FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ムービーチャンネル
■ 不法請求キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ■

朝十時過ぎ、仕事をはじめたばかりの俺の携帯がけたたましく鳴った(※1)。「こんな時間から誰だ?」知らない番号からの着信にオレは一抹の不安を感じながら席を離れ、電話に出てみることにした。

オレ「もしもし。」
相手「・・・あ、どうもムービーチャンネルです。」
オレ「どういったご用件でしょうか?」
相手「去年契約されたムービーチャンネルの更新時期が近づいてます。」
オレ「はぁ・・・。」
相手「更新しなければこのまま解約となりますけどどうしますか?」
相手「解約ならば本日までの料金をお支払いいただきたいんですが。」
オレ「んじゃ解約で。」
相手「では本人確認のお名前と電話番号、住所をお願いします。」
オレ「は? そんなの必要なの? じゃ確認して折り返すわ。」

なんと言うことだ、オレは去年12月24日(※2)に「ムービーチャンネル」に契約してしまっていたようだ。クリスマスに何をしてるんだ、俺は・・・。手帳を確認するも、去年のはこの前捨ててしまった。オレは過去を振り返らない男だからね。しかもそのようなサイト、携帯に残っていない。これでは真偽が確かめられないではないか。オレは初めて電話するのを装って掛けなおした。

オレ「もしもし、お電話いただいたようですが。」
相手「既にお話はしましたが?」

ちっ、相手が一枚上手か・・・。

オレ「サイトのURLをなくしたのでもう一度送ってくれないか?」
相手「あ~、なくしちゃったのか(※3)。再発行はお金が掛かりますよ。」
オレ「なんで?」
相手「お客様毎にメールアカウントをおつくりしてるんでそのためです。」
オレ「いくらですか?」
相手「え~っと、・・・。五万円(※4)。」

(゚Д゚)ハァ?

オレ「ご、五万円!?」
相手「httpサービスの新規作成なのでそのくらい掛かるんです。」
オレ「はぁ、じゃもう少し探してみます。お名前は?」
相手「富岡と申します。」

なんという事だ、奴の話を鵜呑みするととんでもないことになる。契約主に対して新しいhttpサービスを作成、メールアカウントも発行してるらしい。とんでもなくリスキーな商売だ。ってかどういう仕組み? サービスを一人一人に増設? 全然意味がわからない。きっとネットワーク系ソフトウェアの仕事をしている俺にもわからない複雑な仕組みで運営しているんだろう。大変だ、なんて所に手を出してしまったんだ・・・。仮にメールアカウントを増設だとしてもオレの契約しているプロバイダでさえ500円/月で発行してくれるというのに・・・。



ということで久々に不法請求がきてくれたので何度か電話して楽しみたいと思います。

※1:演出上音が鳴ってるようですがマナーモードです。
※2:クリスマスを指定してきたのはこういうのに引っかかる男はクリスマスも一人だろうという打算だろうか?
※3:たまにタメ口がこぼれだす。
※4:今考えて言っているようなニュアンス。
【2005/03/18 11:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ムービーチャンネル2 | ホーム | こんなウェブ見つけたよ9>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/114-e4f93e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
