FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2ch掲載型ブログ炎上
■ いつかはこうなるとは思っていたけどね ■

オタク女的ブログ閉鎖今俺が派遣されている現場はさすが上場企業だけあってインターネットでかなりのページが閲覧制限掛けられてます。アダルトサイトや軍事系、掲示板などです。なので2chは会社からは見れないんですよ。だから昼休みの時間つぶしとして2chの面白かったスレを紹介してくれているサイトにはお世話になってました。

自宅でも2chは見てますがさすがに会社から帰った後だと自分の常駐のスレしか見てる余裕無くて、面白いスレを他に探すのは大変なんでまとめてくれてるサイトはすごく助かってたんですよ。事実面白かったしね。

あくまでソレが善意で行われているのだったら。

あくまでソレが客観的に行われているのだったら。

そういった2chスレ紹介ブログを見ていた人ならもう知ってるはずですがその手のブログが今次々と閉鎖しています。アナウンスがあるところもありますが大抵はいきなりページが存在しなくなって閉鎖というケースが多いようですね。

俺が昼休みに見ていたのが「ニャー速」と「オタク女的ブログ」だったんですが(※ニャー速は現在更新されておらずオタク女は閉鎖)その双方が実は2chで槍玉に挙げられて炎上中なんだそうですよ。




事の発端は「オタク女的ブログ」の管理人がドメインを取得したこと。ドメインを取得後に代理人設定してなかったのでWhois(ドメイン取得者の個人情報開示システム)で本名から電話番号、住所までばれてしまったことです。

Whois機能は一般公開のシステムですから、そこで公開されている情報を他で転載しようがほぼ問題は無いワケで、一気に広まったようです。

ね、Megumi.Watanabeさん☆

そこから火がついて、自宅へのVIPPER(※ニュー速VIP板住民)の訪問からイタ電までまずは渡辺さんへの個人攻撃が発生しました。職務質問やらなんやら警察沙汰にもなりました。家族単位で渡辺一家はガチで生命の脅威にさらされているわけですね。

では何故ここまで悪質な攻撃を受けるのか。

詳しい話はまとめサイトさんに任せますが元からこのオタク女さんはかなり毒舌な態度が問題視されてました。自分のブログに見に来てくれてる人間を厨(※2ch用語で厨房の略で低次元な人という隠語)呼ばわりしたり、キモいだのウザいだの発言を繰り返してたのです。

それで居て2chのレスをコピペしたブログで人気者になりアフィリエイトでお金を稼いでた事で更にソレを自慢したもんですから元々大きな反感を買ってました。そこへ来て個人情報漏洩ですからそりゃもう、アンチの方は喜んで突撃をかましたわけですよ。

現実問題として2chにはバスジャック犯とか猫殺しみたいにリアルに常識が通用しない人間もいるわけですから、本当にレイプされて殺されてもおかしくないですわな。かわいそうに。

でも馬鹿にしてたオタクにつかまってレイプされるって・・・。

(*´∀`) AVとしては萌えだよね☆

別に他人事だし自分でまいた種なんでレイプでもなんでもされればイイと思います。



Mixiでの管理人会議ソレはソレとして、そこで更に問題になったのが他の2ch紹介系ブログ。どこもかしくもアフィリエイトを大量に張ってたんですけどその稼ぎがひょっとしたらものすごい額なんじゃないかって話です。実際アフィリエイトでお金を稼ぐのは別に悪いことじゃないんだけど2chのネタをもってきて転載して設けてるんだから2ch住民はいい気分しないですよね。

更に、それら2ch紹介系ブログの管理人達の多くが裏で会議を行っていたという情報が内部から暴露されてしまいました。そこではアフィリエイトで儲けを出すために自作自演でスレッドを立てたり、涼宮ハルヒブームの捏造やらの裏工作が話されていたってんですから大騒ぎですよ。

2ch紹介系ブログ全体を巻き込んだ大騒ぎになりました。




というところですな。

現段階ではさらにもう一名の管理人の名前と顔がバレて公開されています。

今回の騒動、何が問題なのか。詳しい情報を俺がここでまとめてもしょうがないのでまぁ一応自分なりの意見みたいなことを書いてみようかなと思います。




ネットランナーインタビューまず著作権ですよね。

2chで誰かが書いたレスをコピペしてソレを元に金儲けをしたということはコピーした元のレスを書いた人間への著作権が問題になりそうですね。しかし2chは匿名掲示板でよっぽど調べないと誰がなんて書いたかなんてわかりませんしソレこそ今までコピペって来た数が違いますので今からは無理でしょう。

これは元々2chがいつかは解決しなければいけない問題だと思うんですよ。たとえば2chの何かが書籍化した場合(※電車男、痴漢男みたいに)その収入は誰に支払われるのでしょうか。

そこで2chが著作権を主張するのも自由かもしれません。自分の管理している掲示板で発生した著作物ですから。ただしそのためにはトップなりなんなりに一言前置きが必要だと思いますが。

しかしソレを主張するとすると今度は逆のパターンが問題ですよね。要するにキャラクターや他の著作物を2chに掲載している輩が犯している著作権違反の責任も負わなくてはなりません。

基本的に「責任取らないからなにやってもいいよ」なスタンスだから問題になってないわけで、つまり2ch自体が青果物の所有権を主張する事はできないわけです。「誰だか知らない人が書いたんだから違法でも知らないよ」と言ってるんだから「誰だか知らない人の書いた物」を自分の物とはいえないですよね。

