FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
無能な犬
■ 必要なときに役に立たず ■

昨日、わが最愛の車(ヒト)が入院したんです。入院といっても3ヶ月点検なんで2泊ほどで帰ってくるんですけどね。3ヶ月点検というシステムが俺の買った中古車屋にあるわけでもなく、ただ保障期間6ヶ月の半分が終わったから自発的に持っていったわけですが。

朝一に中古車屋にクルマを預けるため、会社を少し遅刻すると連絡を入れていざ駐車場から出庫ですよ。会社の途中に中古車屋があるから別に預けるだけでは遅刻しないんですけど大義名分があるときは躊躇無く午前半休。コレが現代社会で適度にガスを抜く手段であります。

ゆっくりと起きて新聞なんぞ読みながら朝食をとって、ハナマルマーケットを最後まで堪能してかなり気分いい感じで鼻歌混じりでイグニッションをまわし、短ピストンのボクサーサウンドを堪能していざクルマを出したわけなんですが。


迷惑駐車が邪魔で出られない。


あのね、俺の駐車場は出入り口に面した道路がクルマ1台分ほどではないんだけどすれ違いはできない程度の広さなのよ。その出入り口の向かいの壁際に電気屋の軽自動車2台が止まってやがるから、ホイルベースの長いLEGACYではほぼ出られないんですよ。

クラクション鳴らすもぜんぜん出てくる気配なし。

5分ほどまったけどぜんぜん出てくる気配なし。

こちらもいつまでも待ってれば会社の午後の始業に間に合わなくなるじゃないですか。仕方ないからマジでミリ単位で切り返しを続けてようやく脱出ですよ。ほんとコレで擦ったらどうしてくれるんだろうか。しかし腹の虫は収まらない。どこぞのよそ者がこういうバカを二度としないように厳しくする必要があります。一度痛い目を見せないとこういうバカは治らないと思うんですよ。

(´∀`)「もしもし、110番でしょうか。」

こういうときこそ普段税金払って嫌がらせを受けてる国家の犬を解き放つべきです。俺の生活でマイナス要素しか持ち合わせてないこの団体に今日こそは俺のために働いてもらいましょう。普段はぎゃんぎゃん吼えるバカ犬ですが今日は俺のケルベロスです。

以下、通報内容。


「駐車場の出入り口をふさいでるバカ車を取り締まってください。」
「はい解りました、住所をお願いします。」
「○○区の○○(駐車場の住所)です。」
「あ、地図で確認しました。あなたのお名前は?」
「DAISUKE(本名名乗ったよ)です。連絡先は090-○○○○」
「はーい、では所轄の職員を向かわせますね。」



これにて一件落着。街をにぎわす大悪党は成敗されるのです。



んで中古車屋に向かう途中ではなにやら白いワンピ着たファッションパーマのおばちゃんにヒッチハイクされたりとかのイベントもそつなくこなして無事、クルマを入院させて終了ですよ。週末に田舎に帰るので長距離運転の前に点検出せてよかったよかった。


んで仕事を終えて家に帰るとなにやら家が騒然としてます。

俺は一人遅れて夕飯を食ってたんですけど後ろの家族の会話が聞こえてきます。なにやら昼間に警察が来て、通報があったとか無かったとか。んで家族的には通報した記憶は無いから隣家(ものすごく仲が悪く、隣の家とは一切挨拶も交わさない。)の嫌がらせじゃなかろうか、と家族会議のようです。

まったく隣家の連中め、嫌がらせにもほどがあるぞ。



・・・ん?


・・・警察?

・・・通報?





(;゚Д゚) 俺じゃね?

詳しく話を聞いてみると、昼間15時くらいに家に警官が尋ねてきたようです。んで「家の前にクルマをとめられて迷惑してるからと言われてきたんだけどクルマなんかとまってないじゃないか」と言って来たらしいんですね。通報した記憶の無い家族としては「そんな通報した記憶も無いし車が無いと言われてもわからない」と答えるじゃないですか。すると「じゃぁもうこの件はいいですね」と警官は立ち去ったらしい。



ちょっと待てよ、と。

明らかにおかしいじゃない。もう突っ込みどころが多すぎてどうしたらいいのかわからないんですけどとりあえずまとめてみますか。


  1. ウチの家の駐車場は1台分しかないから俺は20mほど離れたところの駐車場を利用している。警官に教えたのはその住所。家の住所ではない。ちなみに家からそっち方面を見ればでかい駐車場があるのはすぐ見える。

