FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
諸行無常
■ 嗚呼、諸行無常とはこのことだ ■

ない・・・。

ない・・・。

どこにもないよ?

山本早織カレンダー(;´д`)

え、ちょ、まさか来年、でないの!?



orz


山本早織様チクショウ、それじゃ俺の部屋のカレンダー用スペースはどうすればいいんだ!? 来年一年間空席ですか。そのまま永久欠番ですか。そうですか。もうなんつーか来年、いらなくね?

俺の中でカレンダーの有る無しって結構アイドルの評価だと思うんですよ。そりゃ諸事情もあるかもしれませんがでないって事は=人気が低いと思わざるを得ないですよね。

それまでは結構いろいろなアイドル見てたんですが山本早織を発見してからもう彼女しかアイドルとして執着できないんですよね。そりゃかわいいと思うアイドルは居ますが結局山本早織には敵わないつーか。

愛川ゆず季とか石井めぐるとかほしのあきもかわいいんだけどね~~。さすがに2006年を一年一緒に過ごすカレンダーですから、選択も慎重になるというものです。というか本来山本早織以外買う気ねーし。浮気なんてもってのほかだ!! という事で事務所に問い合わせ中~~~。



まぁこんな事書いてると変態とかおもわれるやもしれませぬ。

部屋に水着カレンダーが変態だと思う思考すらすでに俺には理解できないのですが一般人はそうだと思うんですよ。携帯やらPCやらの壁紙を水着で飾ってもそういう反応だからね。

でも思うんですよ。男ならかわいい女の子は無条件に好きじゃないですか。いやいや、「俺は彼女一筋」って意見もわかりますがそれとこれとは別ですよ。眺める物ですから。だってそうでしょ?

どうやったって浮気なんかできっこねぇし!!

愛でる楽しさというかなんというか。まぁとにかくアレだ。部屋に自分がかわいいと思うアイドルの写真もしくはカレンダーを一度飾ってみなさいってこった。一度飾っちゃえばもう吹っ切れるし何より部屋で考え事の時とかぼーっとするときに目がいくから。んでもって

(*´д`)ハァハァ

ってな具合で日がな一日過ごすのもオツなもんだぜ?





あれ?

俺って変態?

(#゚д゚)最高の褒め言葉ですがね!!
【2005/11/30 11:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
死亡遊戯・・・
■ 団結ならず!? ってか早っ!! ■

>> 世界初! ブルース・リーの像、ボスニアで公開

ブルースリー

[モスタル 26日 ロイター] 土曜日、ボスニア南部の街モスタルで、ブルース・リーの世界初のブロンズ像がベールをはがされた。32年前に世を去ったこの伝説的なカンフー映画スターは、民族を越えてボスニア人にとって子ども時代のヒーローなのだそう。

高さ1.68メートルの等身大ブロンズ像は、モスタルの中央公園に建立された。1992年から1995年のボスニアの内戦におけるフロントラインのすぐ近くだ。抗争から10年、ムスリムとクロアチア人の溝はいまだに深い。

ブロンズ像は、おなじみのファイティングポーズをとっている。地元市民団体アーバンムーブメントのヴェセリン・ガタロさんとニノ・ラスプディックによって公開された。

「これはブルース・リーが私たちをひとつにするということを意味しているのではありません。なぜなら人々は異なるものであり、団結することは不可能で、私たちはこの先それぞれずっとムスリムであり、セルビア人であり、クロアチア人であり続けるでしょう」ガタロさんは言う。「しかし私たち全員が共有するひとつのものが、ブルース・リーなのです」

彼は、1970年代から80年代にかけてボスニア中の若者のヒーローだったブルース・リーは、モスタルに必要とされている正義、力、誠実といった美徳を象徴すると語った。

ブロンズ像のリーは北を向いている。街の東部に住むムスリムも、西部に住むクロアチア人も戦いを挑まれてはいないというわけだ。クロアチアは南にある。

秋の雨の日に行われた落成式には、大勢の市民に加えて、プロジェクトに協力した中国とドイツの大使が出席した。ボスニア人の若者による格闘技パフォーマンスが行われた。

リーが育った土地である香港でも、彼の生誕65年記念日となる日曜日にリーの彫像が公開される。落成式には未亡人リンダ・リーが出席するそうだ。

リーはサンフランシスコで生まれ、1973年の『燃えよドラゴン』にはじまるカンフー映画で名声を得た。彼は脳浮腫によって32歳の若さで急逝した。

モスタルの最も有名なシンボルであった16世紀の橋は、93年の激しい戦いの最中、クロアチア側の火砲によって破壊された。昨年になってようやく再建されたが、川の両岸に分かれていたムスリム側とクロアチア側の融和はなかなか進まなかった。

ラスプディックさんは、この像はモスタルが新しいイメージを獲得するのに助けとなるだろうと述べた。「この街はもはやブラックホールではないのです」

ガタロさんもラスプディックさんも共にクロアチア系。プロジェクトの実現に2年以上を費やし、9月にようやく市の許可を得た。




いい話だね(*´д`)

全然関係ない国で銅像が造られ団結の証として飾られる。俳優冥利に尽きるんじゃないでしょうか。やっぱ彼は偉大な映画人であり世界に与えた影響は大きい物なのでしょうね。さすがです。





でもね。

>> 翌日のニュース

モスタルで若者らを前に、26日公開された故ブルース・リーの銅像。除幕式から1日もたたないうちに壊され、銅像が手に構えていたヌンチャクの一部が無くなる事件が起きた(ボスニア・ヘルツェゴビナ)




(⊃д`゚)゚。

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

【2005/11/29 14:28】 | ニュース拾い食い | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
みんなが食神なんだ
食神

食神4ついに買ってしまいました。大学の頃に見せられてからこいつぁヤクイ映画だぜ!?とずっと思ってたのですが最近会社の先輩とB級映画の貸し借りをずっとやってまして、これは外せねぇだろって事でやすかったのでこれを期に思いきって購入。ただし8年も前の映画だから音声とかはなんかかなり悪かった。映像も。リマスタリング版とかでてるのかなぁ? そういうのこだわる人は買っちゃだめ。

一度は食神として香港料理界を牛耳っていた周だったがビジネスパートナーの裏切りで破産、さらには料理界を追われる事になってしまった。流れ着いたスラム街で出会った仲間達と「爆発!小便団子」を開発、料理界へカムバックする物語。

全体的に安っぽい仕上がりで手作り感があってすごくいい!! やっぱこういう映画好きだわぁ。小林サッカーとかもおもしろいけどこの肩の力を抜いてダラダラ見られる感じがないもんね。すごくお気楽に見られる映画ですよ。

少林18鉄人どこのレビューでも取り上げてるだろうけどやっぱ秀逸なのはこの少林18鉄人だね。主人公の周が料理の修業にいった少林寺にいる脱走を企てる人間を連れ戻す連中なんだけど見ての通り頭悪すぎ。周は彼らからカンフーを習うんだけど実際に活用するのは「家庭用パイプ椅子による殴打術の極意」。厳しい(?)修行から逃げようとする周を取り囲んでもうボッコボッコ殴る蹴る。でも18人全員じゃ殴れないから三人ほどスペースが余って周りで踊るという無駄っぷり。

「脱走は許さない!!」もう見ての通りどっから持ってきたのかパイプ椅子でゴスゴス殴るんだけどちゃんと周さんはこの技を使います。料理大会で。どう使うかはお楽しみですが、そのときの料理評論家の技に対する評価がおもしろすぎ。これはもう家庭用パイプ椅子は持ち歩くしかありませんな。

全然料理の話が出てこないけどちゃんと料理もします。

なんかすっごくおいしそうなシーンとか出てくるんだけど基本はなんかあまりおいしくなさそうな料理ばかりだけどね。でも別にカンフー映画なんじゃなくて結局話の主軸は料理映画だったりもする。

何か違う気もするが料理シーンでもなんかヒロインとのラブとかスラムの抗争とか少林寺とかやりたいことをすべて詰め込んだ感じで逆に言えばそれを料理映画としてすべて実現したのはすごいかも。かなり強引なストーリー展開だけどね。なんでこの人出てきたの?みたいなキャラもたくさん。

んで改めて思ったのはやっぱ周星馳は「転落>返り咲き」が好きなんだね。少林サッカーもそうだし喜劇王もそうだしこれもそうだしね。カンフーハッスルもそうだった気がする。本人がサクセスしてるからサクセス系ストーリーが好きなんだろうね。でもサクセス系は見ていて爽快感もあるしわかりやすいから見ていて好きだけどね。コメディーだからストーリーにこだわる必要もないっちゃ無いし。

とにかく少林サッカーに通じる笑いどころが満載。実は周星馳作品のレギュラーなんかもいるから見れば「あ、この人少林サッカーにも居た!!」って人が結構いるから少林サッカー好きだった人は是非見るべきかも。

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆★☆:9点
劇場:☆☆☆☆☆☆☆★☆☆:レンタル

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2005/11/28 23:30】 | レビュー | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
おっぱいを揺るがして
■ 人間の技術はここまで進歩した ■

とうとうきたよ、待ちに待ったアレが!!

おっぱいスライダー2


いやぁ、長かったね。いざ欲しいとなるともうどうにも我慢ができなくなってしまった。まだかまだかと発売日を心待ちにしていた俺ガイル。ついに見慣れたAmazonの箱が家に届き、現在注文中なのは「METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)」と「FRONT MISSION 5」だけだから「おっぱいスライダー2」に違いないとティムポも大喜び。

というわけで早速プレイですよ~~。

俺のパソじゃ動かねぇ(⊃д`゚)゚。

うそー、買ってまだ一年な上にローンまだ払ってるんですけど・・・。いやパソコンは水物、すぐに時代遅れに成るのはわかっていましたがまさかこんな早いとは・・・。買った当初は最強だったはずなのに今やエロゲも動かせない時代遅れに・・・。

クオリティを下げるとなんとか動くんですが汁の描写がなんか四角いのがくるくる飛んでいくというとんでもないクオリティの下がり具合。と、取り合えずグラフィックボードを買い換えよう、そうしよう(;´д`) 一番抜けるだろうシーンで女の子の股間から■←こんなのがくるくる飛んでくるともう笑うね。マジで。


こんな巨乳いないしんで気を取り直してクオリティ(低)でプレイなんですが、体験版をやった感じだと好きにカスタマイズした女の子をあちこち連れ回していじくり倒す系だと思ってたんですよ。でもなんかちゃんとストーリーが有りやがってエンディングもありやがるのな。なんかいと興ざめじゃ。自由度は確かに低くないけど分岐点にすべてガイドが付いて目的のエンディングへ行くのは限りなく簡単。だからストーリー物として中途半端だし抜くことを大前提とした作品としても中途半端。正直どっちかに特化して欲しかった。

ただし!!

