FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新年会 後編
■ 結局最後はこうなるんです ■

一次会では正面の震える人の生命を気遣い、二次会ではひたすら説教される40代の上司のかわいそうな顔に見とれ、フィリピンママに生殖活動の危機を味わされた。まだ夜は終わらない、どうなる? オレ!!

>> 前編
>> 中編



さて宴もたけなわ、二次会も終了しました。この時点で時間はすでに24時です。かなり帰りたいオーラをかもし出していたはずなんですが前回同様オレに行くか行かないかの質問は回ってきませんでした。人権はどこへ行ったのでしょうか。

さて一次会からずっとついてきてるフィリピンママの先導の下、次のお店へ移動です。先ほどずっと怒られていた上司はここでリタイア。まぁオレでもそうするね!! でもあの人家は埼玉のはずでもちろんここからじゃ神奈川脱出さえもできない時間にどうやって帰ったんだろうか。やっぱ説教が効いたんだろうか。


歩くこと5分。


( ゚Д゚) 最初の店ジャン!!

なんでやねんと。一次会の店にもう一度行く意味がわからない。ってか絶対フィリピンママの懐に大きなお金の流れがうごめくのをオレは感じ取りましたね。これが出戻りってやつか。ああそうか。

でも店内に入ると雰囲気一転。一次会は貸切だったからわからなかったけどここはもうスナックというかキャバじゃん。肌もあらわな若い女の子とスケベェな親父でごった返してた。

んで席につくわけだけどキャバなんて行った事無い俺はもう右往左往ですよ。横には露出の激しい19歳(自称)のねーちゃんが座ってるわけですよ。もう黒いブラ紐がまぶしくてどうしていいやらわからない。俺はいかにも社会を知らない学生ですみたいな服装だったのに営業スマイルがまぶしかった・・・。






というかですよ。

女の子ついて初めて思ったんですがタバコに火をつけてもらうのはどうなんですかね? すっごくイヤだったんですけど。でも女の子は仕事だし自分で勝手につけるとなんかばつが悪そうに取り出したライターしまうもんだから悪いじゃん!! つけてもらうじゃん!!

でもタバコ吸ってる人はわかると思うんですがタバコを出したからといってすぐ吸うわけじゃないときもあるんですよね。手でもてあそぶというかなんというか、火をつける前に香りを楽しむ人もいるじゃないですか。

でもタバコを持った瞬間から女の子がキラキラした目でライター待機なわけですよ。そんなもん、気まずいからつけてもらうしか無いじゃんね。自分のペースもクソもあったもんじゃない。

ありゃやめたほうがいいな、とオコチャマのオレは思うのでした。


飲み会はというとキャバクラ大王の先輩が終始大暴れ。マッチの物まね大会とかステージに上がってマジックショーとかもう常軌を逸した楽しみ方をしてるわけですよ。見てるだけで十分楽しかった。

(´-`)。○ (ああ、キャバにはまる人はああいう人なんだろうなぁ)

巧みな話術とすさまじいネタ引き出しの多さはかなり尊敬に値し、あんな愉快な大人になりたいと思いつつも女の子にベタベタさわりとてもうれしそうな顔はああはなりたくないなという思いを駆り立てるのでした。



いやね、かっこつけてるわけじゃないんですが。

なんつーかついてくれた女の子はもちろんかわいくて話術も巧みで聞き上手な子でしたよ。19歳(自称)でここまでなるには何本の棒をくわえ込んだのかなぁと畏怖すらします。

でもね。

貧乳に興味は無いわけですよ!!

巨乳だったらさぞ楽しかったかもしれんがね。




そんな流れで一緒に来てた総務の同い年の女子社員に「あぁ、すいません、あなたは俺の仲で書類審査で落選ですね」って酔っ払って言っちゃったのがかなり怖い。

オレの給料とか仕事を総括してくれてる人にそんなこと言っちゃったから怖い。どうしよう、来月給料入ってなかったら・・・。というかなんかよくわからん減額とかされてたら・・・。



やっぱ巨乳好きを隠さずオープンで行くにはリスクがつき物ですな(´∀`)























~ エピローグ ~

AM 8:00 「ジョナサン」

三次会も終わりました。社長達も4時間程前にタクシーで帰られました。オレはなぜかジョナサンにいます。キャバマスターと。二人で。俺の前にはファミレスのまずい日本酒がおいてあります。社長が置いていった一万円もあります。ここの会計です。

隣の卓には偶然居合わせたフィリピンママとお客さんが朝食を食べてます。

orz

なんで社長と家の方角一緒なのにこの人は帰らなかったのか。なんで始発はとっくに動いてるのにこの人は帰らないのか。なんでオレ一人残されてるのか。さっきまで同じ話を15回位してたんですが今は机に突っ伏して反応がありません。

もうなんだろ、いろいろあきらめました。
【2006/02/28 16:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年会 中編
■ 二次会 ■

遅刻のせいでとんでもないハズレ席に座らされたDAISUKE。このまま人間らしさを失って新年会を終えてしまうのか!? というか目の前の震えてる人は本当に大丈夫なのか? 愛憎渦巻くノンフィクションでお送りします。

>> 前編



ということで一次会は無事終了。二次会に向かうことになりました。この時点で退屈だったのでだいぶ帰りたかったんですけどどうやら俺に拒否権は無いようです。順番に二次会行くか行かないかを聞いて回るんですが俺に順番は回ってきませんでした。

二次会はちょっとこじゃれた割烹料理屋。飯もすっごいうまいんですけどいくつか問題が・・・。

まずフィリピンママ。先ほどの一次会の店のママなんですけどなんで一緒やねんと。社長の横で腕組んでずっと一緒です。ちょっと大人の世界はまだわからないんですけどこれがいわゆるアフターなんですね。

しかも何をとち狂ったかフィリピンママによる恋愛講座の始まりですよ。

俺も言われたんですがなにせネガティブな事しか言わないイヤな恋愛講座ですぐに何かあると「そんなのフィリピンじゃパイプカットよ?」ってマルシアみたいなイントネーションでバッサバッサと切り捨てるんです。なんでやねん。

彼女の話を真に受ければフィリピン男性の8割はパイプカット済みという計算になるようです。というか何をしてもパイプカット。夜帰りが遅くてもパイプカット。冷蔵庫のケーキを勝手に食ってもパイプカット。どんなけ厳しい国やねん(⊃д`゚)゚。

既婚者の女子社員にも「そんなのパイプカットしなきゃダメねー」とかずっと言うしな。しかもなぜかそのフィリピンママはパイプカット用はさみを所持してるらしい。意味がわからん。嫁入り道具かなんかなのか?


そしてもうひとつの問題。

後から合流する組で新人二人とその上司がいたんですがいつまで待っても一向にこない。ぜんぜんこない。どうしたのかと電話をすれば現れたのは上司だけ。なんでも一次会の直後に新人二人がバックレたらしいです。

社長「なめんじゃねぇぞゴルァァ(#゚Д゚)」

社長激怒ですよ。どのくらい激怒かって言えば・・・まぁ適当なたとえ考えるのがめんどくさいんですがそのくらい激怒。筆舌に耐えないくらい。そっから小一時間、説教タイムです。

しかもたまに「お前も言ってることはわかるよな?」みたいな余計な心遣いのフリがあるから他のことをするわけにもいかない。社長の論舌を聞いてなきゃいけない。

いやぁ沈黙しないですむよね(´∀`)

余計なお世話じゃぁぁぁ(゚Д゚)

社長の言い分は確かに合ってますよ。後から合流する人たちを実は俺ともう二人で外で待ってたんです。店がわからないと困るから。時間にしてタバコ二本分。要するに他人に迷惑をかけるような行為がイカンと、そういってるんですから。

でもね、説教の端々に出てくる単語がヤクイ。

「だからおめぇはウダツがあがらねぇんだ」
「部下に舐められてんだよ」
「上に立つ自覚と資格を持て」
「たまには風呂入れ」
「コンビニで丸ごとバナナを買って来い」

もう罵詈雑言。どのくらい罵詈雑言かって言うと・・・まぁ適当なたとえを考えるのがめんどくさいんですがそのくらい罵詈雑言。いやぁ見せたかったね(´∀`)

フィリピンママには恋のダメダシとパイプカットの恐怖を叩き込まれ、社長の罵詈雑言言葉攻めプレイをじっくりと聞き。挙句飲み物は焼酎の緑茶割り縛り。つまみは社長権限だから説教中につまみは全滅。

結果で言えば二次会失敗だよね(⊃д`゚)゚。

こんな心凍るハートフルストーリーはまだ終わらない。


続く!!
【2006/02/27 11:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
備えあれば頼りたい
■ キレてないですよ? ■

昔のことわざで「備えあれば憂い無し」という言葉がありますよね。これは現代でもよく使われるので意味も浸透していることと思います。要するに準備をしておけば何かあったときに対応が可能だよって事ですよね。