  2. 連絡先を聞かれたので俺は携帯の電話番号を教えている。

  3. 通報したのは11時ごろ。

  4. クルマの特徴やナンバーなどを細かく説明した。



ここまでやっておいてですよ。なんでわざわざ自宅に4時間も後に押しかけて食い違った通報内容を伝えてるわけさ。んで家族が覚えが無いと言ったんだから連絡先として伝えた俺の携帯に連絡入れればいいじゃない。ぜんぜんやる気が感じられない。

んで非常にむかつくじゃないですか。地元警察に連絡したんですよ。


「今朝、迷惑駐車を通報した者ですが。」
「あぁ、はい、わかります。」
「なんで家に来たんですか?現場の住所も俺の連絡先も伝えましたよね?」
「現場の職員にあなたの連絡先が伝わってなかった(※1)んでたずねたんです。」
「その後オヤジがお宅に電話して確認した(※2)ときも通報者はわからないっていってましたよね?」
「担当者のデスクにつながってなかった(※3)ようですね。」
「んで結局捕まえたんですか。」
「伺ったときにはすでにいませんでしたよ。」
「そりゃ4時間後じゃね。」
「そうですね。」
「こういうときにちゃんとやってもらわないと困るんですが。」
「はい、以後気をつけます。」



※1:あくまでも受動的な言い回し。
※2:通報者がわからないと気分悪いから教えてくれと連絡。
※3:電話では担当につなぎますって転送されたらしい。



役立たずの腐れ犬っころがァ!!!!!!!!

ほんとにね、マジいい加減にして欲しいですよ。前も多分車庫飛ばししてるっぽい近所の暴走族のクルマを通報したんですけどそのときも路駐の切符を切るんじゃなくてフロントガラスに「駐車はやめましょう」みたいな張り紙だけ張って終わりですよ。普段だだっ広い迷惑になりえないところにバイク置いておいても喜び勇んで切符切るくせに。

警察と消防、司法機関などは信頼で成り立っているわけです。信頼を失ったこれらの機関ほどもろいものはないですよ。元から信頼なんてしてねぇけどさ、困ってるときに助けてくれない連中に今後どのような形であれ協力する気はありませんな!!










次から俺の生活を妨げる迷惑駐車には俺自ら制裁を加えようと思います(゚∀゚)
【2006/10/24 11:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悪魔光臨
■ 要するに暇なんです。 ■

悪魔飛来Σ(゚Д゚) ウワァァァ


主食はスライムです。スライムを食ってるぅぅ!!


はい、と言うわけでいかがだったでしょうか。悪魔ですね。職場にいきなり悪魔が現れてさぁ大変という話です。いやホント、怖いですよね~。主食がスライムじゃスライムの皆さんはオチオチ仕事もしていられないワケで。


では次は悪魔の作り方です。用意するのは以下のものです。

材料1悪魔の頭の部分になるドラゴンの指輪です。これはご家庭で冷蔵庫などによく半身であまってるものがあると思いますが顔部分がしっかり残っていれば半身の物でかまいません。

使用する前にシルバー磨きで十分に磨きをかけて光らせておくこともいいですが中途半端に磨いてところどころ汚れているとカーゴイルみたいな雰囲気になりますのでそちらもお勧めです。



材料2次にワシのチョーカーのワシ部分だけを使います。写真ではつかまった蛇も一緒に含まれてますがあまり影響は無いのでそのまま使ってもいいでしょう。

コレもシルバー磨きで磨いてもいいのですが黒々としたままでも十分迫力と重みが出るので問題ありません。かえって迫力が出るかもしれないのでその辺の調整はお好みでかまわないと思います。



材料3そして最後の食材は200円ガチャガチャのエヴァ3号機(暴走後)です。たまに暴走前のエヴァ3号機などを代用とする方もいますが全体のベースですのでより禍々しいポーズの暴走後が望ましいでしょう。

そして同じ食材でクリアタイプの物も存在しますが、重厚感は減りますが神々しさが増加しますので、コレも個人のお好みでどちらかを選択してお使いください。


材料がそろったらまず200円ガチャガチャのエヴァ3号機(暴走後)の頭部分にドラゴンの指輪をかぶせます。向きをきれいにはめると口の中からエヴァの頭がのぞくので悪魔としてより、雰囲気が出るので要調整です。そしてそれらを輪ゴムで留め、背中にワシのチョーカーのワシ部分を背中合わせになるように配置します。コレも羽部分をしっかりとホールドするように輪ゴムでとめましょう。

悪魔飛来完成したものがこちらになります。さらにつるす輪ゴムなんかを背中につけてつるすともう気持ち悪い以外の何者でもありません。同僚の目の前に突然だしたりして怖がらせましょう。















( ゚Д゚) 仕事? なにそれ?
【2006/10/19 09:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Winter has come
■ どっちかにせい ■

つめた~いぽっかぽか(#゚Д゚)どっちよ?









