FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年ももう終わりだから
■ 年末だからね ■

バッティングセンター行った!!

もうなんで年末関係あるのかとかバッティングセンターを大フォントでいう必要がどこにあるかとか色々突っ込みたいとは思うんですがワケがあるんですよ。実は今、草野球のチームを作ってましてね。もちろん俺もやるわけですがガチで生まれて一回も野球やったこと無いんですよ。それどころかバット持ったこと無い。正確には球を打つためにバット振ったことが無い。

そんな俺がバッティングセンターに行くというのは一大事です。正に童貞が風俗行くようなものです。

バットつながり。

だから不安いっぱい胸いっぱいだったんですがまず80kmの子供用をやってみました。

いやー、当たる当たる(゚∀゚)

なんかこう、ちょろいね。できる人間がやっちゃうと初めてでも出来ちゃうもんだね!! 子供用ですが。というのも100kmとかのところは見事に野球少年が空けてくれませんでした。25歳の男が子供用80kmで、小学生が120kmの大人用で。何かおかしい。

でもまぁなんとなくみようみまねでできることが判明、野球チームに光明ですよ。大型スラッガーキタコレ。

チーム三名ですが!!

今のところピッチャー、キャッチャー、フォワードしかいません。突っ込むな!! 十分わかってる。突っ込むな!! このままじゃキックベースも視野に入れなければならない感じになりそうなんですが回りがみんな乗ってくれないんですよ。ネコも杓子もフットサルとか言いやがって。のどかな日曜の昼下がりにビール飲みながら草野球。最高じゃないか。というワケでコレみた身内の方、どしどし応募しよう。大丈夫、俺も上記の通り素人だからw

子供に注意そんな感じでいい手ごたえを感じた後は甘いものですよ。駅前に向かう途中奇妙な看板に遭遇。これ、一見普通ですが色が違う光ってる部分の文字は通常見えないんですよ。反射素材で書かれてるから。なのでそのまま読むと

子供に注意

(;゚Д゚)・・・。

漠然としすぎる注意に何に注意すればいいのかさっぱりわからない。

そんなコネタをあさりつつ駅前到着。

特大パフェこんなアホみたいなパフェを食いながら年末を過ごしました。 うん、そうだね。年末らしいこと皆無だよね。というのもさ、昨日だかまで仕事じゃん?年末準備なんて何もしてないわけよ。部屋の掃除もしてないし年賀状も現段階で何も書いてないし年末ジャンボも買い忘れた。全然年末気分じゃないわけ。どうやって年末テンションに持って行けばいいのさ、ホント。

敢えて年末らしさを感じたのはマケボノの勇士かな。

体のバランス悪すぎ(⊃Д`゚)・゚・。



さて無理やり落としたところで今年はお開き。来年も規格外をよろしくお願いします。
【2005/12/31 21:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとりDEカラオケ
■ 流行ればいいと思うよ ■

思えば俺はカラオケデビューは高校生のことでした。もう10年も前になってしまうのが寂しいですが、当時バンドをやっているくせに歌が歌えず音楽の成績はよくて2(10段階)でした。そんな俺が人前で歌えるはずも無く回りは中学の頃から行っていたようなのですが俺は一足送れて高校の頃になります。

こいつらになら別に恥をかいてもいいや、という連中と行ったのですがやはり当時の風潮でカラオケくらいこなさないと社交の場でやっていけないというのがひしひしと伝わっていましてやむを得ず、といった感がありました。しかし音楽のテストでうたうのとは違い、意外と普通には歌えることが判明しましてこっからはもう遊びといえばカラオケ、みたいな感じにはまってしまいました。最初に歌ったのは忘れもしません、LunaSeaの「TrueBlue」でした。

それからはや10年。もう昔のようにカラオケ狂いというわけではなくなりましたが普通の人くらいの頻度で行くようになりました。別にすごい上手いとは自分では思いませんが下手ではないと思います。しかしいかんせん、持病のせいでのどが弱いんですよ。2時間が関の山、長期戦になるともう後半は声が出ません。声の出し方にも問題があるのでしょうが酒を飲んだ後なんてまるで声がでません。そんなもんだからバンドでボーカルなんてやってる人はすごいと思います。

そんなカラオケなんですが時代は進みましたね。

ひとりカラオケ1


カラオケ自動販売機ですよ。

なんでも一曲100円で個室の中で歌うらしいです。もうね、なんというか畳一畳余れば金儲けしようというかなんと言うか。すばらしい商売根性です。とはいえコレは考え様によってはすごいものですよ。

まず利用目的としては練習でしょうね。そんなものは一人で一時間部屋を借りれば事は済むのですがいかんせん一人カラオケは相当にハードルが高い。レジもそうですしドリンクを持ってきた店員との間も拷問のなりかねないつらさ。初心者には到底出来ない芸当でしょう。そんな人も大丈夫、個室で受け付け必要ないからダレに気を使うわけでも無く心置きなく練習ができるのですよ。

あとその個室はカラオケ店の外に設置されていたんですけど「カラオケ終わったけどアノ曲を歌い忘れた!!」って時にも便利かもしれません。わざわざもう一回部屋を借りるのもイヤだしかといってこのままでは今晩眠れない!!って時にはもってこいです。


ひとりカラオケ2そんな無限の可能性を秘めたカラオケ自動販売機に入ってみました。どうやら中は二人がけベンチシートになっているので二人まで大丈夫らしいです。音楽はインカムで聞くのでインカムも二つが標準装備です。

なるほど、コレなら狭い室内でも一定の音質が保てるってワケだ。というかむ白普通のカラオケよりも音質はいいんじゃないかな? 自分の声ももちろんイヤホンから聞こえてきますから音程チェックや練習にはマジでいいと思います。

なるほどコレは考えたな、ということで同伴してた女の子二人が早速歌ってみるという事なので人数オーバーの俺は外で待機。まぁタバコでも吸いながら二人が歌い終えるのを待つか・・・。

・・・。

声漏れすぎ(;´Д`)

駄々漏れもいいとこ、何を歌ってるかまではっきり聞こえる始末ですよ。だってそうじゃない? 音楽はイヤホンだけど声は出してるわけだから。もう店の前の道路にいたんだけどどうしていいものやら。個室のドアをたたいてみたり個室の前であたふたしてみたりもうすっかり不審者。中の二人は爆音でイヤホン聞いてるからまったく我関せずというか気持ちいいくらいのテンションで叫ぶように歌ってるしな!!

でてきた二人になんて声かけていいかわからなかったよ・・・orz

防音しとけや・・(⊃Д`゚)・゚・。
【2005/12/30 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愉快なスパムメール2
■ 実在するなら見てみたい ■

PCもずいぶん前に公開用にホットメールを取得して無駄に公開するのを止めたんですがそれまで広まっちゃった分が多く、未だに迷惑メールが来ます。もうホント、様々な手で受信拒否やら問答無用削除フィルターとか駆使してるんですがマジでウザイ。

そんな迷惑メールですが目を通してみると意外と趣向を凝らした物もあり、以前紹介した物は純粋に出会いを求める人間を対象としていました。

今回はこんな物が届きました。




☆☆   ☆☆
☆  ☆☆  ☆
☆ 新企画 ☆
☆ 番組 ☆
☆ ☆
  ☆ ☆


【CM・雑誌で人気のグラビアモデルと友達になれる】【今一番人気の若手俳優と友達になれる!】もしも貴方にそんなチャンスが訪れたらどうしますか?

このメールはそんな貴方の夢を実現する為に企画されたTV番組型、【貴方も今日から有名人とお友達!】企画です!

性別・年齢問わずに、超有名人・歌手・アイドル・タレントが32名が極秘にチャンレジ中です!
参加資格があるのは、このメールを受け取った貴方と、貴方が一番信頼している大切な友達5人です。本名・住所等の個人情報の登録は一切なし。
参加希望の方はまず最初に仲の良い信頼の出来る友達5人にこのメールを転送して下さい。

下記のURLにアクセス後、ニックネームを決めてログインして頂きます、まず最初に、男性の方には「女性芸能人から」、女性の方には「男性芸能人から」メールが届きます。その人が誰だが当てて下さい!

話題騒然の新企画!「貴方も今日から有名人とお友達!」に参加する方はこちらから中にお入り下さい!




(#゚д゚) どんなTVだよ!!

いやね、あるなら見てみたいですよ? でもテレビ的にすごく地味なものなのではないでしょうか。だって「誰だか当ててみよう!!」なんつっても画面に表示するのは送られてきたEメールなワケでしょ? ラジオで十分じゃね?

ただなぜ取り上げたかというとですね。お読みになればわかると思うんですがこのメール、5人の友人に送れと抜かすワケですよ。ダメ元で送りつけるのには飽きたらず更にそこから増殖させようというこの欲張りっぷり。

なんでコレが変かというとですね。こういうメールは通常家で一人で見てて寂しくなったりでアクセスするのをねらってるんじゃないんですか?それを友達に紹介すればその友達から説教を受けることが多分にあり得るわけですよ。だってそうでしょう、元々ダメ元で送ってるんだから引っかかる人間なんてのはごく希なワケでしょう? それを横で連携取らせたらせっかくの引っかかるアホ素直な人間も失敗に終わる可能性が増えてしまうわけですよ。

こんなコトしてもどうせ引っかからないヤツは友達には送らないんだから引っかかるヤツの可能性を減らすだけだと思うなぁ。そこの所どうなんだろう。


ちなみに携帯に来るスパムにはすべて「死ね」と返信してます。もちろんほとんどは相手に届かずエラーですがもしも届いた日にはNUMERIよろしく何万通の応募を送りつけてやろうかな、と画策中。
【2005/12/29 16:31】 | 企画物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地獄の忘年会
■ 息抜きはやっぱ大事なんだけれどもね ■

年の瀬も迫りっつーかもう年の瀬か。今日も相変わらず仕事ですけどね。こう忙しいと息抜きも大事になってくるわけで今日は忘年会でした。明日も仕事なんですが明日は最終日でどんなトラブルが起きるかわからないから今日しか行けないという判断での忘年会なんで心は重いんですけどね。

んでまぁ俺は比較的ノルマ達成率がいいので先にお店に到着。他の先輩方と軽く飲み始めたんですけどそこへGM登場ですよ。刀傷も勇ましい。そして登場と同時に注文です。

GM「生ビール二杯」

(;゚д゚)・・・。

駆けつけ三杯じゃないですけどいきなり二杯ですか。そりゃ店員さんも誰も座ってない所に一つ置いていくわ。なんか死んだ仲間の分みたいでそれはそれでかっこいいんですが乾杯で一杯を一気に空けるGMはもうなんかウワバミというか酒樽なんじゃないかって感じです。

しかもな、食う量もハンパねぇの。普通のパスタ屋(デフォルトで単価が高い)なんですがパスタを食う前に一人頭二人前程度の量のつまみを食いあさる。皿が運ばれてくるのと同時に空ける。なんだこれ。罰ゲームか。バーミヤンなんかじゃ平気で主食とか言いかねない量のサイドディッシュを一人頭3皿は食わされた。いや、どれもマジでうまいからいいんだけどさ。

まさに飲むわ食うわの勢いでもうつまみで腹がだいぶいっぱいだというのにここでパスタですよ。高いけど量が多い店なんで通常状態で満腹になるパスタを頼むわけです。この人達は俺がパソコン打ってる間に見えないところでアスファルトでもほじくり返してるんだろうか(;´д`)


なにやら変なカミングアウトやら来なかった人のダメだしやら俺が効いていいのかわからない上層部のぶっちゃけ話とかでて内容的にはすごく楽しかったんですけどね。でもこういうトークを目の当たりにするとすごく心配になるじゃないですか。

(;゚д゚)「自分が今日参加しなかったら何言われてたんだろう」

参加しても参加しなくても恐怖の飲み会でした。

俺の隣にGM座ってたからね!!
【2005/12/28 10:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
■ 一念岩をも通す ■

以前お伝えしたパーテーションを挟んで隣で仕事をしている30過ぎの女性社員、覚えておいででしょうか。深夜になぜか職場で泣くという奇行を取り上げさせていただいた女性です。

その女性と喫煙所で一緒になったんですが同僚との会話がすごく気になりました。

女性「あたしも程度がいい炎の杖を一個持ってるんだけどさ」

どうやら魔法使いの方の様です。



魔法使いもそうですが、小さな頃には「将来何になる」という夢があったと思います。俺はちなみに教師だったんですがなんかIT楽しそうでこっち来ちゃいました。教職も半分終わってたんですけどね。今思うともったいない。でも教員の採用数がかなり激しいのを見るといま仕事できてるだけまだマシかなぁなどと思ったりします。