常に有事の準備を怠らず、いざ有事の際にはスマートに解決する。実に日本人らしいすばらしい教訓だと思います。ええ。しかし有事に備えて準備をしておくことでかえって悪い結果を生むことも現実ではしばしばあるのです。




俺は風邪を引くと必ず決まった物で対応します。「新ルルA錠」と「ポカリスウェット」です。この二つがあればもう他に何もいらない。何も足さない、何も引かない。あぁ、あとエロビな。退屈だし。

そして俺はなんだかんだで体が弱いコなんですよ。だから風邪を本格的に引くと二日三日は意識が飛ぶくらいどっかいっちゃうんです。なので風邪は引き始めに確実に潰さないといけないので上記の「風邪対応セット」は欠かさないよう備蓄しているのです。


そんな俺の備蓄の「新ルルA錠」なんですが、コレが問題なんです。


以前話したかと思いますがウチの元暴走族の親父さん。普段はいかにも亭主関白で子供の頃は恐怖の対象でした。ハリテでマジで何メーターか飛ぶからね。というかグーで殴られるほうが格段に多かった。ゴルフクラブで殴られたこともあった。


そんな恐怖の大王なんですがかなり心持が弱いことが判明しました。


もうね、ここ何年かの傾向でわかったんだけど「風邪薬があるとちょっと体調悪いと頼っちゃう」性格みたいですわ。俺が「新ルルA錠」を備蓄するまではウチは誰かが風邪を引いたら買ってきて、残ったのを備蓄。無くなったら次に誰かが風邪を引くまでは補給はしないってスタンスだったんです。

それが常備システムに変わってからというもの、親父が飲む飲む。好物を目の前にした子供かってくらい飲む飲む。一回咳が出ると「まずいな」って言って飲む。朝頭がすっきりしないと「熱かもしれない」って飲む。

しかもわざわざ深夜に薬を飲むためだけにカップラーメン食ったりして飲むもんだから一日五回くらいのハイペースでペロリといってしまうんですよ。実際、俺も薬は飲みすぎでやばいんだろうけどあれは飲みすぎなんじゃないかと。だって薬って常用してると免疫付いちゃって効果が薄れるって言うじゃん?

というよりもなによりもね。

俺の風邪薬なんですけど(⊃д`゚)゚。

いやね、家族ですから。風邪薬を飲むなって事とかお金の事じゃないんですよ。準備しておいた俺がいざ具合が悪いときには大抵飲み尽くされてるんです。んで毎回俺が買いなおして置いておくとザラザラと飲み始めるんですよ。おかしいじゃない。クレイジーじゃない。

しかも「パブロンが一番俺にあってる」とか言いながら俺のいとしい「新ルルA錠」を飲むわけですよ。もう帰ってくれ(⊃д`゚)゚。 だってこんなのA子にやらせてって頼んでやってる最中にB子の方が気持ちいいって言うようなもんですよ? 頼んで飲んでもらってるわけじゃねぇ へ(`д´)/ イヤなら飲むな!!




まぁそれで一家の大黒柱の健康が保たれるのなら俺はがんばって我が家に「新ルルA錠」を届けますけどね~~。人のために。薄給なのに。


でもこの前親父、風邪引いて「新ルルA錠」をまた飲みつくしたんですがそれでも直らなくて病院行ったら風邪じゃないらしいです。お医者様も「なんですぐに病院に来ないかね?どうみても風邪じゃないべ」とか言ったらしい。いや別に悪い病気ではないんですが。

「新ルルA錠(おおきいビン)」無駄ジャン・・・。

備蓄はやっぱりやめたほうがいいのかもしれない。

【2006/02/26 11:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年会 前編
■ いまさらだけど会社の新年会 前編 ■

17:00 駅前集合。

ここから俺の長い夜が始まったのでした・・・。







(#゚д゚)なんでいまさら新年会やねん

という突っ込みはもう釣りとしか思えないのでしないことにします。まぁ年明け忙しかったらしいので仕方ないんでしょうね。なんと今回は勤め始めて以来はじめての寸志が支給されるということなのでくだらない突っ込みなんか絶対しない。

もうくどいようだけど俺はいま派遣会社にいるわけで、会社の人間と会うのはこういった機会しかないです。営業の人とはたまに会いますけどね。だからまぁプチ同窓会みたいな感じなんですよ。顔見知りなんて2人くらいしかいませんけどね!! 

新年会に到着。15分遅刻で。もう偉いさんの挨拶の途中で気まずい気まずい。しかも席取りが終了してるから女の子の隣とかは空席皆無なワケ。というか一番離れたいかにも寄せ集めテーブルにひとつ寂しく席が空いてるわけですよ。もうね、今は後悔している。

面子がやっばいの。俺、スケベ親父、普通の人、なんかガタガタ震えてる人。終了。


なんで震えてるの(⊃д`゚)゚。


もう一次会は終わったね。終了終了。会話ナッシング。受注を受けた会社のパンフとかが回ってきてそれを無言で見つめるインザナイト。ウチの会社の恒例なんだけどスナックで飲み会なのよ。だから気を使ってお姉ちゃんがビールを注ぎに来る時が唯一の会話タイム。

それ以外はがんばって普通の人に「へぇ、汐留ですって。言ったこと無いや~」とか話を振って「あはは」って返事をもらうだけのインザナイト。なにコレ。キャッチボールじゃないじゃん。こっちは野球やってるのに向こうが卓球やってる感じ。かみ合わないとかじゃなくて言語が通じてないかの様子。

その間、スケベオヤジはどっか行っちゃうし社長は俺に無理やりカラオケ歌わせるし普通の人はしゃべらないし相変わらずガタガタ震えてる人いるし。チャーハンをがん食いですよ、俺の仕事は。ええ。



遅刻した俺が悪かったです・・・orz

こんな心温まるハートフルストーリーはまだまだ終わらない・・・。


続く!!
【2006/02/25 11:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気になるあの娘
■ 名前がずっとわからなかったんだけど気になってたんだよね ■

CMとかで見かけてすっごくかわいいとか思ってもなかなか名前が出てくることはありませんよね。チェックしようにも名前がわからない。でもいま世界はインターネッツの時代ですよ。ホント。仕事中に「おっぱい」でイメージ検索してたらなぜか出てきてびっくり、気になるあの娘の正体がわかりました。

岩田さゆり岩田さゆり

>> 岩田さゆり公式ウェブサイト

かわいい~(*´∀`)

やばいね、犯罪すら起こしかねないかわいさだよコレは。というか存在がまず犯罪スレスレな気がする。もうね、プリンのCMでもう萌え死にそうだったんだけど今日オフィシャルサイト見て爆発。もうね、なんだろね、まいったね。


ああ、でもね。勘違いしないでほしいんだけど。


変な棒出し入れをしたいというかわいさじゃないんだよね。そういうんじゃなくてたとえば妹という設定でテストでいい点数をとってきた時に頭をグリグリなで繰り回したい感じ?

眞鍋かをりと同様性的な萌えじゃないんですよ。



でもね。


エロDVDの趣向もそうなんだけど最近趣味がロリ方向に向かってる気がするのよ・・・(;゚д゚) まずいなぁ、これが歳をとるということなのか・・・orz
【2006/02/24 18:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デバッガーの憂鬱3
■ デバッガー魂が根付いてきた ■

はいこんにちわ。喫煙所に行きますとほかの部署の方はミニスカートのかわいい女子社員とタバコを吸いに来てるのになぜに俺は男だけでタバコを吸っているのか日々疑問のDAISUKEです。今日も生きてます。


さて俺が現在デバッガーをやってるのはもうご存知かと思いますがもう2年もやってるとデバッガー魂というのが身についてくるんですよ。実際この職場は開発崩れか、新人かって人間しかいないんですけど一緒なのは「デバッグに誇りを持っている」ということなんです。

一般的には人の作ったものにケチをつけるような仕事と思われがちで開発畑では底辺に位置するといったイメージかと思うんですがデバッガーがいなければ開発がいかにがんばろうがソフトは市場に出回りません。もちろん欠かせない存在なのです。

そんな魂が最近根付いてきたなぁ、と思うわけですよ。

希望の職種じゃないのにな(´∀`)



今回もあるパッチのデバッグの仕事です。現行製品の修正モジュールなんですけどバグ取りを一生懸命やってたら本日すごい通達が来ました。なんでも「もともとのバグは報告するな。修正モジュールだけみとけ」らしいです。

おかしな話じゃないですか? 俺らはバグを発見し報告するのが仕事なんですよ。それでおまんま食ったりおまんまん食ったりしてるわけです。それがバグ取りをするなといわれたようなもんですよ。たとえ今回修正が入ってない箇所にバグがあったとしても今回直せるのであれば直せばなおいい結果になるじゃないですか。

