FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いつもふと思うこと
■ 「全文を読む」っていらなくね? ■

強気なサルを車の天井に乗せて大音量を掛けたらサルはさぞかしビビって歯を剥き出しにしながら叫ぶんだろうなぁ、などと思って日々過ごしてるわけですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。興味ないけど。

さて、もうおわかりの通りオレは休みの日は基本的にブログを書きません。だから夏休みで4連休だった先週末は全然更新されなかったわけですけどそのツケが溜まって更新が遅れ気味です。

そんなワケで新鮮なネタを探すためMSNを見ていたんですがいつもこの手のニュースサイトを見ていて思うんですが「全文を読む」って必要な機能なんですかね?

現在のニュースサイトは多くがニュースを見るのに以下のような手順を踏みます。

1.トップの一覧から選んでクリック
2.中途半端に表示されるので「全文を見る」をクリック
3.ようやく記事を読める

( ゚Д゚)2番の工程はなんの意味があるの?

毎回毎回そのたびに新たに読み込むのがムカついてムカついてしょうがないんですけどこれって何の意味があって一段階無駄なステップを踏まないと記事全文を見ることができないような仕組みにしているのでしょうか。

普通に考えれば長い記事だったりした場合にタイトルを見てクリックしたけど実は興味の無い内容で時間を無駄にした、的なことを防ぐためだと思うんですけど結局はテキストじゃん? 写真があるニュースなんかは最初の省略表示でも写真表示されちゃうじゃん。テキスト全文表示するかしないかなんて容量で言えば高が知れてると思うんだけどね。

ここに関してはニュースサイトの管理人に納得の行く説明を是非していただきたい。

だってさ。

こんなの意味なくね?

全文を読む省略表示?


この省略表示でどうやって中身を推測しろと?

まぁ記事としてはわれらが山本早織様が所属するCHOOPというチームがモー娘。のチームの三連覇を阻止したっていうおめでたいニュースなんですが思わぬところでネタが拾えてラッキーっちゃラッキー。

MSN、もうちょっと考えろ。
【2005/08/31 10:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まさかコレが流行!?
■ 不可解なものを見つけた ■

逆文字なんでさかさま・・・?

【2005/08/30 10:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤンキー占い
■ 20回も喧嘩すれば東関東を支配できるのか ■

ええまぁ、要するにネタ切れぎみなんですけどね。なにも特にすごいことが無いのでウェブサイトの紹介でお茶を濁そうかという魂胆でございます。まま、そういわずにやってみてよ、ホント。

>> ヤンキー占い

なんか入力項目が少なすぎてこんなんでどうやって診断してるのさ、とか思ったらこれ、こういうテンプレみたいのがあるのね。ツールっつぅの? んで適当に誰でも作れるってワケさ。でもこのヤンキー占いはどうなのよって感じがします。

とりあえずオレの結果を。



だいすけさんの占い結果

名前をヤンキー風に書くと:堕射酢怪
堕射酢怪さんの必殺技:長ラン投げ
堕射酢怪さんの役職:東関東総長
堕射酢怪さんの戦績:15勝5敗



なんつーか全体的に微妙。この占いをもってしてどうやって盛り上がれというんだろうか。というか内容が薄い割にツッコミどころが多すぎてどうリアクションしていいかもわからない。

でもお茶を濁すためなのでがんばって突っ込んでみようと思う。

まず名前ね。「堕射酢怪」って明らかに物の怪じゃないですか。もう漢字からすれば「お酢を打ち下ろしで射抜く怪物」。うあー、なんかツッコミいれてるオレが寒い人みたいな感じになるね、コレ。

んで必殺技な。長ラン投げ。・・・? なんかどんな技なのかイメージがさっぱりわからないんですけどこれはなにをどうする技なんですかね? 必殺というからには喧嘩の締めくくりにとどめと言わんばかりに繰り出す技のような気がするんですが語彙のまま長ランを投げつけたのでは目眩にはなっても「うわー、やられたー」とはいかないと思うんですが。それとも長ランを使って相手を投げつける投げ技なのでしょうか。でも結局自分の長ランを使って相手を投げる技なのか相手の長ランをつかんだりして投げる技なのかさっぱり不明。というか意味がわからないYO!!

最後に下二行ですわ。総合で20試合しか喧嘩してないのにもう東関東の総長ですよ。これはなんだ、東関東を舐めてるのかと。総合20喧嘩って下手したら普通の人間でも十分こなせる数じゃないですか。それとも現代のヤンキーはあまり喧嘩しないのか? Love&Pieceなのか?



とまぁなんだかお茶濁しにもならなかったような気がしないでもないので以前眞鍋かをり様と山本早織様と相性診断をやったところのオレとの相性の診断を載せておきます。

誰もやらないとは思うが(;´Д`)

>> オレとの相性診断
【2005/08/29 13:24】 | オススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デジカメを買った。
■ 復讐じゃないよ、前から欲しかったんだよ ■

昨日の日記を見てもらえばわかるんですが今までオレはデジカメを持っていませんでした。ソレまでは妹のを借りたりオヤジのを借りたりしていたのですが先日不幸な事故がおきました。そう、ウェブ用だなんだで時間割いてみんなに協力してもらったデータが家に帰るや否や全部消えてしまったのです。そんな不幸を繰り返してはならない、涙を流すのは俺だけで十分だ、そんな万感の思いを胸にデジカメを買いに行きました。

彼女と待ち合わせをするも二時間半も遅刻されるという屈辱を味わいながらの買い物です。



デジカメという事で購入しました「Exilim Z75」。実は二ヶ月ほど前から購入を考えていてカタログを根こそぎ持って帰って検討してたんですよ。決してデータが消えてもうあんな人のデジカメなんか信用しねぇっていう復讐心からではないです。

んでオレがデジカメを購入するにあたって決めた条件は三つ。

1.SDカードであること
2.500万画素以上であること
3.背面液晶がでかくてキレイであること

この三つを兼ね備えてかつ、オレの経済にダメージを与えないデジカメはExilimシリーズしかなかったんですね。んで二ヶ月前のときはZ55の型番のものがデザイン的にもかっこよくて欲しかったんですよ。それでヤフオクで中古を探してたんですけどなかなか出てこない。結構名機らしく中古が出ないんですよ。出てたとしても「付属品一切無し」とか「使用頻度高」とか。そんなんだったら買っちまった方がいんでね? って事で新品買っちゃいました。

ところが事前調査によるとZ55シリーズはすでに生産が終了しているとの事。ソレもそのはず、型番数字が二桁のシリーズはすでに出てないんですよ。三桁になっちゃってるの。要するに新型。連邦の。

だからわかってはいたんですけどお店で聞いたときも「もう販売は終了してまして」という返事。まぁだったらカタログをいまだに置くなって話なんですけどいちいちそんな重箱の隅をつついても仕方ないので深くは突っ込まないことにします。

んでまぁさっき言った数字三桁シリーズがもはや主流なんですけど最近のデジカメは小さいのね。なんかもうカードよ。あんなのポケットからぶらり途中下車の旅を不意にされても気付かないちゅうの。軽すぎ。したらZ55シリーズの一個上のZ57シリーズがまだ店頭にあって、それをゲットした次第でございます。

いやぁ、すでに最近デジカメ買った人はご存知かと思うけど今のデジカメってなまら多機能なのね。お父さん驚いちゃった。ちと気になる新機能を以下にピックアップ。



■ 静止画像に音声を加えることができるぞ?
これは便利。要するに同じようなのいっぱい撮るときとか写真を撮ってから音声で「これは誰々」とか入れとけば後で見てもわかるって寸法。すげぇ便利。ためしに犬の写真撮って「ワン!!」って声入れようと思ったんだけど昼間はテンションが著しく低いらしく「うぜぇよ」って顔でにらまれて終了。自分で「わん」って声入れるも虚しくて消去しちゃいました。

もうあいつと遊んでやらない。

■ プリショットで撮影指定ができるぞ?
これはあらかじめプリショットというのを撮っておくと誰かに撮ってもらう時にソレをみながら撮ってもらえるという機能。要するに背景をここまでいれて欲しいなんていうワガママな要望があるときに人に任せると意図しない構図で撮られてしまうのを防ぐ感じ。まずプリショットで自分の好きな構図を下書き的に表示して、それを見ながら頼まれた人が清書を撮るみたいな。

■ 合成写真で二人一緒に!?
これはすごい。あらかじめ撮った右半分とかに左半分とかを後で撮ればその場に写真撮影を頼める人がいなくても一緒に写真を撮れるって機能。要するに右半分と左半分を二回に分けて撮れるのさ。これで誰も人が寄らないような自殺の名所なんかでもカップルで仲良く撮れるって寸法さ!!



まぁこんなの一部分でまだまだ膨大な機能があるらしい。

だけどね。

なんかね。

自分撮りを前提とした機能だよね(⊃Д`゚)・゚・。

なに、普通の人ってそんなに自分を撮るの? オレってあんまり撮らないんだけどこの機能はみんなそういう自分を写す写真をキレイに思った通りに撮りたいという機能じゃね? なんかこう、そういうのって自分に自信のあるイケメンが使う機能なのでは・・・。

ふと、彼女なんかと遊びに行っても写真を撮る癖が無いオレは思いました。

あとね。

これ重要。

デジカメって買って帰ってすぐ遊べるものじゃないのな。

家なんかに被写体は犬しかねぇっつーの。サバゲとかバンドとかで遊びに行けばいっぱいあるだろうケド普通の日常生活じゃつかわねぇ・・・。なんかこう、新しい機械を買ったからいじり倒したいんだけどいじり倒せなくてなんか不満な感じ。

誰か遊びに行きましょう(⊃Д`゚)・゚・。

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2005/08/28 15:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サバゲ日記:050827
■ 相模湖ピクニックランド第二フィールド ■

はいはいはいはい、どーもどーもー。そういうわけでございましてね、戦ってきたワケなんですけれどもね、ええ。今回は開設間もない相模湖ピクニックランドの第二フィールドですよ。いままで第一フィールドをごひいきにしてたんですがさすがに単調な長っ細いフィールドにはこりごりだぜって事で千葉に乗り換えしようかという矢先に相模湖のにくい演出でまいもどってきた次第であります。

SPL第二写真を見ていただければわかる通り関東のフィールドでは珍しい開けた感じのフィールドでした。通常サバゲのフィールドは奥深い林の中なんですがここは隠れるものが設置されたバリケードしかない見渡しのいいフィールドなんですよ。

という事で普段のような戦略ではなく銃弾の雨の中を走りぬけるダッシュ力が物を言うわけで。チンタラ攻めてたらバリケードにくぎ付けになって動けなくなってしまいますから。なので最初のゲームで仲間三人と真中までダッシュで駆け抜けそこで敵を迎え撃つ作戦を実行したんですよ。

そしたら交流チームのリーダーのやたろうさんという方が敵にいたんですけどさすがフットサルで鍛えた足腰、真中で散開して布陣した俺らの背後にすでにいるわけです。意味がわからない。俺らは当然敵が来るべき前方を警戒してますから、後ろは見てないわけですよ。どこですれ違ったか知らないけど敵が後ろにいてはもうお手上げですわ。ええ、ホントに。風呂場で素っ裸でゴキブリに遭遇した感じ。お湯かけてもしなねぇし裸だから武器が無い、あの絶望感。

というワケであっという間に陣形を乱され完敗を喫したのでそれ以降はやたろうさんをまず潰すという図式が成り立ってもう大変。やたろうさんを仕留めようものなら「獲ったドー!!」と雄たけびが鳴る始末。ほら、突出した人間ってのはいい意味でも悪い意味でも目立つでしょ?

