写り!!

まいった。モロだもの。Drモローよりモロだもの。Drモローもモロな演出でビックリだったけど全く関係ない話。同じ画面で写っているマンコにモザイカーも検閲官も気を取られたのか画面奥でブランブランしてるティムポはフリー。三井のスリーポイントなみにフリー。チラっと写るのではなく威風堂々と長時間ブランブランしていらっしゃいます。

画面はこちらでは見せられないので裏で公開しておきました。見てみてください。向こうでも薄いモザイクは掛けましたけどね(笑

この件を販売元であるSoftOnDemandさんにご報告しておきました(゚∀゚) 反応があればまたここで紹介しますね(笑

見たくないもの見せられたので晒し上げ( ´∀`)
【2005/05/29 10:37】 | アダルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シッコクダンス
■ シッコクシッコク!! ■

先日、友人達と酒を飲みにいきました。結局友人は大学の頃の友人なので必然的に遊ぶとなると大学に近い町田になるわけです。福島から遊びに帰ってきた友人も混じっていたので朝の長距離バスの時間まで徹夜で飲むハメになりました。

まぁぶっちゃけ色々あってそうなったんですがそんな経緯はどうでもいいわけですよ。店選ぶのめんどくさいからという理由で目に付いたにじゅうまるでものすっご体験をしたんです。

まず入って最初に飲み物を頼みますよね、通常の居酒屋では。んで俺達もご多分に漏れず飲み物を注文したんですわ。七人で。九杯来ました。かすってもいないレモンサワーとかが混じってるんですわ。意味がわからない。

そんな状況なので注文を取りに来た男に我々は随分と怒りを募らせたものです。最初は。店を出る頃には我々は彼に拍手喝采を送りながら出ることになろうとは誰も思いませんでした。



その男の名前はMTさん。恐らく素人じゃないから名前出しても構わないとは思うんだけど一応ね。彼は店を出て行くお客の前でなにやら踊りをはじめたのです。踊りといっても町で頭も股間もゆるそうなお嬢さんを相手に踊ってる連中のような踊りではなく芸人の動き。そのクイックさ、そのキレのよさ、どれをとっても文句無い動きでした。

不信に思った我々は次の注文の際に店員に言いました。

( ´∀`) 生中とピザとダンス一丁!!

すると彼は快く我々の前でダンスを披露してくれる運びになったのです。否、ダンスではありません。アレはコントでした。我々はダンスおかわりまでしたので計二回彼のコントを見たのですが二回とも仕込むネタが違うという快挙を成し遂げ素人が思いつきでやってるとは思えなかったのです。

以下、要約してネタの紹介を。

1.口芸付き一人卓球
廊下を所狭しと左右にステップを踏みながらの高速一人卓球。効果音をすべて自分で出しながら顔は真剣そのもの。しかも途中から球が二つに増えたらしく慌てるオマケつき(笑

2.踊る大走査線シリーズ
いまや誰もが知るひとぞしる踊る大走査線の一幕を一人芸で再現。室井さんの物まねメインでタクシーで寝る青島に話し掛ける室井査察官など設定まで細かい!!

3.オリジナルダンス
もう恐ろしいテンポで進行する彼のオリジナルダンス。ありがとうございまーッスル!! から始まりマッスルマッスル!! ホイッスルホイッスル!! シッコクシッコク!! とめまぐるしい速度で踊りが変わっていきます。シッコクシッコク!! の時には超高速から超低速までの変化を見せてくれました。



実際にはもっと多彩で色々あったんですがお笑いを口で説明しても伝わらないのでは十分承知なのでこれはもう実際に見ていただくしかないと思います。町田のニジュウマルです。MTさんという社員がいるはずなので実際に店に行って判断してください。深夜帯に行けばどこかのテーブルで踊りを踊ってるはずなので解るとは思いますが。

(;´Д`) 彼、引っ張りだこでしたから!!

注文をいかに間違えようが我々は彼の味方です。本人は素人だと言い張ってましたがあの動きは素人じゃネェ( ´∀`) いつか絶対メディアで見ることができるのではないかと淡い期待をしております。だって室井査察官のカバンとか小道具で用意してあるのはおかしいだろ!?

これからなんどか足を運ぶ予定なので続報を楽しみに!!

シッコクシッコク!!
【2005/05/28 10:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大塚愛ライブいくよ
■ コンドルのパンツが食いコンドル ■

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

大塚愛のライブチケット来ましたよ!!

そんなけ。
実は先週末届いたんだけどね。
【2005/05/27 22:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベローチェにて
■ トレイをめぐるエトセトラ ■

veloces.jpg皆さんはよく行く喫茶店とかありますか? オレはベローチェです。別にチェーン店に味を求めてないので安価で落ち着ければいいとの事でベローチェをよく使います。ドトールも好きなんだがいかんせんマズい(;´Д`) まぁそんなわけで最近はもっぱら喫茶店といえばベローチェなワケです。いまだに一人で喫茶店に入ったことは数えるほどであれほど落ち着かない行為も他に無いんじゃないかってくらい一人DE喫茶店は落ち着かないですけどね。


先日、彼女とメシ食った後にベローチェに行きました。まぁ買い物も済ませ別れ間際の時間つぶしですわ。オサレに喫茶店で時間を費やすオレ。この日も「席取ってくるからアレたのんどいて」とかなんとか言いながら会計を免れたわけなんですがこの日は大発見がありました。

(:゚∀゚)トイレ使用中ライトがある!!

veloce2.jpg知ってました? オレは勿論ここで大発見とかのたまっているのではじめて知ったんですがどうやら俺よりも数段ベローチャーな彼女が言うにはほぼ全店であるとの事。確かにベローチェはどこ行ってもトイレが奥まったところにあるなぁと思ってはいたんですが見渡しのいい場所にトイレの使用中ライトがあるなんて知りませんでした!!

というよりなによりも今までその情報を言わない彼女も問題あると思いますけどね。

だってドアまでいってノックして帰ってきてるんだから!!

まぁそんな事を言ってもしょうがない。そんなことより未知の装置に遭遇したら男の子はその仕組みが気になるのが道理。どういう仕組みで動いているか気になって気になってもう!! 早速彼女の尿意を無理やり促してトイレに入ってもらいました。

ツイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

すげぇ、すげぇぜ!! これならもうノックしにドアまで行かなくてもいいんだ!! なんて画期的な装置なんだ、是非全ての飲食店に設置を!!

どうやら鍵を掛けるタイミングで点灯している様子。ならばドアを閉めずに鍵だけ掛けた場合も反応するのだろうか? それともドアが閉まった状態でしか反応しないのか? 確かめなければならない。

トイレに行き、ドアを開けた状態で鍵を掛けて廊下からでようと思った刹那、その事件はおきました。おじいちゃんがトイレに入ろうとしている!! いま入られたら俺がなにやら遊んでいるのがばれてしまう!! という事でつい10分ほど前に入ったんですがトイレに入りました。じゃないとドア触ってたことを怪しまれるからね。

ガチャ

(;´Д`) おじいちゃん入ってきた・・・

中は当然一人用の個室ですよ。オレが中に入って鍵をするまもなくおじいちゃんはごり押しで侵入を試みます。ヤクイ、オレはこのまま初老の方にあにゃる童貞を差し上げなければならないのか!? 苦節25年、他人に後ろを取られるのを黙って見てるワケにはいかん!! しかしおじいちゃんはドアを体重掛けて押すわけですよ。イヤー、あにゃるはイヤー(⊃Д`゚)゚。

どうやらおじいちゃんは中が広くて小便器と大便器があると思っていたようで。

中を確認すると大変丁寧に謝ってくれたので俺も頭を下げて中でさっきしたばっかりなのにトイレの真似事ですよ。んでまぁおじいちゃんと入れ違いに出てきました。そしたらね。

( ´∀`)σ 彼女爆笑

どうやら押し問答の全容を見ていたようで、指差して笑いやがるの。失敬な。時代が時代なら貴様打ち首だぞ。でも現代はそんな法律無いのでいつか総理になったら作ってやろうとかなんとか思ったり思わなかったりしながら談笑していると大変な事実に気が付きました。

トレイランプが点灯していない!!

要するにおじいちゃんは鍵を掛けていないのです。しかもうんこ。よって今ドアを変えれば対面式におじいちゃんと向き合う形になるのです。ヤクイ、あのおじいちゃんは一見虫も殺さない優しさをかもし出しながら中は飛んでもネェチャレンジャーだぜ!! もう俺達はトイレ凝視よ!! んでまぁ多少混んでたから男トイレにみんなドカドカ行くわけですよ。

だってトイレランプ点いてないから!!

んであけてビックリおじいちゃん。テレビのドッキリを見ている気分で三人の男性がビクンと跳ね上がる瞬間を堪能致しました。

要するにですよ。トイレランプなんてすごいものがあっても万能ではないと。トイレランプが点いてないからといって迂闊に疑いもせずにトイレのドアを開けるのは戦場じゃ死を意味するぜ? って事でお後がよろしいようで。
【2005/05/27 10:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
日光浴
■ 部長と日光浴したよ ■

まぁなんというかやる気のない日は無理に仕事をする必要が無いわけで。オレんとこの仕事はノルマ制で納期までに一定量を片付ければ文句言われないわけ。んなもんだからやる気の無い日は仕事をしません。ノルマ仕上げればいいわけだしね。今日も日がな一日ブログのテンプレートを作っておりました

んでまぁディスプレイをずっと見てると疲れるわけで、オレ的ルールで二時間に一本煙草を吸うようにしてるんですわ。だってほら、ファミコンだって二時間やったら15分休めっていうじゃない? もうバリバリファミコン世代のオレは実社会でも当時培った健康のノウハウを活かしてるワケさ。

んでまぁブログいじってきりのいいところで一人で外出たよ。したらさ。

(;´Д`) 部長遭遇

もう既に部長がモリモリ煙草吸ってるわけですよ。殆ど話したことの無い部長がね。今までまともな会話といえばトイレで並んでお互いのチンコ見比べあいながら「あ、お疲れ様です。」と奥の深い言葉を掛ける程度ですよ。そんな部長と二人っきりで何を話せばいいやらわからない。

オレ「天気いいっすね。」
部長「ああ、今日は暖かいね。」

(;゚∀゚) ギャァァァァァァ!!

なんだこの会話は!! 文通で初めて会ったカップルじゃねぇんだぞ!! 自分の発言に鳥肌を立てつつ天気トークでしばらく時間を潰しました。しかし梅雨だ、なんだで話が持つわけも無い。部長は既に二本目に火をつけている。

オレ「知ってますか、日光を一日一定時間見つめないと鬱病になるんですよ。」

アホか、オレ。日光を見つめるんじゃなくて「浴びるだけでいい」が正解なのにテンパって見当違いの薀蓄をたれてしまった。嘘薀蓄を取り繕おうと部長を見ると・・・。

(;´Д`) 太陽をガン見してるぅぅぅぅ

もうこれでもかって位ガン見。これ以上無いくらいガン見。しかもまぶしいまぶしい言いながら。ってかこれなら地方ヤンキーくらい追い返せるのではないかというくらい目を細めてガン見。ここで「うっそぴょーん」とか言ったら間違いなくオレのクビは飛ぶね。多分あした会社来たら俺の机だけお約束でミカン箱になってるんだ。んでオレの業務用PCはキティちゃんワープロとかになってるんだ。

kitys.jpgこんなの


もうオレのできることは一つよ。

(⊃Д`゚)゚。 一緒に空を見上げる・・・。

まぶしいよ・・・。



オマケ☆
部長「こんな室内の仕事ばっかしてたら深海魚になっちゃうもんな!!」

(;´Д`) 笑えないとです。
【2005/05/26 17:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハルの散歩道
■ ふと切なく思う ■

haru.jpg最近朝九時出勤を心がけていたのですがなんかめんどいので朝は犬の散歩タイムにしました。朝の時間を30分犬に費やして最近は九時半出勤の毎日です。朝散歩すると目がさめてもんすっごすがすがしいものです。

んで散歩中にふと家の回りにも住宅が増えてきたなぁと思うのです。まぁ空き地だらけってワケではなかったんですが草むらがいきなり住宅になっているところも多々あるわけですよ。

んで犬を散歩させていると当然犬は糞尿をジョルジョルとするわけですよ。ウチの犬はビックベンは外で!! が原則なので一日二回の散歩中はこれでもかとするわけですよ。もう堰を切ったかのように。モリモリジョルジョル。ジョルジョルモリモリ。

モリモリジョルジョル!! (゚∀゚)/

んでビッグベンは秘伝の技であにゃるの下に袋をすばやく持っていき着地前に押さえるのですがリトルジョーはそういうわけにもいきません。っていうかリトルジョーまで回収してる人はいないだろうけど。

