FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
O★DE★KI
■ おめでとうございます、元気なおできですよ ■

(#゚Д゚) おできが痛いんジャー!!

もうね、昨日左のケツタブに発生したおできが猛威を振るっているわけですよ。そりゃもう好き勝手に。なんでそんなにフリーダムかと小一時間問い詰めたいくらい。

しかもちょうどいい位置にできるのな、おできって。右過ぎず、左過ぎず。上過ぎず、下過ぎない。ちょうど座るとイタい位置。なんなの、この超常現象は。誰か計算してるの? NASAかなんかが超スーパーコンピュータ使って位置を割り出したりしてるわけ? ってか「超スーパー」ってなんだよ!!

というわけで人類がやられっぱなしだと思われるのも癪なのでおできとやらについて調べてみましょう。

◆おでき◆
「おでき」とは、毛包(毛穴の奥で毛根を包んでいるところ)に化膿菌が入り、毛包とその周囲の組織に炎症をおこし、化膿したものである。子どもから大人まで誰もでき、また、足のうら以外の毛の生えているところはどこでもできる。
大きさや部位で名前が違う。米粒くらいのものは「毛包炎」、それより大きいものは「せつ」、これが同時に十数個のも毛包にでき、つながったものを「よう」という。また、顔にできたせつを「面 疔(めんちょう)」、 かみそり負けしてできるものを「尋常性毛瘡(ねぶと、かたね)」という。
「せつ」は、はれて赤く盛り上がり、その部分が熱っぽく痛みがあり、触れるとしこりがある。 やがて口があき、膿が出てしまえば自然に治ることが多い。この間は1~2週間くらいで、あとに瘢痕が残ってしまう。「よう」は、痛みとともに発熱することが多く、また、リンパ節がはれることも多い。



・・・。

なんだ、要するに毛穴から進入したエイリアンかなんかって事でいいのか? オレ的にはケツにできるおできなんかは確実にいいところを狙ってくるからてっきりよく接地する部位に起きる現象かと思ったけど毛がはえる足の裏以外のすべての部位に発生するって事は運が悪いだけ・・・?

んでまぁ、そういうわけでおできについて調べていたらすごいホームページを見つけてしまいました。

なんかデザイン崩れてますけど>> おできWeb

なぜおできが出来るのか?」とか
「どうやったら予防できるのか?」とか
「どうやったら早く直すことが出来るのか?」

という事を誰に聞いても 知らないという答えが返ってくるからです。男ならば誰でもしょっちゅう前触れもなく悩まされることだというのに。メルマガやそういう健康に関わるようなホームページの情報で目にするのはダイエットとか 美容とかのホームページばかりが目について意外と「出来物」、もうちょっと絞っていくと「おでき」についてのものを見かけることがあまりなかったのです。

「これはひょっとしては意外に盲点なのでは?」


ということらしいです。なんでか知らないけど彼は若い美空におできについてのホームページを立ち上げたみたいです。しかもこれで一攫千金とか言ってます。ヤクいです。危ないにおいがぷんぷんします。でも。

おでき盲点はオレも考えましたから!!

切腹!!
【2005/06/16 15:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マナーモード | ホーム | 砂塵の日記01>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/251-6e9b9115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
