FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
町の風景
■ 携帯カメラがもたらしたもの ■

いまやカメラの付いていない携帯のほうが珍しくある昨今、やはり常に携帯する物に記録媒体が付属しているのは便利なもので日常生活で見過ごしがちな待ちにあふれるネタを収集するのにとっても役立ちます。

デジカメも腰に常に装着してるんだけどやっぱお手軽で行けば携帯カメラだよね。

そんな携帯カメラで撮影した町のネタをちょっと紹介。



お茶?なんかどう見ても同じお茶なのに色があからさまに違うんですけど・・・(;´Д`)

もはや緑茶なのか麦茶なのか信用が置けませんな。




どらえもんこれは強烈。ホント普通に道端に打ち捨てられてました。なんかこう、声優交代に伴うファン離れというかなんというか。きっと子供も「ドラえもんの中身が変わっちゃった!! こんなのドラえもんじゃないよ!!」とヒステリックブルーに怒って捨てちゃったのかな・・・。在りし日の偶像というか過去の栄光というか・・・。涙がでちゃうよ(⊃Д`゚)・゚・。




とまぁ町には様々なネタが転がってるわけで。なんかこう、ブログをはじめてから観察眼がマジでアップしてるような気がするよ。人と歩いてても「今のみた?」っていう機会がすごく増えた気がする。

主にすれ違う巨乳ですが(゚∀゚)
【2005/09/30 13:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愉快なスパムメール1
■ 考えるほうも必死だよね ■

もらってうれしい感想メール、もらっていらないスパムメール。かくいう俺もちょっと前まではプロバのメールを晒していたんですけどさすがにスパムが増えて挙句ブログをMixi含め四つもやっていると管理が大変になってきます。なんで少し前からウェブメールを取得しました。公開用のメールとして利用していてここに張られているのもその公開用です。

もう間に合ってよかったというかなんと言うか、メインのプロバ用メールには一日10件程度のスパムなんですが公開用には一日50件も来ます。家のメーラーで受信してるんですがこんなもの受信する気もうせる。だからタイトルで指定したものしか受信してないんです。

そんなスパムメールですが、「あなた宛のメッセージがあります」みたいな普通のありふれたものではなく趣向を凝らした思わず見入ってしまうスパムメールが増えましたね。

この前も「姉妹で欲求不満だから相手して」みたいなスパムに面白いから「双頭バイブでヨガってろ、色ボケ姉妹が。」って送ったんですよ。そしたら「うれしい、ありがとう!! 私達の写真を見て欲しいので~~にアクセスしてください!!」ってイカレたメールが返ってきました。

中身みてね~(⊃Д`゚)・゚・。

そんなスパムメールですが最近特に秀逸なのが届いたのでお届けします。



■ 安いような高いような?

この度、あなた様を女性会員にセリをさせて頂きました。
その結果、理沙さんが182万円であなた様を落札致しましたので
ご連絡する運びとなりました。
あなた様はVIP会員(無料にて近隣女性にプロフ紹介)とさせて頂き、
無料ポイント進呈致します。会員画面にてご確認下さい。

【理沙さんよりメッセージ】
この年だと、普段の生活では出会いの場が全くありません。
会って嫌がられるのが怖いので写真付けましたが構わなければ
是非、お相手して頂けませんか?お金目的でも構いませんので
宜しくお願いします。

※お受け取りはあなた様の意思確認後、
落札額の50%【91万円】を理沙さんよりお受け取りください。

※指名女性に返事を出す事を条件にあなた様のポイントを
【永久無制限】とさせて頂きます。

※落札内容及び、落札金のお受け取りはこちら
http://www.fallinlovin.net/secret.php/rewiga



(;´Д`)・・・。

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪

いつの間に俺はそんなセリに出されていたんでしょうか。というかこれなんてエロゲ? エロゲだったら大歓迎なシチュエーションも現実ではちょっと微妙です。というか俺の何をセリに出して俺の何を182万円で落札されたんでしょうか、この人は。

文面から判断するに肉体全般に関わる事だとは思うんですが。ぶっちゃけ肉棒だと言いたいんでしょうね。顔を見て嫌がられるのがいやだから写真をつけましたって、んじゃそっちは俺の顔知ってるのかよ・・・m9(^Д^)プギャーーッ

まぁなんにせよ落札金額の半分の91万円と永久無料ポイントがもらえるらしいですがいきなりこんなスケールのでかい話をされて信じる人が居るんでしょうか。いや、いるいない関係なくこれ送ってる人間はツールで送れば一通何銭もらえるバイト君だとは思うんだけどね。



■ ベロだるまとは如何に!?

全く知らない初めましての方ですよね?
突然のメール失礼致します。仮名でペロンって呼んで下さい!
人生一回きりの運だめしがしてみたくてメールしました!
誰に流れ着くのか分からないメールを書くところで送ってみたのですが届いてますか?
ペロン、今度結婚するんですが・・。一つだけ解消しなくてはいけないことがあって・・・。
旦那さんがタバコをやめないと結婚してくれないって言うんです!
もう禁煙2週間目になるのですがお口が淋しくって・・・。
それでなんかフェラが異様にしたくなってしまって、その相手になってくれないかな?という無理なお願いです!
できればすぐ逢ってみたいのですが、来週の週末あたりはどうですか?
完全にひまぷーなのでどこでも逢いにいっちゃいます!
しかもフェラが上達したら旦那さんも喜んでもらえるだろうに!!一石二鳥なのです。
と・・言っても実はペロンは経験はあまりないほうなので、、いっぱい指令して調教してくれるとうれしいな♪
でもおもちゃをあむあむしてたら・・『ベロだるま』っていう必殺技をあみだしたので試してみたくてしょうがありません!
まだまだお話してみないとですが、まずは逢ってからと考えてます。
逢ってくれることを想定の範囲内として、年齢と、逢える場所を教えてくださいね!
お返事…ずっと待ってます♪
お返事きたらペロンの写真とか、プロフを送って見たいな☆



('A`)・・・。

こいつぁヤクイ!! マジでヤクイぜ!?

もう突っ込むところが多すぎてどこから突っ込んでいいものやらさっぱりわからない・・・。旦那さんが結婚の条件でタバコを止めろと奥様に言うのは勝新太郎と同じですから良くあることなのでしょう。そこまではわかります。そしてタバコを止めると口寂しくなってしまうのもよく聞きます。だからそこまでも良しとしましょう。

でもね。

運試しに見知らぬ男(この時点では男か女かわからないはず)のチンポで寂しさを紛らわそうというのはどうよ? んなもん、チョコバーでも咥えてろって話ですよ。 仮名の「ぺろん」も意味がわからねぇしな。

> しかもフェラが上達したら旦那さんも喜んでもらえるだろうに!!

この言葉使いもどんなキャラなんですか一体・・・(;´Д`)

もうコレを書いた人間はキチガイに違いない空気をプンプン漂わせてくれています。というかなんか思考しながらでこんな文章書けるのでしょうか。脳機能を完全に停止させなければ正常な状態で書ける文章じゃないと思うんですよ。

(#゚Д゚)こんなので釣れるか、アホが。

でもね。

ひとつだけ気になるよね。

「ベロだるま」

一人でおもちゃを咥えて編み出した技だそうですが一体どんな技なのでしょうか・・・。



というワケでスパムメールもいきなり削除ではなくたまには目を通してみると面白い文豪を発見できると思います。本当に常人の神経では想像だにできない想像力をお持ちのようだ・・・。

ちなみに以前、どっかのサポセンに「不特定多数にメールを送るにはどうしたらいいのか?」という問い合わせがおばちゃんからあったそうです。「内職で○千通送らないと怒られる」といっていたそうですが。もちろん犯罪のにおいがプンプンしますから、というかそんなのプロバイダーのサポート範囲外ですから答えなかったそうです。

おばちゃんはスパムメールが迷惑行為とわかっててそのアルバイトを受けたのかそれとも何も知らずに送ろうとしているのか・・・。IT時代の足の速さはこんな副産物を産んでしまうんですね・・・。というか倫理で考えて迷惑だって解れ。

テーマ:びっくり! - ジャンル:ブログ

【2005/09/29 18:05】 | 企画物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘブンズドライブ
■ 運転にまつわるエトセトラ ■

なんでウチの職場には若い女性がいないのでしょうか。前にも書いたと思いますがもう若い女の人と会議室でムフフとかなんとかまでは望みませんが男ばかりではチンコが腐ってしまいます。

誰かウチの職場で働かないかね!?

(;゚∀゚)切実です。



さて、皆さんは運転免許をお持ちでしょうか? オレは原付と普通MTとスキップ大特を持ってますがまぁこれらは多くの方が持っているでしょうね。運転はしないかもしれませんが免許だけは持っている、という人も多いと思います。

免許さえあれば運転してもかまわないんですけどね・・・。

ということで最近車にまつわるニュースが多いので一部を紹介。



■10歳男児が車盗んで30キロ運転
>> http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/09/26/05.html

この事件は有名だから皆さんご存知だと思います。10歳児が家出の際に風が強くてしんどいからという理由でキーがつけっぱなしでおいてあった男性団体職員の車を接収、32kmも一人で旅をしたという事件ですな。

しかも軽微な対物事故しか起こしてないってんだからスゴイ。

っていうか。

少年「家の車を運転していたから運転はわかった」

(;゚д゚)どんな英才教育だ・・・



■生後18ヶ月の幼児が自動車を動かす 家族3人重軽傷
>> http://www.excite.co.jp/News/odd/00081127796164.html

(;゚д゚)・・・。

いやいやいや、日本の話ではないけれどもモータースポーツの世界も低年齢化が進んでますねぇ・・・。こんな年(つーかまだ一歳半だが)から運転してれば世界も狙えるね、うん。っていうかキー挿しっぱなしだったとはいえ乳児がエンジン掛けて発進までできるもんなのかね?

というかエンジンかかった時点で気づいて駆け付けろよって話ですけどね。

> 車を停止させようとした母親と4歳の娘がひかれ、祖父は納屋の壁に押しつけられた。

注意が足りないからこうなるんだよ・・・orz



■逃げ回る様子を見て笑う…小学生にエアガン発砲
>> http://response.jp/issue/2005/0920/article74507_1.html

(#゚д゚)この馬鹿もんがぁぁぁぁ!!!!

