FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
病院はしご2
■ 病院タメ撃ち ■

先日ヒザで病院に行って衝撃の運動不足を言い渡されたオレ!! そこにきてかねてから懸念されていたアレルギー性皮膚炎がさらに追い討ちをかける!! 痛いヒザ、かゆい皮膚。どうなってしまうんだ、オレ!!



■ 皮膚炎で
どうもなりゃしねぇよ、病院行くだけだ。皮膚炎は過去一度行ったことのある高名なアレルギー専門医の病院に。以前は猫アレルギー発祥でお世話になったんだけど今回はその流れだね。治り切らなかったから。んで金曜一日寝て土曜日。午前中から行くつもりだったんだけど起きてからダラダラして待ち時間読むマンガを買いに行ったりしてたら病院めちゃ混み。きっとあれだ、どっかこの辺で某秘密結社のアレルギー兵器が漏れたんだ。人の山。病院の外にまでアレルギー仲間が徘徊してた。舐めてたね。こんなに混むと思わなかった。

診察券なくしてたから保険証のコピー()を出して待ってたらリアクション無いの。んで受付の看護婦にもう待合室で待ってていいんですか、と聞いたら「はい、結構お時間かかると思います。」って言われて出て行こうとしたらさっき保険証(のコピー)を出した看護婦に呼び止められて受付。このクソ看護婦、適当吹いてるんじゃねぇよ。殺して犯して埋めるぞ!!

幸い、中の待合室のイスがひとつ空いたのでおばちゃんひしめくゾーンに着席。早速備えあれば憂いなし、購入したマンガを開く。

(;´Д`) 買うマンガ失敗した・・・。

いや、実際は失敗じゃナインだけど病院で「彼岸島」はねぇな。ないない。開くなりいきなり鬼の指を切断してるシーン。肩が触れるほど両隣におばちゃんがいるのにオレはその中で鬼の目玉に丸太を突き刺すマンガ。なんか気まずさがMAX。本屋で野球の新庄が読書を進める広告に出ていたくらい気まずい。

結局前回は以前の検査でアレルギー持ちであることがわかっていたので血液検査とかしなかったんで今回はちゃんと検査することに。でも喘息経験者だったので胸の音聞かれたんだけどそのときにすごい状況になった。

たいてい看護婦ってそこそこかわいいじゃん? んで前の服を持ち上げるときに後ろから看護婦が抱きつくような形になってオレのシャツを持ち上げるのよ? なんだよこのサービス。別料金発生するのか!?

なんて辱めを受けて好感触だったのだけど隣の部屋で採血されるときの看護婦がハマサキみたいな化粧でなおかつ採血超下手!! 高感度マイナスです。しかもさも私はベテランなのよ?面がむかついた。



な感じの週末で病院ばっかでした。しかも二つで診察台もろもろで万超えましたよ。今月はもう、メガネぶっ壊れるわバイクぶっ壊れるわヒザで病院だわ皮膚炎で病院だわ買って読んでなかったプログラム言語の本が寝てるときに顔に落ちてくるわで最悪。浅草行った彼女に厄除け買ってきてもらいました。何の罰かしらねぇけどそろそろいいんじゃね? 神様よぉ。



※:この日は妹が通院の日で保険証が無かった。なので何年ぶりかの保険証のコピーを持ち歩くことに。
【2005/05/14 00:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<徹夜DEゲーム | ホーム | 病院はしご1>>
コメント
皮膚炎。わかります。
私も皮膚が弱く、季節の変わり目なんかやられます。
最悪なのは、夏に自分の汗にやられます。汗かいて日光にあたると、細かい水ぶくれのようなブツブツが・・・
それが痒いのなんのって。
体質改善とか、いい方法ないんですかねぇ。
【2005/05/16 01:03】 URL | よう #4AjjoE.M[ 編集] | page top↑
ウチのお婆ちゃんはコトあるごとに脂っこいものばかり食べてるとそうなるって言うんですよ。
これをタダの小言と思うか先人の知恵と取るか悩んでます(笑)

皮膚炎ってきっと痒いときに掻かなければ治るんでしょうけど寝てるときも無意識に掻いちゃってるっぽいんですよね。
かさぶたができては治りできては治りの悪循環です。
【2005/05/16 01:06】 URL | DAISUKE #grGQ8zlQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/206-1aa226c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