ただしこんな勝負は望んでないワケで。本当ならばダッシュで攻めてくるんならこちらもダッシュで応えて戦いたかったんですけどね、さすがに日々デスクワークで鍛えたなまった体では到底対抗できないんですよ。非常に悔しい。

(゚∀゚)次はぶっ殺す!!

ウソです、ゴメンナサイ。お手柔らかにお願いします・・・orz

そんなゲームをやった後、タイムアタックゲーム()と射撃大会()をやってみました。人数も少なかったし普段やらないようなゲームをしたいという話を始める前にしていたのでストップウォッチを使ってのゲームです。

タイムアタックでは先ほどのヤタロウさんが足で距離を稼ぎ的までゼロ距離まで接近、狙う時間をなくす戦略に出ました。要するにそうすれば走る距離は膨大に膨れ上がりますが的をはずしてとまってしまう時間がなくなるわけで確かに理論上は効率的。しかし真中を一直線に走ればいいのにすべての的のまん前まで走るのは効率は実際どうなんだろうと俺らは笑っていました。

超圧勝・・・。

うぬぅ、こしゃくな・・・。常日頃サバゲもフットサルも体力勝負と言うだけあって脚力と体力で圧勝されました。なんだかもう狙って撃ってるのが馬鹿らしい。大変悔しい思いをしました。

しかし次の射撃大会ではそうはいきません。というか動いちゃいけないんだから。そこでスナイパーは大喜び。一発撃つたびにボルトを引かなくてはならないボルトアクションですから、ひとつの的に一発で仕留めないとダメなんですがさすがスナイパー、当てる当てる。気持ちいいくらいに一発で的を仕留めるわけですよ。しかも一発撃つごとにボルトを引く様がこれまたかっこ(゚∀゚)イイ!!

スパン!!

シャココッ

スパン!!

シャココッ

勝ったのは俺ですが(;´Д`)

前回から導入したワルサー社のドットサイトがこれまた最高のポテンシャルを発揮、的に対して1.5発ぐらいで当たるので気持ちいいくらい。その日のゲームでもねらいが正確だ、とお褒めの言葉をいただいてたんですがさすが最新型の最高級電動ガンが一本買えるだけの値段のカスタム。無駄ではなかったようです(⊃Д`゚)・゚・。

そんな感じで最後にサバゲホームページ用に面白写真とかをいっぱいとって帰宅。しかし悲劇は帰宅後に訪れました。身内に降りかかる様様な不幸。なんかのろわれてるのか?

1.スナイパーさんのカスタムは店のミスで失敗。
2.オレは戦闘中に交換したラージバッテリーを落としたらしい。

3.デジカメの中が全部消えてる。

悔しいので勢いで新しいデジカメ買っちゃいました。その話はまた後日。



※タイムアタック:一定間隔で的を置き、走り抜けながら順に打ち抜いていき最後のひとつを撃った時点までのタイムを競う。走る速さも重要だし的を正確に射抜く能力も必要となる。
※射撃大会:様様な距離においた的を動かずにその場からすべて打ち抜いていき最後のひとつを打ち抜くまでの時間を競う。
【2005/08/27 11:40】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それはそれ、これはこれ
■ 全力でないものは死すべし ■

逆境ナイン行ってきましたよ、逆境ナイン!! もう公開が終了してしまうという事なので慌てて行ってきました。もうすでに終了している劇場も多く近くではもう渋谷でしか上映してませんでした。しかもガラガラ。一抹の不安を覚えつつ鑑賞してまいりました。

逆境ナイン」といえば島本和彦さんの漫画が原作の「男の成長ファンタジー」なのは有名ですがやっぱ島本作品はいいですね!! オレは「仮面ボクサー」と「燃えよペン」と「吼えろペン」を持っているのですがどれも秀逸。スポーツ物では「男の一枚 レッド・カード」というサッカー物も借りて読んだ事あります。なんつーか、ルールを知らなくても十分楽しめるんですよね。なんかソレもへんな話だが。だからこの映画「逆境ナイン」も野球のルールを知らなくても十分楽しめる作品でした。

というか。

歴史に残る大作かと(゚∀゚)

いや、マジで。

すげぇのなんのってもう終始笑いっぱなしよ? 雷が起きたり特大フォントで叫んだりの島本ワールドを何をトチ狂ったか完全再現。特大フォントが背景に出てくる様を5分かけて描いたりとかもう何もかも情熱が無駄に熱い!! 異常です。監督はよっぽどこの原作を愛しているんだなぁとつくづく感心。

馬鹿も本気でやればすごいって事を十二分に体で感じることのできる作品でした。

もう映画終わった後感動なりやまずTシャツ買っちゃったしパンフレット買っちゃったし翌日のサバゲでは島本語録を叫びまくり。弾があたれば「それはそれ、これはこれ」。狙い済ました一発を撃つ前には「魂充電完了!!」。

おかげさまで週末は全力で遊ぶことができました。

っていうか見ないと人生損するYO!!



ちなみに「逆境ナイン」は限られた劇場で今週末まで上映されてます。マジでおひまな方、見ようかどうか悩んでる方、日々がつまらなく何かに全力になりたい方、最近夜の夫婦生活に不満を感じている方、尿のキレが悪いと感じている方、頭痛、肩こり、慢性的なだるさを感じている方、必見

>> 逆境ナイン公式ウェブサイト

上記のサイトで最終日まで上映する映画館が調べられますので是非!!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2005/08/26 11:07】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
貴様の名前を言ってみろ
■ 存在意義とアイデンティティ ■

サバゲで使用する無線機の価格調査を行うために仕事が早く終わったので電気屋めぐりしてました。でもトランシーバーって扱ってる量販店少ないのね。全然ないのさ。

そこでオレは閃いたね。

ここで「サトームセン」ですよ!!

勇み足で結構遠いんですがサトームセンまでバイクで行きました。んで店内を歩くも妙なアンテナコーナーはあってもトランシーバー(特定省電力無線機)が無いんですね。そんなはずぁない、だってここは佐藤無線だZE? 店員さんに聞きました。

オレ「すいません、無線機はどこに置いてあるのでしょうか」
店員「当店では扱っておりません。」

(#゚Д゚)店の名前変えろ。

あとCMの豹をクビにしてテーマソング変えろ。

マジでムカっときました。
【2005/08/25 11:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
a-nation'05
■ 毎回「来年はいかねぇ」って思うのに今年も来ちゃった ■

a-nation2というワケで去年あれほど「来年は行くものか」と思ってた天下のavex様の夏のお祭り「a-nation'05」に行ってまいりました。大塚愛ファンの友人が一緒に行く人間が「メンドクサイ」との事でキャンセル、んで天下無双の大塚愛ファンのオレに白羽の矢が立ったわけです。

というか真っ先にオレに声かけろよ、大塚愛ライブのチケット話持ちかけたじゃねぇか。



当日はあいにくの晴天。場所が味の素スタジアムなだけに晴天は身を焦がすだけです。ええ、うれしくもなんともありません。最悪です。大塚愛様が出ないのであればこの時点で家帰って芋食って屁こいて寝るところです。

でもまぁ愛しの大塚愛様に会えるとあっちゃぁ親の死に目にあえなくとも仕方ない、オレ様は炎天下の中一路アジスタへと向かったわけです。ウソです。さすがに親の死に目にはかないません。

幸いというかなんと言うか座席がスタンド席だったので屋根つき&自由に出入りだったんで比較的熱中症とかエボラ出血熱とかの心配も無くすごく楽でした。なんつーかアレだね、a-nationってのべつも無くさまざまなアーティストが出るじゃない? だからアリーナでガンガンで見るよりはこうしたひとつ身を引いた場所でゆっくり見るのもオツなもんですよ。というか来年からスタンドを狙っていこう。

俺ら男'sはスタンド席でらくらく立ったんですがオレの彼女らの女'sはアリーナ席で灼熱の太陽の下相当きつかったらしいです。しかもアリーナは飲料水の持ち込み禁止でスポンサー様のウィダーの水を強制購入させられたとか。マジ最悪、ありえない。大塚愛様単独ライブの時はスポンサーのオロナミンCは全員に出口でオロナミンCを配るという快挙に出たというのに・・・。コレではスポンサーの意味無いっすね、完全に逆効果。

そんな感じで堪能してきたa-nation'05の様子をどうぞ。



■ 鈴木亜美
いや参ったね、前座が鈴木亜美だよ。結構好きだったんだけどなぁ・・・。んでこういうところで歌わされる歌ってやっぱファンじゃない人もいるわけだから一般的に「ヒット曲+新曲」なワケさ。案の定鈴木亜美は「BeTogether」なんですよ。あんな昔の歌を歌わされてかわいそうに・・・(⊃Д`゚)・゚・。

新しい曲なんてオラしらねぇけどな(゚∀゚)

とりあえず客が入りきっていない状態での前座なので盛り上がりゼロ。涙出た。



■ ロードオブメジャー
こぉーのぉそらのしたぁぁぁぁぁぁぁ♪

若くてイーネ!! ロードオブメジャーが出たとたんいっせいに腕やらにタトゥー入れた若い連中が立ち上がったのがびっくり。ロードオブメジャーファンは刺青前提条件なんでしょうか・・・。正直ビビりました。



■ Do As Infinity
去年も三番目だったような気がするが気のせいだろう。ただなんかやっぱ安定した人気があるみたいね。そこそこ盛り上がってはいた。まぁあくまでそこそこだけどね。

集まってるのが自分のファンだけじゃないって事を念頭にがんばれ。



■ D-51
全然興味ないんでウンコして一服してた。

だって明らかにタイアップ一発物じゃないの?



■ 倖田來未
スマン、谷間しか見てねぇ。



■ O-ZONE?
会場に響くあの音・・・。

ドンドンドンドン「マイアヒ~♪」「マイアフ~♪」

誰もが期待したでしょうね、O-ZONEがまさか!?と。でも出てきたのはもういったい何の猫なのかわからない白い猫数体。不器用なパラパラ踊るだけでスクリーンでFlash流してました。どうやら準備中の演出らしいがだったらすべての準備中で出せよ、変なトランス流してないでさ!!

非常に中途半端でした。



■ 氣志團
予定に無かったような気がする氣志團の登場で会場のヴォルテージはマックス!! ヴォルテージって死語か・・・? いや、まだ大丈夫。

綾小路の「おまえらの目当てが俺たちじゃないって事はわかってる。ただこの一瞬だけは俺たちを見つめてくれよ」ってセリフに涙。

あたりまえじゃねーかぁぁぁ!!(⊃Д`゚)・゚・。

なんか一体感が無いとかいって隣の人と肩を組め命令。俺は通路側だったから隣は友人で問題ないんだけどアチコチで「ざわ・・・」「ざわ・・・」と声があがるのが聞こえる。そりゃねぇ、汗だくで鉢巻巻いた鈴木亜美ファンとガン黒で刺青の浜崎ファンのギャルは肩組めねぇだろうよ(;´Д`)

結局ノリノリにさせられました。



■ 大塚愛
やっべ、しんだ。かわいい。もう言葉じゃ表せないね。あの人は神だ・・・。オレが唯一許せる貧乳だ・・・。否、彼女はソレを補って余りある魅力があるからOKなのだ。もう彼女のためならやりかねない、犯罪すら!!