飲んだらパンチの無い味でした。

冷たいと本領発揮できないのね・・・OTL
【2006/10/18 09:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパーの袋が有料化
■ 原点回帰 ■

>> 有料レジ袋、実証実験へ 杉並区とスーパーが協定 買い物客数も検証


こう見るとアレだよね。人間って不思議なものでどんどん便利になろうとして作ってきたものを今度はどんどん不便になろうとしてなくしていこうとしてるよ。まったくもって大きな流れで見れば無駄な循環だったってことで。


大きな視点、たとえば地球から見たら本当に無駄なのは人間かもね。











犬の散歩時のうんこ袋、これからどうすればいいのだ・・・?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2006/10/17 13:54】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隣人は静かに笑う
■ そろそろ潮時じゃないですかね? ■

あの人もうすでに古い話となってしまうんですがついに北朝鮮が核実験やっちゃいましたね。それに伴い各国もすでに制裁を準備、実行し始めているようですが。やっぱね、そろそろやっちゃうべきだと思うんですよ、あの人。もういい加減いいでしょう。あの人がいなくなったらきっと北朝鮮の人たちも喜ぶと思うんだよね。誰も困らないと思うよ。


実際、日本はアメリカ様に高いみかじめ料を払ってるんだから早くアメリカ様は近隣の脅威を取り除いて欲しいんだけどね。何のために国際社会の場でヘコヘコとアメリカ様に媚びへつらってるのかって話ですよ。そりゃもうこういう有事の時に自国民の血を流さないで解決してもらうためでしょうが。じゃなかったら自衛隊しかいない日本なんていつ攻め込まれてもまけちゃうじゃない。

と言うわけでアメリカ様が口では武力行使はしないと言ってるけど実は「やっちゃいました、テヘ☆」と言ってくれるのを心待ちにしている毎日です。早くそうなるといいんですけどね。ブッシュはイラクで懲りちゃったのかな。




でもね。



そんなアメリカ様ですけどすでに心の準備はできているようですよ。

今俺がやってる「マーセナリーズ / PlayStation2」というゲーム。これは神奈川県で初の有害指定ゲームになったGTAの戦争バージョンでさらに問答無用なゲームなんだけどこれにあの人が出ちゃってるわけですよ。

あれ?


( ゚Д゚)・・・。

どう見ても金正日です。ありが(ry


と言うのも傭兵の話なんだけど舞台が核危機迫る北朝鮮なんですよ。しかもこのキャラの名前はキム総統。地名や立地もまんま北朝鮮だし敵役はハングルでしゃべってくる。さらに北朝鮮の混乱に国連軍と中国軍と韓国軍とロシアンマフィアがその後の統治をめぐって互いに争ってるというカオスっぷり。


さすがアメリカ、自由の国だ。


一応設定では核ミサイルを持ち出したのはキム総統の息子のソン将軍で、キム総統は民主主義化を進めていたいい人としての登場なんだけど。しかしまぁクーデターでつかまってたキム総統を救い出したときはびびったね。


お前が悪の根源じゃないのかと。


思わず殺したらゲームオーバーになっちゃうんですけどここまであからさまに民間企業が商品として売り出しちゃうんだからやっぱアメリカはすげぇな。他にも俺がプレイしたアメリカ産のゲームでは「ゴーストリコン2 / PlayStation2」も同じく核危機を迎えた北朝鮮が舞台。ネタばらしになっちゃうんで白文字で書くけど「最後は防弾ガラスの向こうで笑いながら発射スイッチを押す総統閣下が見られます。」。


ちなみにゴーストリコンはアメリカ軍で兵士のバーチャル訓練にも使われているソフトなんでこんなのが市場に出てるって事はとっくに本国の兵士たちは訓練で使ってるってことだよね。もう準備万端ってことだよね。


日本のために死んでくれや(´∀`)