このグレーな状態はこのままでいいんですかね。

ああ、それが2chなんですかね。




そして脱税疑惑。

確かでは無いですが2ch紹介系ブログの「ニャー速」のページビューから計算した収入は最低で年収900万らしいんですね。そもそもアフィリエイトで収入を得たらソレは所得税の対象になるわけで、年間1000円とかならまだしもそんな中堅サラリーマン以上の収入だったら立派に脱税事件です。

本人は該当ブログで否定してますがそこんとこどうなんでしょうね。

事実、何か後ろめたいところがあるのかどうか知りませんが閉鎖していない2ch紹介系ブログのほとんどはアフィリエイトを外しました。まぁこれは脱税に大してではなくて「人のふんどしで金儲けするんじゃねぇ」という批判に対するものかもしれないですけどね。

なんにせよ税務署へのチクり報告が横行してますのでなんらかかの形で決着がつくとは思いますが。一番いいのはもう開き直って納税の証書かなんかをアップすることですよね。他は全部モザイクでいいんだから所得の中に「アフィリエイト」って単語が入っていることを見せればいいのに。




とまぁこんな祭りが起きてまして。

俺のスタンスは「ザマァみろ」なんですが。

だってそうじゃない? 人のふんどしで相撲を取るんだからいつかは覚悟をしておくべきじゃない。しかも自分の発言で敵を作ってるのわかってるんなら個人情報なんてのは絶対にばらしちゃいけない情報だから厳重にすべきでしょ。

その辺を怠っていまさら家で(((((゚д゚)))「閉鎖するから勘弁して」なんて虫が良すぎるっしょ。散々馬鹿にしてたヲタクに集団レイプされてそれこそおっぱいうpでもしてなさいって話ですよ。

エロビでたら買ってやるよ(´∀`)

他のブログの儲け優先でのハルヒブーム捏造とかは決定的証拠をまだ目にしてないので余り意見はないんですけどね。渡辺さん、おっとオタク女さんは正直自業自得なんでしょうがないと思います。




がんばれ渡辺さん!!!! (゚∀゚)=3



>> オタク女+ニャー速+Blog連合祭りまとめページ
【2006/05/31 15:03】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サバゲ日記:060527
■ サバゲの神様が降りてきた ■

サバゲMay.27.AM6:55。我々はハンヴィーの中で曇った空を見上げていた。今日は千葉方面での戦闘だ。しかしあいにくの空模様で今日の任務の難易度が否応無しに上げられることが予想される。

May.27.AM7:35。レインボーブリッジに差し掛かると雨はいっそう激しさを増し、側面から叩きつけるような雨がハンヴィーを襲う。この雨では気配などまるでわからないだろう。敵にも味方にも有利であり不利だ。

May.27.AM8:10。戦場付近の商店で買出しを行う。昼食は現地でレーションが配られるらしいのでとりあえずは現在の腹の具合を整えるために食料を購入。雨は依然降っている。今回の首謀者であるYatarow氏に遭遇。

May.27.AM8:35。現地到着。

雨上がった(*´д`)

いやっほぅ、最高だぜ!! なんか現地に着くと同時くらいで雨が上がりやがったよ!! 全然降ってないの。すげぇっす。準備段階でたまに降ってきたけどゲームを開始する段階ではもう雨なんか全然よ。やっぱいい子ちゃんには神様は微笑むんだね!! サバゲの神様ありがとう!!

前日からの予報と当日朝の空模様でかなり絶望視されてたゲームも途中日差しが指すほどの好天で全然問題なく楽しめました。相模湖と違ってここユニオンは足場が水はけいいのでぐちゃぐちゃにならないから空から降ってなければ全然問題ないのよ。

AFC主催らしくかなりの高回転でぶん回すスケジュールで疲れたけどかなりいい感じで満身創痍で楽しめた(´∀`) 今回はなかなか参加者が粒ぞろいでかなり密度の濃いゲームだったしね。


途中、メディックルールを始めてやってみたんだけどみんなノリノリですよ。戦ってると遠くから衛生兵を呼ぶ叫び声が聞こえてきて気分はもう戦場だよね。連帯組むのにも衛生兵を守るよう隊列を組んで行進とか超面白い。

「メディーーーーーーーック!!」

「た、助けてメディック!!」

「撃たれた、撃たれたぁぁぁぁぁぁ」

なんか単純に「ヒット」って言うより全然面白かったよ。

でもさ。

俺のチームではやたろう氏がメディックを勤めたんだけど彼の性格上突貫が趣味だからさ、動きたくてしょうがないんだろうね・・・。俺が味方のカバーで前進して命からがら塹壕に飛び込んだときにメディックであるはずのやたろう氏からすごい通信が。

氏「死ねばよかったのに。」

( ゚д゚)・・・。

( ゚д゚)・・・。

( ゚д゚)・・・。

(;゚д゚)・・・。


がんばったのに・・・。がんばって突撃したのに・・・。

つぶやくんじゃなくてわざわざ味方全員が聞いてる無線で言うあたりがさすがやたろう氏ですな。メディックなのにスライディングで怪我人のところに飛び込んだり救急キットがなくなると突撃したりとある意味一番走り回って元気だったよ・・・orz



無線がいきわたって他のチームとも気心を知り合って最近はいい感じで楽しくなってきております。定例ゲームなんかにいまつるんでるチームで連合組んで殴りこもうと話が出ているのですが、各チーム色が違うので組んだらさぞかし大変だろうとかなり期待大ですよ(゚∀゚)=3

でも無線の交信内容が「チンコ?」「Oh、マンコ!!」とかだったりする・・・('A`)
【2006/05/27 23:55】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バーストヘッド
■ ボスゲリラに会いたい!! ■

はいはいはいどーもー、オナニー記録をどんどん更新しようとまい進してるDAISUKEです。というか先日、マジでチンコに激痛走りました。やばいです。もうやめます。

思うんですが人間が人生に放出できる精子の数が決まってたらどうしようかと思うんですよ。相当数無駄撃ちしちゃってるんですよ。んでそのうち将来結婚して子供作ろうとすると精子でなくて、先生に聞いたら「あんた無駄撃ちしまくったべ。もう弾切れだよ」とか。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


というわけでヲタクっぽくAAを貼ってみたんですけど大丈夫なんですかね。白装束に包まれてゴミ箱へ捨てられる我が息子達を見て思いました。どっか偉い先生、大丈夫なんですか!?