それを精査するまえに「あげるな」といわれるのは非常に癪ですよ。

今回のモジュールで手が届かないなら次期の修正に回せばいいだけの話でまずは今回一緒に直せるかどうかを精査すればいいじゃない。しかもそれを開発の上長がウチらの上長に苦情として通達してくるんですよ。なめてるとしか言いようがない。


一概に、開発との関係が悪いとこうなる傾向にあるようですね。要するに開発がデバッガーを下に見てるという。そういうところを見せられると非常にやる気がなくなります。俺らがいなければお前らはどんなけ未完成な商品を市場に流す気なのかと。



まぁ激情に駆られて書きなぐってしまいましたがそういうことですよ。職種に優劣はないのです。それで稼いで生活しているなら立派な仕事なのですよ。風俗だろうと土方だろうと法律に反していない仕事は全部立派な仕事なんですよ。

なんて事を書きながら、こんな仕事速くやめて希望職種に就きたいなぁなどと思ってますが。
【2006/02/23 16:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本性
■ どうやらそういう印象を与えるらしい ■

先日、会社のGMといっしょに飲んでたときの話です。なぜか20代、30代、40代の面子で恋愛話になってしまいましてみんなでセキララに語り合うはめになってしまったのですよ。

でもまぁ普段聞くことのできないかたがたの恋愛話ですから、それなりに面白かったんですけどね。なにせGMの話が。といってもまぁとりわけ書く事では無い程度のことだったんですけどね。

そこでなぜかいわれちゃいました。

「あんたは女にしか興味が無さそう」

これどうなんですか。失礼極まりないと思いませんか? そりゃ長い間仕事をともにして砕けた仲になっているとはいえですよ。俺ともう一人の自他共に認める悠久の遊び人の先輩と共に任命されてしまいました。ほんと失礼ですよね!!

おっぱいだけだっつーの。

女の人なんておっぱいの付属品であってしかるべきなのに女にしか興味ないだなんて酷い言われようです。多分怒るところだったとおもう。まぁ菩薩の心をもつ俺はそんなことじゃ怒りませんでしたけどね。

実際、自分で言うのもなんなんですけど男女問わずいろいろ面倒見てると思うんですよ。面倒見てるって表現は大変嫌いなんですがいろいろな遊びを企画したりとか飲み会に顔出したりとか。そりゃもうきっと俺が行くってだけで男は勃起し女は股を濡らすはずなんです。ええ。

しかしながら悲しいことに昔からその手の評価が付きまとうわけですよ。なんか怖い人みたいだとか、女たらしみたいだとか、足が臭そうだとか。そりゃもうさまざまな不名誉な表現をされてきたわけですよ。

なんでですかね?

俺は道で子犬が捨てられて雨にぬれてればさっきお店で買って「着て帰ります」って言って着ているベルサーチだって犬にやさしく掛ける男ですよ。横断歩道でおばあちゃんがわたれずに困ってればその荷物とエイヤと抱え対岸まで新宿ナンバーワンホスト並に紳士に運んでああげる男ですよ。とても心外です。


どこかのえらい人が言ってました。

「人を判断する上で一番当てにならないのは見かけだ」

そのとおりですよ!! そんな見かけで判断せずに一晩ラブホでも行って確かめてみればいいじゃない!! きっとそこはワンダーランド。まさにジョイトイ。





なんて事に憤慨してたんですが先ほどラボを出る際になぜか感極まって拳銃を持った振りで廊下を特殊部隊並に移動してたらすぐ前の女子トイレから出てきた若いねーちゃんにすごい顔で見られた。

なんかもうかわいそうなものを見る目というか、今にも笑い出しそうな目というか、なによりこいつは頭がどうかしてるんじゃないかっていう目。

この場合ねーちゃんが外見で判断した事は正解だと思います。
【2006/02/22 17:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
渡る世間に鬼が・・・
■ 15年ぶりにお父さんが変わる ■

先日、自転車を走らせていたところ会社帰りに突然異音が。バキッという大きな音とともに壊れたのはサドル。まんまと付け根部分のネジが真ん中でブチ折れてました。

もちろん座ることはもう不可能で、家までずっと立ち漕ぎでしたが辛いのなんのって。最後には自転車を押して帰ったんです。なんだろね、こういう小さな不幸がずっと俺の身に降りかかってる気がする。



そんなこんななんですが藤岡琢也さんが降板するらしいです。

>> 肺炎で入院した藤岡琢也、退院のメド立たず“渡鬼”降板

まぁ確かに歳が歳だから仕方ないのかもしれないけどね。独特の口上と説明台詞で織り成されるドラマはずいぶん見てたもんです。子供の頃は藤田朋子が大好きでしたね、ええ。

ヌード見てなえましたが(⊃д`゚)゚。


ともあれドラえもんの声優交代といい最近は昔から慣れ親しんだものが消えていく悲しい感じですね。世代交代といえばそれまでだけど新しい体制で運営されるのを見たいような見たくないような。








まぁ要するにネタ切れですわ(゚∀゚)

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/02/21 17:29】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう返ってこない物
■ 失ってから気づく、その大切さ ■

人生は出会いと別れの連続、出会いがあれば別れもある。しかし別れはいつも唐突で慈悲が無く、例外なく厳しい。そこにあるのが当たり前と思っていた昨日までの俺。失ってから気づく、かけがえの無い物に対する思い。なんで俺はもっと大事にしなかったのだろう。今になって気づくなんて。



とまぁかなりポエティックに冒頭始めてみましたが要するにある日ふとなくなって気づく、大事なものってありますよね。無くなるまでは空気のような存在でなくなってからその物がどれだけ自分にとって大事だったのかがわかる事。

セキュリティの警告


「今後、この警告を表示しない」にチェックを入れたら二度と見れなくなってしまいました・・・(⊃д`゚)゚。 特に大事だったわけでもない。でも仕事で使ってるパソコンですからSSLの関係で結構役になってたんです。ここからは保護されてないんだな、とかここからは認証が必要なのか、とか。

でも今日うっかりチェックを入れてしまった。彼、もう出てきてくれないんです。

この手の事ってパソコンには結構ありがちですよね。たとえばIEなんかでパスワードの入力を楽にできるオートコンプリート(だっけ?)も最初に「覚えさせない」を選択しちゃうとなかなか出てきてくれません。


ちがうんだよ、そんなつもりで言ったんじゃないんだよ!! ただちょっと、ちょっと今日はいらないなって思っただけなんだ!! だから帰ってきてくれよ!! お前がいないと、さびしくてやっていけないんだ・・・。

叫んでもわめいても彼は帰ってきません。

なぜなら、「必要ない」と言ったのは俺なのですから。



別れはいつも唐突で慈悲が無く、例外なく厳しい。
【2006/02/20 14:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嗚呼、麗しの家鴨口
■ 巨乳の次に好き ■
    ∩
( ゚∀゚)彡オッパイ!オッパイ!
 ⊂彡


というのはもはや周知の事実で俺がおっぱいなしには生きていけない人種だというのはもう皆さんご存知かと思います。ですので俺におっぱいの寄付をしていただけるという女性からの応募は引き続き募集中ですのであしからず。人助けですから。

なんだけどもちろん俺だって女性をおっぱいしか見ていないわけではないんですよ。そんな馬鹿いたら見てみたい。見て、しりを赤くなるまで叩いて差し上げたい!! 女性をおっぱいで判断するなんて最低の行為だ。愚劣極まりない。ダメ、絶対。

そうですよ、俺はちゃんと"アヒル口かどうか"も見てるんですよ。

鈴木あみやはりアヒル口かどうかを語る上ではずせないのが鈴木あみですよね。もっとも知られたアヒル口、モーストフェイバリットダックマウス。・・・。オブザイヤー。 オブザイヤーかどうかはさておき彼女こそは周知のアヒル口なのは誰もが認めることだと思います。かわいいですよねぇ(*´∀`) たまらんだろ? たまらん! たまらんだろう? たまらん!

こう口の端がきゅっと上がった顔で少し下から見上げるような角度で見つめられたらそれだけでもうティンポビンラディンですよ。アラーアクバルですよ。アフタマト・カラニシコフですYO!!