3Dで暴れる乳は見物。抜ける抜けないは別としてもピストンの度にブルンブルン自分のカスタマイズした乳が揺れる様はかなり圧巻でなかなか馬鹿にできない動きをする。乳首のテクスチャもいやにリアルで選ぶのがムズイ。リアル指向にするかアニメ指向にするか。なかなかカスタマイズに時間がかかってしまうね、これは。

おっぱいカスタマイズ特化だから仕方ないけどここまでさせてくれるんならせめて女の子の髪型くらいはいじらせて欲しかった。カスタマイズできるのはおっぱいと服の透け具合だけ。性格とかは仕方ないにしても外見はカスタマイズしたかったね。



とりあえず二回ほどチャートを見ないで直感でプレイしてみた。

一回目:女の子をイかせられず説教されるエンディング
二回目:精神的陵辱をやりすぎて自殺されて警察送りエンディング

俺の性癖をカスタマイズしてくれ(⊃д`゚)゚。
【2005/11/27 10:53】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シモキタ探訪
■ オサレな街ですた ■

四半世紀も関東で生きていておかしな話かもしれませんが下北沢を有効利用したことがありません。風の噂によると古着屋さんがいっぱいあるらしいのですが俺が行くのはもっぱらバンド活動の一環だけでお買い物なんて言うのは地元の街でしか行ってなかったんですよ。

そんな俺がふとしたことにシモキタの探訪につきあうことになりまして。まぁ音楽関係の案内をする事になったんですよ。そんなもんで日々の激務で疲れた体を引きずってシモキタへ。



しかしあれだね!!

俺は馴染めないね(;´д`)

なんつーか俺の中では街に一軒あればいい程度の雑貨屋兼古着屋みたいな店ばっかなのな。右見ても左見ても古着屋。古着屋祭り。オンパレード。

ぶらぶらシモキタを歩いたのは初めてだけど人は多いわ道は狭いわでまさに若人の街だったね。俺も高校生の頃はなぜか渋谷で服を買えばかっこいいなどと思ってる次期がありまして。そのころの自分を見ているような若者がたくさん。いやぁ、若いっていいなぁ。

今回の用事でシモキタでの生活を視野に入れての査察だったんですけどシモキタ住民はいい感じでダークネスね。悪いやつはだいたい友達。コンビニ前で何日ぶりの食事なのかわからないですがうつろな目でポテチをむさぼり食う若者とか路地裏の階段に座り込んでまるで生命維持装置のように携帯をいじくり倒してる女の子とかもう末期じゃないの?って人がたくさんいました。


途中、ふとおいしそうにクレープを食べる女の子とすれ違って俺もクレープぅって気分に成っちゃいまして。人の物はだいたいうらやましい。あたりを探したんですが徒歩圏内にそのような洋菓子を振る舞う所は皆無なワケですよ。これはあれですな、俺らみたいな人間にうらやましがらせる為にわざわざお出かけ直前に家でクレープを焼いてあたかも街で買ったんだよテイストを醸し出す趣味なんだと言うことで俺たち合致。正直悔しかった。

そんなこんなで世田谷代田まで歩いたんですが世田谷代田はひどいのな!! シモキタの隣駅にもかかわらず駅前にはパキスタン料理屋と寂れた薬屋(ドラッグストアとは言えない)と路上で眠るおじいちゃんしかないの。しかもなんか街が臭い。得体も知れぬ臭さ。UnKnown臭。


とりあえずシモキタをぶらぶらして結構詳しくなった気分。クーロンズゲートと名付けた一角とか俺的代官山と名付けた一角とか。最初はオサレすぎてどうなることかと思ったけど意外に楽しくまたくるだろうと思った。



でも途中、長すぎる踏切に対してカップルの女の子が「この踏切ってセンシティブすぎてきらーい。センシティブじゃない踏切がすきー」って言ってました。センシティブの反対語も知らないならそんな単語使うなという意味も含めて大声で言ってやればよかったと未だに後悔。

( ゚д゚)「STUPID!!」

【2005/11/26 10:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
これなんてブロードウェイ?
■ Shall I Dance? ■

オフィスの通路を歩いていて角で書類の束を持った人とぶつかって書類がバサバサーってなってお互いに「あ、すいません!!」とかなんとか言っちゃって拾いあってるうちになんかこうクスクス笑ったりなんとかって状況にぶち当たったんですが相手が佐野史郎そっくりの長身の男じゃ恋のロマンスとかありえませんでした。

しかし電車に乗っていて、思わず恋をしてしまうような出来事に遭遇しました。ああ、電車男ってもしかしたらその辺にも転がってるストーリーなのかな、と思ってしまいました。


ちょうどお帰りラッシュ時くらいの時間で電車はそこそこ混んでいて、でもまぁつり革にはつかまれる程度だったんですよ。それでまぁたちながら窓の外を見ていたんですがある駅ですごい人を見かけたのです。

よくほら、友達をホームで見送るときに手を振りながら電車と併走する事ってあるじゃないですか。中の友達はちょっと恥ずかしそうに応えるあれ。基本的にはそれと変わりないんですけどその親父さんは動きが一般人とは違いすぎた

ちょっとここで読みながらやってほしいんです。

1.右手の親指を立てる。
2.指の側を自分、手の甲側を相手に向ける(この場合は電車)
3.ひじを90度にして左手の肘ら辺に手を構える。
4.そのまま右肘は動かさず手を1/4回転するように上へ持ってくる。頂点の時すこしひざを曲げる。
5.また3番の位置へ戻す。
6.体の向きは電車に向ける。
7.そのまま電車と同じ速度で横走りする

わかる!? なんかこう、「来いよ★」みたいな腕の動作をしながら電車と併走ですよ!! しかもすごい笑顔で。もうね、中に知り合いが乗ってるらしく酔っ払って人間の肉体のリミッターが外れてるんだろうけどホラー以外の何者でもなかったね。

だってバーコードの親父さんがほろ酔いで顔を真っ赤にしてリズミカル且つコミカルな動きで電車と同じ速度で横走りですよ。こんなもん、多感な子供が見たら泡吹いて倒れてトラウマですよ。俺と同じ窓を見ていた人間はほとんど見とれてた。そりゃ見とれるわ。


もうなんかね、一瞬で恋した。あんな動きができる人間は日本にそういないぜ? お金さえあればカレを雇って専門的なトレーニングを重ねて世界有数のダンサーに仕立て上げてブロードウェイ制覇も夢じゃないわけですよ。世界に羽ばたくバーコード。すばらしい。



そんなことを思いながら電車を降りたんですが飛び込み乗車をした女の人のバッグがドアに挟まりまして。駅員が駆けつけるのが見えたんで外にいる俺は何も手を出さなかったんですが中であわてて必死にドアを開けようとしたりかばんを引っ張ったりしてた男の人がいたんですよ。これは恋の始まりかな?と見ていると駅員がドアを開けてかばんが解放された途端、女の人はひったくるようにその男からかばんを取り上げて睨んでました。

世知辛いねぇ・・・(;´∀`)
【2005/11/25 10:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バグにもマケズ
■ そういう人に私はなりたい ■

バグニモマケズ 残業ニモマケズ
上司ト部下ノシガラミニモマケズ

どんなけ仕事を押しつけられても決してイヤと言わない。
どんなけ面倒な事態でもめげずに立ち向かう。
どんなけ他人に仕事をじゃまされても快く質問に応じ
あげくどんな些細な事でも感謝の言葉を忘れない。

そういう人にワタシはなりたい。


社会人としてすごく偉いと思う。自分も面倒な作業を抱えているのに質問をすると自分の作業そっちのけでトコトンつきあってくれて、会社から残業を控えるように厳しく言われているのに遅くまでつきあってくれる。

決して人の文句を言うわけでもなく、みんなが文句を言っている人へのフォローさえ行う。しかし偉そうな態度を取るわけでもなくみんなでくつろいでいるときは限りなく俺たちと近い目線で話し合う。

恐ろしくタイピングが早く、恐ろしく知識も豊富。休憩に向かうときも早足で帰ってくるときも早足。根っからのまじめな人で何に対しても決して偏見を持たず公正に接してくれる。



こういう人が評価されるべきで世の中はやっぱ世知辛いよね。

報われない、そんな立場だけど俺もああいう人になりたいと思う。









昼休みにガンプラ買いに行く人だけどな!!
【2005/11/24 13:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
便利屋
■ 別にかまわないんだけどね ■

勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう



本日は勤労感謝の日。普段の激務をねぎらい企業戦士達がその激務の中一時の休息をとり、翌日からまた厳しいスケジュールの戦いの中に身を投じるための鋭気を養う日。

(;´д`)・・・。

確かにこのご時世、仕事があるだけでも感謝なのかもしれませんがもちろん今日も仕事です。もうカレンダーとかいらなくね? マジで最近からだが悲鳴を上げております。全身がセクロスの後のようなけだるさを毎日放つようになって来ました。そらまぁ世の中にはもっと忙しい人もいて俺なんかまだまだ序の口なんだろうけどさ、なんつーかこうね、もっと給料よければね。がんばれるんだけどね。

とぼやいても仕方がない。社会の歯車は今日も回るのです。


ってーかよぉ。

今日来た理由がまたちと理不尽なんですよね。いまAとBとCとDを扱う仕事があるとします。んで俺と組んでる人がすべてを同時に扱う仕事を行うとします。しかしその人はAとBしかできません。ではCとDは誰がやるか。

イッツミー!!

Cを扱える人間はもちろんいます。Dを扱う人間も。でも効率から考えるとその両方を扱える人間がいれば単純計算2マンパワーなのですよ。人件費が一人分で済む。そりゃみんな万々歳だよね。そのCとDを扱える人間とは誰か。

イッツミー!!

