FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
全自動義手誕生!?
■ 脳波で動く義手が完成したらしい ■

擬体化した男性ついにやってきましたサイボーグ時代。正式には肘から先を義体化した例は以前からあったんですけど脳波を受けて思ったとおりに動くのは初めてとかなんとか。胸の部分に取り付けたセンサーで脳波を感じ取って思ったとおりに動かせる仕組みにしたらしい。ここまで技術は来てるんだねぇ・・・。

んでさ、とりあえずさ、気になる事があるよね。

そうそう。

チンコは握れるの?

どうやらムービーではグラスを持つシーンが載ってるのよ。って事は力加減もできる様子だね。だから理論上は握れるっぽい。でも思ったことが伝わって動くんだから握ってる最中に「もし力入れすぎて潰しちゃったら・・・」なんて想像するだけで実行されそうで怖い。チンコはやめとこう。

とりあえず量産化体制も整いつつあって、販売もされるとか。

一本6億5千万円で。

「ワーオ、なんてお買い得なんだキャサリン!!」

「そうよ、毎日のコーヒーを我慢すれば1万7千日分よ!!」

「ヲイヲイ、それじゃ払いきる前に地球がほろぼるZE!!」

(#゚Д゚)アホか~~~~!!

とはいいつつもやっぱ腕を無くした人にはかけがえの無いものだから高い、安いの問題ではなく成功したことに意義があるんだろうね。これからの技術の進歩を待ちましょう。安くなるだろうしね。

バイオ技術での体の再生科学技術での義体の開発。どちらが先に実用段階になるかが楽しみですね。双方が協力して共同開発するのがが一番早そうだけどね。動きは科学で表面のコーティングや触覚などの器官をバイオ技術で、みたいな。

最後に、ソース元のページにかかれていた心に残るコメントを。

122. NONAME 2005/06/26 15:03:42

自分が現状、13億以上の価値があるものを
持っているという事だ。
ありがたい事ですな。



いいこと言うなぁ。大事にしよう。



>> 世界初のサイボーグ人間が誕生(X51.ORG)
【2005/06/26 11:50】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<無意識下での萌え | ホーム | ガッツだぜ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/261-a2835227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