もうね、プチ整形がどうだとか韓国人女性はマクドナルド感覚で整形をするとかどうでもいいです。みんなアヒル口にしてしまえ。そうすれば世界から戦争はあらかたなくなると思うんだよね。

no more war, A-HI-RU-KU-TI ! イェア。

これね、実はほとんどの方がこの口できると思うんですよ。でもやっぱ笑顔に伴うからかわいいワケでみんながみんな常日頃からアヒル口だとやっぱマズいワケです。

なんかさっきと言ってることが全然違いますがこのブログは高尚なブログではないので前後関係とか発言の矛盾とかどうでもいいです。それよりなにより今はアヒル口です。

アヒル口の使い手は皆、アヒル口の使いどころを会得している方々なんですよね。どういうところって言われると少し困るんですが以下のようなシチュエーションがアヒル口の威力を最大限に際立たせる環境だと思うのですよ。



朝日がまぶしい。朝だというのに体全体がけだるい。それもそうだ、昨晩はコイツとそりゃぁもう激しいプレイを堪能したからな。その有様といったらインリンもエロテロリストの称号をかなぐり捨ててはだしで逃げ出す位さ。まさにジョイトイ。

そんな昨晩の淫らな姿は想像できないくらい無垢な顔で脇で寝ている彼女を見る。そっと髪をなでると起こしてしまったようだ。散々見られたくせに裸を恥ずかしがってシーツでHカップの胸から下を隠しながら彼女が半身を起こす。

そんな彼女を見て自然と言葉が出た。

「お前ってかわいいな・・・」

そんな何気ない俺のつぶやきで本気で照れてやや伏せ目がちに上目遣いで彼女は言い返す。

「かわいくないもん」

(#゚д゚)はいここでアヒル口!!!!



想像してごらん・・・頭の中で。多分この妄想で100人中99人が勃起しているに違いない。してないやつは多分ホモだ。モウホゥだ。まさにジョイトイ。

というワケで大好きなんですよ、アヒル口。というかあまり今まで声を大にして言って来なかったので俺が女性のおっぱい以外で括目している事に驚かれるかも知れませんがそうなのです。

山本早織大好きな山本早織もアヒル口なのです。しかも且、巨乳なのです。いちいち写真を職場で探すのは面倒なので乗せませんが愛川ゆず季も石井めぐるもみんなアヒル口&巨乳なのですよ。もうなんで神はニ物を与えたもうのか。なんか文法変だ。

でも困ったことに、この願望はAVではかなえられないのですよ。アヒル口の威力が発揮されるのは先ほども述べたとおり照れ笑顔なんです。それ以外の場面では雨の日のストレートパーマ並に威力がなくなってしまいます。

そして俺が趣向とするAVに笑顔が出てくるAVなんぞ無いわけです。そんな屁のツッパリはいらんですたい。レイプ命。レイプ物バンザイ。だからAVでアヒル口を楽しむことができないこのジレンマにいつもさいなまれています。永遠の矛盾ですな。そりゃ恥辱物の中にはアヒル口が発揮されるものもありますけど極めて希少、びっくりマンのキラくらい希少価値が高いのでそうそう気に入ったのにはめぐり合いません。

そんな事を考えながら「ウヘヘヘェェ、アヒルぅぅ」と会社でイメージ検索してましたところ、というかどう見ても変態ですが。すごい驚きの分野からアヒル口へのエントリーがなされてました。




アッガイ( ゚д゚)ポカーン


も、萌え~
【2006/02/19 15:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サバゲ日記:060218
■ オフシーズンのインドア閉め ■

画像がミスで上書きされてしまったので準備中寒くなるとガスガンはガスの気化がうまくできず動作不良になってしまいます。そして人間も寒いと動作不良になってしまいます。だからサバイバルゲームにおいて冬はオフシーズンといわざるを得ないと思います。しかしオフシーズンだからってサバゲをやらないと何かを撃ちたい衝動は止まらず何がしかの犯罪に走らないとも限りません

そんな部員の心理状態の把握もリーダーの大事な仕事です。いままでは冬はオフシーズンとして12月~3月くらいまではサバゲを休んでいたのですが今年からは通年でゲームを行うことにしました。

そんなウィンターサバゲーの強い味方がインドアフィールドですよ。その名のとおり屋内ですから屋外よりは全然暖かい。ましてや天候に左右されないのが一番すばらしい。雨が降ろうと雪が降ろうとお構いなしですからね!!


最近はだいぶ暖かくなってそろそろそんなオフシーズンも終わりを迎えようとしています。なので今回はほぼインドア閉めとも言えるインドアサバゲでしたので楽しんでまいりましたよ(゚∀゚)



とはいってもインドアに積極的に行きだしたのはこのシーズンから。だからウチラもウチラの周りのチームもインドアには最初不慣れでした。ドアを開けるのにもおっかなびっくり。階段上るのにもおっかなびっくり。

しかし個々最近はインドアを立て続けにやったおかげというのかな?みんな慣れて来ましたね!! 自分も含めですが。おかげさまでそりゃぁもう。

全然活躍できなくなりました(⊃д`゚)゚。

最初はね、俺らが先駆けだったワケで。後から来た方々には結構先んじるものが合ったんですがもう今回くらいはみんな動く動く。ドアエントリーなんかもずいぶん慣れてきちゃって実力が拮抗なんですよね。

だからオフシーズンをインドア強化に使えたんでよかったです。



ただ難点といえばガスガンはやっぱり屋内でも対策をちゃんとしないと全然動かないみたい。俺はつかってなかったんだけど大事なときに弾が出ないなんて事が多かったみたい。マグポーチにカイロ仕込んだりしてた人は比較的大丈夫だった見たいだけど。

あと電動ガンも減速アダプターをつけるとどうしても動作不良になるね。ウチは屋内では電動ガンはセミオートのみで減速アダプターをマックスで付けるのを義務としてるんだけど結局ガスみたいに動作不良が相次いだ。

減速することで弾がバレル内に詰まるらしいのよね。まぁ詳しい話は聞いたんだけどめんどくさいのでここでは語りませんが(゚∀゚) みんな結局大事なところで撃ち損じる事が多かったみたいで大変だった。

結局、東京マルイさんしか減速関係は出してないんだけど東京マルイ純正でこの精度って事はやっぱ売れてないんだろうなぁ。売れてたら苦情が相次いでもっと改良されるもんね。

どうやら製造ももう打ち切ってあとは店頭在庫のみらしいですよ。こんな悪い事ばっか言ってなんなんですがお買い求めはお早めにw
【2006/02/18 11:45】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジムのお誘い
■ おっぱい祭り開催のお知らせ ■

早いものでこの現場で仕事を始めたのが一昨年でもう二年になるんですがはじめての座り仕事で偉く太ってしまいまして。今は自転車効果で太った分の7/10は取り戻したんですけどまだまだスリムとはいえない体系。

そこでジムに今すごく行きたいんですよ。だから近くのジムに通ってる友人にジムとはどんなものなのか。そこに夢はあるのか。そしてなによりかわいい女の子はいるのかをリサーチしてまして。その友人からの返答ですよ。

「夏に向けてスパートかける巨乳っ娘でジムはいっぱい!!」

やばいよ、キタコレ。巨乳祭り開催ですってYO!! そんなもん、逝かないわけには逝かないでしょう!!!! だって巨乳がランニングマシーンで揺れてるんですよ!? プールで水と戯れてるんですよ!? 俺を待ってるんですよ!?

どうやら夏に向けてのこの時期は大収穫祭らしいので皆さんも言ってみたらいかがでしょう。



え?

おれ?

普段会社で霞を食って生きてるんじゃないかと言われるくらいジリ貧なのでちょっと検討中。いやさ、巨乳好きなんだけどさ、もし巨乳となんかなっちゃう時にさ、お金ないとアレじゃない? ね。
【2006/02/17 11:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
例のお店がオープン
■ 何かと最近にぎわう溝ノ口 ■

つい先日、国賊が他国に核兵器開発に転用可能な測定器を輸出したとかで話題になった神奈川県川崎市、高津区の溝の口ですが。まぁ要するにマイタウンなんですけどね。

そんなお騒がせ溝の口がまたなにやらにぎわってますぞ?

例の店会社帰りに帰宅路を自転車で走ってますと、なにやら狭い路地でオバちゃんの群れがしきりに携帯で写真を撮ってるじゃありませんか。というかワイワイキャーキャーとてもうるさいのでニ三人轢き殺してやろうかと思った矢先にそのオバちゃんのm船の先を見ると華やかなお店のオープン記念ぽい。一見、ただの韓国料理やなんですがまぁタイトルで言っちゃってるのでわかると思いますがチェ・ジウと竹之内豊競演のドラマの舞台になってるお店なんですよね。

前からそこでロケしてるのは知ってたんですが実際にそのお店がオープンするらしいです。それで開店初日の今日に韓国大好きっ娘達が集まって写真を撮りあさってると、そういうわけです。


この前はウチの近くの板金屋さんで広末と妻夫木が競演した「スローダンス」のロケをずっとやってたしなんかどうやらこの辺はドラマに使われることが多いですね。よくこんな光景を目にします。んで毎回一回くらいはロケ中に通りかかるんですが当然出演者を見ることなんてありません。偉い厳重に周りを囲まれてますからね。

でもまぁ、国賊の報道なんかよりはよっぽど地域の貢献になるんでしょうけど。


なんてミツトヨさんを馬鹿にしてたら居酒屋でおばちゃんに「ミツトヨさんはうちの常連でね。いい人ばかりだったよ!!」と不機嫌マックスで言い放たれる始末でした。





この前チェ・ジウ来てたよ(゚∀゚)
【2006/02/16 10:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなロマンス
■ 俺には到底無理だ ■

世の中には二種類の人間がいると思います。ナンパをできる人とできない人です。できる人はできない俺からすると尊敬するんですがいったいナンパできる人はどうやってナンパしてるんでしょうか。

たとえば定番で街中でかわいい子に声をかける。単純明快、わかりやすいナンパの方法ですがこんな単純なナンパでさえ俺には雲の上の存在です。だってそんなもん、自分に相当の自信がないとやってけないでしょう!?




