FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サバゲ買出し
■ サバゲ買出し紀行 ■

実はワタシ、趣味でサバゲやってます。とあるチームの代表やらさせていただいているのですがようやくサバゲシーズン当到来でウキウキワクワクな毎日です。早速今月、シーズン初めが予定されているんですがそれに伴って構成員二名と買出しに行きました。

今回同行したのは少尉二等兵です。ちなみにわがチームでは得点によって階級が変化する仕組みとなっております。オレは今少佐。んでk今日はいつものというか大学に近いところにあるおなじみショップに行ってきました。

~ココからはサバゲ知らない人は面白くないかも~

少尉は今までハンドガンだけで戦ってきたのですがどうやらもうそれも限界らしい。そりゃそうだ、以前はみんなハンドガンで私服で戦ってたんだけど現在はみんなフルオートの電動ガン装備で迷彩服着用もだいぶ増えてきた。そこで今回はフルオートのマシンガンを買いたいらしい。少尉は体格に恵まれず重すぎる銃は持つことができない。だからハンドガンナー()だったわけだがそれで少尉まで昇進したのはたいしたものだ。

二等兵は戦闘中に靴を枝が貫通する惨事に遭い、軍用ブーツを購入するつもりらしい。

オレは・・・。特にナシ!!

目的の店に到着。いつものなれなれしいおにいちゃんは不在だったが店長とそのお姉さん、そしてビックマザーたるお母さんが居た。早速店の外で中古のフルオートを物色。先ほども行ったが少尉はでかすぎる銃を取り回すことは不可能だ。なので必然的に小さい銃か、取り回しのいい銃と言うことになる。そこで今回オレが進めたのは

mp5s.jpg

MP5系
~取り回しがよく女の子もよく使っている。俺もこの系列を使用

staiyers.jpg

ステアーAUG
~ブルパップ()式で重量比がよい。分解可能でリュックに入る

以上二点。MP5は重量が軽いので比較的腕力のない人でも十分扱うことができるがマガジンが下部方向に長く伸びているため伏せるには不向き。ステアーはフランスが生んだブルパップで前後の重量の比率がずば抜けていい。構えたときにふらつきがなく安定感は抜群。

オレ的には自分も使っているMP5系をオススメだったのだがステアーに触れるや否や一目ぼれらしい。即買。一式全て買い揃えてしまった。社会人パワー恐るべし・・・。

さて一方二等兵だが、彼はブーツを決めあぐねているよう。そんなもん、専門家じゃないんだから見て眺めてわかるか!! 直感で決めろ!!と進言すると迷わず迷彩服上下セットを購入。・・・?

Σ(゚Д゚) 目的変わってる!?

ってかまぁ迷彩服を試着させてその気にさせたのはオレなんだけどね。実際足元も大事だけど二等兵はいままでのバードウォッチングのような私服で戦うのをやめたほうがいいと判断しました。でも本人いたく気に入っていたようで結果的によかったね(゚∀゚)

んで最終的にオレなんですが、小物しか買う気で来てなかったのに気づけばサプレッサー()を買ってしまっていた・・・orz だってみんなが目の前でガンガン買ってるの見るとそりゃ欲しくなるじゃない? オレだって夢見る子供だもの。

んでみんなホクホクな気分でお茶して解散となりました。

ここからが問題です。オレが購入したのはこんなもん。

mode2.jpg


コレをオレの愛銃「Sa:rk」に取り付けるにはアタッチメントが必要で当然それも購入しました。んでかえってはやる気持ちを抑えてメシ食っていざ装着ですよ!!

(⊃Д`゚)゚。 ネジが不良品・・・

ひどいよ、ひどすぎるよ!! 付属のネジが不良品というか長さが全然たらねぇの。接続なんてもってのほか、銃を持ち上げるとポロリするんですよ!! どーーーーーですかぁぁぁぁぁ? 最悪です。意味がわかりません。俺の型番専用のパーツでその部分は無改造だから問題なくつくはずなのに・・・。苦情を言おうにもメーカーも販売店ももうやってねぇよ。

ヽ(`Д´)ノ チクショー、ヌッコロス!!

そんなワケでオレはしばらく接続用にバラバラにした銃とすごさなければなりません。ってかハンズでネジ売ってねぇかな? 買ってきたのに使えないこの悲しさ、皆さんわかりますか?



※ハンドガンナー:その名のとおりハンドガンのみで戦場を駆け抜ける勇者。得てしていい成績は残さないが稀にその資質を発揮して好成績を収めるものも。ツウの間ではハンドガンプレイも熱い。

※ブルパップ:マガジンや発射機構がグリップよりも後部にある銃。一般的に銃はフロントヘビィになりやすいが一番重い機構を後部に移したためにバランスがよく、バレル(銃身)も長く取れる。近代の銃のためパーツに強化プラスティックが使用されることも多い。なのでオレは鉄感が無いブルパップは銃じゃないと思って疑わない。ブルパップはみとめねぇ!!

※サプレッサー:一般的な言葉で言えばサイレンサー。しかし現実的にサイレンサー(消音)などは不可能でサプレッサー(減音)が妥当。なのでツウはサプレッサーと呼ぶ。サイレンサーと呼ぶ奴はまだまだケツが青い。
【2005/04/03 23:58】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<火の用心 | ホーム | こんなウェブ見つけたよ12>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/145-6a5367b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