何はともあれ本人談「コントの実験に失敗した博士」な髪型もかわいいしその髪形で照れてる様子もかわいいし存在そのものがかわいいし最高。最後の「バイバイ」って挨拶なんて殺人的。

来年もツアー行くかんな~(*´Д`)/

とりあえずツアーにつれてって大塚愛嫌いだったのを大塚愛ファンに仕立て上げた彼女が振り付けを完璧にできたらしい。うむ、いいことだ。オレももちろん振り付けはもう全部やったよ。

そしたらさ、目の前に座ってる決して動かない青年の頭に「どんなんやねん」の突っ込みの振りで思いっきり脳天チョップ。いや、B'z風に言うならギリギリチョップ。大塚愛風に言うなら妄想チョップ。とにかく見事に頭の分け目に決まっちゃったワケですよ。ズビバー!!って。謝りましたけど座ってるからそうなるんだよ。みんなと一緒に立ってれば頭の位置はそこにはこないはずなんだよ。

断定。おまえが悪い。

というか一番上の写真に後頭部写ってますな。この頭です。



■ Every Little Thing
すまん、ウンコしてタバコ吸ってた。




■ T.M.Revolution
彼女らはこの人が目当てで来てる訳で。んでオレも散々ライブに連れて行かれてるから旧曲は振り付け完璧なワケで。隣の友人に指導しながら思いっきり振りつきで楽しみましたよ。

実際ライブでの西川はかなり好きなんだよね、ロックなのに気取ってないというか。



■ TRF
でましたね、亡国の踊り子。去年a-nationで出てきたときは「いまさら亡霊が何のようだよ(゚∀゚)」とか思ってたんだけど度肝を抜かれたね。若い連中なんかは歌も知らないはずなのに総立ちの大盛り上がり。伊達に長いキャリアを持ってないというかやっぱ上手いんだろうな。すごかった。

今年も去年の例に漏れずすっげぇ盛り上がり。バラードはちと引いたケドさっき大塚愛様の時に妄想チョップを食らわせたダンスィが徐々に腕を上げ始めたのよ!! 「EZ DO DANCE!!」「フゥゥゥ!!」のたびに徐々に動きを増してくるダンスィになんかこう、クララを見つめるハイジの気分で見入ってました。



■ 浜崎あゆみ様
出ました本命、avexの我侭姫。"様"をつけてるのは皮肉ですよ? オレは好きじゃないし。っつーか大塚愛様が終わったからもう帰りたかったんだけど俺を誘った友人は大塚愛様ファンである前に一人の浜崎ファン。たまには浜崎ファンになりたいのよ私も!!ってな感じだからさすがに買えることもできず一緒に応援。

ってかなんつーかさすがにCDなんて自発的に一度も聞いたこと無いのにすべての曲がわかりました。テレビで流し過ぎやっちゅうねん。なんか浜崎専用フォークリフトなんかで会場内を練り歩いたり・・・いや、練り走ったり。すべては浜崎様の望むままに・・・って感じ。

avexお家騒動からもうムテキングなんだろうね。

なんか最後は全員で手を左右に振らなきゃ犯罪者みたいな空気でやむなくオレも立ち上がって手を振ってみる。ダンスィもすっかり毒されて大きく手を振ってやがる。大塚愛様の時からそれで行けよヴォケが。

とりあえず心の中では「来年もそこにいられると思うなよ?」と大塚愛様台頭を願う気持ちで振ってました。言うならば笑顔で手を振っていても心の中はリベリオン。イツカミテロヨ。



a-nation1まぁそんなこんなで来たくないって言ってた割には楽しめた夏のお祭りでした。何度も言うけどスタンド席だから楽しめたんだろうな、無理せずにいられたから。ライブ中二回もウンコいくなんて通常ありえないもんね。まぁお祭りなんですから自由に動けてよかったよ。

ついでに言えば俺の隣の通路から先は「立ち見禁止」ゾーンでたつと係員が飛んできて「オラ、たつな!!」って叱咤激励なのよ。そのたびに立ってもいいゾーンの最端のオレはなんかこう気まずい気分。お子様が見えないからって立っちゃいけないゾーン作るのはわかるけど係員の叱咤激励のせいであたりのテンションがめっちゃ下がった。



長文失礼!!

テーマ:番組レポ・感想 - ジャンル:音楽

【2005/08/24 17:05】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
酷い話もあったもんだ
■ Zガンダム劇場版が揉めてるって? ■

ちと書くことが思い浮かばなかったので隣の同僚にネタを求めたところ現在シリーズ上映中の「Zガンダム劇場版」がネット上で揉めてるらしいね。なんでも何らかの意思で人気キャラ「フォウ・ムラサメ」の声優が変わってしまっているとか。しかもソレが音響監督の粗雑な仕事のせいでそうなってるという。

声優興味無いから知らなかった(;´Д`)

もうガンダムはロボだけ出てればいいよって感じのメカヲタクだったんで中の人の声優とかって全然興味が無いのでどうやらかなりの騒ぎだったらしいのだが今まで気付かなかった。いやぁ、面目ない。

その同僚に紹介してもらったマトメサイト。

>> 劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ

とりあえず詳しい経緯や話し合いの内容はさまざまなところで取り上げられているのでウチはウチらしくどんな事件なんかわかりやすくまとめてみよう。ってかフォウって誰よ?って感じだし(゚∀゚)



フォウ・ムラサメ要するに富野総監督は人気キャラのフォウ役はやはりオリジナルの島津冴子さんしかいないと思ってたワケ。んで今回の劇場版の配役ももちろんオリジナルで考えていて音響監督に連絡を取るように指示。しかし音響監督は自宅への電話等の業界的に非常識な手段でしか連絡を取らずその後連絡を取れない理由を「島津冴子は引退した」と富野監督に報告し、フォウの配役は別の声優さんに決まってしまったらしい。

ただし俳優名鑑みたいなのにも載ってるしガンダム系ゲームでは実際に近年もフォウ役として仕事をしていたワケでもちろん島津冴子さんは引退していない。んでその話を聞いたファンは激怒、音響監督の事務所に抗議が殺到し窓口は自動音声に切り替えられて音響監督は「逃げ」の姿勢を取ったらしい。



ううむ、この話がすべて事実なら本当に雑な仕事だねぇ。正当な手段を通せば島津冴子さんに連絡はもちろん可能でここ何年かももちろん新規の仕事はそういった正規のルートで入ってきてるんだそうだ。音響監督ほどの仕事を任される人間がその"正規の仕事依頼の手段"を知らないのはどうかと思うぞ。

2ちゃんでは当然のようにバッシングの嵐。関係各所には抗議のFAXや電話が止まないそうだ。そりゃそうだ、キャラクター人気投票で一位のキャラの声が簡単なミス(?)で変わってしまったんだから。ファンにはたまったものじゃないだろう。ファンの中じゃ「買わない・見ない」運動も盛んだとか。当時のファンも間違いなく大きなターゲットだった製作側にもダメージはでかいだろうね。

現在ファンは劇場シリーズの声の撮り直しはさすがに無理でもDVD化の際には再録音した島津冴子のフォウで販売することを「たのみこむ」などで嘆願する行動に出ている。抗議のFAXとかで関係各所が仕事できないようにしてやればいいのに(゚∀゚)



さてここまでがマトメ。声優に興味が無いとはいえこれは由々しき事態ですぞ?という事でちと考えてみた。これって本当に音響監督一人の独断なんだろうか。他にももちろんたたかれる人間はいると思うんだが。

まず富野監督。彼は劇場版製作が決まったときに直接島津冴子さんに会って報告しているらしい。「もうすぐ連絡が行くと思うから待ってて」と。その直後に音響監督からの「島津冴子は引退した」発言を受け、音響監督に渡された自宅電話番号(どうやら別人の番号らしいが)に電話をすることはあっても他の手段は試してないらしい。

次に声優仲間。当時のオリジナルの配役がかなり使われていて要するにTVシリーズ時のZガンダムキャストの同窓会的な感じになったのではないか? その中には今も島津冴子さんと連絡を取れる人物がいなかったのだろうか。人気キャラフォウの担当の島津冴子さんが収録に加わっていないことに疑問を持った人間はいなかったのだろうか。

なんかおかしいよね。如何わしい点がいくつかある。上記の音響監督の不手際という内容も島津冴子さん本人がインターネットで発表したこと。音響監督自身はその後メディア等で正式に表明をしていないし富野監督もそう。関係各所は「お答えできません」のテープを流すだけだし。



そういった点でこの事件を見つめるとやっぱなんかあるよね。単純に思うのは島津冴子さん側の問題。何がしの問題を抱え、製作サイドは島津冴子さんを使うのを躊躇した。そこで音響監督を槍玉に"不手際で"今回は話が行かなかった風にしてる感じ。そんな感じしねぇ?

あとはやっぱ話題性かなぁ。こんなけ盛り上がればオレみたいに耳に入ってくるヤツもいるしましてや当時のファンだって「フォウの新声優はどんな感じだ?」って気になって見に行く輩だっているはず。もしかしたらTVシリーズ見てなくて劇場版見たやつは逆に「そんなに人気があった島津フォウはどんな感じだ?」とレンタルないしはTVシリーズ購入に走るかもしれない。

取り合えずオレはZガンダムは敵ロボットがかっこ悪いしTVシリーズ見てないので劇場版は見に行かないですけどね(゚∀゚) 機会があって見に行くにしてもこんな事件知らないほうが幸せなんだろうしね。知らなきゃにわかファンはわかる訳ねぇし。純粋に完成度は高いらしいよ。

とりあえずこんな事件があったって事でなまじ関係が無くも無い人の感想をどうぞ。

レイザーラモンフォォォォォォォォウ♪


スマン、コレがやりたかっただけ・・・OTZ



参考資料

>> スラッシュドットジャパン
>> やじうまWatch
>> アニメウォッチ
>> レイザーラモン住谷

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2005/08/23 15:29】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もっと相性がよかったよん
■ 前より恋愛診断があがったよ ■

先日、恋愛頭脳というサイトの恋愛偏差値を紹介したのを覚えているでしょうか。眞鍋かをりさんのブログで紹介されててやってみたら眞鍋かをりさんと相性が86%だったってアレです。

(゚∀゚)続編~~~!!

山本早織様こんどはなんとオレのフィバリットグラビアアイドル、山本早織サマが相性診断を公開してくれましたよお~~~~!!!! もうね、なんつーかオレの日常寝てもさめても山本早織。部屋にはカレンダー&ポスター。携帯の待ち受け画面はもちろんのことPCの壁紙も一分ごとにチェンジする山本早織仕様。挙句PCのシステムサウンドももちろん山本早織様ですよ。

ええ、キモいですがなにか?

っていうかアイドルを崇拝することをキモイとか言うヤツぁおかしいんじゃないか? キンキキッズはよくてグラビアアイドルはダメってか。しかも会社のPCの壁紙に水着写真使ってたらセクハラの疑いをかけられるってどういう事よ!? 会社の連中になんて興味ね~っつーの!! 彼女いるっつ~の!!

ハァハァハァハァ

いかん、すっかり声を荒げてしまった。

というワケでもはや俺の中ではおっぱい神。彼女の巨乳は完璧だと思うんですよね。すべてにおいて最強。もはや敵なし。それでいてあのかわいい顔ですよ。もう犯罪的。かわいすぎる。なんで神様はあんな無敵超人を作ってしまったのか。時代が時代ならタイホですよ、ホント。

勘違いしてほしくないのは性的な視点では決して見ていないという事ですよ。もはや神々しすぎて手を出すなんておこがましい、そんな想像妄想をすること自体が罰当たり。いや、マジな話普通に眺めてるだけで幸せなんですよ、ええ。

ええ、キモいですがなにか?