負け犬の遠吠えですが(゚∀゚)

現状、この世界で目指すところも見えてきたのでそんなに後悔はしてませんが要するにみんなこんな風に妥協をしていくことが多いのが今の世の中です。小さな頃の夢、かなえるコトができるのはごく一部の人間なのです。


さて、左側のプロフィールを見ていただければわかりますがバンドをやってました。プロフィールでは現在進行形ですがメンバーが居ないので厳密には今活動はしてません。同じ時期にバンドやってた人間はみんな会社に入ると辞めていってしまいました。

そんな俺がバンドマンバリバリ伝説の頃、そうあのころはふれる者みな傷つけてた。そんな時代に何度か交流があったボーカル君が居ました。ウチのバンドのギターの知り合いでウチラのつてでボーカルが抜けて困ってるバンドに紹介したのです。

なかなか歌のうまいヤツで、というかかなりうまくみな一目置いてました。カラオケなんかはもちろんヤツの独壇場。オンステージ。マイク離さない。よく考えたらイヤなヤツだな。

ですがそのバンドも例に漏れず俺の知る限りでは彼をのぞくメンバー全員がやれ結婚だ、やれ就職だで音楽から身を引いていきました。そう、彼は一人になってしまったのです。

でもずっと音楽で食っていきたいと言い続けた彼は大学の進路調査にも「音楽活動」と書いて叩き付け、就職活動を一切せずにストリートミュージシャンに成りました。地元だったので何度か見かけました。

そんな彼を、俺を含めみんな心のどこかであざ笑っていました。

成功するはずがない。

世の中にどれだけ同じ志でがんばっている人間が居るかはバンドやってればわかります。ものすごくうまくても全然成功できないバンドもずいぶん見てきました。プロの世界ですから甘くないのは当然です。前、アルバイト先にいたプロのステージミュージシャンも音楽だけでは食っていけずにバイトしていたんですから。

そんな彼から二年ぶりくらいにメールが。

インディースデビューする。

びっくりしました。CDを事務所から出すそうです。まだインディースですが立派な第一段階を踏んだと言っていいでしょう。カラオケなんかで応募するコンテストなんかでも優勝とかしたらしいです。夢を叶えた、とはまだまだ言えないかもしれませんがその道の入り口には立ったワケです。

チクショウ(⊃д`゚)゚。

正直な感想はコレですね。昔交流があった仲間が成功しかけて居るんだから祝うのが普通でしょうがどうにも悔しさ満点ですな。確かに彼は当時から歌は抜群にうまかったし執念じみた思いを持っていたのは知っていました。まさに一念岩をも通す

今現在、俺も行きたい方向を見つけては居ますが実際には一歩も踏み入れてないと言っていい段階なので、そんな自分が恥ずかしく彼にメールの返信を入れることができませんでした。今の俺では素直におめでとうは言えないと思うから。

でも悔しさ反面、勇気づけられたというか奮起したというか。現状のぬるま湯からようやく動こうという気持ちは持つことができました。今はやりたい仕事ではないがそこそこの収入を得られていて、それがたまらなく居心地がよかったのです。物理的には。しかしやりたいことをやっているわけではない焦燥感はぬぐいきれず、それで最近イライラしていたのかもしれません。

かなり忙しい毎日で確かに自分の勉強がおろそかになりがちなのですがそんな物は屁の言い訳で頭を使えばその程度の時間は作り出せるはずなのです。それをぬるま湯の中で怠っていた自分に、もとより自覚はしていたのですが再認識させられました。


というわけで今は素直に祝ってやれないけどいつか俺が胸を張って生きていけるようになったら心から祝おうと思います。そして心の中で少しだけお礼を言おう。年下で考えが甘いとか思ってたヤツに奮起させられたのだから。








ということで現在仕事中にお勉強。

だって仕方ないよね(゚∀゚)
【2005/12/27 11:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
JASRACに怒られた!!-1
■ ついに来たよ、JASRAC!! ■

JASRACから音楽著作権に関する重要なお知らせ

DAISUKE 様

こちらはJASRACネットワーク課です。
ホームページ等でJASRAC管理楽曲の歌詞や音声データ(着信メロディ、
着うた、着ムービー、歌詞画等含む)を掲載する場合には事前に
JASRACの許諾を得ていただく必要がございます。

あなたのサイトでは現在、許諾を得ずにJASRAC管理楽曲をご利用になって
いますので、本メール送信後5日以内にまずJASRAC管理楽曲を削除下さい。
そのうえで、ご利用期間分の精算及び今後ご利用の許諾につきまして、
J-TAKT(http://j-takt.jasrac.or.jp)よりお申し込みいただくよう、
ご案内いたします。



JASRACキタ――(゚∀゚)――― !

こいつぁヤクイぜ!? なんかじきじきにJASRAC様からお叱りのメールをいただきました。まぁ内容はそのまんまなんですけどね。なんでもこのブログが著作権を侵害してるとかなんとか。

(゚∀゚)うん、してる。

本当にごめんなさい。もうなんか思い当たる節がありすぎて言葉がございません。運営者として無自覚すぎたというより他ありません。まぁねー、いつか来るとは思ってたんだけど。最初はかなりの確立で詐欺かなんかかと思ったんだけどどうやら本物らしい。なので該当記事の修正に入ろうかと思います。さすがに自覚はあるので真摯に受け止めますよ、ホント。

ただし何点か疑問点が。明らかに思い当たる箇所は確かにありますが法律上許される「引用」との境界線がはっきりしない部分が何箇所かあります。その辺をはっきりしないと完全な対応というのはもちろんできない訳で。なので以下の様なメールを問い合わせに送りました。

お疲れ様です、DAISUKEと申します。

先日、貴社より「JASRACから音楽著作権に関する重要なお知らせ 」という表題で自分が運営するブログにおける著作権の侵害についてご指摘を受けました。
この件に関しまして直ちにブログにおける該当記事の削除を行いたいと考えています。

しかしながら著作権の侵害に当たる箇所と「引用」に当たる箇所の見分けが自分では不可能で、どの部分が実際に著作権の侵害に抵触してしまったのかがお恥ずかしながら判断ができません。
該当部分の削除とその後の掲載の継続についての手続きも現状では行う事が難しい状況です。
お忙しい中お手数をおかけして大変申し訳ないのですが当ブログが著作権の侵害を行ってしまっている箇所を教えていただけないでしょうか。
また、具体的な指摘が無理な場合はどのようなケースが著作権の侵害でどこまでが「引用」に当たるのかの明確な判断基準を教えていただければこちらでその判断基準を元に該当すると思われる箇所の修正、削除を行いたいと思います。

まず、明らかに「引用」ではなく「著作権の侵害」に当たると思われる記事の修正・削除を期日以内に行います。先ほども述べましたとおりそれ以上の修正は貴社からの連絡を待ち、適宜行って行きたいと思っております。

大変お忙しいとは思いますが対応の程、よろしくお願いいたします。

HN:DAISUKE
該当ブログURL:http://blog3.fc2.com/oos/



さて、なんて返事が帰ってくるか。しかし例外的に著作物を利用できるケースというのは結構あるようです。ただしその多くが個人利用に関する制限であり、ウェブ上での公開になるとその利用理由のほとんどはもちろん使えません。ではウェブ上での公開に関して利用できそうなものはどんなものがあるか。

(引用) 第32条

①公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。

② 国若しくは地方公共団体の機関、独立行政法人又は地方独立行政法人が一般に周知させることを目的として作成し、その著作の名義の下に公表する広報資料、調査統計資料、報告書その他これらに類する著作物は、説明の材料として新聞紙、雑誌その他の刊行物に転載することができる。ただし、これを禁止する旨の表示がある場合は、この限りでない。



これが「引用」と呼ばれる著作物の利用に関する例外措置です。しかしこの「引用」はボーダーラインがあいまいで完全に判断をすることができないのが現状のようです。具体的に、「引用」とみなされるのは以下のような条件を満たす必要があるようです。




1、引用することの必然性
他人の著作物を引用するからには、どうしても引用しなければ自分の主張ができないのだ、という必然性がなければなりません。その主張についても、ある程度公共性、学術性がなければなりません。「趣味のページで好きな絵画を引用する」 「単なる誹謗中傷のために使う」 「営業の企画書に引用する」というような引用は認められないでしょう。そのような場合にはきちんと許諾を取ればよいからです。 しかし、政治的、学術的な論文などでは、論戦の相手方が相手の理論や報道を妨げるために引用を許諾しない恐れがあります。そのような場合には一定の引用を認めることが、表現の自由の確保のために必要だと考えられます。

2、区分けがはっきりしていること
どこからどこまでが引用部分であるのか、がはっきりしていなければなりません。カギ括弧などで、はっきり区分けしてください。

3、主従関係にあること
引用された部分はあくまで付属的なものであり、本文を主とするならば、引用部分は従たる関係でなければなりません。

4、出所の明示
引用部分が誰の何という著作物からの引用であるのかを、見やすいように表示しなければなりません。




これは「著作権の広場」で開示されている情報です。とするとですよ。オレが一番気にかけていたこの記事は「引用」に当たるのではないでしょうか。

>> 八条中学校校歌の検証

確かにふざけた感じでの検証になってますが一応引用として考察を行っている形態の記事になっています。これは引用には当たらないのでしょうか。とりあえず引用文として成り立つようにこれから与えられた五日の期限内に修正を加えようと思います。

とりあえずやっぱダメなのが大塚愛のPVの画像ですかね。しかし他のブログでの例を見ているとどうやら抵触するのは歌詞が大部分のようです。なのでこの記事は完全に歌詞を載せてますのでアウトですね。修正をしようと思います。

現在メールで問い合わせましたがどこからどこまでがこのブログ内で侵害をしている記事なのかがわからないと上記のとおり判断が難しいです。JASRACは方々で叩かれてますがこの原因は全てこのあいまいさにあると思います。例外処置が法律で認められているのにボーダーラインがはっきりしない。そして公表されることで"利権者の権利が侵害"されているようには取れないようなところに対しても警告文を送りつける。このような所をはっきりさせないとやっぱダメなんじゃないかと体感しました。

警告文に関しても具体的な例を示してもらう形なら対応が容易なんですが上記のような文だとちょっとむずいよね。まぁ現行法ではコチラが圧倒的に不利だから文句を言える立場ではないのですが(⊃Д`゚)゚。

とりあえず参考にさせていただいたブログを以下に紹介しておきます。今回、メールを見て実際かなりテンパっていろいろ調べました。同じような問題にぶち当たった人の参考に慣れればいいかな。

続く!!



>> 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
【2005/12/26 02:19】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪を召しませ
■ うん、そんだけ ■

風邪引いた。

熱が出た。

のどが痛い。

ギレンの野望バッドエンディングだった。






もう寝る(⊃д`゚)゚。








ってんじゃなんかネタ切れみたいだから(事実ネタ切れもあるが)散歩中に見つけた神をも恐れぬ地元の暴挙をご紹介。

サッカーやろうぜ


関係なくね?
【2005/12/25 09:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス?
■ めりーくりとりす ■

はい、最低のギャグですね。もう小学生しか言わないようなこと言って始めてみました。

変態ですがなにか?

