FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人間観察
■ 飲み屋で人間観察したよ ■

なんか最初に名言はしたんですがこのブログ、どうやらあたりを見回してもただの日記になっているところは少ないようで本来の面白い記事やウェブサイトを紹介する、といった内容のブログが多いことに最近気付きはみ出して居ることに鬱な今日この頃皆さんいかがお過ごしですか?

要するにですよ。テキストサイトまがいのことをやっているとどうしても日常生活からしてネタを探してしまうんです。どこに行っても。オレがリスペクトするNUMERIpatoさんがおっしゃってましたが町で無邪気な人間を見ると思うのです。

「ああ、彼らはオレと違って更新しなくていいんだ。」

まぁぶっちゃけ自己満足のブログなんでやめたくなったらやめますが(゚∀゚)

本題です。というワケで昨日彼女と飲み屋に行きました。平日に呼び出されるなど正気の沙汰じゃありませんが相手が不定休なので時間は極力合わせるようにしています。別に苦労じゃねぇしな。

そこででかいテーブルに通されてそのテーブルはほぼカップルだらけという状況でした。となると俺のネタアンテナは回りの人間に向けられるわけです。すると大声で会話している目の前のカップルが否応ナシに注目させられます。とにかくすごいんです。

まず開始早々男が彼女に会社のサーバーについて熱弁。もうすごいくらい。ソラリスがどうした、とかIBMのサーバーはどうだ、とか。挙句頷いているだけの彼女の家のパソコンをサーバーに買い換えようと言い出す始末。贔屓目に見てもIT関連じゃない彼女の家パソコンをサーバーマシンに変えて何をさせる気だ、コイツ。

(゚∀゚)「やっぱいいスペックだと楽だよ!!」

キティキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

もうおかしい。朝のニュースと昼のニュースで一日に二回もみのもんたの番組を平気で見るウチのおばあちゃんよりおかしい。んで挙句みのもんたの言うことを全肯定でその日の晩御飯に全部反映させてしまうウチのおばあちゃんくらいおかしい。更にレシピをメモしないで料理するからこの前なんかなんか白い液体にチンゲンサイがプカプカ丸ごと浮いてる料理のみオカズの晩御飯を出すウチのおばあちゃんくらいおかしい。

ご飯とチンゲンサイ(得体の知れないスープで溺死)だけの晩御飯て・・・(⊃Д`゚)゚。

もう彼女(この時点でまだ彼女ではないのかもしれない疑惑が)はドン引きですよ。このまま曖昧に返事をしていたらこの男はウンウンうなる馬鹿でかいサーバーを持って家にやってきてしまうだろう。必死に「そんなすごいの必要ないよ~~」とあしらってました。

そしてその話が終わったら今度は恋話ですよ。恐らく二人はある仲良しグループに属していて共通の男女について話している模様。でもね、男がね、ずっとしゃべくってるの。

「オレなら女の子をあんな扱いしないね!!」
「なんつーかさぁ、純粋さが必要なワケよ、恋愛は。」
「恋愛に理屈とか必要なくねぇ?」

なんなんですか、オレを笑い殺す気なんですか。身振り手振りでオレ様の恋愛感はさも素晴らしいを連呼する男。ちと最近の口説き術はわからないんだけどこういうのが流行ってるのか? んで次には自分の今までの恋愛遍歴を語りだす彼。

「もう遠距離恋愛はこりごりだね。」
「振るよりも振られることのほうが多くてさ」

恋愛事情は人それぞれ、いろんな口説き方があるでしょう。その過程が恋愛の醍醐味であり試練でもあるわけですから。でもなんでしょうね、こう言ってはなんですが彼のやり方・・・。

超童貞臭い(⊃Д`゚)゚。

いや、悪いといってるわけじゃなく、性交成功は失敗から来るわけですから言いたいことは一つです。
彼、がんばれよ!!

なんてことに意識を奪われて隣にいる人の話を上の空で聞いていたらこっぴどく怒られました。
俺、がんばれよ!!
【2005/06/08 17:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サバゲ改造日記 | ホーム | フェラーリを作った侍>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/240-f49e8ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