そんなわけで相性診断をやってみました。眺めてるだけでいいんじゃないのか、とかのツッコミはいらない。No war,No Tsukkomi

>> 山本早織様との相性

92%!! (*゚∀゚)=3

キタコレ。キタよ、コレ。英語で言えば「Come This.」。なんかシモネタとかくだらないこととか書いてたけどなんかこう純粋にうれしい(*´Д`) だってほら、普通にかわいい子と相性いいってやっぱうれしいじゃないですか。ウフフ。

ええ、キモいですがなにか?

(`Д´)好きなものは好きなんじゃ~~~!!
続きを読む
【2005/08/22 15:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サバゲ日記:050820
■ 千葉SPLASH! ■

さてさてさて、来る8月20日にわがスモウ部()の定例ゲームが行われたんですよ。今回は始めてお世話になる千葉の「SPLASH」さんです。今までのホームフィールド「SPL」を離れついに新天地へ・・・。かなり広いらしいので期待大ですぞ、こりゃ。

( ゚Д゚)なんですが!!

まず道がわからない車が多数だったのでとりあえず途中で待ち合わせることにしました。選んだのが芝浦パーキングエリア。ところがですよ。この芝浦パーキングエリアなんですが首都高を半時計回りで進むと入れないんですね。なもんだからすべからく各車大混乱。オレの車はそのままスルーして群馬方面隊と湾岸線の「湾岸浦安パーキング」まで行っちゃいましたが車によっては一回降りて反対周りに首都高に入りなおして芝浦パーキングに入る、などもう挙動がバラバラ。四台で集まるはずがまずここで一台が大幅に遅れることになり現地集合に・・・。

次に貝塚ICで降りるんですが誰も地図をチェックしてない。なもんだからそっからまたバラバラ。ICで一台はぐれ、その後改造沿いの右折で一台はぐれ、ついに四台がバラバラになってしまったんですよ。

連携わりぃぃぃぃぃ(ノД`)・゚・。

紆余曲折を経てどうにかこうにか合流したときは45分遅れ。相手チームを30分待たせてしまったようです。要するに向こうも遅刻だったワケですが(゚∀゚)。でも到着したときには向こう様はもう迷彩服バリバリで気まずい気まずい。急いでこっちは支度ですよ。途中のコンビニで購入したエロ本で気を引こうにも引っかかるのはこっちのチームの人間ばかり。ますます気まずい。

というわけでゲーム開始なんですがなにせ広い!! マジで広くてそのくせ雑木林だから視界が悪い!! 敵と遭遇するときは5mくらいの近距離までお互い気づかないもんだから超接近戦。広いのに。さらには広いもんだから主戦場を避けて移動しちゃうと人と会わない(⊃Д`゚)・゚・。 一度仲間とツーマンセルで大回りに移動してたんですけど自陣付近で一度敵を殺しただけで後は敵陣地までフリーパスですよ。でも警戒しながら進んでたので着いた頃には時間切れ。虚しいったらありませんよこれは!!

午後からはフィールドを一部使用不可にして狭くしてやってみました。したらやっぱこのくらいがいいよね。全体の2/3ほどを利用したんですけどようやくゲームらしくなってきました。地の利がないフィールドは難しいものだ、と実感できましたよ。



面白かったんが一度「万歳アタック」をやったんです。開始直後に全員で一列になってダッシュ!! 仲間が死のうと敵と遭遇しようと決して足を緩めず敵陣値まで特攻をかける戦法で、一見通用しないと思われがちですがコレが意外にウチラで敢行した中では勝率100%なんですよ。だったら毎回やればいいじゃんと思うかもしれませんがおじちゃん達はそんなの毎回やるだけ体力ありません

んでポイントマン()をオレが勤めたんですが途中で道を見失うという失態。敵陣値の上を通り過ぎてしまったんですよ。仲間が臨機応変に進路を変え、オレに教えてくれたおかげで鉄砲玉にはならずにすみましたがポイントマンとして役立たずっぷりを発揮してしまいました。

だって広すぎるんだもんよ(;´Д`)

しかも途中から熱中症で具合悪くなった人が従軍カメラマンとして参加、携帯カメラを持って全身にデッドフラッグ()を巻きつけて戦場を走り回ってくれました。戦場では一般人扱いなので射殺は厳禁なんですが戦ってる俺たちを尻目にど真ん中を歩き回るカレはとても楽しそうでした(笑

大幅に遅刻したり熱中症二人を出しつつも今回はかなり楽しかったんじゃないでしょうか。

千葉を見直したよ(゚∀゚)



※スモウ部:オレ様率いるサバイバルゲームチーム。正式名称は「Storm.Mobility.Unit.of.Wako」で頭文字をとって「SMUoW部」となっている。

※ポイントマン:行軍する際に先頭を勤める兵士。周囲の警戒や進路の確保が主任務だがポイントマンが敵を見逃すと後続の部隊が被害に会うため重要なポジション。しかも真っ先に殺される。

※デッドフラッグ:弾を食らって死んだ人は「ヒット」と大声で宣言した後フィールドを出なくてはならない。ただそのまま歩いて出るとまだ生きてると勘違いされ蜂の巣にされるので目立つ「死人旗」を掲げながら退場するのがマナー。というか撃たれたくないならそうしろってルール。
【2005/08/21 13:59】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CD/HereToday-goneTomorrow /矢井田瞳
■ Here today-gone tomorrow ■

Here today-gone tomorrowまぁ俗に言うヤイコですよ、オクサマ。別に今までCD買うほど聞いていたわけではないんですけどなんかこう、不意にあのビブラートを堪能してみようかと思った訳なんですよ。はい。

まぁぶっちゃけて言えば、あまり満足度が高い感じじゃなかったですね。ファンの方申し訳ない、これがヤイコファンじゃないオレとしての見解です。なんかこう、わかるんだけどね(;´Д`)

とりあえずでも、歌詞は大変気に入りました。いまのオレの心境にしっくり来たせいかもしれないがすっごく共感できた。うん、歌詞は最高。ただなんか音楽が平凡すぎたのかな。曲をしっかり取り組んでいればせっかくのいい歌詞がもっとよくなったと思う。正直曲は微妙。安パイ狙っちゃってる感じ。

なんかレビューって割にはたいしたことかけなかったけど総論。

オレは矢井田はシングル集でいいや(゚∀゚)

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2005/08/20 01:15】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すっげーがんばった
■ 自転車に乗ってどこまでも ■

神龍!!
胸の大きな女の人はすべからく胸があらわな服しか着ない世界にしてくさい!!



というわけですけども!! ええともさ!!

本日はお日柄もよく、風も心地よい天気でしかも誰もオレと遊んでくれない日でした。そうなんです、今日は夏休みなんですね。ええ、中途半端で申し訳ない。

なので自転車に乗って旅に出ることにしました。

チャリとりあえず買い物もあったし髪も切りたかったので町田アタリまでいこうと決め、自転車を漕ぎ出した訳なんですよ。したらばなんて今日は暑いんですか。開始15分で引き返そうと思いましたよ。びっくり。通勤時に乗ってる時間よりも短い。でもまぁそんな訳にもいかないんでえっちらおっちらがんばった訳です。

そしたらね、なんかね、すっごい気持ちいいの。確かに今のオレは酒に女にタバコにロックですよ。ええ。最近は女とロック度がかなり低いんですけどね(⊃Д`゚)゚。 その俺がですよ、ナイフのようにとがってた俺がですよ。道端の花に目を奪われるほどアウトドアラーになってしまったわけですよ。これはすごいよ、国会のクールビズが行き過ぎてみんながみんな全裸で国会に入るくらい稀有。おっとごめん、『けう』って読むんだぜ、さっきの漢字は。

ここに来る人の学力を忘れてたよ(゚∀゚)

こんな文学科卒業の知識を引けらかすオレも昔はワンダーフォーゲルにいたんですね。その話はまたいつかしますが要するにもともとは生粋のアウトドアラー。WCニコル()も全裸で逃げ出すほどのアウトドアラー。

いやぁ、1.5Lもお茶飲んだけど一回もトイレいってねょ。っていうかシャツが吸い込む許容量超えてもう汗すわねぇでやんの。こりゃありえんね、ホント。クレーム物ですよ? シャツに『限界吸込み容量』を記載しとけって話ですよ。

なわけで面白かったことをいつもの箇条書きで。



■ 歩道を走る原付
いやね、これ皆様が思ってる状態じゃないんですよ。田舎道だったんですけど車道に見渡す限り車がいないような道路でなんか淡谷のりこをリスペクトしてるような髪の毛の色のおばちゃんがなぜか歩道を原付で爆走してるのさ。意味わからん。んでオレとすれ違うのにギリギリでなぜかオレが睨まれたよ。なんだこの不条理な世の中は!!

■ 彼女にストーカー
んでまぁ町田に行くには彼女の家の前を通らなあかんワケでせっかくだから家のドアの写真を撮って彼女に写メしておきました。題名は『あなたのストーカーより』。

(゚∀゚)反応ナシ!!

さらにもうひとつ、家のドアの鍵穴にオレらしさを垣間見えるシールを貼り付けてきた。

(゚∀゚)反応ナシ!!

(⊃Д`゚)゚。

■ 派手にこけました
いやね、わかってたんだよ。フロントフォークだけ安物なのね、今。だからダウンヒルは危ないって知ってたんだよ。でもあんなに跳ね上がることないじゃんね。段差で、ダンパーではなくスプリングのオレの安物フロントフォークは見事にバネの原理で羽飛びました。そしてオレも羽飛びました。シャラポワもびっくり。あれ? シャラポワってとばねぇっけ?

今も左腕の肘が激痛です(;´Д`)



まぁイベントはこんなもんかな。町田についたからとりあえず明日のサバゲ用にワルサーのダットサイト買って人生初の一人DE喫茶店をかましてヤイコのニューアルバム買って帰りました。

ああそう、帰りに美容室いったんだけどいつもの担当の人と話が盛り上がった。テーマは『これから流行る美容室』。髪を切ってるときにお客に見つめられるのはイヤかどうか聞いたところからこのテーマが勃発。髪を切りながら美容師がどんどん服を脱いでいくの。んで切り終わる頃には全裸。コレだ。お客は気が気じゃないよ? だって視界から消えるたびに一枚ずつ服が脱げて行く。あれ? 今話すと大して面白くねぇな。髪切ってるときは美容師が笑い転げて髪切ってくれなかったりしたんだけどね(´З`)

とりあえずその後、美容師も実はおっぱい星人でEカップからが巨乳ということに美容師との会議で決まりました。ええ。Dカップまでの皆さん、あきらめてください。どこかのサイトでありましたがDまでが適乳Eカップからが巨乳という事でファイナルアンサー。

向かい側で髪切ってたナイスミドルが俺達の下品な会話を露骨にいやな顔で見てたけどそんな事はおっぱい星人はキニシナイ(´З`)



そんな、遊んでくれる人がいなくても充実した一日でした。なんかマジでリフレッシュしたね。アウトドア最高。汗ステキ。やっぱ外で遊ばなきゃ!!

前働いてたスタンドに帰りに寄ったら女子高生に「うわ、太った」って言われた。

(#゚Д゚) だからチャリ乗ってんだよ!!