でもやっぱ気を使うわけですよ。リトルジョーひとつにしても。いや、リトルジョー一滴にしても。だって自分の車のタイヤによその犬がしやがったらSMプレイよろしく「自分のなんだから舐めてきれいにしなさい」って言いたいもの。だからリトルジョーとはいえフリーダムでさせるわけには行かないのです。

電柱。これベスト。なにせ税金。しかも洗うやつぁいねぇ。犬もなぜか電柱はターゲッティングしてるしね。きっと嫌な思い出があるんだよ。バイクでカーブをギリギリで攻めてるときに思いがけないイン側に電柱があってミラー欠損とかね。

なもんで車や回収待ちの雑誌なんかに粗相しようとしようものなら全力で阻止するわけ。親の敵のごとく。「ちちさまのカタキー」とか言いながら。嘘。言わない。んで思ったのさ。

犬も気楽にリトルジョーを楽しめない社会(;´Д`)

昔はね、空き地が多かったからどこでもよかったわけですよ。でも明らかに新築の家の門じゃさせられないっしょ? オレが家主だったらSMプレイよろしく「自分のなんだから舐めてきれいにしなさい」って言いたいもの。そんな場所ばっかり。

今までごく自然にそういう場所を避けてリトルジョーをさせてたんだけど阻止するたびに我が愛犬は「なんで?」って顔でこっちを見るのさ。それがなんか今日は無性に寂しくて。両手いっぱいのジョニー。

オチが無いので無理やりつけますと、中学校の前を通ったときに中学生が一人遅刻で閉められた門の外側にいたの。んで内側に年中ジャージ着てるようなイカチィ先生がいたんだけどすげぇ怒られてた。時間的に授業始まる時間なんだからとりあえず教室に入れてあげればいいのに・・・。今でも忘れられないのが

拳を握る少年の手(`Д´)q

先生、ヤられるな・・・。
【2005/05/25 10:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
流浪の民
■ このブログの感想聞いてきた ■

先日、大学のサークルの飲み会に御呼ばれで行ってまいりました。まぁ新入生歓迎コンパなんですがうちらからすれば過去在籍したサークルがどのように変わっているか、どんなメンツが取り仕切っているのか、を見届ける意味があり他にも在籍当時の同期や先輩方などとの同窓会的な意味があります。

久しぶりに懐かしい連中と会って酒を飲み交わしているうちに、どうやら同期や先輩の中で結構多くの人がここを見てくれているようです。というのもサークルのBBSに書き込むときに自身のURLとして貼り付けてますし口で宣伝みたいなこともしていますしね。ちなみに伏字シリーズを好きなヤツがいたのでサービスしておきますね、S口くん

んでまぁ色々とありがたい言葉を頂いたりしたんですがその中で気になる事がありました。

「一回のコメントが長すぎて読む気がしないときがある。」

なんとこれは由々しき事態ですぞ? 会社でヒマをもてあましているときなんかは大抵二時間くらい掛けて一回のコメントを書いております。仕事しろよって話なんですけどもね。というのもオレは昼休みにはネットサーフィンを楽しんでおります。小さなウィンドウではなく最大化でネットを見れる唯一の時間なので昼休みは巡回サイトなどのサーフィンに費やしています。その時にやはり記事が少ないとすぐ読み終わってしまって楽しくないんですよ。長文で更新してくれるサイトなんか大好きですからね。楽しい時間は長時間味わいたいのです。音楽でもそうです。好きな曲を聴いてると15分くらいの長さだったらいいのに、とよく思います。その精神で長文更新をしているのですが一部では不満のようで。

はてさていったいどうしたら言いのでしょうか。自分の好みでこのまま長文で更新を続けるか、それとも読んでもらうのが第一だから完結にまとめるように勤めるか。悩みどころですね。え? 閲覧者に言われてサイトポリシー変えるのかって?

(゚∀゚)方向性とか無いですから!!

初期の頃に書いてましたが当方、方向性を持ち合わせておりません。一応最近では人のネタを紹介するのはやめオリジナルの記事に勤めるようにはしてますが方向性は無いです。訪問者が見たい形で提供しますよ。だってさぁ、こういうサイトって自分勝手に「見たくないなら来るな!!」って言い放つところ多くね?

( ´∀`)流されまくるのもたまにはいいじゃん。

という事で意見ビシバシ募集です。当方、流される準備はできてますから!!
【2005/05/24 10:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
伊達眼鏡
■ 伊達眼鏡は好きかい? ■

めんめんめがねはよい眼鏡~~♪

拙者、ちと尿意を感じましてな。したらば厠へと向かったのでござる。あわよくば煙草も一服させていただこうと思っておった。するとそこに荒くれ者の上司がおったのじゃ。

意味も無くサムライ言葉を使ってみましたがそのトイレで出会った荒くれ者上司は以前から喫煙タイムなどに懇意にさせていただいている上司です。なにやらものすごい経歴(自称)をお持ちで現在のスーパーのレジのバーコードシステムの発案をした(自称)やら携帯電話の基地局の開発に力を貸した(自称)だのという上司です。

この部署で何やってるか知らんけど(゚∀゚)

そしたらその荒くれ者が言うんですよ。

(゚Д゚)「オイ、伊達眼鏡はすきか?」

拙者が心地よく放尿しているときになんて事を言い出すんだこの人は。もしやオレ様が掛けているこの眼鏡様を伊達ではないかと疑っているのか? 断じて許せん、眼鏡を馬鹿にする者は眼鏡に泣く!! そのことを骨身にしみるまで解らせてやる!!

と思ったらどうやら出勤の際に伊達眼鏡を拾ったそうな。届けるのもめんどいから持ってきたが自分には似合わないのでくれる、と言うことだった。なんだ、そういうことか。危なく幼少の頃近所の道場で学んだ北斗神拳を見舞うところだった。

んでのこのことついていって眼鏡をもらいました。どんなものかは以下をご覧下さい。

megane3s.jpg黒ブチででかいボディがステキだぜ!!


megane2s.jpgフレームにはダイヤが入ってるぜ!!



(゚д゚;)・・・・。

こんなものをオレが掛けると・・・? ってか職場では眼鏡のオレが掛けるとすればコンタクトの週末だけやないの。しかも伊達眼鏡って。サングラスならまだしも伊達眼鏡って・・・。 まぁ荒くれ上司の言うことは確かに間違っていませんでしたよ、あの人にこれは似合いません。

(゚Д゚)オレにも似合わないけどな!!

どうしようこれ・・・。フレームのダイヤっぽいのは当然プラスティックだろうしなぁ。これが本物だったら即買売なんだけどダイヤのはずが無い。ましてやこんなもの鑑定に出すなんてとてもできない。ってかどこで見てもらえばいいのかもわからない。要するに邪魔。

誰か鑑定してください(⊃Д`゚)゚。
【2005/05/24 01:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネカマやってみた。第二夜
■ 変化球 ■

すいません、続くなんていいながらすっかり忘れてました。Vo宅で丑三つ時に開始された狼の群れへのアプローチ。早速精子の匂いを漂わせた男に執拗に追いかけられる。このままでは埒があかないと思った我々はちょっとアプローチを変えてみた。

男キャラで男と話す

要するに男が待っている部屋に男ではいったらどんな事になるのか。もう想像だにできないロマンティックあげるよ。なんかオラわくわくしてきたぞ!? 早速男が待つ部屋に「猛」という勇ましい名前で突入です。

まこと:エッチ大好きな女の子待ってます!!
システム:猛さんが入室しました。部屋をロックします。
:こんばんわ!!
まこと:こ、こんばんわ・・・。

明らかに難色を示すターゲット。そりゃそうだ、二人目が入ると部屋はロックされるから明らかに邪魔が入った形だ。こんな事をしている間にも女は来るかもしれない。そうすれば空いているほかの部屋の狼に取られてしまうのだ!!

:まことさんはいくつなんですか?
まこと:27だけど・・・
:マジすか、歳近いっすね!!

なんてくだらない会話だろう、まことからすれば本当にいやいや付き合っているのだ。なぜかというとツーショットチャットの部屋には限りがあり待つにしても空きを探さないといけないのだ。だから一つ部屋をゲットしたらそうそう閉じるわけにはいかない。閉じた瞬間に他のヤツに撮られてしまうから。

まこと:あの・・・
:あ、なんスか?
まこと:オレ、ホモじゃないんですよ。

ようやく迷惑だということを切り出すまこと。少しの時間ももったいないのか超直球勝負です。通常、この会話に行く前に何ステップか踏むはずですが(笑 なにせ相手をホモだと決め付けてるわけですからね。

:オレは構わないですよ? まことさんで。
システム:猛さんを追い出しました。

しかし我々とて負けるわけには行かない。勇猛果敢に勝負に出た!!・・・が速攻退出処分。そりゃそうだ、男が入ってここまでできたのは上出来かなぁ(;゚∀゚) 一瞬で追い出されても文句言えないしね。この後何度かまことには猛で嫌がらせを敢行しましたが以降は入室と同時に退出。もう過去の男なのね(⊃Д`゚)゚。

ということで二回目のアプローチは不発でした!! やはり長い間駆け引きを楽しむには女キャラしかない!! 三人の英知を絞った最強キャラがついに精子を搾り取る!?

次回、世界の中心でウィと叫ぶ
【2005/05/23 11:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Trouble on Weekend
■ 週末はドライブに逝こう ■

アホかァァァァァァァァァァァァ!!

週末はゆっくり休みたいんじゃ(#゚Д゚)ボケェ!! 新しく始まる週を戦い抜くために英気を養うの!!

なんて思ってはいるんですがいかんせんそうは問屋が卸さないようです。いや、卸して欲しいよホントに。ソニーじゃないんだから。

一つ前の記事で書きましたが要するに忙しい週末だったんです。最近なぜかまたFRONT MISSION4をはじめたんですよ、三週目。でもこの週末はPS2を一秒足りとも起動できませんでした。では時系列でこの週末の様子をドキュメントタッチで送ります。

■ 20日(金)

■18:30
退社。同時に部内宴会のため飲み屋に移動。
■19:00
飲み会開始。見知った仲間のみで座ったためたいした会話も無く宴会終了。
■21:30
兼ねてから予定していた耐久カラオケに。この時点で人数は13人。
■23:30
家の遠い人やらが帰り始める。埼玉から来ている同僚は帰る気すら無いようだ。

■ 21日(土)

■02:00
体力の限界を感じる。飲み会で日本酒を飲まなければよかった。残り10人。
■03:30
時間延長の混乱に乗じてカラオケ脱出。付き合ってられるか。
■04:30
就寝。泥の様に眠る。
■10:00
起床。美容室の予約を入れる。昨日の晩御飯の残りを頂く。
■15:00
美容室到着。予約してたのにすごい待たされる。っていうか込みすぎ。
■16:30
学校のサークルの飲み会。ロン毛から短髪にしたので最初気付かれず
■22:00
一次会終了するもまとまりが無いため現場で飲みつづけることに。

■ 22日(日)

■04:00
撤退。何名かで朝デニを食いに行くが当然始まっていない。
深夜料金解除が05時と聞いてそれまでメニューを眺めつづける。
■05:00
「これで満足か?」と言わんばかりに店員がジャストにメニューを聞きに来た。
■06:30
彼女の家で就寝。再び泥の様に眠る。
■12:00
起床。キムチラーメンと卵豆腐を頂く。卵豆腐が疲れた体に心地よい。
■16:00
一時帰宅。頼まれていたビデオをダビングし受け取りに来た友人と少しダラダラする。
エロビ評論会を開く。
■19:30
友人らと近所のガストへ行く。疲れきっているため殆どしゃべらない。
■22:00
ゲームをやろうと思ったが返された「賭博破戒禄カイジ」を読破。撃沈。



という内容でした。酒ばかり飲んでいたので今も声が出ません。というか会社に着いて開口一番が「疲れた(;´Д`)」なのはいかがなものか。来週の週末が待ち遠しい・・・orz
【2005/05/23 11:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カラオケの鉄人達
■ 地獄のカラオケ大会 ■

以前、職場の人と仕事上がりに飯を食いに言った時のことです。古参の人ばっかりで飯に行ったんですがそこでカラオケの話が出ました。無類のカラオケ好きの同僚がみんなでカラオケに行こうと言い出しました。すると古参の人たちみんながある失われた風習を復活させようと言うのです。

「12時間耐久カラオケ」

昔はちょくちょく行っていたようなんですが最近はめっきり行われていないとの事。同僚の言葉が古参のカラオケ好きの心に火をつけ、12時間耐久カラオケが復活するようです。

しかしながら予定した当日に部内の新年度飲み会が重なり、12時間が9時間になってしまいました。しかしそれでも長丁場、しかも事前に酒が入っているので俺的には朝まで持つか不安でしたよ、ホント。そしたらまぁ、みんなはしゃぐはしゃぐ。普段の仕事姿からは想像だにできないさわぎっぷりでもう大変。「フーッ!!(裏声)」とか「イェア!!」とかもうタンバリンの取り合い。何が彼らをこうさせるのか。普段の激務がそうさせているのだろう。日々目に見えぬ敵と戦うサラリーマン。そのストレスは一度堰を切ると激流となって溢れ出すのだ!!