とまぁなんか職場のサーバーが使用不能でまったく仕事ができないのでややハイテンション気味に前置きを書いてみたんですがバーストヘッドに行ってきました。

バーストヘッドは知る人ぞしるサバイバルゲーマー「ボスゲリラ」の運営する特殊部隊装備ショップです。ボスゲリラが所属する「ゲリラリラ」はサバゲ雑誌「Arms」に登場するチームでいろいろな新商品なんかのレビューやら各地方でのゲーム大会に参加などを行っているチームですな。

そのお店に会社帰りに行ってきました。



というか近場だったんですけど幹線道路のわき道なんでそのわき道に入るのが困難。全然わかんねぇの。15分でいける道のりを50分かけてようやく到着。しかも駅前だからバイク止める場所が無いのよ。これからバーストヘッド行こうとしてる人、車は確実に置けないからやめとけ!!

んで着いたんですが店内は6畳くらいの広さで大変狭い!!

でもなんかきれいに商品ならんでるから汚い感じではないんだけどね。所狭しとマグポーチやらホルスターなんかが陳列されてて逆に狭いから探しやすいよね。




ゲリ汁買ったよそんなバーストヘッドなんだけど先客が店員とずっと話してるからしばらくは商品を選んでたんだけど途中から店員に電話がかかってきてなにやら打ち合わせを始めたのね。

んでそんなけ狭い部屋だから相手の声は聞こえなくても店員さんの言ってることは100%聞こえちゃうわけですよ。別に盗み聞きするつもりは無かったんですけど聞こえちゃったんですね。

店員「あー? コマンチ参加できねぇの?」
店員「はいはい、あぁ、あした編集部行くからそんときに。」
※コマンチはゲリラリラメンバーの名前です


( ゚д゚) ぼ・・・ボス?

いや、なんか電話の対応偉い人っぽいし体格なんかそっくりだしまさかこの人がボスゲリラなのか!? 誌面では常にオリジナルの目だし帽で素顔が見れないんだけどいままさに俺の前に鎮座しているのはボスゲリラなのでは・・・?

そんな疑問が持ち上がり、やきもきしてたんですがその後も常連が話し続けて閉店時間を過ぎちゃったので確認は取れず。もしボスゲリラだったら一緒に写真をとって欲しかったのに・・・orz



そんな感じでいくつか買い物もできてなかなかいい店でしたよ。なかなか上機嫌で次来たときはボスゲリラとお話を一杯しよう、とココロに誓いつつバイクにまたがって発進!!・・・・。

警察「ここ、一方通行なんだよね。」

タイ-----------('A`)----------ホ

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


まぁ、なんというか数年ぶりに捕まりました。

小さなわき道で標識なかったんだもんよ・・・orz

目の前が交番だったのが運のつき、交番に連れて行かれました。んで中に入ってうなだれているとおまわりさんが驚愕の事を放し始めました。

続きは次回!!







とかやっても無駄なので書いちゃいます。

警官「切符は切らないからさ、ここで切符切ってる振りだけしようね」

(;゚д゚) なんですと?

なんでも、商店街の皆さんが見てたから見逃すわけにはいかないんだと。でもまぁ微罪だし俺がモロに落ち込んでるしナンバーが地元ナンバーじゃないから別に切符切る気はないんだと。

そんなワケでちょっと楽しい「切符を切られてるごっこ」をして帰してもらいました。こんな事、本来書いちゃいけないんだろうけどね(笑) でもまぁ世の中にはこういういい警官もいるんだなァ、と警察嫌いのココロが少し緩和されました。
【2006/05/22 15:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人生の転機?
■ これはよくマンガなんかで見た状況なんですかね? ■

何度も言っちゃってるんで問題ないと思うんですが現在派遣で某ドキュメントカンパニーで働いてるんですけど待遇がなかなか悪いんですよ。年金とか保険とか全部自腹ですしかといって給料がいいワケじゃない。おそらく社名で俺の周りの人間は高いかと思ってるんでしょうが実際は新卒の一般的な初年の額くらいです。

でもまぁ会社の連中はいい人で、派遣元の社長なんかは飲みにつれてってくれるし(フィリピンパブかキャバ限定)俺の直属の上司なんかはなかなか気に掛けてくれてる様子なんですよ。事務の同い年の女の子は巨乳だしね(すでに人妻だが)

んで今の現場での仕事は正直楽すぎ。慣れたのもあるんだけどこうやってブログ更新なんて楽にできちゃう。それどころか仕事ない日は一日中2チャンブログ見て過ごすことも可能。普通ちょい下の給料で楽ができてるんだから確かに文句は余りつけるべきじゃない感じ。

