FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DQ5-6
■ ドラクエ5日記 6 ■

前回子供と対面し魔法の鍵を入手したので各国の鍵開けツアー。
でもあれね、魔法の鍵って案外少ないのね。ラインハット城と
アルカパかな? しかもなんかしょぼいの。最後の鍵まで待て
ばよかった。ちょっと時間を無駄にしたげ。

とりあえず前回楽しみにしてたブオーンを起こして見る。
さすがPS2、なかなかすごいですね。正直DQ7のようなしょぼい
ムービーだったらどうしようかと思ったんですがスクウェア力
が加わって見れるものになってました。ってかブオーンに関し
て言えば十分合格点ですな。

とまぁエフェクトには感動したのですが子供ができたばっかり
じゃ勝てないのはあたりまえ、瞬殺でした。なので先に天空城
を終わらせることに。

んで別に説明することはないので天空城到達で止めました。




思うんですが毎回褒めちぎっている仲間との会話機能。あれ、
たまに素っ頓狂な事言いますね。噴き出しちゃったよ。

主人公が石にされて数年過ごす民家ありますよね。ジージョ君。
あそこを子供と訪れた帰りです。馬鹿兵士がこんなことを言い
放ちましたよ。

ピピン「ここも数年後には観光地になりそうですね!!」

はぁ? 観光地?
今さっきムスコを失って嘆いている夫婦に会って話したばかり
なのに何を言うんだこの馬鹿は・・・(笑) たしかこいつはラ
インハットの城でこうも言いました。

ピピン「僕はグランバニア兵の代表」

もう意味がわからないです、ホント(笑) 馬鹿も休み休み言え
って感じです。国の代表があんな事いうか? 普通(^_^;;;
スクウェアエニックスさんの感性に感動。

プレイ時間:2時間
今日から仲間になったお友達:

・無し

・・・どうした?モンスター使い・・・。
【2005/01/18 16:17】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<DQ5-7 | ホーム | ここの使い方>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/13-c2715189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
