FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
隣の芝生が蒼い
■ よくよく考えればくだらないけど他人が持ってるとホスィくなる ■

子「お母さん、あっくん家は夏休みグアム行くんだって~~」
母「あら~、羽振りがよろしくて。」
子「ウチはまた伊豆なの?」
母「あっくん家はあっくん家。ウチはウチなの!!」
子「え~~、僕もグアム行きたい~~」
母「だったらあっくん家の子供になりなさい!!」
子「ウワァァァ、僕は生まれてきてはいけない子だったんだ~~」
母「はっ、ついうっかり・・・」
子「チィィィクショォォォ、よくも言いやがったな!!」
母「やる気かこの豚野郎!! 今晩のオカズにしてやるぜ!!」

パスポート持ってませんが何か(゚∀゚)

ええ、ええ、生まれてこの方パスポートなんて持ったとき無いですよ。海外と言えば佐渡島と北海道と九州くらいなもんです。うるせぇよ、恥ずかしいとか言うなよ!! 短い休みでわざわざ海外行きたくネェよ!! しょっちゅう休みごとに海外行くようなOLがうらやましいのはホントだ!!

とまぁ誰しも隣の芝生は青く見えるものというのが解っていただけたでしょうか。しかし実際他人の環境や持ち物を見て実際にソレを自分で手にしてみると案外くだらなかったり不要なものだったりすることがしばしばです。その人がソレを持つからよく見えるのであって自分がソレを持ち合わせても有効利用はできない、ということですよね。

大学時代の話です。

昔から車が好きで親父のZ32と出会ってからもうそりゃ車の虜でした。無駄に発売される車全部スペック覚えたり親父の名前で新車のカタログ取り寄せたりとそれはもう基地外みたいに。事実狂ってましたね。

友人「ああ、あいつはとてもCRAZYだったYO!!」

そんなことは別に言われてませんでしたがとにかく車が大好きでした。でもとりあえず我が家は裕福ではないこと、そしてオレも大学の学費を実費で出さなくてはいけなかったことで大学生活中に車を持つ事は適いませんでした。周りのボンボンの息子どもは親に買ってもらったりで乗りまわしていましたけどね。

どこに遊びに行くにもそいつら金持ちの車で移動で正直車をもてなかったオレには大変な屈辱であったことを覚えています。ドチクショウめ、親の金で車乗り回してえばるんじゃネェ!! と思ってました。いや、自分で車買ってる人は全然そんな憎悪なかったんですけどね。

んでまぁ時代は流れオレも家の車ですが自由に使えるようになりました。もう遊びに行くときは率先して自分の車を出すようになりましたさ、そりゃね。なにせ夢見てたことだからね。ところがいざそのような状況になってみるとこれがあまり面白くない。だってガソリン代かかるし一人移動で疲れてるしで思ったほどウキウキでトロピカルでバカンスではなかった。

おかしい。当時車を出している人間はウキウキでトロピカルでバカンスに見えたんだが・・・。

つまりそういうことです。他人の手にあるうちはソレを所持しないとわからないデメリットが見えていない。傍から見えるメリットばかりを見てうらやましく思ってしまう。本当は持ち主は便利さと同じだけ相反する不便さを感じているのに所持してみるまでは気付かない。そんな単純な事なんですね。きっと彼らも学生自分で車乗ってれば維持費で苦しんでいたでしょう。ソレも解らず嫉妬してるのはばかばかしいことです。

世間一般に言えば友人が付き合う彼女が可愛く見えるなんてのもアリゲですよね。これも同様で付き合わなければ解らないその人の悪い部分を見ないで世間体の表しか見てないから羨ましいだけ。その人の実態を知れば楽しいだけじゃないのは当たり前。


まぁまぁまぁ、こんな当たり前の事を言ったってしょうがないんですが要するにです。

ミュージカルバトンがホスィ!!

>> Musical Baton

やだやだやだ、ウチもバトンもらうの~~!!

でもね。このブログね。書いてるだけで交流とかあんましてないから紹介してくれる人間がまるっきり思いつきやしネェ・・・orz ああいう友達がいない人が寂しい思いをするシステムは消えてなくなればいいのに・・・。

でもホスィ。
【2005/06/21 13:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アダルト総論:01 | ホーム | おっぱいの町>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/255-40055cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