要するに惰性で生きていくには最適な環境なんだよね。ソレがよくなくてだから給料低くても「楽な仕事だから仕方ないっしょ」ってなネガティブな思考に陥りガチ。自分でも自分の人生的に進歩の望めないこの仕事を続けるのはリスクでしかないってわかってるんだけどね。

基本的にダメ人間なんでぬるま湯マンセーなんですわ(⊃д`゚)゚。

とはいえ自分の人生を充実した物にしたいという欲求は人並みにある。というか多分俺ってその気になればすっごい大成すんじゃね?みたいなあからさまな負け組み思想もガチで持ってたりもする。

だから早くここを抜け出して辛くとも実りある仕事に就かなきゃと思ってはいるけど実行に移せない状態ではや2年。すっかりこの現場では気に入られて古株連中ともプライベートで遊ぶ仲になっちゃってますます抜けずらい状況になっちった。




そんな環境だったんですが。




こっからはまだ未確定なんで詳しくは話せないんですが先輩からスカウトされまして。自分の立ち上げた会社で働かないか、と。なんですかこれは、マンガですか。島耕作ですか。島耕作読んだこと無いけど。

なんかすっげーかっこよくね? だってこれ引き抜きだべ? 

とまぁはしゃぐのはいいとして条件や待遇がすっごいよさげです。おそらく30万は優に超えてくる感じですね、話聞いてると。細かい詳細は今後の話し合いなんですが現在ショぼい給料で働いてるので待遇の話はすごく心揺れますよね。

だって新しい銃欲しいし彼女との結婚資金もそろそろ貯めはじめたいしね。

そこで問題が出てきます。俺は義理人情大好きっ娘。なんです。受けた恩は返してしかり、仇で返すなんてもってのほかです。

今の会社は(派遣元)IT経験が無くしかも新卒入社できずにフリーターだった俺を拾ってくれた会社なんですよ。先ほども言いましたが社長や上司は気に入ってくれて飲みによく誘ってくれますしね。人間面では非常にいい対応されてます。


給料低いですが。

給料低いですが。

給料ひく(ry


そして今現場での仕事の区切りがめっちゃ悪いです。プロジェクトがこれから始まるぞって所。過信ではないけど俺が今抜けたら大変なことになると思う。小数でまわすプロジェクトだから。


なんで俺の人生を長期スパンで見れば今すぐにでも飛び乗る話です。確かにベンチャーぽいので不安は不安ですが1年でも2年でも事務経験つけてもらえば今のITなんぞ仕事なんてどこでもできるしね。まだ20代だし。要するに今のところで30歳まで惰性で過ごすか新しいところで30歳まで勉強するかって言われたら後者でしょ。







とまぁ人生の転機なのかなぁ。

即買いです。そんな難しいことばかり考えてたら知恵熱出てきたので覚ますためにアイス買いました。名前で決めました。

(*´д`) なま乳・・・
【2006/05/17 13:59】 | 真面目 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
リーダーの憂鬱
■ どんなけみんな多忙なんですか ■

皆さんはリーダーですか?

俺はリーダーです。




果てはバンドの時も現在のサバゲも僭越ながら言いだしっぺなんでリーダーをやらせてもらってます。特に人を統べるような偉そうなスキルは持ち合わせてないんですが人に決められたことに従うのは仕事の上では楽チン極まりないので好きなんですが趣味では嫌いなんです。

だって自分がリーダーだったら運営の手際が悪いと思っても「So!! It's me!!」

人の不手際を見るとイラつきますがその不手際の責任が自分だってわかれば別にイラつかないじゃない。だって仕方ないじゃない。なにより自分だもん。きっとがんばってたんだよ。そう責めるもんじゃないよ。

とまぁ至極簡単な理由でリーダー大好きなんですが響きもいいってのもありますね。

「こんにちわ。○○代表のDAISUKEです。」

わお、なんてやり手っぽい響き☆ まるで代表取締役みたいな威風堂々さが響きからBINBIN伝わってくるじゃないですか。きっとこんなやり手は取引先に頭を下げまくっても美人の秘書に「でもかっこよかったです」とかいわれちゃうんだぜ?




と話が逸れに逸れましたが要はリーダーをやってるといろいろと苦労も耐えないんですよね。

サバゲは1人じゃできません。勿論1人で野山でエアガン持って撃ちまくるのもアリですがそれではほぼキチガイです。書類送検必須です。やっぱみんなで野山で戦争ごっこが一番楽しいですよね。

だからチームメンバーとの予定をあわせて有料フィールドに予約を入れてなるべく大人数集まれるよう調整をするわけです。1人より2人、2人より3人がたのしいですから。

そんな菩薩もびっくりな優しいココロでメンバーに予定を聞いて回ってるんですがどうにもおかしい。どうにも腑に落ちない事態なんです。あらかじめ1ヶ月以上前に予定を聞いてメンバーの休みが重なる日を予定しているはずなのに。

「すいませんが不参加で」

「その日は無理」

「家族と旅行だから行けない」

(#゚д゚)ハァ?

どうにもおかしいじゃないですか。事前に予定を聞いてるときには何にも言ってなかったのにいざ予約を取るとみんな途端に用事を理由に不参加を言い出す。その日に取るよって言ってあったのに先約を無視して予定を入れたって事でしょうか。

いやね、忙しいなら仕方ないのですが予約を取るところによっては人数ノルマとかがあるところもあるんですよ。幸い他のゲストチームが参加してくれるのでノルマは達成してますがもし達成できなかったらどうなるんですか。

ライブイベントに参加でチケットノルマ達成しなかったらそりゃもうバンマスにひどい目で見られること多々あるよ? スキンヘッドの海兵隊かよって体格の親父にすごいにらまれるわけですよ。ノルマ達成できずってのは本当に怖いのよ?