まずね、もうすごいのがGM(ゴッドマザー)ですよ。いつも怖いGMがカウンターまで届くんじゃないかって声量で歌う歌う。両手でマイクを抱え歌うはアグネスチャンですよ(;´Д`) オラ、カラオケデハジメテ聞イタ・・・。 んで普段から彼女のデスクはチャゲアスの生写真で覆われているんですけどやはり拳を利かせた「YAH YAH YAH」ですよ。しかもべらぼうに上手いの!!

そして負けじと以前ブログでも書いたネドリーが上手いのなんのって。ネドリーなのにレッドツェッペリンやらをすっげー迫力で歌いやがるのよ。いやマジで。純粋に感動しちまったよ・・・。でも朝方疲れてきて歌の合間に漏らすつぶやきは

debu.jpg(゚д゚;) オラ疲れちまっただ・・・


もうアニソンやらヘビメタやらロックやら酒と女とタバコとドラッグ。いや、ドラッグは無いけどね。年代も60年代から00年代までもう酒池肉林。いや、ちと意味が違うか。とにかく様々な年代、ジャンルが飛び交うすさまじいカラオケとなりました。そしてすべての曲でみんながタンバリンをかき鳴らし奇声を上げコーラスをがなり立てる。もう地獄。カラオケ地獄。あまっちょろい新兵では一瞬で命を取られかねない煉獄の世界。

でもね。

結局ね。

(;´Д`) 午前三時に逃亡しました。

翌日用事があったのもあるけどあんなのに朝まで付き合えねぇ・・・OTZ
【2005/05/22 10:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
泪橋を逆に渡る
■ 叩け、叩け、叩け!! ■

joe.jpg燃え尽きちまったぜ・・・
真っ白によぉ・・・


ジョ━━━━━━(;´Д゚)━━━━━━!!

いやぁ懐かしい。懐かしい。あしたのジョーですよ皆さん。詐欺や暴行を繰り返していた頭の激しくとがった少年が丹下段平と出会って拳闘に目覚めていく様をつづった長編漫画です。当時はあしたのジョーブームでヘアスプレーが大変な売り切れでヘアスプレーショックが起きたそうです。

かくいうオレのジョーとの出会いは田舎の本棚でした。なんとそこに「墓場の鬼太郎」と「あしたのジョー」の初期の単行本が揃っていたのです。他には小説やゴルゴばかりで子供のオレはロシアばっかり悪者のマンガを理解することができなかったので鬼太郎やジョーばかり読んでました。

なので鬼太郎とジョーは大好きです。あの単行本、絶対価値あるからいつか盗んでやろうと思いながらもう10年は経っちゃってます。そんな折に古本屋でジョーの愛蔵版が100円で出ているのを発見しちゃったんですよ!!

(#゚Д゚) 買わないでか!!

途中までですが買っちゃいました。何巻まで出てるんだろう? チクショウ、オレはeXaXXonを買いに行ったはずなのにバイクのメットインいっぱいに広がる「あしたのジョー 愛蔵版」。

(*´Д`) ステキ・・・。

しかしジョーの何がこんなにも興奮させてくれるのでしょうか。今週は職場で何度居眠りこいたかわかりません。何度も読んだマンガなのにはまりすぎです、オレ。ちょっと考えてみました。

まず拳闘漫画としての魅力。これは絶対にあります。しかも前半の少年院での拳闘大会で西が言うんですがジョーと力石の死力を尽くした戦いで腕力だけでどうにかなる物じゃないという拳闘の奥の深さや戦略を目の当たりにすれば誰もが拳闘の魅力に捕らわれる。その通り!!

そして次に登場人物の魅力ですよね。体は大きいけれど悪人になりきれないマンモス西や結局暴力団になっちゃうウルフ金串。ホセに破壊される陽気なカルロス。紀子ちゃんが葉子に似ている意味がいまだにサッパリですが出てくる人物みんなが魅力的。

そして最後にジョーと段平の生き様ですよね。ジョーはストイックでワイルド、常に腹を空かせた野性の獣。そりゃ外見葉子で中身天使の紀ちゃんに惚れちゃうのも仕方ない。そして段平は酒、酒、酒。あり?

まぁそんな感じで最近は寝てもさめてもジョーのことばかり頭に浮かぶんでもうモヤモヤするのでブログに書いて見ました。更新が遅い日があったら間違いなくあしたのためになにかやってると思ってください。

オチ無し勘弁!!



ってワケにもいかないから幼少時代からオレが一番好きだったシーンを。

nisi.jpgうどん大好き

ジョーに見つかって怒られる5秒前。
【2005/05/21 16:51】 | オススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
英国謎のピアニスト
■ 賑わしてはいるけど ■

海の上のピアニストならぬ海の中のピアニスト。どこから流れてきたのかずぶ濡れで保護された青年は一切の記憶を持ち合わせておらず身元を示すものも何も所持していなかった。保護先で狂ったようにピアノを弾く様が話題となりピアノマンとして彼の素性を調べているそうです。

という話題が少し前に話題になりましたよね。なんか金髪イケメンでなおかつクラシックからロックまでピアノを弾きこなす実力もあいまってイギリス紳士は自分のステディが寝取られないかと不安の日々かと思われます。そんなわきゃねぇだろうけど。

結局この話は「うつ病→服のタグ切り取る→自殺→失敗→記憶喪失」のコンボで決まりかとオレは思うんですがなによりこれだけ世界で報道しても身寄りはおろか知り合いも居ないってのはどういうことだろうか。本当に一人なのだろうか。じゃなかったらあれだ、キャトルミュー。決まり。

問題はですよ。そんなこっちゃないんです。峯竜太です。いや、正確にはキヤツの出てる朝の番組です。「ザ・情報ツゥ」という番組なんですが今日の特集がおかしい。

英国緊急中継!謎のピアニストに新情報!

普通この記事なら身元がわかったのかななどと思うじゃない。んでいつもは九時に行く会社を10時に遅らせて見たわけよ。そしたら酷い内容だった。どのくらい酷いかってデビィ夫人がスッピンで誘惑してくるくらい酷い。

まずイギリスに記者を一人派遣。結構なやる気です。そして様々な関係者にインタビューするのですがその内容は会話形式で再現しました。細かい台詞までは知りませんがしゃべってる意味は間違ってないハズです。

記者「この海岸で若者が見つかったそうですが。」
爺様「なんにもわからん、謎じゃよ。」

記者「この海岸で若者が見つかったそうですが。」
子供「そいつはピアノがすっごいうまいんだぜ~」

屁の役にもたたねぇ(;´Д`)

どうやら海岸でのインタビューは無駄のようです。しかし彼ら海岸の住民の情報レベルは我々と同程度かソレ以下でした。こんなところでインタビューを続けても埒があかないと思ったのか記者は次にとっておきの目撃情報を提供してくれた人に会いに行きます。

記者「一年前に彼を目撃したそうですが。」
若者「ああ、見たよ。コンビニで買い物してた。」
記者「イギリスでですか!?」
若者「ああ、そこのコンビにさ」
記者「彼だと覚えていたんですね」
若者「何も買わなかったから印象に残ったんだ。私服だったけど金髪だったよ。」

(#゚Д゚)アァ?

彼が元々イギリス人だったかもしれない有力情報かと思いきやなんだその頼りない情報は!! 金髪だぁ? 右見ても左見てもそこは金髪だらけじゃねぇか!! 記者が連れてる通訳も金髪だし貴様も軽く金髪じゃねぇか!!

どうやら金髪だったから彼かもしれない、程度の情報に踊らされてイギリスまで行ってしまったようです。もう不幸としか言い様がありません。何も確固たる情報は得られませんでした。ところが情報ツゥ、伊達に芸能人のゴシップばかり追ってるわけではありません。粘り強いぜぇ? なんか医者かなんかの彼の関係者にインタビュー!!

記者「色々な情報が世界から寄せられているようですが。」
医者「はい、しかしどれが本当かわからないんですよ。」
記者「先週○○で公表された彼かも知れない行方不明者は?」
医者「ああ、そうかも知れませんが確実ではありません。」
記者「今後の予定は?」
医者「慣れない事をしているので大変ですががんばります。」
ミネ「今イギリスではこの問題はどう扱われているんですか?」
医者「ああ、もう下火ですよ。」
ミネ「え・・・下火・・・?」
医者「もうだいぶ経っているのに進展が無いですから。」
記者「そ、捜査はどこまで進んでいるんですか?」
医者「我々がわかっているのは彼はピアノが上手いということだけだ。」

無駄足!!

完全に無駄足ですね。その後もスタジオで「レインマンの映画のプロモーションじゃないかと疑われていましたが配給元はきっぱりと否定しました。」とかくだらない小ネタが話された。当たり前じゃネェか、何年前の映画を今更宣伝してるんじゃ。しかし峰竜太は司会としてこの結果にご立腹なのか最後にイギリスの記者に向かって酷いことを言いました。

ミネ「では引き続き取材をお願いします!!」

現地は下火でもう旬な話題じゃないってのに居残り命令。これはもっと特ダネをゲットするまで帰ってくるなという事でしょうか。もう名前も忘れましたがイギリス留学電波少年のロケとでも思ってがんばってください。

■ 現在の身元調査進捗
・彼はピアノが上手いらしいぞ?
・謎だらけでサッパリわからないらしいぞ?
・情報はいっぱい寄せられるが真偽がわからないらしいぞ?
・現地じゃもう下火らしいぞ?
・現地のコンビニに一年前金髪の男が買い物に来たらしいぞ?
・記者はまだまだ帰れないらしいぞ?

(;´Д`) ・・・
【2005/05/20 14:31】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
類は友を呼ぶ
■ 仲間意識 ■

日常生活でオレは巨乳大好きと言い張っています。巨乳を愛することは至極普通のことで後ろめたいことも無いのではばかる理由が無いからです。オレの周りの女の人は大抵知っているでしょう。乳の大きさで待遇変えてますから(゚∀゚) ああ差別さ、最高に差別してるよ!!

でもね、これは一般に言う差別ではないと思うんですよ。だってそうじゃない? 人間には好みが合って好みに合わない人と友人関係を続けていくことはできますか? 身体的特長にしたってソレが一般的に不利なものではなく好みに左右されるものなら区別しても差別とはいわないと思います。そりゃブサイクとかで区別したら差別かも知れません。しかし乳に恵まれない人は不利ではないはずです。そういう趣向の人間も巨乳好きと同じくらいいるはずですから。

なので人目をはばかることなく乳の事ばかり気にしているんですけど昔の人が言う「類は友を呼ぶ」という言葉を実感したことはありません。類は友を呼ぶので在れば俺の周りは巨乳マニアであふれ返っているはずです。しかし大抵はオレの趣向を批判し理解してくれない人間ばかりです。いや、嫌な意味ではなく要するに巨乳理解の無い人ばっかって言ってるんだよ。

しかしインターネットは違います。これもインターネットの面白いところだと思うんですがブログなりウェブなりを自分で持っていて趣向の主張をします。すると昔の人はこれを予見していたのか類が友を呼ぶのです。

もうお分かりだとは思いますがインターネット上に発表している自分のウェブで知り合いができる場合には「検索でたどり着いたんですが」という現象が多々起こるからです。そりゃ当たり前で知らないページにいきなり行き着くことはありえない。検索で行くしかないのです。そしてもう一つ、同じ趣味、主張を持つ人間でのリンクによる集客。これも類が友を呼んでいる事になります。

しかし検索による集客には一つ不思議な点もあります。単語単語で検索を掛ける場合が多いので意図と反する言葉にヒットすることもあります。たとえば「巨乳死ね」と書いていたとしても「巨乳」の検索ではヒットしてしまうのです。当たり前ですがこれも面白い要素ですよね。

