FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
奇妙な親子
■ ジモティの定義 ■

先日、駅前でバスを待っていたら珍妙な親子を目撃しました。年配のお母さんと高校生くらいの女の子なのですが女の子は薄汚れた黄色いトレーナーを着ているわけです。最近見ない格好なのとバス待ちで暇だったのでちょっと着目してみました。

まず前提として以下の写真を見てください。コレが駅の改札を出てすぐの景色です。

mukayu01.jpg


携帯の写真なのでちょっと見難いですが要するに白木屋とかやる茶とかマックとかケンタとかチェーンの立ち並ぶごく普通の駅前です。ちょっと前までは観光名所が近くにあったんですが今は普通の急行が止まる駅くらいに落ち込んで・・・まぁその辺は良しとします。親子は駅の改札を出てすぐに会話を始めました。

「お母さん、ビックボウルがありますね。」
「ああ、ホント。」
「あ、お母さん、コンピューターランドもありますよ。」
「ええ。」
「そしてダイエーはあちらになります。」

Σ(゚Д゚) えええええええええ????

突っ込みどころは満載なのですがまず会話としておかしくねぇ?親子の言葉使いじゃねぇよ。゚(゚´Д`゚)゚。  台本を渡されてるんじゃねぇ?ってカンジです。なんかすごくぎこちないよね? きっとこの親子は生き別れで昨日か今日あったばっかりなんだ・・・。だからぎこちないんだ・・・。うぅ(⊃Д`゚)゚。

では細かい突っ込みに行きましょう。着目点がおかしいのですよこの親子。ビックボウルは近辺じゃ有名なボーリングのチェーンです。他にも先ほど言ったチェーンは数多あるのになぜボーリング場にチェックを入れたの・・・? そして問題は後者です。

コンピューターランドって・・・。

ど、どこにある? ジモティのオレでさえわからない・・・。ってかなんだそのネーミング、ギャグにしかきこえねぇ・・・。ジモティとしてそんなネーミングの店があることは信じたくないのですが・・・。・・・あれ? なんだこれ・・・?

mukayu02.jpg


コンピュ―――(゚∀゚)――――タ !

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
在ったよ、コンピューターランド在ったよ!! ってかオレもよくいくゲーセンだよ・・・。こんな名前だったのか・・・。問題はデスヨ、なんでこの親子はこんな小さな看板を見つけるんですか・・・。そりゃチェーン店ばっかりだけれども・・・。

そして親子はなぜかダイエーの場所だけはしっかり把握していたようでダイエーをしっかり確認するとダイエー方面へ去っていきました・・・。どういう設定なのかまったくわからない。この親子はわざわざ電車に乗ってダイエーに来たのだろうか。ってかライフとかもっと駅近くにスーパーだったらあるのに。

オレに多大な疑問を残して彼女らは立ち去ってしまった。しかしここで下がっては男が廃る。なによりコンピューターランドを発見されてしまったのがショック。駅前でもっとオリジナリティのある物を探してみました。

mukayu03.jpg


銅像キタ―――(゚∀゚)―――― !

しかもタイトルが・・・。

青春キタ―――(゚∀゚)―――― !

意味わからねぇっス。全裸の少女が小さくガッツポーズで「青春」って・・・。かなりの確立でこの少女は青春を履き違えてるよ・・・。

でもこんな町が大好きです。最近一部急行が素通りしてしまう駅だけど大好きです・・・。
【2005/03/22 02:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<誕生日でした。 | ホーム | こんなウェブ見つけたよ10>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/119-aa879b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