こういった日々の事をダラダラだれに見せるわけでもなく書いているサイトにありがちなのは「彼女居ないからこんな風に過ごしてみました、てへ★」みたいなクリスマス日記ですよね。でも残念ながら今現在俺は彼女が居るわけで。

寂しい日記書けないのよね(゚∀゚)

ごめんね、ホント。




とまぁそんな性ある夜の日記を書いても仕方ないのでクリスマスの思い出話でも。

サンタクロースって居ますよね。あ、いや、実在するか否かの話ではなく。もちろん実在しますけどね!! お子様が見ても安心なブログを心がけておりますので(゚∀゚) んでサンタクロースなんですが我が家では早い段階で起きたらプレゼントがっ!!的な催しは行われませんでした。なんか物心着く前は確かに朝起きるとサプライズな事が行われていたんですけどサンタ神話中期になるとこんな事を言われていたような気がします。

「サンタクロースにお金渡されて頼まれた。一緒におもちゃ屋さんに行こう」

いま思うとなんなんでしょう。なんつーか、うまいいいわけのようななんか根本的に駄目なような。サンタさんの存在を否定しているわけでは無いのですがなんか親にお金渡して買っておいてというサンタは若干イヤな感じがします。でもサンタさんにお金を渡してもらってるわけですから上限ははっきりしていて親としては助かるでしょう。なにせ予算が少なくても「サンタさんも今年はつらいんじゃない?」と言えば万事OK。自分の懐具合は探られないわけですから。

そんなんで最終的には現金をモロンと渡される感じに成ったんですがウチのサンタ神話はこうでした。

世の中の親御さんはドラマみたいにサンタの恰好したりとか子供が寝静まるのを待ってこっそり枕元に置いたりとかって本当にしてるんですかね? でもそれではつまらないのでなにかサンタさんの存在を否定しない方法でなんとかうまく渡す方法は無いでしょうか。

なんでこんな事を考えなくては成らないかと言いますとクリスマスプレゼントの最大の悩みはやっぱ「子供が何を欲しているか」だと思うんですよ。そりゃ親が自分の好みで決めちゃえば巨乳のねーちゃんとかプラダの財布とか買っとけばいい話ですがそんなワケにも行きません。

コレジャナイロボかといってがんばって子供心理を探っても失敗すれば左記のような「コレジャナイ!!」と言われてしまうのが関の山。はやりの物を買ったとしても子供心は千差万別、なんとか本人から聞き出さないと的確な物にはヒットしません。

そこをおもちゃ屋に一緒に行けば解決なんですよ。そこで、サンタを否定するのではなく子供とおもちゃ屋でプレゼントを選ばせるという事が可能かどうかを考えてみます。

■ その一:前もって選ばせる
これは非常に有効です。何日か前におもちゃ屋に自然と連れて行き、そこで「サンタさんに何を頼むつもりなのか」を教えてもらうのです。これならば的確に子供の欲しい物のリサーチが可能です。

しかしこの完全無欠と思われる策にも落とし穴はあります。当日昼間に連れて行けばいいのですが当日が無理な場合。それが最悪前の週の週末とかだと本番までに子供の心が変わってしまうかもしれないのです。いや、当日の昼間に下見だとしてもそれは夜にはリアルタイムな情報では無くなってしまいます。

なによりなんか普通すぎて納得できません。俺が。


■ その二:店の店員がサンタの店を選ぶ
これならば「サンタさんは忙しいから直接こっちからもらいに行こう」と言えば事足ります。しかも店に行けばそこにはサンタさんが居るわけですから子供も大喜び。設定的にはサンタさんがこれから配ろうとおもちゃを集めた本拠地にこちらから赴いて選ぶ感じ。

しかしこの案にはいくつかの欠点があります。まず普段よく行くお店は意味がないこと。"サンタの拠点"的なニュアンスが欲しいのに普段よく行くおもちゃ屋で且つ、店の親父の顔も割れてると一切意味がありません。逆に言えば「あそこの主人はサンタさんだったんだ!!」と間違えた感動を与えられるかもしれませんがそんなウソ情報を子供に教え込むのはよくありませんし何よりなんか腑に落ちない

更に買うところを見られては意味がありません。あくまで"受け取りに行く"んですから。更に言えば金額設定が不可能です。サンタの拠点にある物だからその中のどれをもらってもいいと思うのが子供の解釈であり客観的希望です。たとえ「これは~~ちゃんに届くはずの物だから駄目だよ」的ないいわけをしても駄々こねられたら対応が聞きません。だったらどれが俺宛の候補なのさ?などとつっこまれたら泥沼です。

この方法を使う条件としてはまず普段行かないおもちゃ屋であること。主人が24日にはサンタの恰好をしていること。特定のエリアに子供を連れて行けばレジ処理が見られない程度の広さがあること。そして店員のアドリブが効くこと。これらをクリアしなくてはいけません。


■ その三:サンタとおもちゃ屋に行く
これは上記のその二の手段の発展系です。なんとサンタと一緒におもちゃ屋に行けば完璧、先ほどの手段で欠点だった箇所はすべてクリアです。

まず普段よく行くおもちゃ屋でもサンタさんが同行するのですから問題なし。そして店員がサンタの恰好をしていなくても大丈夫。むしろ店員が下手に気を利かせてサンタの恰好をしちゃってる方がこの場合タチが悪いです。逆にそんなこと思想にない店を選びましょう。そしてレジ処理を見られても、「サンタさんだって子供のために身銭を払ってるんだ」と教え込ませれば世知辛い世の中の常識も教え込めて一石二鳥。

しかしやはり100%な物など存在しないワケで。

まずサンタさんの調達から始め泣ければ成りません。条件は子供に面が割れていない24日に暇な男。なんかもう条件をそろえる人間が居ても頼むのが忍ばれる感じですね。子供に面が割れていないというだけで都合よく使おうとしている感じでイヤだ。普段家に招いていないわけですからね。

ただしこの問題は知り合いの同じく子供を持つお父さんと協力すれば解決するでしょう。時間をずらして交代制で行えば完璧。利害が一致するので利用するという罪悪感は感じずに済みます。

ただしお店ではサンタさんとして振る舞うのですから注意が必要です。クリスマス当日におもちゃ屋でおもちゃを選ぶサンタなんぞ見られたら周りのガキはきっと騒ぐでしょう。もう上へ下への大騒動。お店に迷惑かもしれません。




さていろいろ考えてきたんですがなんかこういまいちしっくり来ない。そう思うとウチの親は賢かったな。そろえたい前提条件は限りなく少なく、且つ要望はすべてかなえている。やっぱ買う物に困ったクリスマスはそうするのが一番かと。子供に「サンタが忙しいから来れないんだって。俺は実は知り合いで協力することにした。」とかなんとか言えば「自分所にはサンタが来ない」とか思わせる暇もなく「すげー、親父がサンタと知り合いだ!!」とすり替える行為でカバー。

まぁね。

子供はこれでいいんだけどさ。



彼女に何買っていいかわからない(⊃д`゚)゚。

だってサンタさんもクソも無いじゃない。変な策練れば「クリスマスにくれるのかな?」とか勘ぐられるし。サプライズで感動的なことをやろうにも難しいよね。もうどうしたらいいか。

とかなんとか思案してたら結局、お互い私情で経済的に余裕があまりなくて俺が大塚愛のDVD付きをあげたら向こうから大塚愛の絵本付きが返ってくるというなんともなぁな状態でした(;´д`)

いや、うれしいけどな。

来年こそはコレジャナイと言われる覚悟でなんか考えよう。
【2005/12/24 22:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイカラ母さん
■ 実用に耐える物なのかね? ■

なにやら最近頻繁にEXILEとか妻夫木とかが音楽ケータイなどという物を宣伝してますよね。でもあれって実用に耐える物なんですかね。俺の携帯は家に帰る頃には満身創痍なほどバッテリーが危うくて毎日充電なんですが普通に使っててこれなのに音楽なんか聴けるのか?

というわけで俺は手を出していない分野です。関係ないけどEXILEが売れる前に練習してたのは俺の住んでる区の区役所だったんですよね。無駄に豪華な区役所の壁は全面ガラス張りで夜は確かに鏡として使えそう。なんで夜中は確かによく悪いヤツは大体友達みたいな人たちがダンスに励んでました。辺り一帯が汗くさい程に。これマジ。

そんな音楽ケータイなんですが俺がMS08小隊をパソコンで見ていると母上が言うわけですよ。「ケータイで音楽聞きたいから曲を入れてくれ」と。どんなサイバーやねんと。つい先日までどっかのダウンタウンみたいに「携帯は話せればOK」なんて言ってた人間がFOMAにしたとたんこれですよ。そのうち電脳化とかするんじゃ無かろうか。

しかしいざ入れようとなると再生可能なファイル形式がわからないらしい。よくそれでMiniSDカードを間違わずに買ってこれたな。ところがこの問題は父上が解決。どうやらiTuneで作ったファイルは聴けるらしい。もうね、どんなサーバーな夫婦かと。なんだこの家は、音楽ケータイ流行ってるのか。

そんなんで取っておいたデータからポルノを入れようとしたんですがHDDからのインポートだからiTuneが曲名を拾ってくれないのね。仕方ないから手打ちですよ。インポートからデータ入れまで2時間もかかったちうねん。MS08小隊見終わったの深夜3時になっちゃったじゃねぇか。

でもまぁこんなんでおこがましいですが親孝行も無事済んで朝渡したんですがどうやら曲名に全角文字は使えないらしい。数字しか読み取ってくれないらしい。

これなんて昔のMD?

ホントね、いつの時代のMDかと。全角つかえねぇって全然サイバーじゃないじゃん。手打ちで必死こいて曲名を入れた時間はすべて無駄に終わりました。しかも受け渡したらさぁ大変、問題は山積みです。

イヤホン買ってねぇし(⊃д`゚)゚。

何で聞く気だったのかと。そのまま深夜のビックスクーター並みにスピーカーで聞くのかと。要するに購入予定でまだ買ってないらしく、だったら俺が深夜までやる必要無かったじゃん。そういう事は速く言おうぜ★

(⊃д`゚)゚。
【2005/12/23 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
弾詰まり
■ チクショウ、ジャムってやがる ■

サバイバルゲームをやっている方にはおなじみかと思いますがこの「ジャム」という言葉は一般的には浸透していない物でしょう。銃用語では「弾詰まり」や「給弾不良」を指す言葉で弾詰まりを起こすと「ダムイット!! チクショウ、ジャムりやがった!!」などと悪態をつくのがトレンディ。

そんな銃用語というか英語なんですけどどうやらプリンターでも同様の使い方をするようですね。もうだいぶばれてるとは思いますが某大手プリンターめメーカーでプリンターに縁深い仕事をしてるんですが「No More War」とか平気で言いそうなラブアンドピースな人でさえ日常業務で「ダムイット!! チクショウ、ジャムりやがった!!」と吐き捨てるように言っています。プリンターなんかもエラーメッセージで「Jam」とか出しますしね。


ところでこのブログにはアマゾンのアフィリエイトが張ってあります。んで確かにあわよくばという気持ちはありますが主な使用目的は自分で買うときのポイントバック目当てです。自分で自分にお勧め商品を紹介して自分で買ってるわけです。アマゾンはふつうに便利だしなにしろ結構バックが大きいんですよね。だからこのブログで2000年1月のバックナンバーに記事がありますがそれは自分用アフィリエイトの巣なんですよ。買ってる物バレバレ

今の時代は便利な物で、あらかじめ予約しておくと勝手にカードで決済して発売日には家に届いてるんですよね。なにこのサイバーなの。使わない手はなくね?って事でCDとゲームはもっぱらアマゾンなんですよ。

なんてことを言うと日記ネタとしては頼みすぎてクビがまわらねぇ(;´д`)とかを想像するんですけどそこはもうほら、四半世紀を生きた大人ですよ。無計画にバカスカ買ってるワケじゃないんで期待には添いかねます。

んでまぁ今月は大塚愛のLOVE COOKFRONT MISSION 5METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCEを予約しておきました。するとどうでしょう。大塚愛もメタルギアももう発売してるのに届かないじゃないですか。明らかに弾詰まり、給弾不良を起こしてるってもんで「ダムイット!! チクショウ、ジャムりやがった!!」と叫んでしまいましたよ。そう簡単には約束を違えないアマゾンがルーズすぎる。家から2時間かかる場所に待ち合わせなのに待ち合わせ時間に起きる俺くらいルーズすぎる。

というかこれだからサイバーは駄目だ。なんつーか人間的な暖かみがない。俺だって二時間遅刻で現地に到着したら平謝りですよ。というか起きた瞬間に電話して素直にカミングアウトして即謝罪ですよ。それがなんだ、なんも連絡もなしに約束を違えるとはアマゾン恐るべし。もうね、やっぱ機械に頼るのはよくないことですよ。人間が一番。機械だめ。

不審に思った俺は早速調査ですよ。

カード引き落としに失敗しました(;´д`)

そうです。バカスカ買っていて上限額行っちゃったとかではなく、カードの引き落とし口座にお金を入れるのを忘れてたというボンミス。恥ずかしすぎる。それでカードの利用が一時的に止められてた。ダムイット。というかそれをこちらから調べないと言わないアマゾンもカード会社も何か問題だと思う。

おかげさまで一足先にメタルギアをプレイした友人から電話で楽しさを伝えられる屈辱感。チクショウ。俺だって今頃はメタルギア祭りを開催予定だったんだ。土日を挟むしなんやらの手続きでもうこりゃ年明けまで来ないんじゃないか?