なんつーかあきれて声もでませんな。中を見てもらえればわかるんですが皆さんが思ってるような事件じゃないです。もっともっと最悪な事件です。ありえません。

> クルマは黒色の高級車とみられており、運転していたのはサングラ
> を着用した女だった。銃撃は後部座席に乗っていた5歳ぐらいの男
> 児が拳銃タイプで、ひげを生やした男がライフルタイプで行ってお
> り、この他にも2歳ぐらいの幼児が後部座席にはいたという。

わかります? 母親が運転をして5歳の長男と親父がエアガンで射撃。プラス後部座席には2歳の長女もいるって事です。家族で何をやっているかと。

ゴルゴでも育てる気ですか。

撃たれた小学生は怪我は無かったというけどかなり痛かったはずだよ・・・。サバゲやってるからわかるけど予想だにしない方向からいきなり撃たれたときの痛さったらないよ、痛さ+ビックリが相乗効果ですっげぇの。

んで母親が運転席で逃げる子供見て大笑いだとさ・・・。

こうやってサバイバルゲームやってるやつの社会的評価が落ちるんだよね。ホント勘弁してほしい。こういう事をするやつってのは結局人間の言葉は通じないんだろうけどね。俺たちは有料のフィールド借りてやってるから基本的にこういう輩とは次元が違うんだけど社会はそうはみないよね・・・orz

見つけ次第射殺してヨシ。



最後のニュースがホント後味悪いですけどね。しかし教官が言ってた「車は一般人が扱う物で一番の兵器だ」って言葉を思い出しましたよ。ホントにそうですね。まぁ紹介した中に人身事故は無いですけどね。

なんかマトモなエントリになってしまった、こんな品のいいエントリじゃ俺らしさが伝わらないよぅ。 でもオチも思いつかないのでこんなところで終わり~。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2005/09/28 17:28】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マジびびった(;´Д`)
■ 大手術は成功したようだ。 ■

怖かったよぅ(⊃Д`゚)・゚・。

なんか昨日からずっと目が痛くてなんだろうって思ってたのね。んでさっき仕事中に我慢できなくなったから鏡で隅々まで覗いたのよ。ああ、俺ジェントルマンだから手鏡持ち歩いてるんだけど。そしたらまぶたの裏側に毛が生えてるの。一本。こんなことってあんの? さかさまつげどころじゃないのよ、すっげー奥。

んで必死に手術ですよ。まず手鏡をベストなポジションに保持するためにペットボトルの上に固定。んで片手でまぶたを思いっきりめくってもう片方の手で振るえながら毛抜きを目の中に挿入。もうもちろん片目しか見えないから距離感がつかめない。いつ爆弾踏むかわからない状態。マジびびった。

結局、無事摘出は終わったんだけどこんなことってあるのな。

それで思い出したけどスノボ行ってたときにコンタクトが痛くて痛くてしょうがなかったのよ。最終日だったんだけどそれでもがんばって滑ってさ、かえって来て深夜までやってる眼科に行ったのよ。そしたら

太い睫毛が眼球に突き刺さってる

とか抜かすワケ。ありえない。突き刺さるって。んでも医者は手馴れた手つきで(あたりまえだが)まぶたを裏返すと毛抜きで抜くのさ。そのときの感触ったら無かったね。

んヌルっ

もうね、どんなけ深く刺さってたのかと。なんでそれでも俺の目は無事なのかと。というか躊躇無く一連の作業を一秒くらいでやってのける医者も医者だがマジあれもびびったね。

っていうかきっと即座にやってのけないと患者がビビって動くかもしれないからなんだな。実際俺も慌てて医者の手を払いのけようとしたときには終わってたからね。振り上げた手をどこに下ろせばいいちゅうねん。いや振り払わなくて良かったんだけど。

というちょっと仕事中にビビったので思い出も交えつつ目の怖い話を。

目にまつわる話ってなんか怖いよな。ケツのアナがきゅっとなる。

テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

【2005/09/27 20:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲まイエェ(;´Д`)ェエ工-4
■ 2ちゃんねる反撃の狼煙 ■

このまま沈静化すると思われたのまネコ問題。しかしいきなり事態が動き始めましたね。2ちゃんねるのVip板でavexに対抗するキャラクター、「のまタコ」が誕生しました。

のまタコええ、そりゃもう浜崎あゆみ様のあのマークですよ。これを商品化してすでに販売が始まってます。Tシャツなんかはもう結構売れ始めてますね。グッズ自体は個人が製作して販売しているようですがこの行為に対して2ちゃんねる管理人の西村ひろゆき氏が動き出しました。

2ちゃんねるという掲示板の管理者をしております西村と申します。
「のまタコ」というキャラクターの独自展開を考えており、商標登録と
グッズ展開にあたり何も問題がないことを確認致したくご連絡差し上げ
ました。勝手ではございますが、7日以内でお返事が頂けない場合は黙
認されたと解釈させて頂きます。 それでは、宜しく御願い致します。



こののまタコ、avex所属アーティスト浜崎あゆみ氏のロゴマークにそっくりだけどコレは、「伝統的な馬の鞍につける水袋の紋章にインスパイヤされてキャラクター化され、VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えてキャラクター化したもの」らしいので無問題。インスパイヤされてオリジナリティを加えたんだからavex的にはイッツオーケー。


2ちゃんねるの中では「相手と同じレベルまでこっちを下げたら何も言い返せなくなる」等の意見も出ているがやっぱこのまま風化させたらavexの儲け勝ちだし”2ちゃんらしく”反撃に出たのはすごく俺はいいと思う。目には目を、じゃ現代社会では通じないけどこういったシャレの効いた風刺は今の現代じゃあまりないもんね。

ひろゆき氏の公開質問状の内容も面白い。

コレがひろゆき氏が送った公開質問状。



「のまタコ」は、AVEXの「浜崎あゆみロゴ」等のAというアルファベットにインスパイアされてキャラクター化され、VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えてキャラクター化したものですが、AVEX様において「浜崎あゆみロゴ」等の、Aを用いたロゴマークを使用されることを何ら制限するものではございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。



んでコレが「のまネコ問題」でavex側関連会社が出した公式文書。



今回出願した商標につきましては、あくまでもグッズとして展開されるキャラクターの『のまネコ』のみであり」、「モナーの利用に対して権利を主張することは一切ありませんし、他のアスキーアート(例:しぃ、モララーなど)に対しても同様です」とし、あくまで「のまネコ」に限定した商標登録申請であり、他のアスキーアートの使用を制限するものではありません。



なかなか気の利いた文書だと思う。

avex側は今のところノーコメントらしい。この問題が諸誌で取り上げられて大きくなれば企業イメージが悪くなるのはavexだから下手に刺激すると自分がダメージ負うしね。というか今の時代でインターネットを無視した経営方針は明らかに誤算だったという勉強にはなったと思う。

ちゃんと勉強して、ちゃんと2ちゃんねるを理解すればこんな問題には発展しなかったんだろうしね。純粋にのまネコはかわいいんだし。2ちゃんねると打ち解けた形で商品化できればよかったんだけど。

さまざまなところでFlashが作成され記事にされてます。まだまだのまネコ騒動はこれからのようですよ。avexの対応、2ちゃんの反撃、そしてなにより浜崎サイドの反応が気になりますね(´∀`)



>> 丹<のまタコドットコム
本家本元なのかな? グッズについて詳しくわかります。

>> いんすぱい屋
のまネコ問題について法的観点からavexへの講義を考えるサイト。なかなか難しい話です。でもここで言われている不買活動、実現するとマジでavexやばいんじゃない?

>> おとぼけくまちゃんの裏きゃらたま.comにょ~
>> のまタコ新聞
この記事を書くにいたって参考にさせていただいたブログです。

>> のまタコ商品化Flash
「大きな筆入れ」欲しい(*´д`)ハァハァ

>> のまタコインスパイヤFlash
「インスパイヤとはなんですか?」「パクリです。」
(;´д`)ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ

>> ITメディア「「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状」
>> Yahoo「2ちゃんねるの西村氏、エイベックスに「のまタコ」について公開質問状」
メディアも取り上げだしましたね。

テーマ:のまネコ - ジャンル:ニュース

【2005/09/27 13:17】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムシキングが欲しい!!
■ 手段は大人、目的は子供 ■

去年の今頃ですか、会社でムシキングがはやりまして。同僚と会社帰りに駅のゲーセンでむっちゃやりました。大人になってこの手のカード収集ゲームやるとやばいですよね、マジではまるととまらなくなる。

(゚д゚)犯罪犯すくらいにな!!

>> ムシキングカードほしかった 郵政職員を詐欺で書類送検

もうあきれて何も言えないですよ、ホント。なんでもムシキングのカードが欲しかったからカードとワインを自宅に郵送。途中でワインが割れてカードが台無しになったといい25万円を受け取っていたという。

自分の会社目当てに詐欺ですよ。

小泉さん・・・。

とっとと民営化しちゃってよ・・・orz
【2005/09/26 13:33】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラジャー買った
■ なにやら不穏なタイトルですが ■

ヽ(`Д´)ノ そこまで末期じゃねぇ!!

といきなり怒って見たり。というか確かにそんなに末期なワケではなく要するに彼女の買い物に付き合ったワケです。んでまぁなんの因果か下着を買わされるハメになったんですが彼女がなんやかんや選んでる間俺は暇なんですよ。そこでいろいろと遊んでたワケですが。

とりあえずEカップの中にAカップのブラを入れてみる。なんかなんなく入るのな。つまらないので次はCカップに入れてみる。この辺で結構ギリ。なるほど、Cカップは内径Aカップなんだな、などとくだらないことを考えてみるもつまらなくて飽きた。

というか周りの女性客の視線痛すぎ。

なんでさすがにブラを触るのはご法度らしいので触らずに眺めることにした。なんかストッキングだかなんかでXラインとか言うのがあるのね。太ももをきれいに見せるとか何とか。まるで車のフレーム構造みたいだななどと思ったり。

さてさていよいよ暇を持て余してきたワケですよ。当たり前で中におっぱいの入っていない下着を眺めても面白いワケがない。おっぱいありきのブラですよ。なのでそれまで注視してこなかったパンツ(あえてここではパンティと呼ばせていただこう)に注目してみました。

ここで大発見ですよ。

Tバックとかいろいろ見てたんですが同じデザインでTバックとか普通とか後ろが形が違うのがあるんですけどなんとその値段を見比べてオレは驚くべき発見をしてしまったのです。

布地が少ないほど高い!!!!

いや、女性の中では常識なのかも知れないのですが同じガラのパンティでTバックと通常バックの下着ではあからさまに布地の少ないTバックの方が賞味500円くらい高いんですよね。コレには驚いた。やっぱあれかな、カバーする部分が少ないからその部分はより強靭にできているのかな?

なんてバカなことを考えていたら俺のバッグがひとつのブラを引っ掛けたままのことを発見。

フィッシュオン(゚∀゚)

スミマセン・・・。

親には見せられねぇ姿だな・・・orz
【2005/09/25 15:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
横浜買出し紀行
■ 横浜というか横須賀なんだけど ■

という訳で先日のHideMuseumの他の出来事を書いてみようと思います。サバゲ以外で久しぶりの遠出ですので気分はウキウキ。電車の道のり調べちゃってお茶なんか買ってたりして。

でもそんな気分をぶち壊す・・・

Σ(゚Д゚) 横須賀遠っ!!

なんなんですか一体、何時間電車に乗ればいいんですか。同じ神奈川県内だと思ってなめてましたよ、ええともさ!! というか途中で乗った京急特急快速がボックス席でマジ引きましたよ。俺の持ってる普通の切符で乗っていいのか真剣に悩みましたともさ。

待ち合わせは現地の横須賀中央駅なんでずっとひとりですわ。電車に乗って一眠りしておきてもまだ着かないんですよ? なんかもう最後飽きた。帰りも同じだけ乗ると思うとさらにグッタリ。

猿島?んで横須賀についたさ。HideMuseumは最高だったよ、うん。海も見れたしね。というか今年初海ですよ。彼女とさえも海言ってないですよ。ええ、そりゃ今年は去年からのデスクワークで太りましたから水着なんて恐れ多くて着れないですけどね、なんか海のにおいを嗅いじゃうと夏なんだから海行っとけばよかったなんぞ思ってしまうんですよね、九月下旬なのに

でさ、横須賀と言えば海軍カレーじゃん? あの自衛艦が航海に出ると曜日感覚がなくなるから週に一度はカレーの日があってカレーが出ると「今日は金曜日か」などと思いをはせる海軍カレーですよ。カレーミュージアムでも食いましたさ。その本場をいただこうと思ってタクシーの運ちゃんに聞いたんですよ。

オレ「横須賀と言えばカレーですよね、うまい店あります?」
TAXI「ああ、カレーがうまいといえばあそこかなぁ・・・」

ココイチじゃん(;´Д`)

何を血迷ったか運ちゃん、CoCo一番館をチョイスですよ。そりゃココイチは嫌いじゃないさ、大好きだよ。でもね。横須賀名物のカレーを食いたいと言ってるのにバリバリチェーンをお勧めするのってどうよ? 案内も仕事のうちだろ、運ちゃんよぉ・・・。

痛く傷心の我々は関内まで戻って旨い鳥料理の店行きました。

二度と来るかヽ(`Д´)ノ
【2005/09/24 15:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HideMuseum
■ 本当に惜しい人を亡くした ■

ヒデミュージアムという訳で終了間際なのでヒデミュージアムに行ってきました。X時代はあまり聞いていなかったんですが解散後のソロ活動にはお世話になりました。バンドでコピったりカラオケで歌わせていただいたり。いなくなってからわかるというのはこのことで、本当に惜しい人を亡くしました。日本の音楽界にとっては大きな痛手でしょうね。

X時代からのファンの先輩と行ったんですがさすが終了間際だけあって場内はめちゃ混雑。グッズ売り場の「LEMONeD」には長蛇の列。グッズは変えませんでした。だってあれ、二時間待ちとかのレベルだったぜ?

