FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デバッガーの憂鬱
■ うっかり更新忘れてた ■

最低1日1回更新だけをポリシーにこのブログをやっているわけですが昨日はナニを思ったかすっかり忘れてました。完全に失念。ここまで半年以上1日1回を守ってきているのでさすがにここで破るわけには行きませんので今書いてます。

というのも、実際1日1回更新は大変辛いものがあります。だってね~、人間そんなにネタにあふれた日常じゃないべや。でもまぁそう決めて開始したブログですから、そこを守らないと存在意義がなくなるワケデして。そういう決めたことを守れない人間を嫌悪するキャラで通してますから自分がそこに陥るのはどうしても避けなければ沽券に関わる。とまぁ完全な自己満足で更新してるだけなのですわ。

続けると厄介なものでどうしても駄文ができてしまいます。そもそもここで俺が書いてる全てが駄文だというオチですが駄文筆者でさえ駄文だと思える駄文は我慢ならないわけですよ。ダメ、絶対。

なので毎日の更新でも駄文が出ないように自分のテキスト能力があがるまでとりあえず毎日更新は続けていこうかななどと思う次第であります。



前置きが長すぎましたね。今日は更新が遅れる理由になった仕事の話しをばしてみます。

現在の仕事はデバッガーな感じです。専門知識をもったSE相手のソフトウェアのデバッグなのでデバッグするほうも大変です。SSLとかシラねぇよって感じ。要するに毎日の様に人様の作ったものにケチをつけるあら捜しの仕事です。

なので電話やメールで開発とやり取りをするのは日常茶飯事で喧嘩腰でのやり取りもしばしば。実際にバグを目で見てもらうためにこっちのオフィスに御足路願うことも多々あります。

そうなると問題が出てくるわけですよ。

電話でなら喧嘩できるけど本人目の前にすると気まずい。

勿論、開発の方も子供じゃないのであるバグの問題で喧嘩腰のやり取りをしたからといって別件の時に冷たく当たるなんてことはしないんですがやっぱ心持は気まずいよね。なんでこんな事を急に書くかというと。

現在超喧嘩中だから(;´Д`)

もうね、なんかね、こっちはそういう仕事じゃない。向こうも解ってるはずじゃ~ん(⊃Д`゚)゚。 うちらは話がこじれると上長同士の審議会議という大それたものに発展するんですよ。まぁなんつーかそこで本格的な戦争が起きるわけです。

今も電話があって「仕様だってわかってて審議要求だしたんですね、確認ですが。」という威圧じみた電話がかかってきて気分が萎えました。

(゚∀゚)その通りですが何か?

うるせ~~!! 俺が納得いかないから直せつってんだYO!!


そんな事をしている最中、上記の喧嘩とは違う部門の人が急に俺のデスクに押しかけてきたんですよ。普段電話は殆どして無いのですがメールで激しくやり取りをしていた相手でした。実際に合うのは初めてで奥歯の詰め物が取れて必死に修復していた俺は超ビックリ。

イケメンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

なんかね、ミスチル桜井の全盛期にかっこいい状態を少しふくよかにした感じ。ってか笑顔がステキ。もう膝までジッパーのかっちょいいジーパンなんか履いちゃって奥歯に手を突っ込んでる俺が哀れったらないね。

不思議なもんで人懐っこい笑顔というかなんというか、関西弁だったのもあるのかすっごい親しみやすいの。なんかもう頼れる兄貴? こっちがしょうも無い駄洒落()を言っても歯が光るんじゃないかってくらい大きな口を開けて「アハハハハハ(キラッ)」って笑うの。向こうも小洒落た冗談なんか飛ばしちゃってもう抱かれてもいいと思ったね。いや。勘弁だけど。

終始お互いに笑顔で普段の喧嘩なんかサッパリ忘れてサワヤカに分かれました。いやぁ~、これから対応変わっちゃうよね、あの親しみやすさは。やっぱ顔がいいと人間徳だなって思ったね。・・・チクショウ。

まぁね。

なんでね。

そんなことを言うかっていったらね。

今俺と同僚が戦ってる開発さんがね。

身長190cmを超えるスキンヘッド

だからなんだよね。

普通開発者ったらメガネで痩せ型じゃないんですか!? 熊とかももう平気でデコピンとかしちゃうような体型はパソコン使うのに向いてますか!? おかしいだろ、絶対。サングラス掛けたらもうアレだもん、ほら、マトリックスの黒人。

050708-01s.jpgこんなの

しかも口がものすごく悪いの。ウチの部署でのあだ名は「ヒットマン」

とりあえず日々の食い扶持のためマトリックスの黒人やらサモハンキンポーみたいな開発さんと日々戦う俺は企業戦士・・・なのかなぁ・・・?



※駄洒落:勿論「布団がふっとんだ」などではなく業界ならではの駄洒落のことである。
【2005/07/07 11:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パワードスーツ | ホーム | 偏食バンザイ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/274-874ae8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
