FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サバゲ改造日記
■ 強化セレクターレバー改造 ■

二時間かかった先日、ヤフオクで800円で落札したMP5の強化セレクターレバーが届いた。かなりレバーがガタ着てたのでいち早く欲しかったパーツだ。早速装着のために改造。

MP5を使ったことある人ならわかると思うが、MP5のセレクターレバーは左右同じ形。両利き対応なのはわかるけど持つときに外側のレバーがフルオート時に人差し指の付け根に当たるのさ。んでゲームやると最後のほうはもう痛くて痛くて。なもんで通常のプラスティックのレバーの時も切断したんだけど今回も切断することに。

とはいえ強化レバーつぅコトだから強度がハンパなかった・・・(⊃Д`゚)゚。

まずは金ノコでギコギコ。→まるで歯が立たない
次に電動ドリルでゴリゴリ。→まるで歯が立たない

ってかパーツがちっちゃ過ぎて全然固定できないのな。なもんで暴れる暴れる。だから最終手段の電ノコでぶった切りました。電ノコもかなり暴れるんだけどウチで一番トルクのある電動工具なのでトルクに任せて削るようにちょっとずつやったら切れました(写真参照)。

明日、あさってにはマガジンが二本届きます。これで6月11日のサバゲの準備は完了しました。派手さではなく質実剛健のパワーアップを図った今回の作戦は吉と出るか!?
【2005/06/08 22:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<頭がイタい。 | ホーム | 人間観察>>
コメント
はじめまして。昔サバゲやってました。
確かにMP5のセレクターレバーはとっさの時に当たって動くのが気になりますね。
一番最初にクルツ、一度M16に浮気した後に限定販売だったA4NAVYに買い換えてセレクタースイッチを何度か焼きました(T_T)
250連マガジンの給弾不良にも泣かされたなぁ。
【2005/06/08 22:56】 URL | 篠原ゆう #-[ 編集] | page top↑
どうもはじめまして~~(^_^)
セレクターだけはどうもダメですね。

連マグはイザって時の給弾不良が本当に
いやで今は純マグ12本でがんばってますw
【2005/06/08 22:59】 URL | DAISUKE #grGQ8zlQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/241-0662ad12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