中は決して広くはないんですがその狭い中にHideがギュウギュウに押し込まれてる感じ。所狭しとHideの思い出が詰め込まれてます。見たことのある衣装、見たことのあるギター。なんかもう全てが涙を誘います。というか人が多すぎて感慨に浸る暇がなかったんだけどあれは空いてるときにゆっくりみたらマジなけるね。

特に思い出深かったのがHideのギター職人の話。MGモデルを使い続けていたHideがついにMG以外の「Hideモデル」製作を頼んだらしい。んで念密に計画を練って製作スケジュールも完成してHideに報告したんだってさ。そしたら「あさってスタジオで最後の詰めをしよう」と言われたんだって。結局その「あさって」は来なかったんだけどもしきていれば世界に名を残すギター「H」が完成していただろうって。

ウワァァァァ(⊃Д`゚)゚。

見たかったよ、聞きたかったよ。オリジナルモデルの「H」を掻き鳴らすHideを。

Hideの音楽は聴いてももちろん最高なんだけどなんと言っても演奏してみてわかるその精密さなんだよね。精密というと御幣があるんだけどあらあらしい中に演奏するとわかるすっごい楽しさがあるのさ。弾いてるとすっごい楽しいの。テンション上がる上がる。ライブではもう最高の気分に浸れる。客の心を虜にするだけでなく奏者の心も鷲づかみにするHideの音楽をもっと聴きたかったし弾きたかったです。

みんなに愛されてみんなに慕われて、短いながらも最高の人生だったと思います。

Hideお疲れサマ!!
【2005/09/23 15:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CD/プラネタリウム/大塚愛
■ プラネタリウム/Drop 大塚愛 ■

大塚愛-プラネタリウム愛ち~~~ん(;´Д`)ハァハァ

もう言葉は要らないですよ、大塚愛様ですよ。プラネタリウム/Drop発売でございます。CMの段階でお祭りでのオフショットみたいな雰囲気の愛ちんにやられてましたがやっぱヤヴェェェェ。大塚愛かわいい。かわいすぎる。俺を殺す気か。

やっぱ今回もDVD付きを買うわけですけどもう年々あいちんはかわいくなってるね。というか大人っぽくなってきたというべきか。すっごくかわいい。しかし静かな曲になるとあいちんはすぐフラれるね(笑) なんででしょうか・・・。

っていうか。ってゆ~かぁ~。

こんなかわいい娘をフるってどうよ? 100回死んでもいくね? ってくらいかわいい。でもこんなけかわいいかわいい言ってるから女の子ウケがあまりよくないのかもな、かわい過ぎるのも罪だな。っていうかそろそろ彼女の正拳突きが怖くなったのでまともにレビュー。



大塚愛-プラネタリウム3とりあえずCMなんかでも流れてるのでわかるとおりバラード系です。静かな、夏の終わりっぽい感じだよね。お祭りがもう終わってしまうような、花火がもう締めに入っちゃってるような楽しかった時期が終わってしまう感じが映像と共に見てるとすっごいでてる。悲しい(⊃Д`゚)゚。

大塚愛のバラードで悪く言えばよくあるパターンの盛り上げどころもちゃんと抑えてる。なんかただ静かなだけのバラードってあまり好きじゃなかったんだけど大塚愛のバラードはこの抑揚が決め手だと思うよ。金魚花火の盛り上がりどころなんか鳥肌たったもんな。すげぇよ。

巷で言われてるとおりFF-IXの主題歌にサビは確かに似てますな。つってもちょっとだけどな。浜崎もそうだしブサイクレンジもそうだけどこの手の議論は別にする気はないけどな。歌詞はともかく曲までは仕方ないべ。

つーかかわいいしな!!

カップリングの「Drop」もなんか珍しいミドルテンポな感じで聞き流すのにいい感じ。CMでおなじみのサビの部分はなんか和める。ビー玉に通じるものがあるかもしれんね。車で流せって感じ。

とりあえずね。

買っとけ。

DVD付き買っとけば萌え死ねる。うわぁぁぁ、明日会社なのにずっと見ていたいよぅ(⊃Д`゚)゚。


例によってavexに怒られたら画像消します。潔く消します。ハイ。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2005/09/22 03:58】 | レビュー | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
忙しくて死ぬ
■ 忙殺とはこのことか!? ■

Σ(#゚д゚)クソ忙しい

本来なら休日は更新しないで週明けにまとめて更新してるんだけどちと最近異常なまでにヒマが無い。どういうことなんだろうか、もはや陰謀なのではと思ってしまうくらい忙しい。

ちと前から副業はじめまして。生意気にも。んでまぁ要するに本業が修羅場り初めて副業も修羅場ったので重なって二重殺でウワァァァって感じなんですよ、ええ、オレが悪いんですよ。誰も悪くありません。

しかしここ二週間のオレのライフサイクルすげぇよ? 昼間12時間会社で働いて帰宅してから6時間働く。意味がわからない。というか先週末とか3連休フルタイムパソコンの前ですよ。

パソコン飽きた・・・(⊃д`゚)゚。

まぁ苦労は買ってでもしろっていいますし今忙しく苦労している事は将来的にはオレの血となり骨となり肉になり精子になるのでしょうからがんばりますけどね。オラ、ヒマなほうが苦痛だし・・・。

要するに何がいいたいかといいますと、「更新遅れてるのは怠けてるのではなく忙しいだけ」って言い訳をしたかっただけです。ええ、はい。
【2005/09/21 17:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二代目先行者?
■ これはいよいよもうだめかもわからなんね ■

皆さんは覚えているだろうか・・・。2000年にテキストサイト「侍魂」で取り上げられ日本にその恐るべき姿を表した中国の悪魔の姿を・・・。脅威の二足歩行システム(上半身をはずして)感情の感じられない表情(顔なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです)そして恐るべきキャノン砲(股間に)・・・。

先行者-顔その名は「先行者」。唐突に姿を見せた中国製二足歩行ロボは世界に戦慄を巻き起こした。二足歩行な上にキャノン砲を装備し、挙句簡単な会話能力を持つという。しかしあからさまな本体の内容量不足、怪しい外部接続ケーブル。先行者の能力は未知数なまま様々な憶測が飛び交いそこかしこで騒がれたものだ。

しかし先行者は時の流れからいつしか我々の脳裏から姿を消し、我々は平和を取り戻したかのような錯覚を植え付けられていた。しかし先行者の脅威は去ったわけではなく、中国ではさらに進化を遂げていたようだ・・・。

もうわかるだろうか。新型先行者が発表されたのだ。

先行者2?「匯童」

名前よめねぇよ(⊃д`゚)゚。

しかもなんかえらいかっこいいんですけど。Huitong=ヒューマノイドと発音するらしいです。今度はどうやら中に詰まってそうですね。なにかが。前回みたいな向こう側が見えるデザインじゃなくてよかった。

しかも恐ろしいことにこのロボ、中国古武術を身に着けているらしい。写真は刀技を披露しているところ。やばい、本格的に殺しにきた。でも前回みたいな飛び道具は装備されていない様子。でも先行者の段階ではあんなんだったのにもう見た目アシモだよね。コレは十分に動けそう。

とりあえずあれだな。

また「これで世界基準に並んだ」と豪語していますがそれって五年前に先行者の時も言ってましたけど彼ら水準ってのはどこに設定されているんですかね?



>> 中国製ロボット、「国技・太極拳」などを一般公開

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

【2005/09/20 17:50】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デビューマン
■ 俺の中でマンガランキングは三本指に入るね ■

Fカップm9(^Д^)ぜってぇニセ乳!!

だってなんか何度見てももまれてる感じ固いもん。プルプル揺れないしね。ってかもしかしてこれって常識だったらどうしよう・・・(;´Д`) 紋舞らんはニセ乳って何へ~ですか?


というワケでのっぴきならない始まりをしましたが要するにこのブログは下品で俺が頭の中を垂れ流してるだけのブログなので職場などでいきなり開くと紋舞らんの裸写真で始まったりするので注意せよって事です。



みなさんオススメのマンガはありますか? もちろん俺はあります。ただし知名度の低い作品ばかりなんですけどね。でもチャンスがあれば布教活動をしてみんなに広めています。ただやっぱ俺がイイと思うマンガをイイと言ってくれる人って結局毎回同じになってしまうんですけどね。

そんな俺のオススメ書の中で幻の一冊があります。過去にこれほど面白いギャグマンガはあっただろうかという作品ですが作者がもうみたまんま筆が遅そうで一巻のみの発売だったのです。だったんですが・・・。

七年ぶりに2巻発売!!

いやぁうれしいっすよ、最高。是非みんなにも見て欲しい。ってかマジでヤクイよ。


デビューマン1巻

デビューマン2巻


(゚∀゚) デビューマン!!

やっばい。やっばい、マジでやっばい。死ぬかもよ? いや死ぬね。何がやばいってすべてやばい。面白すぎてマジとまらない。俺が進めた中で俺を含め三名がデビューマン信者なんですよ。ぶっちゃけ彼女もデビューマン信者で二巻情報は彼女が仕入れてきたんですけどね、ええ、持ってますよ。別々に。

みんな一巻はカバーが破けてボロボロになるまで読みまくってます。

ほんと、だまされたと思って読んでみて!! マジでオススメ。

とまぁ勢いに任せて言いまくってもこんなもん、買うわきゃねぇよな(笑) というワケでちょっとだけ内容を説明しておくことにしよう。多分これ見たら買うぜ? あんた。



登場人物はメインが三人の高校生。

富里豊(通称:トビ)
貧乏な家で育ち、中学からグレてヤンキーになったけど基本は野人。将来の夢は「牛肉を食う」事。女体に対して免疫が無くメンバー内唯一童貞。「得意料理はティッシュペーパーの炙り焼きしょうゆ風味」。

旭末広(通称:アサヒ)
裕福な上流階級で育ち、トビとは小学校からのダチ。ハードコアで顔がいいが無愛想。みんなお母さん的存在で台所に居ることが多いがなぜか裸エプロンで料理するし玄関に出て行ったりする。基本的にノリはいい方。

千代田茜(通称:千代彦)
典型的な女好きの軽い男。キンパでロンゲ。エアヲタクで収入はみんなスニーカーに消えてゆく。女の子ネットワークが狭かったり広かったり。いじめられっこだったのを高校時代にトビに助けられて以来ツルむようになった。

この三人が特に計画も無く開放的なオナニー女連れこみ放題を夢見て千代彦の姉貴の協力で三人暮らしを始めるところから始まるワケよ。でもやっぱすぐ金も無くなり貧困生活。部屋にはちん毛が散らばり汚れ放題。オナニーはできねぇわ女は寄り付かねぇわの散々な生活を繰り広げる。

この作者吉本蜂矢がなんかポップデザインみたいな仕事もやってるらしく絵は汚いながらもすっごいポップ。男の子はかっこいいし女の子はかわいいしでかなり(゚∀゚)イイ!! 崩れたりマジになったりテンポがマジで小気味(゚∀゚)イイ!! ギャグが身近ですっごく素直に笑えて(゚∀゚)イイ!!

