FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中国で起きている騒動について
■ 仮想敵 ■

第二次世界大戦で日本は敗戦し、現在は防衛のためにしか銃を取らない体制をとってはや60年。その過去の遺物を、傷を再び穿り返して中国が日本に謝罪を求めている。

って~かなんなの!? もういくね? いい加減ウザいんですけど、中国。明らかに本気で恨んで無いじゃん。 結局裏があるわけでしょ? 要するに中国は日本の常任理事国入りが面白くないだけなんじゃないの? だから今更過去の傷を穿り返して日本を犯罪者と仕立てているようにしか見えない。政府がね。

いろいろネットで調べてもらえば解るけどどうやら中国人は「日本の教科書に南京大虐殺が詳しく載せられていないこと」と「小泉首相がいまだに靖国神社を参拝してること」が気に食わないらしい。

■ 教科書問題

ヽ(`Д´)ノ 習ってるっちゅ~の!!

でしょ? 俺は選択授業で歴史取らなかったから詳しくは学んでないけど自分で事件については調べたね。んで周りの同年代は普通に授業で習ったってさ。本当に日本の教科書や授業を見た上で苦情をつけてきているのかね? 確かに俺達の世代ではそういうことらしい。 ただ聞くところによると二次大戦(以下WW2)の傷跡が色濃く残る時代はそういった陰部は教育されなかったらしい。でもそういった風潮も最近は無いワケだし教育されなかった時代ってのはすなわちリアルで知っている時代じゃね~の? 教育されるまでも無く。 だって敗戦ムード一色でしょ? ちなみに俺の親父世代までは南京について教育をちゃんと受けている。 んでおじいちゃん世代はリアルタイムで見て聞いていたワケじゃん。

■ 靖国神社参拝
中国が何に対して怒っているかわからん。文化の違いかも知れないが犯罪者だろうとなんだろうと俺達日本人は先祖を大事に敬い参拝を行う文化なんだから仕方ないじゃん。確かに戦犯かも知れないが紛れも無く先祖であり一部の人にとっては肉親だったわけだ。それを奉じる文化をけなすんだったら貴様らも犬食うのやめれ(笑

■ 中国はぶっちゃけ何がしたいの?
思うにですね、中国は妬んでやがるのです。勿論第一には常任理事国入りでしょう。現在中国は既に常任理事国に入っています。日本は当然入っていません。コレは第二次世界大戦で敗戦国だったからです。それからの日本の世界への平和活動の成果を認めようという動きが今回の常任理事国入り検討の大義名分だと思いますが常任理事国に日本が加入すると誰が困る?

中国と韓国です。

中国は現在人口こそ多いですが割合からみた経済力は決して高いものではありません。技術開発の面でも先進国の中では遅れをとっていて近年盛り返しては来ている物のまだ時間は掛かるでしょう。日本を追い抜くには。中国はかつて、アジアを統べていた時代がありました。中国人はその長い歴史の輝いていた時代を忘れられないのです。現状は伴ってませんが。それゆえ、彼らのプライドを支えているのは「我々は常任理事国。日本は非常任理事国。」というのが大きいのではないでしょうか?

(゚∀゚) クダラネーーーーー

そして韓国も同様でしょう。日本と並んで経済発展をがんばっている韓国ですがここで日本が常任理事国に入れば国際的立場で差をつけられてしまう。そんな打算が無いとは言わせません。ってかモロ見えです。

■ 問題点
現在、日中問題で問題となっているのは中国政府の対応ですよね。暴動を止めるわけでもなく眺めるだけの警官テロとも言える破壊活動を国を挙げてバックアップするその体制。これが先進国のやることですかね? 事実、いま中国の若者が扇動され暴れているのは政府の陰謀なワケでしょ? 要するに政府が全部悪いんじゃん。アホラシ。

日本も断固した処置をとるべきだと思いますができないよね~。「大人な態度」を取ることが日本ができる唯一の行動だから。でもどちらが間違いを犯しているかを世界にはっきりと証明することは必要だと思うんだけどね。教科書を捏造し国益のために仮想敵を作り民衆を扇動しているのは中国じゃん。ほんと憤りとかじゃなくあきれます。先進国のやることか。

真に問題となりえるのは第三者の反応ですよね。そこで第三者的な意見を調べてたら面白いブログを見つけました。

中国反日デモについて「世界の民の声」をBBCで検証してみる (By - 木走日記)

呼んでもらうと解るのですがBBCがとった世界各国の人対象の今回の日中問題に対する見解です。総合的に中国側の意見は少ないですが少なからず日本批判の意見も見られます。自分の体験から出る言葉で申し訳ないのですが先ほども述べたとおり日本は南京での大罪を教育しています。そして教育を受けた俺的には戦争だから仕方ないとも思いますが大変悲しい事件だと思います。当時の中国の人々には申し訳ないことをしたとも思います。憎むべきは戦争ですが戦争の傘の下で日本軍が行ってきた行為は確かに卑劣極まりない好意であることを恥じてもいます。

( ´∀`)戦争やってる国全部だけどな~~。

でもそれを言ったら世界各国戦争を行った国は少なからずそういった行為は行っているわけで今更日本だけを槍玉に挙げる必要性は一切無いわけですよ。しかし中国の大掛かりな自作自演によって世界の世論の中には日本を一方的に悪いと思い込む人たちも出てくるでしょう。ソレが日本が危惧すべき問題だと思います。

■ 思うこと
この事件を見て思うのは行動の浅はかさにしかありません。

あなた方が暴行を加えている日本人は何かしたんですか?
あなた方は歴史の真実を自分の目で見たんですか?
あなた方は国際社会の一員として恥ずかしくない行動を取ってますか?

小さなプライドを誇示するために民を扇動し暴動を起こさせている中国は今後一切オリンピックも万博もサミットも開催する権利は無いと思います。というよりも常任理事国にふさわしくないのは中国のほうじゃないでしょうか。個人的な事情を世界に持ち込むような馬鹿は消えてなくなればいい。こっちが遠慮してたのに勝手に採掘はじめるような常識の無い国なんだから。4000年の歴史だかなんだかしらねぇがクソ喰らえ。

正直言わせてもらえばそんな政府の扇動にヤスヤスと乗って関係ない善良な日本人に危害を加えているような国は滅んでしまえばいいと思います。なんならもう一度侵略して大虐殺してやろうか? 歴史を鑑みず与えられた情報だけで判断して暴挙に出るような人間はクソを作り出すだけの装置に他ならないと思います。もう一度ちゃんと自分で考えて恥ずかしくない行動を取っていただきたいものです。

日本が数十回も謝罪をしていることを世界はご存知なんですかね? そして慰謝料として払われたお金はすべて中国政府が着服し民衆には渡らなかったことも。それを知ってる上で暴挙に出ているのならそれこそ滅んでください。

■ おまけ
俺の職場にももちろん中国人がいます。そして当然いい人で直接の関わりはありませんが同僚です。日本にもそういった善良な中国人が多数居ることをかんがえてないんですかね? 日本のそういった職場で同僚にリンチを加える理由を与えてしまっているわけですよ? 勿論そんなことはしません。 そういった日本で働く中国人が危害に会い始めているのも事実です。 一番の被害者なのかも知れません。

(゚∀゚)まず窃盗繰り返す中国人を皆殺し!!
【2005/04/19 14:04】 | ニュース拾い食い | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<Macromedia買収 | ホーム | 刀 VS 弓>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/173-5d7fd4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
各地の嫌がらせは「テロ」 中国大使館幹部
中国にしびれる憧れる ドサ健ブログ地獄【2005/04/20 08:14】
| ホーム |
