FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
調子に乗っていませんか?
■ 破壊する人たち ■

昔から物は大事にしなさいといわれ育って参りました。この教育があったからこそ今、物を大事にする習慣があるのかも知れませんがとにかく物を大事にします。理由はいろいろありますよ。決してオレは裕福ではありませんから。更に作った人のことを考えると無下に扱うのは侮辱するも同じです。だからいまだに中学の頃使っていたカバンは今、エロ同人誌入れになっているし(今も昔も教科書を入れている)今まで使ってきたPCは全て保管してあります。まぁ大事にしすぎるのはどうかと思いますがまだ使える、動くのに粗末に扱うのは俺にはできません。

オレがよく行くサイトの中に「探偵ファイル」があります。ポータルサイト(?)で探偵ならではの情報収集が魅力で会社の昼休みにお世話になってます。そこでこんな企画がありました。

銀座で会いましょう

コレだけ見ていると交流のあるサイトを巡って何らかのファイルを得るという身の毛もよだつようなオモシロ企画であるように思えます。しかしファイルを集めて完成するのはある物を破壊するムービーでした。しかも販売店の前でこれ見よがしに破壊された物を持って記念撮影。なんなんでしょう、コレは?

探偵ファイル」は今までにもPSPを破壊する企画などをやっていました。別に破壊を悪いというつもりはありません。身銭を切っているんだからどうするかは所有者の権利です。しかもPSPの時はなんかこうとってつけたような理由があったわけです。電源ボタンが硬くて押せないからAK47(マシンガン)で押してみた、というまぁ無理はあるんですが理由が在りました。しかし今回はなんでしょうか、PSPとは違う違和感を感じました。

この企画には「探偵ファイル」のほかに「連邦」というサイトも加わっています。どちらも知る人ぞ知る巨大サイトなワケですがなんかこう、あからさまに調子に乗っているように思えるんですね。ゲラゲラ笑いながら製品を折る、投げる、焼く。見ていて少しも楽しいと思える内容ではありませんでした。何が言いたいのかさっぱりわかりません。それよりも冒頭で述べた製作者に対する常軌を逸した侮辱しか感じませんでした。オナニーにもほどがあると思います。自分のPCで勝手に見てればいいのに。要するにあれですよね。

(1) 12個ものサイトを渡っていかないとパーツがそろわない。
(2) 巨大サイトからそのリンクが始まる。
(3) ファイル保管場所を提供したサイト ウマ―――(゚Д゚)―――― !


リンク先の中には風俗情報を扱うページもありました。いくらいただいたんでしょうかね(笑)

別にこの件で両サイトをもう見ない!!なんてコトは言いませんが巨大サイトなだけに多くの人が集まることに対しての配慮が足りないのでは? どちらのサイトも「見たくなきゃ来なきゃいいじゃん。お前来なくても十分アクセスあるし」みたいなスタンスなのでどこで誰がなんと言おうと焼け石に水だとは思います。別にオレも意見言うような身分じゃないですしね。

要するにですよ、何が言いたいかというとですよ。

(゚∀゚)最近調子乗ってねぇ?

コレに尽きますね。はい。昔はもっと面白かったと思うんですが。
【2005/03/31 01:53】 | 真面目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チクショウ | ホーム | 日本おめでとう!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/138-5acbd662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