生活に困ってトビが虫を食いに行ったり生活に困ってトビがザリガニ食いに行ったり生活に困ってトビが残飯食いに行ったりすっごく楽しそう。多分だれしも友達と雑多に同居生活はあこがれたことはあると思うんだけど正にそのあこがれた楽しい生活が凝縮されてる。実際はもっとキツイんだろうけどこんな生活だったら是非ともやってみたいね。

なんか後半、みんなで海から帰ってきたくらいから家の中で全員全裸なのが笑える。最初はお互いの裸をすげぇ嫌がってたのにもうなんか一緒に風呂入るわ部屋では常に全裸だわで徐々に慣れてきてるのが面白い。



というわけでもう最高っすよ。二コマに一回は吹き出す。オススメ。

テーマ:オススメ! - ジャンル:アニメ・コミック

【2005/09/19 14:36】 | オススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪でダウン
■ ファックオフ、ダムイット ■

1.今週の土曜日はサバゲだぁぁ(゚∀゚)

2.え、この仕事納期が週明けなの・・・?

3.平日に寝ないで週末明けるんだ~~

4.ご、ゴフ、咳がとまらねぇ・・・

5.サバゲ当日、熱&咳で寝込む

6.('A`)マズー


ドチクショウ!!!!

俺のスケジューリングも悪いんだけどさ、俺がいま生活の中で大事にしてるのは何だとおもうよ? 日々仕事じゃ疲れるジャン? だから趣味は大事にしたいのさ!! んでバンド活動が休止中の今俺の生きる糧は1におっぱい、2におっぱい、3におっぱい4におっぱいなのさ!!

(;´Д`)・・・あれ?

ということで次回のサバゲではこのフラストレーションを晴らす為に散々暴れまわってやろうと誓った週末でした。撃って撃たれてもうすごいよ? マジで。きっと後からインタビューに答える友人はそろって「あのときのあいつは普通じゃなかった・・・。まさにクレイジーだったぜ」って言うに違いない。

っていうか最近チームのモチベーションが低い。どうでもいいけどモチベーションってウチのバンドでは「チンコをもちマスターベーションの略なんだけどね。参加率が60%から30%にまで減ってるんだけどどういうこと!?

そんなこんなでこういう事があると次回を楽しむために装備を買いあさりにいく傾向が高いんですよね。ちょっと最近経済がピンチなんだけれども。でもタイガーストライプ迷彩といいゴーグルを買おうと画策中。

次回俺とまみえる方、お覚悟!!
【2005/09/18 12:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲まイエェ(;´Д`)ェエ工-3
■ いよいよ騒ぎが大きくなってきた ■

というワケで様々なところを巻き込んで大きく膨れ上がっている「のまネコ騒動」ですが、またいろいろ動きがあったようなので少し伝えますね。しかしなんだ、2ちゃんねらは味方につけると頼りないけど敵に回すとマジやばいってのは本当だったんだな・・・。 くわばらくわばら(cv:内海賢二)




■ ASKが動き出した!!
どうやらこんな団体にもアプローチしていたようでついに「アルコール薬物問題全国市民協会ASK」がこの問題に動き出しました。要するにのまネコが一升瓶をイッキ飲みする映像が出回ればイッキ飲みを増徴させることにつながるのでは?という懸念から。

よく思いつくなぁ・・・。

非営利組織ASKから正式な質問としてavexへいま質問を行っているところらしく要請を受けて市民団体が動き出したといった感じ。avexは「まだコメントが届いていないので答えられない」という企業っぽい対応。ううむ、届いていないのか・・・?

なによりこういった市民団体から「該当部分のアニメの削除」を求められているようでこれは結構イタい打撃かもわからんね。っていうかサビのシーンなのにモザイク入れるってどうよ、結構おもろいかもよw




■ 製作者「わた」氏がコメントする
Flash製作者である「わた」氏がご本人のウェブページ「電影駄目虫超」にてコメントを行いました。


「電影駄目虫超」にお越しくださった皆様へ


お世話になっております。「電影駄目虫超」管理人、わたです。
この度は、「のまネコ」の発売に際し、大きな騒動となってしまい、申し訳ありません。
遅くなりましたが、私の状況をご説明させていただきます。

7月27日時点で私の持っていた「のまネコ」の著作権は、全て有限会社ZENに譲渡されており、私は一切保有しておりません。

これにつきましては正式に譲渡の書類を交わしており、私は著作権を持っておりません。

また、「のまネコ」の著作権使用料としての収入は現時点で一切発生しておりません。今後も「のまネコ」に関するお金は一切受け取りません。

著作権者としての権限はありませんので、今回のグッズに関して関係各社に何かを強制することはできない状況です。

このような騒動の渦中にあった事を踏まえ、flash★bomb'05への参加はふさわしくないと判断し、お招きくださいましたMUZO様には大変申し訳ないと思いますが、辞退とさせていただきました。
楽しみにしてくださったお客様を裏切る行為となってしまいますこと、お許しください。

今回の騒動を受けまして、「電影駄目虫超」とリンクをしていた複数のサイト様や、私自身と交流のありました方々に多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

最後になりますが、今回の件で大変お世話になりました方々に深くお礼を申し上げます。

2005.09.14 「電影駄目虫超」わた



という事らしいですぞ。この問題をずっと取り上げている「大佐Blog」さんでは「民法上、著作権の譲渡はできない」とこの発言にコメントを書いており、どうやらやっぱ「わた」氏は良くわからないまま今回の件で「売った」ことになっちゃっているんだろうなぁ、と類測できますね。

ううむ、24歳だか25歳だか知らないけどやっぱこの辺は「わた」氏にも過失がある部分でどういう手続きでいくらもらって、挙句それが公表されたら自分にどれだけのリスクが被さるかをよく考えた上で手続きをするべきだったと思う。

avexに半ば脅されて権利もっていかれただけかもしれないけどね~。




■ 反対派へのavexからの圧力
前回取り上げたavex所属アーティスト「木村貴志」氏のブログにもavexからの圧力を匂わせる文面がありましたがどうやらavex関連と仲がいい会社のブログではこの問題に対して反対派のブログなりWikiなりの削除が行われているようですね。

警告ナシの突然の削除もライブドアでは行われているようです。

MSNもこの問題を扱った記事を後に一部改編を行ったようです。

( ゚Д゚)・・・あれ?

(;゚Д゚)ウチは大丈夫だよね・・・?

取り合えずのべつも無く反対な意見ではないのでウチは大丈夫だと思いますが突然消えたらavexの圧力だと思ってください、最後の一兵まで戦う所存でアリマス!! というか反対意見ばっかじゃないから関係ないと思うが。

ここそんなに影響力無いしね(⊃Д`゚)・゚・。



モナーポスターという事でますます激化の一途をたどるようなたどらないような「のまネコ騒動」ですが今後どうなっていくんですかね? 今回の市民団体の動きはかなり大きな影響力をもつと思われますよ。なにせ場合によってはCDの販売中止、もしくはFlashの削除になるんだろうから。

なんにせよ社会への影響力の大きい音楽業界の一企業として恥ずかしくない、それでいてみんなが納得するような動きを見せることがいま必要とされているように思えます。このままゴリ押しでグッズを売り切って終わりにはできないんじゃないの? 責任ある大人として。

とりあえず。

愛ちん(大塚愛)、avexから逃げて!!

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

【2005/09/17 11:33】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
情報漏洩の恐れアリ
■ もう何も信じられないじゃないか ■

中島美嘉ってどこがいいのかさっぱりわからん。正直歌、下手じゃね? なんかオクターブ広くないし。なんか顔とかいつ自殺とかしてもおかしくねぇし。なんていきなりの個人バッシングには理由がありまして。

過去にあの人、「STARS」って歌だしたべ? そのときにある商社の「クリスマスツリーデザイン」を頼まれたのね。企業としては「中島美嘉プロデュース・クリスマスツリー」で集客を狙ったんだろうけどそのとき中島美嘉が作ったツリーは星しかねぇの。星まみれ。星地獄。

「('A`)新曲が『STARS』なんで・・・」

デザインセンスのかけらもねぇなぁ、おい!!

というか自分の宣伝しか頭に無くてイベント中もあからさまに「つまらねぇ」みたいな顔してやがるのさ。なんかこう、社会性がないね、あの人。だから嫌い。ファンに媚びるのはイヤって言ってるけど仕事は仕事だべ。媚びるとかの問題以前に・・・。



ちょっと前置きが長くなりましたが恐ろしい情報漏洩の危険性がまた浮き彫りになりました。アメリカの科学者が発表した研究で、なんでもキーボードを打つ音で何を書いているのかがわかってしまうそうだ。

>> キーボードのタイプ音から情報漏洩のおそれ

様々な状況で様々なユーザーのキータッチ音を集計して試したところ96%の解析に成功したそうで。っていうかキーボードの音って違うんだ・・・。いや、この場合の違うっていうのはキーごとに音が違うって言う事に対しての驚きでさらに言えばメーカー事に違うのではないかとも思うんだけどね。

(・c_・`)これじゃうっかり職場でエロ小説とか書けないよね。


テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

【2005/09/16 11:27】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最高RPG
■ RPGの最高峰 ■

RPGが昔から好きだった。あの徐々に主人公が成長していくドラマ、ありえないほどレベルを上げてから挑むボス戦のもてあそぶ楽しさ。様々な出会いと別れ、まるでそう、人生のようで・・・。

なんて少年時代は過ぎ去っていまやRPGはやるのが面倒くさい。携帯に初期搭載のドラクエ2も冒険の書を作ってもいない。っていうか買ったゲームもコンプしないで終わってる。名作にぶち当たってないのかも知れないけどなんか時間のない生活になってからそうそう打ち込む時間も作れないのが原因なんだろうか・・・。

そんな子供心を忘れた大人たちが夢中になれるRPGを発見。

RPG>> ドラゴンチックファンタジック

これはすごい。製作者のインタビューをどうぞ。

ロールプレイングゲームの面倒くさい部分を全て排除して、
気持ちいい部分だけを抽出したら、こんなんなっちゃいました。
レベルアップの快感を存分にお楽しみください!



本当にめんどくさい要素が一切ない。難しいストーリーもない。主人公に崇高な目標もない。魔王にこれといった野望もない。あるのはただRPGの中で楽しいと思える要素のみ。これはすっきりするよ!!

なんかもう実際やって欲しいんだけどひたすらレベルアップ。一度のレベルアップの時にあがるステータス値が異常。10000とか平気であがる。ステータス見る機能ないから確認できないけどね。

魔法なんかもバンバン覚える。覚える魔法は実際にやってみてのお楽しみだけど「あれ? この魔法さっき覚えなかったっけ?」ってなデジャブも味わえる。もう覚えてるけどあえてもう一回おぼえたんじゃね?

