FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
時間の潰し方
■ 退屈な会議では ■

皆さんは会社で自分が関係ないのに出席しなければならない会議などのとき、いかにして時間を潰していますか? 襲いくる眠気とのバトルを制するには時間つぶしの手練れたる必要があります。

要するにネタ切れなんで会社であったことを書くだけなんですがそう思いながら会議を見ていると面白い発見が沢山あります。

■ 登場人物紹介

Iさん:サブリーダーなのに平気で寝る要注意人物。
Uさん:絶対に寝ないが発言もしない。
Oさん:同期なのだが彼は自由の元に生まれている。

以上の三人でお送りします。

■ 前半戦 13:00~15:00
13:00
Iさん:寝る
Uさん:普通
Oさん:普通
 
13:30
Iさん:起きる→寝る
Uさん:普通
Oさん:普通

14:00
Iさん:起きる→靴下半分脱ぐ
Uさん:筋肉が動き始める
Oさん:寝る(with いびき)

14:30
Iさん:靴下半分脱いだまま寝る
Uさん:筋肉の動き最高潮に
Oさん:寝る(with いびき)

15:00
Iさん:寝つづける
Uさん:筋肉の動きが収まる
Oさん:起きる

ここで前半戦終了。Iさんはさすがとしか言い様がない。開始早々寝る上に起きたかと思えば靴下を半分脱いで履いてを繰り返す。挙句その作業の途中で中途半端に脱いだ状態で帰らぬ人となった。Uさんは壮年を超えてもなお鍛えつづける筋肉で遊んでいる。触っても居ないのに腕の筋肉がビクンビクンしているのが怖い。そして極めつけはOさんの高いびきだ。チームリーダーも見てる中で一人大いびきを掻きつづけていた。

■ 後半戦 15:30~17:00
15:30
Iさん:靴下はいてない状態で参上
Uさん:普通
Oさん:普通

16:00
Iさん:ノートパソコンの裏側の注意事項を熟読
Uさん:筋肉の躍動再び
Oさん:寝る

16:30
Iさん:パソコン裏返したまま寝る
Uさん:躍動する筋肉を見つめ恍惚
Oさん:寝る(with いびき)

17:00
Iさん:寝つづける
Uさん:筋肉の動きが収まる
Oさん:起きる

もうアレだね、Iさんやばいね。明らかに誰が見ても退屈している状態を隠そうともしない。パソコンの裏にポルノ小説でもかかれているのかというくらい熟読したかと思うとその姿勢で就寝。おきることは無かった。しかも登場の時点で既に素足。そんなに靴下が気に入らなかったのだろうか。

UさんはUさんで筋肉とにらめっこ。ビクンビクン動く筋肉を見、たまに激しく動くと恍惚の表情を浮かべる。隣のオレも楽しませてもらいました。

Oさんは相変わらずいびき。しかも花粉症なのでスピースピー音が大変うるさい。もう誰もが関係ない人間を会議に出させるもんじゃないって実感したのではないか?

え? オレ? オレは観察をはじめたから今日は寝ないで済んだよ( ´∀`)
【2005/04/15 17:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<影武者 | ホーム | 職場の気になる人>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/166-fb40484d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
