2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
英国謎のピアニスト
■ 賑わしてはいるけど ■

海の上のピアニストならぬ海の中のピアニスト。どこから流れてきたのかずぶ濡れで保護された青年は一切の記憶を持ち合わせておらず身元を示すものも何も所持していなかった。保護先で狂ったようにピアノを弾く様が話題となりピアノマンとして彼の素性を調べているそうです。

という話題が少し前に話題になりましたよね。なんか金髪イケメンでなおかつクラシックからロックまでピアノを弾きこなす実力もあいまってイギリス紳士は自分のステディが寝取られないかと不安の日々かと思われます。そんなわきゃねぇだろうけど。

結局この話は「うつ病→服のタグ切り取る→自殺→失敗→記憶喪失」のコンボで決まりかとオレは思うんですがなによりこれだけ世界で報道しても身寄りはおろか知り合いも居ないってのはどういうことだろうか。本当に一人なのだろうか。じゃなかったらあれだ、キャトルミュー。決まり。

問題はですよ。そんなこっちゃないんです。峯竜太です。いや、正確にはキヤツの出てる朝の番組です。「ザ・情報ツゥ」という番組なんですが今日の特集がおかしい。

英国緊急中継!謎のピアニストに新情報!

普通この記事なら身元がわかったのかななどと思うじゃない。んでいつもは九時に行く会社を10時に遅らせて見たわけよ。そしたら酷い内容だった。どのくらい酷いかってデビィ夫人がスッピンで誘惑してくるくらい酷い。

まずイギリスに記者を一人派遣。結構なやる気です。そして様々な関係者にインタビューするのですがその内容は会話形式で再現しました。細かい台詞までは知りませんがしゃべってる意味は間違ってないハズです。

記者「この海岸で若者が見つかったそうですが。」
爺様「なんにもわからん、謎じゃよ。」

記者「この海岸で若者が見つかったそうですが。」
子供「そいつはピアノがすっごいうまいんだぜ~」

屁の役にもたたねぇ(;´Д`)

どうやら海岸でのインタビューは無駄のようです。しかし彼ら海岸の住民の情報レベルは我々と同程度かソレ以下でした。こんなところでインタビューを続けても埒があかないと思ったのか記者は次にとっておきの目撃情報を提供してくれた人に会いに行きます。

記者「一年前に彼を目撃したそうですが。」
若者「ああ、見たよ。コンビニで買い物してた。」
記者「イギリスでですか!?」
若者「ああ、そこのコンビにさ」
記者「彼だと覚えていたんですね」
若者「何も買わなかったから印象に残ったんだ。私服だったけど金髪だったよ。」

(#゚Д゚)アァ?

彼が元々イギリス人だったかもしれない有力情報かと思いきやなんだその頼りない情報は!! 金髪だぁ? 右見ても左見てもそこは金髪だらけじゃねぇか!! 記者が連れてる通訳も金髪だし貴様も軽く金髪じゃねぇか!!

どうやら金髪だったから彼かもしれない、程度の情報に踊らされてイギリスまで行ってしまったようです。もう不幸としか言い様がありません。何も確固たる情報は得られませんでした。ところが情報ツゥ、伊達に芸能人のゴシップばかり追ってるわけではありません。粘り強いぜぇ? なんか医者かなんかの彼の関係者にインタビュー!!

記者「色々な情報が世界から寄せられているようですが。」
医者「はい、しかしどれが本当かわからないんですよ。」
記者「先週○○で公表された彼かも知れない行方不明者は?」
医者「ああ、そうかも知れませんが確実ではありません。」
記者「今後の予定は?」
医者「慣れない事をしているので大変ですががんばります。」
ミネ「今イギリスではこの問題はどう扱われているんですか?」
医者「ああ、もう下火ですよ。」
ミネ「え・・・下火・・・?」
医者「もうだいぶ経っているのに進展が無いですから。」
記者「そ、捜査はどこまで進んでいるんですか?」
医者「我々がわかっているのは彼はピアノが上手いということだけだ。」

無駄足!!

完全に無駄足ですね。その後もスタジオで「レインマンの映画のプロモーションじゃないかと疑われていましたが配給元はきっぱりと否定しました。」とかくだらない小ネタが話された。当たり前じゃネェか、何年前の映画を今更宣伝してるんじゃ。しかし峰竜太は司会としてこの結果にご立腹なのか最後にイギリスの記者に向かって酷いことを言いました。

ミネ「では引き続き取材をお願いします!!」

現地は下火でもう旬な話題じゃないってのに居残り命令。これはもっと特ダネをゲットするまで帰ってくるなという事でしょうか。もう名前も忘れましたがイギリス留学電波少年のロケとでも思ってがんばってください。

■ 現在の身元調査進捗
・彼はピアノが上手いらしいぞ?
・謎だらけでサッパリわからないらしいぞ?
・情報はいっぱい寄せられるが真偽がわからないらしいぞ?
・現地じゃもう下火らしいぞ?
・現地のコンビニに一年前金髪の男が買い物に来たらしいぞ?
・記者はまだまだ帰れないらしいぞ?

(;´Д`) ・・・
【2005/05/20 14:31】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<泪橋を逆に渡る | ホーム | 類は友を呼ぶ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/216-90114174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |