FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
煙草迫害いい加減にして
■ いや、そろそろおかしいだろ ■

先日このブログをどうやらかなり読んでくれている大学の友人に電車の中で「ぶっちゃけネタギレだべ」と言われてショックを隠せない今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ヽ(`Д´)ノ ウルセェヨ!!

まぁまぁまぁ、常連さんにそんな酷いことを言っても始まらないので今日も今日とてシコシコ更新です。つっても週末は毎度のごとく更新する気が無いので週明け一括更新なんですけどね。

さて。次の写真を見て皆さんはどう思いますかね?

エクストラライト大好きもうね、なんかね、どうよ? これがデザインと呼べるのかね? タバコは嗜好品であり文化なワケですよ。それをまぁこんなばかげたデザインにしちゃってさぁ。なんでも健康に悪いことがわかりづらいから、だそうですがんなもん、タバコ吸ってるヤツァみんな知ってるワイと声を大にして言いたい。いや、言う。

ちと問題部分を読んでみましょうか?

妊娠中の喫煙は、胎児の教育障害や早産の原因の一つとなります。疫学的な推計によるとたばこを吸う妊婦は、吸わない妊婦に比べ、低出生体重の危険性が約2倍、早産の危険性が約3倍高くなります。



なるほどねぇ、確かにそうかもしれんね。

喫煙は、阿多他にとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。



そりゃそうだろうねぇ・・・。

(゚Д゚)で?

こんなもん常識じゃネェか!! いちいち表面のデザインを著しく損なってまで書く必要あるのかゴルァ!! 確かに具体的な数字を表示するのは効果的かもしれないけどもうなんか毒物そのものな感じにされてしまったよね。そんなに悪か。そんなに消えて欲しいか。

文化を一つ消そうとしていることはどのくらい重いか考えたことあるのか。

なんかもう浅はかな考えがすごくイヤ。このまま進めば当然どんどんこのような表示による迫害は続くよね。最後にはきっと製品名だけで他は全部毒だなんだの説明だけの同じようなパッケージが並ぶに違いない。

もひとつ引用。これは側面ね。

本パッケージに記載されている製品名の「mild、extra light」の表現は、本製品の健康に及ぼす悪影響が他製品と比べて小さいことを意味するものではありません。



ようするにライトやらマイルドやらの単語も説明ナシに使っちゃいけないって事になったんだろうね。なんかタバコデザインを行ってる人の苦悩がすごく伺える。

きっとアレだぜ、このまま行ったら大変なことになる。

F1はタバコのスポンサーがストップして中止。
マルボロマンはテレビ出演禁止。ハーレーダビッドソンはピン芸人へ。
西部劇でインディアンがタバコ吹かすシーンは飴玉に変更。
石川五右衛門の武器はキセルから箸に変更。
JRはもう借金できずに倒産。
JTも勿論倒産。
トウサンはタバコが吸えずにストレスでリストラ。

あ~あ、世の中がどんどんおかしくなるよこれ。どうすんのこれ。
【2005/07/02 11:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<グラビアサイトの話 | ホーム | ヤツは本物だ!!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/04 21:01】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/268-ab89b59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