実を言うとここまでが前置きなんです。本当に言いたいのはここからなんです。

先日「PS3」という記事をアップしました。これはPS3の発表が行われ具体的なソフト名が揚がってきたことを嬉しくて書いたんですが一つ重大なミスがあります。

× デイルメイクライ

○ デビルメイクライ

なんてくだらないミスを・・・orz

普段なら気付いたらそのまま黙って誤字は直すんですが今回はワケが違いました。たまたま久しぶりに見たアクセス解析でこんなサーチワードで来ている人がいるんです。

デイルメイクライ

(゚∀゚)類は友を呼ぶ!!!!
【2005/05/20 10:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体位変更でペニス骨折
■ 同意の上でのセックス励行 ■

【ABC News】米国はマサチューセッツ州にて、性交中に女性が急激な体位変更を行ったことで、ペニスが折れた男性が女性を告訴したとのこと。事件の発端は1994年、訴えを起こした男性(名前は明らかにされていない)は、女性と合意の上でセックスを励行。しかし挿入中、女性が男性に断りなく突発的に体位を変えたことにより、男性は勃起した状態でペニスが折れ、そのまま救急病院に運ばれたのである。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

名前も明かされずどんな体位からどんな体位へ変更したかもニュースではかかれていないから不明。いったいどの組み合わせでこんな悲劇が起こるのかぜひとも今度の人類のために明かして欲しいものだ。

しかも男性は今後痛みを伴う治療を続ける上にインポテンツになるなどの危険性も視野に入れ女性を告訴した様子。なんでも性行為中に女性がなんの予告もなしに体位チェンジを行ったそうな(;´Д`) しかも一度棄却され最高裁に控訴だってさ。

女性の一意で体位変更が可能で且、ティムポを折るような無理な組み合わせ考えて見た。




04_zori.jpg

08_tekogakari.jpg

撞木ゾリ(しゅもくぞり)梃子掛り(てこがかり)


これは結構危ないかもな。でもまぁ折れる感じじゃないけどね。んで実際48体位を見てたらよくやるような体位って結構無いのね。だからサンプルが用意できないんだけど騎上位の時に後ろに倒れこまれるのも危険かと。考えただけで息子の安否が気遣われます。

ただ問題はね。48体位はやっぱり単体で危ないものも存在するわけですよ。

16_honkomagake.jpg
本駒掛け(ほんこまがけ)

これ、ほんとに挿入可能? ってか見た感じだとこれは確実に「もっと不思議なダンジョン()」に行ってしまわれてるような気がしてなりません。


35_tatikanae.jpg
滝かなえ(たきかなえ)

これもヤクイです。恐らくこの男は入れさせて貰ってません。素股を挿入と勘違いさせられています。はいりっこねぇもん。可愛そうに、この男は友人に言うわけですよ。「オレ昨日セックスしちゃったぜ」。哀れかな、挿入は適っておらず素股でしかないというのに。


まぁなにせ確かにたまに「折れる!!」と危機を感じることもありますし折れるとマジで治らないらしいんですね。完全には。なので男性の方は勝手に体位を変えられないように見張りを強化し、女性の方はちゃんとお断りを入れてから体位を変えるようにしましょう(゚∀゚)




■ オマケ☆

daisukeさんのベスト体位は つばめ返し です!
43_tubamegaesi.jpg


普通でよかった( ´∀`)



※もっと不思議なダンジョン:あにゃるプレイのことを身内ではそう呼ぶ。

ネタ元

>> 性交中の急激な体位変更でペニスが折れた男性が女性を告訴 (X51.ORG)
>> 女の子だって気になる48体位 (CyokiNight)

△ちなみに同じ記事内にある「爆発ペニス」現象も気になるところ。
【2005/05/19 10:22】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
命の尺度
■ 生まれる権利 ■

※ショッキングな内容となります。苦手な方は見ないで下さい。

なんつって見ない人は殆ど居ないだろうけどね(゚∀゚)



仕事の合間に最近は随分とネットサーフィンを楽しむようになりました。そんなオレの巡回サイトの中に「X51.ORG」というサイトがあります。世界のニュースを配信しているサイトなんですが配信する内容が偏っています。奇形児やUMA、超常現象関連のニュースばかり配信するのです。最近テレビで取り上げられるようになった「X線の目をもつ少女」などはかなり前からここで紹介されてきました。ちょっとグロ画像も多いのですが神秘的なことばかりで生物の潜在能力についてかんがえさせられるニュースばかりなのでよく見ています。

そこでカテゴリ「LOVE」である少女が紹介されました。名前はジュリアナちゃん。幸せな家族に囲まれてみんなに愛されて育っています。しかしジュリアナちゃんは未だ気付いていないと思いますが一般の人とジュリアナちゃんは大きな相違点があるのです。

顔が無い。

表現としては適切ではないのですが生まれつき頭蓋骨の顔部分の骨が大きく欠損しその顔は一般的な人間のソレとは似ても似つかない顔なのです。上顎、頬骨、眼窩、そして耳骨が無く頭蓋骨の40%が無いのです。上顎が無いので口は閉じられません。食べ物も摂取できません。眼窩が無いので目は顔に納まらず飛び出た形です。耳骨が無いので左右の耳は互い違いについています。

>> ジュリアナちゃんの顔(画像)
>> ジュリアナちゃんの顔(動画)
※大変ショッキングです。

しかしビデオを見てもらえば解るとおりしぐさは大変可愛く脳や体に異常は見られません。両親や姉はジュリアナちゃんを普通の子供として扱い幸せになることを願っているそうです。顔面骨の製作も既に開始されており手術で徐々に通常の人間の顔に近づけるようです。

原因はトリーチャー・コリンズ症候群という病気で発病の原因はお父さんにありそうです。お父さんは湾岸戦争帰還兵。そうです、劣化ウラン弾を使用していたのです。湾岸戦争で問題になった劣化ウラン弾はそのなのとおり核廃棄物から作成される弾頭で硬度が非常に高いので湾岸戦争では機関銃などの弾頭に使用されました。しかしシーリングや洗浄が完璧ではなく使用した兵士や使用した大地が被爆しました。その湾岸戦争の帰還兵の中でしばしばこのトリーチャー・コリンズ症候群の子供が生まれているのです。

このニュースは賛否両論です。インタビューを受けると同時に両親は世界に手術のための募金を集めています。この行為を売名行為と疑う人たちがいるのです。

先ほど紹介したページのコメント欄を見ていただければこのニュースに対する日本人の反応がよく解ります。ただ膨大な量なので顕著なものだけ挙げてみようと思います。

■ 果たしてこのまま成人し、老衰で寿命を終えることが可能なのかとも思いますが、意味の無いことではないのでしょうが、ここまで悲しみと苦労と他への無償の奉仕と愛を強要しかねない存在を世に放つというのも、また或る意味一つの悪徳なのではないかと考えられないこともないのではないかと、ふと感じました。

■ お父さんの愛に感動しました。「きもちわるい」って言ってしまいそうな自分が嫌になりました。

■ 正直なところ、下手に精神が育つ前に殺しておけば良かったよね。
生きてれば幸せって考え方は残酷ですよ。


■ 自分の置かれた状況で頑張って生きていくのが人間だよ。
ハンデあればあるほど生きがいがあるってもんだよ。
この子が必死に生きようとしてる姿が将来あればそれがどれだけの人を救うか?
この偉大さは計り知れないな。


彼女の出生の是非についてはコメントの早い段階でかなり意見が割れています。出産前に解っていたのだから堕胎するべきだった?生んで幸せになれるように勤めるべき?答えは出ないのですが多くの人の様々な意見が飛び交います。アメリカでは実際に出産前に解る障害を見過ごして生まれた盲目の少年が母親の苦労を賠償して欲しいと検査医を相手に訴訟を起こし勝っています。要するに自分を生んだことを裁判で批判しているのです。勿論こんな問題は当人でしかわからないし議論しても意味は無いのだけれどもみんな自分の子供だったらどうしよう、という考えの元議論しているようです。オレ自身、そう仮定してかんがえても答えが出ません。生むべきなのか、殺すべきなのか。

そしてコメント欄の議論は次第にあらぬ方向に進みます。両親の募金活動について、です。売名行為だと言い張る人も居ました。要約するとこの両親はジュリアナちゃんを育てる気は無い、と。今お金を集めるだけ集めて時期がきたら殺す。そして集まったお金で悲劇面して生活をしていく、と。飛躍しすぎで信用に値しない推測です。しかし確かにそういう事も考えられるんですよね。ただオレはビデオのインタビューに答える父親の泣いているんだか微笑んでいるんだかわからない表情をウソだとは思えません。

そしてこんな議論が巻き起こります。発端は一人の人のコメントです。


382 NONAME
正直この子の為に募金をしようと思う方の気が知れません。「命の重さは平等」なのではないのですか?
この子の延命の為の資金と同じだけの資金をもってすれば、どれだけ多くの人間の命を救うことができるのか、そんな事は言われずとも多くの人が承知していることでしょう?ならば何故この子に募金したがるのか?
これは命の選択にならないのか?「命の重さは平等」を否定にならないのか?
きっとこれは、自己の愉悦の為の、自己の欲求を満足させる為の思考なのだろう。
と思うしかないのです。


要するに10000円で一人を救うのではなく命は平等なのだから10000円で10000人救ったほうがコストパフォーマンスがよい、ということらしいです。この人が「コストパフォーマンス」という単語を使ったのはまずいと思いますが大変な議論に発展します。

■ 目の前で困ってる人間を助ける人をなぜ蔑む、自分が苦しいとき手を差し伸べてくれる人に「こんなことですべての人が救えると思ってるのか?俺を一生救ってくれるのか?ん?」と説教するのか?

■ 『アフリカでは毎日何人もの人が飢え死にしています、募金をお願いします』
「いや、餓死はアフリカだけじゃないでしょ。北朝鮮とかアフガンにも大変な人はいるのだから募金しない」
それじゃなんの解決にもならないと思いませんか?
all or nothingの考えでは結局何も行動できない事になってしまいます。
1つずつ。一歩ずつでも良いじゃありませんか。
また、今まであまり募金とかしなかった人でも、ジュリアナちゃんに募金をしたとすると、異国の困ってる人たちへの「心配すること、考えることを」の感受性が研ぎ澄まされることになります。
今まで無視していた道端で募金箱をかかえた人に募金をするようになるかもしれません。
第一歩を踏み出すことにより、もっといろいろと歩けるようになるんです。たくさんの人を救っていく可能性が出るんです。


皆さんはどう思います?いまここでジュリアナちゃんのことを知ってしまった。そして手元には10000円がある。募金をするとしたらジュリアナちゃんに全てつぎ込むか、それとも街角の募金箱に全て入れるか。難しい問題ですよね。確かに救われる人間が多いほうがコストパフォーマンスはいいでしょう。しかし今我々は一人の重病を抱えた仕草の愛くるしい少女の存在を知ってしまった。どちらに救いの手を差し伸べるべきなのか。

実際は各人が思ったほうに募金するのが当然で議論の意味は無いかもしれませんがこの議論を見てて考えさせられました。大変な抗議を受けていた382さんの意見にオレは賛同します。そのとおりだと思います。救われる命に重い軽いは無いはずです。しかもジュリアナちゃんの両親はこの苦労を背負わない選択肢も持っていたはずです。しかし苦労する選択肢を選んだ。大変勇気のいることです。この勇気と決意があれば幸せな家庭は築けるでしょう。しかし金銭的な問題を考えないのは親としてはどうかと思います。多額のお金が成長に必要と解っていながら募金に頼らないとカバーできない財政力。子供を幸せに導くだけの財産が無いのであれば無責任に生むことはかえって子供のためにならないと思います。

とはいいつつも命を殺すことは重大な罪で生まれてくる子供に罪はないんですよね。堕ろせばよかったのに、と言うこともオレにはできません。おれだったらやっぱり生ませると思います。

なんか解決の無いテーマを提起してしまったようで申し訳ない。完全な消化不良を巻き起こす内容だと自分でも思います。ただ世の中にはこんな境遇で育っている子もいるということを解ってください。

自分の子供が五体満足で生まれてきただけでも感謝しやがれ。
親には子供を幸せにする義務がある事を知りやがれ。
教育熱心も結構だが思うように育たないからって殴ったりするな。

幼児虐待をするような親ども!!