(;´д`)

もうほぼ惰性で会社来てますけどね。いい傾向なのか悪い傾向なのか。とりあえず今週の週末にはようやくお楽しみ予定が入っているのでその日だけは絶対に休みをもらうために今日もがんばっているわけです。

なにかしらそういうのがないともうやってけないよね。



最近愚痴ばっかのブログに成りつつあるからなんとかネタ探したいんだけどこんな生活じゃもう何もネタがうかばねぇよ・・・。またどっかにエロビデオ散布してこようかな・・・。

誰かかまってください・・・(⊃д`゚)゚。
【2005/11/23 19:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気持ちはわかるけどね
■ ドミノを倒したスズメを射殺、全国から抗議の嵐 ■

>> http://www.excite.co.jp/News/odd/00081132406950.html

[アムステルダム 18日 ロイター]
世界記録に挑戦するため、オランダの展示場でドミノを並べる作業が続いていた中、舞い込んだスズメが数千枚のドミノを倒してしまうハプニングが発生。このスズメは現場で撃ち殺されてしまい、同国の動物好きな人々が悲しんでいる。

オランダ北部のレーワールデンにある展示場で、関係者らは4百万枚のドミノを数週間かけて並べていた。

スズメを殺したことについて国民の批判が高まる中、同国のテレビ局はこのスズメの追悼式典を生放送する予定となっている。

「私たちには、国民の感情に応える責任があります。人々の感情を適切に扱わずにいたら、今まで番組制作を続けることはできなかったでしょう」と、テレビ制作会社エンデモルの広報担当者は語る。

また、オランダではスズメは天然記念物であるため、殺してしまったことについて同国の動物愛護団体は更に怒りを募らせている。

スズメへの追悼メッセージが、ウェブサイト(www.dodemus.nl)に多数寄せられた。現在までに20万件のアクセスがあったという。



気持ちはわかるよ(;´д`)

確かに数週間掛けて慎重に並べたドミノを倒された日にはそりゃ怒るわな。しかしよく見る日本のドミノなんかじゃ区画ごとにしきりで並べ終わるまで押さえてなかったっけ? 区切ってたとしても数千枚の単位では区切ってなかったのかな。

にしても屋内でやる意味は風を防ぐだけでなく完全密封の状況を作るためじゃないのかね。なんで窓やドアが開いてたのかなぁ・・・。誰かの出入りの際に紛れたのかなぁ。あんにしても防ぎようが無かった事じゃ無いような気がする。

しかし天然記念物って殺してもいいんだっけか? 日本じゃ罰せられない?

しかしあれだね、みんなでギネスに向けてガンバローな空気だったのにこの事件のせいで努力が一部パァになるわ非難ゴウゴウだわもう並べる側もテンション低いだろうな。もうなんかこれで並べ終わってワーってやってももう後味が悪いというかなんというか。

まぁね、強いて言えばドミノの倒す瞬間なんかよりも

スズメの追悼式典を生放送

の方がよっぽど見たいわな(゚∀゚)

ドミノ並べてる皆さん、めげずにガンガレw

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2005/11/22 13:28】 | ニュース拾い食い | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
おしゃべるということ
■ 今も昔もよく言われます ■

今の職場では毎日会議がありまして、その日の動向や注意点などが話し合われます。もっぱら開発からの情報をみんなで見ながらの会議になるので会議が始まるとラボのリーダーの席の最寄りのパソコンの前に集まっての形になります。

使用中などの都合で二人で一台、なんてのもよくあることで今日は職場でもおしゃべりで通ってるSさんと同じパソコンで会議に参加することになりました。何かと世間話もよくしてて何よりおっぱい星人なので気が合うんですよ。

そんなワケで二人でクスクスヒソヒソ話しながら会議に参加していたら久しぶりに言われましたよ。

GM「そこ!! おしゃべりしない!!」

もう何年ぶりだろうね、この怒られ方。しかも起こってるのがGMだから質が悪い。あのまま心臓麻痺でご臨終でもおかしくなかったよ。なんかこう、グレムリンを五倍醜くしたような。嘘です。ごめんなさい。ダイスキデス。ソンケイシテマス。

マジで職場にここばれたらクビじゃ済まねぇな・・・。

そんなわけでちょっとセンチメンタルなグラフティをおもいだしちゃったんですよ。



中学の頃。あれは忘れもしない一年八組だったんですけど俺とクラスのもう一人の男が大変うるさかったんですよ。んでもう先生も手を焼いて俺たちの席をクラスの対角線上に配置、物理的遮断でおしゃべりをやめさせようとしたんですね。しかしそんな事でくじける俺らじゃない。

超長距離での会話を楽しんでたら今度は教卓の前に二人だけのアリーナを作っていただいちゃって。もうありがたいったらないっすよね、ホント。しかしそんな事でくじける俺らじゃない。

すぐ後ろの女子に二人で「なぁなぁ、チンゲンサイの"ン”を"ク”に変えて言ってみ?」とかくだらないことばっかやってました。女子が「チンゲクサ・・・あっ」とか恥ずかしがるのを見て「ばっかで~、チクゲクサイだってば~~、エロー、エロー」とセクハラを楽しんでいた最中でした。

今度は席替えなんかじゃなく頭を出席簿の堅い面でこづかれました。

んで今度はあからさまにいじめじゃね?みたいなこうクラスの席の配置の四角形からはみ出したまさに規格外な所に二人だけ配置しやがりました。もうあたりにからかう一般生徒はいないし何より寂しい。それでもめげずによくおしゃべりしてましたよ。



そんな事を思い出しながら会議に参加してたんですが高校の頃におれと同じように注意を聞かずにおしゃべりをしていた宇田君を思い出しました。高校に入ってからは俺は少しおとなしく大人なセクハラを楽しむ紳士になっていたんでおしゃべりでは目立ってなかったんです。

だから宇田君の沢騒ぎっぷりを懐かしくも遠い目で見ていたときのことでした。


ドガァ!!!!!


ものすごい音と共に宇田君は机ごと飛んでいきました。いや、これ誇張じゃないよ? ホントに。たぶん教室の全員が事態を飲み込めてなかったと思う。教師以外は

音の正体はその教師で机ごと彼をヤクザキックで蹴り飛ばしたのです。その事を教室のみんなが理解してからもう大変。彼が飛んでいった先の机の女子は泣き始めるし先生はもうヤクザとかヤクザとかヤクザにしか見えない怒号を放ってるし。そのまま彼は襟をつかまれ廊下に引きずられていきました。

もう何が何だかわからないんですけど窓から廊下を見たらクビを捕まれて壁に押しつけられて腹を膝蹴りされてる宇田君の姿が見えました。もう意味がわからない。体罰とかじゃねぇよあれ。

もう先生が帰ってきたら泣きじゃくってた女子も机を正して全員背筋ピン!! マジで空調の音と教師の声しか聞こえない空間だったね。一年間。いやぁ、懐かしい。


なんか野別もなく思い出に浸ってしまったんだけどそんな事を思いながら会議に出てたらなにやらおれの仕事がめっちゃ増えてた。なにこれ。今週末も休めないわけ?
【2005/11/21 21:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BHDな一日
■ リフレッシュにはこれが一番 ■

BHDアパーム、弾もってこーい!!

すまん、間違えた。

もうね、20回超えましたね、見た回数。字幕のでない台詞まで覚えてしまったよ。これはもう名作中の名作だと思うのよ、サバゲやってるやつで見てないやつはもうどうかしてるんじゃないの!?ってくらいバイブル。正直これを見ておくだけで連携はかなりできるようになると思うよ。

そんな名画ブラックホークダウンですがもう疲れて疲れて気分的にもうどうでもいい時に見るとかなり癒されるんですよ、ええ。基地外とか言われるやもしれませんがそんなことはいとわない。なんつーかこう、理屈抜きで仲間を守るために戦う人たちの生き様がこう、ちっぽけな事でくよくよすんなよみたいな励ましに成るのです。

だから予定もなくお金もなく体力もない休日には部屋で愛銃を握りながらブラックホークダウンを見るのがお気に入り★

でもさ。

実際真っ暗な部屋で大音響で戦争映画を銃を握りながら見てるのって。

病気かもね(;´д`)

【2005/11/20 02:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会社に一人フォォォォ
■ なにこれ、ドッキリ? ■

無人君


会社に一人フォォォォォォォォ

おいおい、これなんてドッキリ?

いやね、プロジェクト全体が遅れてるって上司に言われてさ、楽天家なオレもこれじゃやばいって思ったワケさ。だってほら、お金頂いてるわけじゃん? 愛社精神なんぞ一ミリもないんだけどね。

だからそろそろみんなケツに火がついた感じだからっつー事で意を決して休日出勤ですよ。ほんとに。アナン事務総長よりも多忙なこの俺がですよ? まったく、世知辛い世の中になったもんだ。

予定なかったんですけどね!!

誰もあそんじゃくれねぇ。彼女でさえも。というか連日日付変更まで仕事やってりゃ予定なんかいれたくもねぇっつーの(負け惜しみ)!! ええともよ、だったら働いてやろうじゃないの、この身が砕け散ろうとも!!

そんなもうすれ違うもの皆傷つけるとがったナイフのような雰囲気を漂わせつつオフィスに到着ですよ。他のメンバーももう鬼のような形相で働いてるんだろうと思いながらね。んでドアを開けた結果が先ほどの情景ですよ。敢えてもう一度言おう。

会社に一人フォォォォォォォォ

(⊃Д`゚)゚。

なんなんでしょうか、このサプライズ企画。そりゃ前もって「おまえ明日来る?」みたいな打ち合わせはしてなかったですよ。しとけばよかったですよ、ホント。こんなことになるならね!! 咳をしても一人。

ウチのチームのルールとして共有サーバーに再起動やシステムの変更をかける際はかかわる全ての人間に許可を取らなきゃいけないんですよ。当たり前ですが他のメンバーの仕事に差し支えるからね。だからもう言ってやりましたとも、誰もいない空間に。

再起動シマース

咳をしても一人。

(⊃Д`゚)゚。

とりあえずオフィスでチンコ出して見たり机に足乗っけて見たり。

でも飽きたので仕事しました。
【2005/11/19 14:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PHPはじめました
■ やっぱ人間勉強も大事だよね ■

特に特筆することではないのですがPHPの勉強を始めてみました。いまこうして閲覧しているブログもPHPの賜物なワケですがなんともこれは便利な言語ではありませんか!! なんつーかね、ほら、便利ジャン?

