FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サドンデス
■ 死亡歌戯 ■

学生時代にともに学び、共に遊んだ連中も社会の一員となると同時に離れ離れになり毎日顔をあわせていたことも忘れるくらい会わなくなってしまうものです。

そんな折、地方に左遷だった友人がGWを利用してこちらに帰ってきています。なので昔よくいった飲み屋で集合し、飲み明かそうという話になりました。

んでまぁ懐かしい話なんかに花を咲かせてた訳なんですけども楽しい時間は終わりが来るものです。店も閉店となり解散かなという段階になりました。

(゚∀゚)あそびたりねぇ

遊び足りねぇっつーの。ってか久々に全開で酒を煽ったせいでテンションはマックス。スーパーモンキーよりもマックス。もうどうにも止まらない。なので翌日仕事の連中は寝かせて暇人でカラオケに行きました。

「深夜のカラオケデスマッチ、明日はどっちだ!?」

いやね、普通に徹カラの予定だったんですけどアホウが採点を始めたのが全ての秩序の崩壊。もうひたすらにみんな勝ちを狙うカラオケになってしまいました。

しかし男ながら女も出せないような高音域を持つヤツが混じってまして、その恐ろしい歌唱力をフルに活かしてポケビを歌いやがったらダントツの25000点。ついさっきまで10000超えたらヤクイって話をしてたのになんだこの点数は。

んでどうやら時間が長い曲ならば若干有利とわかってみんなバラードばっかり。通常深夜のカラオケだとバラードは嫌われるものなんですがテンション落ちるどころかあがる一方。みんな十八番を持ち出し全力で一位を狙います。

しかしこれが面白いもので。採点基準は三つ。声量音程リズム。それぞれが自分の稼ぎどころをわかってくるとそこを狙ってくる訳ですよ。声を張れる曲で攻めてくる者、得意バラードで音程勝負に出る者、リズム感あふれる曲でリズムを狙う者。

しかしなんでか知らないけど先ほどの超高音域やろうが歌うアニソンがやたらと高い。上位に「ぶぁい YAI YAI」とか「夢いっぱい」とかが並ぶ。ヽ(`Д´)ノ GLAYとかで勝ち狙ってるのが馬鹿らしいじゃんよぉ(⊃Д`゚)゚。

なんだか知らないけど時間があっという間に過ぎた深夜のデスマッチで、久々のカラオケだったのですが大変楽しかった。

だって。

最終的に勝ったし(゚∀゚)v

ワースト一位もオレだが・・・orz
【2005/04/29 00:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画レビュー「CONSTANTINE」 | ホーム | ナイト2000>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/186-dcecf666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