たとえば10日って言って予定が入ってるなら最初から言えばいいじゃない。言わないって事は予定が入ってないって事でしょ? それでいざ予約を取ったら参加できないってのは正直ムカつくわけですよ。そんな道理は社会では通用しないわけです。舐めすぎ。

だって中国政府に首脳会談持ちかけられて当日に小泉さんが「ごめん、その日は家族と旅行」とか言ったら確実に戦争ですよ。世の中が核の炎に包まれちゃうYO? 孝太郎と遊んでる場合じゃないYO?

これでも参加率低いならばよっぽどみんなの心におけるサバゲの優先度が低いって事だよね。もうそんなヤツよばねぇよ ヘ(`д´)/ ウワァァァン




これはバンドの時もソウだったんだけど大勢をまとめる仕事って難しいよね。自分の思ったとおりに団体の進み方を決められるのは楽チンだけど結局みんなが従ってくれないと成り立たないもんね。

みんなやんごとなき事情を抱えてるみたいなんでどうせ参加率はいつものレギュラーしか来ないんだろうけど今日もせこせこスケジュールを調整します。明日も調整します。

これ、どの団体さんのリーダーも同じ問題抱えてると思いたい(⊃д`゚)゚。








せっかくなので思いっきり前倒しで一年先の予定を今から決めようかしら。
【2006/05/15 18:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「載せて欲しいか?」「イエッス!!」
■ プライベート用にも間違いなく選ぶね!! ■

そういうわけで一日暇でしたんで何回オナニーできるかがんばってみたんですけどご飯のオカズが良かったのかとんでもない記録をたたき出してしまって自分の息子の成長に一抹の不安を覚えている今日この頃です。

回数は秘密。二桁とだけ言っておこう。

そんな暇人な話ばかりしてると俺が友達いないみたいだから昨日行ったHUMMERカフェについて。

お店の前でかわいこちゃんがお出迎えHUMMERといえばアメリカ軍をはじめ様々な軍で利用されている軍用車両。軍用はHUMMVYと呼ぶらしいが何故かは不明。誰か軍事関係詳しい人コメントください。

そんな映画にも良く使われるHUMMERを店内にあしらった品川にあるHUMMERカフェへ行ってきたよ。

というのも品川の先輩宅へサバゲ装備の廃品回収に車で行ったついでなんだけど品川以外と近いのな。あいにく雨で道混んでたけど混んでなかったら30分程度でいけるじゃん。楽勝ジャン。

んでHUMMERカフェに到着したんですけど入り口からいきなり赤いHUMMERがお出迎え。雨露にぬれながらも威風堂々なその面構えは確かに平気で人を殺しそう。というかなんだね、この車幅は・・・。余裕で座席に4人は並んで座れそうなんですが。

お店のメニューは男らしくほぼステーキ。しかも戦場に生きる男は細かいことが苦手らしく値段設定が1000円、3000円、7000円と大雑把。値段で何が違うのかたずねたら「・・・に、肉質が・・・」と詳しい情報は知らされていないようだった。さすが軍事機密は厳しいぜ。

店内はHUMMERのCMが延々と放送され小奇麗な店内には所狭しとHUMMERグッズがたくさん。しかも店の奥はそのまま地下のHUMMER格納庫につながっていて地下にはむせ返るほどのHUMMERが・・・。

米軍払い下げ実物らしいというか本来は地下は見せてくれないんだけど親父に頼むと親父案内の下、地下見学を行ってくれるとの事なので早速申し込みを。

ただ地下のHUMMERは個人所有物らしく写真は厳禁らしい。ここで名前をばらしていいものかわからないけど長淵剛やら戦闘竜やらいかにもHUMMERで路駐の車を踏み潰しそうな面々の所有物であるHUMMERが置いてあった。

いま浜崎あゆみがウィダーのCMで使ってるリムジン、アレもリムジン仕様のHUMMERらしく恐ろしく長いHUMMERも停めてあった。実際に浜崎のCMで使ったHUMMERらしい。完全スモークで中は覗けなかったので浜崎の面影は見て取れなかった。

つーか親父様がHUMMERに詳しいのはすごいんだけどもう自己満足トーク炸裂ですごかった。よっぽどHUMMERに取り付かれたのかすごい勢いでしゃべり倒すの。もうMC・ハマーかよってくらい。

嘘。今の無し。ノーカンで。

でも実際に間近でHUMMERを見るとヤバかった。恐ろしくでかいタイヤ、覗いても一般の車の常識じゃ意味がわからないエンジン、公道は走れないんじゃないかって車幅、全てがダイナミックすぎる。こんなモンスター乗り回したらさぞ楽しいだろうな。

親父が陶酔するのも良くわかる。

とにかく、肉もうまかったしHUMMERデザートとかいう砂漠仕様かよってデザートもうまかった。店内はマジでしゃれた雰囲気だったしお店としてはかなりお気に入りの部類に入りそうだ。






ただ飾りで壁にかけてあったMP5が中華製だったのを除いては・・・。




HUMMER CAFE TOKYO


【2006/05/14 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
俺とシャツとエロ本
■ いったいどこで学ぶの? ■

何気なく歩いていた公園で標的を発見。しかしすぐには行動に移さずまずは一度通り過ぎる。その際に軽くチェックを済ますことが肝心。その際にもし裏返っているのなら通り過ぎざまに蹴っ飛ばして表紙を上にすることも忘れない。