とりあえずいつもお世話に合ってる「10日で覚える~~」シリーズを購入、やってみているわけですよ、ええ。でもこの本・・・。

半年以上前に買ったヤツですが(⊃Д`゚)゚。

なんだろう、ブログをはじめてPHPの利用法を実感して「こいつぁ便利だね!!」と思ったんですよ。んで早速彼女と本屋行ったときに購入したんですがやっぱほら、オレも人間じゃん? 彼女がいるからかっこつけて言語の本買っちゃったりするわけよ、オレってサイバーなんだぜ?みたいな。案の定半年も紐解かれなかった訳ですけどね。

まぁね、今からあのときのオレに言わせてもらえば。

格好つけて「10日で覚える」ってのはどうよ?

もっと辞書的な分厚いヤツとかさ、ほかにもあったんじゃないの?

でも今日読み初めて実感。やっぱわかりやすいわ、このシリーズ(;´Д`) JAVAscriptの時もお世話になったんだけど初心者用だからすっごく浅いところから書いてくれてるのよ。だからオレにも十分。もう今日なんて名前入れたら挨拶してくれるのつくっちゃったもんね!!

なんかこう、PHP知ってる人に指差して笑われそうな発言ですが・・・。
【2005/11/18 02:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サバゲ日記051117
■ 異形の銃 ■

とかなんとか大げさに言っちゃいましたけど別にそんなに変なわけでもなく市販品を組み合わせただけなんでたいしたこと無いんですけどね。俺のMP5がほぼ最終形態になりました。

SchallDaempfer2全体像です。ちょっとわかりずらいかも知れませんがベースは「H&K MP5SD6」でメカボはエチゴヤの静林カスタム(1J)のみでライラクスのTNバレルEG1000モーターも積んであります。

外見はストックを固定ストックに換装(この時点で「MP5SD5」なんだけどね)して上部にNitroVoのMPレイルスリーブを装着。これがまた苦労してね、SDはレイルスリーブ着かないんだよね、デフォルトじゃ。マズル部分の固定具が使えないから剛性があがらないもんだからアッパーレシーバーとレイルに電動ドリルで穴開けてビス止め。剛性は完璧になったけどフレームが少しゆがんだらしい(;´д`)

あとは拡張性のないアウターバレルカバーにNitorVoのミニレールを左右に一枚ずつつけてライトやら何やらをつけれるようにしてみた。んでフロントはSDの名に恥じないようNight'sサプレッサーを装着。結構「静林カスタム」と組み合わせると打たれてる側はあまり気付かないくらい静かな感じ。

SchallDaempfer1ここまでは今までのカスタムなんだけどここから先が今回のカスタム。つーか市販品着けただけだけど。写真のとおり、M4A1用キャリングハンドル+キャリングハンドル用レイルモジュールを乗っけてその上にワルサードットサイト

MP5にキャリングハンドルが!?

みたいな驚きを出したかったんじゃなく、レイルにいきなりドットサイトだと低くてどうにも使いづらかった。でもオレのはオープンタイプだからハイマウントもやりづらかったからいっそキャリングハンドルつけちゃいました。このキャリングハンドルは前回戦った「代アニーズ」の人から無料でいただいちゃいました。マジ感謝。

こんな感じでなかなかただの組み合わせにしてはオリジナリティ出たような予感がするんだけどどうなんでしょうね。フォルム的には結構気に入ってます。

あとは先日届いたフレームに組み替えるだけ。メインフレームにガタが来たから新品を買ったのよ。んで積み替え作業を行ってペインティングしたら終了って感じ。ライトやらなんたらはつけっぱなしにするつもりはないからこんなもんだろうね。

でもね。

こうやって完成に近づくと問題が・・・。

新しいのホスィ(*´д`)

改造がやりたい!! 穴を開けたい!! 絵を描きたい!!

ゼロからもう一丁作りたい衝動がやばい・・・。
【2005/11/17 14:54】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さおりんおめでとう!!
■ 山本早織、20歳の誕生日★ ■

おめでとー(*´д`*)

・・・えー。

まぁそういうことです。

昨日の今日なんでテンション上がらず・・・。

とりあえず昔と今のサオリンの写真でも。

昔


最近



"かわいい"から"美人"になったね~~~(*´д`*)

これからもがんばって、オレマジで応援する!!
【2005/11/16 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仲間が逝ってしまった。
■ 信じられないし信じたくない ■

冗談であればどんなけよかったか。嘘だったらどんなけよかったか。

一緒に遊んで一緒にメシを食ってた仲間が本日、亡くなられました。自殺だそうです。


今年からの付き合いなのですが、サバゲを通じて知り合った人で何度も一緒にサバゲをし、趣味の話をしました。おこがましいかも知れませんが俺は仲間だと思っていました。

つい先週の土曜日も一緒に八王子でサバゲをしたばかりです。そのときにも12月の予定をどうするか。1月の予定をどうするか。さらには今後買う予定のガス銃の話をしたばかりで本当に今でも信じられません。

あんなに楽しそうにフィールド内を走り回っていたのに。あんなに楽しそうに今後の予定を話していたのに。そんな人間が自ら命を絶つなど想像もできませんし想像もしたくありません。


ただ今となってはもう彼と野山を駆け回ることもできませんし、プライベートまで深く通じていたわけではない俺にできることは少ないでしょう。今はただただ安らかに眠っていることを願うばかりです。




今まで、こんなけ近い人が親族以外で亡くなられたことが無かったので考えてもいなかったのですが、考えなくていいことまで深く考えてしまうものなのですね。最後の日、俺との会話の中でなんらかのトリガーが引かれたのではないか。最後の日、接している中でなんらかのメッセージを出していたのではないか。何ができるといわれれば何もできなかったのかも知れませんが、何か俺にできることがあったかもしれない。こんな結果を避ける方法があったのかもしれない。

考えても無駄で、結論は永遠に出ないのはわかっています。何も言わず彼は逝ってしまわれたから。でも考えずにはいられないのですよ。本当に惜しい人だったから。みんなに気配りし、もう程度が過ぎるほど気遣いをし、おそらく一緒に趣味を行っていたメンバーで彼のことを少しでも嫌な人と思っている人間はいないのじゃないだろうか。

何も告げず、何も残さず、ただただ俺たちを置いてしまった。

普通に来月も再来月も一緒にサバゲができると思っていた。今でも思っている。



今もし自殺を考えていてたとえ自ら命を絶つ選択肢しか残されていないと考えた場合でも、周りの人間や最後に接触した人間が背負う物を今一度考え直してほしい。自分のせいではないか、自分は本当に気づいてあげられなかったのか、多分一生考える。そんな事で故人を思い出したくは無い。願わくば、楽しい思い出として思い出したいから。




最後に、土曜日に俺らに見せてくれた笑顔は疑うべくも無く本物だった、と思いたい。

心よりご冥福をお祈りいたします。安らかに、向こうでもサバゲを楽しんでください。

俺らがいつか行った時に、向こうでのコツを伝授してくれるのを楽しみにしてます。


本当にありがとう御座いました。
【2005/11/15 23:55】 | 真面目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレゼント企画発動
■ 年末だから ■

いつも見にきてくれている方々に感謝の意を表するためにプレゼント企画を行います。もうすぐこのブログも一周年ですよ。開始は2005年1月15日ですからね。まる一年のブログとしてアクセスが多いほうなのか少ないほうなのかがわかりかねるんですが過去に俺が運営してきたウェブでは一番のアクセス数となってます。ブログは性質上、ページ移動もカウントしてしまうのでまぁ仕方ないんですけどね。

さて!! というわけでプレゼント企画です。


年賀状応募者全員プレゼント!!

ごめんなさい、ごめんなさい・・・。

別に手を抜いたわけではないですよ。ええ、それなりに手間がかかりますから。でも普通の年賀状は送らないつもりです。何かしら嫌な年賀状にしようかな、と考えております。

とりあえず上の方に年賀状応募の詳細ページへのリンクがあるのでもし俺に住所を知られても大丈夫な方はご応募ください。個人情報は多分悪用しません。うそです。絶対に悪用しません。

選べる年賀状は①普通の年賀状②嫌な年賀状の二種類にしたいと思います。皆さんのご応募、お待ちしてます☆

なによりさ。

この手の企画って応募が無かったりする寒い状況がたぶんに予想されるんだよね・・・。
【2005/11/14 13:49】 | 企画物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オレと巨像
■ 一日一体 ■

ワンダと巨像最近めっきりハマれるゲームがなくなってしまいまして。もっぱらゲームといったらメタルギアとかメタルギアとかメタルギアとか。もうメタルギア祭りかよってくらいメタルギアしかやってません。俺が歳を取ったのか、ゲームが全体的につまらなくなってきているのか。

その辺は定かじゃありませんがついにはまれるゲームが来ましたよ!! 「ワンダと巨像」ですよ。買っちまいました。この製作スタッフの前作「ICO」も大好きだったんですよ。ワンダもイコもものすごく巨大な遺跡みたいな建造物が舞台になるんですがその大きな建造物全体が霧がかってすっごく幻想的。背景とかすごいきれい。音楽もサントラ買っちゃうほどよかったしね。

んでストーリーも最近のムービー重視のゲームみたいに難解じゃなくていきなり物語りの中に落とされる感じ。説明がほとんど無いから意味もわからずとりあえずゲームを進めると徐々にその悲しいストーリーが言葉じゃなく雰囲気で察することができる

もうマジで前作は鳥肌モンだったよ。珍しく家族全員でプレイする作品。今回も妹の誕生日で買ってあげたものです。俺もやりたかったしね。

結論。

ウチにはPS2は俺の部屋にある一台のみ
     ↓
俺の部屋にはDVD再生機器はPS2とPCのみ
     ↓
仕事終わって帰ると部屋に毎日妹がいる。
     ↓
AVを自由に見れなくなる。

( ゚д゚)マズー


いや別にいいんですけどね。俺にはイマジネーションがあるから。

とりあえず持ち主である妹を先行しないように一日一体を目安にゲーム進めてます。このゲーム、CMで「最後の一撃は悲しい」っていってますけどそのとおり。長い時間かけて巨像と戦ってるとだんだんライバル意識というか親近感が沸いてくるのね。だからなんかこう戦いを終わらせるのがいやになってくる。相手のパワーゲージが低くなるとなんともいえない寂しさが襲うのよ。

なんだろう、すごい微妙なところを的確につく、近年まれに見るゲームじゃね?

現在3体撃破しました。



>> ワンダと巨像
>> ICO
【2005/11/13 02:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サバゲ日記:20051112
■ インドアデビュー!! ■

初インドアだぁぁぁぁぁぁ!!

