FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ベローチェにて
■ トレイをめぐるエトセトラ ■

veloces.jpg皆さんはよく行く喫茶店とかありますか? オレはベローチェです。別にチェーン店に味を求めてないので安価で落ち着ければいいとの事でベローチェをよく使います。ドトールも好きなんだがいかんせんマズい(;´Д`) まぁそんなわけで最近はもっぱら喫茶店といえばベローチェなワケです。いまだに一人で喫茶店に入ったことは数えるほどであれほど落ち着かない行為も他に無いんじゃないかってくらい一人DE喫茶店は落ち着かないですけどね。


先日、彼女とメシ食った後にベローチェに行きました。まぁ買い物も済ませ別れ間際の時間つぶしですわ。オサレに喫茶店で時間を費やすオレ。この日も「席取ってくるからアレたのんどいて」とかなんとか言いながら会計を免れたわけなんですがこの日は大発見がありました。

(:゚∀゚)トイレ使用中ライトがある!!

veloce2.jpg知ってました? オレは勿論ここで大発見とかのたまっているのではじめて知ったんですがどうやら俺よりも数段ベローチャーな彼女が言うにはほぼ全店であるとの事。確かにベローチェはどこ行ってもトイレが奥まったところにあるなぁと思ってはいたんですが見渡しのいい場所にトイレの使用中ライトがあるなんて知りませんでした!!

というよりなによりも今までその情報を言わない彼女も問題あると思いますけどね。

だってドアまでいってノックして帰ってきてるんだから!!

まぁそんな事を言ってもしょうがない。そんなことより未知の装置に遭遇したら男の子はその仕組みが気になるのが道理。どういう仕組みで動いているか気になって気になってもう!! 早速彼女の尿意を無理やり促してトイレに入ってもらいました。

ツイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

すげぇ、すげぇぜ!! これならもうノックしにドアまで行かなくてもいいんだ!! なんて画期的な装置なんだ、是非全ての飲食店に設置を!!

どうやら鍵を掛けるタイミングで点灯している様子。ならばドアを閉めずに鍵だけ掛けた場合も反応するのだろうか? それともドアが閉まった状態でしか反応しないのか? 確かめなければならない。

トイレに行き、ドアを開けた状態で鍵を掛けて廊下からでようと思った刹那、その事件はおきました。おじいちゃんがトイレに入ろうとしている!! いま入られたら俺がなにやら遊んでいるのがばれてしまう!! という事でつい10分ほど前に入ったんですがトイレに入りました。じゃないとドア触ってたことを怪しまれるからね。

ガチャ

(;´Д`) おじいちゃん入ってきた・・・

中は当然一人用の個室ですよ。オレが中に入って鍵をするまもなくおじいちゃんはごり押しで侵入を試みます。ヤクイ、オレはこのまま初老の方にあにゃる童貞を差し上げなければならないのか!? 苦節25年、他人に後ろを取られるのを黙って見てるワケにはいかん!! しかしおじいちゃんはドアを体重掛けて押すわけですよ。イヤー、あにゃるはイヤー(⊃Д`゚)゚。

どうやらおじいちゃんは中が広くて小便器と大便器があると思っていたようで。

中を確認すると大変丁寧に謝ってくれたので俺も頭を下げて中でさっきしたばっかりなのにトイレの真似事ですよ。んでまぁおじいちゃんと入れ違いに出てきました。そしたらね。

( ´∀`)σ 彼女爆笑

どうやら押し問答の全容を見ていたようで、指差して笑いやがるの。失敬な。時代が時代なら貴様打ち首だぞ。でも現代はそんな法律無いのでいつか総理になったら作ってやろうとかなんとか思ったり思わなかったりしながら談笑していると大変な事実に気が付きました。

トレイランプが点灯していない!!

要するにおじいちゃんは鍵を掛けていないのです。しかもうんこ。よって今ドアを変えれば対面式におじいちゃんと向き合う形になるのです。ヤクイ、あのおじいちゃんは一見虫も殺さない優しさをかもし出しながら中は飛んでもネェチャレンジャーだぜ!! もう俺達はトイレ凝視よ!! んでまぁ多少混んでたから男トイレにみんなドカドカ行くわけですよ。

だってトイレランプ点いてないから!!

んであけてビックリおじいちゃん。テレビのドッキリを見ている気分で三人の男性がビクンと跳ね上がる瞬間を堪能致しました。

要するにですよ。トイレランプなんてすごいものがあっても万能ではないと。トイレランプが点いてないからといって迂闊に疑いもせずにトイレのドアを開けるのは戦場じゃ死を意味するぜ? って事でお後がよろしいようで。
【2005/05/27 10:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<大塚愛ライブいくよ | ホーム | 日光浴>>
コメント
http://oos.blog3.fc2.com/blog-entry-215.html
上記記事参考。

あえて直しませんw
【2005/05/30 00:18】 URL | DAISUKE #grGQ8zlQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/225-c01c3179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
