FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナイト2000
■ 夢を追うもの ■

デンデケデケデケデンデケデケデケデンデケデケデンデケデケデケ
チャッチャララー チャッチャララー チャッチャラチャッチャッチャー

knight2000s.jpgわかりづらくてごゴメン。ナイトライダーのテーマです。大体の人間は知ってるんじゃないかな、男の子の憧れ車です。黒いトランザムを改造した魅力的なボディ、無骨だけど愛嬌ある人工知能、テンパだけどかっこいいマイケル。誰しも一度は乗り回したい車なのではないでしょうか。

そんな夢をひたすら追い求めた人が居ます。彼は2000年にトランザムを中古で購入し、そこからコツコツと、しかし着実にナイト2000への道を手作りで歩んでいます。

>> ナイトライダーへの道

写真を勝手に転載するのも悪いので実際には上記のリンクで自分の目で確かめて欲しいのだけどとにかくこだわりがすごいです。FRPを自力で加工してダッシュボード作成したり回路組んでダイオードの発光パターン作ったりともうやることは素人とは思えません。周りの人の好意も勿論あるのですが間違いなく彼はナイト2000を手作りで作成しているのです。

ってかね、もうね、やばいのよ。エクステリアやインテリアに対するこだわりもさることながら細かなディティールまで完全に再現しようとしている。勿論その情熱は腕時計型キーレスエントリー持ち運び式ステレオ型テレビにいたる小物にまで注がれている。

中でもすごいのが通常の車では必要のない機能の再現。「オイルのご馳走」というオイルを後ろにばら撒いて追撃をかわす機能があるんだけど勿論再現済み。さらにまだ着手していない項目を見るとすごいものも予定されている。

・ドリル
・アイスピック
・くぎ抜き

もう早く完成をみたいのですが現在進捗は40%。ナイト2000がお目見えするにはまだ時間がかかりそうです。しかし最近は1/1レプリカ流行ってるのかね。1/1スコープドックもGW中に水道橋で公開されるらしいじゃん。ネットで手作り情報載せてたやつだよね。以前見た時は腕と上半身しかなかったのにがんばったね(笑

取り合えず「ナイトライダーへの道」は精力的に取り上げようと思います。

だって楽しみじゃない?

( ´∀`)そのうち飛ぶぜ?
【2005/04/28 10:05】 | オススメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<サドンデス | ホーム | おっぱい星人>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/185-3901dc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ナイトライダー」でブログ検索してみました。
「 ナイトライダー 」の検索結果で、「規格外 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 日刊カタログ【2005/05/19 23:07】
| ホーム |