視界から消えるまで離れてからあたりを巡回。サッカーボールやらを持っていればその手のツールで怪しくないそぶりを見せること。無ければいかにも待ち合わせ風に公園の出入り口などをたまに凝視するとよい。そうしてあたりに人が居ないことを確認する。

あたりに人が居なければ次に第二次接触を試みる。まだ鹵獲には早い。今度は違った方向から標的上空を通り過ぎ、しかし心なしかゆっくりぎみに通り過ぎることにより標的の詳細を探る。この時点で初めて鹵獲する必要があるかどうかを判断する。

鹵獲する必要があると判断された場合はもう一度周辺を巡回し今度は念入りに周囲の気配を探る。今度は通り過ぎるだけではなく鹵獲作業も加わるため公園内だけではなく周囲にまで気を配る。

状況がクリアと判断されれば鹵獲作業に移る。近づきながら徐々にシャツないしは上着をめくり格納スペースを確保する。標的上空で背中を標的に向けるようにしゃがみこみ背中に標的を格納する。このときも周囲の警戒は怠らない。

あとは基地に持ち帰り標的の分析だがここであせって帰ってはいけない。もしかしたらこれは罠で餌をまいた身内があたりで見ているかもしれない。余りにはしゃいで急いでかえるともし罠だった場合に言い訳が効かない

慌てずゆっくりと、ソレで居てエレガントに帰投する。




男子ならば皆経験があると思うけど公園なんかでエロ本を見つけるとソレはもう彼にとっては最高の宝物になってしまう。持ち帰ってページを開けばそれがどんなオバちゃんでも股間のテロリストは止まらない。

まぁ要するに男子はそうして女体を知り、しかしあくまで隠される神秘の泉の正体を確かめるべく女に近づくのですよ。あわよくば、穴の位置も知らないくせに変な棒の出し入れを夢見るワケですよ。

エロ本で女体を知り、エロビデオで行為を知り、そして戦闘に望む。

それまでに得たありったけの知識を武器に果敢に女体に挑むんですけどエロビデオなんかで行っているプレイなんぞやらしてくれる彼女なんてのは極めて稀で、結局完全武装していっても持っていった武器(知識)の1割程度しか実戦では役に立たないことを知るわけです。

なにやら重武装なのにほとんど有効利用できなかったケンプファーみたいに。


でもまぁ奇抜な武器は使用できないにしても一般的な武器はそれなりに有効利用できるわけでおセックスの際にはソレまでいかに様々な文献で知識を得たかに結構左右されると思うんですよ。

勿論ファーストインパクト後も、実戦データを基に文献を再チェックし次回の戦闘でいかにダメージを与えるかの研究は続くわけです。もういうなれば男子がエロビデオを見るのは彼女のためだと言っても過言ではない。



なんですが。



では逆に思うんですけど女子はどうやって学んでいるのですかね?

いや、そら俺も夢見る少女じゃいられないですから女子がエロビデオ見ていないなんて神話はもう信じてませんけど明らかに男子より劣るじゃない。男子なんてその月の生活費を投じてまでエロビデオを借りるなり買うなりするじゃない。

俺の知る限りでは女子が読むような漫画のエロはなんか上半身裸にして覆いかぶさってクビ元に男がキスして女が「あっ」ってところで終わるのが大半なんですよね。こんなんじゃおセックス国物語第一章も終わってないじゃない。これから男がライオンになって女が魔女になる所じゃない。


一般的な見解からすれば女子は最初は何もわからない系でマグロ状態で「あ、ちょっと気持ちいいかも」とかなんとか思いつつ回数を重ねていくたびに淫らになっていって「あぁ、腰が止まらないよぉぉぉ」みたいな展開じゃない?

それはソレで大変そそるものがあるんですがソウではなく。男子が私財を投入して学ぶのに女子は実戦で学ぶ。なんですかその実戦カラテは。事前の計画が大事だって安めぐみも言ってるじゃないですか。

車掌の物まねがムカツく本件に一切関係のない安めぐみとその他2名


いやね、愛する彼女のために、彼女を喜ばせるために私財を投入して研究の毎日を送るのは別にいいんですよ。そこで得た知識が彼女を喜ばせたときなんかは思わず大塚愛張りに「ファイッ!!」ってガッツポーズですから。

釈然としないのは彼女のために行っている、いわば愛のためにこころのために、な行為なんですよ。研究行為であり献身行為なんですよ。それをね、女子は軽蔑するわけじゃないですか。「うわー、あの人エロビデオ借りようとしてるぅ~。変態。死ね。」とか言うもんじゃないって事ですよ。



たとえばね。

まったくそういった研究を行わずに童貞ラストナイトを迎えた男がいるとするじゃないですか。知識がまったくないわけですからきっとまともなおセックスはできないですよ? 一般的に言えば股間舐めるのは汚いですからぜったいお舐めあそばせないですよ?

ソレで満足ですか?

否!!

断じて否!!

絶対そういった不手際で満足させなかったら女は不満に思うに違いない!! ・・・多分。まぁそこまで言わないまでもやっぱきもちいくないよりは気持ちいい方がいいに決まってるじゃないですか。

ようやく言いたいことにつながってホッとしてるんですがつまりはエロビデオ見るのは彼女のためでもあるんだから無下に批判しないでいただきたい!! ということです。何をしているかではなく何のためにしているかが問題なんです!!