※WCニコル:正しくはCWニコル。いわずと知れたオレに継ぐアウトドアラー。なんかショーンコネリーみたいな髭しか覚えてないけど。
【2005/08/19 23:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
多事争論
■ 珍ニュースが多いね今日は ■

ようやく連休ペースから追いつきましたです、ハイ。ちと公私共に問題を抱え更新も危ぶまれてるんですがなんとか日付分の更新は続けていければな、と思います。しかし5万ヒットはどうしたものか・・・。今まで普通のページ作ってて5万まで行ったトキねぇしな・・・。さっぱり何していいかわからん。オレのチンコ写真でも公開するか(゚∀゚)



さて郵政民営化やら宮城地震やら大塚愛もうすぐシングル発売やら世の中はなんかまた騒がしいですね。今度の大塚愛のプロモはやばいね、マジかわいい。どのくらいかって言えば「○○子は美人だからなぁ」って評価を友達から受ける女子高生をヘドラに例えるならば今度のプロモの大塚愛はアンギラス。整った顔立ちがたまらん。

実はオレが大好きな「大塚愛」と「眞鍋かをり」は顔立ち似てるんじゃね? なんて論議もますますヒートアップなワケなんですけど世の中にはなにやら珍ニュースがあふれてますね。ちょっと気になるニュースが多かったんでまとめてピックアップ!! 題して「後藤さんにもわかる週間ニュース」!!



>> ハム太郎女:暴走族を応援し書類送検

なんだろう、このニュース。なんつーか、こう、ね。

ハム太郎女って(;゚Д゚)

男なのか女なのかよくわからんネーミングになっちゃってますよ。どうせなら一緒につかまった「熊のぷーさん」の着ぐるみの女の方を題材にして「熊のぷぅこ:暴走族を応援し書類送検」のほうが一部マニアに喜ばれてよかったんじゃないか?

熊野ぷぅこ今回の件に関係の無いAV女優「熊野ぷぅこ」さん




>> 京阪電車暴力:老人、ナイフで2人に切りつける

なんてバイオレンス。なんてサイコジャック。席の取り合いから始まった喧嘩でおじいちゃんの方が刃物を出して切りかかるとは今まであんま無いよね? でもさ、こういう暴力的なことをやっちゃうとなんかこう、元気だし血気盛んなんだからシルバーシートいらなくね? みたいな方向に考えが及ぶと思うんですが・・・。

(゚∀゚)これからは老人にも注意だな。

というかキレる少年世代とキレる老人世代にはさまれたわれわれは正に四面楚歌



>> ツチノコ:捕獲賞金2億円、町合併で幻に 兵庫・旧千種町

これは切ないね~。文中の「合併が生んだ地方自治体の独創性の喪失」って表現が寂しい。というか廃止理由として「使用するかわからない予算を二億円も用意しておくのはこれからの財政難を考えて難しい。もし捕まえた際にも支払える約束ができない。」ってあるけどこの人たちは本当に払うときが来るかも知れないって思ってたわけ・・・?

そこが問題だと思うよ。

まぁなんにせよコレでツチノコも首にかかった賞金がなくなったんだから同道と町を歩けるようになったワケだ。いや、そういう意味じゃよかったね。

( ゚Д゚) 本当にいればな!!



というワケで今日のMSNにはこんな珍ニュースがあふれておりました。こういうニュースばっかりだと更新するほうも楽なんだけどね~~。猫も杓子も人殺しばっかやってないでこういうオレのネタになるような事件を起こしなさいってこった。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2005/08/18 01:28】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嫌い嫌い、みんな嫌い
■ ちょっと詩的に ■

要領の悪い人が嫌い。
道を譲ろうとしない自転車乗りが嫌い。
約束を破る人間が嫌い。
誓ったことを守らない人間が嫌い。
義を大事にしない人が嫌い。
忠を大事にしない人が嫌い。
やったこともないのに否定する人が嫌い。
メールに返信しない人が嫌い。
電話かけなおしてこない人が嫌い。
実の無い話ばかりする人が嫌い。
オレのことを馬鹿にする人が嫌い。

夏に便座ウォーマー使う人が嫌い(⊃Д`゚)・゚・。

生ぬるいちぅねん。
【2005/08/17 22:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤフオクに巣食う糞
■ しょうもない事をするなよ、と ■

なんかどこもかしこも地震の話題で持ちきりだから地震の話題は止めよう。でもアレだよね、最中だった場合腰動かしてると地震って気づかないよね。かえって地震の揺れが自分のグラインドと同調したりすると勘違いしちゃったりするわけです。

( ゚Д゚)「今日のオレ、いつもより動けてる!?」



さてさて、皆さんはヤフオクをよく利用するでしょうか。なんか他にもオークションはいっぱいありますがやっぱ現在のネットオークションで代名詞といえばヤフーオークションでしょうね。ヤフーもここだけは死守しなければなりません。調査によって同じ検索ワードで検索したときにヤフーがグーグルにヒット件数で勝ったのは3%だけだったとか。

>> スラッシュドットジャパン

該当じゃ顧客情報漏れ事件の折にヤクザに青空市場を破壊されたこともあるヤフーですから、検索エンジンとしての地位を奪われてはもはやオークションしか残ってないのでは?

そんなヤフーオークションに以前も述べましたがやっぱイカサマで金稼ごうとするヤツが多いんですよ。まったく、どの世界にもこういう輩はいるのな。ちょっと下に上げた例なんかはイカサマじゃぁ無いのかも知れないけどその辺で新品で買う値段よりも高い設定で出品してるのよ。

>> http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b59296575

上のリンクはヤフーオークションだからすぐ消えちゃうと思うけどね。具体的に言えばこれ、東急ハンズで980円で新品買えるんですね。それを1100円スタートで出品してるんですよ。

携帯ケースしかも写真の通り最低一度は中に物を入れてるから未開封新品ではないって事。オレがサバゲ用に同じ物を持ってるからコレ確実。ってか近所のプチハンズ(小さなハンズ)で購入したんだけどね。要するに都会のでかいハンズではなくそこらのプチハンズで購入できるようなものなんですよ。ソレを実売以上で売るとは何たるアコギ。

今日、オヤジがコレをほしがっててびっくりしたんですが俺が実物見せてハンズを案内したら無事980円で購入できたそうです。いやはや、危なくだまされるところだったわけですよ。

980円でハンズで買えるものを1100円で販売、しかも送料700円固定って・・・。

koyomi_yaさんはこの値段でどっかで買ってしまったのか120円のお小遣いがほしいのか・・・。どっちですかね(゚∀゚)

とりあえず「ハンズで980円で販売してるものと同じ物と考えてよろしいですか」と質問します。回答してくれなければ表に出てこないのが口惜しい。どうせ回答しないだろうけど。前回のエアガンも「5mしか飛ばないって聞いたんですけど本当ですか?」って質問は軽くスルーされたしね(⊃Д`゚)・゚・。

みなさんもオークションは気をつけてください。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/08/16 22:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヲタクですがなにか?
■ そんなに気を使わなくとも・・・ ■

もうすぐ5万ヒットなんだが何かしたほうがいいのかなぁ? っていうか物理的なイベントを開いて参加者いるのかなぁ? おっぱいパブオフとかやりたいなぁ。そうすれば一人でも寂しくないもんね(゚∀゚)



ふと、今までしゃべったことの無い人と会話する機会がありました。人間ってのはおかしなものでやはり初めてしゃべるときにはお互いにお互いの力量を手探りで測りながら会話するものです。もう戦いと一緒やね。牽制を続けて相手の出方を待つ、みたいな。

そこでどうやら俺の推測では相手はかなりのゲーヲタ。しかし負けること無く俺もゲーヲタ。今現在「悪魔城ドラキュラX ~月下の夜想曲~」をプレイしている人間は日本に三人いないんじゃないかな? だからもっとこうガッツリ飛び込んできていいんだけど相手はどうやら牽制している様子。

ドラクエ風に会話を時系列で並べてみましょう。



DAISUKEの攻撃!!「なんか趣味ってあるんスか?」
相手は戸惑っている!!

相手の攻撃!!「ゲームを少々。」
DAISUKEに2のダメージ!!

DAISUKEの攻撃!!「どんなゲームっスか?」
相手に124のダメージ!!

相手の攻撃!!「THE 地球防衛軍ってゲーム知ってますか?」
相手は様子をうかがっている!!

DAISUKEの攻撃!!「Simpleシリーズのヤツですよね? 知ってますよ。」
相手に152のダメージ!!

相手の顔色が変わった!!

相手の攻撃!!「FPS形式なんですけど僕が今までプレイした中で最高の・・・(略)」
DAISUKEに562のダメージ!!

DAISUKEは混乱している!!

相手の攻撃!!「スターシップ・トゥルーパーズって映画は知ってますか?」
相手は様子をうかがっている!!

DAISUKEの顔色が変わった!!

DAISUKEの攻撃!!「スタシトパ(略称)2の映画は封切りに見に行きましたよ!!」
相手に622のダメージ!!

相手は混乱している!!

DAISUKEの攻撃!!「スタシトパの魅力はなんどいっても・・・(略)」
相手に745のダメージ!!

相手の攻撃!!「ああ、アレが好きでしたら気に入ると思いますよ・・・。」
DAISUKEに3のダメージ!!


DAISUKEの攻撃!!「うわぁ、そりゃいいなぁ、スタシトパって映画史に残る・・・(略)」
相手に999のダメージ!!

相手は息絶えた・・・。



とまぁ最初はジャブ程度の会話で相手の出方を探りつつ自分の得意分野の話に及ぶと会話が長くなるのがヲタクの症状でして。お互いに相手のフィールドに触れないようにいかに自分のフィールドに誘い込むかが重要になってくるわけです。だって相手のフィールドに足を踏み入れたらどうなるかは身をもって知ってますから。

今回はB級映画ヲタクとしてのオレのフィールドに引きずり込んだオレの勝ちですが一瞬危なかったですね。あのままゲーム話に深く持ち込まれたら俺の負けだった・・・。枕を涙でぬらすところだった・・・。ダメ、絶対。

という事でみなさんもヲタクと話すときは適度な距離感を保ちつつ引きずり込まれそうになったら回避するようにしないと大変なことになりますよ。まぁ・・・。

ここ読んでる時点でヲタクだろうけど(゚∀゚)

テーマ:人生を考える - ジャンル:日記

【2005/08/15 22:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
闇フォンデュ
■ 闇フォンデュをやってみた ■

最近めっきりおっぱい離れの現状でして。すっかり本物の感触とやらを忘れて車で80kmを出しながら窓から手を出してリハビリしたりはしてるんですがもう水着やら下着やらに包まれて形を保つ乳こそが乳で自由に暴れまわる乳は乳ではないのではないか、などと思ってしまう始末でございます。

巨乳AVはたまに胸糞悪くなるものがあります。

同じHカップでも水着に包まれてるのと男優に揉みしだかれているのではダンチですからね。

そんな今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。



さて時期はお盆です。たいていの企業では長期休暇をもらえ帰省する者、休暇に出る者と遅まきながら社会人にも夏休みが到来しました。そういうオレは今月中に五日間自由に取っていいとの事なので後半の月曜日と金曜日をすべて休みにしました。これで3連休、4連休、4連休の憂き目に会えるというものです。

なんでまぁ、地方で就職した輩もゾロゾロと帰ってくるわけで福島で仕事してる後輩が帰ってくるというので飲み会に行ったわけなんですよ。実際そいつは仕事も実家も向こうなんで大学時代の俺達に会いに来るのが表現としては正しいわけで帰ってくるというのは正しくないのですがそんな事は今日の土井たか子のパンツの色くらいどうでもいいので割愛します。ベージュに決まってる。

んでまぁ鳥料理のおいしい店に行ったんですが開店と同時に入ったので店内貸切。俺たちの「おまえ皮カムリなんだから鳥皮で皮補充しろよ」なんて発言は店員さんに筒抜けだったんですけどね。

そんでなんかの拍子でチーズフォンデュを頼んだんですが毎回思うんですよ。チーズフォンデュって絶対チーズ余りますよね。あんな大層な設備をテーブルに置く割には結局使い切らないんですよ。パンとかでがんばって染み込ませるも結局は余っちゃう。

結局は余っちゃう。



■ 第一回 チキチキ闇フォンデュ大会!!

