FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
砂塵の日記01
■ メタルサーガ最高!! ■

_  ∩
( ゚∀゚)彡 MM!MM!
  ⊂彡

  _, ._
(;゚ Д゚)・・・?


_  ∩
( ゚∀゚)彡 MS!MS!
  ⊂彡

不満の無いゲームとはこのことです
要するにですよ。メタルマックスの待望の新作が出たわけです!! でもなんか名前がメタルサーガになっちゃってる・・・。なんでも「メタルマックス」の著作権は販売元の株式会社サクセスがデータイーストから譲り受けたんだけど「METAL MAX」という文字列は新宿エクスプレスとかいう会社がつかってやんの。 意味わからんね。ということで前置きがなくなりましたがメタルマックス新作、メタルサーガ発売です。

このゲームは戦車を乗り回してなんも目的も無く世界を賞金クビ求めて走り回るRPGで開始五分でエンディングを迎えることもできます。賞金成金で愛人を囲むのもよし。酒場で入り浸って他の客に奢りまくるのもよし。もはやモンスターハンター生活シュミレーションですな。

中でも好きだったのが戦車の改造。主砲を三本つけてみたり、機関銃ばかりつけてみたり。しかも今作からはペイントも可能です。戦車に自由に絵が描けるなんて、なんてにくい演出なんだ!!!!

しかも以前の作品の音楽や設定、果ては店員の口癖なども忠実に移植。これはもう、MMファンは親の死に目に会えなくともプレイしなくてはならない勢いですな。本当に最高。

とりあえずおかげさまで寝不足バリバリでございます。今日は会社遅刻しました(⊃Д`゚)゚。



■ 今日までの進捗
パーティ構成
・ビースト(ゆうしゃ)
・レイン(機械は友達)
・ベル(ソルジャー)
倒した賞金クビ
・超獣戦車
・ブルーベリー大佐
・スレッジハンマー
・スカベンジャー
手に入れた戦車
・バギー
・ゲパルト
・モスキート

ここに来て会社が忙しくて全然プレイできない・・・(⊃Д`゚)゚。
もうクリアしてる人の情報がネットにあふれてて怖くてネットが見れません・・・。
【2005/06/15 11:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<O★DE★KI | ホーム | 蛍狩り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/250-a420ac4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
