FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一匹狼
■ 飛び入り参加 ■

皆さんご存知の通り俺はサバイバルゲームを嗜んでおります。日常生活じゃ味わえない生き残りを掛けた戦い。伏せた頭を掠めるように飛ぶ銃弾、周りをすべて囲まれ四面楚歌の孤独な戦い。サバイバルゲームは平凡な日常に飛び込む一粒のスパイス・・・。

なわけで今週末2005年シーズンが始まるわけなんですけどうちらは大人なのでそこらの野山で無断でやったりはしません。ちゃんとサバゲ用に開拓された有料フィールドを貸しきって行っています。
 この有料というのがまたやっかいでこの辺では相模湖しかありません。相模湖ピクニックランドというところに名前に似つかわしくない戦場が用意されているのです。
 必然的に神奈川東部や東京南部の人間は相模湖(以下SPL)を利用するんで競争率が非常に高い。しかも予約が予約したい月の前の月の1日午前0時からなんですよ。要するに二ヶ月前くらいから予約しなくてはならない。
 とすると外すとイタいワケで予約は確実に取りたいものです。我々はみんな職業についてますので週末しか選べませんしね。でもSPLは救済措置があって飛び入り参加OKの貸切にすると優先順位が上がるわけなんですよ。当然、飛び入り参加OKで各団体予約するのですけどね。

通常この飛び入り参加はありえません。普通にかんがえて素性も知らないような団体と一緒にやろうとは思いませんからね。いやね、行ったら超ヤンキーみたいな集団だったりとか絶対軍人みたいな集団だったらイヤじゃないですか。だからみんな飛び込みOKの予約をしていても飛び込みなんか来る筈無いと高をくくっているわけです。

飛び込みキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

やべぇ、飛び込み来ちゃったよ・・・。

想定外の事態に大変判断を迷いました。OKと謳っている以上こと断るのはナンセンス。でも今回は向こうの方が「人数に余裕がありましたら」といってくれているので逃げ道は用意されています。とりあえずメンバーに相談メール出してかんがえます。

飛び込み参加がなぜ困るか。理由は大きく分けて四つほどあります。

まず第一に相手が会話も通じないような非常識人だったらどうしようという問題です。どの世界でもそうですがマニヤック色の強い趣味の世界では大抵会話が通じない人が存在します。当然日本語が不自由なのではなくコミュニケーション能力の不足によるものです。そういった方が混じると集まりがしらけるのはみなさんわかりますよね?

次に常識の有無が問われます。特にサバゲは当たったかどうか自己判断的な要素が強いのでイカサマしようと思えば幾らでもできます。当然、バレバレなんですがゲーム自体が大変しらけます。

そしてレギュレーションの問題。レギュレーションとは銃の威力規制の事で大抵は1Jまでとどの団体も決めています。勿論怪我しないため。大会なんかも1J規制が多いので普段から1Jでゲームしておくと違和感無く大会に参加できるというのも在るでしょう。しかし世の中には悪い人はいるもので。不必要なまでに銃を強化して小動物なら殺せるんじゃないか、否、ころせるね☆ ってレベルの改造銃を平気で使う輩が居ます。そんなんで撃たれたら溜まったものじゃありません。1Jでも十分威力はありますしメンバーが前歯を折ったこともあります。

最後に一番重要なんですが実力の問題です。これは大変大きいですね。今までうちらは外部と一回もまみえてません。要するに自分達の実力がどこまで通用するかを知らないんです。相手が自分達より弱かったらいいですが半端なく強かったらそれはそれで・・・

おっかね~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかも現状チームではエースが長期不在のため俺が一番強いことになってます。

Σ(゚д゚lll)狙われる・・・!?

他の隊員みたく「かかって来いやぁ(゜Д゜)ゴルァ」とは素直に言えない。

受けたけどね(笑
【2005/04/21 10:36】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フェチズムの世界へ | ホーム | 助けてください。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/176-c8d22a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