最近そんなニュース多いのでむかつきました。
【2005/05/19 02:10】 | 真面目 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PS3
■ PS3情報続々だね ■

ps3s.jpgようやく詳細が明らかになってきましたね、PlayStation3。E3で一挙に本体のプロトタイプまで明らかになってしまいました。年末から来春があわただしくなりそうです。PS3にNintendo、Xbox360と大型ハード戦線が熱いです。

いやね、こんなカウンター稼ぎみたいなエントリーを書きたいわけじゃ無いんですよ。問題は今日発表された各ソフトメーカーのラインナップです。やっぱオレは断然PS派だね!!性能が現行機の32倍ですってよ。おかしいだろ。

(゚∀゚)GT5!!
もうブイブイ言わすぞ☆ 今度は横転するらしい。要するに車体下側も描写されるって事。サスやらなんやらまでリアルに動くんだろうネェ。なにせ32倍ですから。

(゚∀゚) デイルメイクライ4!!
Jackpod!! 悪魔は泣かねぇんだってさ!! なにせこの世で唯一のスタイリッシュガンアクションだからね。ってかまだ3はやってないんだけどスタイリッシュってからには攻撃の美しさとかでもボーナス欲しいよね。なにせ32倍ですから。

(゚∀゚) 機動戦士ガンダム(仮)!!
うわー、全然どういうゲームかわかんね~~!! 従来どおりのアクションやFMみたいなシュミレーションならいいけどサウンドノベルだったりしたら最高だよね(笑 なにせ32倍ですから。

(゚∀゚) MGS4!!!!!!
メタルギアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

というわけでございます。オレが興奮する理由も察してください。三度の飯よりメタルギアが好き。何度クリアしたかもうわからんよ? マジで。今世界で戦争してる奴らはメタルギアのタイムアタックとかで勝敗決めればいいのに。絶対平和になるって!! 残酷描写あるから無理か? なにせ32倍だからなぁ。

なんにせよソニーですから、当然BD-ROMで来るわけですよ。52Gbつったっけ? 超大容量。一枚のディスクにオレのパソコンのHDDの四分の一がはいっちまう。なんて時代だよまったく。しかしかんがえたら今もめでるHBとBDの勝負だけどこういうゲーム専門ディスクとしてなら生き残れる可能性はあるよね。しかも今回はPS3に搭載だからソニーもついに勝ち戦を経験できるかもね(゚∀゚) なにせ32倍ですから。

なにはともあれメタルギアという目標ができたので今日からMGS3などをサルの様にプレイしなおして気分を一年がかりで盛り上げようと思います。だって32倍ですもん。

スネ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ク !!!!!



GT:グランツーリスモ。リアル志向のレースゲーム。ゲームで最初に買った車は中古のプレリュード。
MGS:言わずと知れたゲームの中のゲーム。マジで涙流したこともある。遊び心と男のロマンとチンコとおっぱいともうなんもかんも!!
FM:FROMT MISSION。現在4まで出ている。リアルなロボットを使ったシュミレーションゲーム。オレはオルタナティブ好きだったけどなぁ?
【2005/05/18 10:46】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
八条中学校校歌・総括
■ 八条中学校校歌・まとめ ■

hatijous.jpg永きに渡って特集してきた八条中学校校歌シリーズもこれで終わりである。思えば縁もゆかりも無い八条中学校という学校の校歌を取り上げてだんだん愛着が湧いてきたのも事実だ。コレを機に八条中学校を訪れるのもいいかもしれない。

(゚∀゚)なんてな。

そんなことはどーでもいいんですが今回は今までの歌詞を総括してこの中学校が一体何を言いたいのかを検証します。中学校の校歌として一見おかしな内容であるこの校歌に一体何が隠されているというのだろう?




■ 分析

校歌をまとめるにあたって過去の考察を挙げてみよう。

一番
「鯉ヘルペスも起きるようなアンモニア態窒素が4.55ppmもある桂川はなんてきれいなのだろうか(反語)。遊郭跡地でもあるこの地方自治体の収める京都市南区唐橋門脇町八条の地に守護国家論でも言われている日蓮宗絶対主義と浄土宗の徹底弾圧を目標に集まりました。」

二番
「三角の屋根に時速1080000000㎞の自然光が生み出す光という電磁波を浴びている中、建物の中ではお互いに信頼し、親愛しあっている者同士で取引が行われていた。窓の外からは自治を訴える声が聞こえてくるがその取引により、新しく生を受けた命が校庭で寿命を迎えていくのであった。」

三番
「世界の文化を隠れ蓑に自分達の生活のための価値の高い知恵を鍛えてはいるがどうしても偽者臭い雰囲気は拭い取れずいずれ先頭に立って指揮をとるような雰囲気は我々からは永遠に感じ取ることができない。」

まるで言いたいことが伝わってこない歌詞だ。一見しただけでは全部ばらばらの時代にバラバラの作詞家が悲哀を込めて作ったとしか思えない。しかし学校の校歌でありことからそこから巣立つ子供に対する何らかのメッセージが含まれているはずなのである。

趣旨がめちゃくちゃとはいえ各項番が担うべき役割は実に明快である。一番ではこの学校を取り巻く環境や目的といったもの。二番ではその環境下で営まれている生活にスポットを当てている。三番はその上で自分達の将来を冷徹に推測しているのだ。

では環境から見ていこう。

一番で謳われている環境は非常に劣悪なものである。遊郭跡地でありアンモニア態窒素が4.55ppmもある環境汚染の象徴とも言える淀んだ川。自治色の強い八条ならではの自治権の主張。おおよそ子供の正常な教育を行うにはふさわしくない環境である。しかし先ほども述べたようにそのままの意味でこの歌詞を捕らえてはいけない。他に探せばいいところなんてあるだろうにわざわざ周囲の過酷な条件のみを列挙しているのだ。これはどういうことか。列挙した中にこそ伝えたい心理が隠されているのだ。あくまで推測の域を出ないが要約してみよう。

要するに八条では環境汚染の続く桂川の被害を逆に利用して生体兵器の研究に着手していたのである。しかし他の地域に悟られてはまずいので不可侵である遊郭に目をつけた。遊郭を学校に改造し公共施設の隠れ蓑の下で研究開発した生体兵器の教育、育成に乗り出したのである。目的は勿論日蓮宗絶対主義と浄土宗の徹底弾圧である。

なんと言うことだ、つじつまが合ってしまう。八条中学校の作詞家はこの恐るべき計画を上層部にばれることなく外部に伝えようとしていたのではないか。

そうすると二番の意味不明だった部分の歌詞に意味が見出される。校庭で生み出される生命の数々。その多くは校庭で寿命を迎え朽ち果てていくのだがこれはまさに実験兵器達の運命だったのではないか。そして三番では研究が結局のところ上手くいかずその将来性について苦肉の報告書を書かざるをえない科学者の悲哀を表現しているのだ。いや、本当の被害者は科学者ではない。被験者だ。

二番の歌詞で窓の外から聞こえてくる自治の声は言わずともがな、開放を求める被験者達であろう。その姿は恐らく醜悪なものに変貌させられているにも関わらず彼らは自治、自由を求めているのだ。しかし研究者達はお互いに疑心暗鬼ながらの危うい友情で自我を保ち研究者は研究者同士でお互いの身の安全を誓い合ったのであろう。

しかし研究成果は実を結ばず、世を先導するような強力なクリーチャーは作り出すことができなかった。世界の為という大義名分の隠れ蓑の下で非人道的な研究を続けてきた研究員の落胆を感じ取れるのが三番だ。いや、落胆しているのは「われら」と謳っていることから被験者かもしれない。

以上のことを踏まえ、ある程度意訳を加えつつまとめてみた。



■ 歌詞の意味
我々八条自治体は今、危機に瀕している。長年の環境破壊によって桂川のアンモニア態窒素が4.55ppmを計測し深刻な問題となっている。しかし我々にはもう一つ急務があるのだ。日蓮宗絶対主義と浄土宗の徹底弾圧である。そして我々は二つの問題を一挙に解決する案を思いついた。

生体兵器である。環境破壊から生まれる奇形児の中には兵器として人間以上の効果を期待できる者もいる。コレを使わない手は無い。学校と言う名前の施設で汚染された環境を利用して生物兵器を研究し日蓮宗絶対主義と浄土宗の徹底弾圧に向けるのだ。勿論桂川の環境改善は必須だが既に汚染された環境のフォローはコレでまかなえる。しかし場所が問題で人目につくのはまずい。なので暗黙の了解とされ政府も見てみぬ振りをする必要悪の遊郭街に学校を置くことにする。

計画の立案、施行から年月が流れ研究も既に長期間継続されている。新しい生物の製作もついに始まった。しかし自我を持った兵器というのは厄介で自分が兵器であることをよしと思わない。兵器の癖に!! しかし兵器ゆえにその卓越した暴力に研究員が晒されている。現在兵器はある程度育成が進んだら校庭で飼育されている。しかし窓の外から開放をうったえてくるのだ。一日中時間を選ばず聞こえる地獄からの亡者の声。そしておぞましい研究。研究者達はお互いに危うい友情で手を取り合って自我を保つために必死のようだ。徐々にこの計画も行き詰まりを見せているが第一陣が完成すればその雰囲気も払拭されるに違いない。

しかし研究員から寄せられた報告書は絶望しか見出さなかった。成長途中で破棄される兵器が多い中、ようやくモノになった兵器達も戦いを有利に運べる可能性を見出せるものではなかった。学校という世界の文化を隠れ蓑に多額の財を投入した施設の意味が失われつつある。しょせん作られた生物はかりそめの命でしかない。生物の世界に混じ入るには不完全だったのだ。もうダメだ、終わりに・・・かゆ・・・うま。



なんと言うことだろう。恐ろしい事実が隠されていた。現在は研究の頓挫から通常の学校として機能しているようだがその設立当初は生物兵器の研究、開発を行っている施設だったのだ。そして外部に情報を漏らせない内部の人間がばれないように歌にしてメッセージを託したのだ。

普段、入学式と卒業式にしか歌わず意味など考えない校歌だが改めて見直してみれば大変な事実が隠されているかもしれない。皆さんも家に帰って懐かしいアルバムを開いて校歌をよく見てみることをオススメする。

あなたも自我を持った兵器かもしれない・・・。



※:くどいようだけどすべてフィクションです。ジョークにいちいち突っ込まずにいられない人は読まないで下さい。八条中学校に恨みとか無いですから。八条中学校マンセーですから。
【2005/05/18 02:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
八条中学校校歌三番
■ 八条中学校校歌・考察3 ■

というわけで妙なシリーズとなっちゃいました京都府八条中学校校歌。もうくどいようですがジョークなので本気にしないで下さい。読めば解ると思いますが下賎な考察で的を得るようなものではありません。ってか要するにいちいち文句をいうなら見るなって事です。




■ 八条中学校校歌三番

3.世界の文化 咲く花を
  高くかざして 生活の
  尊き術を 磨きなば
  紫匂う 旗の香は
  永久に香らん われらかな





■ 単語注釈

■ 一行目 世界の文化咲く花を

せかい【世界】
(1)地球上のすべての国家・すべての地域。全人類社会。
「―の平和」「―最高の山」
(2)物体や生物など実在する一切のものを含んだ無限の空間。宇宙。哲学では社会的精神的事象をも含める。また、思考・認識する自我に対する客観的世界をさすことも多い。
「可能―」「―の創造」
(3)自分を中心とした生活の場。自分の知識・見聞の範囲。生活圏。世の中。
「新しい―が開ける」「ピカソの―」「あなたと私とでは―が違いすぎる」「君は―が狭いよ」
(4)同一の種類のものの集まり、またその社会。
「動物の―」「勝負の―は厳しい」
(5)歌舞伎・浄瑠璃で、その作品の背景となる特定の時代や人物類型。例えば「仮名手本忠臣蔵」の世界は「太平記」。
(6)くに。土地。地方。異境。
「知らぬ―にめづらしき憂へのかぎり見つれど/源氏(明石)」
(7)界隈。付近一帯。
「いづら、といひて、もてこし人を―に求むれどなし/大和 168」
(8)遊ぶ所。遊里など。
「―は大みせ、女房にもならうといふ女郎、しやうといふ客/洒落本・傾城買四十八手」
(9)〔仏〕〔梵 lokadhtu〕(ア)須弥山(しゆみせん)を中心に形成される一定の空間領域。全宇宙にはこの世界(一世界・小世界)と同じ規模の世界が数多くあるとして、三千大千世界などと表現する。(イ)衆生(しゆじよう)が住んでいる場所で、時間・空間的になんらかの制約を受け、まとまりをもっている広がり。(ウ)ある仏を中心とする空間。仏国土。

※後ろに続く「文化」から推測するに一番の意。

さ・く【咲く】
(動カ五[四])
(1)花のつぼみが開く。
⇔散る
「花が―・く」
(2)波が砕けて白く見える。白波が立つ。
「味鎌の潟に―・く波/万葉 3551」
[可能] さける
[慣用] 話に花が―/死に花を咲かせる・一花咲かせる