昔誰かが言ってましたよね。「機械を作るヤツ、機械を動かすヤツ、機械を使うヤツ。誰かが悪さしなければ機械はなんにもしやしないんだよ。」ってね。「機械を悪者にしちゃいけねぇ、悪いのはいつだって関わる人間だ」とも言ってましたよね。

その通りでした、榊さん(⊃д`゚)゚。

よくよく調べたらアマゾンからはメールが、カード会社からは自宅に電話が入っていたそうです。
【2005/12/22 11:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
巨乳講座:08
■ 見かけと実寸 ■

星咲美由(*´д`)かわいい

なんだろ、たぶん万人受けする感じじゃないし世間を圧巻するほどでも無いと思う。でもなんかこの子すっごい好み。こういうのってあるよね、誰にも理解されない自分の好みっていうの?

なんでもまだ17歳だそうですわ。それでGカップですよ。もうこれは犯罪ですよね、ええ。というか早く総理は巨乳保護法を作って日本産巨乳の生産体制を整えた方がいいと思う。明らかにこれは武器。

もうのっけから頭の悪い文章で申し訳ないんですが注目すべきは胸ですね。この子はさっきも言ったとおりGカップ。しかしどう見ても他の子よりも大きい気がするんですよね。以前の巨乳講座(巨乳講座:06)で述べましたがカップ数というのは現在の測定では当てになりません。信頼できるカップ測定は体積による測定法の実運用が始まれば別だが。

前回は数字による比較しかしませんでしたが今回は画像を使って比較をしてみようと思います。

たとえば下の二人は共にFカップ。着衣と裸の差もあると思うけど同じに見えるだろうか?

ほしのあき

もんぶらん


全然見えないと思います。同じFカップでも現在の測定方法だとこんなにも違ってきてしまうのです。要するにいま家でデリヘルを呼んで「Fカップのムチムチっ娘を送りますね!!」などと言われて期待でチンコビンラディンで待っていても先ほどのどちらが来ても文句は言えないんですよ。

この傾向は不思議な物でAV女優の方が見かけ上サバを読むことが多いようです。

先ほどの例もグラビアアイドルとAV女優ですからね。では他に見てわかるサバ呼んでるAV女優はどのような人がいるのでしょうか。たとえば天衣みつなども正直俺は疑ってます。小倉ありすなんかも怪しいですね。というか天衣みつは大好きなんだけど「The 巨乳女子高生レイプ!」にノミネートされたときはメーカー疑いましたね、ええ。ふつうに天衣みつは大好きですが「巨乳女子高生」でくくられるのは本人もいささか違和感なのではないでしょうか。顔は巨乳顔だけどね(゚∀゚)

ということで前回の補足のような形になりましたが要するにおっぱいは百聞は一見にしかず、という事を肝に銘じておいてください、ということです。カップ数やトップのサイズだけ見ただけではおっぱいの本質をつかんだとは全く言えません。着衣でもいいので実際にまみえることが大事ですね。





と、実はここまでが前置きなんです。




ほしのあきの話を会社でしてて俺の言うほしのあき年齢と先輩の言うほしのあき年齢が食い違ってるんですね。おかしいな、と違和感を持ってたんですけどどうやら俺が知ってる星野亜希時代と今ではプロフィールの年齢が違うみたいですよ。

今やトップグラビアアイドルと言わるほしのあきも年齢には勝てないか・・・。

いやむしろ実年齢をロリ顔で征服した・・・ともとれるのかな?

【2005/12/21 16:58】 | アダルト | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
年賀状全プレ終了
■ たくさんのご応募ありがとうございました。 ■


一通だがね!!!!

いや、ゼロよりはよくてちゃんとメールが届くことの確認もできたし万々歳なんですけどね。ホントは心の片隅で「処理しきれないくらいたくさん来ちゃったらどうしよう★」なんて思ったりもしたワケで。なんだろう、空振ったら本当に寒くなる系の事で滑った後ってのは本当に気まずいね。


さてそんな年賀状の話。


毎年、親の仕事上インクジェット用年賀状を親がン百枚単位で購入するんですよ。んで俺はいつもそこから必要な分だけ買い取って使ってるんですけど今年はどうやらすでに必要分だけ注文してしまったらしい。俺の入る余地無し。

さてここで困りました。来年は戌年。ウチのかわいいワンちゃんのかわいい写真を撮影して正月からみんなが萌え死ぬような年賀状を作ろうと画策してたんですが年賀状がない。いや、応募が無いんじゃなくて物理的にね。

インクジェット用ってまだ買えるのかなぁ。

そんな気分で住所録を整理するためにいつぞや出土した昔の年賀状を眺めていました。中高生の時はやっぱみんな拘るよね!! おもしろかったり懐かしかったりでもう涙がでちゃう。そんな年賀状の中で得におもしろかった物を何点か。

■ "めくる”場所がある。
なにやら年賀状の一部分に紙がセロテープで貼ってあって紙には「めくっちゃ駄目って教わったでしょ!!」って書いてある。当然めくった後があるんだけど何がそこにあったか全く覚えてない。ということで早速めくってみましたよ。

「あさってには出陣じゃ!!」

もうさっぱり意味がわかりません。5W1HのうちWhenしか満たされていないもん。ちなみにこれを俺に出した彼からは三年連続同じようなギミック付きの年賀状が届いていました。


■ 親に見られたくない。
もちろん意図としてこういう事をやってたんだろうけど親に見られたら気まずいことこの上ない文面や絵柄を描くヤツね。今となっては俺の周りには変人しか居ないのがわかってるから何が送られてきても大丈夫だけど多感な中高生の俺には応えたんだろうなぁ。

セーラームーンとか。

セーラームーンとか。

セーラームーンとか。

中途半端に絵がうまい上にビーナスなにが更にイヤ。

あと童貞がどうだとか彼女とどうだとかってのも。

■ 社会的にマズい物。
これはね、人間としていけないと思うんですよ。まっとうな社会人としてやってはいけないことの境界線はやはり区別するわけで。正月はやっぱり一年で一番めでたい日じゃないですか。そんな日に分別をわきまえない物を送りつけるのはどうかと思うんですよね。

こたつでみんなでみかんを食べながら届いた年賀状を分配する。やれ俺の方が多いだの、やれお父さんはやっぱり多いなだのと和気藹々の空気の中でそのような爆弾が混ざれば一気に気まずい空気マックスです。

やっぱ最低限の礼節はわきまえましょうね、中根君!!

年賀状にでっかいチンコの絵(リアル指向)と「ちんこ」の文字。

もうね、あんたアホかと。どういう脳味噌の構造をしてるのかと。こういう時に使うギャグとしてセンスのかけらもない。いや、むしろ前衛的すぎて何も言えない。




そんな俺ですが違う友達に血文字で「賀正」って書いて送ったらすごい怒られました。正月から警察に届けるかどうかで家族会議が行われたようです。その子に何らかの恨みを持ってる人間の犯行ではないかと言うことで。確かに今冷静に思えばそんなもん送られてきたら翌日から夜道が怖くなること請け合い。

うん、ごめん。



ということでたった一通の応募だった君、心臓叩いてまってな!!
【2005/12/20 23:27】 | 企画物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すべてを読む
■ 前も言ったけどさ!! ■

セグウェイ小泉我が国の事実上の最高責任者もこんなおちゃめな通勤をしちゃう昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか。もうね、なんかね、そろそろ平日に家に居る時間が10時間も無いのがイヤに成ってきました。そりゃ他にもっと忙しい人はいるんだろうけどなんだろ、給料ですよね。こんなけコキ使うならもっと待遇よくしろって話ですよ。

ニュース系サイトってありますよね。ありますよねっつぅかありすぎるくらいあるんだけどあの手のサイトでニュースを読むのにかかる手間が本当にウザイ。大体のサイトは下記のような流れでしょう。

1.トップページ:広告やたいていの人にはどうでもいい芸能ニュースなんかを写真付きでいっぱい掲載。読み込むだけで一苦労。
2.メインページ:ニュースがカテゴリ別にリストアップ。ここから始めればいいのに。
3.ニュースページ1:記事の前半部分だけ載っけて「すべてを読む」を押さないとどうにも歯切れが悪い。
4.ニュースページ2:ここまで来てようやくニュースが読める。

「すべてを読む」イラネェェェェ!!!!

なんなの? あんたなんなの? なんでいるの? というかこの記事自体二度目で申し訳ないんだけどそのくらいムカツク。リストページから読みたいニュースを選んでんだからすべてを読みたいに決まってるじゃん!! んでクリックしたらテキスト分が増えるだけだべ? 容量を気にしての処置じゃないって事じゃん。ホントにアレがすっげぇ邪魔。あげく、気になって「すべてを読む」を押した後によく処理が止まるMSNは死んだらいいよ。

くたばれMSNこれなんてどういう意味? この画面だけ見て満足するヤツがいるワケ? "騒動"とか"動かした"とか抽象的すぎるんですが。この記事で言えば「真央ちゃん強いのに年齢制限でオリンピックでれないよ。でも世論のおかげで連盟が会議開いたよ」ってのがニュースなワケでだったらこのくらいの要約は書いて欲しいじゃない。

しかも12時から13時ってネットが異常に混むじゃない。会社みんなが昼休みにイケないネットサーフィンをしてるのが原因なんだろうけどそのくそ重い状況の中で本文が表示される前に「ページの読み込みが完了しました」って表示されるあの悔しさがわかっててやってるのかね?

同様にブログでも「続きを読む」的な事やってる人が多くてイヤだ。そんなにカウンター稼ぎたいなら女の裸でも毎日更新で表示して女口調で書いてりゃイヤでもブログランキングで上位とれるちぅねん。




そんな「続きを読む」をあまり使わないエキサイト最高。

(*´∀`)エキサイトに幸アレ
【2005/12/19 11:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪原のガンダム
■ 遭難した偵察用ジムを救助せよ? ■

雪原のガンダム畜生、なんてこった。だからこの機体は寒冷地用じゃねぇっつったのに。

室内の温度がどんどん下がっているのがわかる。ジェネレーターの出力が落ちてきてるのだ。無理もない、こんな歩きづらい積雪の中じゃ寒冷地仕様じゃないこいつが歩けてるだけで奇跡だ。いつとまってもおかしくない。

こんなところで止まっちまったらそのまま俺は死ぬんじゃないのか?

なんでも重要文書を奪取した偵察用のジムが各坐したらしい。それを敵より早く発見し回収するのが目的らしいがそんなもの視界がゼロのこの吹雪の中でどうやって探せばいいんだ。

何よりこんなところで敵と遭遇するのがマズイ。最高にマズイ。敵は確実に寒冷地用のMSで来ているだろう。このMSの性能を持ってしても寒冷地仕様のMS数機、いや一機でも勝てるかどうかは怪しいところだ。

何より室内が寒い。

・・・。

だめだ・・・、凍える・・・。





ということでこんな写真を撮影してみました。なんか文章書きましたが仕事の片手間だしぶっちゃけガンダムはメカは詳しいけどストーリー見たことないので設定とか全然わかりません。ジュドーって誰?って感じ。

というのもこんな状況が家にあるのがおかしい。ここ最近の寒波でずいぶんと冷え込んでますが川崎はまだ雪降ってません。ではなんなのかということですが犯人はコイツです。

雪降らせてます


居間で発泡スチロール彫刻するアホ

いやだからってどこでやれって話なんですけどね。外でやったらそれこそ自然に還らない有害物質をばら撒くことになっちゃうから仕方ないんでしょうけどね。しかしすげぇ量。家中が発泡スチロールの粉まみれ。犬とか肉球が白いの。あと口の周りのよだれについて口の輪郭で白くなってるの。

んでもなんかこう工作してるのを見てると楽しいものでちょっと支えたり手伝ってるうちに俺のカメラマン意欲が沸きまして、部屋に眠ってるGP01君を立たせてみたわけです。

(;゚д゚)ごめん、オチ無し!!
【2005/12/18 15:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サバゲ日記:051217
■ インドアフィールド二回目 ■

やってきました八王子IBF!!

なんでこう、サバゲ前日はゆっくり寝られないのだろうか。今回こそは日々忙しいから前日にはゆっくり休んで万全でって思ったのに気づけば深夜3時。ぜんぜん普段より睡眠すくないやん。

そんな感じで迎えたインドアフィールド二回目、八王子IBFです!!