ちなみにゴーストリコンのようなゲームを兵士にやらせる理由は、戦争をゲーム感覚で捕らえてとっさに敵と遭遇した際に躊躇せず引き金が引けるように感覚を麻痺させる為だってさ。要するにこの手のゲームをやりまくってる俺とかはもうある意味適合者、ある意味人間失格・・・orz
【2006/10/13 16:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ日本一!100万円プレゼント

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント






との事ですよ。
大変おめでたいと言うことで俺もトラックバックします。

思えばもう22ヶ月ですよ。初めてブログはじめたのがこのFC2でそのころはなんかまだたいしたこと無い普通のブログだったんですがとにかく軽くていろいろ手を伸ばしてくれるからよかったんだけどそのうち人のブログ見ていると徐々にFC2である比率が上がってきていつの間にか日本一ですか。

好きだったアーティストがオリコン一位とった気分ですかね。

こうなるとサーバー番号が3番なのがすごく誇らしくなりますね。



まぁ全て俺の大人気ブログの影響に依るところが大きいんだけどね。







これからもがんばってくださいな。
【2006/10/03 10:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セクシャルハラスメント
■ 世にも奇妙な物語 ■

この前中野駅前で飲みの帰りに見た光景なんですけど、チュッパチャップスを舐めながらものすごくかわいい子が駅前にいたんですよ。まぁ一般的に見れば100人中99人がかわいいと言うだろう小柄な女の子ですよ。年齢は22歳くらいかなぁ。しかもチュッパチャップスを公然と舐めてるって事は欲求不満のサインかなんかじゃないかと思います。うん。

そんなかわいい子なんですけど俺が改札で切符を買ってる間にカレシかなんかが迎えに来たんですよ。まぁたぶんに漏れずかわいい子のカレシはブサイクなもんで、「あれ?ビギンのメンバーですか?」と言うような風体の男が現れたんですよ。折りたたみチャリで。そしたら舐めたがりの女の子がもちろん寄っていくワケですけどそのときのセリフがヤヴァイ。

んふぉぁー、超チャリ似合う~~、ムフォフォフォフォフォ

あのね、俺が言うのもなんですけど確かに世の中にはギャップ萌えというのがあると思うんですよ。たとえばいつも強気な女上司が実は部下と付き合ってて家じゃズタボロに甘えんぼとか、過酷な任務に身を置く女捜査官が媚薬を塗られてアハンイヤンとか。どっちも白鳥さくらのエロビデオで体験できますけどね。

そんなギャップ萌えがあるのも事実ですがこのパターンはねぇだろと。しゃべらなければすごくかわいい舐めたがりっ子が自転車に乗ったお世辞にもかっこいいとも自転車が似合ってるとも言えない男に対してムフォフォフォフォですよ。なんだ、お前はラオウ軍の一員かと。




そんな奇妙体験を味わった俺なんですけど実はもっと奇妙な事が日常に起きているのです。俺は皆さんご存知のとおり自転車(プジョー製高級マウンテンバイク)で通勤をしているわけなんですけどやっぱ通勤路というのは絶対一緒なワケです。帰り道なんかは気分が乗ったり買い物があったりでコロコロ変わりますが秒単位で遅刻している俺にとっては曲がり角のライン取りでさえもミスれば命取りですからね。

といういつもの通勤路を自転車(プジョー製高級マウンテンバイク)で走っているんですけどどうしても気になってしょうがないことがあるんですよ。朝なんでいろいろな人とすれ違いますよ。犬を散歩している人、ジョギングしている人、朝から営業車で走り回っている人。

そんな日常風景の中で気になるのは家の前の道をいつも掃除しているおばちゃんです。別にこれだけ聞けば普通なよくあるサザエさん的日常なんですけどおばちゃんの服装が気が気じゃない。いや、普通なんだけど気が気じゃない。

薄手の白いTシャツに下はホットパンツ、んでエプロン。

さらにノーブラ。

もうね、一種のホラーですよこれは。由々しき事態ですよ。のっぴきならない事態ですよ。だって何気に巨乳なそのおばちゃんはエプロンが乳の間に挟まっちゃって両乳はモロンとエプロンから出ちゃってるわけです。もちろんTシャツを着ているのですがそんなもの、白いんですから意味無いですよ。

かろうじてこの夏はおばちゃんの頂点を拝まずに済みそうですがまだまだ油断はできません。冬になって厚手になるまではいつその爆弾を踏むかわからないのです。と言うか今朝もTシャツにホットパンツだった。寒いのに。