もうね!! そりゃね!! 楽しみにしてたインドア戦ですよ。今のチームはもう二年くらい活動してるけど一回もインドアやったこと無いんですよね。今のチームだけではなく高校のころからサバゲはやってますけどインドア経験は一度も無しです。そんなもんだから期待は否応なしにマックスですよ奥様!!


とはいえ。


八王子なんてバイパスでしか通らないところだから道がぜんぜんわからん。ナビってるし現場地図もPDFで携帯に落としてあるんだけどもうあぜ道の世界でどの道が地図に載ってる道でどの道が地図に載ってない道なのかはもうさっぱりですよ。八王子ってすげー。

しかも鉄工所内にフィールドがあるって聞いてはいたんだけどもうあたりいっぱい鉄工所だらけ。なんですか。FF6の最初の町ですか。畑か鉄工所しかないの。環境に配慮しすぎて失敗したシムシティみたい。

んでまぁ一見なんの変哲もない鉄工所に入りますと手前側の建物(バラック地とも言う)がどうやらフィールドの様子。中はビニールシートとベニアでなにやらくみ上げてあります。ほほう、ここが今日の戦場やな? 正直なんでもない鉄工所があまったバラックではじめたみたいな雰囲気でこの時点ではあまり期待はしてませんでした。

とにかく着替えて準備をはじめるのですがこの辺でもう雰囲気はガラっと変わります。フィールドマスターのお兄ちゃんがすっげぇいい人なの。サバゲ知識豊富でトーク技術もあってなによりすっごい話しやすい。どっかの千葉の口出し過ぎの親父とは大違いだ。 もうこの時点でここが気に入っちゃいました。サバゲっていうと無骨な野郎かフレンドリーな人しかいないのかって感じですが今日はアタリのようです。

20051112サバゲそしてゲームの開始ですよ。今日は趣向を変えていつもウチらと一緒にやってるAFCさんでチームにしてあいては代アニーズという若者チームでメンバー固定で楽しみました。それでちょうど6x6になるんですよ。まぁ前回の俺らのホームでの戦いでは8x12でもいい勝負ができてた感じですから、今日もコテンパンにぶちのめしてやろうって感じ?

・・・

・・・

申し訳御座いません(⊃д`゚)゚。

もうコテンパンどころの騒ぎじゃないです。最初一回勝っただけであとはもうボロボロ。何度やっても若者に勝てないの。こっちは全員がインドア初体験、向こうはそれでもまだ二回目だってのに。

でもわかったことがあってインドアの経験一回はアウトドアのそれに比べ物にならないくらい大きいね。アウトドアでずっとやってた人間となると顕著にそうだと思う。アウトドアの常識が一切通じないの。アウトドアで培ったもので役に立つのは引き金の引き方だけじゃね?ってくらい違う。だからそれに一回慣れておくのと未経験なのはぜんぜん違うと思った。

歯が立たないもん。

もちろん彼らは動きもよく連携もすごかった。ハンドシグナルとか使いこなしてるし自分の役割をみんな把握してるから何も言わずとも、声を発せずに速やかに動いてくる。いやぁ、チームってのはああでなくちゃ。みんなSASのビデオ見て特訓してるんだってさ。まったく、どっかのチームに見習わせたいよ・・・orz

取り合えずドアを蹴破って突入する楽しみのとりこになってしまったので来月もサクっと予約。今からもう楽しみでしょうがない。しばらく家に帰ってもドアの開け方が不自然だったw
【2005/11/12 02:54】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲まイエェ(;´Д`)ェエ工-5
■ ついにやられてしまった・・・ ■

もう飲まネコ問題も風化しつつある感じの今日この頃ですがまだまだ彼らは戦ってるんですね。正直俺ももう収束だな、と目を離しつつあったんですがこのたびついに俺にも影響が出る事態になってしまいましたので引き続きちょっと調べてみました。

前回、avexと2ちゃんねるの武器を次は調べると言っておいたと思うんですが今回はその武器、対抗手段についてです。

最初期には2ちゃんへの社長宅への放火予告書き込みなど幼稚な攻撃がありましたがあんなものは攻撃とはいえないし実行するだけ自分の立場を貶めるだけなので意味がありません。お金のからむもはや戦争ですから、個人が怨恨で動いたところで相手へのダメージは微々たる物なんですね。

だから大人として、というか経済的な戦いがやっぱ催されるんですが基本的にavexは下手なことはできないのは以前書いたとおり。2ちゃんねるは不特定多数のネットユーザーの集まりでavexは数千の社員の生活を抱える企業ですからね。なので実質的に両者が攻撃を行うのには目的がもうある程度決まっています。

avex側の目的はもうこの問題の風化でしょうね。これ以上騒がれて事を大きくされればそれこそ風評被害は無視できなくなるでしょうし。しかしこれは逆に2ちゃんねる側からすれば問題の長期化という目標を生むトリガーになっちゃってますが。なので2ちゃんねるの目的はまず問題の長期化ですね。長い間騒がれれば何も知らない人間への浸透は深まりますからね。そうすれば2ちゃんねらーだけでなく一般の方への不買運動の呼びかけにもなるし。そしてさらに2ちゃんねるはavexの挑発も目標でしょう。挑発に乗ったavexが何か起こせば揚げ足鳥をする準備を整えた上で。

そう、その挑発の矛先が問題ですよ。

>> 犬塚藍

愛チン(⊃д`゚)゚。

もう確かにね、「プラネタリウム」がパクリだと騒がれた時点でタイミングがやばいとは思ったんですが案の定ですよ。ついに愛ちんが2ちゃんねるの槍玉に挙げられてしまった・・・。実際パクリ疑惑はどうでもいいわけです。俺がパクリとして嫌がってるのはオレンジレ○ジだけですし。あそこはね、意図してパクッたって明言しやがりましたからね。だからだめ。ただ歌詞の引用はまずいと思います。ええ。そのまんまですからね。でも楽曲はもう制限なんてできないと思うんですよ。言い出したらもうきりが無いしね。そんなこと言い出したら

Hideだってコードパクッてるし。

なんの曲だか誰の曲だか言わないけどバンドやってるときにコピーしたらある楽曲とさびがコードまったくいっしょでした。要するにそういうことですよ。7個しかないコードで曲を作るんだからいつかは枯渇するわけです。だから楽曲はしかたねぇんじゃねぇかなと。




んでね。

実際自分の好きなアーティストがああやって槍玉に挙げられて思うのはやっぱショックですね。正直購買意欲は少し下がった。もちろん大塚愛は歌だけではなくもう存在そのものを愛しているのでこれからもすべて発売物は抑えていきますが盛り上がってるところに水差された気分っていうのかなぁ・・・。

いままで2ちゃんがどう騒ごうが「やれやれもっとやれ」だったんですがいざひいきのアーティストが槍玉に挙げられて上のように思ったのできっと今まで槍玉に挙げられていたナッチや浜崎、オレンジレ○ジのファンも同様にショックを感じたはずです。そしてふざけて茶化してる2ちゃんねるに対して嫌悪を抱いた方もいるでしょう。

今回の浜崎、大塚愛の流れは「のまタコ」⇒「花崎」⇒「犬塚」の流れじゃないですか。こうやって見てもやっぱavexのしたことは大きかったというかパクリを肯定しちゃったもんだからこんな問題になっちゃったんだよね~。

なんかMixiでは社長がMixiを閉鎖して謝罪文を出したようだけど結局自分は負けてねぇしみたいなオーラまんまんなコメントだったじゃないですか。あんな大人な人は見たことが無いですよ、ホント。いいかげんにしてほしい。社会的には謝ってる形だけどガキみたいなことすんな、と。

二次、三次、下手したらもっと末端の被害者になった気分としては。

avexつぶれればいいのに(゚∀゚)

ちと今回は個人的見解が入りすぎたなぁ。
【2005/11/11 02:55】 | 真面目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買っちまったぜ・・・
■ やばいやばいと警戒していたのだが ■

おっぱいスライダー2買いました!!

なにやってんだオレ・・・orz

はい、調べてもらえばわかるんですがそういうソフトです。要するにパソコンのエロゲーです。この年になって。いや、この歳になってってのはおかしい。訂正。男はいくつになってもエロ本、エロビデオ、エロゲームは大好きであるべきだ!! 好きなことはかまわないんだけどなんつーかこう、ね。

おっぱいスライダー2ふとよくいくブログに今月頭からずっとアフィリエイトが張ってあったんですよ。だから目にはずっととまってて。ほら、パッケージ画像がこんなんでしょ? 前はなしたとおりおっぱいをしたから眺めるのが大好きなんですよ、俺。そんなオレにあのアングルでおっぱい見せるのは反則ってモンですよ。

簡単にどんなもんだか説明するとちがうエロゲーのカスタマイズ機能だった「おっぱいスライダー」だけを抜き出して特化させたもの。大きさから弾力、乳首の向きや色までカスタマイズして弄くり倒すっていうもうおっぱいまみれのエロゲですな。

もう製作会社のHPでデモ版をDLしてやってみたんですがもう揉むわ捏ねるわ抓るわでおっぱいがあっちいったりこっちいったり。こりゃもうジャスダックもびっくりな大忙しぶりなんですよ。しかもつかんだままマウスを高速移動する操作が増えるからもう右腕も同じようにあっちいったりこっちいったり。うわはははは、こりゃ腱鞘炎になってしまうかもしれんね。

ただまぁ、なんつーか問題なのはね。

3Dなんですよね(⊃д`゚)゚。

いやもちろん3Dじゃなきゃあんな夢こんな夢いっぱいあるのを叶えてはくれないんでしょうけどまだエロで3Dってのは抵抗がある。というのも3Dのエロゲを初期のころ見かけたんですがおっぱいが三角錐の先っぽがピンクい物体でそれがそのままの形で上向いたり下向いたりっていうもはやホラーだったんですよ。あの弾力や柔らかさはポリゴンじゃ無理なんだろうなぁ・・・という強烈な印象でした。

しかし。

人間の技術は進歩しました。科学の発展は兵器と性器にある、とよく言われますがまさにそのとおり。3Dであの万人が憧れてやまないおっぱいの再現に近づくことができたのです。先ほども言ったデモ版で揉みしだいてみたんですがなんという弾力、なんという柔らかさ!! オレはもう感動したね。そりゃまだまだ実物には程遠いけどあれはもうバーチャルとしては十分だと思う(オカズになり得る)。

しかも服装もシチュエーションも選択でき、さらに洋服をスケスケにして着衣で揉んだり舐めたりも可能なんだそうだ。もう、なんつーかそういった意味では現実を超えたね(゚∀゚) 実物の彼女なんかは普通スケスケ体操服で縄跳びとかしてくれないモンね、ノーブラで。



とまぁなんつーか結構ネタ的にネットで扱われている感のあるゲームを本気で購入してしまった恥ずかしさを隠すためにベラベラしゃべってきましたが。でもね、おっぱい星人としてこのソフトははずせなかったわけですよ。わかってくださいよ。

とりあえずモノ自体は11/25発売らしいので届いたら俺が最高傑作の萌え乳を作成してお見せするんでお楽しみに。もうそれ見ただけでチンコビンラディンな画像を作ってやるぜ!!!!

