FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハルの散歩道
■ ふと切なく思う ■

haru.jpg最近朝九時出勤を心がけていたのですがなんかめんどいので朝は犬の散歩タイムにしました。朝の時間を30分犬に費やして最近は九時半出勤の毎日です。朝散歩すると目がさめてもんすっごすがすがしいものです。

んで散歩中にふと家の回りにも住宅が増えてきたなぁと思うのです。まぁ空き地だらけってワケではなかったんですが草むらがいきなり住宅になっているところも多々あるわけですよ。

んで犬を散歩させていると当然犬は糞尿をジョルジョルとするわけですよ。ウチの犬はビックベンは外で!! が原則なので一日二回の散歩中はこれでもかとするわけですよ。もう堰を切ったかのように。モリモリジョルジョル。ジョルジョルモリモリ。

モリモリジョルジョル!! (゚∀゚)/

んでビッグベンは秘伝の技であにゃるの下に袋をすばやく持っていき着地前に押さえるのですがリトルジョーはそういうわけにもいきません。っていうかリトルジョーまで回収してる人はいないだろうけど。

でもやっぱ気を使うわけですよ。リトルジョーひとつにしても。いや、リトルジョー一滴にしても。だって自分の車のタイヤによその犬がしやがったらSMプレイよろしく「自分のなんだから舐めてきれいにしなさい」って言いたいもの。だからリトルジョーとはいえフリーダムでさせるわけには行かないのです。

電柱。これベスト。なにせ税金。しかも洗うやつぁいねぇ。犬もなぜか電柱はターゲッティングしてるしね。きっと嫌な思い出があるんだよ。バイクでカーブをギリギリで攻めてるときに思いがけないイン側に電柱があってミラー欠損とかね。

なもんで車や回収待ちの雑誌なんかに粗相しようとしようものなら全力で阻止するわけ。親の敵のごとく。「ちちさまのカタキー」とか言いながら。嘘。言わない。んで思ったのさ。

犬も気楽にリトルジョーを楽しめない社会(;´Д`)

昔はね、空き地が多かったからどこでもよかったわけですよ。でも明らかに新築の家の門じゃさせられないっしょ? オレが家主だったらSMプレイよろしく「自分のなんだから舐めてきれいにしなさい」って言いたいもの。そんな場所ばっかり。

今までごく自然にそういう場所を避けてリトルジョーをさせてたんだけど阻止するたびに我が愛犬は「なんで?」って顔でこっちを見るのさ。それがなんか今日は無性に寂しくて。両手いっぱいのジョニー。

オチが無いので無理やりつけますと、中学校の前を通ったときに中学生が一人遅刻で閉められた門の外側にいたの。んで内側に年中ジャージ着てるようなイカチィ先生がいたんだけどすげぇ怒られてた。時間的に授業始まる時間なんだからとりあえず教室に入れてあげればいいのに・・・。今でも忘れられないのが

拳を握る少年の手(`Д´)q

先生、ヤられるな・・・。
【2005/05/25 10:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日光浴 | ホーム | 流浪の民>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/223-0286e765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