まぁがんばってこう主張してもどうやら俺の彼女は結婚するならば俺の所蔵DVDを処分すると宣言してるわけで・・・orz
【2006/05/12 11:07】 | アダルト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アダルト雑学:03
■ 触手系エロについての考察 ■

久々のアダルト雑学ですが何か。

というか毎日更新をやめたのにクオリティの低い記事ばかりだと本当にただサボってるだけジャンみたいないやな空気になるのでここいらで一発、長文で時間を稼ごうかと。はい。

>> 雑学:01「潮吹きのメカニズムについて
>> 雑学:02「"女になる"と言うこと




皆さんは触手系のエロに触れたことはありますか?俺は大好きです。あのウネウネ動く触手が自分にもあったらなぁ、と日々思いを馳せている次第です。もうそれっだったらウヘヘヘヘ。

そんな触手系ですが数が極めて稀です。きっと皆さんも余り見たことが無いでしょう。というか何が面白いの?と思う方が多いと思います。では触手系の何がエロスなのでしょうか。



触手系がエロスたる由縁は「気持ち悪い物に犯される」という嫌悪感だと思います。要するに以前話した「フェチズムの世界へ4:スカトロを考える」で触れている「嫌がっている様を楽しむ」と共通のものがあると考えます。

当然、触手系といえども喜んで触手と変な棒出し入れを楽しまれてはいと興ざめです。触手=気持ち悪い=嫌悪の図式が成り立たない触手系は意味が無いですしそもそもそんな方向のエロ物品は見たことがありません。やはり触手といえば「気持ち悪いからイヤ!!」が主な楽しみなんです。

方向性だけ考えれば、レイプ系の親父陵辱はティムポベクトルは同じであると考えられます。要するに脂ぎって汚い親父に犯される可憐な少女みたいなレイプ系はすなわち親父=気持ち悪い=嫌悪の図式の上でティムポアクティブを呼び起こすのです。

先ほどから良くわからない造語を連発してますがこのうちどれかが流行ればいいな、という打算からですので気にしないでください。

そう考えれば触手系の趣向が理解しやすいと思います。脂ぎった親父も気持ち悪いですがウネウネ動く触手もまた、気持ち悪いの具現なんです。しかも人外の恐怖感もそこには共存しているのですから必然的に女の子の嫌がり方も高度ですからティムポベクトルのグレードは上であると考えます。



触手系のティムポベクトルと楽しみ方がわかっていただけたところで現実の話です。実際に親父にレイプされる系は多いですが触手系のエロ物品は先ほど申し上げたとおり数が大変少ないです。あるとしてもアニメばかりで触手の動きを考えれば当然といえます。

ただやはりアニメというのはそれだけで敷居が高く、ましてやアニメじゃ抜けない人も多いでしょう。エロ物品として足りえるにはやはり実写の動画、すなわちエロビであることが大事です。

では実際に触手が大活躍の実写エロビはどのくらいあるのでしょうか。

なにか性癖をいろいろ隠してるようでアレですがワタクシ高校生の頃からこのテーマに取り組んでまして。近所のツタヤで触手が大活躍のエロビを散々探しました。大人になってからも少年の夢を忘れることなく探し続けたのですがほとんどありません。


有名なところでは淫獣大戦のようなシリーズが多いです。

これはアニメでも漫画でも有名なシリーズで・・・シリーズというか同名のタイトルが多いので勝手にシリーズ化してますが淫獣と名前に付くタイトルが多いです。この場合、大抵は触手、もしくは化け物とのカラミが含まれてます。

次にクノイチ忍法帳のようなシリーズです。

これは厳密には触手率100%では無く敵が使う術の中で稀に触手のようなものが登場する程度ですが、いやらしい忍法を使うので他の意味でもお勧めです。ちなみにVシネマ系なので過度の期待は禁物です。


上記のシリーズも大変古いもので現在市場に出回っている数は極めて少ないといえます。最近では真剣に触手系を扱おうとしているメーカーが無いのが現実です。

そんな中、たまに出てくる触手系をいくつか。

銀河特捜 シャリオン
SOD製作の朝比奈由比主演のヒロイン系エロビです。しかし肝心の触手は一部のみで10分あるか無いかです。触手は先端がフックのような構造で表面にローションが塗ってあります。ただし女優の動きがわざとらしく触手シーンで抜くのは困難です。

「体内寄生シリーズ」
GAROP製作の「売れても売れなくても三作で終了」シリーズのひとつ。「フェチズムの世界へ3:フェチズムの具現化」で触れています。内容はまぁ体内に寄生されてさぁ大変な内容なんですが触手というか小さなエイリアンのような物に犯されます。口などが稼動式のエイリアン等小動物で表面にローションを塗ってあり内部からグリーンのスライムを吐き出すことが可能です。
化け物=気持ち悪い=嫌悪の方程式が見事に成り立ってますので確実に抜けます。


という事でそもそもの絶対数が少ない上に抜ける作品となるとほとんどありません。触手を扱っていても動きが陳腐だったり女優のリアクション次第で完璧な触手物と出会うのはかなり難易度が高いです。

触手系は需要が少ないのが一番、市場の絶対数へ響いているものと思われます。確かに触手系は敷居が高いとは思いますが上記のとおり親父にレイプされる系で問題なくティムポアクティブを得られるのであれば導入は意外とすんなりといけると思います。

これを期に皆さんも触手系に手を出してみてはいかがですか?

ウネウネ・・・ウヘヘ。

テーマ:フェチ - ジャンル:アダルト

【2006/05/08 14:51】 | アダルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サバゲ日記:0600504
■ 久しぶりの相模湖SPLだよ ■

やってきましたSPL、多分一年ぶりくらい。詳しく調べてないけど一年くらい。ちょっと調べればわかるけどめんどくさいから一年くらい。もうそのくらいSPLに対して興味が涌かない。

興味が涌かないついでに写真も撮るの忘れた。やばいね。なんでサバゲ日記だけど写真ないです。だって日記だもんよ、絵日記じゃないもの。文句言われる筋合い無いじゃない!!