とまぁなんでいきなりナンパについて考えているかと言いますと。先日雨の中バイクで走っていると道が渋滞してたんですね。そこで車の脇を抜けてたんですけど一台、マークIIが給油口を開けっ放しで走ってたんですよ。これは極めて危険です。

なので信号で止まるのを待って助手席側から窓をノックして運転手に勝手に閉めるけどいいか?ということを聞こうと思ったんですよ。程なく信号で車は止まり、俺はノックしました。

窓が開いて出てきたのは・・・

超美女。

いや、もう頭の中では「給油口あいてるので閉めちゃいますね」って台詞が用意されていたのにも関わらず言葉が出ませんでした。なんでこんなかわいい子がマークIIなんか乗ってるんだ・・・? マークIIといえば水木しげるの漫画に出てきそうな奇想天外な若い男女が乗る車じゃないですか。それか親父。そんないわば人間の棺おけみたいな車に超美女。

※マークII嫌いなわけじゃないですよ。俺の周りの環境が悪いだけです。

もうね、口パクパクしちゃった。

と思うのですがここできっとナンパできる人はすかさず技に持ち込むと思うんですよ。でも俺はそんな大それたことはできない小市民なので給油口を閉める旨を伝えて閉めてさよならしました。「ありがとうございます」って言ってる顔がかわいかった。

そもそもさ。

ダサいカッパ着てジェットヘルメットをかぶってスクーターに乗った兄ちゃんに心ときめきますか?

否。

そこで思ったんですよ。こういう雨の時とかも身だしなみを乱さずにかっこいい格好をしているような人間がナンパできる人間であって、雨だからとかで服装に機を使わない俺には到底無理なんだと。

きっとそう普段から心がけている人間はナンパなんてせずとも女のこの方から寄ってくるんだろうな、と思いました。


・・・あれ?

ナンパは・・・?
【2006/02/15 19:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャーヘッド
■ 僕らは今も砂漠にいる ■

ジャーヘッド♪かーちゃん達には内緒だぞ~
♪かーちゃん達には内緒だぞ~
♪こいつはどえらいシュミレーション
♪こいつはどえらいシュミレーション

という事で栄光ある海兵隊映画「ジャーヘッド」を見てきました。海兵隊と言えばやはり有名なのが「フルメタルジャケット」ですよね。ハートマン軍曹の鬼のしごきで皆さんご存知かと思いますが。

(#゚д゚)貴様はママの割れ目に残ったパパの絞りかすだ!!

(;゚д゚)Sir!! Yes,Sir!!

いやぁ惚れ惚れするほどの罵詈雑言。きっと邦訳は大変だったんだろうなぁと思わせる海兵隊式のしごきは健在で、海兵隊に入ってからイラク派兵を経て帰国までの一人の海兵隊の物語です。

要するにすごい理想を持って入ったわけでもなく、高校卒業で大学進学と天秤にかけて程度の普通の若者ばかりの映画です。それが海兵隊でスカウトスナイパー(斥候狙撃兵)に選ばれ湾岸戦争に出兵する話。実話です。


俺らの世代がリアルタイムで見た初めての戦争の湾岸戦争を一兵士(しかもそこらの少年と変わらない)の視点で描く様はなかなかリアルでよいです。派手な戦闘は無くどちらかといえば生活メインですがそれがまた(゚∀゚)イイ!! ランボーとかプラトゥーンみたいなバリバリ戦闘物もいいんですがこういう観点にクローズアップしてもらえるのはうれしい。

シンレッドラインはイヤだったが・・・orz

全体的に、世界一の軍隊の精鋭という海兵隊で戦争に赴くわけですが映画で見たような戦争ではない。圧倒的火力による戦争なので常に一方的。そして錬度の低い味方の誤射。なんとまぁ戦争に逝きたくなるなるような哀愁が全体に漂います。

しごきに泣いて耐えていた少年は訓練と戦争で徐々に殺人兵器になっていきます。人を殺したくて殺したくてしょうがなくなる。訓練の成果を"世界の悪人"相手に披露したい。そんな感情で敵を追い詰める少年達が見れますよ(゚∀゚)



かなり好きな感じです。ここ最近では上位に入るほどの名作。ただこういうマニアじゃないとあまり良さは伝わらないかも。一般人が見たがる戦争映画はきっと何発撃ってもなくならない小銃を持った無敵のヒーローが疑問なく敵を蹂躙していく映画だろうから。



評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆:9点
劇場:☆☆☆☆☆☆☆☆☆:レンタル

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

【2006/02/14 10:10】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミツトヨさんタイーホ
■ 核兵器のパーツになりうる部品だってね ■

>> 精密機器不正輸出、ミツトヨを家宅捜索

本当に困ったものです。核兵器の開発に利用可能な測定器を闇ルートを持つ会社に輸出したんですって。いやね、こういうことされると俺個人としても大変困るわけですよ。他人事じゃない。






報道陣ジャマで遅刻したちぅねん(⊃д`゚)゚。

もうこんなこと書けばどこで働いてるかの特定とかされそうですけど別にまぁ俺はレイプしたくなるほどかわいい女の子ってワケでも無いのでかまわないでしょう。

そんなことよりも、俺はいつも00分にタイムカードを押すというタイトロープを渡るのを信条にしてるんですよ。だから歩道いっぱいに報道陣が陣地をしかれると遅刻しちゃうわけですよ!! タイトロープだから!!



ムカツくんでミツトヨを報道してる報道陣を背後から激写してきました。家帰ったらアップロードしようと思います。本当に、ミツトヨさんいは俺個人として迷惑を受けたのでみんな死刑でいいと思います(゚∀゚)

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

【2006/02/13 10:47】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンタインですか
■ バレンタインですか、そうですか ■

そろそろバレンタインが近いですね。先日も一緒に買い物してた友人(男)が「この店のチョコうまいんだよな、買って行こうかな」などと抜かすので思い切り叩いてこの時期にチョコを買う事のリスクを説明してあげました。

バレンタインというわけで一足早くまずは妹にいただいたわけですけれども。なにやら高価そうなグラス付きですよ。別にグルメブログじゃないので味については割愛しますけどね。旨かったです。

幸い高校入ってからはバレンタイン時期に彼女がいなかったことは無いので毎年いただいてはいるんですがそういったいただけることが決まってるんじゃないチョコってのはいつまでたっても欲しい物ですな。


夕方の校舎裏に呼び出され、夕日の中女の子からチョコをもらう。「え? 俺にくれるの?」なんて言っちゃったりするわけですよ。しかも相手は後輩。まさか自分を慕ってくれているとは思わないような、しかしかわいい子ですよ。

相手はきっと「わたしなんかのチョコなんて受け取ってもらえないよね、先輩人気だもん」とか思ってるところを抱きしめて言うわけですよ。

(*´∀`) あいらびゅー


ね。

そんな事ありえないと思うんですが世の中のどこかではこの儀式は行われているんですかね? その儀式に参加するにはどうすればいいんですかね? というかバレンタインに告白ってあり得るんですかね?