だれかリアルチンコスライダーも作ろうよ・・・

【2005/11/10 02:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私の周りの変なもの
■ こきたない町さ ■

町を歩いているとさまざまなものに遭遇します。それは人であったり物であったり形態もさまざまです。そのさまざまな物の中には自分に有害であったり無害であったりどちらでもない物もあります。人間は乗算で増えていくそれら"さまざまな物"に囲まれて生きているのでちょっと目を凝らせばそれこそありとあらゆるものが存在していることに気づかされます。

そんな、町でみかけたちょっぴりへんな物を紹介しましょう。



■ 手数料をどうしようか

銀行は誰しも利用していると思います。携帯電話も時期にそうなるのでしょうけれど銀行は今の社会では利用せずには生きていけません。まさに必須条件になっています。

銀行口座はすべからく万人に開かれます。たとえ犯罪者であっても現在は講座を持つことは可能です。人権よりも平等な権利だと思います。そう、町のヤンキーでさえ銀行口座は持っているのです。

町を歩いているといかにもなB系ファッションに身を包んだ「悪いやつは大体友達」という風体の二人組みとすれ違いました。いかにもな上下関係でスキンヘッドでどっかのなんかのチームのユニフォームを着て金のネックレスを下げたのが先輩、緑のキャップで同じくどっかのなんかのチームのユニフォームを着たのが後輩。この世界では金のネックレスが幹部の証なのでしょうか。

俺はバイクのエンジンをかけるところだったのですが彼らの会話が聞こえてきたんです。別に聞きたくもないし聞く必要も無かったのですが彼らの会話のインパクトがすさまじくいやおうなしに耳に入ってきた感じですかね。

ボス「お、みずほ銀行ジャン」
子分「今日は土曜っすよ、やばいっすよ」
ボス「みずほ銀行!!」
子分「手数料かかりますって、やばいですよ!!」
ボス「みずほ~~~!!」

なんだかえらくかわいそうな方でした。



■ 極秘来日

先日、牛角で飲んでたときの話です。いや、牛角です。すんません。つい最近ようやく安楽亭を卒業しましてついに牛角レベルの経済成長を遂げたんですよ。同い年の友人はすでに叙々苑レベルになっているという話ですけどね。

そこでまぁ普通に飲んで食ってさぁ店を出ようかとしたとき。大変なものを発見しました。

ぶらぴ

いつのまにブラピたのんだんだよ(⊃д`゚)゚。

極秘来日でもされていたのでしょうか・・・。



■ きたならしい町さ

ちょっと近所の町の本屋へ行ったんですね。とりわけ用も無く。んでまぁ皆様も経験あるでしょうけれど本屋で立ち読みしていると副交感神経がどうとかでうんこしたくなりますよね。同様にエロビ屋で選んでるときも大抵肛門に力を入れながらに成るんですけどね。

なのでうんこをしにいったんですよ。珍しく大型の本屋でトイレがちゃんとあるんですよね、広いのが。そして至福のひと時をすごそうと便器に座ったらすごいものに遭遇しました。

よく2チャンネルは便所の落書きだ、なんていわれますけどもその便所にも落書きがあったんですよ。落書きといえばトイレでよくやるのが正面に「右を見ろ」みたいな事を書いて右の壁に「後ろをミロ」とか書いておくやつ。あれはよくやりましたね。エスカレートして「タンクのふたの裏を見ろ」とか「トイレットペーパーの芯の中を見ろ」なんてのもやってました。

閑話休題。

そこで見つけたのはこんなものでした。

きたならしい町

こきたない町さ
Oh My Sweet
It's Fuck'in Mukogaoka !




( ゚д゚)・・・。

なんだろう、このポエティックでロックでビート感あふれる詩は。「Mukogaoka」ってのはもうぶっちゃけ俺の住んでる町なんですが、この詩で言われてるほど汚らしくもないんですけどね。

ほかにも「やらしてくれる女⇒090-****-****」とか落書きはいっぱいありましたがもう俺の目にはファッキンムコウガオカしか写りませんでした。キャッチーなこの詩を書いたロックマンはどんな人なのだろうか・・・。

はっ・・・。

これは恋・・・?

ファッキンなムコウガオカを少し好きになりました。



ということでいかがだったでしょうか。日常に潜んでいるが通常あまり目を向けない世界。

文体が少し変ですがこれは決してOLのブログ見つけて乳首のひとつでも公開されてないだろうかとかやましい気持ちで見ていたせいでは決してありません。気分転換です。ええ。
【2005/11/09 13:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つなげよう、エロ達のワ
■ あつまれエロい人!! ■

友達。皆さんは友達はいますか? 一方的に友達だと思い込んでいませんか? 相手もあなたのことを友達だと思ってくれていますか? お互いにお互いを友達と認識してこそいい付き合いができるというものです。しかしそこで必要な信頼関係というのはどのように培えばいいのでしょうか。顔をつき合わせて語り合う? 長い時間を共にすごす? 何かを一緒に成し遂げる? どれも正解ですね。そして共通の趣味によっての接続も正解と言えるでしょう。

そんな過去から繰り返される問題に立ち向かおうとする企画です。


さて、そこで俺が必要とする友達。それはエロ友達、略してエロ達です。エロい友達こそ世界を救う絆であり寂しい時に心のよりどころとなってくれるでしょう。ではどんな手段で作ろうか、そこが問題です。

ただ単にエロければいいということではありません。エロにもさまざまなジャンルが存在し多様性もさまざまです。やはり同じ性的傾向を持った人間とじゃないと通じ合うのは難しいと思います。かといって無作為に「ねぇねぇ、巨乳レイプ系好き?」って聞いて回ればすぐさま手が後ろに回ります。

ではどうするか。

罠を張って待つ。

こちらからアクティブすぎる行動を起こせば危険が伴いますのでここはアクティブすぎない手段でせめて行くことにしましょう。罠を張ってそこに引っかかるのを待てばいいのです。同じ性的傾向を持った人間をはめる罠、そしてそこに引っかかった人間は自分と同じ性的傾向を持っていると言って間違いないでしょう。

ということで罠を張ることに決定したので次は罠を用意します。

加護あいりエロビです。

俺のストライクゾーンなエロビを用意しました。もちろん、このために買ったのではなく何度もお世話になったエロビです。まぁこの企画のために同じDVDを買いなおしましたけどね。

これをどこかに放置(=罠を張る)して獲物がかかるのを待とうと言う戦法です。これを拾ってくれる人間はきっと巨乳レイプ物が好きな人に違いない。俺とエロ達になってくれるに違いない。

次の問題は連絡手段です。罠にかかるとしても四六時中俺が見張るわけにも行きません。罠にかかったことを俺に知らせる手段が必要です。警報機? ノンノン。今はITの時代ですから。俺のパソコンにメールがくるようにしましょう。かといって自動的には絶対無理です。おれそんな技術ないし。

そうです。

俺はビデオの中にこんな手紙を入れました。

拾い上げありがとうございます。
感想はこちら⇒"俺のメアド"


やばい、完璧。

これでこれを拾った人間が中の手紙を読んでメールをくれれば大成功。俺達、いいエロ達になれるよなっ★

というわけで「果たしてエロビデオで友達はできるのか?」の第一回準備が整いました。この記念すべき第一回の手紙は学校に託されました。そうです、設置場所としてまずは手っ取り早く大学を選んだのでした。しかも大学内での設置場所は・・・。

エロ達1女子トイレ

いきなりしょっぱなから女の子狙っちゃいました★

ってゆーかね、酔っ払った男ども数人が茶化しながらメール送ってきたら意味が無いわけですよ。そういうんじゃなく、家でドキドキしながらメールの送信ボタンを叩いてほしい。そう考えたので学祭中は酔っ払った馬鹿が大変多いので人がいかなそうな「辺鄙な場所にある女子トイレ」に決めたのです。

べ、べつに女の子の友達がほしかったわけじゃないんだからね!!

というわけでメールが来たら、また報告します。



■第一回設置記録

エロ達2日時:2005年11月5日
場所:某大学の辺鄙な女子トイレ
品物:加護あいり「陵辱輪姦~ 舞踏虜教室 ~」
内容:拾い上げありがとうございます。感想はコチラ




【2005/11/08 03:24】 | 企画物 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
サバゲ日記:051105
■ もう毎月秋葉原いってね? ■

ずいぶん遅れましたが土曜日の秋葉原買出しの模様です。


みなさんは時間に正確な方ですか? 俺はもう待ち合わせがすっごい無理な人です。そりゃね、さすがに待ち合わせ時間に目が覚めたりは最近はないですよ。でももう言い訳でしかないんですがこう毎日深夜まで仕事だともう寝たら起きられないんですよ。体が土曜日だということでもう起きないようになってるんですよ。いいわけですが。だめ、絶対。

ってゆーかぁ、俺自身買い物なかったんだしただ案内するだけなんだから遅れてもいくね? 社長出勤で当然じゃね? などと開き直ってみても罪は罪、かっこよくいえばギルティですよ。


ということで余裕の30分遅れ。ホント申し訳ない。


んでその間どうやら彼はパチンコで時間をつぶしていたんですがこういう時間がない時ってのに限って大当たりなんですよね。なんつーかこう、欲目がないって言うか何気なく入った方があたるというか。2万勝ちですって、奥さん。時給換算で4万ですか、そうですか。

確かにギャンブルというのはあこがれます。どこかのいかさま勝負になっちゃってるギャンブル漫画とか大好きですしね。しびれるような感覚は確かに味わいたい。でもここだけは自慢できるんですがギャンブルはやらないんです、俺は。まぁ馬を見たいってんで競馬場つれてってもらってノリで名前で馬券買ったことはあります。一度だけね。そのときは偶然4000円勝ちでビギナーズラックを使い切ったと重思い、以降一切ギャンブってませんけど。

