FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DQ5-9
■ ドラクエ5日記 9 ■

さぁいよいよ物語りも核心に迫ってきた!! あとはラストダンジョンのみです。
元来オレはボスを圧勝できるレベルまで上げてからひねり倒すというのがプレイスタイル。
勿論、まだ倒せないでしょうが俺は焦りません。マッタリです。
とは言いつつもラストダンジョンの中の宝はいただきたいものです。
まずはミルドラース直前までの宝をいただきにエビルマウンテンに登頂しました。

とまぁそんな事言ったっていきなり敵が変わるわけでもありません。
普通にサクサク進みました。さすがにギガンテス三匹などと出会うと死人は出ますが。
馬車さえあればベホマンが待機してるんで回復はお任せ。
しかも耐性の強いピエールが賢者の石役で毎ターン使ってるので復活以外は必要ありません。
とりわけ苦労も無くオリハルコンの牙まで到着。あとは帰るだけ。
・・・
・・・
・・・
ここまで来たんだし、一回くらい闘っとこうかな。どのくらい強いか試したいし。
オレのマッタリ根性が音を立てて崩れました。

では勇者一族vsミルドラース一回戦、ダイジェストでお楽しみください。

ミルドラースはイオナズンを唱えた!!
ビースト(主人公)は33のダメージ!!
アイン(勇者)は45のダメージ!!
レイン(女子)は魔法を跳ね返した!!
ミルドラースに115のダメージ!!
ピエールは魔法を跳ね返した!!
ミルドラースに110のダメージ!!
ミルドラースを倒した!!

試合結果:15分KO

あれ?

死んじゃった。

( ゚д゚)ポカーン

なんと言うことでしょう(BeforeAfter風)
ミルドラースはチマチマやっているうちに自害なされました。
どういうことですか? 何ですかこれは? 海は死にますか?
最後のボスじゃないのかよぉぉぉぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

というわけでクリアしてしまいました。意に反して。
薄々いやな予感はしてたんですわ。耐性上げてる連中にミルドラースの呪文効かないし。
こっちの攻撃ビシバシはいるし。
だからってこんなに弱いとは・・・。難易度下げすぎだよ、スクエアエニックス。
甘っちょろいにもほどがある。パーティ四人に増えたんだからもっとキツイかと思った。
個人的には賢者の石を無くすくらいしてほしかったかな?そのくらい圧勝。

******************************************************
というワケで予想外に早くミルドラースを殺してしまいました。
なので早速エスターク滅殺に目標をスイッチです。
移植版の常、オマケも豊富なのでまだまだやることはありそうです。
しかも今回、オマケが二段階なのね。ミルドラース後とエスターク後。
最後の目標が無いとダラケてしまうような気がするが。

時間:4時間(エンディング含む)
進捗:クリア
今日から仲間になったお友達
・アンクル(アンクルホーン)
編成
・ビースト(主人公)
・アイン(勇者)
・レイン(女子)
・ビアンカ(奥様)
・ピピン(兵士)
・ピエール(スライムナイト)
・チロル(キラーパンサー)
・ベホマン(ベホマスライム)

ヌーバに変わる戦力が・・・。
でもこれ以上Lvあがらないのに連れてるのもなんなのでヌーバ君は卒業しました。
今まで長い間ありがとう!! 酒場でゆっくり休んでください!!
【2005/01/21 16:36】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<四面楚歌 | ホーム | DQ5-8>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/16-99f998b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