はい、今年もやってまいりました闇フォンデュ大会。第一回じゃんとかいう突っ込みは今日の土井たか子の・・・(略) いかにチーズと会わない食材を頼めるかが勝負の鍵になってきますよね。さぁ今回はどんな極悪メニューが飛び出すのでしょうか。

最初は今回使用するフォンデュはごらんの品です。いや、マジでうまかったよ? まぁ鳥の竜田揚げを使う以外は普通のフォンデュだけどね。このまま食っとけばよかったんだ、このまま。後から後悔することになろうとはこの時点では誰も思わなかった・・・。

さぁ集まった四人の猛者ドモはどんな品物をフォンデュと絡ませるのか!?

■ 奈良漬
こっからは危険度の少ない順に取り上げていこうと思う。まずは地方から来た暴れん坊が頼んだ奈良漬だ!! と思ったら実は奈良味噌を使った鳥の炒め物で奈良漬じゃなかった。テンパる余りメニューの字を履き違えていたようだ。

しかしタルタルソースまでかかったこの一品は極悪さを思わせる。

でもなんなく完食。本人いわく、「おいしいからつまらない」らしい。ううむ、意外とチーズって他の食材と相性いいのか?

■ レバ刺し
これはキタよ。もうだめかもわからんね。レバ刺しですよ、レバ刺し。コレをシャブシャブの要領でチーズをくぐらせてペロリといただく。これはヤクいぜ、オラわくわくしてきただ。

でも全然平気。本人、チーズの中にレバーをガンガンに突っ込んでうまいうまいと食べる始末。敗因ははやりウチラが想像してた血の滴るようなレバーではなく適度に火であぶってあるレバーだったからか。

料理長のにくい演出があだとなった。

■ 長いもの梅肉和え
そろそろ刺激的なリアクションがほしいよな!? しかも梅肉が大嫌いな奴にコレを食わせようってんだからもう期待は高まるぜ!? 素でそのまま食べたけど夏にぴったりな涼しいのど越しが最高の一品だ!! さてどう化ける?

普通・・・・(;゚Д゚)

Fuck!! なんだってんだ、さっきから刺激的な組み合わせ(たとえるならバイオレンスコラボレーション)がこねぇじゃねぇか!! 俺たちはいつだって刺激を求めてるんだよ!! あまっちょろいお子様の遊びじゃねぇんだ!!

■ ワラビ餅

正直スマンかった・・・orz

俺たちはチーズを舐めてたよ。甘いアイス入りワラビ餅と組んだヤツは文字通り最強だった・・・。粉チーズがアイスの温度で凝固し甘いのにすっぱい、最終的にはなぜかしょっぱくなる味は今でもわすれねぇ・・・。俺たちはとんでもない化け物を目覚めさせちまったようだな。

ほんとに今すぐ吐けって言われたら本日付で俺の体内に配備された食い物をすべてぶちまけられるくらい気持ち悪い。ってか気色悪い。もはやキモイ。凝固した粉チーズとワラビ餅の食感がキモイ。なぜかしょっぱくなった味もキモイ。ってかこんな事してる俺たちがキモイ

徐々に最終的にはチーズ鍋はこんな感じになりました。なんかこう、クリームシチューみたいでおいしそうだよね、写真では。ただしこいつは笑って人を殺せる殺人兵器であることを忘れてはならない。ゴルゴ13よりもCool。いや甘いんだけど。

というかチーズフォンデュを三回もお代わりした俺たちを店員さんはどう思ってるか。



最後におまけ。

最後には結局オチ担当の彼にスペシャルミックスを啜っていただきました。内訳はチーズ+ワラビ餅+梅肉ソース+長いも+チリソース+マヨネーズ

もう地獄のふたをあけたんじゃないかって言う悪臭とすっぱいんだか甘いんだか辛いんだかしょっぱいんだかわからない味、そしてヌルヌルドロドロズルズルの食感。最高にハイな気分を味わえる一品でした。

ちなみに最後の写真の彼は普段は目立つこと嫌いなのにこういうネタのためなら顔出しOKを出すあたりが大好きです。みんな芸のために生きてるね★



※:よい子は真似しないで下さい。本当に帰りの電車で吐きかけました。
【2005/08/14 23:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
死ぬほど飲んだ
■ 会社の打ち上げあったよ ■

えー、まぁワーワー言うとりますけど要するにプロジェクトの打ち上げがあったワケです。

結局、朝までコースになったので何があったか書いてると膨大な量になってしまうので例のごとく面白おかしい項目だけをピックアップしていくことにします。ちなみに「ピックアップ」って「選んで捨てる」って意味らしいですけどね。ええ、確かな情報ではありませんが。



■ ついに判明、コリン星の実態
前前から言っておりましたが、会社の同僚(と呼ぶには年齢差が激しいのですが)にコリン星出身と思しき女性がいらっしゃったんですね。それが今回のプロジェクトを境に異動する事になってたんですよ。だからね、オレともう一人の同僚で尾思い切って打ち上げの酒の席で聞いてきましたよ。

「故郷のコリン星はどんなところですか(゚∀゚)?」

うん、そしたらね。すごいの。否、すっごいの。

川には人々の死体が浮いていてその川縁では女達が洗濯をしている。死体にはカラスが群がり川のそばを歩くだけで腐敗臭と蝿に悩まされるのが日常。人々は声もあげずに日々を淡々と過ごす。

川には人々の死体が浮いていてその川縁では女達が洗濯をしている。

川には人々の死体が浮いていて


( ゚Д゚)・・・。

なんかね、感動した。本人きわめてまじめに話すのさ。俺達は「コリン星」って言ったのよ? んで聞こえてるはずなんよ? それでどうやったらこの話が出てくるのかが理解できない。いや、理解したくない(⊃Д`゚)・゚・。 っていうかこの話はその人の本当の故郷の話なんでしょうか、それとも俺達を楽しませるために天然の彼女が想像力を膨らまして作ってくれた御伽噺なのでしょうか・・・。

とりあえず「ポキール星」への移住を勧めておきました。



■ デブキャラは二人いらない
んでまぁオレの座った席はコリン星とシャバ憎と同期の同僚と新人のちと太った人だったんですが放っておいたら会話がつづかねぇのなんのって。だからオレと同期ががんばって盛り上げるわけですよ。でもやっぱ続かないわけで。

だからとりあえず太った新人はギャグのワカる奴だから困ったら彼をイジる戦法でがんばりました。

会話が徐々に詰まる。
   ↓
新人の前に肉皿を運ぶ
   ↓
奉納の儀式を行う。

なんですが、前述の「コリン星」が不可解なことを言い出しまして。

(゚∀゚)カロリー足りないと手が震えてくるんです

(;´Д`)なんの病気だよソレ・・・。

ですから食べる食べる。ひたすらしゃべるか食うかのどっちかな事をなぜか後半戦で仕掛けてきやがりまして。それまで俺達が会話の中で育ててきたデブキャラがもう存在意義を失って霞んで来てるワケですよ。彼も別にそんなに食うキャラじゃないのに空気を読んで敢えてデブキャラを演じてくれていたというのに・・・。

なんかこう、しかもみんな「カロリー足りないと手が震える病」だと勘違いしてるのかひたすら人の取り皿に盛り分けるんですよ、主に肉を。んでインド料理屋だったんですがなんか白かったり黒かったりするヤクい辛さのタレをふんだんにかけるわけです。

自分は使わないくせに。

なんだろ、疲れた。



■ セクハラし放題!?
セクハラつっても言葉のセクハラなんですけどね。要するにそのコリン星はそういった話に疎いわけですよ。だから言い放題。さっき言った「なにやらヤクい辛さの白いソース」なんかを肉にかけてるときにオレとか同僚とかが「白いのをかけるのが好きなんですね」って精一杯の反逆を企てるも「ええ、そうなんです。(ニコッ)」とサワヤカに返される始末。

さらにがんばって「白いのかけられるのは好きなんですか?」ってもう犯罪ギリギリ、アウトかセーフかって言ったらギリギリアウトな発言も全然効果なし。別にセクハラしたくて言ってたわけじゃないんですけどなんかこう、悟ったね。

女性はセクハラ発言受けたら笑っていいとものお客さんのように「そーですね」と無機質に言ってればそのうち被害がなくなるよ。だって言ってるほうがつまらなくなるから。



■ オサレなバーでオサレな会話
んでまぁ一次会も終わり、俺らは旧知のメンバーだけでロックバーに行った訳ですよ。そらもうオサレなバーで木の床板を踏む「ゴッゴッ」って音がまたロック&ロール。もう店員さんなんか絶対に通常の仕事はできないよね? って髪型で言葉使いもデニーズだったら半殺しくらいのロック&ロール。

そんなオサレなバーに行ったワケですけど先ほどまでの不完全燃焼がたたってか会話も最高にオサレ。

AV女優「桃井望」殺害の真相とか最近流行りのAVジャンルとか全身ラバースーツの魅力とか大人のおもちゃ事情とか。

もうスコッチだのバーボンだのオンリーで「おいおい、俺達あまりいいい客じゃないんじゃないか?」って心配してしまうくらいつまみも頼まずに延々と大声でAV談義。もう親の敵のように。はい、最低ですね。でも酒とタバコと女がロック&ロールですから、大儀は果たしたような気がします。



■ 耐久カラオケ
とかなんとか言いつつも徐々にメンバーが減りつつ最終ラウンドの耐久カラオケですよ。なんだけどもうグダグダ。一人は完全に最初から最後まで寝てるしオレもついにはオチてしまった・・・。どんな歌を歌ったかとか一切覚えてないしね!! 結局ゲロまがいのつばをペッペしながらチャリで朝焼けの中を帰りました。



はい、いかがだったでしょうか、「オレの花金ダイジェスト」。総括をするとですね。

財布から万札が二枚消えてました。

。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記

【2005/08/13 21:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さよなら平穏な日々
■ 配置換え決まっちゃったよ。 ■

先日取り上げた「民主党議員が脱いだ!?」の内容なんだけどなんかあちこちで今日になって取り上げ始めたね。いやぁ、民主党おいしいなぁ・・・。 これでもうわれらがライオンハート様は年貢の納め時かな?

先んずれば人を制す。アクセス伸びますように・・・。



まぁというワケで配置換えが決まっちゃったワケですよ。一応年内いっぱいのお手伝いという事で年内がんばれば元のチームに戻れる様子です。でも説明会でいきなりいっぱい脅しを受けましたYO!!

とりあえず死ぬ気で、というか死ぬまでやらないと終わらないくらいの工数らしい。説明に来る既存のメンバーみんなが「あーあ、かわいそうに。」って目でこっちを見るんですね。来週から席も向こうに移され地獄の日々が始まるようです。幸い、一番手間をかける準備はウチラはさすがに急なので携わらない様ですがなんかもう年内絶望。

ああ、もっとおっぱいを揉んだりおっぱいを眺めたりゆっくりしたかった・・・。
続きを読む
【2005/08/12 13:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
民主党議員が脱いだ!?
■ こんな議員がいたら俺は投票するね!! ■

いまね、フロアが一緒なだけで部署がまったく違うから関わりは無いんだけどすっげぇ美人が近くをウロウロするのよ。なんだろう、できる女って感じ? スタイルもよくて完璧ですな、ありゃ。

(゚∀゚)外見はな!!