RPGのよいところだけを抽出したRPG、ドラゴンチックファンタジック。注目。

テーマ:注目タイトル - ジャンル:ゲーム

【2005/09/15 01:30】 | オススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(#´Д`) ムカっ
■ ムカついた話 ■

どうやら小倉ありすが引退らしいですよ。まぁまぁ彼女のスク水にはお世話になってたんでお名残惜しいですがあのキャラでいつまでもいけるとは思えないので確かに潮時かなと思いますね。

というか俺はロリではなんですがロリの人って見た目年齢がロリっぽいのもさることながらその娘の実年齢も少なからず頭に入っていると思うんですよ。だからたとえばロリフェイスでも実年齢32歳だとどうしてもロリに思えない、とかね。

だからロリキャラのAV女優やグラビアはアスリートのように選手生命が短いのでしょう。



久々にくだらない前置きを書いてみましたが要するに日常生活でムカつくことが多いんですよ、ええ。ほかの人から見たら些細なことかもしれないけど本人にとっては生きるか死ぬかの瀬戸際かも知れないわけですから。ごめん、言い過ぎかも。

でもまぁそういった細かいこだわりは俺は多いほうなのでここで書き出したらきっとハリーポッターも唸るような長編感動スペクタクルになっちゃいそうなんで割愛。みんなで共有できる話題にしよう。

交通手段。

皆さん免許はお持ちですか? 俺は原付とバイクを持ってます。ええ、きわめて一般的な日本人なんですが。んで実は最近マウンテンバイクを買ったのはもう既にブログで書きましたが通勤にはもっぱら自転車を利用しています。

ここでひとつ。車を運転しているとバイクが邪魔になり、バイクを運転していると車が邪魔になる。そういった乗り物には相互関係がありますよね。要するに自分以外はみんな死ねっていう感じ。

俺は自転車にはそんな不健康な邪念はないと思ってました。でも最近自転車乗ってるとむかつくことが多いんですよ。

まず坂道でいきなりあきらめて押すやつね。

後ろからこっちは最後まで上りきってやろうという意気込みでガンガンに加速してがんばっているわけですよ。そりゃぁもう何かに取り付かれたように。坂道での停止はすなわち死を意味しますからね。そりゃもう必死ですよ。自転車の勢いを止めようとするニュートンという名の悪魔との戦いです。

そんな必死の俺が後ろに居るのに狭い坂道でいきなりあきらめて自転車を降りるヤツね。

(#゚Д゚) 死んでこいよ!!

こっちぁ命かけて坂登ろうと覚悟完了なんだよ!! 目の前で停止されたら俺も巻き添え食らうだろうがよ~。そしたら俺ももうそっから復活はできねぇよ、おまえのせいでニュートンにつかまっちまったよ・・・。



ホントむかつきますよね。あとあれ、狭い歩道で道をふさぐババァ。ババァというか女全般に多い気がする。この前も道をひさいでる女子大生三人組見たいのが居たからベル鳴らして強制退去としゃれ込んだわけですよ、ええ。そしたら女子大生の一人が

「(・c_・`)なにあれ、マジムカツク」

とかすれ違いざまに抜かすわけです。

( ゚Д゚)ハァ?

おまえがワケわからねぇよと。歩道をふさいで歩いてるんじゃねぇって話ですよ。なんなら出るとことでやるぞこの野郎、敏腕弁護士で叩きのめしてやる。俺は悪いことしねてぇハズだ!!!!

んでムカついたんでチャリ止めて臨戦体制にはいったらそのバカ女のツレが「ほんとすいません」みたいな顔で気まずそうにしてるのさ。本人はガン見よ。んでなんか知らんけど俺の居る方角から遠ざけようとしているのでなんとか喧嘩沙汰にはならなかったんですけどね。

(#゚Д゚) 喧嘩になってたらあいつ、命無かったね!!

まぁ喧嘩にならなかったからこんな事いえるんですけどね(⊃Д`゚)・゚・。

なんかこう、ガンダムにいきなり乗っちゃったからジムとかありえない、ってな感じで性能のいいマウンテンバイク乗ってるとママチャリとか性能の低い自転車とかが許せなくて。駄目だとわかっていても自転車相手にもベルを鳴らしてしまう始末です。

イカンイカン、カルシウムが足りないなぁという事でこのサイト。

>> 牛乳に相談だ

これが言いたかっただけ。すげぇセンスいい。



まぁ実際は会社の同僚がブログを始めまして、そこにTBするために向こうにあわせた記事を書こうと思って書いたんですがやっぱ動悸が不順だと上手い具合にまとまらないね。

>> 会社の人のブログ

なんか不完全燃焼だ・・・orz
【2005/09/14 19:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あまぁぁぁい
■ なんだかんだいっておまえも甘いじゃん ■

安達祐美×スピードワゴン井戸田、結婚

( ゚Д゚)・・・。

どうやら甘いのは小沢さんだけじゃなかったようですな。本日午後に記者会見するらしいですがいったい安達祐実の好みはどっちに向かっているんだ・・・? さっぱりわからん。

というかちょっと前の映画完成試写会の会見の時に新恋人とのうわさを聞かれていたけどまさかスピードワゴンとは・・・。というか安達祐実に萌える要素を一切感じないんだがいったいどこに惚れたのやら・・・。

>> 安達祐実さん:スピードワゴンの井戸田さんと結婚

続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2005/09/14 10:52】 | ニュース拾い食い | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
('A`)
■ このクソ忙しい時期に・・・ ■

風邪ひいた・・・。

もうだめぽ・・・。
【2005/09/13 15:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲まイエェ(;´Д`)ェエ工-2
■ 何が問題なの? ■

というワケで一部では「avex VS 2ちゃんねる全面戦争」みたいな書き方されてる今回の「のまネコ騒動」ですがそのことで上げられている問題点について考えてみます。前回取り上げた問題点はこんな感じ。



1.avexが著作権を取ってしまうと気軽に掲示板にかけなくなる?
2.みんなのモナーを一人の人間が売ったのが許せない。
3.一般にオリジナルとして公表するのはおかしい。
4.モナーでavexが金儲けするのが許せない。




2ちゃんの公共物であった「モナー」が一部企業に著作権を取られもう今までのようにつかえないんじゃない、もしくはavexがソレで金儲けするのが許せないという意見が反対派の主だった意見なんだけどとりあえず上記問題点について考えてみようと思います。

1.avexが著作権を取ってしまうと気軽に掲示板にかけなくなる?

この件について初期の段階でこんな質問がとある法律系相談所に寄せられました。

 Q.掲示板にモナーは書き込めなくなるの?

 A.商標とは営利目的の活動を保護するための権利です。
   非営利活動について制限されることは無いと思われますが
   商品、サービスの指定で「38類電子掲示板通信」
   を指定しておりますので、登録された場合、2chの掲示板にも
   影響がある可能性はあります。
   また、グッズなどのキャラクタービジネスなどに対して
   独占権があるため、モナーを使った商売をやっていると
   訴えられることがあります。


正に「のまネコ」の著作権を取られた場合の法的強制力についての質問ですがどうやらこの回答を見る限りもしavexにその気があればコミケなどで販売されるFlashなどの作品やモナーが書かれたウチワやグッズなどは適応対象になり得るという事になりそうです。

ここで論争は激化。冗談じゃないと。2ちゃん住人からすれば自分達が長年培って愛してきたキャラが後からきた企業に取られた挙句自分達がグッズなどを販売すると罰せられる可能性があるのではさすがに納得はいかないでしょう。

知っての通りavexが申請しているのは「のまネコ」の著作権なんですが著作権には類似品の規制も行える上に「38類電子掲示板通信」での申請も行っているため「モナー」も十分に規制対象になり得る可能性があるという事です。

ここで2ちゃん住民の一部がavexへ電凸を開始。まさにavexを小一時間問い詰める電話がavexに殺到した様子。電話だけならまだしも直接突撃した人もきっといるだろうなぁ、窓口で返されると思うけど。

そこで焦ったavexは以下のような公式見解を発表。

・既存のアスキーアートを制限する気はない

まぁ当然といえば当然の処置だろうし制限する気がもしあったならそれこそ2ちゃんねるとの全面戦争は避けられなかったんじゃないかな。思うに当初から制限する気は無かったように思うが公式見解としてコレを発表したのでどうやらその問題は落ち着いてきてる様子。

今まであくどい版権バトルで利潤を得てきたavexが相手だからこうした確約を取るのは大事だと思うけどね。いつあいつら裏切るかわからないけどね。盗人擁護大好きですからねw



2.みんなのモナーを一人の人間が売ったのが許せない。

確かにね。実際はFlashで使われているネコは原型が「モナー」であることは確かだけどFlashという動画の中で肉付けされたキャラ。2ちゃんねるにはFlash職人が集まるスレッドがあってそこでは「マイアヒ」のような空耳も多数アップされている。そこで生産されてるFlash作品は数多く「モナーが元のネコキャラ」を使用している。

この事は次の問題にも絡むんだがFlash板だけではなく「モナー」はみんなの共有財産という考えが根底にあるよう。現に様々なAAキャラが生まれてるがその中で「著作権」を主張するAA作者はほとんど居ない。なぜか。先ほどの根底があるからダレもがそれを商売に転用したりとかしない暗黙の了解があったかららしい。

そもそも、なんで著作権や特許権といったものが生まれたか考えればより深刻
AAで法的権利を主張する馬鹿がいなかったのは、それが法的に難しい事も一つの理由だが
他人のフンドシで商売しないと言う基本的な商道徳を大方の参加者が守っているからでもある
翻って、音楽産業という知的財産権を前面に押し立ててビジネスしてる企業が
そもそもの根本理念である「他人のフンドシで商売しない」をないがしろにしたら
叩かれないわけがない

自分のフンドシは守るが、他人のフンドシはパクリ放題だとしたら
そういう糞企業は、暴力団や地上げ屋にすら劣る、権利ゴロでしかない


以前その領域に踏み込んで「モナー」と同じく「ギコ猫」というキャラのグッズを作ろうと著作権登録しようとした「タカラ」は2ちゃんねらーの猛批判を受けて申請を取り消している。

>> 「タカラギコ事件」 (By 探偵ファイル)

ちなみにここで言う「売った」とは、Flas作者である「わた」さんがavexが商法利用のためにキャラクタの権利を売ってくれとの申し出でに50万円で手を打った事に由来する。安直に考えれば「みんなで使ってきたモナーを50万円でavexに売った」事になる。この50万円の事件でこの問題はヒートアップ。「わた」さんはOLなんだけど自宅から勤め先から晒されて攻撃にあうハメになった。

この問題に対してavex側は「モナーを買ったのではなくモナーをモチーフにしたのまネコの権利を譲ってもらっただけ」と公表。要するに「わた」さんとavexの間で売り買いがされたのは「『モナー』を元に『わた』さんが描いたネコのイラストの権利」であって「モナーそのもの」ではないという事。

なんだかややこしくなってきましたが・・・(;´Д`)

確かにコレ、デザインの世界では良くあることらしいです。キャラクターデザインとして「なにかをモチーフにイラストに起こした事」を扱う場合があるとの事でavexが言いたいのはそういうことだと思います。

でもこの辺は結構グレーゾーンでやっぱ反対派の人たちは納得していない様子。

そしてここでavexの所属アーティストからのこんなブログ記事を紹介。

私がドラえもんに眉毛を加えたら私の創作物になるのでしょうか?
創作するってそんなレベルの低いことだとは知りませんでした。


>> MUSICLIFE v2

確かにごもっともな意見でございます。しかしすごいね、この人「move」のプロデューサー木村貴志さんだよ。しかも記事の中には「圧力」の話もしちゃってるよ。でも「黒いものを白いとは言えない」そうです。カコ(゚∀゚)イイ!!