そんなこんなで遅刻を怒られるどころかタバコを逆にいただいて買い物を開始しました。今回俺がほしいのは次回インドア戦用の減速アダプター。さすがにインドアの狭いところで戦うんですから、1Jチューンのままでは怪我させてしまいます。ということで購入なのですが今日一緒に買い物に行ったのはリッキー。群馬の大富豪でございます。最近めっきりサバゲにこれなくなって久しいのですが装備だけは買っておこう、という豪傑です。

まずは馴染みの軍装屋へ。今日も例の兄ちゃんでやっぱすっごく対応がよかった(´∀`) 客商売はこうじゃなくちゃ。すんげぇ気持ちよく買い物ができた。リッキーはかねてからほしがっていた迷彩服上下セットを購入。セレクションはピクセルカモ。実用じゃ一番効果的だしね。んで軍用サスペンダーとベルトも購入。グレネード用ポーチもお買い上げで総額20000円。

そうです。

勝ち分で相殺ですよ。

なんかこう空しくなるよね。がんばってこっちはお金ためて買ってるんだけどこうあぶく銭で購入されるとね。まぁパチンコは収入だけじゃないからいいんだけどね。ええ。でもまぁしいて言えば俺が遅刻したおかげなんだけどね。

んで次は秋葉原のサバゲ屋「ECHIGOYA」でお買い物。俺の今日の目的の減速アダプターとそれのアタッチメントを探しました。リッキーも減速をいつかインドアやる日のために買ってました。ただここで「ECHIGOYA」の問題点がまた勃発ですよ。

思えばここには何度も泣かされてます。

>> カスタム失敗の巻

なんか俺の銃は特殊銃だからマルイの純正の「減速アダプター」はそのままでは付かないんですよ。サイレンサー用のネジにつけるものなんですが俺のは正ネジという通常のネジ巻き方向のネジなんですがこれは逆ネジ仕様なワケです。だから「正⇒逆変換アダプター」を買わなければならない。ところが店員の兄ちゃんが言うには対応する商品は無いそうだ。店に無いんじゃなくて存在しないと。これは困った。「正⇒逆変換アダプター」はあるけどそれが「減速アダプター」に付かない形状なんですって。困り果ててたら通りすがりの店員さんがぼそっと。

店員B「これ使えば付くってば」

(#゚д゚)グゥゥゥゥルァァァァァァァ

ほんと店員の当たり外れの多い店だよここは!!
【2005/11/07 23:18】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
05大学学園祭-後編
■ W大学学園祭 後編 ■

~前回までのあらすじ~
学際が72時間で警備の仕事で暴走族がスピリタスでちんこ。




なんじゃこりゃぁぁぁ(;゚д゚)

ということでまぁ予想は付いてたんですが至極平和な学園祭でした。入り口は確かに警備がいたけどなんか人がすくねぇの。だって例年だったら校門から最初の校舎までですでにマグロがわんさかいたんだもの。

んでまぁウチらのサークルの出展に手土産のビール一箱を持っていったんですけど・・・。

あれ・・・?

おいおい・・・。

Σ(゚Д゚) ビールの代金、もらってねぇ

いやね、一緒に行った三人とオレで四人で割り勘の差し入れのはずがなんか結局もらい損ねて俺の支払いジャン。それどころか一緒に買ったボーカルカップルのサワーもオレのおごりジャン。

まぁまぁまぁ、オレも大人ですから。たかだか3000円でグダグダは言いませんよ。

・・・。

はぁ・・・。

んでまぁ俺らは最終日の最後に行ったんですぐに店は閉店、打ち上げに参加と相成った訳なんです。まぁいろいろ店六手回って写真も取ったんだけど顔がモロでてるからそちらは身内用ブログで紹介します。ダイジェストだけ書いておこうか。



ヤスが手コキでイきそうでヤスがオカマに襲われてヤスが・・・



んでまぁ飲み会なんですが知らないうちにウチのサークル女の子ばっかでやんの。オレがいた頃は男女比率がガチで8:2くらいで男くさくて毎日がチンコとかチンコとかチンコだったんだけどなんかすっかりサワヤカサークルよ。オレが培ったチンコはどこへ消えたのやら。

と思って嘆いていたら(正確にはめげずにチンコチンコ叫んでた)ジョスィも含め何気に賛同者が多くてよかった(*´д`*) もうチンコを叫びながら行進とかしたしね。もう末期だよね。うん。

結局なんかオレはチンコの先輩として後背に覚えられたんだろうな。

光栄ですが。

取り合えずチンコとウンコの話すれば喜ぶステキメンツに「フライングオナニー()」を教えて士気を高めたところで今度はジョスィとおっぱい話ですよ。なぜブラジャーは高いのか最近のブラジャーの精度20歳前後のジョスィのおっぱい事情とか

しかし酔っ払ってるのかオレに彼女がいるので安心してるのか平気で自分のカップ数とかバラスのな。うん、最高だけどね。その意気やよし。万人、おっぱいに解放的でアレ。

シモネタ話によってきた女の子とおっぱい話に興じている間に終電がなくなり、結局朝まで。正確にはバイクだから帰れるんだけど終電逃した人に付き合う形だね。うん、オレやさしいからね。

おっぱい話が楽しかったからなんだけどね。

ということで若い男女に囲まれてなかなか楽しかったよ。なんかもうオレの教育の行き届いた後輩なんかはさすがワライを抑えてるしね。突っ込むのもボケるのも大変楽。よろしい。なかなかいい出来だ。先生うれしいよ。

メインイベントは後輩のチンコ激写会。どうしてそういう流れになったのか覚えてないけどズボン脱いでパンツをめくるのさ。だから三人くらいで「いいよぉ。いいよぉ、ステキだよ・・・(*´д`*)」ってな感じでパンツの隙間からデジカメ差し込んでとりまくってた・・・。

何やってんだオレ・・・orz



※フライングオナニー:
ガソリンスタンド勤務時に所長に教えてもらったグレードIIIのオナニー。詳しくはまた後日。


PS・なんかいじり倒しちゃった女の子二人、ごめんね・・・。話易いからいじっちゃうだけなのよ・・・。悪気はないのよ・・・。
【2005/11/06 17:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
05大学学園祭-前編
■ W大学学園祭 前編 ■

ホントはいきたくなかったんだけど後輩がもうどうしてもどうしてもってせがむから母校W大学の学園祭に遊びに行ったよ。まったく、卒業したってのに会いたいだなんてわがままなステディだ★

ゴメンナサイ(⊃д`゚)゚。

確かに連絡は受けたけど自分から行ったんです。次からもう声かけなくするとかそういうのやめてください。呼んでくれてありがとうございます。次も必ず行かせていただきます(;´д`)



いくつになってもやっぱお祭りってのは楽しいもんでそれが学園祭で有名なわが母校ですから楽しみも数倍って感じですよ。なにせ学園祭の実行は完璧に生徒主体。学校側は休みと予算を与えるだけでなにもしないの。

んなもんだから"学祭会議"と呼ばれる会議で出場団体の代表者が何百時間も準備段階で会議を行って運営方針を決めなきゃならない。

さらに俺が入ったころは72時間学祭と銘打って三日間休みなしで学祭をやり続けるという怖いもの知らずの学園祭だったのね。だから昼間は一般向けのお好み焼きやとかたこ焼きとかなんだけど夜になるとそのほとんどが怪しい居酒屋に変貌を遂げて真っ青なスピリタス()とかなんかハイになる粉配合のカクテルとかが普通に売られてるわけ。

そりゃもうカオスで魔窟だったもんだから夜は暴走族が列挙して訪れるのさ。んで酒飲んで暴れるわ暴れるわ。昼間しか営業しない屋台ものも朝まで屋台が形を保っていられるかは運でしかなかった。だから学祭側は自警団を結成して格闘部会を中心に入り口をすべて固めて検問をしくということもしてた。

俺も何度か警備に回されたしね。

各団体からも兵隊を徴収して検問や巡回警備に付かせるんだけど暴走族が現れた場合の対処は「こちらからは手を出さず」だから体で進入を防ぐのみ。むちゃくちゃですがな(;´∀`) 鉄パイプ持ってバイクで進入を試みる暴走族と手を出せないから殴られるがままの警備隊。みんな警備の仕事だけは嫌がってたね。

当たり前だけどね(゚∀゚)

みんな「自分の当番の時には来ませんように」って祈りながら交代の時間を待ったもんだ。

あるとき、俺を含む三人で裏口の検問をおおせつかったのね。んでそこには簡易テントがあってガソリンストーブとパイプ椅子がおいてあるの。そこでまぁタバコを吸いながら二時間警備してたんだけどヒマでヒマで。話すこともなくなって退屈していたころ事件が起きたのよ。

ジジジジ・・・ドカン!!

ストーブが火を吹いてぶっ壊れやがった。

しかもまだ中でドカンドカン音がしやがるのさ。もう俺らマジで5mくらい飛んで逃げて本部連絡用の無線に叫んださ。だってしにそうだもの。

俺ら「メーデーメーデー、こちら裏口警備隊どうぞ!!」
本部「こちら本部、どうした、異常事態か!?」
俺ら「ストーブが爆発した、どうぞ!!」
本部「ス、ストーブが・・・?」
俺ら「そうです!! 俺たちはどうすればいい!?」
本部「あー、ストーブ消して任務続行。」

マジデスカ(TдT)

雪でも降りそうなテントの中でもう暴走族なんかどうでもよくなって凍えて新聞紙の暖かさをかみ締めた夜でした。

こんな風にいろいろな楽しみや悲しみが満ち溢れているんですよ!!

朝は警備で疲れた人たちと酒飲み過ぎて明らかにおかしい顔色で倒れてる人間だらけ。マジで死体をまたぎながら校内歩く感じだったよ。まぁ中には知ってる人間が死体になってたりとかして保護とかするんだけどね。

間違いなく女の子は夜は一人で歩けなかった。

ガチでハイになりすぎて校舎の窓から窪塚ダイビングして死んだやつとかいたしね(;´∀`) 今も続く献花が痛々しい。

そんな後は銃と黒人だけ与えればアメリカのスラムさながらの学園祭ですから、心が弾むってもんですよ。今年はどんな暴れん坊将軍が楽しませてくれるのかなってね。



・・・。


・・・。


なんじゃこりゃぁぁぁ(;゚д゚)

続く!!