SWAT?前回やけに楽しかったのかこんな完全装備をボーナスでそろえるやからも出てきたりしてみんなが楽しみにしてたのが伺えます。すっげぇ気合の入りようでなんかアウトドアよりみんな活き活きしてる感じ。回転速いし緊張感がすげぇからな~。

定規を改造して模造ナイフを作ってくる輩も登場。もうなんだろ、定規で作ったとは思えない出来。なんか開始前にフィールド入って二人でナイフで遊んでました。ナイフアタックはプレイヤーの良識にかかってるから不用意に実施できないしね。マジになっちゃうとけんかになっちゃうからね。サバゲやってる人間は血の気の多いの多いしな。

そんな感じなんですが奇数だったので「経験者VS未経験者」で最初やったわけですよ。まぁインドアの戦い方を教えてやろうって事で。結果はすごい事にり逆にインドアは経験だけじゃ何も変わらない事を教えていただきました。適正ってあるよね(⊃д`゚)゚。

救出された捕虜その後もフラグ戦とかもやったりして楽しかったのですが問題が発生。俺のMP5がどうもに調子が悪い。玉が出ないの。出たと思ったら粉々に砕けて詰まったのが出てくるし。確かに何度か自分で分解してるし直前にフレーム交換をしてるから俺としてはもうドキドキ。減速アダプターをはずしてようやくその理由がわかりました。

減速アダプターは通常アウターバレルに直接つけますよね。でも俺のMP5SD6は先端がサイレンサーにそのままなってるのでまず正/逆アダプターをつけます。その上で減速を装着するのですがそれがよくないらしい。減速アダプターの中にインナーがある程度入るようにしないとインナーバレルと減速ベンの間の隙間で玉が止まるんだってさ。そこに次弾を撃ち込むわけだからそりゃ詰まるわ。要するにバレルを伸ばすかダミーバレルを減速に仕込むしかないって事。

とりあえず減速圧を低くして弾の威力を殺しすぎないようにすればある程度マシになるとの事でしたがみんなに減速率が変わることを許してもらってやった割にはホントにある程度しか変わりませんでした。

幸い次回はアウトドアなので問題ないですが2月にインドアをまた予定しているのでそれまでには何とかしなければ。何度も弾が出ない場面でチャンスを逃した。背後から近づいて気づかれないように撃っても弾が出ないんじゃ振り向かれて終わり。なんかこう、消化不良。

ともあれインドアはやっぱ壁一枚はさんだ接敵やドア開けてご対面の緊張感が最高。

(#゚д゚)2月こそベストコンデションで!!

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:趣味・実用

【2005/12/17 11:14】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
善人が損をする
■ よーくかんがえよー、お金はだいじだよー ■

ちといろいろと用事があり自転車で走り回ってました。会社以外に自転車で行くのは早々無いのでちょっとしたサイクリング気分。さわやかな朝をさわやかな青年が極めてさわやかに走る様は限りなく絵になることでしょう。

目的が税金の未納でなければ。

といっても原付の自動車税なんで1.000円程度なんですがさすがにお上も一年近いと家にまで電話をかけてくる始末で1.000円で25歳が親に怒られるのもなんなので払うことにしました。

そんな感じで颯爽と走っていたのですが普段走らない住宅街を走っていると朝方は老人が多いのに驚かされます。時間的にも出勤する人なんかはもう出払ってる時間なせいもあるでしょうが。そしてその老人の行動に大変感銘を受けました。

すべての老人がそうだとは思いませんが、俺が出会った老人はみな礼儀正しくいい人達ばかりだったのです。なんかこう、日本の礼とはこういうものなのだな、と感動さえしました。


最初に会った老人は車でした。

運転席におじいちゃん、助手席にはおばあちゃん。ともに白髪で服装は裕福じゃないのが伺える格好でした。車も10年くらい前のカムリですす汚れてもとの色がわからないくらいでした。

マンションの駐車場から出るのに歩道に顔を出したカムリ。そのカムリに歩道をふさがれて過ぎるのを待つ俺。特に忙しいわけではないので自転車を止め、ゆっくりと待つことにしました。道路は混んでいます。

往来を確かめるために左右を二人でキョロキョロと見渡す老夫婦。俺と目が合うと二人で必死に頭を下げ始めました。こちとら急いでないので恐縮して「いえいえ、だいじょうぶですよ」とジェスチャー。それでも老夫婦は必死に頭を下げながら左右確認。なんか心なしか焦っちゃってる。そのうち、往来はきえてカムリは車道へ。最後までこっちに頭を下げてた老夫婦。俺なんかより前を見ろとw



次に合ったのが一人で歩いていた老婆。歩道が無く、車の往来も激しい道路で俺と向かい合わせる形で歩いてきました。ここでも俺は急出でるわけではないので減速し、脇によけようかと思ったらおばあちゃんが室伏もびっくりな跳躍で脇に飛びのきました。ああ、室伏はとばねぇか。失礼かもしれませんがご老体では急激な運動は少なからずつらいはず。それなのに俺のために見事な横っ飛びを見せてくれた老婆はやはり「すいませんすいません」といいながら頭を下げてる。ここでも俺は恐縮し「いえ、こちらこそすいません」と会釈。


今日あった老人たちはみな一様に謝ってました。そしてみな失礼ですがあまりきれいとはいえない服装でした。なんかこうこの状況に胸が締め付けられる思いでした。

なぜ老人たちは謝るのだろうか。ただ邪魔をして申し訳ない、というならいいのだが何か焦ってるような印象だった。若者は怖いのか。謝り方を見ていると「世間の邪魔物の私たちが若者を邪魔して申し訳ない」みたいな、慢心かも知れないがそんな表情だったのが悲しい。

きっと年金でほそぼそと生活しているのではないでしょうか。朝早くから病院に行くのかもしれません。老人介護に使う税金を稼ぐといってなにやら政治は騒いでます。タバコの値上げもかまわないです。しかし人を殺したり老人をだましたりして監獄に入っている犯罪者にメシを食わす金を回すべきなんじゃないか。定年するまで必死に働き今の俺たちが生活している社会の礎を作った老人たちが少ない年金でほそぼぞと生きていると思うとなんだか非常に腹が立つ。犯罪者どもは食うのに困らない監獄生活なのに。



特にいまさら言うような目新しい意見ではないのですが今日はすれ違う老人に敬う心を見せられ、見習わなければと痛感させられたのでそう思いました。

とりあえず身近な同居のおばあちゃんに昨日よりもやさしくしようと思いました。

終わり。
【2005/12/16 22:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライブドアの秘書
■ 真剣10代しゃべり場 ■

はいのはいのはーい。最近の帰宅時間じゃミラクルさんぜんぜん見ないんだけどまだミラクルさんは健在かね? というか朝方遅刻ぎりぎりで大急ぎでビルに入ったところ俺のチームリーダーのGMがいたので安心して後ろを着いていったら余裕で一分遅刻したのはどういうことかね? 大至急議会に提出してこのなぞを解け。

というわけで楽しみにしている木更津キャッツアイの再放送が無かったんです。でもテレビに飢えたテレビっ子の俺をもうマタドールでも止めることはできません。なにがしかのテレビを見たくなり、「真剣10代しゃべり場」を見ることに。

再放送なんだけどなんか見ちゃうんだよね、この番組。でも司会の人によって質が極度に上下するのがなんとも言えないNHKクオリティ。というか「真剣10代しゃべり場」ってなんでイッパツ変換できるの?

乙部綾子今日のゲストは乙部綾子、ライブドアのほりえもんの側近ですな。並以上の素人すべてを「美人」と扱う最近のメディアにはうんざりです。ババァじゃん。

とファーストインプレッションが悪い乙部さんですが肩書きが「某IT企業秘書」となっていたのがワロタ。なんなんですかね、テレビ業界はあそこに触れるのはイヤなんですかね。堀えもんの話とかバリバリ出てましたが(´∀`)

そんな乙部綾子さんを迎えてのテーマは「教室とホムペ、どっちが本音?」というもの。教室では仲の良い友達がホムペで悪態を書いていてどっちが本心なのかわからないという将来は俺の好みになりそうだなという女の子の提案。よく乳揉んどけよ。

ファビョった韓国人は「本心聞きたければ拳で語り合え」とかワケわからんことを言うし自分のことを可愛いと絶対思ってる高校生は「世界からホムペをなくせ」とかもう某IT企業の代表が聞いたらなきたくなるような極論言うしでメチャメチャ。

挙句、ヲタクバリバリ伝説な漫画家志望の女の子はパソコンやってるヤツはみんなデブヲタで萌え~とか言ってるに違いないとかイラスト付きで解説するしな。明らかにお前よりまともな人間の方が多いと思うよ。


そんな戦国武将もはだしで逃げ出すような混沌の場、乙部さんは沈黙を守ります。というかなんでいるの?と誰もが疑問に思うだろう頃についに乙部さんがしゃべりだします。そのときの話題は確か「相手を信用すること」だったと思う。

与えてもらおうと思っちゃダメ、まずこちらから与えなきゃ。信用してもらうには先にこっちから信用してあげないと。信用して裏切られるのが怖いとか言ってるとなんにも勉強できないよ?

キタコレ。マスコミに向かって暴言吐いたり調子に乗って本出してる女がなんの面白みもない正論吐いたよ。というかこんな事はいままでさまざまな書籍で何度も言われてることだしいまさら言うことではない気がするのだけれども。

しかもなぜか「付かず離れずで関係築いていればそういうことは起きないんじゃね?」って言った太った男の子に突然の噛み付きですよ。すっげぇかわいそう。ソレよりも「殴りあえば意思疎通できるよ」なんてジャイアンでも言わなそうな暴言をさっきからはき続ける韓国人を先に黙らせたほうが議論が進むと思うんだけどね。


なんでも乙部さんは自身のブログに書き込まれる悪口はすべて「ここを直せばいいんじゃない?」という親切からの書き込みと受け取って改善の努力をするそうなので今から彼女のブログに「自分の意見でしゃべってください」って書き込んでこようかなと思います。
【2005/12/15 11:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大塚愛/LOVE COOK
■ やっぱかぁいーねぇー ■

大塚愛LOVE COOK発売ですよ~~~~!! 買いました?買いました?買いました!! しかも二つ。うっは~~~~~~、バカ過ぎ(⊃Д`゚)゚。  でも今回は卑怯ですよね。DVD付きと絵本付きとフォトブック付きですよ。んなもん買わないわけには行かないじゃないですか。でも年末でかなりジリ貧なんで二つにしておきました。フォトブック付きとDVD付き。絵本も欲しかったりはするんだけどどちらかというといらなくね?

という訳で早速聞いたんだけどあれだね!!

バイオリズム低いからノレねぇ(;´Д`)

誰かこのテンションを何とかしてくれ!! 全然なにやっても面白くねぇ!! つーかマジ人生底辺。ドチクショウ、楽しみにしてたのに今日までにテンション上げ切れなかった・・・orz

そんなこと言ってても仕方ないから内容のレビューでも。


全体的に完成度は上がっていると思います。初期のかわいければいいんじゃね?みたいなノリはだいぶ払拭されてるかと。だいぶ本格的になってると思うよ。というかかわいさを残したまんま音楽が大人になった感じ。いいよ、いい感じだよ。

なんかテンション低いせいかひねくれた感じになっちゃうけど曲調がパクリと言われたくないオーラが出てるような感じがしました。すごく独特な感じに仕上がってるように思えるけど、今のオレはひねくれてるから余り気にしないで(´З`)

でもマジで全体的に完成度が上がっててやっぱかわいい。

フォトブックんでフォトブックがやべぇ。超でかい。ボリューム満点、かわいさ満点。もうなんかすっげぇお得だった。もう見てるだけで幸せ。ってかこのままこれ見てるだけでバイオリズムなおんねぇかなぁ。という訳でもう年内これ見てすごします。ええ。すごします。


【2005/12/14 16:50】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペケ箱一回転
■ ついに発売? ■

発売してたんだ(;゚д゚)

なんだこのインパクトの無さ。既に発売してたの今日知ったよ。いやテレビやなんだを見てないのも原因なのかもしれないけどね。んで見てみたら案の定ぜんぜん売れてないのな。在庫が一週間たっても残ってる状態。というかハードがいかにすごかろうが結局はソフトだろうに。リッジレーサーしかやりたいと思うものがない。



そんな次世代ハードで先陣を切ったペケ箱一回転()ですが昨日思うところがあって部屋を掃除しまして。ずっとあけてなかったダンボールとかあけたら昔の年賀状とか出てきてすっごくセンチメンタルな気分に浸ったりしてました。

おかげで寝不足で今日午前半休だがな!!