■二行目 高くかざして生活の

かざ・す【▼翳す】
(動サ五[四])
(1)手に持って頭上に高くかかげる。
「団旗を―・して進む」
(2)物の上方におおいかけるように手をさしだす。
「火鉢に手を―・す」
(3)光などをさえぎるために、手などを額のあたりに持っていっておおう。
「小手を―・す」

※後の文脈とつながらないため覆い隠すの意とする。

せいかつ ―くわつ【生活】
(名)スル
(1)暮らしていること。暮らしていくこと。暮らし。
「―を営む」
(2)生きて活動すること。
「アリの―を観察する」
(3)暮らしを支えているもの。生計。
「―の道を立てる」「―をかける」


■ 三行目 尊き術を磨きなば

たっと・い【尊い/貴い】
(形)[文]ク たつと・し
〔「たふとし」の転〕
(1)地位・身分などがきわめて高い。とうとい。
「―・い身分の人」
(2)非常に価値がある。とうとい。
「人を救おうとするその気持ちが―・い」「芸術の士は…人の心を豊かにするが故に―・い/草枕(漱石)」
[派生] ――さ(名)


じゅつ【術】
(1)わざ。技能。
「―の優劣をあらそう」「身をまもる―」「蘇生―」
(2)不思議なわざ。妖術。魔術。
「―にかかる」「火遁(かとん)の―」


みが・く【磨く/▽研く】
(動カ五[四])
(1)こすってつやを出したり、きれいにしたりする。
「靴を―・く」「床を―・く」
(2)技芸などの練習に励む。上達しようとする。
「腕を―・く」「技を―・く」
(3)美しく飾る。
「常よりも御しつらひ心殊に―・きつくろひ/枕草子 104」
(4)光彩を添える。輝くようにする。
「月に―・ける玉津島/太平記 5」
[可能] みがける


■ 四行目 紫匂う旗の香は

むらさき【紫】
(1)ムラサキ科の多年草。山野に自生する。全体に粗毛があり、根は太く、茎は高さ約50センチメートルで上方で分枝。葉は披針形。夏、上方の葉腋(ようえき)に白花を数個つける。根は乾くと紫色となり、古くから紫色の染料とするほか、漢方で解熱・解毒の薬、皮膚病の薬などに用いる。紫草。
(2)(1)の根で染め出した色。
(3)「紫色」の略。
(4)醤油のこと。
(5)〔女房詞〕イワシ。
――の朱(あけ)を奪う
〔「論語(陽貨)」中間色の紫が正色の朱を濁らせる意から〕佞者(ねいしや)の言葉が用いられ、正論が疎んぜられること。また、似てはいるが全く違うこと。

※似てはいるが全く違う事なのか?

はた【旗/▼幡/▼旌】
(1)布・紙などで作り、竿(さお)などの先に掲げてしるしとするもの。古くは縦長で上辺を竿に結ぶ流れ旗が多く、のち、上辺と縦の一辺を乳(ち)で竿にとめる幟(のぼり)旗が増えた。古来、朝廷で儀式・祭礼の具として用い、また、軍陣では標式として用いた。現在は、国・組織などの象徴として用いるほかに、さまざまな標識・信号として用いる。
(2)旗じるし。
「独立の―をかかげる」
(3)家紋の一。(1)を図案化したもの。
(4)「旗売り」の略。
(5)(「幡」と書く)〔仏〕〔梵 patk〕仏・菩薩の威徳を示すための飾りの道具。大法要・説法などの時、寺院の境内や堂内に立てる。三角形の首部の下に細長い幡身(ばんしん)をつけ、その下に数本のあしを垂れたもの。ばん。
――を揚(あ)・げる
〔後漢書(袁紹伝)〕
(1)兵を集めて戦いを起こす。
(2)新しく事を起こす。旗揚げをする。
――を振・る
政治運動などで、人々の先頭に立って指揮をとる。
――を巻(ま)・く
戦いに敗れて降参する。


■ 五行目 永久に香らんわれらかな

特筆無し




■ 三番の考察

世界の文化 咲く花を
「世界の文化の象徴として咲く花を」
高くかざして 生活の
「頭上たかくにかざして生きていくための」
尊き術を 磨きなば
「たいへん価値の高い知恵を鍛錬していても」
紫匂う 旗の香は
「偽者くさい匂いが漂い先頭にたって指揮をとるような雰囲気は」
永久に香らん われらかな
「永遠に感じる事ができない我々。」

さらに文訳を行う。「世界の文化を隠れ蓑に自分達の生活のための価値の高い知恵を鍛えてはいるがどうしても偽者臭い雰囲気は拭い取れずいずれ先頭に立って指揮をとるような雰囲気は我々からは永遠に感じ取ることができない。」
さっぱりだ。何が言いたいのかもわからない。というか本当にコレが学校の校歌で在っていいのかとさえ思ってしまう。これはあきらめを装った反面教師なのか? 中学生として反語の意味を受け取れるようになってくれという願いだとしても少々ハードルが高いように思えてならない。



八条中学校校歌の考察はこれで終了です。次回は全体を通して何が言いたかったのかをまとめてみたいと思います。
【2005/05/17 09:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Blogについて思う事
■ TBについて ■

TB。TOBじゃないよ。TBだよ。テキサスバーガーじゃないよ、トラックバックだよ。

すいません、今まで隠してました。オレ、流行に乗るやつは最低だなどとのたまっているくせにBlogやってるんです。流行だからちょっとやってみたかっただけなんです。ごめんなさい。

いやね、なんか前置き考えないといけない風潮ジャン? 無理やり考えてるんだけどコレやめたほうがいいね。どうみても無理があるよ、前置きを無理やり考えるのは。例えるならば「ジャッジドレッド」のシルベスタスタローンのかぶってたヘルメットくらい無理があるよ。

judges.jpgサイズが合ってない

ここでようやく本題に入ります。トラックバック、略してTBって在るじゃないですかぁ~?(若者風に) 要するに人のブログの記事に自分トコの記事のリンクを貼り付ける宣伝行為です。いや、嫌いなわけじゃないよ? ただ要約するとそうじゃね? TB大歓迎よ、オレ。

そのTBなんですがここ最近学んだのが自分の記事がTBされたら感謝の意を表明すること。これがブロガーの常識。知らないヤツは黒人に「Hey Boy(そこのティムポの皮が胴見ても余ってる背の小さな黄色人種)」と揶揄されてしまう。なのだが。これはおかしくないか? オレの注釈を添えた形でTBの現在の会話を再現してみよう。

※Aの記事にBがトラックバックした。
A「TB(ウチのブログに宣伝活動)ありがとうございます!! こちらからもTBさえていただきますね(こっちだってカウンター欲しいんじゃい)
B「トラックバックありがとうございます~(チクショウ、やり返しやがったな)。私も貴方の記事と同じようなこと考えてたんですよ~~」

おかしくないか?

いや、上の表現は確かにいい表現ではないが自分のブログへのリンクを張ってもらうんだからTBするほうが感謝の意を先に表明すべきだ。純粋にカウンター目当てじゃなく同じ考えをもった人間の輪を広げるのが目的のTBなら感謝の意を表明するのではなくTBしたら同時にコメントも残すべきだと思う。例えば「自分のブログでも同じような意見を掲載しているのでTBしておくので見てみてください」な感じで。

いやね、普通のTBは別にそんなこと思わないわけですよ。ただ宣伝目的のエロサイトとかのTBがウザくてね。一応TBされたらこちらかもTB返しして御礼を言いに行っているわけです。しかしTBをたどったらけたたましくポップアップブロックが鳴り響いてエロサイトだったりすることが多いんですよ。ソレがイヤでね。別にこんなこと言っても奴ら社会のゴミは聞く耳持たないんだろうけどね。

あとオレが思った安直だけどTBしても疎まれないやり方。こちらからTBする場合は本文中にそのページへのリンクを貼る。そうすれば相手がわざわざTB返しに来なくとも相手側へのリンクは保証されてるわけでお互いいい気持ちだよね。
【2005/05/16 15:47】 | 真面目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
八条中学校校歌二番
■ 八条中学校校歌・推察2 ■

ということで以前紹介した職場の昔の同僚がなぜか作った京都府八条中学校の校歌に対する考察の二番になります。重ね重ね言いますが自分は八条中学校になんのゆかりもありませんし嫌いでも好きでもありません。ただ八条中学校出身の別の同僚をからかうために作ったジョークですのでご了承を。

二番はオレが作りました。今読むと考察も注釈もただただ面白くしようとする意図のみが浮き彫りで全然考察になってませんね(笑) まぁ細かいことに突っ込まないで読んで楽しめたらヨシって事で。




■ 八条中学校校歌二番

2.いらかに自由の光浴び
  窓には 自治の 風そよぐ
  露より滋き 友情の
  手をとり交わし 新しく
  生きなん命 校庭に満つ





■ 単語注釈

■ 一行目 いらかに自由の光浴び

いらか 【甍】
《高くとがっている部分の意の「苛処(いらか)」からという》
(1) 家の上棟(うわむね)。家屋の背。屋根の頂上の部分。また、屋根に葺(ふ)いた棟瓦(むねがわら)。
(2) 屋根瓦。また、瓦葺きの屋根。「―の波」3 切妻(きりづま)屋根の下にある三角形の壁の部分。

※どうやら校舎の屋根が甍であることから木造構造であると伺える。

じゆう【自由】
自らを自律的に統御し、内なる必然から自発的に行為すること。外的自然からの自由、内的自然(理性や意志以外の要因)からの自由、他人による強制からの自由に分かれる。意志の自由とほぼ同義。

※ここでは外的自然からの自由という解釈と推測できる。

ひかり【光】
目に明るい感じを起こさせるもの。物理的には光は電磁波で、普通目に感じる可視光線をさす。さらにそれに赤外線・紫外線を加えていうこともある。空間中を直進し、また反射・屈折する。速さは真空中で一秒間に約30万キロメートル。
 
※前述の項目とあわせると木造建築の校舎が時速1080000000㎞の速度の電磁波の直撃を受けていることを示唆している事になる。

■ 二行目 窓には 自治の 風そよぐ

じち【自治】
(1)自分たちのことを自分たちで処理すること。 「―の精神」「大学の―」
(2)人民が国の機関によらず自らの手で行政を行うこと。特に、地域団体による地方自治をさすことが多い。

※校歌であるということからここでは(1)の意味であるとわかる。

かぜ【風】
(1)空気の動き。一般に、気圧の高い方から低い方に向かう水平方向の空気の流れをいう。 「―が吹く」
(2)人に対する社会全体の態度。 「世間の―は冷たい」
(3)ならわし。しきたり。風習。 「芦原や正しき国の―として/新千載(慶賀)」
(4)名詞の下について、接尾語的に用いる。

※文脈から判断すると(1)か(3)だが直前の「自治」を名詞としてとるとすれば自治風という解釈もできる。

そよぐ【そよぐ】
草木などが風に吹かれ、静かな音を立てながらゆれ動く。 「あしの葉が―・ぐ」

※風によって引き起こされる現象であって、風自体の動作ではない。よって直前の「風」は接尾語としての機能であると裏づけされる。

■ 三行目 露より滋き 友情の

霧【きり】
(1)地表や水面の近くで水蒸気が凝結して無数の微小な水滴となり、浮遊している現象。発生場所によって海霧・山霧・盆地霧・川霧などに、また生因によって放射霧・移流霧・蒸気霧・前線霧などに分けられる。[季]秋。〔平安以後、秋のものを「霧」、春のものを「霞(かすみ)」と言い分ける風があった〕→靄(もや)
(2)微小な水滴を空気中に細かく散るように飛ばしたもの。 「―を吹いてアイロンをかける」

