FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本宮(略) VS 探偵ファイル
■ 子供の喧嘩 ■

皆さんは右ですか?左ですか?

( ´∀`)私は右曲がりです!!

日本には主砲(ティムポ)の剥いている・・・もとい、向いている方向の違いだけではなく右と左に分かれている人たちがいますよね。オレは別にどっちでもかまわないというか興味ないのですがまぁ拘る人は勝手に拘れば?というスタンスです。しかし偏っている人たちは何かにつけてデモだ、なんだ、そもさ、せっぱ、と騒ぎたがるものです。

motmiyas.jpg

本宮ひろ志先生を支援する勝手連(通常時・ネット右翼問題を考える国民会議)

このブログが少し前から話題になっているのはご存知の皆さんも多いのではないでしょうか。参照していただければわかるのですが左の方が運営されています。なので右の人たちを攻撃対象としたブログになっちゃってるワケです。それだけなら別に問題ないのですが問題は相手が本当に右なのかどうかの真偽がはっきりしないのです。ちなみにここが槍玉に挙げたのは超有名サイトばかり。こんなことを記事にしています。

バーチャルネットアイドル ちゆ12歳
何とこのサイトは、とあるIT関連企業の社員ら複数人によって運営されているらしい。個人サイトではないというのだ。更に、「ちゆ12歳」というサイト自体の内容も徐々にネットでの右翼的言論を煽る方向にシフトし、いつのまにか「秋葉系ウヨ・朝日新聞叩きサイト」というような内容に変化しているという。

連邦
一見個人サイト風ですが、プロジーと言うソフトウェア会社の業務との密接な関係があるみたいです。2ちゃんねる研究の6月~8月のバックナンバーに、両者の関係について調べた記事が掲載されています。

で、企業が、ニュースサイトを運営することは、たとえ個人サイト風であろうと別に問題ではありません。しかし、裏ニュースでは「プロジー社の製品を賛美する記事を、通常の記事と同列に扱って」います。例えば、プロジー社の商品であるCloneCDについて「やはり最強」として特集を組んだり、新製品の画像処理ソフトを「(画質が)非常にきれいな感じ」「これだけ機能がついて9,800円って安い」と紹介しています。


探偵ファイル
ガルエージェンシーの社員が中国人と強盗殺人を行っていたという事件もあったのです。「日本の治安を守る」探偵さんらしからぬ凶悪事件です。しかしその者の顔写真も職歴も私は『探偵ファイル』では見た事はありません。63歳のおばあさんの顔と両手足を粘着テープで縛ってトイレに閉じ込めて窒息死させた凶悪犯を身内からだした興信所、そしてその不祥事にはだんまりを決め込みながら、ことさら不正義を暴くと称している興信所とそのサイトははたして信頼できる、信用できるものなのでしょうか。

いやはや、穏やかではないですなぁ。ちなみに探偵ファイルに関しては連邦に対する記事への反論を行ったせいで取り上げられちゃいました。

賞金アクセスランキングと、弊害ブログと (By 探偵ファイル)

この後、連邦の吉野氏のコメントも探偵ファイルは載せました。ちゆ12歳に関しては何も反論していないようですが連邦&探偵ファイルタッグは探偵ファイルを通して反論を行ったのです。そして上記の通り、探偵ファイルも「本宮~」のターゲットにされてしまったということです。

とりあえず本宮~の言い分を要約するとこうなるようです。あ、オレ頭悪いんで間違ってても知らないよ。本宮~の記事を一般人(?)が読んでこう解釈したと思ってね。

・ちゆは超右で記事の中に巧妙に右誘導の煽りが混じっている。
・連邦はニュースサイトといいつつ特定企業の商品ばっか進める。
・探偵ファイルは後ろに金貸しがついていてあこぎな商売をしている。
 なおかつ正義をきどりつつ犯罪者が身内にいることを言及しない。

んで、探偵ファイル側の主張。

本宮~は嘘ばっか。
・ランキング上位には賞金がでるアメブロで金儲けをたくらんでいる。
・ランキング上位を取るために大型サイトを狙って誹謗中傷。

ヽ(`Д´)ノ ワケわかんねぇよ!!

もう誰が正しいのさ!! 発生当初から注意深く見守ってきましたがワケが解りません。別に真偽がどうあれ探偵ファイルはいまだ好きなサイトなので見つづけるし本宮~は今まで見てなかったし他サイトの誹謗中傷ばかりしか記事が無いから通うことは無いでしょうけどもはっきりしないのは気持ち悪いんじゃ~~~~!!ヽ(`Д´)ノ

とはいえ売り言葉に買い言葉。この問題が解決する事は無いとは解ってますけどね。だって悪口のいいあい、子供の喧嘩じゃん。探偵ファイルも相手にしなければいいのに。
探偵ファイルに対する本宮~の意見が公表されてから
探偵ファイルはだんまりを決め込んでいるようです。中途半端に喧嘩買うな!! 買うなら最後までけじめをつけろ!! といいたいです。ここで黙っては向こうの思い通りになってしまうと思うんだけどなぁ?
【2005/04/01 16:45】 | 真面目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<四月の馬鹿 (⊃Д`゚)゚。 | ホーム | 嗚呼、エロビ屋物語>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/141-8754911d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