さて、実行した行為で唯一肯定できるのがHideミュージアムの開催だともっぱらのうわさの小泉総理、われらがライオンハートですがついに郵政民営化失敗で進退危うくなってますね。なんにせよ衆議院は解散で選挙ですよ。そこで過半数が取れなければライオンハートは総理を辞任するらしいですね。ところで郵政民営化って「You! Say! 民営化」って言うとかっこいいデスね。

そこで重要なのが民主党ですがなんと民主党はすごい作戦に出ましたよ。

>> 民主党大阪府連

ここは民主党の大阪府連の所属議員一覧なんですけど、この中に一人だけ名前に自己紹介ページへのリンクが無い人がいますね。

水島広子 (栃木県第1区)

さてなぜでしょう?

このリンク、数日前までこんなページにつながってました。

>> 水島広子議員


ムッハー(*゚∀゚)=3

シェクシー!! 最高にシェクシー!!

なんだろ、議員にあるまじきハレンチなホームページですね。いや、見習うべきか。こんな議員がいたらNHKも盛り返せるんじゃないですかね、国会中継。だって金髪ツインテールで裸ですよ!!

ちなみにこの議員、女子高生などがブルマーで体育に出席することをいたく反対されていたようですね。そりゃそうだ。この人が言いたかったのは

ブルマさえもいらないぜ(゚∀゚)

ってコトなんでしょうから。

規格外は水島広子議員を応援していますwwwwwww
【2005/08/11 18:27】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログが機能拡張
■ よく見れば気づくかもしれないが ■

なんつーかね、最近オリジナルエロDVD作成をずっとやってるわけですよ。PCの中に保存してあるデータの回避が目的なんですが。HDDがもうもらい物やら意味わからんソフトのせいでいっぱいいっぱいでして。

あ、エロ動画ですか? もちろん無料配布のムービーですよ!!

んでムービーを編集してカットしてつなぎ合わせてDVDに焼くんですがこう毎日エロ見てるとね、すっごく作業が事務的。なんかこう、エロスが足りないと思うわけですよ。正直最近エロい事に食傷気味でどうしたものか昔ほどのガッツキがないんですよね。夢見る少女じゃいられない。こりゃどうしたことか。何かこう、ガツンと性的興奮を促すような出来事があればいいんだが・・・。

眞鍋かをりが裸で家に来るとか(゚∀゚)

でも実際眞鍋かをりは恋人にしたいというよりは姉ちゃんにほしい、って感じですかね?

眞鍋かをりは最近テレビでまくっててNHKつけても出てるもんな、うれしい限りですよホント。エブリデイ眞鍋かをり。毎日が眞鍋かをり。そりゃもうテレビっ子の様に眞鍋かをり求めてかじりついてますよ、テレビに。ウソです。

あ、あとNHK見てるのもウソです。お金払いません。

まぁなんかこうダラダラと今日は惰性でお送りしているわけですけども。

お送りしてるわけですけども!!

もうテンションがよくわからん。なのでこのまま惰性で行くことにする。たまにはいぐね~~? 毎日が惰性とか言うな。エブリデイ惰性。実際惰性でも前進はしてるわけさ。だから惰性が悪いわけではないと思うのね。ビバ惰性。ダメ、絶対。もう自分でも何がなにやら。

そうそう、ブログが機能拡張したよ。やっと本題だけどさ、サイドメニュー見ればわかると思うけど天気予報をまずつけてみた。意味なんてないさ、新しいものが好きなだけ。

どうやらコレ使うと軽くなるのかな? とりあえず今晩拡張用にテンプレ大改造するよ。今後の拡張性考えるとプラグイン対応させたほうが便利っぽいしね。

あ~、なんか無理。やる気ねぇ。惰性惰性。

こういう更新って一日一回に縛られてのダメな傾向だよね。

だから今日中にちゃんとしたのもう一回書きます。

まぁとりあえず天気予報ついたってコトで。



でもなんかたまにはこういう頭をまったく使わない更新もいいかな、などと楽しみを見出している最中です。ダラダラとこうなんだろ、所サンの深夜番組みたいなノリ、結構好きだったりする。
続きを読む

テーマ:今日のお話。 - ジャンル:日記

【2005/08/10 11:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感動した!!
■ 見えないものを敬う精神を忘れずに ■

教育されたからかそうじゃないのか、オレはわりと信心深い方です。なにか勝負事があるときには仏壇に手を合わせますし盆暮れ正月の供養も忘れません。ウチはお盆が一ヶ月早くくるので今年のお盆はもうすでに済ませてますが。まぁ細かく言うときりが無いのですが先祖様は大事にしないとなぁ、と自然と思ってる感じです。

なんでね、こんな事いうかというとね。

江原啓之スペシャル「天国からの手紙」最高。

やヴぁい。マジで泣いた。常日頃思ってるんですがセカチューだかピカチューだか知らないがたとえば物語で「主人公なりしかりが不治の病でいずれ死ぬ」って設定は大嫌いなんですよ。だってね、そんなもん死ぬのわかってての展開なんだからどんなヘタレが書いたって誰かは泣くわけですよ。「人の死によって涙を誘う」という土台の上に成り立ってる物語は商業主義のくだらない駄作だと思います。

ただ「蛍の墓」のように訴えることがあるのであれば話は別ですけどね。まぁ蛍の墓嫌いですけど。暗いのがイヤ。もっと明るく、たとえば背景の町並みには常にサンバ隊が練り歩いてるとか持ち歩くのはサクマドロップではなくM&Mチョコだとかね。不謹慎万歳。


でも江原先生のこの番組には物語を超えた現実がありますな。なんだろう、真実は小説よりも奇なりって感じ? 家族を失った人にはみんなそれぞれ物語がありさまざまな事情があるけど現実はそんなのまっちゃくれない。悲しみを引きずりながらとりあえず生活は続けなくてはならない。

前提として、信心深いと言っても霊視だとか霊媒だとかを信じてるわけではないって事は言っておく。霊がいるのは信じるけどね。ただそれらを見たり聞いたりできる人間がいるという事も信じてる。でも霊媒師などと自称する人間がすべてそのとおりだと思うにはカタリが多すぎて世の中にはいるんだろうけどこの人もそうだとは限らない、ってスタンスで見てます。

特に泣いたのが最後の「結婚一年半で一歳の息子を残し夫が突然死」だね。幸せな結婚をして待望の息子を授かったんだけど旦那は子供が一歳になるかならないかで夜中に突然死。心筋梗塞だそうだ。奥さんは死ぬ前夜に喧嘩して言った「いまは昔ほど好きじゃない」って言葉を撤回するチャンスが永遠に失われたことに激しく後悔している。それであの言葉は本意ではないという事を旦那に伝えたくて江原先生を訪ねてきたようだ。

それでまぁ、江原先生は旦那さんを憑依して書いた手紙を読むわけさ。

手紙の中で旦那さんは奥さんが気にしている「昔ほど好きではない」なんて言葉ははなから本気にしていないという。そんなことより、シングルマザーとして息子を育てる奥さんが無理をしていることをいたく心配し再婚する事を薦めているという。自分に対する裏切りだとかなんて思う必要は無い、と。奥さんが喜ぶことを旦那が怒るわけが無いって事は奥さんが一番知ってるはずだ、と。

。・゚・(ノД`)・゚・。

最後に、「君達家族は僕の大切な宝物だから」と締めくくられたその手紙を見たらもう涙が止まらないとまらない。大変。DeepImpact並。というかね、江原先生が本物かどうかはこの際どうでも言い訳ですよ。そんなものは自分で江原先生に会ってそのときに完全に秘匿した過去を暴いてもらうとかしないと信じることができないわけですから。そうではなく、たとえば自分がこの旦那だった場合。江原先生が用意したこの手紙のとおりの事を思うと思うのね。奥さんは旦那との思い出が詰まった住居を離れたくない、って実家とかに帰らないで一人で子育てがんばってるわけ。んで顔を見るとどう見ても疲れてるのさ。そりゃね、一人でお父さんとお母さんの役目を果たさないといけないわけだから。そんなの、霊になって見てたらもう堪らないって。

旦那さんもどうやらこのことを伝えたくて彼女を江原先生に会わすように誘導したらしいのね。なんか番組出演に当たって回りの人がありえない協力をしてくれてトントン拍子に決まったらしい。コレはすべて無理をして疲れきっている奥さんに伝えたいことがあるから、と旦那さんが仕組んだことなんだって。

たとえば江原先生がウソ800()言ってるとしてもだよ、手紙の内容とその旦那さんの行為は納得できるものであるし残された家族には聞きたい言葉だったと思う。そして多分死んだ旦那さんもそう思ってるに違いないと思うのね。

だから江原先生は本当に霊能者か凄腕の詐欺師のどちらかだと思う。

まぁ後者だとしても言ってることは的確だから詐欺って言い方はなんだけどね。

なんにせよ、家族を失った人がそれぞれに抱える問題は深刻だけどやっぱ考えがその時点でとまっちゃってるのね。それを解きほぐし前進するお手伝いをする江原先生はすごいと思う。だから文中でオレは「先生」をつけてるのさ。マジにせよウソにせよ江原先生は間違いなく家族を救ってるからね。だって江原先生、憑依やらなんやら、番組出るたびにできることが増えてる気がしてならないんだもの。

でもね。

見たきっかけがAVのはや送り中にちょっとチャンネル回した感じなんだけどあんなけ泣いても勃つ物は勃つのね。番組が終わってひとしきり泣いた後、スッキリさせていただきました。

現実は感動よりもオナニ。

うむ、キレイにまとまった。



※ウソ800:ウソエイトオーオーと発音。
【2005/08/09 23:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テレビをやってみた。
■ こんなにすごいとはおもわなんだ ■

ちょっと簡潔に。

いま、ちょっと居間に行ったら妹が脱毛クリームを塗ってたんですよ。そりゃもうなんかの仇みたいに。んでな、やっぱな、こういうシーンを見ると思っちゃう訳よ。

テレビみたいにすね毛を・・・(;´Д`)ハァハァ

んでやってみました。

すね毛



すげぇ~~~~(゚Д゚)

うん、なんかすっごい満足。

妹には思ったほど効果が出なかったようで俺が怒られましたとさ。
【2005/08/08 22:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この世の終わりだ・・・
■ なんかオラ、ガクガクしてきたぞ? ■

IT関連だけではないと思いますがお盆前というのはちょっと大きな山場になります。システムに大きく関わるプログラムなんかの設置は社員がお盆休みを取っている間に行いたいからです。だからお盆前にはリリースをしてお客様の手元に届けるのが区切りです。

なので今、プロジェクトがひとつ終わりまして後片付けが主な仕事となっています。ええ、要するに今はヒマなんですよ。次のリリースが決まるまでは今回までの行ったことに対するレポートをまとめたり資料をまとめたりしてすごします。

要するに山あり谷ありの谷が来たと思ったんです・・・が!!

配置換え(;゚д゚)

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

せっかく谷が来たのに!! せっかく色々この機会に勉強しようと思ったのに!! なんでこれから山を迎える方に移動せなあかんねや、拷問ぢゃん!! いや、ほんとに。Noと言える日本人を目指します、たった今から!!



というのもですね。今日もチャキチャキと適当に仕事を片付けてたんですけどそうしたら俺と新人二名になぜか隣の部署のリーダーからメールが来てるんですわ。「金曜日打ち合わせ」ってなんの説明も無いそっけないメールが。こんなもん、エスプリ効かせてもうちょっとファンシー且つ大胆にそれでいてエロスを匂わす形で書けっちゅー話ですわ。短絡過ぎておっかないわ。

でね、一緒にメールもらった新人が言うわけさ、「DAISUKEさん、いったい何の呼び出しでしょうかね・・・?」ってな。でもな、彼らのようなボーイではわからない事情を俺は知ってしまっているんですよ。今隣はこれから架橋を迎えるというのに一人うつ病で会社に来なくなってしまったこと。そしてもう一人の新人は「うへへへへ」しか言えないのかって感じの生き様フランケンのでくの坊だってこと。

これから導き出される答えを考えてみよう★

答え:俺ら配置換え

大正解!!