※スピリタス:
アルコールが90%を越すもはや消毒液の味のお酒。ガチで火がつく。ちなみにうわさだが実は本当に消毒用アルコールで当時ビンがお酒そっくりで外国人が間違えてお土産でお酒として持ち帰ったのが起源という説もある。
【2005/11/05 03:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
XIII
■ XIII ~大統領を殺した男~ ■

XIII ~大統領を殺した男~というわけでX-BOXとPCで発売されているゲームですな。別に俺は買ったわけではなく親父が買ったグラフィックボードに付属していたものです。面白そうなんでいただいてきたらなかなか面白い。アメコミ風原作のイメージをそのままに擬音がすべて文字で表現される。爆発音は"BAM!!”とか足音は"TAP"とか。ヘッドショット(頭を撃ち抜く事)を決めたときなんかは画面上部にコミック調のコマでヒットの瞬間がクローズアップされるから気持ちE!!

記憶をなくした男の手がかりは銀行の貸し金庫の鍵と胸の「XIII」の刺青のみ。自分を海岸で助けた女も殺されなぞの追っ手に追われながらかつての記憶を取り戻すためになぞの組織と戦っていく、というストーリーでイギリスかどっかで賞をもらったゲームなんだそうだ。NumberIからNumberXXまでの19人の刺客との戦いや無骨でかわいくない黒人ヒロインとのラブもありそう。

でも。

まんまメタルギアじゃん(⊃д`゚)゚。

だから俺は好きだしはまれたんだけどたとえば死体を置いておくと違う敵兵に見つかって警報鳴らされてゲームオーバーとか、敵を人質に敵兵をたおすとか、変装中に怪しい行動とるとばれたりとか。死体を隠すために担いで運んでる時はもう懐かしくて涙が出たね。

まぁということでシステムはほぼメタルギアだと思ってくれれば。

ただしストーリーは日本語版がPC版は用意されてないからさっぱり。なんで記憶喪失の男がFBIの依頼を受けて組織と戦ったり要人警護したりしてるのかがわかんね。しかも最後はNumberI(やっぱ黒幕)の招待を突き止めたところで終わってしまい、「続く!!」みたいな終わり方をされるしね。続編は未定。

でもまぁとりあえずいえることはボウガン最強。スコープ付きでかなり正確にまっすぐ飛んでくれるしヘッドショットなら一発で即死だから騒がれる心配もない。ボウガン使用可能ステージではもうボウガンのみでクリアできるほど強い。しかも途中から連射可能なボウガンになりやがって見張りが二人で談笑してても連続で撃つと片方が死んで「はっ!!」って気づいた瞬間にもう一人も殺せるからマジ最強。

全体的に見つかっちゃいけないミッション以外はかなり楽。遠距離からボウガンなりM4なりで殺せばダメージ食らわないしなんならM60撃ちながら突っ込んでも余裕で突破可能。こういうところはアメコミらしい爽快感はある。

でも日本語での解説がないから理不尽にゲームオーバーになったりヒントがわからなくて次に何をしたらいいのかわからない状況に陥ったり。攻略ページも無く、すっげー攻略には苦労した。

ステージもさまざまで結構楽しめる。FPS好きで結構やってる人間ならマジで簡単に感じると思う。結構AIが利口な動き(倒れてる仲間から弾補給したり)するからかえって面白いかもね。難易度は物足りないだろうけど。


俺が攻略に困ったポイントだけ書いておこうか。

・雪原基地の上空のフック
  ⇒建物の屋根からフックを撃つとスゲェ。
・SPADSマークの石碑
  ⇒奥のアトリエ部屋の壁をよく調べると吉。
・ラスボス
  ⇒ミサイルとミサイルの隙間に無敵ポイントあり。
   第二段階は走りながら撃つ。M60ダメージでかい。




とりあえず頭をボウガンで打ち抜かれた兵士の声が最高。

んああぁぁ・・・・(吐息)

これなんてエロゲ?
【2005/11/04 03:26】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太郎殲滅作戦
■ 簡単に言えば駆除なんですが ■

先日お伝えしたとおり部屋に呼んでもいないのに太郎さんがきやがりまして。こんなんじゃオチオチオナニーもできないと言うことで撃滅作戦を敢行することにしました。人間様をなめるとどういうことになるか覚悟しやがれ。


作戦内容は以下のとおり。

1.太郎殲滅
2.その他敵対勢力の殲滅
3.環境への被害を避ける

ただし作戦番号1番が最優先事項であり、作戦番号2番はあくまでもその余剰効果に過ぎないことを念頭に作戦を行うこと。なお作戦番号3番は今後の作戦地域での活動に影響が出ないよう、注意すること。


さぁ諸君、戦争の時間だ。

軍靴を踏みしめ、俺は戦地へと向かった。そして・・・

バルサンぷしゅー


まぁこれだけなんだけどね(;´∀`)

しかし最近のバルサンはすごいのな。水の中につけるだけでしかも精密機器以外別に逃がす必要はないのな。布団もぬいぐるみも置きっぱなし。かえってダニが死ぬからいいんだそうだ。いやぁ、知らないうちに世間は便利になってるねぇ・・・。

初バルサンだけどな(゚∀゚)







戦果:

作戦番号1番-成功。
作戦番号2番-失敗
作戦番号3番-成功。

コバエってゴキブリより強いわけ・・・?
【2005/11/03 03:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あふれ出るカリスマが
■ 己のカリスマ性がにくい ■

世の中には二種類の人間が居ますよね。カリスマとノットカリスマです。カリスマはノットカリスマを集め、ノットカリスマはカリスマに集う。この事実は間違事なき事実なのです。そしてどうやらオレはカリスマの方の人種だったようです。

今日もコーンポタージュを飲みながら夕方の一服タイムを満喫してたんですよ。喫煙所には一人だったからソファーに座って足を伸ばして。もう二時間に一度のこの時間がオレの心のオアシス、そりゃラモスも「日本には喫煙所あるじゃない」って言うわ。

とはいってもフロアにひとつしかない喫煙所、オレ以外の人間も利用します。二人組みが入ってきました。喫煙所はちょうど四畳半程度の大きさで一面の壁がすべてガラスになってます。かなり見晴らしがいいんですけどね。

この時点で三人。まだお互いがお互いを邪魔だとは思わない程度です。二人組みは立ってるからね。そこにもう二人入ってきました。そろそろゆったり気味ではなくなってきます。更に一人、更に二人、更に・・・

(;´д`) もう入ってくるなよぉ

いつの間にやら喫煙所は満員電車のよう。オレもソファで足をたたんでかなり窮屈。みんな思い思いにおしゃべりするからすごい騒音。こんなザワザワしてたら休憩にならんよね。だからオレは早々にタバコの火を消して喫煙所から出ようと人ごみを掻き分けようとしたら・・・

(;´д`) みんな一緒に出るなよぉ

みんないっせいにタバコを消して外に出ようとするから出口は渋滞。

というかなんなのかね? みんなそんなに寂しがり屋なのかと。そんなにオレとの空間を共有したかったのかと。オレが最初に居たんだから俺が最初に出るのが道理だろうよ。結局部屋の奥に居た俺は出るのも最後ですよ。意味がわからない。だったらタバコ急いで吸うんじゃなかった。



カリスマを持っている人間をノットカリスマの人たちは妬んでいるかも知れません。でもあふれ出るカリスマは時として大事な安息を妨害し必ずしも本人にとって有益なものではないんだな、などと思ってたら俺の前でドア閉められた。
【2005/11/02 16:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
部屋を占領された
■ スターシップトゥルーパーズ ■

その日、私はいつもより早めに家路に着いた。特に用があったわけではないがその日はたまたま仕事の進みが速かったためだ。夕飯を軽く済ませると私は自室に篭もりPCの電源をつけたのだ。早めに帰ったのだ、たまには自慰行為を嗜もうとしていたのだ。そしてPCが立ち上がりメールチェックなどを済ませハードディスクの中の膨大な自慰行為用書庫から本日のオカズを探していたときだ。

ササッ

何かが視界の隅を横切った。いや、私の中でははっきりと見えてしまったのだが認めたくない事実だった。まぁまぁまぁ、そんなはずはない。そんなことがあってはいけないのだ。ソレよりも今は目の前のエロ動画選択に集中するべきだ。

サササッ

・・・。もうこれ以上自分をだますことはできない。何より期待していた息子などとっくに物陰でおびえてしまっている。こんな状態では自慰に精が出るはずもない。自慰は楽しく行うべきであって見えない脅威におびえながら擦るものではない。自慰よ、たのしくあれ。




ええ、そうですよ。

太郎さんご来店ですよ。

もうね、しかも覚悟を決めてそっちを見たらモロンとそこに鎮座してやがるの。太郎さんが。この家は太郎さん居なかったから一見さんかもしれないけどなんにせよ・・・

でかい(;゚д゚)

あんなのと戦って果たして俺は勝てるのかってくらいでかい。どのくらいかグラビアアイドルでたとえると根元はるみくらいでかい

根元はるみ今回の件とは関係の無い根元はるみさん


そんなこと言ってる場合じゃねぇんだよ!! そりゃ今までも居たのだろうけど一度みちまったら気持ち悪くて寝られねぇじゃねぇか!! 床に布団敷いて寝てるもんだからもう無理、この部屋じゃ寝られない。

この部屋はオレのもんだ、太郎なんかにはわたさねぇ・・・。

オレは愛銃に弾を込めると部屋の中のヤツが隠れそうなポイントすべてを見て回ったのさ。CQBさながらに左手にライトを持って右手にMP5。間違いなくオレはかっこよかったね、あの瞬間。

でもヤツも潜入任務のプロ、結局カタがつかず時計を見たら深夜の2時半ですよ。

(;゚□゚)ギャァァァァァァァァ

急いで風呂入って居間に布団持ち込んで寝ましたよ、ええ。冗談じゃない。早く帰ったからイッパツ抜いて即座に寝ようと思ったのに結局いつもよりぜんぜん遅い時間じゃないか。もうやってられない。

しかし今日もヤツとの戦いは続くのだ。

ヤツの相手はバルサンだがな!!



PS:会社遅刻しました(⊃д`゚)゚。

テーマ:心の叫び! - ジャンル:日記

【2005/11/01 13:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