とまぁ基地外じみた文面なのはわけがありまして。

正直久々のSPLで時間を読み誤ったのもあったんですがすげぇ渋滞なの。どのくらいってね、グラビア女優でたとえると・・・めんどいからいいや。とにかくすんごいの。朝出る直前に道路情報見たら渋滞0だったのね。だから信用して飛び出したらもう渋滞よ。

ひどいや、目覚ましテレビの愛子ちゃん。愛子ちゃん天気予報だけど。

んでもう1時間半遅刻ですよ。幹事なのに。待たれるのも気まずいので先にゲームを始めてもらっちゃってそこに到着で準備もあせることなくできたんですがほぼ午前中終わりじゃないですか。しかもなんか知らないけど充電してきた二つのラージバッテリーのうち、ひとつが充電されてないの。意味がわからない。なんだこの厄日。

そんな感じでだいぶテンションは低いんですが今日は久々の飛び入りゲストが居たんでソレが面白かったです。親子で参戦という事で大変興味が尽きないですよね。どんな親子なんだろう、と。前日に散々みんなでいろいろな予想を話してたんですが結果、大変いい人たちだったのでその部分は割愛します。

なんでも、飛び入りのメールでは親子でスナイパーで親の武器がCA870というショットガン、子がVSR-10というスナイパーライフル。この時点で子がスナイパーで親父がスポッター(スナイパーを守る役目)だと判断できます。しかしなかなか渋いですな。なかなかこんな親子いないぜ?


だったんですが。


親がショットガンでスナイプしやがった(;´д`)

なんでも機構はショットガンなんですがスナイパーライフルとして使用できる銃らしく、というかもはやショットガンの面影が無いくらいカスタムしてるのよ。グリップとかストック一体型の自作だし親子共々、銃はペイントしてカモフラージュしてあるし。

しかも二人とも全身ギリースーツ(草葉をつけた偽装服)で完全無欠。

ゲストだったんで俺と同じチームに所属してもらったんですが集合地点に行くと居ないのよ。まだ到着してないのかと腰を下ろすと隣にもういるのよ。マジで。 ほんとにヤバイ。森の中だと2mくらいまで近づかないと姿を視認できない。ギリーを舐めてたね、こりゃ。あれじゃ居場所ばれないわ。

しかもバシバシ殺すしね。

彼らが「俺らがあの山は制圧します」って言って消えてった山から出てくる出てくる撃たれた敵が。もうお見事というかむしろ怖いわ。ドン引き。いや、ドン引きはウソだけど最初のメールで言ってた初心者ってどういうことやねんと。

そんなステキな飛び入りゲストのおかげで帰りはテンションマックス。車の中でずっとFUJIWARAの「ポクチンダンス」を大合唱で踊りながらの帰宅でした。
【2006/05/04 11:07】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青木りん、AVデビュー
「いつかやると思ってました」

青木りんこの娘、ご存知でしょうか? グラビアアイドルでKカップの青木りんです。まぁ見てのとおり顔は二の次、おっぱいがすごいことになってます。んでグラビアアイドルだったんですが、着エロ(着衣エロ)の新鋭「LAYFULL」の「EIGHTシリーズ」にかなり過激に出演したんですよ。ハメ撮りチックな「バーチャルセックス」を皮切りに現役AV女優とのローションレズプレイの「Lesbian」、縄で縛られローターで攻められる「緊縛」とかなりヤバメなDVDをバンバンだしてました。

そのうち、「緊縛」は実際にオレも買って見たんですがもうなんかエロビだよね。でも決してチクビマンコは見せないからモザイクは一切なし。制服でギャグボールはめられてローターで涎ダラダラ垂らしててもエロビではないので18禁じゃないんだってさ。

せっかく18禁じゃないから絵も載せちゃおうかw

どうみてもエロビです。こんなんとか


ありがとうございました。こんなんとか。


とまぁ明らかに確信犯なんですけど逆にモザイクとかかからない分この「Eight」シリーズは斬新で色っぽいんですよね。渋谷えりとかも持ってるけどあっちは確実に抜ける。ってかレイプとかしてるし(*´д`*)

そんな、落ち目のグラビアアイドルが露出高めで出演するのが「Eight」なんですが青木りんはそんな中でも明らかに異質、やりすぎでした。ローターとかありえネェし。

なんできっと誰もが思ったと思うんですよ。

「いつかAVでるなこりゃ」

んでまぁ表題どおりでちゃったワケですな。

エスワンの「ギリギリモザイク」シリーズに堂々のデビューです。5/7に発売するらしいです。なんか本人のブログも3月で終わっちゃってるんだけど関係あるのかなぁ? なんにせよ顔が決していいわけじゃないのでこの選択肢は仕方ないかね。胸もでかいだけでなんかブラ擦れなのかチクビ付近の肌が荒れてるの。せめて胸がきれいならね~(´З`)

とまぁ過去にグラビアアイドルがAVにデビューするのは何度もあったんですがここまでおおっぴらに宣伝してやるのはオレは聞いた事がないです。2004年からAVの話は来てたそうで予定調和なんだろうけど。

なんにせよ、破壊力は絶大の胸なんでがんばって巨乳に貢献を!!

次は夏目理緒かな(´З`)









【2006/05/02 23:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