徐々にイカれた仕事内容でダメ社会人になっちゃってきているようです。どうにかリハビリしないと転職できんな、これは。そんなことはどうでもよくないけどどうでもよくて。別に大掃除というわけではないですがちょっと昔のものを引っ張り出していたんですよ。そしたらスゲェ物が出てきました。

ドリキャス。

もう何年も前にバイト先の先輩から本体フルセットで2.000円で買って以来、サクラ大戦を一度やっただけの幻のハード。てっきり誰かに貸してそのままなくしたと思ってたドリカスが奥のダンボールから出てきました。ソフト無しでメモリーカード二枚付きで(⊃д`゚)゚。

以前ドリカス用ソフトを中古で買ってきたんですが本体が見つからないのでダディフライハイのようにぶん投げてしまいました。だから家にはソフトは無し。本体のみ。どうしよう、この土嚢。出てきたはいいけどまったくといっていいほど使うあてが無いのでまた箱に戻してしまいましたけどね。



そういえば俺はPS2も大学の後輩から「本体+メモカ一枚+ウタダヒカルのDVD+椎名林檎PV集」というわけのわからない組み合わせで5.000円で買ったのでした。こちらは今でも現役でAV再生機です。たまにゲーム。

要するにですよ。

このまま自らの手を汚さずに座して待てばまたハードが俺の元に勝手に捨て値で集まってくるって寸法です。棚から牡丹餅。というか譲る人はみんないらなくなったから安く売ってくれてるわけで別に悪いことではないのですが。


さぁ俺の周りの人、待ってますよ(゚∀゚)



※ペケ箱一回転:Xbox360を俺はこう呼ぶことにします。言い続ければそのうち流行るんじゃね?というかみんなではやらそう!!
【2005/12/13 22:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006年カレンダー
■ だってないんだもん、しょうがないじゃん。 ■

以前、「山本早織カレンダーが無い!!」と騒いでいたのを覚えているでしょうか。そうです、2006年のさおりんカレンダーは発売されないようなのです。結局公式サイトで質問するも、今年度は発売されない様子。何てことだ。

というわけで俺が来年のカレンダーに結局チョイスしたのはこちら。

>> 愛川ゆず季 2006年度 カレンダー

ほかのアイドルに浮気はしねぇとか言ってましたが!!

そりゃぁさぁ、俺のフェイバリッドは山本早織ですよ。ええともよ。かれこれ四年くらいは追っかけてます。一度も生で拝んだことは無いけどね(⊃д`゚)゚。 撮影会とか頻繁に歩けどだってなんかアレじゃない? 別にすごいカメラとか持ってるわけじゃないし技術や知識もないじゃない。何よりそこに行っちゃったら俺を構成する物質が何か変化しそうで怖いのよ。

でもまぁ携帯もパソコンも壁紙はすべて山本早織だし今現在部屋に飾ってあるカレンダーも山本早織。パソコンのサウンドも山本早織だしもう脳みその中は山本早織。ええともよ。


しかしやっぱカレンダーが発売されないというのは由々しき事態で、要するに人気の度合いを示すものだと思うんですよ。確かに愛川ゆず季ほしのあきは妙に最近テレビ露出が激しいです。ほしのあきなんかはもう28歳とかなのにそのロリフェイスでトップグラビアアイドル的な扱いですよね。なんか喋りとかもバラエティ向きだしね。

愛川ゆず季はそこにいるだけでトーク振られないとかはザラですが。

おつむ弱いのがばれたか(⊃д`゚)゚。

ともかく確かにそういった一般の目に留まるような芸能活動が山本早織は少ない。去年優勝した女子芸能人フットサルチームのメンバーだったりで何気にコアなところでは活躍してるみたいですが、いかんせんほかの仕事がパチンコだったりなんで大衆向きじゃない。

とにかくあの子の胸や顔は大好きなんだけどこのまま廃れていってしまうのは非常に悲しいです。日本は大きな資産を失おうとしています。あの乳は誰か一人の男の物になってしまってはいけないのですよ!!




でも具体的にこうやって宣伝したりDVD買ったりする以外に応援が重いつかねぇ(;゚д゚)
【2005/12/12 15:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MP5フレーム交換+防音
■ やっぱMP5は強度が最大の敵か ■

皆さん覚えていないでしょうが以前「サバゲ前に悲しい出来事があったのですが」と振っておいてその後書いてなかった事件があるのです。

10/29日の朝に時間は戻ります。

その日は飛び入り参加が三組で総勢23名という初期の我がS.M.U.o.W部を思い起こすような大人数の楽しみなサバゲでした。朝6時に起きて朝飯をサクっと取り、早速出撃の準備です。居間に愛銃とバッグを先に移動し、俺は着替えを取りに部屋に戻りました。そのとき、悲劇は起きたのです。

キャァァァァ!!

ぬぬっ、絹を引き裂くような悲鳴!! 何が起きた!?

ダッシュで声のする居間に向かう俺。そこには信じられない光景が・・・!!

銃が真っ二つ。

いや、比喩じゃなくて。

ちょうど首のあたりからボッキリ。正確にはクビが真下向いてるの。南下のネジでとれたりはしてないんだけどネジ一本でつながってる感じでプランプラン。もうね、信じられないとかの次元じゃないよ。足下がフラっとした。

すんごい楽しみにしていたサバゲ。23人5団体も集まるサバゲ。そのすべてをまとめる俺。

そんな朝にですよ、一本しかない俺のエアガンが頭を垂れてるわけですよ。だって変じゃない、幹事の俺がさっそうと登場。迷彩服に着替えるもゲーム不参加ですよ。もしくは誰かに「余ってるの貸して」ってなんじゃそりゃ。もう絶望でしたね。

その時、犯人とも言える母親がスゲェ事を。

「えい」

なんとそのまま元に押し曲げやがりました。無造作に。もう内部とかどうなってるかわからないから俺は触れなかったのにちょっと高いところの食器を取るような気軽さでなおしましたよ、この人。

でもなんかこの思い切った行動が幸を制したようでまっすぐにした上で上部の鉄フレームでネジ打ちして固定。弾がでることが確認できたのでそのまま戦場へ。しかし気が気じゃないですよ。ああ見えて電動ガンってのはすっごくシビアで湿気や気温でも弾道や飛距離が狂うんです。あんな一度ダンプにひかれて奇跡の生還したような状態でまともに弾がでるとは考えにくい。少なからず障害は残るはず。

うわぁ、まっすぐだ(*´д`)

全然問題なかった。




--回想終わり--

というわけでそれから二回もそのままで使用してるんですがさすがにどっかでフレーム交換はしなきゃいけないなと思ってまして、ついに新品のフレームが届いて交換することにしました。

バラバラ殺人まずは分解です。バラバラにします。なにせフレームですから、メカボ手前までの分解です。何回コイツ分解してるんだろ・・・。そろそろねじ山もイカれて来てたので今回の交換はちょうどいいかもしれませんね。慣れたモンで手早く分解。みんな、2丁目の銃を買うときに前と同じモデルの銃を買いたがるんですがコレが原因ですよね。銃によって構造が違うから買い換えるとまた分解して覚えなきゃならない。だから愛着もあるし構造も熟知してるから楽なんだよね。

とまぁ分解してアッパーフレーム交換なんですがよく見ると今回の原因の折れてる部分以外にも結構細かいひび割れやゆがみがいっぱいありました。ネジ山もそうだし結構がんばってたんだな・・・ありがとうな・・・。

とはいえもしもの時のために壊れたパーツごと取り替え用ストックに梱包してしまいました。んで今度は組み立てなんですがせっかくここまで分解したのにそのまま戻す手はねぇよな。ちょっとばかりささやかな手を入れましょう。

元MP5だったガラクタ山でゆくゆくはMP5になる夢の島知っての通りゆくゆくはサイレントカスタムに仕上げたいこの銃。ならばちょっとでも静かにしようじゃないの。ということで昼間東急ハンズで一時間悩んで店員に聞きまくって買ってきた高圧縮の消音材。コレの出番です。これでメカボックスを取り囲んで組み立てます。消音材っても板状の綿みたいなヤツですがこれがスゲェ。携帯電話を包んで鳴らしたらすっごい静か。消音材であって消震材ではないのが玉に瑕ですが消震材はすっごく厚みがでちゃうのでどうにも入らなそう。「消音/消震」ってのもあったんだけどね。

んで今度は組み立てです。以前の改造の残りで内部に残されたままのいらなくなった配線ケーブルを外し、消音材を詰めてフレームを閉めました。いつも思うんだけど閉めてから発見する中に入れなきゃいけないパーツ大過ぎ。今回三回ほどしめたのにあけた・・・orz

んでグリップ内のモーターの周りにはこれもハンズで買ってきた今度は「消震材」を貼り付け。小さいパッチみたいな粘着ゴムでモータはこれにしてみることにした。250円とやすいしね。結構無理矢理だけど何とか押し込んで完成。


試射してみましたがワカンネ(´~`)「

でも撃ってる側には音が聞こえるのが当然で要は撃たれてる側が特定できなければいいわけで。多少は静かになった感じはするのでよしとしましょう。まぁ分解の度に消音材の配置を換えてみますけどね。

次はシム調整にチャレンジしてみます。やっぱ打撃音が一番大きいみたいなんで。
【2005/12/11 11:25】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サバゲ忘年会?
■ ちょっと早いですが ■

おでん缶おでん缶イェイ

とまぁ行ってきました秋葉原。もうなんか最近はヲタクの街に社会的に認定されてしまってその手の成長が顕著でイヤです。秋葉原は電気の街ではあるかもしれませんがヲタクの街だけではありません。サバゲの街です。というのも関東で有名な店も何軒かありますし奥地の方はサバゲパラダイスなのですよ。

だから買い物はもっぱら秋葉原なんです。というか最近月に一回は逝ってる気がする。誰かしらのつきあいで。別にいいんだけどさ。ジョージクルーニーと同じくらい多忙なんじゃね?

というワケで秋葉で買い物した後に飲み会、便宜上忘年会を行おうと言うことでして俺様は余裕の3時間遅刻。なぜなら集合時間に起きたから。風呂も入らない状態で。

んでまぁ合流して写真のように実は知ってるけど誰も食ったこと無いおでん缶とやらを試食。道ばたで恥ずかしいくらい秋葉デビューな感じでおでん缶うめぇとかって騒いでみたり。なんだろ、話のネタに食ったけどふつうのコンビニおでんやん。

んでいよいよ打ち上げですよ。飲み会ですよ。

みんな万単位でサバゲグッズを購入してホクホクで飲み会。もう酔っぱらってみんな徐々に装備を身につけ始めるの。銃自体を買った人間は居なかったからよかったような物の、SWATやら特殊部隊やらの恰好した人間の集まりは間違いなく通報対象だったと思う。

うん、こういう行動が偏見うむんだよね。今は反省している。

んでまぁライフル弾の話とか小隊の人数編成の話とか盛り上がってるときに頼んだらすぐやらせてくれそうな店員のねぇちゃんが来るワケさ。なんでも1.000円で一回のくじ引きをやらないか、と。そんなことより俺と変な棒出し入れを一回1.000円でやらないかと言いたいところだがたぶん目をつけられてるのであまり変なことは控えることにする。

なんでも、ハズレでも30%割引券というではないか。要するに現時点で会計が3.000円を超えていればはずれてもお得というわけ。こりゃやらないわけにはいかないだろう。早速、1.000円をきわめてジェントルマンに店員さんに払い、レッツクジビキ。

お姉ちゃん「おめでとうございます、3等で~~す」

おお、なんか当たった。

烏龍茶10本商品のウーロン茶10本


(#゚д゚)7人で飲めるかぁぁぁぁぁ!!!!

こんなんだったら絶対ハズレの30%割引券の方が得に決まってる。なんだコレは。ハズレの無い昔はやった携帯電話のクジビキか。しかも即持ってくる店員。ただでさえ狭いテーブルにウーロン茶のグラスが10本。これハズレというか罰ゲームじゃね?