※実態の無いものとしての用例もある。要するに霧というものに直接触れる事は無い。

滋き【しげき】
(1)うるおう、うるおす
(2)男女が交わりを交わす

※(2)としての用法が望ましいが前後の文脈を踏まえて不本意だが(1)の意味を取る。

友情【ゆうじょう】
友達の間の親愛の情。友人の間の情け。友達のよしみ。「―に厚い人」

※性別は関係なく人と人の間におこる親愛的愛情。

■ 四行目 手をとり交わし 新しく

取り交わす【とりかわす】
互いにやりとりをする。交換する。「杯を―・す」「契約書を―・す」[可能] とりかわせる

※握手する、といった用法は正確には存在しない。あくまで取引。

■ 五行目 生きなん命 校庭に満つ

生きなん【いきなん】
(1)人・動物などが命を保つ。生存する。→死ぬ「百歳まで―・きるつもりでいる」「羊は牧草だけを食べて―・きている」
(2)生活する。暮らす。文学的な表現として、「…に生きる」「…を生きる」の形で、生活の場所・場面・時間を示すこともある。「常に前途に希望を抱いて―・きる」「当時は女が一人で―・きてゆくのは大変だった」「彼は海に―・き、海に死んだ」
(3)(「命を生きる」など、命を表す語を目的語として)一生を送る。やや文学的表現。「限られた命を精いっぱい―・きる」「一生を貧しい人たちのために―・きた」
(4)(「…に生きる」の形で)そこに生きがいを見いだして暮らす。「芸一筋に―・きる」
(5)死んだ者、失われたものの名残や影響が残る。「死んだ夫はまだ私の心の中に―・きている」「先代社長の経営哲学は今なお―・きている」
(6)(「活きる」とも書く)そのものがもっている本来の機能・能力が発揮される。有効に働く。→死ぬ「一〇〇年前の条約がまだ―・きている」「ちょっとした塩加減で料理の味が―・きる」
(7)(普通「活きる」と書く)囲碁で、一連の石が二つ以上の独立した目をもつ。→死ぬ「隅の黒石は―・きている」
(8)野球で、塁に出た選手がアウトにならずにすむ。→死ぬ「サードのエラーで―・きた」

※命を保つ、に形容尾句の「なん」で「生きている、生命をもった」の意。

命【いのち】
(1)生物を生かしていく根源的な力。生命。「―の恩人」「―を捧げる」
(2)生涯。一生。「短い―を終えた」
(3)寿命。「―の限り」「―を長らえる」
(4)一番大事なもの。ただ一つのよりどころ。「―とたのむ」「画家にとって絵筆は―だ」
(5)近世、主に遊里で、相思の男女が互いの名前の下に添えて、「吉さま命」などと二の腕に入れ墨をした文字。心変わりのないことを誓うもの。
――あっての物種(ものだね) 何事も生きていればこそできる。死んでは何にもならないということ。命が物種。
(1)生き長らえる。「とく逃げのきて―・きよ/宇治拾遺 2」
(2)危ういところを助かる。命をとりとめる。「からき―・きたれど、腰斬り損ぜられて/徒然 87」――から二番目 命の次に大切なもの。非常に大切にしているものをいう。
――死・ぬ 命が絶える。死ぬ。
「ぬばたまの甲斐の黒駒、鞍着せば―・なまし、甲斐の黒駒/日本書紀(雄略)」
――過・ぐ 死ぬ。
「犬じもの道に臥してや―・ぎなむ/万葉 886」
――つれな・し
(1)命に別状ない。
(2)死ぬに死ねない。「惜しからぬ―・く長らへば/新千載(雑)」
――長ければ辱(はじ)多し 〔荘子(天地)〕長生きをすると、それだけ恥をさらすことが多い。
――なりけり 生きていたからこそだ、の意。
「春ごとに花のさかりはありなめどあひみむ事は―/古今(春下)」
――にか・える 生命と引き換えにする。あるものを大事に守る気持ちをいう。「―・えても守る」
――に懸けて 生命を捨てる覚悟で。
――は義に縁(よ)りて軽し 〔後漢書(朱穆伝)〕命は貴重なものだが、義のためには捨てても惜しくない。
――は鴻毛(こうもう)より軽し 〔司馬遷「報二任安一書」より。「鴻毛」はおおとりの羽毛で、きわめて軽いもののたとえ〕(国家や君主のために)命を捨てることは少しも惜しくない。
――は風前(ふうぜん)の灯(ともしび)の如し 〔倶舎論疏〕
(1)人の命は消えやすくはかないものである。
(2)危険がさし迫っていることのたとえ。→風前の灯
――待つ間(ま) 命が終わるのを待つ間。「ありはてぬ―のほどばかりうき事しげくおもはずもがな/古今(雑下)」
――を落と・す 死ぬ。
――を懸・ける 死ぬか生きるかの覚悟で事に当たる。
――を削・る 自分の命を縮めるほど苦労をする。
――を捧(ささ)・げる 大切に思う人や事のために、命を差し出す。命を投げ出す。
――を捨・てる
(1)ある事のために死ぬ。「祖国独立のために―・てる」
(2)死ぬべきでないのに死ぬ。「早まって―・てるな」
――を繋(つな)・ぐ 生き続ける。命を継ぐ。
――を拾・う 危うく死を免れる。命拾いをする。

※生命という名詞的用法がこの場は適切。

満つ【みつ】
(動タ上一)[文]タ上二 み・つ
(1)主に形のないものや、抽象的なものによって、ある空間がいっぱいになる。「悪意に―・ちた書評」「自信に―・ちた返事」「希望に―・ちた日々」「蝉ノ声ガ耳ニ―・ツル/日葡」
(2)満月になる。「月が―・ちる」
(3)満潮になる。「潮が―・ちてくる」
(4)一定の期間が終わる。期限に達する。「刑期が―・ちて出所する」「月―・ちて玉のような男の子が生まれた」
〔(1)古くは四段活用。中世以降上二段活用が生じた。(2)現代語でも打ち消しの表現には五段活用が用いられる。「百人にも満たない」「意に満たない」→みつ・みたない(満)〕

※前後の文脈を考えて(1)の用法で使用すると形のない命が校庭に満ち溢れる、という意味になる。また、(4)も使用可能であるがこの場合校庭で命が寿命を迎える、といった意味になる。




■ 二番の考察

ここまでの注釈で考え二番の歌詞を意訳すると次のようになる。

いらかに自由の光浴び
「木造校舎の三角の屋根に時速1080000000㎞で自然光の電磁波が直撃し」
窓には自治の風そよぐ
「窓の外からは自治を訴える声が風に乗って入ってくる。」
露より滋き 友情の
「細かい粒上の水滴よりも潤った人と人の間の親愛によって」
手をとり交わし 新しく
「お互いの条件を取引して新しい」
生きなん命 校庭に満つ
「生命をもったなんらかの物が校庭で寿命を向かえる」

となる。さらにこれを文約すると「三角の屋根に時速1080000000㎞の自然光が生み出す光という電磁波を浴びている中、建物の中ではお互いに信頼し、親愛しあっている者同士で取引が行われていた。窓の外からは自治を訴える声が聞こえてくるがその取引により、新しく生を受けた命が校庭で寿命を迎えていくのであった。」である。教育の場で行われていることを表現する言葉としては不適切である。この詩から推測するにこの教育の場では木造校舎(時速1080000000㎞の電磁波が降り注いでいる)の中で自治を訴える声を無視して露よりかは深い程度の関係の人間が営利目的の取引を執り行い、校庭で寿命を迎えるであろう新しい命を創造していることになる。



なんなんでしょうか、この詩は。というかこの考察は。上司の目を盗みながら俺は何をやってたんだ? 辞書を片手に必至に作者の意図しないほうの訳を拾って文章をつなぎ合わせていますな。

三番(無かったので書き下ろし)に続きます。
【2005/05/16 13:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
徹夜DEゲーム
■ 少年の心忘れずに ■

halo2.jpgかくいうオレもゲーム少年でした。ゲームをはじめるともう何がなにやらわからなくなり週末なんかは気付くとサザエさんを放送している、なんて事態もちょくちょくありました。時間を忘れやるべきことも忘れひたすら没頭したものです。ご飯を部屋で食べることができたらどんなにステキなことか。トイレを部屋で済ますことができたらどんなにステキなことか。皆さんも記憶に新しい懐かしい過去だと思います。

先日、足が痛くて会社を休んだのに土曜日には会社の先輩の家でゲーム大会が開催されまんまと参加してきました。勿論職場の身内の遊びですから同じチームの人も多数ですがそんなことは気にしません。仕事は仕事、遊びは遊び

んで兼ねてから趣味には湯水の様に金をかける先輩だったので家に行くのが楽しみだったんですが行ってみるとX-BOXが三台、モニターが三台。最大6人まで対戦できる環境が整っていました。しかも本人専用のモニターの前には鉄機の専用コントローラーとGTのステアリングコントローラーも鎮座されていました。イスも車のシートっぽいヤツ。もうね。ここまでやったんなら天晴れだと。尊敬してしまいますね。

そして始まったHALO2大会。プレイヤー視点のゲームで簡単に言えば銃器での殺し合いです。しかしコレがまた奥深い。みんな慣れてくるとスナイパーやらアタッカーやら役割が決まってくるんですね。そう、要するにサバゲですよ!! しかも使う銃器がマシンガンだけでなくレーザーライフルやらロケットランチャーやら。コレはもう負けられないですよ? だってここにいる中では唯一の実戦経験者ですから!!(←サバゲの事を指しているのは明白だが現実と遊びの区別がついていない恐れが受け取れる。)

しょせん相手は殆どが30代以上の先輩方。ゲーム世代であり小さな頃から変な棒をこするかゲームしかしていなかった俺の相手ではありません。初参加でこの大会を統べてやるぜ!!

(;´Д`) なんでそんなに動きがいいの!?

ゲームの熟練度は勿論在るでしょう。しかしそんな次元では考えられない動きの機敏さが皆さんにはありました。頭を出せば撃ち抜かれ、狙い済ました弾丸は五分の見切りでかわされて。結局たいした戦果を上げることなく中途半端なポジションとなってしまいました。みんな強すぎるよ・・・orz

結局、酒を飲みながら12時間もゲーム大会は続き、最終的には三人になってしまいゴーストリコン対決で締めくくられました。でも実際12時を過ぎるまで時間経過に気付かずにひたすらやっちゃってました。なんかこう、いい大人が集まって酒を飲みながら飯も食わずにゲームに没頭。ただのテレビゲームでも十分大人のたしなみになるもんだなぁ、と実感。

(゚∀゚) 次は勝つけどな!!

X-BOX購入検討中。
【2005/05/15 11:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院はしご2
■ 病院タメ撃ち ■

先日ヒザで病院に行って衝撃の運動不足を言い渡されたオレ!! そこにきてかねてから懸念されていたアレルギー性皮膚炎がさらに追い討ちをかける!! 痛いヒザ、かゆい皮膚。どうなってしまうんだ、オレ!!



■ 皮膚炎で
どうもなりゃしねぇよ、病院行くだけだ。皮膚炎は過去一度行ったことのある高名なアレルギー専門医の病院に。以前は猫アレルギー発祥でお世話になったんだけど今回はその流れだね。治り切らなかったから。んで金曜一日寝て土曜日。午前中から行くつもりだったんだけど起きてからダラダラして待ち時間読むマンガを買いに行ったりしてたら病院めちゃ混み。きっとあれだ、どっかこの辺で某秘密結社のアレルギー兵器が漏れたんだ。人の山。病院の外にまでアレルギー仲間が徘徊してた。舐めてたね。こんなに混むと思わなかった。

診察券なくしてたから保険証のコピー()を出して待ってたらリアクション無いの。んで受付の看護婦にもう待合室で待ってていいんですか、と聞いたら「はい、結構お時間かかると思います。」って言われて出て行こうとしたらさっき保険証(のコピー)を出した看護婦に呼び止められて受付。このクソ看護婦、適当吹いてるんじゃねぇよ。殺して犯して埋めるぞ!!

幸い、中の待合室のイスがひとつ空いたのでおばちゃんひしめくゾーンに着席。早速備えあれば憂いなし、購入したマンガを開く。

(;´Д`) 買うマンガ失敗した・・・。

いや、実際は失敗じゃナインだけど病院で「彼岸島」はねぇな。ないない。開くなりいきなり鬼の指を切断してるシーン。肩が触れるほど両隣におばちゃんがいるのにオレはその中で鬼の目玉に丸太を突き刺すマンガ。なんか気まずさがMAX。本屋で野球の新庄が読書を進める広告に出ていたくらい気まずい。

結局前回は以前の検査でアレルギー持ちであることがわかっていたので血液検査とかしなかったんで今回はちゃんと検査することに。でも喘息経験者だったので胸の音聞かれたんだけどそのときにすごい状況になった。

たいてい看護婦ってそこそこかわいいじゃん? んで前の服を持ち上げるときに後ろから看護婦が抱きつくような形になってオレのシャツを持ち上げるのよ? なんだよこのサービス。別料金発生するのか!?

