FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不幸の手紙
■ 不安な人もこれで安心? ■

皆さんは次のようなメールを受け取ったことがあるだろうか・・・。

1.○人に回さないと不幸になります。
2.殺人事件の犯人を探しています。メールを転送してくれなかったヤツを犯人と断定して
  殺しに行くので犯人じゃない人は回してください。
3.TOKIOの鉄腕ダッシュの企画でメールがどこまで回るか挑戦しています!!
  このメールは城島チームです、みんなで協力しよう!!

まぁアホも休み休み言えって話なんですけど要するにチェーンメールですな。1番なんかは定番の不幸のメールですよね。んで2番はなんか知らないけど彼女だかをレイプされて殺された男が犯人を探すためにメールをまわしてるんだと。後ろめたいコトがあるやつはメールをまわさないだろうからメールを止めたやつを殺しに行く、などという殺人メールです。そんなんで犯人見つかったら警察いらなくね? んで3番は有名な鉄腕ダッシュ偽装メール。これは頭いいな。バカなミーハージャニ女だったらコロっと行くだろう。ただ城島チームのメールだけは妙によく止まるらしい・・・が?


そんなわけで無視こそすれ相手にするのは時間の無駄のこの手のチェーンメールですが世の中には本当に心配になってしまう人が居ます。送らないと不幸になるんじゃないか、送らないと殺しに来るんじゃないか、送らないと城島チームは負けてしまうんじゃないか

そんな不安な人のためにチェーンメールの墓場ができたそうですよ。なんでも無視すればいいんだけど気分的に放置するのもなんかイヤ、って人のためのメールアドレスでそこに送れば責任持って不幸も人殺しも城島も削除してくれるそうです。これは不安でたまらない人には嬉しいサービスカモネ。

作ったのは「迷惑メール相談センター」。その手の相談が多いからだろうね。んでそれぞれ携帯メーカーに対応したアドレスを作成してチェーンメールを受け付けるって言うんだけどそれぞれ携帯メーカーのメールアドレスがこれまた面白い。なんかこう、お堅いアドレスかと思ったらみんなマスコットキャラに対応したメアドなのね。まぁ覚えやすいからだろうけど。

ドコモダケNTT-DoCoMoの場合
dake001~dake005@docomo.ne.jp



しまクリ3兄弟Vodafoneの場合
kuri001~kuri003@t.vodafone.ne.jp



auシカEZ-Webの場合
shika001~shika002@ezweb.ne.jp



まぁ、なんというか。見ればわかると思うけど・・・。

TU-KAが無い・・・(⊃Д`゚)゚。

しかもメールアドレスの数もおかしくないか? ドコモが一番多いのはわかる
けど次点がヴォーダフォンっていつの時代よ? いまauの方が勢いあると思うんだけどなぁ?

まぁこれらマスコット諸君はがんばって不幸や殺人や城島を受け止めてください。



>> ニュースソース(毎日新聞)
【2005/07/12 11:53】 | ニュース拾い食い | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<魚に殺される。 | ホーム | DoCoMoショップ>>
コメント
はじめまして。
コメント&TB失礼します。
城嶋チームのメールがつい先日に届きました。
一瞬信じた自分が恥ずかしいです。
数年前から出回っていたんですね。
送ってきた友人との付き合い方を思案中です。
【2005/08/17 03:43】 URL | 現象 #-[ 編集] | page top↑
これはいっそメンバー全員集まるまで待ってみるとか(笑)
もし墓場に送るならレビューください(笑)

城島嫌いじゃないですけどね(´∀`)
【2005/08/17 03:46】 URL | DAISUKE #grGQ8zlQ[ 編集] | page top↑
いやぁ、もう面倒くさいんで放置しときますw
一説によると携帯会社がメールをさせるために始めたとか。
どうでもいいんですけどねw
【2005/08/17 20:59】 URL | 現象 #-[ 編集] | page top↑
うわぁ、携帯会社がってエグい話ですなぁ。

しかし普通に考えれば鉄腕dashの本当の企画だとしても集計方法が無いことに気付きそうなモノですけどね。
んなもん、どこまでメールが回ったかなんて調べようが無いじゃん。
【2005/08/18 04:38】 URL | DAISUKE #grGQ8zlQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/279-f703eca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UNCHAINチェーンメール
友人から以下の内容のメールを受信した。24時間テレビの実験がスタートの為突然すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうでスタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。これを9人に ソウウツおかげでFLASHBACK現象【2005/08/17 03:41】
| ホーム |
