FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今そこにある危機
■ 右を見ても左を見ても・・・ ■

もうご存知の通り俺はIT関連の仕事をしています。別にかっちょええ仕事ではないのですがお金持ちの会社なので最新の設備を使えるので安月給でも勉強のため毎日勤め上げているわけです。まぁぶっちゃけ毎日パソコン使うの飽きてきたんだけどね(゚∀゚)

そんな欠けても大丈夫な社会の歯車として昼間は仮の姿で生活しているわけですけれども、やっぱ回りはパソコンを大好きで寝てもさめてもパソコンだいちゅき☆な連中がどうしても多い。おいおい、おまえさん趣味はパソコンだけですかみたいな可愛そうな輩も多いのがIT業界。見ていて思うのが極端な分化ですよね。もうオレにはパソコンしか見えない!!なパソコン盲者か家じゃあまり使わないっス。むしろ合コン亡者っス!!みたいな連中と。

いやいやいや、本日提起したいのはそんな問題ではないのです。もっと深刻な問題がIT業界を襲っているように思えるのです。オレもその危険だけは近寄らないで生きていきたいのだけれども周りを見るとどうもこの仕事と関係してるのじゃないかと思えてなりません。

(;´Д`) 頭頂部の頭皮の露出が・・・

ここだけ?この職場だけ?なんか派遣で来る人来る人みんな一度はヘアチェックを受けてそうな方ばかりなんですが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 勘弁してください。いや、この職場に恒久的に居る人ばかりならばとっととここを離れれば回避されるんでしょうけどIT系の派遣で来る人みんながそうなんですよ。とてもじゃないが狭い範囲の現象とは思えない・・・。どういうことだ? 電磁波か!?

一見フサフサに見える人も侵食は既に始まっているものと思えます。20代でも余裕でキテる人も多いです。上司は9割の確立で秀丸です。そしてそういう人に限り肩に雪が積もったようにフケが鎮座されています。頭を洗ってないのか!?

(゚д゚;) オレはハゲたくないぞ・・・

幸い身内にそういった現象が起きている人間が居ないのでDNAレベルでは大丈夫のようですが環境が人を変えるとも言います。この業界にいたら危険なんだろうか・・・? 将来、子供の授業参観にかっこいいスーツで登場して奥様方のハートを射止めるのがオレの夢なのに・・・。奥様や子供はこぞって言うんだ、「あそこんちのパパみたいなパパだったらよかったのに」ってな。そして奥様は恋をしていることに気付く。抑えられない感情、吹きあがる激情。しかしお互いに子持ちの現実が重くのしかかりそして子供が学校を卒業すると顔あわせる事もなくなりやがて過去の事へと風化していく・・・。

とまぁ別にそんな事はどうでもいいのですがオレもヘアチェックで正しいケアを学ぶことにします。
【2005/05/10 10:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<海の向こうのロリコン | ホーム | 公園バトル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/199-425bf087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