なんて辱めを受けて好感触だったのだけど隣の部屋で採血されるときの看護婦がハマサキみたいな化粧でなおかつ採血超下手!! 高感度マイナスです。しかもさも私はベテランなのよ?面がむかついた。



な感じの週末で病院ばっかでした。しかも二つで診察台もろもろで万超えましたよ。今月はもう、メガネぶっ壊れるわバイクぶっ壊れるわヒザで病院だわ皮膚炎で病院だわ買って読んでなかったプログラム言語の本が寝てるときに顔に落ちてくるわで最悪。浅草行った彼女に厄除け買ってきてもらいました。何の罰かしらねぇけどそろそろいいんじゃね? 神様よぉ。



※:この日は妹が通院の日で保険証が無かった。なので何年ぶりかの保険証のコピーを持ち歩くことに。
【2005/05/14 00:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
病院はしご1
■ 病院タメ撃ち ■

以前書きましたがヒザがヤバイです。階段が上れなくなるほど痛んでまいりました。それどころか階段が下りられないほど痛んでいるのです。どうでもいいけどサッカーで選手がぶつかったりして倒れると実況って「あ~、日本の選手が一人痛んでますね」って言うのはちょっとおかしいと思ったり思わなかったり。

なにせ仕事をしていても考えるのはヒザのことばかり。ああ、いてぇなぁ。ああ、今頃ヒザは何をしているんだろう。なんで仕事もなんも手に付かないので病院に行くことにしました。しかも以前から治療しているアレルギーの皮膚炎もひどいので立て続けに二つ行ってまいりました。



■ ヒザで
んでもうやばいので会社に連絡を入れて午前中休んで病院にいくことに。いや、マジでヤクイのよ。歩けないもの。サッカーの選手より痛んでたね。これマジで。んで朝会社に行く時間くらいに起きて準備をしてイザなんですが病院がどこにあるのかわからない。しかも症状が「ヒザ痛い」だけで具体的じゃないので何科が当てはまるのかもわからない。なので父親とおばあちゃんに相談。

父親「接骨院に決まっておろう。これは有史以前からの決まりごとだ。」
婆様「外科行きなさい。○○外科は信用できるから!!」

参った。さっぱりわからん。とりあえずレントゲンとかやってほしかったので両病院を見て判断することに。幸いバイクは乗れるのでバイクで銀行で一万おろす。何せ財布には30円しか入ってなかったからね。こんなんじゃブラックジャックはおろか町医者にも見てもらえねぇよ。

んでまずは接骨院を。・・・やめ。超普通の民家にかろうじて看板。駐車場も無い。ましてややってるのかやってないのかもわからない。だって診察時間とかかいてねぇし。絶対ここじゃレントゲンはやってくれない。全部骨のゆがみに断定されてゴキボキやられるにちまいない。ってかこの民家でレントゲンを行っているとすればこの辺一帯変な大きさのキノコとか生えてないとおかしい。

んで外科に行きましたとさ。レントゲン取りましたとさ。前のおばあちゃん方が「○○さん今日は来ないねぇ」「どっか具合でも悪いのかしら」なんて変な会話してるのを聞きつつ診察を待ったさ。具合が悪い時に来るのが病院じゃねぇか。この世の中来るってやがる。んで診察してもらったんですが驚くべき結果が。

(゚∀゚)「運動不足で関節炎」

ギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

恐れていたことが・・・。玄関から会社のドアの前までバイクで通い仕事中はパソコンにかじりつく。そんな生活をうすうすオレはヤバイと感じていたさ。しかし運動不足で間接が痛いってコトはデブが自重支えきれないのと同じ症状じゃねぇか!! 幸い体重は負担をかけるほどではなく運動不足が原因らしいがいたくショックを受けた。二三日安静にしてから運動をするように言われて家路に着く。でもレントゲンとMRIで3500円だったのは以外。安いね、あそこ。

んでまぁ処方箋という名前のシップをもらって帰ったんですがすぐに効くわけも無く痛みはどんどんまして立てなくなったのでその日はそのままお休み。骨を折った少年みたいに体は元気なのに寝たきりなので映画見てゲームやって一日終了。

(⊃Д`゚)゚。 これじゃまた運動不足だよ・・・。
【2005/05/13 00:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
八条中学校校歌一番
■ 八条中学校校歌・推察1 ■

ちょっと会社のクライアントPCを整理していたらすごい懐かしいものが出てきた。昔職場に京都府八条出身の先輩がいたのだが同僚がなにを思ったか彼の出身校である「八条中学校」の校歌を揶揄し始めたのだ。彼が校歌一番の考察を考えオレが二番の考察をまとめた。三番はいまだ手付かずだがまずは一番を紹介したいと思う。

※あくまでふざけて作った考察です。八条中学校にいかなる所以もありませんし恨みもありません。出身者の方で怒りを覚えた方はメールください。精一杯謝ります。




■ 八条中学校校歌 一番

1.桂の川の水清く
  羅城の跡に 空高し
  都のしずめ 八条に
  真理の月の 影仰ぎ
  理想に集う われら今




■ 単語注釈

■ 一行目 桂の川の水清く

桂の川【かつらのかわ】
桂川。京都市西部を流れる川。保津川の下流部。鴨川を合わせ、淀川に注ぐ。

※コイヘルペス騒動が記憶に新しい。

水清く【みずきよく】
アンモニア態窒素が4.55ppmもある川の水を「清」いと表現するこの校歌の作者は本当に桂川を見たことがあるのだろうか。いつの時代も理想と現実の差は厳しい。

■ 二行目 羅城の跡に 空高し

羅城【らじょう】
城の外ぐるわ。外郭。

※この歌詞の場合は、二条城を指すのか。場所が場所なだけに遊郭の可能性も捨てきれない。

■ 三行目 都のしずめ 八条に

しずめる【しずめる】
治めて落ち着かせること。鎮護。

※なぜこの校歌の作詞者が、八条からほど遠いこの言葉を選んだかは、不明。ひょっとして作詞者は、桂川どころか八条にも行ったことがないのではなかろうか。

■ 四行目 真理の月の 影仰ぎ

真理の月【しんりのつき】
日蓮の「守護国家論」の記載あり。

※ちなみに「守護国家論」は、法然の浄土宗を痛烈に批判した書。この中学に宗教的配慮などとい言葉は存在しない。

■ 五行目 理想に集う われら今

理想に集う【りそうにつどう】
ここでいう「理想」とは、前の歌詞から推察して、日蓮宗絶対主義と浄土宗の徹底弾圧を指すのか。宗教紛争に巻き込まれた人々の涙は、八条の人々には届かない。



■ 一番の考察

ここまでの注釈で考え一番の歌詞を意訳すると次のようになる。

桂の川の水清く
「とてもきれいなアンモニア態窒素が4.55ppmもある鯉ヘルペスで有名な桂川」
羅城の跡に 空高し
「遊郭の跡地もある空の高い」
都のしずめ 八条に
「地方自治体の治める京都市南区唐橋門脇町八条に」
真理の月の 影仰ぎ
「法然の浄土宗を痛烈に批判する精神を尊く思い」
理想に集う われら今
「日蓮宗絶対主義と浄土宗の徹底弾圧を目標にいま、私たちは集まりました。」

となる。さらにこれを文約すると「鯉ヘルペスも起きるようなアンモニア態窒素が4.55ppmもある桂川はなんてきれいなのだろうか(反語)。遊郭跡地でもあるこの地方自治体の収める京都市南区唐橋門脇町八条の地に守護国家論でも言われている日蓮宗絶対主義と浄土宗の徹底弾圧を目標に集まりました。」である。旧御所である地方自治体が収めるこの遊郭跡地の八条に、過去の「守護国家論」にあったとおりに日蓮宗絶対主義を守り浄土宗の根絶を目指すために集まるところ、それが八条中学校であるといわんばかりである。中学生の年齢からこのような日蓮宗絶対主義を植え込むことがこの学校の本意であることは言うまでも無い。



考察というにはあまりにもお粗末だが上司の目を盗んで書いたにしては上出来。
二番に続きます。
【2005/05/12 17:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
古傷が痛む
■ 痛くて仕事に集中できない ■

(;´Д`) 膝がイテぇ・・・

昨日から左ひざが妙に痛みます。歩いたり走ったりは全然可能なんですが長時間曲げたまま座ってるとズキズキといたむんです。痛みがどんどん増してきてるのでちょっとコレはいよいよ病院かもしれません。

時はさかのぼり一昨年のスキー旅行の時でした。

毎回スキー旅行は幹事を務め、20名前後のツアーを取り仕切っているのですがこのときもそうでした。後輩をいっぱい連れ、俺のほかにまともにスノボできる人間は居なかったのでスノボ初心者の教育を引き受けていました。

しかし初心者と一緒に居ると思う存分滑る事ができないのも事実です。オレは自分が教えた人間が独り立ちして楽しんでるしがたを見るのが好きなので別にそれ自体苦ではないのですが初心者達がオレの手を離れ始めたツアー最終日に思いっきり滑る事にしました。

慣れたスキー軍団と共に全力でかっちょよく滑っていたときにその事件はおきたのです。最終日の時間ももう終わりに近づき。否応ナシにテンションはあがります。ラストランの時なんかはもうはしゃぎすぎ。シャラポワが見たらさらに乳首を立ててしまうほど俺らは浮かれてましたね。マジで。

んで最後の最後に後輩が滑りながらみんなの写真を撮ってました。ファンスキーでぐるぐる回るムービー撮ったりジャンプしてる写真撮ったり。それはもうこれはJRのCMか?ってくらいにテンション高めに。

んでオレの番ですわ。ちょっと下のところにカメラが控え、その前を滑走しながら派手にジャンプを決めてやろうという魂胆ですよ。みんな見てます。俺はもうエックスなんたらみたいな感じで「ヒョゥ」とか「イヤッハァ」みたいな奇声を上げながらぶっ飛んでいったさ。んで飛んださ。

ほら、あるじゃない。ジャンプ中に板触るやつ。

snobo.jpg


こんなん。

これの後ろ側を触るやつあるでしょ?

あれやっちゃったのよ。

平地で。

もうエビボクサーもビックリなほどエビ反り。平地で。

当然着地までに体制を戻せるわけも無く、すさまじくスピードの乗った俺はそのまま膝から地面にクラッシュ。しかも夕方だったから地面は華麗にアイスバーン。ブリヂストンのタイヤでも滑るだろう氷の上に膝から勢いつけてニードロップ。オレは確信したね。

(゚∀゚) 骨が折れるかヒビ割れるかしたな・・・

恥ずかしいやら痛いやらで回りの友人を先に降ろしてオレはそこで30分格闘ですよ、痛みと。結局無事にふもとまで降りてしかもそのまま半年足を引きずったまま生活したら治っちゃったのね。だから医者にも行ってない。

その報いが今ごろ。

ああ。

医者行けばよかった。
【2005/05/12 14:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
CD/SMILY/大塚愛
■ SMILY / ビー玉 ■

otsukaai2s.jpgうほほーい、久々のCDだぜ、大塚愛!! ツアーファイナルのチケットもゲットしたしそれまで聞きまくってやるゼイ!!ってな感じ。でも発売日から一日過ぎただけでまだ初回版売ってた。あり? 今回はもうさすがに手遅れだと思ってたけど意外と残ってた。前回(牛タン塩)はかなり早めに初回版売り切れた感があったんだけどね。

と思ったら今日発売日ジャン!! 昨日日付変わる前に発売中ってCMしてたジャンよヽ(`Д´)ノ

という訳で初回版だけどDVD付きの方です。んで結局よく知らないんだけど今回絵本付きはないんかいな? オフィシャルに載ってないね。結果DVD付きの方が得な気がするからオレは買わないけどね(゚∀゚)

なんかやっぱ大塚愛好きですわ。プロモの映像もよかった(゚∀゚) やばいね、なんでこんな可愛らしい歌を歌えるんだろう。これ以上惚れさせてどうするつもり!? レビューにもなんにもなってないけどとにかくよかったとしか言えないな(笑) 何を言ってもこれに尽きるね、

(*´Д`*) かわいい~~~~~

んでどうでもいいんだけど大塚愛の書く詩ってアレだよね。

(゚∀゚) モテる女が書いたって感じ。

モテモテウハウハじゃないとこの詩は書けないと思うんだが。だからなんかこう、若いまだまだ恋愛の酸いも甘いも知らないようなガキが歌っても説得力ないしましてや全然かわいくない。と思うのは俺だけなんでしょうか?

最後に今回の「SMILY」のプロモの見所はなんと言っても46秒で拝むことのできる脇からのぞく・・・

otsukaai.jpg


黒い何か(*´Д`)ハァハァ

著作権が怖いのでポイントだけアップです。
ゴメンナサイ、チキン野郎です。訴えないでください。
やめろと言われたら即座に下げます(笑)
【2005/05/11 23:59】 | レビュー | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ヽ(`Д´)ノ
■ チクショウ ■

朝イチからこんな時間まで会議室に缶詰じゃ!!

ヽ(`Д´)ノ ブログ更新できねぇよ!!

こんなんで今日終わらせる気はありません。
家帰ってがんばります!!
【2005/05/11 20:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
