FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ムービーチャンネル2
■ 専門用語キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ■

前回、ムービーチャンネルという怪しげなサイトからの電話を受け取ったオレ様。このままではどうやら本日までの料金を請求されてしまうようだ。しかも解約のためにはもう一度五万円を掛けてメールを送ってもらわないといけないらしい!! どうするオレ、どうなるオレ!!



会社の同僚と話し合い、請求を免れながら相手をおちょくろうという計画に達した我々は再度相手側とのコンタクトを取った。前回聞いた話ではメールアカウントを作成するのにhttpサービスを増設しなければならず、そのために五万円掛かるとの事だったので今回はその五万円の詳しい内訳を聞いてみた。

オレ「あ、どうも、先ほど電話したものですが。」
富岡「はい、大丈夫、解ってますよ。」
オレ「んでですね、メール送信に掛かる五万円の内訳を聞きたいのですが。」
富岡「お客様毎に接続先を新規に増設してるんですね。その費用です。」
オレhttpサービスを顧客ごとに増設してるんですか?」
富岡「そういう事になりますね。そのためにSEさんを呼んでやってもらうんです。」
オレ「サーバーの増設をですか?」
富岡「ええ、専用のM9001を設置します。」

(゚Д゚)ハァ? M9001って何さ?

オレ「M9001?」
富岡「はい、httpサービス設置用のわが社独自のプログラムです。」
オレ「それを顧客ごとに五万で設置する・・・と。」
富岡「はい。」

ますますワケがわからん。M9001ってなんだ? ちなみにGoogleで検索してみますた。

■ M9001

( ´∀`)うわぁい、着心地よさそ~~~~~~~・・・

(゚Д゚)<冗談も休み休み言えやゴルァ!!!!!!!!!

もはやなんだかさっぱり解らん。きっとオレ用の接続先を作るのに呼ぶSEさんの作業着だと思う。これを用意しないとSEさんは気持ちよく作業してくれないのではないか? なんて事だ、大変ワガママなSEさん(※1)を使っているということだ。厄介な問題にアシを突っ込んだものだぜ・・・。

オレ「ではそのM9001をサーバーに入れるとhttpサービスが設置されてメールアカウントも作ることができるんですね。」
富岡「そういう事になりますね。」
オレ「でもメール送信はhttpじゃできないんじゃないですか?」
富岡「は?」
オレPOPサービスはどうするんですか?」
富岡「POP・・・?」
オレ「イヤ、メール送信ったらSMTPPOPサービスが必要ですよね。」
富岡「全てM9001がやるんじゃないですか?」

ヽ(`Д´)ノオレに聞くな!!

オレ「はぁ~、ステキソフトですね、M9001って・・・」
富岡「私は電話担当なので解りかねますが。」
オレ「なるほど、解りました。もう一度探してみます。」
富岡「iModeの履歴(※2)なんか見てみたらわかると思いますよ。」

今回はこのくらいにしよう。うっかり支払う羽目になってもコトだ。しかし驚きの事実である。毎回、顧客ごとに新しくhttpサービスを五万掛けて設置しているとは・・・。確かに動画のアクセスだから専用なのはありがたいがこの会社・・・儲かるのか?


※1:想像図tanktops.jpg

※2:12月の履歴が残っているはずは無い。
【2005/03/18 15:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<スキー行ってきたよ | ホーム | ムービーチャンネル>>
コメント
遂にあのジョナサンにインタヴュー成功!?
【2005/03/19 00:40】 URL | りょこ #6facQlv.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/115-94aabab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
