FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DoCoMoショップ
■ PINロック解除コード ■

(#゚Д゚)俺は怒っています!!!!

というのも、先日携帯を新しくしました(*´∀`)~* 意気揚々で弄くり倒してたんですが先日どのくらいでバッテリーが切れるかテストを行っていたんですよ。充電しないで。んでまぁ会社でバッテリー切れまして。家に帰って充電を始めて起動したらささぁ大変。

起動しません。

これがウワサのN901is普通ね、新しいおもちゃを手にしたらさ、いろいろ触りたいわけじゃん? それがよ。俺も知らないようなパスワードの要求をしてくるワケ。なんか説明書見るとFOMAカードのロックがかかったらしいのね。つまりは俺の契約がロックされたの。だから起動しないし電話もできないしメールもできない。ナイナイナイ。もう触れナイ。

そしてその「PINロック解除コード」とやらはFomaカードを手に入れたときの契約書に書いてあるって言うのよ。そんなもんさ、一年以上前なワケよ。あるわけネェじゃん? 問い合わせようにも時間は21時過ぎ。DoCoMoの窓口お姉ちゃんなんてとっくに家に帰って彼氏の変な棒をくわえ込んでる時間さ。問い合わせできるわけネェ。んなもんだからネットで調べれば「PINロック解除コードをお忘れのお客様はDoCoMoショップ窓口でのみ対応いたします」だってさ。

ソレまで使えないのかよ(#゚Д゚)

んでDoCoMoショップは朝10時からの営業だから会社も遅刻さ。夜は夜で彼女に事情説明して家電話で連絡とって。会社にはPCからメール送って遅刻するって言い訳して。もうなんなのかと。なんの嫌がらせなのかと。怒り心頭ですよ、ホント。知り合いの電話屋に聞いたら勝手にロックがかかる人が100人に一人くらい居るらしい。ヤッター、オオアタリー・・・

嬉しくネェし!!

んで怒髪天の俺は明日DoCoMoショップのお姉ちゃんに体で責任取ってもらってそりゃもうヒィヒィ言わせてやろうなどとありえない妄想も膨らましつつDoCoMoショップに開店一番で飛び込みましたよ。整理番号一番ですよ。ってか俺整理番号取る必要なくね?

んですぐさま用件を伝えようとDoCoMoショップの窓口に座りましたさ、ああ、座ったとも。お姉ちゃんめ、整理番号一番を引いちまったのが運のつきだな、恐怖のクレーマーとなって貴様の職場の思い出にトラウマを刻み付けてやる。心身ともにな。

店員「どうしました?」

男ジャン。しかも超日焼けしたサーファージャン。更に言えばなんか絶対ナンパ橋とか乗り付けて週末は宜しくやってるような顔ジャン。ぜって~気が強いジャン。

おかしい、こんな話は聞いたことない。窓口業務は顔面接があるんじゃないかってくらいかわいい女の子じゃないの? だってユーザー側に見せる顔だよ、いわば。なんでこんなヤンキー崩れの茶パツ男が対応するわけ? それとも何か、シャッター開くの待って飛び込んだからクレーマーとして扱われたわけ? んもう、いけず。

隣に座った男もヨォ、新しい携帯買うの嬉しいのわかるけど常に笑顔でドキドキしてないでなんとか言ってくれよ、願わくばあんたの対応のねえちゃんと変わってくれよ・・・。

結局俺がしゃべれたのはこんな言葉だけ・・・。

「PINロック解除コードを・・・」
「あ、はい」
「あ、はい」
「あ、はい」
「え? あ、はい」
「はーい」

チクショウ・・・(⊃Д`゚)゚。

とどのつまりはですよ。もう手元にない製品の契約書も大事にとっとけってコトですよ。
【2005/07/11 16:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不幸の手紙 | ホーム | FF7が映像化だね>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/278-6dd6317e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
