FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ここの使い方
とまぁ職場で使えるとワカって早速のサボり更新なわけですが。
今現在ここはただの日記になっていますね。トップのとおり
ただはやってたのでやって見ただけで思ったこと、見たことを
ただ徒然と書いている感じなのですがなにか?(おぎやはぎ風)

そこで思ったのがこのBLOGって本来なにに使うの?ってコト。
正直、使い方なんて見ないで登録して見たらなにやら日記のような
コトが簡単にできるじゃない?ってはじめたこのコンテンツ。
他の人のを見ててもやっぱ日記的なものが多かったからね。

調べましたよ、ええ、調べましたとも。仕事中に。隠れて。

Blog 【Weblog】
別名 : ウェブログ, ブログ

 個人運営で日々更新される日記的なWebサイトの総称。一般的には、単なる日記サイト(著者の行動記録)ではなく、ネットで見つけた面白いニュース記事やWebサイトへのリンクを張り、そこに自分の評論を書き加えた記事が時系列に配置されているWebサイトのこととされているが、厳密な定義はない。「blog」と省略して呼ばれることも多い。



e-Wordsで調べたらこんな物らしいです。
一般的には単なる日記サイトではなくらしいです。
やられました。根本的に間違っていますから・・・・残念!!
とりあえず相互リンクできる記録媒体・・・なのかなぁ?
なんにせよ日中仕事のオレにとっては毎日ネット徘徊して
おもしろ記事を探しつづけるのは困難極まりないです。イヤです。
他人が探した記事を見るのがオレの仕事です。ライフワークです。
そんな感じでもうルールとか決まりとか定義とか知りません。
無視です。ガン無視です。俺は俺のやりたいようにやります。
すいません、FC2の方。見守ってください。

他にもいるんですね。同じようなコト考える人は。
TrackBackをはじめて使って見ました。参照してね。

http://cookiem.cocolog-nifty.com/blog/2004/01/blog.html

トラックバックに設定したら相手に送信されるだけかい(笑)
てっきりリンク形式かなんかで張られるものかと(笑)
【2005/01/17 13:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<DQ5-6 | ホーム | 加速装置>>
コメント
トラックバックありがとう。

そうですよね。自分にあった使い方をすればいいのだと思いますよ。
私のところなどほんと日記どころか雑記でしかないですもの(^^)
それでもそれはそれなりに楽しめてもう1年以上続いてますんで、アリなんでしょう。
【2005/01/19 15:43】 URL | くっきも #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/12-b1e460d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