(⊃д`゚)゚。

(⊃д`゚)゚゚。゚。

゚。゚(∩д∩)゚。

いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

うう・・・ぐす・・・。

あのね。

なんでこんなにね。

嫌がってるかというとね。

向こうのリーダーってね。

何度かブログでも書いたけどね。

顔に刀傷を持つグランドマザーなのよ!!

なにあんた、どこで何をしてきたのよ・・・。なんで歴戦の勇者風なのよ。なんでこんな普通の会社のIT部門で働いてるのよ。ってか明らかに悪役の顔じゃん(⊃д`゚)゚。

ああ、しかもその風貌にそぐわずとなりは夜26時に退勤とか当たり前の忙しさ&厳しさなのね。ってか26時ってなんだよ、一日は24時間しかねぇっつ~の!!

そんなワケでおそらく今週いっぱいしか昼間からブログを更新するだけの余裕は無くなりそうです。いや、まだ配置換えかどうかはわからないんだけど配置換えにならない確率は今から楽天が優勝カマスぐらいの確立だと思うのね。もしくは明日の朝起きたら俺がいきなりHカップの乳の持ち主になってるくらいありえない。

正直つらいです。

どんなに確立が低くとも配置換えじゃないことを切に祈ります。

マジで・・・orz

テーマ:とほほほほ - ジャンル:日記

【2005/08/08 17:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アク解でGO!!
■ 世の中面白い人もいるものです。 ■

世の中にあふれる女サイボーグの乳・・・。ボクシングのゴング、ファミレス等の呼び鈴のボタン、ビルの火災報知機のセンサー部分・・・。もし女サイボーグがいっせいにそれを取り返しに来たら大変な事になるぞ? 今のうちに持っている人は女サイボーグに送り返すんだ、もちろん着払いで。

そんな懸念を抱きつつ今日も元気に生きてます。



さて、またまたちょっとアクセス解析で面白いものを見つけたのでご報告したいと思います。

世の中、インターネットには情報があふれていますよね。そんな怒れる濁流のような情報の中、的確な情報を得るには検索エンジンを駆使しなければなりません。ただただ単語で検索すれば言いというものではなくよいところで区切りよい関連性をもつ単語で検索を行う。そんなちょっとしたテクが検索を使いこなすコツですよね。



■ Case1:「チンコ」+「骨折」
あわわわわわわわ(((( ;゚Д゚))))

この人はどうしたんでしょうか・・・。普通に考えればチンコを骨折した人が慌てて病院に行くべきか行かないべきかを考えてるって感じでしょうか。チンコの骨折については確かに以前取り上げました。病院行かないと直りませんよ? でもね。

折れたんならネットやってないで行け。



■ Case2:「デイルメイクライ」
・・・。

以前アクセス解析の話で出しましたがいまだにこの間違えた文字列で検索してくる人がいるんですよ。なんですか、嫌がらせですか。そんなにオレが打ち間違えたのがおかしいですか。そうですか。

ほっとけよチクショウ(⊃Д`゚)・゚・。



■ Case3:「大塚愛」+「Hカップ」
これも困ったチャンな検索でして。なんでこんな組み合わせをしてくるのか不思議でなりません。いや、まぁおっぱいはオレは好きですよ? 大塚愛も大好きです。ただこの組み合わせはありえないんじゃないのかなぁ・・・。

何を求めてるのよ・・・orz



■ Case4:「大塚愛はHカップ」

同一犯人認定!!

情報ソースはどこなんですか・・・。なんか根拠があるんですか・・・。大塚愛は貧○じゃないですか・・・。



■ Case5:「ペニス」+「標準」
うっ・・・うう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



■ Case6:「股間」+「膿」
うっ・・・うう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ってか病院行け。



■ Case7:「おっぱいが大好き」
なんかこの人だと思うんですけどほぼ毎日一回これで検索してる人がいます。もうしつこいくらいに。なんか目的があって調べてるんだろうから毎回ウチに引っかからないで下さい、早く目的のものを見つけてください・・・。

でも。

友達になりましょう(゚∀゚)

ガチで連絡ください、本気で友達になります。



いかがだったでしょうか。57億人人間がいれば求めるものも57億通り。さまざまな欲望が渦巻くインターネットの世界を少しだけ覗いてみればこれだけの発見があります。他にも「ビアンカ」+「エッチ」を毎月いまだに検索している人や「足フェチ」+「スナイパー」で検索してきた人は何を求めていたのだろう、とかいろいろありますがすべてあげたらきりが無いのでこの辺にしておきます。

また、更新ネタが無くなったらお会いしましょう。
【2005/08/07 14:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サバゲ日記:050806
■ カスタムが終わったよ ■

以前言っていた、愛銃のカスタムが終わったとの連絡がありました。今回はチーム内でみんながなぜか避けて通るサイレントカスタムを行ってみました。だってねぇ、MP5SDなのだからやっぱ極める方向はそっちかな、なんてな。

なのだけど今回は前回のように寂しい男一人秋葉原の旅にはしない。そう、オレは別に友達がいない寂しい子などでは断じてないからだ!! 今回は晴れて部隊への入隊を覚悟した友人といくことになっていたのだ。しかしもう一人の友人はなんと親戚の不幸とやらで急遽断念・・・。

結局男二人の方が怪しいかもな(⊃Д`゚)・゚

なのですが、自慢じゃないがオレはヲタクです。ええ、コミケは毎年いってますよ。ただ最近はヲタク道に漬け込んでいる時間が余り無くめっきり体から毒気が抜けていました。なので秋葉原も年単位で来ていませんでした。

駅前なんじゃこりゃ(;゚Д゚)

世の中じゃヲタクヲタクと騒がれて流行っているのは知っていましたが秋葉原儲かってんのな。駅前にえらく綺麗なビルが乱立じゃないですか。どうしちゃったのよコレ。秋葉原でオフ会といえば待ち合わせは「電気街口改札掲示板前」なんですが電気街口を降りてから「あれ? 出口間違えたかな?」と思わせる改変ぶりにびっくりいたしました。

まぁ以前のバスケのコートよりは秋葉原っぽいかも知れませんが。

そしてもう地理なんかは忘れてしまってかなり効率の悪い歩き方をしてしまいました。ペットボトルのお茶を一日で5本飲んだからね。やばいよ、あの暑さ。

んでちと普通の本屋に用があったんですが秋葉原に備え付けの本屋さんは普通の本屋じゃないわけですよ。なので困り果てて交番に行きました。そしたらおまわりさんが思いの外物分りのいい人で大変よかったです。

オレ「すいません、普通の本屋に行きたいんですが。」
警官「ああ、普通の本屋ね。それなら・・・」

わずらわしい説明要らずで普通の本屋を案内してくれました。さすが国家の狗。←誉め言葉

なもんで結局そのあと先輩と合流して居酒屋で飲んだんですが一緒に行った友人が先輩に敬語使ってなかったりで微妙に気を使いながら一日フルに遊びまわった感じです。



んで肝心のサイレントカスタムですが・・・。

ぜんぜん五月蝿いんですけど(;゚Д゚)

一応ね、サプレッサーもしかりなんですがアレは撃たれてる側にこちらの存在を気づかせない措置なんですね。だから撃ってる側には配慮されていないんです。だから実際に音が消えたかどうかは撃たれて見なきゃわからないわけですよ。だから文句を言うのは一度ゲームで使ってからにしてみます。

4万返せ・・・(⊃Д`゚)・゚・。
【2005/08/06 11:46】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
性病占い
■ 今日は誰とも性交せずにすごそう ■

いま皇帝ペンギンとかって映画(?)やってるいじゃないですか。明らかに「DeepBlue」のパクリみたいな奴。あれって最後にペンギンが手をつないで「こんなかわいい僕達の氷を溶かさないで!!」とかお涙頂戴するんかなぁ?



ふとネットをサーフィンしていたらいやな占いを見つけました。先日、恋愛偏差値判定をやったばっかなんで早速やってみる事にしましたよ。

性病占いを(゚∀゚)

>> 性病占い結果

( ゚Д゚)・・・。

なんだか悪性なのかどうかさっぱりわからんマイナーな病気になってしまいました。トリコモナス膣炎ってくらいだからやっぱ女性特有の病気なんでしょうな、男性は自覚症状無いって書いてあるし。しかし便座でも移ってしまうというのは恐ろしい。っていうか便座にケツの穴とか性器とかくっつくか? って言ったって移るってんだから仕方ないが。

なによりもびっくりなのが今日の運勢。



あなたの今日の運勢

感染運■■■■■■■■■■ ■が多いほど感染しやすい
避妊運■■■■■■■■■■ ■が多いほど妊娠しやすい


感染率100%、妊娠率100%

すげぇ、なんかこう・・・タンポポだ・・・。

不妊症に悩む若奥様、今晩どうですか? 日付が変わる前に交わりませんか?

性交運■■□□□□□□□□ ■が多いほど交尾しやすい

だめそうだな、こりゃ・・・。
【2005/08/05 14:11】 | オススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女の習性
■ まったくおんなってやつぁ ■

はい、いつもいつも歯をむき出しにしたゴリラに窓に張り付いて威嚇されたらどうしよう、マジ怖くね? ってビクビクしているDAISUKEです。奴らは必死だからな!!



だいたいどこの世界でも、恋人関係になると女は男にこういうはずです。

私のどこが好きなの?

だいたいほとんどのカップルで聞かれる問答でしょう。そして俺はこの質問が嫌いです。どのくらい嫌いかって言うと鍵をかけ忘れた小型トランクくらい嫌い。怖気がする。

だいたい思うんですよ、ってか聞かれる度に毎回言ってるんですがたとえばそこで「歯並びがきれいだから」と言うとします。いや、適当な例題じゃないかも知れないけどさ。そうなると男がその女の買っている部分は歯並びということになりますよね。ではその女よりも歯並びのいい女がいた場合どうなるでしょうか? 歯並びで女を選んでいたわけですから当然より歯並びのいい女になびくでしょう。

だとした場合、上記のような質問でひとつの特徴を言われる事は危険なわけです。逆に言えばそこが負けてしまえば自分の魅力がなくなるわけですから。だったら男がそういうときにたいてい答える、「すべてだよ」とか「総合的にだよ」っていう答えはパーフェクトじゃないですか。たとえるならばカナディアンマンくらい。

たとえば俺が女だった場合、上記の質問に対して「おっぱいが大きいから」と言われた日にはもう恐怖の毎日ですよ。その男の周りにちょっとでも乳の大きい女が現れたら戦いですからね。自分がCカップだった場合、Dカップが現れたらEカップにまで昇華しなくてはならないわけで。要するに安心できるのは日本ではKカップのグラビアアイドルがいますからLカップにまで行かないと安息の日は訪れないわけですよ。 

もうそりゃ化け物だってば(⊃д`゚)゚。

でも何度言っても上記の質問は繰り返され何度「総合的に」と伝えても「強いて言えば」って返されるわけですよ。って事で俺はこれからも声を大にしていい続けます。

男は一生オナニーしますよ!!(※)

一部分だけ挙げることの無意味さを!!



※男は一生オナニーする:岡村隆史の名言。男は彼女と同棲しようが結婚しようが一生オアニーをする生物である。この詳細は後日検証します。
【2005/08/05 11:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミラクル!?
■ ひょっとして珍しくない? ■

いま民放全部砂嵐!! 初めて見た希ガス。

・・・ひょっとして毎日あったりするのかなぁ?
【2005/08/05 02:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