もちろん、遠くからおばちゃんを確認したら視界に入れないように通り過ぎればいいのですが人間ですから、怖いもの見たさって言うんですかね? またはチキンレースと言うのですかね。 変なギャンブル魂が滾ってしまってついつい見てしまうのですよ、おばちゃんを。んで「ああ、今日も見えずに終わった」と安堵している俺がいるわけです。

しかも奇妙な事におばちゃんはいつも俺が通り過ぎる間際に勢いよくこっちを向いている風の気配がするんですよ。通り過ぎて視界の片隅でクイックに動くおばちゃんの動きが感じ取れるんです。もしその瞬間を直視すれば急激な横の動きでブルルンと揺れるおばちゃん乳とおばちゃん乳首を目の当たりにしてしまうこと必須。というかなんだ、見られたいのかおばちゃん。確信犯か。

もうこれは俺とおばちゃんのれっきとした勝負ですよ。

早く、あのおばちゃんが厚手の服装に着替えることを祈って毎日を生きてます。







明日も勝てるかな・・・。
【2006/10/02 10:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サバゲ日記:20061001
■ 使用火器の再更新 ■

というわけで前回使用火器の更新を行って、無事手元にXM8が完成したわけですけれども。何度か実戦投入したので俺とサバゲをやっている人はご存知だと思いますけどね。

まぁあれですよ。XM8は実際米軍の次世代歩兵火器としてトライアルに望んだH&Kの意欲作ですよ。H&K大好きっ娘。としては抑えておきたかったところなんです。しかしまぁ・・・。なんというか・・・。米軍はXM8を採用しませんでしたよね。ええ。まぁ、なんというか。




XM8使いづらいよね!!

いや、ちがうんだ、XM8がダメな銃ってワケじゃないんだ!! H&Kだもん、ユーザービリティは最高だよ? 外装がプラだから軽いし人間工学に基づいた形状は特殊だけど確かに構えやすかった。バレルも長いし剛性もいいから射撃性能も安定してたしね。

でもね。

美しすぎて泥にまみれさせるのがかわいそうなのよ。

なにあの流線型。すばらしい。かっこいいというか艶かしい。まさにエロかわいい。コウダなんとかとか言う「露出度=歌が売れる」みたいなんじゃなくてまさにエロかっこいい。

いや本当にね、ヤヴァイんですよ。眺めていてぜんぜん飽きない。それどころかどんどん愛着がわいてくる。流線型をなでてると気持ちが落ち着く。抱いて寝てもいいくらいかわいいわけよ。というか二晩ほど抱いて寝た。





ストック砕けた。




('A`)




とにかくですよ。

かの潜入工作員のスネークも言ってるとおり観賞用と実戦用の銃は違うわけです。あの美しい形状はタクティカルアドバンテージは持たないんですよ。仕方ないよね。10万以上費やして観賞用ってかなりダメージでかいけど仕方ないよね。仕方ないよね。




G36C外箱買ってきちゃいました、「G36C」!! というかヤフオクでほぼ新品状態のものを落札したんですけどね。しかしまさか同じ銃を二回も買うことになるとは思いませんでした。まぁ前回のG36CはバラしてXM8に中身を積んだ揚句箱とか備品は全部オークションでうっぱらったんですけどね。




G36C本体さて気になる本体ですが、皆さんもご存知のとおりH&K大好きっ娘。ですよ俺は。H&Kというのはサブマシンガンの代名詞「MP5シリーズ」を世に送り出したドイツの銃メーカーで他にもG3やUSPなど質実剛健なデザインがステキなセンスをかもし出します。

MP5、G3時代はともかくこのG36C時代になると先鋭的過ぎるフォルムが好き嫌いが分かれるようでサバゲの現状では余り見かけることは少ないですけどね。でもソレがイイ。

んでせっかく新しい銃を手に入れたので早速分解。中のG36C独特と言われるインナーの金属フレームとやらも拝みたいですしね。新しいおもちゃを手に入れるとまず分解したくなるクセはどうにも止まらないですよ!!