まぁまぁそんな事言いながら高校のころはよく友達の下駄箱にきれいに包装した箱を入れておきまして。中には紙粘土で作った巻きぐそを入れるわけですよ。んで朝からそわそわして早く一人になりたい感じのターゲットを観察とかしてました。

そんなことしてるから告白受けなかったんだな・・・orz

来年から適応なのかな?
ま、今年からそういったイベントも無くなるようですけどね。
【2006/02/12 10:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中国製SD検証4-測定
■ これで法規制対策もバッチリですよ ■

迫りくる法規制をかいくぐるためにいま自分が持っている銃がどの程度の威力なのか確かめなくてはなりません。なのでチームの部費で弾速器を買いました。買う道中もいろいろ会ったんですがまぁその辺はいつもの買い物と飲み会なんで割愛。ダイジェストでお送りします。

・小田急が車と接触
・ジャーヘッドは近年まれに見る好きな映画にノミネート
・買おうとしたもの買い忘れた
・活き作りが元気すぎてタイガーびっくり

さて肝心の弾速器ですが例によって画像多用ですので追記を見てください。



>> 第一回「中華製SD検証1-外箱
>> 第二回「中華製SD検証2-本体
>> 第三回「中華製SD検証3-分解
>> 第四回「中華製SD検証3-解体


続きを読む
【2006/02/11 10:48】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
会社の飲み会ダタヨ
■ ハメをはずすのも加減しましょうね ■

というわけで飲み会だったんだけど別になんかの意味がある飲み会ではまったくございません。前のチームの飲み会に呼ばれただけです。チーム移行前に「チーム変わってからも飲もうぜ!!」って言われてたんでって事です。

だがしかし主催者はフロアの実力者のママですから、断るわけにも行きません。というか別にうまい店につれてってくれるし普段厳しいのに飲み会では明るく楽しいんで普通に楽しいんですけどね。

自腹だが( ゚д゚)y-~~

それだけがイヤなんですよね。とか言うと御幣がありますが別に金を払うのがイヤなんじゃないんです。奢りじゃないならもっと安い店行こうよって話なんです(⊃д`゚)゚。

前回、用事があるのでお酒が飲めず顔出しで一時間だけ参加したんですが酒を飲まずちょっとつまんだだけで3.000円ですよ。いや、周りの人の分配率を見たら確かに憂慮されてるんで俺だけ高いわけではなく店自体が大変高価だって事なんですけどね。

なんでも安い金でまずいものを食うよりは高価でもいいものをって信条らしんですけど

そんなものは金持ちの理論ですから!!

うう、確かにうまいから行きたいけど月に何度も行けないよぅ(⊃д`゚)゚。



なんて思ってたんで今回は裏技を使いました。今はチームが違うので「仕事がたまってるから後から合流する」ということに。コレ最強。完全な割り勘ではなく立場と収入と時間で公平に計算してくれるので遅刻していけば憂慮されるんですよ!! そうすればフルタイム分よりはいくらかダメージも少なくてすみそうだ。


一時間後

「すいませーん、遅れました~」

「頼まないで待ってたよ~」

(#゚д゚)頼めよ!!





ちなみに先輩が一人酔いつぶれて家まで送ったんですけど、道中ずっと「奥さんにぶたれるから帰りたくない」とつぶやいてました。なんだかかわいそうですが思いっきりぶたれればいいよ、と思ったので玄関に投下して帰りました。
【2006/02/10 23:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんつーか自業自得?
■ お金をいただくのはそんなに甘くはないのです。 ■

まぁね。

うん。

先日、風邪でたまってた更新を一気に一日で終わらせてスゲェみたいなことを書いたんだけどしっぺ返しは当然来るわけです。いま、同じく風邪で休んでた間にたまった仕事に埋もれております。ええ、一向に終わりません。

ブログなんて更新してるからだよ!!

しかしですね。派遣という性質上、給料はよくないわけです。同等のけ仕事をしている社員の方がもちろん給料はいいんですよ。しかしがんばったところで給料を払うのは派遣元であって派遣先に評判よくてもダイレクトには評価されないんですよ。

すなわち。

仕事をこなすのは当然としても人よりがんばっても無駄。

という事です。

実はこういうのはかなり嫌いで、俺は愛社精神を持ちたいんですよ。今の風潮は会社を転々としてスキルを磨くのが流行りですよね。そういうんじゃなくてひとつの会社に愛社精神を抱いて勤め上げる!!みたいな社会人生活を送りたいんですよ・・・。

でもまぁITなんかは派遣の風潮が濃いですから、今はこういう状況なんですけどね。転職を今年中くらいで真剣に考えてるんですがやっぱ俺は心が弱い人間なので"理想の状態じゃないから"って事で先ほどのような"無駄だから適度に力を抜こう"に流れちゃうんですよね。

あーやだやだ。

でもね。

チーム内で一番遅くまで仕事やってるんだよ・・・(⊃д`゚)゚。


がんばってるよね、俺。要するに俺よりも周りのほうが"がんばっても無駄だから力を抜こう"率が高いって事なんでしょうけどね。チーム戻ったら回りそんなんばっか。伝染りそうで怖い・・・orz
【2006/02/09 22:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
更新遅れてます
■ すまんす ■

昨日まで記憶が無いくらいうなされてまして・・・。会社も大事な会議があったのに二日休んでます。もうね、記憶の中でこの三日間何をしてたかといえば渡る世間は鬼ばかり再放送を見ること(会社に休みの連絡を入れるためにおきるとこの時間)と、加湿器の水補給。他はなにをしていたか覚えてないです。

というわけでまた一気に大量の日記を書かなくてはいけない状況なんですが今のところ以下のようなネタを準備中です。書き次第、随時更新していくので見捨てないでください(⊃д`゚)゚。

>> 2/3 「恵方巻き食った」
節分に食うと幸せになれるんだか厄払いなのかよくわからんが最近はやりの恵方巻きを食ってみた。そんな恵方巻きとDAISUKEの心温まるハートフルストーリー。

>> 2/4 「ゲーム大会」
会社の先輩の家で催されるXboxゲーム大会。モニタ四台を保有するその家で開発VSデバッガーの壮絶な戦いが始まる。そんなXbox四台とDAISUKEの心温まるハートフルストーリー。

>> 2/5 「会社健康診断」
去年はやらなかったはずなのに今年になって毎年恒例とか抜かす会社の健康診断に行ってきた。どうせタダだしね!! そんな健康診断とDAISUKEの心温まるハートフルストーリー。

>> 2/6 「寝込んだ」
突然舞い降りる無慈悲な風邪の悪魔。うなされるDAISUKE、止まる加湿器。そしてXboxも動かなくなった・・・。そんな流行り病とDAISUKEの心温まるハートフルストーリー。

>> 2/7 「エアーガン規制の波」
突如騒がれだしたエアガンの威力規制。前々から動きはあったもののいよいよ法規制が行われてしまうのか?というか俺が寝てる間に何勝手に決めてやがるんだ!? そんな警視庁とDAISUKEの心温まるハートフルストーリー。

とまぁこんな感じ?
続きを読む
【2006/02/08 02:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
押し寄せるエアガン規制
■ ついに法規制が入るらしいね ■

サバイバルゲームが好きです。エアガンを持って野山を走り回ると日々あった嫌な事を忘れることができます。本当のところはそういったイヤな事をBB弾に込めて敵にぶち込むことで解消されます。

正直この遊びはスポーツであって子供の遊びではないと思うこともしばしば。はやく時代がサバゲを容認して水着巨乳ギャルがあふれる社交場にならないかななどと妄想してました。


ある日巨乳軍団から友好試合を受けるわがSMUoW。当然引き受け、当日はキャピキャピBB弾と乳が飛び交う楽しい社交場に。そして相手の巨乳軍団の目は当然リーダーとして場を取り仕切る俺に向けられる。

俺にすっかり惚れてしまった巨乳共を俺の股間のマシンガンは容赦なく掃射する。1Shot1Killの射撃センスにもう釘付けの巨乳共に今度は一対一で俺のホップアップバレルの性能を試すのだった・・・。







水着でBB弾当たったら痛いがな(⊃д`゚)゚。

とまぁこんな夢物語を妄想しながら病の床に伏せていたんですけど起きてみたらどうやら世間は大きく動いてるじゃないですか!! それも先ほどの巨乳サバゲーマーの台頭という方向ならまだしも法規制とかいう正反対の方向に・・・。

>> 強力エアガン規制-所持禁止、80万丁が対象
>> 強力改造エアガン、銃刀法で規制へ

( ゚д゚)・・・。

あれれれ? やばいんじゃないのこの展開。いや、もちろん人を傷つけるほど威力を挙げたエアガンで起こされた事件は問題だと思いますし一部のそういった人間のせいで安全を考えながらゲームを楽しんでる俺たちが迷惑をこうむってるのは事実だし必要以上の威力を規制する動きは愛好家も臨んでました。でも今回の規制で区切ろうとしている線がやばい。


ちょっとややこしい話になるんだけど今愛好家の中では暗黙の了解というか常識としてエアガンの威力基準に1Jというラインが設けられています。これは近距離であたっても皮膚を破らない程度という強さに長い年月を経てたどり着いたライン。

この暗黙の了解で築き上げた1Jの計算方法は「初速(㍍/秒)×初速(㍍/秒)×弾の重量(㌘)÷2000」から割り出されます。要するに0.2gのBB弾を初速100m/sで打ち出すとちょうど1Jになる計算。いま一般的なBB弾の重量は0.2gか0.25gなので初速にして80m/sくらいであれば1Jを越さない計算ということ。

そして今回の規制である「3.5J/cm^2」という値。一見、ジュールでは同じなんだけどこっちの値は見てのとおり1平方センチメートルあたりのエネルギーが3.5Jという計算。つまり暗黙の了解の1Jでは無い。まぁわかりやすく計算するとこんな感じらしいよ。