要するにavex側は「オリジナルがモナーである事は認めるがソレを元にわたさんが描いたネコを商標登録するのであってモナーを制限しようという気持ちは一切無い」という主張。

2ちゃん反対派側は「どうみてもモナーだしそれをオリジナルとして売り渡した『わた』は許せない!!」との事。


この問題は「わた」さんの「ギャラをもらったこと&それを公表したこと」が軽率だったと思うなぁ・・・。Flash板に「わた」さんは行ってたんだからモナーをそういう風に扱うと反感買うのは簡単に予測できたとおもうんだけどね。



3.一般にオリジナルとして公表するのはおかしい。

これはさっきの問題にかぶるんだけど要するに当初avexはFlash並びに「ネコ」が2ちゃんねる発であることを公表しなかったのが問題。ただしコレはフジテレビがドラマ「電車男」の中で2ちゃんねるを「インターネット掲示板」としたのと同じじゃないかという意見多数。

でも当初オリジナルと謳っていたavexだけどこんな画像がでちゃいました。

avex配信メール言っちゃってるよ


んで引くに引けなくなったavexは上の問題でもかかわってくる

・のまネコはモナーをもとにしている。
・のまネコはモナーというキャラに新しい要素を付加したもの。

との公式見解を出すのでした。でもまぁこのことは2ちゃんえるを知らない人には浸透しないだろうし2ちゃんねらー対策でしかない動きだよね。きっと2ちゃんねるはこのことを公の場で言って欲しいんだと思うよ。


4.モナーでavexが金儲けするのが許せない。

結局はここに来るわけです。いままで自分達が愛でてきたキャラクターがavexのお金儲けに利用される。これは由々しき事態でしょうね。浜崎パクリ疑惑とか色々と話題の耐えないavexですからもとより企業イメージはよくないですからね。

これはavexがもう既に関連各社にグッズの通販を開始させてるのもあるし当然製造に入っちゃってるんだからもはや解決しない問題ですな。avexが売上の何割かを2ちゃんサーバーにつぎ込んでくれたりすれば話は変わるかも知れないけどありえないしね('A`)

取り合えずディープなインターネッターからのイメージが最悪になる代わりに小銭を儲けた、だけの事。



とまぁ一気にダラダラ語ってきたことなんですがなにぶん俺はavexの社員でも無いし「わた」さんでもないので真相はわからないです。ただ今回の「のまネコ騒動」について思ったことを書いただけ。

モナーはみんなのものただやっぱちゃんと反対派だけじゃない意見にも耳を傾けることで見えてくることもあるしこんな捕らえ方もあるんだ、と思うこともあって一概に声をそろえて「ave糞は氏ね( ゚Д゚)」と言う前にワンクッション考えることも必要だなと思った次第であります。

avexもタカラもきっと2ちゃんねるを敵に回してまで利益をあげようとか言うんじゃなくて2ちゃんねるで愛されてるキャラに似せたグッズで2ちゃんねる内のキャラクターを世に知らしめると共に2ちゃんねらーにも喜んで買ってもらえるんじゃないかって思ってたと思うんだよね。

モナーはわたさないただしそこでモナーという名前を出したらなにかしら問題があるからちょっとアレンジを加えて問題が起きない程度にキャラを変えて名前も変えて売り出そうとしたんじゃないかなぁ? 一種のパロディ商品。でも商標はしないとすぐ中国やらの連中が模造品送りつけてくるから「のまネコ」としては登録しないといけない。

なんかどっかですれ違いが生じてるけど「モナーが売られた」じゃなくて「モナーそっくりのかわいいグッズが出た」と思うほうが健全でいいと思うんだけどそうはいかないんだろうね。


680 名前:名無し[sage] 投稿日:2005/09/05(月) 18:24:10 ID:TPGoQ3Zi
AA関連の板住人としては、
「何モナーって。のまネコのパクリじゃん」
ってので電車男のときのように荒れるのが凄く嫌。



973 :名無しさん@6周年:2005/09/06(火) 08:48:00 ID:65bbGzR20
もう今まで通りにモナーのコピペはできないな。
どうやっても腸と糞ベッ糞の顔が浮かんでしまう。
モナーは死んだんだよ。




モナーに長年親しんできた人達には今回の傷は深そうですね。



>> 電影駄目虫超
「わた」さんのサイト。もともと描いていた「のまネコ風」のネコ関連はすべて閲覧ができなくなりました。でも他コンテンツは生きてます。荒らして欲しいから張ってるわけではありません、常識ある行動を・・・。

>> しっぽのブログ
今回の問題を考える上ですごく勉強になりました。冷静な目で問題を三つめ捏造と真実を見分ける作業を続けているよう。考え方が変わりました。

>> のまネコ問題まとめサイト
ちょっと反対派に偏ってるしソースのない情報も出てるが反対派たちの思いは伝わってきます。

>> これあげるからモナー返して!!
2ちゃんねる管理人「ひろゆき」氏が探偵ファイルに寄せたコメント。センス(゚∀゚)イイ!!


【2005/09/12 14:56】 | ニュース拾い食い | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
選挙にこいけえいこ
■ もちろん選挙に行きましたとも ■

というワケで衆議院選挙が行われたワケですが。皆さんはちゃんと行きましたでしょうか。俺はもちろんいったさ、20歳になってから皆勤賞だZE☆ 投票しない者、政治批判するべからず!!

とまぁ別に衆議院は別に自民党に入れて終わりなんで特にないんですが選挙と同時に行われる「最高裁判所裁判官国民審査」が毎回気になる。なんかなんの告知なんかも無く投票にいくといきなり審査用紙を渡されて「やめさせたほうがいい裁判官に×をつけろ」っていわれてもさっぱりわからんですたい。

探偵ファイルさんが取り上げてました。

>> 選挙投票アナザーサイド (By 探偵ファイル)

さっぱりわからん。なんでこんなことをさせるのかが皆目検討がつきません。こんな、いきなり言われても最高裁なんて買い物のついでに寄るようなところじゃないし全然しらねぇよ? いったいこの制度は何なんでしょうか。

たとえばこんな事してたら適当に×をつける人が居ると思うんですよ、その裁判官がどういう人か知らないで。それでもし裁判官失格になったらどうするつもりなんでしょうね、公正な審査じゃねぇべや。その運が悪かった的に審査に引っかかった裁判官がこんな人でもわからないわけさ。



裁判官「なぜ殺したんですか?」
被告人「あの女に告白したらOKもらって喜んでたら指差しながらナワケネーって笑うんです。」
被告人「だから首しめて殺して海に死体を捨ててその上から小便しました」
裁判官「む・・・無罪!!」
 


こんな裁判官を実情も知らないで×つけちゃったらどうするのよ、国の損出だよ?

本当にワケがわからん。

裁判官も選挙演説に混じって該当で溝板演説すればいいのにね。

「私はブスに痴漢と勘違いされた男を守る事を誓います!!」

とか。

テーマ:2005総選挙 - ジャンル:政治・経済

【2005/09/11 15:47】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲まイエェ(;´Д`)ェエ工-1
■ エイベックス炎上? ■

マイアヒもう話題になってるので言わずともがななのでアレですが巷をにぎわしている「のまネコ騒動」についていろいろ見て回って思うところがあるので書いてみようと思います。

「のまネコ」検索によるカウンターアップ

ウマ━━━( ゚Д゚)━━━



なんてまぁふざけてはおりますが取り合えず一般ピーポーの方に意見を聞いてみたところどうやらやっぱ今現在騒いでいるのは2ちゃんだけで一般人はそんな騒動すら知らないようです。という事なんで事の顛末をまとめてみます。



・わた氏作のマイアヒー空耳Flashが公開される。(去年の9/30日以前)
・2ちゃんやネット上で話題に。(当事の作品)
・数ヶ月した頃、わた氏がエイベックスから連絡を受けたという情報が入る。
 内容はFlashを歌と一緒にCDに入れたい、宣伝に使いたいといった内容。
            ↓
 初期バージョンのFlashでは著作権的に問題があり(アーロンとか、あとは
 脱線も時期的にやばかったか?)かなりの部分が書き下ろしと入れ替えられ
 るNewバージョンになることに。
            ↓
・Mステで流れるなど全国的に知名度はアップ。この時期2ちゃんでは賞賛意
 見と批判意見がそこそこあった。
・様々な企業がグッズ化を発表。ニュース速報板とVIPで祭りになる。

・Flash製作者の「わた」氏はキャラデザインの著作権を50万円でavexに譲渡し
 た事が判明。



もうかなり多くの人が「飲ま飲まイェイ」のFlashによるムービークリップを目にしたことでしょう。問題なのはあの作品に使われている今となっては「のまネコ」と名前を付けられたネコが元は2ちゃんのAA(アスキーアート)の「モナー」であること。

今までAAは2ちゃんの中ではダレが管理するわけでもなくみんながコピー&ペーストして自由に使ってきたいわばマスコットだったワケで。しかも「モナー」は2ちゃん初期からのAAの中でも歴史が一位二位を争うほど古いキャラ。それに企業によって名前が付けられて挙句著作権登録をされたらもう気軽に使えなくなるんじゃないかという心配で2ちゃんねらーが騒いでる。

ここで問題点をまとめてみる。



1.avexが著作権を取ってしまうと気軽に掲示板にかけなくなる?
2.みんなのモナーを一人の人間が売ったのが許せない。
3.一般にオリジナルとして公表するのはおかしい。
4.モナーでavexが金儲けするのが許せない。



こんなモンだと思います。俺もここまでの情報を持った時点では確かにモナーがavexのキャラとして一般に認知されていくのはすごく悔しいしもし気軽に使えなくなったら最悪だな、と思っていました。

しかしいろいろなサイトでこの問題を見ていると実に様々な意見が飛び交っていて俺も考えを最初の直感的なものから考えざるを得ない感じになってまいりました。なかなかこの問題は難しいぞ?



実際に表だけ見てると確かに「モナー」が著作権を取られてイヤだ、悔しい、許せないという意見が多いんだけど実際ちゃんと見てみると逆の意見も2ちゃんにはいっぱい上がっている。もちろん2ちゃんみんなが反対ってワケではない。その理由もいっぱいあるんだけど「のまネコ」と「モナー」をもうきちんと別物として捕らえて「のまネコ」は「のまネコ」でかわいいからいいんじゃね? って感じ。俺も「のまネコ」は確かにかわいいと思うし。

逆にいえばそういった人間は別にかまわないと思ってるワケだからわざわざマトメサイトなんか作ってないし騒いでもいない。でも反対派の人間はまとめサイトを作ってこの問題を広く伝えて「モナー」奪還のためにアチコチで触れ回ってる。この構図だと外から見た場合に大変危険で「2ちゃん全体がavexと事をかまえようとしている」と解釈される事が多いと思う。

事実俺も所見の段階では反対派の意見しか積極的には飛び込んでこないので反対派の方に意見が寄っていたのは上記の通り。別に反対派が悪いのではないんだけど現状出回ってる情報だけ見ると反対派の意見のほうが入ってきやすいのが事実。しかし反対派はちょっと過熱気味だから情報を吟味しないと大変な勘違いをしてしまうことになりかねないから慎重に判断しないとね。



ちょっと長くなりそうだから続きます。次回は先ほどあげた問題点について。
【2005/09/10 22:53】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここは日本です。
■ 駅前留学しようかしら ■

今日町ですれ違った巨乳の女に俺は言ってやったね。

「俺がおまえのボインを揉まないのは揉んだら捕まるからだ。覚えておけ。」

この言葉の深いところにある俺の真意に気付いた時、あの女は既に俺に惚れているだろう。



わーわー言う取りますけれども、ネタがありません。なんか最近やたらめったに忙しくて一日の睡眠時間が4時間くらいの正に戦う企業戦士な感じでしてネタとかなんとか言ってる暇がないんですよね。このブログの更新を怠るとある組織に監禁されている俺の息子が殺されてしまうので更新だけは止めるわけには行かない!!