ハンドガードを外す
まずはハンドガードを外します。ここはバッテリー収納部位なのでピンだけで容易に外れます。というかピン一本なのにやたらしっかりハマるのね。剛性というか設計そのものがしっかりしてるんだね。さすがH&K。




マガジンハウスをはずす
次にマガジンハウジングも外してみます。これもピン一本で外れるという素晴らしい設計。・・・。マガジンハウスは頻繁に外すわけではないので余り実用的ではないけどね。




ロアレシーバーをはずす
そのままロアレシーバーを外します。ロアレシーバーはメカボックスとくっついているので必然的にメカボも着いてきます。この構想はらくだよね。今までのMP5はロアだけしか取れなかったから。




メカボをはずす
んでメカボを外す。MP5前期のようなバージョン2メカボックスはモーター位置が固定されて無いから組み立て後に毎回モーター位置を六角レンチで一生懸命調整する必要があったんだけどこのバージョン3メカボックスはモーター位置固定だからそんな面倒くさい作業は必要ない様子。東京マルイの技術革新に驚かされます



メカボ拡大
これが外したメカボ。見てのとおりモーターまで囲むようにメカボックスになってる。セクタープレート部分とピストン部分の間もずいぶん狭くなって小型化してる様子。




キャリングハンドルをはずす
次は外装。アッパーレシーバーのキャリングハンドルを外したところ。キャリングハンドルは3点のネジ止めでしっかり止まっていてキャリングハンドルを持って格闘しても大丈夫げw




アウターバレルを外す
この部位はなんていうのかわからないけどアウターバレルとチャンバーを内包するユニット部。外側は金属製でかなり上部。全然がたつかない。チャンバーも固定されているので何度分解してもおかしなことにはなりそうに無いね。




アッパーレシーバーとアウターバレル
こんな感じで収まってます。ネジ止めが一箇所なのに妙に安定感があって装着すれば必ずいい位置に固定されるようになってる。MP5の時は毎回慎重に組み立ててたけどこれなら分解も怖くないね。




完全分解一歩手前
という事で完全分解一歩手前。噂の金属インナーはアッパーレシーバーの内側に沿うように装着されてた。先程から言っているほかのパーツは全てこの金属インナーに固定される仕組みなので安定感がすごいんだろうね。





なんにせよ良くできた銃ですよこれは。

さ、元に戻しましょうか。メカボはまだ分解するつもりないし。



アッパーレシーバーとアウターバレル
まずはアッパーレシーバーとアウターバレルassyを接続します。以前よりG36Cの構造に詳しくなった俺はこの部分が「アウターバレルAssy」とかなんとか呼ばれていることを把握しており、ここにも成長の後がうかがえるわけです。



キャリングハンドルをつける
そして大好きなキャリングハンドルをつけます。この前はこの辺から何か間違えてXM8になっちゃった気がするので慎重に、またXM8を作ってしまわないように作業を進めます。



ロアレシーバーをつける
そしてメカボが入ったロアレシーバーをくっつけます。まだ大丈夫、まだG36Cのままだ。慎重に、慎重に作業を進めますよ。もう俺の目にはG36Cを抱えて戦場を走り回る姿が浮かんできました。



マガジンハウスをつける
そしてマガジンハウジングをくっつけます。ここまでくればもうG36Cですね。よかった。今回はXM8にならずにすみそうです。ようやく実戦投入できる武器が完成しそうですよ。というかそもそもバラす意味が今回無かったような気がしますがその辺は気にしないで。





G36C?
完成!!!!








あれ?




なんかはみ出てない?




G36E
うは、フロント長っ!!





ええ、もうなんかスイマセン。二度目でもう飽き飽きですよね、この展開。G36Cは確かにもう一回買ったんですけど一緒に「STAR製G36Eコンバージョンキット」を買ってたんですよ。つってもフロント部分だけのキットで、スコープつきキャリングハンドルは別途買わなくてはいけないんですけどね。

と言うのもやっぱりMP5に無いものを求めると言うことでフルサイズのライフルが欲しかったんですよ。ただフルサイズといってもM4系は誰もが持ってるからイヤだしAK系はキャリングハンドルないから問題外だしで結局G36Eでした。M14もいいんだけどキャリングハンドル無いしね。

G36Cのもともとの形状であるフルサイズのG36Eはインナーバレルが497mmと500mmのM14とほぼ同じ。M14は箱だしであの飛距離と集弾性ですからこれは期待がもてるってものです。たださすがにハンドガードは強化プラですけどアウターバレルが金属製なのでかなりのフロントヘヴィになっちゃいました。

という事で次回サバゲは10/14。今までH&Kを馬鹿にしてた皆々様、お覚悟!!

















またG36Cのパーツ余ったから売らなきゃ・・・orz
【2006/10/01 22:19】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