計算したらグラスのウーロン茶は一本290円なんで全部で3.000円相当なんだよね。一応損はしてないんだがだったら3.000円分酒を頼んだ方がよかった。間違いない。なんだか、「コレ飲んで酒さまして出て行け」って言われてるようで切ない

どうせ当たりなんて無くて全部ウーロン茶なんだろっとか言いながらみんなでウーロン茶がぶ飲み。今まで飲んだ酒が全部無駄になっちゃうくらいがぶ飲み。なんだこれ。そのときである。

お姉ちゃん「一等賞~~~~~!!!!」

(;゚д゚)・・・。

後ろにいた見るからにエロゲ買いに来ましたみたいなヲタ集団が一位の「豪華一万円相当おせち」を当てやがりました。なんだこれ。どういう事よ? 悔しいので「あちらのお客さんに」ってウーロン茶を送りつけようと思ったけどやめておきました。



やっぱ秋葉はヲタクの街だっていう秋葉からの警告なんでしょうか・・・。
【2005/12/10 21:23】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガバリン
■ B級ホラーの大御所 ■

ガバリン知る人ぞ知るB級ホラーの代名詞?「ガバリン」を会社の先輩から借りてきました。名前は聞いていたのでどれだけ名作かもう楽しみ。先輩も店頭で探すのをあきらめて通販でのお買い求めになったようです。通販はなにげにたいていの物はあるからもう店頭にないようなB級を集めるにはもってこいだな。

さてさて、洋題「HOUSE」のこの作品ですがやや売れのホラー作家が自殺した母の家に住み込む所から始まります。頭がだいぶおかしいと言われていた祖母が家の中で謎の自殺をし、空き家になって売りに出されるという所で息子の作家が住み込むことを決意します。この家に住んでいた頃に行方不明になった息子の事件で映画女優の奥さんとはすでに離婚、作品も行き詰まった作家が再起をかけて呪われた家と言われた家で再起をかけて暮らします。

とまぁ内容は一昔前に流行ったようなホラーでたぶんコレ系統の先駆けだったんじゃないかな。

主人公をモンスターが襲います!!

キャハハハハハハ


(;゚д゚)・・・。

こいつぁ驚きだ、なんてモンスターだい。昔の円谷みたくこんなモンスターがぎこちない動きで主人公を襲いますよ。最初にモンスターがでるまでは結構ドキドキしながら見てたんですよ。ホラー苦手だし。でも出てくるのがこれじゃ怖くは無いデス。むしろ愉快です。

ポルターガイストとかモンスターとか、様々な超常現象と戦ううちに行方不明の息子の行方を見つけ、奪還に入るんですが主人公が昔徴兵でいったベトナム時代の回想シーンとかも混じってきます。でもベトナム戦争のはずがみんな手にM16を持つだけで荷物とか持ってないの。それどころかM16を手に持ってるのに肩から弾丸ベルトを掛けてたりするの。どうやって使うの?

もうね、こういうクオリティが大好き。B級万歳。細部にこだわらなかったりセットがチャチだったり。最近は足りない物は全部CGで補えちゃうからこういう手作り感と言うか趣が足りないような気がするよ。いまだからこういう映画をたくさんみたい。

B級の掟としておまけが充実ね。今みたいなおまけではなく人物図鑑とかNG集とかね。

モンスター図鑑ガバリンも例に漏れなくモンスター図鑑が付いてます。つっても出てくるモンスターは五匹くらいしかいないんだけどね。そのすべてのアニマトロニクスの説明とか制作時の苦労話とか満載。このメニューが巻末に付いてて見終わらないと見れないんだけど確かにこのおまけは見てからじゃないと楽しめないね。あのモンスターはこんな名前だったのかこのモンスターは制作に半年もかかったのか、とか。

・・・。

あれ・・・?

おかしいぞ?

(;゚д゚)「ガバリン」って何!?

俺はてっきりモンスターの名前かと思ってたんだけどモンスター図鑑見てもそんなモンスターは居ないよ!! というかモンスター図鑑に載ってないモンスターは居なかったし・・・。主人公の名前ももちろんガバリンじゃない。というかそんな名前の主人公はイヤだ。洋題も「HOUSE」で全然関係ないし・・・。





邦題つけたヤツ出てこい!!
【2005/12/09 02:09】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
木更津キャッツアイ
■ 地元仲間かっこいい ■

木更津ぅぅぅ~

キャッツ!!

にゃー

キャッツ!!

にゃー

キャッツ!!

にゃー

もう仕事を終えて家に帰り、風呂に入って晩飯を食い終わると大抵すでに2時だったりするわけですよ。忙しいのは嫌いじゃないんですけど何が不満って世間を圧巻するほどのテレビっ子の俺がテレビを見れないことが心残り。パソコンやってても銃の整備をしててもマンガ読んでてもテレビはつけっぱなしというテレビっ子なのにテレビを見る時間が無い。

そのせいで最近は家に帰ってからテレビをつけるから深夜のアニメばっかみてる。苺ましゅまろ最高だね。はるか昔に忘れていたヲタク心が盛り上がってBlackCatとかも毎週楽しみにしてしまう始末。深夜に目にクマを作った25男がテレビの前でニヤニヤローゼンメイデン見てるんですからなまはげだって裸足で逃げ出すに違いない。

世の中そんなんばっかだろうけどな。

そんな臨時アニヲタな俺ですがそんな俺でもアニメ以外に見ることができるものが最近あります。もう冒頭でおわかりかと思いますが「木更津キャッツアイ」です。クドカンは大好きなんでたとえ何回目で見てしまいますね。つーか二回目三回目でわかる事実とかもあって面白い。

んであれを見ていて思うんですがクドカンって地元大好きっ子なんですかね。木更津でも池袋でも、地域密着型じゃないですか。それに一昔前にサンサンナナビョーシとかいう漫画がプチブームでしたがあれも新宿歌舞伎町の地域密着型物語ですよね。だからあれも好きでしたが。

地域密着型物語だいすきです。

男ですから、冒険もしなくてはならないでしょう。新しい世界に旅立つのは大切なことです。でも地元も大事なわけですよ。自分が育った町。隅々まで歩いた町。特に観光地でもなんでもないけれども住み慣れた大好きな町。

地元に友達がいればな!!

そうなのです。IWGPの面子やキャッツの面子もみな、地元に残る友達がいたからこその楽しい地元ライフなのですよね。地元に友達がいなければ何にもならない、それこそ観光地でもないただの町です。

ずっと地元からはなれて住んだ事は無く地元に居ながら大学で大きくずれましたね。毎日飲んで学校泊まって毎日飲んで学校泊まって。家に帰るのは風呂に入るだけというような生活の中、地元にほとんど友達が居なくなってしまった俺にはもうかなえられない夢なのです。だからうらやましい。

そんな羨望のまなざしでここ最近再放送を見てるんですがおかげさまで毎日会社に遅刻です。んなもんよぉ、深夜の2時からなんて時間にやるんじゃねぇよ。その間は風呂入ったりもせずに熱心に見ているのでそもそも体力低下気味なのにもうダメダメ。このままじゃ会社の友達も、というか会社さえも失いかねない。



木更津キャッツアイ完結編の映画やりますね。公式ホームページのすごろくとかめっちゃ面白いから一度見て見ればいいじゃない。マジで職場でワロタ。

>> 木更津キャッツアイ
【2005/12/08 23:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウォーリーを探せ
■ 溶け込めてるようで溶け込めてない ■

皆さんはどのくらいの頻度で髪を切りますか? 俺は基本がめんどくさがりやさんなので半年に一度くらいです。さらに根が変態なので髪が伸びるのが早いので結果、半年で野武士のようになってから髪を切るサイクルです。美容室の担当さんにも「また今回も伸び放題だね~」って毎回言われます。そろそろその話題はもういらないと思います、鈴木さん。

その俺の髪切りサイクルがまたやってきまして、真冬だから長くてもいいんじゃないかとも思いますがせっかくなので切ることにしました。年末どうせダラダラするんだから長髪じゃきっとものすごく汚らしくなるに違いないし。


ということでヘヤーカタログを買ってきました。

ヘアカタログ

そもそも美容室で「Hydeみたいにしてください」なんて言ったって無駄じゃないですか。Hydeにも長髪時代もあれば短髪時代もあるし俺と美容師の思い描くHyde像がまったく違うかもしれない。というか美容師はここ何年もHydeを見てなくてデビュー当時に見たのが最後だったら美容室から出るころにはパーマの超ロングヘアーになってしまいます。そもそも髪型だけHydeでも顔がね(⊃д`゚)゚。

だから俺は毎回ヘアーカタログをいちいち買いまして、んで選んで切り抜いて持っていくんです。そうすれば家で自分の顔にあったのを探せますからね。でも基本的にセンスが無いので自分で選ぶと自分の顔にあった髪型には程遠いのですけどね。

そんなわけで家でヘアーカタログをペラペラとめくってたんですよ。鼻くそほじりながら。至福。

イケメンばっかでもこういう雑誌は基本的にモデルはイケメンなんですよね。それが解せない。こいつらがやればそりゃかっこいいだろうけどそれを普通、もしくはそれ以下の顔の男がやっても駄目に決まってるジャン。写真どおりにはならないよね。だから必然的に髪型のみを見るようになるんだけどだったらはじめからブサ面を使えばいいのにね。

だってブラジャーのCMなんかは意図して巨乳は使わないって言うじゃない。貧乳の人へのイメージが悪くなるからって。だったらヘアーカタログだって一緒で不細工でもかっこよく見える髪型というような見せ方をしたほうがいいよね。地球にやさしいと思う。それとも何か、こういう雑誌はイケメンが読むものでブサ面は読むんじゃねぇってことなんですかね?

確かに考えて見ればそういう構成にするとイケメンは困るのかもね。「こんな不細工がモデルじゃこの髪型わかんねぇよ」見たいな。うるさい、死ねばいいよ。

とまぁこんな余計なことばっかり考えながら見ていたせいでぜんぜん参考にならない。というかピンとくる髪形が無い。こりゃ今回の雑誌は外れかなぁ・・・などと読みふけるわけですよ。

ちなみになんかこのときお菓子かなんか食いながら布団に寝転んでタバコを吸いながらエロDVD再生中というなんかもう駄目人間の境地というか人間終わってるというかもう死んでください。

そんなこんなでダラダラとすごしていたんですが次のページに注目。

なんか混じってる

( ゚д゚)ん?

あれれ?

( ゚д゚)・・・。

なんか混じってるよ!?

いやいやいやいや、三回くらいページめくりなおしちゃったよ。おかしいよ、絶対おかしいよ(⊃д`゚)゚。 この人はここに載るべき人じゃないよ・・・。どうしちゃったんだろう、コレ。なんだろう、ドッキリに引っかかったようなこの表情。なんの写真とられてるかわからないようなこの表情。哀愁さえ感じるどこか懐かしいこの表情。すべてにおいて周りの写真とそぐわないのだけれども安らぎと安心感を与えてくれるこの顔。

俺が求めてたのはコレなのかもしれない。





浮きすぎだけどね(⊃д`゚)゚。
【2005/12/07 14:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うんこに纏わるetc
■ 小学生みたいな話題で申し訳ないが ■

何度もここでは取り上げているけどウンコの話です。というのも先ほど貯めに貯めたウンコを放出したところ俺の二の腕くらいの長さの一本グソが生成されまして。もう感動物ですよ、これは。今までの記録では友人宅(女)の家で生成した60cmが最長なんで記録には及びませんけどね。

そんなワケでウンコの話を思い出したのでモリモリと語ることにしましょう。



その日俺たちは引っ越しをした友人宅を車で訪れていたんですよ。んでまぁそいつが会社終わって帰ってくるのを待って中に入れてもらったんですけどコレがすげぇの。群馬だからかもしれないけど壁一面のウォークインクローゼットと10畳の部屋、風呂トイレ別で50.000円ちょっとなの。しかも新築駐車場付き。もうなんか頭がおかしいとしか思えない。

そんな部屋をみんなで物色してMACの壁紙を実写版ルパンに勝手に変えたり冷蔵庫物色したりよくある家宅捜索をやってたんですよ。こんな事はよくやるじゃない、もはや一種の礼儀ですよね。

そんな中、一人がお小水を行いたいとの事でトイレに入りました。んでこの時点で俺らも「んじゃつぎ俺がウンコして便器汚そう」とかなんとか騒ぐわけですよ。ウンコしたいワケじゃないのに。んで家主も「やーめーろーよー」みたいな。なんじゃこりゃ。その瞬間です。

ブヒッ

トイレから響く炸裂音。明らかに放屁の音とは違います。ビッグベンです。

全員が固まりましたよ。だってあいつはリトルジョーをしにトイレに入ったワケですよ。リトルジョーの体勢でビッグベンがでたらどうなるか・・・。まぁ敢えてここでは説明しませんがそういうことです。賢明な皆様ならわかるでしょう。

誰もが固唾をのむ中、トイレから寂しい声が。

うんこ、でちゃった。

こりゃもう万国びっくりショーよりびっくり。家主マジ切れ。そりゃそうだ、俺だったらドア蹴破って突入するね。いや、その状況に突入はできないか。楽しかった空気は一変、ドアが開くのを全員で見守ります。

ガチャ

彼は生還しました!! ビッグベンの気配を感じるやいなや素早く体勢を180度変え事なきを得たようでした。すばらしい、彼の奇跡の生還に家主も我々も拍手喝采。20を超えた大人が一人でウンコできたことに拍手喝采。意味がわからない。



ウンコというのはいついかなる時も我々の敵であり友である。そんな、危うい関係にあることを再認識させてくれた事件でした。いやぁ、確かに放屁の瞬間はいつもいつだって緊張だもんな。未だに。



後日、話を聞いたらそいつのビッグベンは便器にこびりつき、三回ほどこすらないと落ちなかったらしい。家主は大変不機嫌でしたがでもその三回こするのがトイレの床じゃなくてまだよかったよね。
【2005/12/06 17:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イギリス紳士はよくわからん
■ ほんとにそんなもん売れるのか? ■

どーもー、かさぶたをはがすのが大好きなDAISUKEです★ あごの傷がいつまでたっても治りません。でもかさぶたはがすとその内側がどうなってるのかがすごく興味深いんです。通常は血とか白血球とかなんですけどたとえばニキビだったらあのニキビぽい根っこが一緒に出てきたり、治りかけだったりすると膿みたいのが張り付いてきたり。

というワケでここ最近飛ぶ鳥を落とす勢いで私生活が忙しくヤヴァいんですがこの年になって初めて師走を実感した限りであります。家かえって自由時間が始まるのが2:30ってどうかしてると思う。



というわけでネタが無いときの時間稼ぎ、ニュースの拾い食いです。

■ 英スーパーの新商品「音楽サンドイッチ」
>> Exciteびっくりニュース

この試みは毎日オフィスの机で昼食をとっている推定100万人の英国人に歓迎されることだろう。スーパーマーケットのテスコは、音が出るグリーティングカードと同じ技術を用いて、音楽サンドイッチを販売している。

(;゚д゚)流行るのか?

