FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
場末の居酒屋
■ 繁栄していく中でひっそりと衰退するものもある ■

~ あらすじ ~
一時の繁栄を迎え栄えた町は繁栄の根拠たる基点を取り除かれ一度は衰退へ向かった。しかし過去の栄光を思い出し奮起、今町は新しい方向へと推進力を取り戻しつつあった。


とまぁオレの最寄駅が上記のような現状なんですよ。昔はある観光地で栄えてたんですが近年観光対象が閉鎖されまして、どんどん衰退してたんですよ。まぁ実際は観光地自体が衰退しててそれに伴っての衰退だったんですけどね。それがここホント最近になって新しくきれいな駅前にする工事が終了したんですよ。

最寄駅が汚いのはやっぱイヤなワケできれいになるのは大賛成だったんですけどね。その裏で方向転換後の繁栄についていけない部分もあるわけで。

■ やたらでかい喫茶店
昔は観光地だったって事なんでしょうね、駅前の一等地にやたらでかい喫茶店があります。どのくらい大きいかというと小さなボーリング場くらいでかい。ってかそのビルの上がボーリング場なんですけどその二階部分全てが一つの喫茶店なんですよ。しかも汚い。

いや、汚いといっても喫茶店ですから虫が湧くとかではなくつくりが古いから汚い感じに見えるんですよ。何フォローしてるんだオレ・・・。

なんつーかねぇ、不釣合いなんだよね。観光地ではなくなって普通の駅前になっちゃった今あそこまで大きな喫茶店は。事実奥のほうに座ると店員さんに余裕で30分くらい会えないからね。かなり行き届いてない。きっと昔は帰るときに家族で立ち寄ったりしてにぎわったんだろうなぁ・・・という妄想が膨らむ膨らむ。一応有名チェーンだから出てくるものは普通だけどあれじゃいつつぶれれるか・・・。最悪つぶれなくても縮小はするだろうね。

■ 場末の居酒屋
さて本題です。酷いです。過去、まだ観光地が現役の頃にオレ様誕生日会をやったとのある居酒屋なんだけど昨日行ったら酷かった・・・。

店の中で流す音楽は明らかに店員の好みで作ったマイCDR。相川七瀬の曲を久々に聞いたよ俺は。夢見る少女じゃいられないんだね。

店員はホール一人とキッチン一人。ちなみに店はつぼ八です。ご飯が来るまでに30分はかかります。

なんか奥のほうの卓でガラの悪い兄ちゃんがずっと騒いでます。なぜか床をモップで拭いてるんですがなにかあったんですか? しかも五人帰ったと思ったら六人あわられる見事な増殖っぷり。

店員さんの名前が「瑠離奈」。どこのエロゲかと。ガン黒だけど対応はよかったです。




とまぁなんか後半要するに昨日行った居酒屋が居心地悪さマックスでライドオンタイムじゃなかったって事が言いたいだけです。なんやねん、あの店。いつつぶれてもおかしくないすね。というか以前誕生日会やったときは普通のつぼ八だったような気がするんだがいかがなものか。いったい何があったんだろう。

しかも裏路地だったんだけど路地の入り口でポン引きしてるチューブトップの明らかに日本人じゃない女の人がひっきりなしに男性客を連れてきてはまた路地にカムバックしていく。

この店意味がわからないよ (⊃Д`゚)゚。

「あ、肉料理は大丈夫だよ」って何のフォローかって事ですよ。
【2005/06/28 23:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<飲ま飲まイェイ♪ | ホーム | 無意識下での萌え>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/263-3285386f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