直径6mmだと「3.5J/cm^2 * 0.3cm * 0.3cm * 3.14 = 0.98910J」

ということになる。直系6mmは標準的なBB弾の大きさ。つまり今までゲーマーが基準にしてたジュールに換算すると0.989Jということになる。まぁ長々とした説明になったが要するに今まで遵守してきた1Jを超えなければほぼ大丈夫ということ。

でも大きな問題が。

確かに常識あるサバゲーマー達は1Jの範囲内でのゲームを楽しんでいますよ。しかし多くはフルオートでの基準として見てると思うんです。もちろんすべての銃が1Jを下回るのが望ましいんですがここで出てくるのはスナイパーライフルですよ。ボルトアクションのライフルで要するに一発撃つごとにチャンバーに弾を手動で送らなくてはならない連射の効かない銃の事。

これがどう問題かというと、フルオート(連射)の銃と同じ威力ではボルトアクションライフルの存在意義がかなり薄れてしまう。もちろん趣味趣向で好きな人はたくさんいるし、ばら撒くのでは無いので一発一発の命中率はぜんぜん違う。しかし命中精度を左右するバレルを長く取ればその命中精度で連射することもぜんぜん可能。

そうするとスナイパーという楽しみがなくなってしまう。そのためサバゲーマーの多くはボルトアクションライフルにアドバンテージを持たせるために特殊な威力制限を持たせていた。たとえば「ボルトアクション(連射機構無しの銃)は1.2JまでOK」とか。

なぜか。

もちろんスナイパーの優位性を確立するだけではなく、安全面も考慮した上での判断。同じ1.2Jでも連射で数十発叩き込まれるのと比べれば単発であたるのでは安全面はぜんぜん違う。ためしに同じ距離で同じ威力でグラスかなんかを撃ってみればわかると思うけど単発では割れないような距離でも連射では粉々に砕いてしまう。

単発では同じジュールでもぜんぜん安全なのだ。もちろん当たり所が悪ければ大怪我をするかもしれないし近距離で撃てばそれなりに痛い。しかし一般的にボルトアクションライフルに強めを許可するチームが有するスナイパーというのは常識的な人がほとんどで自分が持つ武器の威力を知っているから無茶なことはしない。



今までは法規制ではなく暗黙のルールだったからこれができた。お互いの信頼関係で成り立った。しかしこれが法規制で種類に関係なくエアガンの威力が0.98Jに決められてしまってはそういったあいまいな判定はできなくなる。

もちろん、先ほどの威力によりボルトアクションライフルのアドバンテージを採用しているところがすべてではないし全国で言えばルールが統一されているわけではない。ホップアップの有無でアドバンテージを与えているところもある。

そして日本国内のルールとして0.98Jが規制されれば逆に全国サバゲルールの統一には近づくだろう。ただ残念なのはそういった信頼で成り立っていたあいまいさが失われること。

知ってのとおりサバゲは着弾判定を自己判定で行います。死にたくなければあたってないと嘘を言えばまかり通ってしまう。ゾンビ問題としてサバゲをやる以上離れられない問題です。そういった精神的に未熟な部分が未だ解決できない遊びであるからこそこういった信頼関係で持つルールは貴重だったと思うんだけど。




とまぁかなり真面目に書いてしまったけど、なんかこう複雑なんですよね~。俺らの愛するエアガンで傷害事件なんぞ起こしてほしくない。そのためには法規制が必要。でも縛りを増やせば自由が無くなる。そんな感じです。

とりあえず我がチームにも数名、0.98Jを超えてるだろうメンバーもいることですししばらくは様子見ですかね。ただこういったケースで法規制を国会に提出する段階まできた場合って確実にそのまま通りますよね・・・。




事件を起こすのは普段サバゲをやらないような馬鹿野郎なのに真面目に取り組んでる俺らが不自由な思いをするのは釈然としませんけどね。だから俺の本意としてはそういった傷害起こすような馬鹿野郎をエアガンで撃ち殺したいです。
【2006/02/07 11:40】 | オススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝込んだ
■ 不思議な病気にかかりました ■

もうお分かりのとおり風邪で三日ほど寝込んでました。その期間、ほぼ記憶がないんですけどなんかこの風邪、変なんですよ。いつも俺は喉が弱いのでまず喉をやられます。んで鼻炎持ちなんで鼻もやられます。でも今回の風邪は喉はまったくの無傷で熱も出ないんです。

では何がまずいかというと意識が朦朧とするんですよ。何度も熱を計りましたよ、熱が出ているような感覚だから。でもなんど計っても熱がないんです。いや、熱が無いと書くと語弊がありますが要するに平熱なんです。

でも意識は朦朧として焦点合わないし平衡感覚も無い。いったいこれはなんの病気だったんだか。

すでにほぼ治ってる状態でこの日記を書いているので過去のこととして書いてますが本当にやばかった。マジで記憶の中には「渡る世間は鬼ばかりの再放送をうつろな目で見る」「加湿器に水を補給する」しか覚えてないの。なんのこっちゃ。



元を正せばこの風邪、会社の先輩の物であることは間違いないんです。ゲーム大会に行ったじゃないですか。その家主はゲーム大会前日まで三日連続で会社を休んでるんですよ。そんないわば風邪菌のデパートみたいなところで15時間も飯も食わずにゲームやってりゃそりゃ風邪引くわ(⊃д`゚)゚。




風邪を引くといえば、風邪を引いて休むたびに思い出す事があります。それは中学のころだったでしょうか。同じく風邪で学校を休んでたんですけど俺は風邪を引くとすごく重くなる傾向があるんですよ。休むときも三日は普通に休むくらいひどくなる。その日も病欠三日目だったと思います。

もう寝るのにも飽きてきたころで、でも熱で朦朧としてたんですが枕元にラジカセを置いて音楽を聴きながら横になってたんですよ。ただその日風邪がぶり返して相当ひどくなってました。だからラジカセのカセット(当時はカセットテープ)を変える体力が無く、しかも直前に一極リピードしてたんでもう10時間くらいTMNの「一途な恋」を聞き続けたんです。

もうね、自分が寝てるのかおきてるのかわからない異様な感覚。一途な恋なのか恋な一途なのか俺が一途なのか恋が俺なのかもうワケがわからない。CDをとめる、もしくはせめて一曲リピートをとめたくとも思うように体がいうことを聞かない苦しさ。ぜんぜん俺の体が一途じゃない。

当時俺はTMNが大好きだったんですけどその日以来しばらくTMNを聞くことは無かったね。もう聞くだけでめまいがするほど嫌いになった。その後遺症はおそらく半年は続いたろう。TMN見るのも聞くのもイヤだった。



そんな思い出を思い出したので今回は朦朧とする意識の中で音楽を聴くのだけはやめようと思ってつけたテレビなんですがここでもやはり江成かずきの声で「カズも強くなったなぁ」ってせりふが頭に焼き付いて離れない。寝てもさめても江成かずき。カズって明らかにネタ切れで出てきた新キャラだよななどと思うこともしばしば。

今後風邪引いたら無音状態ですごそう・・・。
【2006/02/06 11:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会社健康診断
■ 毎年恒例らしい ■

世間は健康診断の時期ですね。来る新しい年度を迎えるにあたって社員一同の健康状態を今一度把握し、新しい一年を迎えようという会社は多いはずです。今の現場も行き先ホワイトボードに「人間ドック」という文字が多く見られる季節です。

まぁ人間ドックって表現もどうなんだろうと思わないでもないんですけどね、そんなことは俺がここで書かなくても誰かがどっかで書いてるだろうから詳しく書きませんけどね。ドックって造船や船の修理を行うDockのことなんだろうなぁと漠然と思うことにしておきます。



いままでろくに社会の歯車として生きてこなかった俺としてはこういう会社の健康診断みたいなのはある意味ステータスであるのです。だから前日の21時から水以外摂取しちゃ駄目みたいな縛りも新鮮で楽しいイベントなんです。

もう前日から浮かれちゃって会社で「金曜の夜21時から水以外摂取駄目って地獄じゃねー、酒のめねぇじゃーん」とか別に毎週金曜日に酒を飲んでるわけでもないのに会社で騒いでみたり「やべー、健康診断こえーよー、絶対俺不健康だしー」とか一昨年喘息の入院の時に精密検査一通りやってるからそんなに久々でもないくせに結果を怖がってみたりとかそりゃもう今から思えば最低だ!! 死ね!!

そんな健康診断が当たり前の人から見たら異常な健康診断フリークっぷりを披露してしかも21時ジャストから約束どおり水しか取らないといういい子ちゃん体制で臨んだ健康診断ですよ!!

10分で終了。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

_, ._
(;゚д゚)

(;゚д゚)ハァ?


