FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤムチャは負け犬・・・?
■ 結果論で言えば人気者 ■

以前こんな記事で取り上げたヤムチャ。どこへ行ってもヤムチャの話題はいまだ絶えません。なんかさぁ、結局散々な人生だったわけだけれどもこんなけ作品が終わった後でも人気があるんなら彼は勝者じゃねぇ?って思うほど人気が・・・。

みんなヤムチャが大好き (By-ネガスパ)

ヤムチャの戦歴 (By-ヤマカム)

ヤムチャ補完計画

鬼ヤムチャ

すごい、単純に検索しただけでもおもしろいサイトが・・・。っていうかGoogleで検索すると35.000件ヒットします。すごすぎ。まぁどこででもやってることですがなぜこんなに人気が出たのでしょうか。検証します。

■ 出席率
どのサイトもヤムチャを検証する上でこの出席率を挙げています。これはドラゴンボールのキャラの中で出席率の高いキャラはみんなそこそこ強くなっている事実との比較のためです。「あんなに出席率が高いのに・・・・」と語るサイトの多いこと。実際に出席率はずば抜けて高くレギュラーキャラの中ではかなりの上位のようです。

■ 発言
ヤムチャ検証サイトで対象とする要素としてやはり「発言」が多く占めています。最初の登場から最後まで彼の発言には確かにヘタレな発言が多く見られます。他のかっこいい事ばかり言うキャラの中でここが取り上げられてしまうのも仕方ないでしょう。実際にこんな台詞が有名です。

①「ハナクソの秘密を、そっと話くそう」
②「ついていけそうもない」


①はピラフ城での発言。もはや駄洒落にもなっていないこのギャグは彼のギャグセンスの無さを際立たせるものとして多く取り上げられています。②は来るべく人造人間との戦いに備え悟空に修行に誘われた時の断りの文句。他に修行を断る人間は無く、ここでも彼は際立ってしまい取り上げられています。現実的にかんがえれば彼のこの発言は大変先を見た考えで結果論的に勝ったからいいようなものの敵が来るから修行をする、というほかの面子のポジティブすぎる考えが問題では無かろうか?

■ 弱さ
なによりもヤムチャを現在のヘタレに落としているのは彼の戦績の悪さだと言う。どこへ行ってもやれ「天下一武道会では初戦敗退」だのやれ「栽培マンにやられた」だの彼を揶揄するサイトは少なくない。挙句2ちゃんねるでは

yamucha.jpg


この画像がAA(アスキーアート)で作成され各所でさらされている。しかし冒頭で挙げたサイトがまとめているがヤムチャの戦績は決して悪くは無い。というか一般の人間にしてはかなりの成績ではなかろうか。地球上の最強を決める天下一武道会に毎回予選突破を果たしている実力を認めてあげなければなるまい。皆さんお忘れでは無かろうか?

Σ(゚д゚lll)レギュラーの中で唯一人間!!

そう、他に人間がいるか? 悟空一族とベジータ一族は戦闘民族でもはや地球外生命体。天津飯は額に目玉がある変な人種。クリリンは鼻が無いので同じく変な人種。ピッコロさんや魔ジュニアなどは神とかほざいてやがる。そう、まっとうな人間で地球を守る戦いに参加しているのはヤムチャだけではないか!! 実際自分に置き換えてかんがえてみればわかるだろう。人間だよ? 空普通は飛べないよ? カメハメ波なんか出せないよ? 普通は。なので比べるのならば人間だけで比べるべきだ。そうすると順位は必然的に以下の様になる。

5位:散弾銃持ったおっさん
4位:やじろべぇ
3位:チャオズ(人間?)
2位:ヤムチャ
1位:亀仙人



。゚(∩Д`゚)゚。負けちゃった・・・。

ってか亀仙人は仙人だから人間じゃないとすれば繰り上がり一位だ。ってかまぁオレのこじつけだけどね(笑



なんにせよヤムチャ人気はいまだ絶えることを知らない様子。では最後皆さんに数字での絶対的な順位をお教えしよう。誰が一体ドラゴンボールの中で人気があったのか。「ドラゴンボール + キャラ名」で検索してみた。ではその結果をご覧頂こう!!

第15位は!!
やじろべぇ!!
Google:350 Yahoo:20 Goo:5 MSN:15 Total:390
。゚(゚´Д`゚)゚。


第14位は!!
Mrポポ!!
Google:1710 Yahoo:100 Goo:90 MSN:15 Total:1980
(;´Д`) 健闘・・・かなぁ?


第13位は!!
魔人ブゥ!!
Google:7430 Yahoo:500 Goo:200 MSN:380 Total:8510
Σ(゚д゚lll)意外と低い!!


第12位は!!
ナッパ!!
Google:3940 Yahoo:11700 Goo:990 MSN:3090 Total:19720
(゚Д゚)ゝハゲですから!!


第11位は!!
悟天!!
Google:8130 Yahoo:9700 Goo:1630 MSN:2730 Total:22190
( ´∀`)若造には負けられネェ


第10位は!!
天津飯!!
Google:6290 Yahoo:16600 Goo:1890 MSN:4190 Total:28970
ヽ(´Д`)ノ 永遠のライバル抑えた!!


第9位は!!
餃子!!
Google:10600 Yahoo:20200 Goo:2250 MSN:5000 Total:38050
(゚д゚;)テンさん・・・。


第8位は!!
トランクス!!
Google:12100 Yahoo:24500 Goo:2840 MSN:5700 Total:45140
ヽ(`Д´)ノ 中分けなんかには負けないですよ


第7位は!!
ヤムチャ!!
Google:12800 Yahoo:27700 Goo:3100 MSN:7000 Total:50600
(゚Д゚)ゝ 健闘ご苦労様であります!!


第6位は!!
悟飯!!
Google:14800 Yahoo:31500 Goo:3450 MSN:8220 Total:57970
(;´Д`) こいつには勝ちたかった・・・。


第5位は!!
クリリン!!
Google:14300 Yahoo:32100 Goo:3260 MSN:8410 Total:58070
(´・ω・`) 主人公の親友じゃ仕方ないか。


第4位は!!
ベジータ!!
Google:21000 Yahoo:41600 Goo:4080 MSN:11300 Total:77980
ヽ(`Д´)ノ 寝取り野郎に負けた!!


第3位は!!
フリーザ様!!
Google:25900 Yahoo:40300 Goo:4970 MSN:10170 Total:81340
(゚Д゚)・・・。コメントしづらい。


第2位は!!
ピッコロ!!
Google:22100 Yahoo:43400 Goo:4620 MSN:11770 Total:81890
( ´∀`) そりゃ手が伸びるんだモノ。


第1位は!!
悟空!!
Google:58700 Yahoo:109300 Goo:11000 MSN:28900 Total:207900
Σ(゚Д゚) 全てで二位とダブルスコア以上・・・。



なんかもうズルズル。中途半端な結果に終わってしまった。15人中7位って・・・(∩Д`゚)゚。 
【2005/03/29 20:33】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<北陽の伊藤ちゃんって・・・ | ホーム | もうやめたげて!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/134-287d7afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[ネタ][漫画]ヤムチャは負け犬・・・?
ヘタレなイメージが強いヤムチャさんですが、そうですよね。各所で言われているとおり純粋な地球人って彼だけなんですよね。天津飯は目が三つある時点で三つ目族の生き残りだし、クリリンに至っては「鼻がない」という人間としてどうかと思うよ?的な感じだし そんなヤムチ ruwonism~ぼくのせつな~【2005/03/31 02:20】
| ホーム |