てか日本の会社でのお昼休みで音ならすようなヤツが居るかという話ですよ。イギリスじゃみんなお昼休みに好き勝手に音楽ならすんですかね? じゃまなだけのような気がするけどイギリス紳士の考えることはよくわからん。全然紳士っぽくないじゃない。迷惑だ。

そしてテスコによれば、さらに目下検討中の具と曲のコンビネーションは、「プローン(エビ)・トゥ・ビー・ワイルド」「レット・イット・ブリー(チーズ)」、そしてフリオ・イグレシアスの懐メロ「フィリングス(具)」だという。

しかもギャグかよ・・・。

なんつーかこう、新進気鋭の新しい商売のはずがここで一気にランクダウン。しょうもない地方スーパーのしょうもない戦略に見えて成りません。ホントに、こんなものが売れるのでしょうか。あまつさえ、バレンタインに恋のメロディ入りツナサンドは送られるのでしょうか。

こんなもんでいいのならば俺だって考えつくさ。

・Dir en grey「残-ZAN-」の流れるハンバーグ定食
・PIERROT「MOTHER」の流れる親子丼
・シャ乱Q「ラーメン大好き小池さん」の流れるそば定食

なんにせよ音楽と食の共存は難しそうですな。

テーマ:海外こぼれ話 - ジャンル:ニュース

【2005/12/05 13:35】 | ニュース拾い食い | トラックバック(3) | コメント(4) | page top↑
町で見かけた変な人
■ 向こうもお仕事だから仕方ないけどね ■

先日、ちょっと町を歩いてまして。ええ、ええ、別にたいした用事もなく歩いていたわけなんですけどちょっとそこで二点ほど突っ込まずに入られないものに遭遇したので書き留めてみようと思いますよ。

■ 其の一:旧姓
ツレがTSUTAYA行きたいって言うもんですからTSUTAYAへいきました。俺も鬼じゃありませんから用がなくとも付き合いますよ、ええ。んでまぁそのツレの用件がクレヨンしんちゃん劇場版最新作の物色だったんでなんだかなんなんですけど。どうやら本当にクレヨンしんちゃんの劇場版は大人もこぞって見るような内容らしいね。最近少し質が落ちてるらしい。ツレいわく。

んでまぁ大人も楽しめるからなのかどうかレンタル中でなかったんですけど俺は俺で目的がなかったはずなのに欲しいものを見つけてしまいまして。大塚愛の「LOVE PUNCH」なんですけど大塚愛布教活動の中でなぜかCDだけ紛失してまして。パソコンにも愛Podにも入れてるから問題ないんだけどさすがに大塚愛様に失礼じゃない。そんな俺に買ってくれといわんばかりの「中古・大塚愛LovePunch(歌詞カード無し)」ですよ。歌詞カードが無いせいで驚きの500円。アルバムなのに。こりゃゲットですよ。

んなもんだからレジにウキウキホクホク並んでたんですけどどうにもこうにも目を逸らそうにも逸らせない、突っ込まずにはいられないものがレジに鎮座してるんです。もう、突込みを待つ芸人のように。んなもん、突っ込まずにはいられないじゃないですか。

「元キムラノート」

もうね、なんなのかと。木村さんはいるの?いないの? それとも結婚かなんかで苗字変わったわけ?というかこのノートの表紙を書いた時点で木村では無くなってたんだろうから元って書く必要性が感じられないじゃない。店員さんがレジを売っている間、俺の手が伸びたり戻ったりもう、誘惑に打ち勝つのが大変でした。

ちなみにその日の店員さんには「木村さんだった」とおぼしき人はいませんでした。

■ すんまそん
んでツレと別れ間際にケンタいったんですよ、ええ。ケンタッキーフライドチキン。阪神球団の買収の裏で白いスーツを来たメガネのおっさんが川に落とされたことを根に持って動いていたと有名なあのケンタです。

んで弊店間際だったんですがお持ち帰りなら大丈夫とのこと。早速お買い物ですよ。

なんですがやっぱ商売柄か店員のおねえちゃんが言葉を言い間違えたんです。お持ち帰りしかできないのに「店内でお召し上がりですか?」って。そこはまぁ別にいいよ。だって気持ちはわかるからね。いつもの習慣だもの。でも問題はその間違いに気づいた店員さんの修正。

「あ、すいまそん」

いやいやいや、テンパり過ぎ。すいまそんって。いかにも大学生の20歳前後の女子がそんな寒いギャグを言っちゃいけません。店員さんも気づいたらしくもうレジが終わるまで一同気まずすぎ。ここで俺がいっちょ気を利かせて「うれしいワイ」とかやったら場が和んだかもしれないけど天文学的な奇跡でも起きない限り無理だからやめといた。

恥ずかしがって顔を真っ赤にした店員さんはまさにオサルでした。いや、モンキッキーか。
【2005/12/04 11:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
モテモテ王国
■ はやく世界中に落とし物をしたいにゃー ■

ジークナオン!!

モテモテ王国というわけでついに揃いました「神聖モテモテ王国(通称:キムタク)」!!!! なにがそろえるの大変かってリンク先を見てもらえればわかるんですが高いんですよ。もうとっくに打ち切り絶版なマンガなんですが後から人気沸騰、中古でも定価以上の値段が付いてるんです。アマゾンで全巻セットが5800円でしょ。今回見つけたのは全部で2600円。置いてあるだけで珍しいのに更にやすいと来たもんだ。こりゃ買いじゃよ~。

サンデー連載時に読んでいた方もいるでしょうけど内容は要するにファーザー(通称:ファー様)と深田一郎(通称:ナオンスキー)がモテモテに成るために毎日ナンパするマンガ。ただただそれだけなんだけどファー様のキャラが圧倒的すぎてもう他には何もいらない。何も足さない、何も引かない。それがこだわり。

ファー様こんな顔した宇宙人(自称)が毎回あれやこれやでモテるために試行錯誤するんですがその方法がすてき。落とし物をわざと落として拾ってくれた女の子とウハウハと考えたときには落とす物落とす物全部無視されて最後は裸になっちゃって警察送り。女に変装して男に詰め寄ってカップルを別れさせようとしたときも最後は警察送り。何をしても警察かヤクザか犬に捕まって失敗してしまう。

偽善者トーマスんで仕舞いには謎の組織とか謎のキャプテントーマス(偽善者トーマス)とかワケわからなくなってきてそのまま終了。単行本未収録分があるらしいんだけど結局どうなったのかな。結構後半、ナオンスキーが記憶を無くした事とか謎の組織の謎とか複線がいっぱい出てきた感じがするんだけど終わり。容赦なく終わり。無情。

確かに連載時からこうやって俺とかが応援しておけばよかったんだけどいかんせん知ったときにはもう打ち切り街道まっしぐら。終わってしまいました。しかしこいつぁヤクイマンガだぜ!? なんかもう犬とか怖いもん。怖いからメロン持って国会に独立を宣言しようかと思うくらい。

明日会社やからどうせ誰もいないんだから持ってってタイムカードを押して読みふけることにしよ。

汝、右の頬を打たせて骨を絶つ!!
【2005/12/03 02:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タンクミュージアム
■ どうやらブームは終わったらしいな ■

男の子なら一度はスーパーカーに憧れることがあるでしょう。フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、カウンタック。子供から大人まで魅了するそのマシンはいつどこで見かけても煌びやかであこがれの的だ。

しかし乗り回すとしたらもう一つ、羨望のまなざしを向けられる物がある。

戦車。

あの重厚感、あの破壊力、あの走破性。

あの戦車で道行く車を踏みつぶしながら走りたい。あの砲塔をグルグル回したい。あのラインハルト製キャノンをぶっ放したい。もう戦車を一日自由にできるのならば渋谷を壊滅に追い込むことくらいできそうなポテンシャルを秘めたある意味スーパーカー。

そんな戦車のミニチュアがはやってましたよね。

>> World Tank Museum

ちょっと前にはやったから名前だけは知ってるって人は多いでしょう。食玩ですっごく細かく精巧な戦車のフィギュアが付いてくるヤツ。大学の頃から必死で集めてて結構な数たまってた。なかなかこれがよくできてて優れものなんですよ。砲塔が動いたり装甲板がはずせたり。

そんな思い出深いタンクミュージアムなんですがこのたび、思いがけないところで再会しました。街で買い物していた時なんですけどふと電気屋の前を通ったときに目を落とすとなんとそこには山積みになったタンクミュージアムが!!

懐かしすぎて涙が出るかと思いました。思わず手にとって「うわぁ、第6シーズンまで行ったんだぁ」などと眺めて感傷に浸ってました。すでにコンビニで見なくなって久しいですからね。俺も第3シーズンまでしか買ってはなかったので。んでこう眺めて箱を裏返してラインナップを見ていたら大変。

1個90円。

(;゚д゚)・・・。

定価250円ですよ。しかも当時はコンビニ発売だから値下げはほとんど無し。場末のコンビニなんかじゃたまに一個前のシーズンのヤツを100円で売ってたりしましたがこの値段は明らかに底値だ・・・。4個分の値段で11個買えちゃう。おかしいじゃない。

もう気がついたときにはかごに9個ばかり詰め込んでレジに並んでましたね。


んで早速というか実際は買ってから一週間放置だったんですけどね、開封作業ですよ。このフィギュアは細かい機銃とかが別パーツで入ってるから組み立てるのが大変。いや大変ではないんだけど細心の注意を払ってやらないと押し込むときとかに機銃がすぐポッキリ逝きやがるのよ。

とりあえず散開というミッションインポッシブルな作戦を機銃二本の被害だけで無事終えて組み立て終わった物がコレ!! とりあえずキーボードの前に並べてみました。遠目だから機種はわからないだろうけどレオパルドが4台、T80が一台、メルカパが一台、エイブラムスが3台。なかなかのバラけっぷり。このフィギュアは当時「かぶると逆にうれしいコレクション」と銘打っていて同じ物が当たれば戦車大隊が編成できるんですよ。んなもんだからいろいろ種類が集まるのもうれしいけどかぶるのもまた一興。

(;´д`)全部違うよ。

9個も買ったのに全部違うの。いや、正確には機種は一緒なんだけど迷彩パターンが違うのよ。だって並べたって変じゃない、砂漠用と寒冷地用が並んで走るのはあり得ないじゃない。いと興ざめ。

迫りくる複合戦車大隊
でもまぁ接写してみると大きな戦車のプラモ作ったみたいで大変気分がよい。ホントは墨入れとか汚しとかやりたいけどさすがに面倒。そんな手間があったら箱積みガンプラを作るちぅねん。

でもなんかそこまでしなくとも飾るにはいい出来だと思うんですよね。細かいし錆とかは再現されているようだし。久々に買って喜んで撮影会してたら妹に欲しいと言われました。なぜ?と問いただすと「かわいい」からだと。

俺から見れば小さくとも立派な機甲兵団だけど女の人にはかわいいおもちゃの兵隊なのか。
【2005/12/02 02:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。