という壮大なバックボーンがあったりなかったりなんですが要するに新しいネタがないのでこの前遭遇した珍事件を思い出しながら書いてみようと思います。まぁそのとき書けばよかったんだけど日々の先見に余念の無い俺様はいつこんな事態が起きても大丈夫なように一日に何度もネタ事件が起きた場合は二件目以降は自動的に脳みそにストアされる仕組みになっているんです。



時は先週の日曜日、「サバゲ買出し」の時であります。トランシーバーと銃の修理に秋葉原に向かったあの日です。実はこんな事件に巻き込まれてまして。

駅から秋葉原外れのサバゲショップに向かっていたんですがそこで俺とタイガー氏が外国人に足止めをされました。目の前に立ちふさがる屈強な白人男性。思わず背中にあるMP5(愛銃)を取り出そうかとしたら後ろからさらに二人、白人男性Bと黒人男性が現れたじゃないですか。

これはヤクイ、全員が俺たちよりも身長が高い。というかそもそも筋肉が尋常じゃないからなにやっても身長以前の問題でバトれば負ける雰囲気がプンプンしやがるぜ・・・。俺たちは覚悟を決めたね。どっかの太った知事の選挙演説とか変なアイドルの歌とかが五月蝿くて人のとおらない裏通りを選んだのが裏目に出た!!

しかしどうやら目の前の白人男性の様子がおかしい。手に財布を持っている。これはどういう意思表示だ? 俺たちから巻き上げる予定のお金をしまうためか? それとも逆に俺たちにお小遣いをくれようって粋な計らいか!?

財布型の拳銃か!?

と思ったら財布からUFJ銀行のカードを出してきた。見慣れたくすんだ赤い色のカードを外人が持っているのが妙に違和感だった。なんだなんだ、クレジット機能もついてるカードを俺らに渡して好きに買い物をして来いという粋な計らいか!?

なんて事はもちろん無く、英語で話している内容をがんばって好意的に意訳すると「Hey,Boys. オレタチ憧れのアキハバラに来たんだけどあんなものやこんなものがありすぎてついつい用意したお金を使い切ってしまったんだYO!! まだまだ欲しいものはあるんだがここはいっちょ制約をはずしてはしゃいじゃおうと思ってね!! だって夏だもん。 そんなワケでお金を下ろしたいんだけどこの辺にUFJは無いかい?」ってな感じかな。

んで以前秋葉原に来たときに駅から一番近い「銀行どれでもATM」はドンキホーテの中にあるってのを知ってたからドンキホーテを案内することにしたのさ。しかしそこで問題が。

こいつら絶対「ドンキホーテ」って字を読めない。

さっきからこいつらがしゃべった日本語って「オカーネ」と「チョトスイマセン」だけだもんよ。盛大な日本語で書いてある「ドンキホーテ」を読めるわけがないんだよね。この時点で俺の中にムクムクとある感情が沸き起こってきました。

('A`)マンドクセ

だって俺らドンキホーテの方いかねぇもん。

だってこいつら日本に来るのに日本語しゃべる気ねぇもん。

せめて日本語豆単みたいの持てよ。

ここ日本だもん。

というワケで完全な日本語で「そこ右に曲がってドンキホーテの二階!!」と超笑顔で言うと外国人ドモは「そこ右に曲がる」しか理解してない感じで俺たちに「Thanks」と言うとあきらめてトボトボ歩き出しました。

わかるけどさ!! 観光で来てるんだろうからやさしくしなくちゃいけないのはわかるけどさ!! 日本人だって外国行くときはその国の言葉の「よく使う単語集」見たいなもの持っていくじゃん。その国で母国語オンリーでがんばるヤツは大阪のオバちゃんくらいじゃん!! 少しは日本語を理解する努力をしろっつー話ですよ。

うぅ、ごめんよぅ・・・(⊃Д`゚)・゚・。

しかし思い知りましたね、リーディングやリスニングは可能でもしゃべるのは全然ダメだと。一応大学でも英語とかやってるわけだから相手の言ってることはわかったんですが「そこ右曲がってドンキホーテの二階」って簡単な事を伝えることができなかった・・・orz

そんな後悔の念を三歩で忘れながらサバゲ屋さんについて修理に出したんですよ。んでそこの外階段は喫煙所があるのでそこでタバコを吸ってたら先ほどの外人三人組がその階段から見える町外れの交番に居るではないですか!!

あの位置からすればドンキホーテの前を素通りしないとここにはたどり着けないはず。やっぱ看板読めなかったのね・・・(;´Д`) でもまぁ俺がそこ右って言ったおかげでドンキはスルーしたにせよこうして最終的には交番にたどり着けたんだから良かったんじゃね?

うぅ、ごめんよう・・・(⊃Д`゚)・゚・。

かっこよくああいうシチュエーションに対応できるようにNOVA行こうかな・・・。
【2005/09/09 11:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺だけではないはずだ
■ 密かな楽しみ ■

そのイチおやおや?


そのニ親指になんか・・・


そのサン生えてるぞ!?


お分かりでしょうか、親指に毛が生えています。短くたくましい毛がびっしりと。俺はなんと手のひら側に毛が生える人種だったのです。いままで黙っていてゴメンナサイ、嫌いにならないでね☆



なんて身の毛のよだつギャグはいいとしてこれがなんだかわかる人がいるでしょうか。親指に群生している毛、これはヒゲなんです。そう、顎とか鼻下とかに生える次元とかヒトラーとかのあのヒゲ。

要するに俺はヒゲを抜く人間なんです。剃らないで。もちろん、顎の下とか見えないところは剃りますが鏡で見える部分は剃りません。どうしてこういう事をしだしたかというと、髭剃りでヒゲを剃ってると青くなると言いますよね。それがイヤだったんです。

髭剃り後が青い=ホモオダホモオ

なんでヒゲが生え始めた頃からずっと愛用の毛抜きで抜いているってワケさ☆

これ最初は苦痛でしかなかったんだけど徐々に感覚が変わってくるのよ。

痛いケド青くならないためだ・・・(⊃Д`゚)・゚・。

だんだん慣れてきたぞ? どんどん抜こう (;´Д`)

なんかキレイになるとカイカンだな(゚∀゚)

あぁ抜きたい。早く生えてきて・・・(*´Д`)ハァハァ

もう目的のための手段から手段のための目的になってしまっているわけですよ。だから一度ヒゲ抜き道に入った人は俺と同様抜けられないと思うのさ。だから世の中にはきっとヒゲ抜きメイトが沢山いるんだろうと思ってたんだけど意外と居ないのね。

大学の時に後輩にヒゲ抜きメイトが一人いたんだけど以降ヒゲ抜きメイトには遭遇してないんだよね。絶対そこら中にいると思うんだけどなぁ・・・。

規格外はヒゲ抜きを推奨します(゚∀゚)

【2005/09/08 17:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はてなダイアリー
■ 現代用語の基礎知識・掲載ワード発表 ■

というわけではてなダイアリーが応募してた「現代用語の基礎知識2006」に掲載する単語の発表があったわけで。Wikiで募集していたらしいのですがこんなの募集してたのもしらねぇよ( ゚Д゚)

まぁ何はともあれその内容がすごい。

>> 「現代用語の基礎知識2006・掲載ワード105

まぁべつに国語辞典に載せるわけじゃないからいいけどさ、コレはドウなの?ってのが多数ランクイン。普通の人間がこんなの使うのかって感じです。リアルで105個すべての意味をわかってしまった俺も俺デスガ・・・orz

ちなみにいちいち意味は載せてないのでわからない単語があれば上記のオフィシャルのはてなダイアリーで調べてくださいね。



■ ツンデレ
職場の隣の座席の人に聞きましたがやっぱり意味わかって無かったよ・・・。っていうか完全に2チャンでしか使ってる人いなくね? たしかにツンデレだろうなぁと思う人間は回りにいますが俺はあまり好きではありません。



■ カトキ立ち
これもガンプラとかやってないとわからないんじゃないかなぁ。先ほどの隣席の人はやはりわからず、俺の机に飾ってあるガンダムアストレイレッドフレームを使って説明しておきますた



■ ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

(:゚Д゚) 単語・・・か?



■ オンドゥル語
これも爆笑した覚えがありますがこの呼び名って特定個人を馬鹿にした用法が語源だよねぇ・・・? いいのか、こんなことして。というかまぁオンドゥル語のおかげで多少視聴率伸びただろうからいいのかw 俺もオンドゥル語の存在を聞いて初めて番組見ました(゚∀゚)



■ 電突
ホントに、一般人に通じるのかね、この単語。かく言う俺も「電凸」の方がイメージ強かったのでぱっと見わからなかった。でも電凸のおかげで何らかのアクションが起きたことも多いはずだから社会現状的な位置付けとしては正解なのかなぁ?



■ アヒル口
これはもう有名なんだろうけど敢えて取り上げました。

アヒル口最高!!



■ チラシの裏
これはなんというか普通の口喧嘩で使えそうだからなんか納得。2チャンに限らず「チラシの裏にでも書いておけや( ゚Д゚)ゴルァ」と思うことも多いので是非浸透して欲しいものです。



■ ここは酷いインターネッツですね
いまなんか俺の周りで流行ってやがるよ、この単語。確かに面白いんだけどこの手の単語って状況に応じてアレンジして使うのが面白いと思うんだけど。このまま使うにはシチュエーション限られるよね(;゚∀゚)



■ テラワロス
半角じゃないでやんの、ギガワロッシュwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



というワケでなにがしたいのかどこに行きたいのかさっぱりわからない掲載単語一覧でした。というか2ちゃん用語多すぎ。あそこはなんかこう閉鎖空間だから好き勝手やってて楽しいんだろうに最近電車とかのせいでメジャーになりつつあるから中の人が怒りそうだね。んで挙句は廃れそうだ。ホラ、追っかけてるアーティストが有名になったら追っかけるのやめるみたいな。

どうやら日本海問題で韓国のハッキング集団に2ちゃんのVIPPER達が立ち向かって勝利をあげたらしくもはやただの掲示板郡じゃなくなってきてる感もあるので今のままの形で掃き溜めとしての機能を維持して欲しいものですな。

ちなみに応募してるの知ってたら「これなんてエロゲ?」を是非入れたかった・・・。
続きを読む

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

【2005/09/07 19:21】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
物騒な世の中だ
■ 自分の身は自分で守らないとあかんね ■

つい先日九州地方が台風14号でめちゃくちゃに蹂躙されたばかりですが今年はどうやら台風がやたらめったに張り切っているようですね。アメリカの台風カトリーナも甚大な被害を及ぼして恐ろしいのはアメリカの場合その後の火事場泥棒の大量発生ですね。ってか一般人が普通に拳銃持ってたらそらアカンわ。

日本では幸い拳銃が一般市民に広まっているようなことはないので一応その辺はまだ安全といえるのかもしれないですけどね。ダメ、絶対。

ただしどうやら日本の安全神話もそろそろ完全な物ではなく徐々に危険が蔓延してきているのを皆さんご存知でしょうか。交番の警察官はいつ自分のマグナムを狙った悪漢がゲパルトかけてこないか気が気ではないのではないでしょうか。

今日はそんな身近な恐怖に触れてみたいと思います。



知らない人に気をつけて知らない人に気をつけて!!

