FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Macromedia買収
■ 天上天下唯我独尊 ■

Adobe Systems IncorporatedMacromedia, Inc.を買収することを発表した。両社は約34億ドル相当の株式を取得することで買収することで同社と合意し、今年の秋に完了する予定。

(゚∀゚)大変な事になったよ~~~

画像分野最大手のアドビとウェブ分野最大手のマクロメディアが手を組んだ!! というか合併した!! こりゃやばいことですよ奥様。もはや業界に敵無し。大きすぎる力ってのはコワいモノです。

もう既に各所で語られてるのでいちいち俺が言及することは無いんですがやはり危惧する点はあると思います。お互い機能がかぶったソフトもあるし何より高価。単純にAdobe CreativesuiteMacromedia Studio MXが同梱されたらどうなるよ?

Σ(゚д゚lll)ヨドバシ価格で32万4000円!!

いやいやいや、もう手がだせんて。中古車買えるがな・・・。

でも現状俺はPhotoshopで作成したデータをFlashやFireworkに送ったりしてウェブを作成してるのでいちいちめんどくさかった移管作業が組み込まれるならかなり便利ですね。その他にもMacromedia系でPDF使えたりAdobe系でswf作成できたり用途は広がりますな。

なんにせよいらないソフトばっかついてくる同梱の中身をお互いに見直して必要なものだけ選択できるようなシステムを確立して欲しいものです。

(゚∀゚)期待大!!
【2005/04/20 10:41】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<助けてください。 | ホーム | 中国で起きている騒動について>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/174-16435752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