なんなの!? 尿検査して身長体重量ってレントゲンで終わりって!! こりゃなんつーか中学校とかでやった健康診断じゃないですか!! なんで俺は前日から「すきっ腹にバリウムは厳しいな」とか騒いでたんだって話ですよ!! ってか前日からの食事制限はなんのため・・・?

もうね、なんだかね。

うん。

世の中そんなもんだよな・・・orz







しかも飯抜きだからってことで友達と豪華な飯を食う約束をしてたんだけど会社の人の好意で菓子パンをいただいちゃいました。すきっ腹で上手いもの食おうとしたのに中途半端な食い物で空腹を埋められるこの屈辱・・・。

もうどうにでもするがいいさ・・・(⊃д`゚)゚。

でも結果が楽しみだったり。
【2006/02/05 21:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲーム大会
■ 会社の先輩の家でゲーム大会 ■

とまぁ一見大の大人が集まってやるようなことではないタイトルなんですがそのまんまずばりなんです。ゲーム大会。前も話したかもしれないけど会社の独身の先輩(金髪で腰まであるロンゲ)の家はモニタ三台、Xbox三台、PS2三台、というまさにゲーム世代があこがれてやまないようななんかゲーセン漫画の対決が行われるかのような家なんですよ。

そんな家でXbox大会が開かれるとのことなので土曜の夕方にいい年こいた男共が集まったわけです。ではここでメンバー紹介といこう!!


金が余ってしょうがない、現生イッパツでベンツ買えちゃうぞ? Q先輩!!

妻帯者でマイペース、開発の偉い人Uさん!!

そして5歳までスーファミに育てられた男、俺様!!




(;゚д゚)少なっ!!

ええ、普段はもっと呼んで最大8人の大会なんですが今回は控えめで、というかなんかもうめんどくさいから他呼ばなくていいんじゃね?みたいなノリで3人。まぁこのくらいの数のほうが回転速いし気も使わなくて楽なんだけどね。

んで本日のメニューはこんな感じになっております。

1.HELO2大会
2.GHOST RECON大会
3.RainbowSIX大会

もうFPSオンパレード。Xboxの右トリガーがぶっ壊れるんじゃないかっていうセレクション。まぁ単純に多人数対戦ができて且、シンプルなアクションっつーことだけどね。

ゲームの内容自体は事細かに説明してもつまらないからダイジェストでお送りします。




「ぐわぁぁ、あの剣持った通り魔を何とかしやがれ!!」

「開発のボマーとは俺のことだぁぁぁぁぁぁ!! ひゃははははは、ひれ伏せ、恐れろ、神に祈れぇぇ!!」

「クリリンの事かぁぁぁぁぁぁぁ!!」




はい終了。



まぁ総合的には楽しかったですよ。協力プレイとかでやったりとかね。

みんなそこそこ上手いからすっごい本気ですよ。




15時間も飯も食わずにな!!

なんだろう、この懐かしい感じ・・・orz
【2006/02/04 11:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恵方巻き食った
■ はいはい恵方巻き恵方まき ■

どうやら世の中は節分らしいです。節分とは立春の節分に豆をまく「豆まき」の行事で、「追儺(ついな)」と呼び、中国から伝わった風習らしい。「追儺」の行事は、俗に「鬼やらい」「なやらい」「鬼走り」「厄払い」「厄おとし」「厄神送り」と呼ばれ、疫病などをもたらす悪い鬼を追い払う儀式だってさ。

まぁ難しいこといわずに「鬼は外、福は内」で豆をまく一般的な伝統行事です。

そんな豆まきですが我が家では陣頭指揮は男が執り行うことになってまして、風習にうるさいおばあちゃんが今にも天に召しちゃうんじゃないかっていう気迫で主張するもんだから従うしかない。


しかしここで困ったことが発生。


晩飯の時におかずの食う順番で親父がみんなに笑われる事件が発生。親父さんはそれ以降すねてしまってコタツで寝ているのだ!! いや、たいしたことではないかもしれないが世界の誰よりもいざこざを嫌いハトと並んで平和のシンボルとされている俺としては気が気ではないんですよ。

おばあちゃんはさっきと一緒の気迫で親父がやらないんなら俺に陣頭指揮を執れとがなりたてます。ただ俺としてはこういう行事は家主が執り行うものだと思ってますのでむやみには動けない。

こいつぁ根競べだZE!?

いやいやいや、おばあちゃんはまさに今にも顔中から出血してぶっ倒れそうなほど必死に豆まきの陣頭指揮を叫んでる。時間はない!! どうすればいいのか・・・。




まぁこんなに引き伸ばすほどのネタではなく結局豆を投げる傍から食いまくる犬のかわいさですべては解決したんですけどね。なんだかネタが収まり悪いっすね。

たしかこっちまぁ恵方巻きも食ったしいいか!!


書き始めたはいいけどたいしたネタじゃなくどう見ても落ちてません。
ありがとうございました。
【2006/02/03 01:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デバッガーの憂鬱2
■ 別にマイナスなことではないのだが ■

ずいぶん前にこのタイトルでデバッガーのお仕事について触れたと思うんですが別にシリーズでもなんでもなく職場であった話をしてみようかなと思います。

週末は更新作業なんてしたくないのでいつも更新は週明けにストリーミング配信になるんですが今週は平日からして更新が遅れ気味でした。なぜかといいますと、会社の業務用PCが新しくなったんです。

というのも、例の精鋭チームの仕事が終わり元のチームに戻されたんですよ。古巣です。だから居室も引っ越したんですがいまだに偉いさんは携帯をマナーモードにしないからボタン確認音とか着信音とかうるさいわ、ネドリーは仕事もしないでいびきかいて寝てるわで懐かしくて涙が出そうです。

今まではWin2kで今回からはWinXPです。CPUも格段にあがりました。というのも、デバッガーという職業上使うPCにも気を使わなくてはならないのです。日常的にお客様の環境で使われている環境でテストを実施してこそ意味がある。だから特殊なPCを使うのではなく広く普及した安価なマシンで普通のOSを使うんです。

だってRedHatで毎日仕事してる人とかいないべ?

なもんだから選ぶPCの基本は「高性能過ぎず低性能過ぎず」を満たした「一般的に一番普及しているメーカーPC」なんです。まぁ選ぶのはもちろん俺じゃなく上司なんですけどね。

その支給された新PCの性能がCPU以外俺の個人のPCと同じなのが癪に障るんですけどね。なんだよ、まだローン残ってる俺のPCは世間の標準値なのかよ、と。

なもんで昨日は一日新PCの設置に費やしておりました。席も引越しですから人一倍机におもちゃが多い俺は大変だったんです。ガンダムたちを全部袋に詰めて、スライムたちも詰める。ぬいぐるみや枕はひとつひとつ運んで細かい食玩おもちゃも運ぶ。

なのでデータ移行などが全部終わってようやくブログ更新する時間ができました。

仕事しろって話ですけどね(゚∀゚)




さてなんで憂鬱なのかといいますと。

精鋭チームの方がやりやすかったよ~~(⊃д`゚)゚。

という事なんですよね。あ~あ、戻りてぇなぁ。
【2006/02/02 14:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いやっほぉぉぉう!!
■ うれしいことがあったねん ■

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いぃやっほぉう!!

いやー、実はものすごくいいことあったんですよ。今ここでは言えないんですが長年ほしかったものがついに手に入りました。しかもかなりのお買い得価格で。まだ手元に届いてないので何も言えないんですが手元に届いても、デビューは2/18日のサバゲになるとおもうんでそれまでお楽しみに、にするかも知れません。

とにかくうれしい!!




とまぁこんなこと書いて一日分とすると超起こられそうなのでニュースでも。

本日夜中に起きた千葉県を震源地とする地震で、俺の住む地域は震度4の地震を観測しました。犬は騒ぐわ、母親は「ついにその時かな!?」とか縁起でもねぇ事言うしで大騒ぎだったんですが家族には別に怪我も無く無事でした。

しかし。

皆さん覚えておいででしょうか。以前にも大き目の地震があり、高所作業中だったZZガンダムさんが転落して怪我したのを・・・。

被害者今回の被害者。


あの事件からZZガンダムさんは長物のライフルを持つのをやめ、地震に備えてました。しかしZZガンダムさんよりも立て付けがよくバランスもいいGP01さんはなんの地震対策もしていなかったようです。

怪我が右腕と右足に集中していることから、右手に持ったライフルの重みを支えきれず右側を下にして落下したものと警察は発表しました。シールドを持つ左手はほぼ無傷で、右手は手首の切断と肩の粉砕骨折が見られました。右足にはふくらはぎの筋肉剥離、かかとの欠損が見られいずれも重傷の模様。

何より腰が取れちゃってます。




ガンプラどこに飾ろう・・・。
【2006/02/01 13:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