もう時代は四面楚歌。町を歩くときはほとんどの人間に気をつけなければいけないようです。町で顔見知りに会うことなどそうそうないのですから。といかもはや自分以外はみんな敵、ダレも信用なんかできないんだぞという警鐘を鳴らしてくれているのでしょうか。

(;゚Д゚) 無茶やて・・・



危ない子供に注意危ない子供に注意!!

なんという事か、この地域には危ない子供が出没するようです。ちょうどちょっとした山の所なのでさしずめちびっこ山賊でしょうか。こんな看板を目にしてしまってはいったいどんなけ危ない子供が出没するのかとそりゃあもう気が気ではないです。

「オラー、お菓子おいてけ」程度のかわいいものだったらおとなしく屈服してなんなら「やられたぁ~」なんて乗ってあげてもいいんですが中途半端な子供と言える高校生くらいの集団に囲まれて「ジャンプしてみろよ」なんぞいわれたらなんとも言えずマジブルー()になりそうでイヤですね。

うん、わかってる(;゚∀゚)



というワケでもはや家を出たらそこはもうサバイバル。一瞬たりとも気の抜けないデンジャラスな時代に突入した日本。電車で老人に席を譲らなかったら刺されるハム太郎は暴走族の応援をする時代。日本の安全神話は崩れ去り、どうやら時は戦国のようです。

なんかキレイに書きすぎてオチませんでした。危ない子供に殺されてきます・・・orz



マジブルー
※マジブルー:言わずと知れたマジレンジャーの青い人。中の人は割と好み。やっぱりその名称から「ヤグチひとり」に出演の際に劇団ひとりに散々いじられてました。
【2005/09/07 10:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
知らないほうがいい話
■ せっかく気分いいんだろうから知らないほうがいいかもね ■

ホワイトバンドまぁもうなんか流行りも下火な感じですけどこんなの流行りましたよね。ホワイトバンド。300円で販売され若い連中の間でちょっとしたブームだったようです。販売すぐに売り切れて芸能人や渋谷なんぞの若者がこぞってつけて何かにつけては「知ってる?世界では3秒に一人貧困で子供が死んでるんだぜ」なんて常套句を口ずさむのがオサレなんだそうです。

なんでもこのホワイトリングは世界同時で貧困諸国を国債やら貧困から救おうというキャンペーンの一環で以下のような意義をもっています。



「お金ではなく、あなたの声をください。その声をあらわすホワイトバンドを身につけてください。」
これが、世界で展開するホワイトバンドプロジェクトの共通のテーマです。
このキャンペーンのゴール(目的)は、寄付を募ることでなく、啓発活動だけでもなく、啓発活動の結果として「貧困をなくす政策をみんなで選択する」ことです。
募金ももちろんとても大切です。でも世界の「とてつもない貧困」は、もはや募金だけではもうどうにもならないところまできています。根本的なことを解決しない限り、地球上の貧困は決してなくなりません。根本的なこと、それが、政策の転換です。
貧困をなくす政策」の具体的な細かい議論は進行中ですが、「政策を貧困をなくす方向へ転換していくこと」がこのキャンペーンの目的であることに、変わりはありません。





要するにリングを身につけることによって貧困を無くすという意識を共有していますという事のアピールなのだそうだ。

わかってますか?

もちろんその意義は大事かもしれませんがどうやらリングを装着している人間の中にはその意義がまったく通じていないケースが多々あるようです。要するに「リング購入費の一部が貧困国に送られている」=「俺(私)は募金活動した」と勘違いしている人が多いように思えるんですがいかがでしょう? これでは折角の意味がありませんよね。

寄付には一切使われてないんですから。

WR-内訳ホワイトリング料金の内訳

取り合えず世界に貧困を訴えようというこのNGOにはリング代金の10%は渡っているらしいのですが残りは流通費や生産国である中国に消えています。100歩譲ってこの団体が寄付をしているとしても最大で30円分なワケです。

なのでホワイトリングを身につけている皆さん。間違っても「300円分も俺は貧困国に寄付(募金)したんだぜ?」とのたまうのはやめましょう。生き恥です。


残念!!


寄付はされていませんから!!

というか200円は製造コストなんだよね。

思うんだけどこのNGOもさ、こんなキャンペーンやるんなら生産工場をアフリカとかの貧困国と言っている国に作ればいいのにね。したら結果的に工場雇用とかでアフリカにも利益をもたらす事ができそうなのにね。中国じゃ意味ねぇじゃん。

要するにこんなリングはこうしてしまえという事ですよ。

>> これでもか (By探偵ファイル)

別に目くじらを立てるような話ではないんですけど巷でコレをつけてる人間がさも「俺は300円寄付した、寄付していないおまえよりも人間として上位だ」的なことを抜かすので他にもそういう人間がいないか警鐘を鳴らしたかっただけなんですけどね。

規格外は偽善者リングを応援します(゚∀゚)



>> ホワイトリングオフィシャル
>> ホワイトバンドの黒い影(By大佐blog)

テーマ:ほっとけない世界のまずしさ - ジャンル:ニュース

【2005/09/06 16:22】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名誉国民第一号
■ 全国民の代表となるべく人物をここに表彰す ■

このブログも初めてはや9ヶ月。一年の3/4を過ぎたワケですけども普段愛情に飢えている俺は心温まるコメントを皆さんから常に欲しています。何度もコメントに飢えていることを書きつづけての9ヶ月といっても過言ではありません。

そんな昨今。



koresuta #- | 【2005/09/04 02:23】 URL [ 編集] | page top↑
その気持ちメッチャわかるwwww

このブログ面白いなぁww





あんた最高や(⊃Д`゚)・゚・。

どこのダレだか知らないけれどもこんなステキなコメントを残してくれるなんてもう感謝の極み、25年守ってきた貞操をささげてもいい。・・・ウソ。あ、いや、お気持ちだけ差し上げますって事で。

この「koresuta」さんは我がおっぱい王国の名誉国民に選ばれましたので国王に成り代わり略式ではありますがここに宣言をいたしたいと思います。名誉国民に選ばれた経緯はもう言わずともがなですがこの一文です。

このブログ面白いなぁww

ええもう、これだけで三年くらいは飯が食えます。ウソ。

みなさんもこの「koresuta」さんを見習ってガシガシ俺様のインスピレーションを刺激するステッキなコメントを投稿すればいいよ!! 絶対なんかいー事あるって。うん。



とまぁほぼ晒し上げに近いむしろ公開処刑なんじゃ・・・なんて声も聞こえてきそうな名誉国民受賞のお知らせをいたしました。いや、ただうれしかっただけなんですよ、ホントに。

負けじとこのような心温まる「Comment Of Comment(コメントの中のコメント)」をお待ちしておりますので物怖じせずにどんどん下さい。メールフォームも左フレームに設けました。
【2005/09/05 16:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サバゲ日記:050904
■ ワガ隊ニ通信機ノ配備 ■

というわけで兼ねてから通信機による連携を取れたら楽しいだろうなという要望から隊長たるワタクシもついにトランシーバーを購入するに至りました。というか要するにカスタムした俺の愛銃が何発撃っても弾が左にそれやがるので秋葉原の店に持ち込んで修理をさせるのが目的だったんですけどね。

ただやはり一人で秋葉原は寂しい。なのでトランシーバーの買出しを名目に暇人ドモをかき集めていったんですよ、ええ、ちょろいものです。

本当にゴメンナサイ。

うそですからまた遊んでくださいね、同行した皆様。



なので隊長らしく35分遅刻で現地に到着、駅前ではなにやらミニスカートのアイドル崩れドモがお歌を披露してますがサクっと無視、まずは俺の背中でかばんからサイレンサーが飛び出していて今にも「この人テロリストです」と腕をつかまれそうな物騒な物をお店に預けに行くことに。ってか重いしね。

俺がカスタムした某店は店員によって対応が雲泥の差、ハズレを引くととことんなれなれしいオヤジにタメ語で接客されるという憂き目に遭うお店なんですが今日はすごく対応のいいお兄さん。俺の言葉をかみ締めるかのように繰り返し理解すると速やか且迅速に、且華やかに入院手続きを行ってくれました。

カスタムのときは20日から30日順番待ちだったのに修理は2日で終わるだね。

さすがの対応に驚きつつもその足でメンバー内の歩くテロリストの紹介で軍装屋に。

一般人はさすがに足を踏み入れられないだろうという概観とは裏腹に驚くほど対応のいい店の兄ちゃん。ちょっとナマリがある口調がまた親しみを感じさせてくれる最高にいいお店でした。もう毎週でも通っちゃう(゚∀゚)

あまりそこらでは売ってないアリスクリップなる備品を購入し次はいよいよ無線機である。

ここでいう無線機とは免許や資格の要らない「特定省電力トランシーバー」である事は言うまでもないんだけど言い出しっぺの俺より先に購入してしまったメンバー唯一のロシア人、「Танескйи」の案内でサトームセンの隣の山本無線さんに到着。

サトームセンは無線置いてないからね!!!!
前回参照

すると店のオヤジがТанескйиを覚えてて今日無線を買った俺たちの割引をしてくれた!! オヤジ最高。なんか結構安かったよ。さすが秋葉原、さすが電気街。伊達にビンラディンも若かりし頃無線機を買いに来ただけの町である。

な感じであとはお約束の飲み屋タイム。いつもの完全個室だけが売りの店員のスキルが驚くほど低い秋葉原の甘○郎へ。相変わらずの店員スキルの低さに驚きながら今日のサバゲ部の活動も無事に終了ですよね。ってか亜○太郎さんは日本語のわからない中国小娘をなぜ雇うかが問い詰めたいところではあるんですけどね。

しかしコレでは終わらなかった・・・

家が隣駅であるタイガー氏と小田急の新宿駅で急行に乗って待ってたんですが無線機のマニュアルを熟読してもなお、電車が動かないではないですか。するとなんと記録的な豪雨とやらで新百合ヶ丘駅が冠水、電車が出ないそうです。まじめに新宿で一時間半ほど足止めを喰らってもう電車待ちの間に無線で無邪気の遊んじゃうくらいひまを持て余しながらもようやく帰宅。

タイガー氏と同じ駅で結局降りたんですが一緒にタクシー乗ろうと思ったのになんとタバコ吸ってる間に雨が上がるじゃないですか。これはもう我々は天気に勝ったのだといわんばかりにタクシー案を棄却、それぞれバイクで帰ることにしました。タイガー氏はあるいて五分の隣駅の駐輪所に向かうのでここでお別れです。

そして別れてバイクに乗って五分も経った頃、それこそ記録的な豪雨再来。もうね、急いで帰るとかの時限じゃないですよ。一瞬でパンツまでグチョグチョ。おいおい、俺がパンツを濡らす事はあっても俺のパンツが濡らされるのは不本意だZE? なんてウィットに飛んだジョークを飛ばすひまも与えてもらえずに帰宅しました。

かばんに虎の子で入れてあった3300円分の宝くじのあたり券もグチョグチョ。

Fuck・・・orz

テーマ:休日の過ごし方 - ジャンル:日記

【2005/09/04 13:52】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
