FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
車買いました。
■ つーかチャリだけどな!! ■

神様お願い、丸いものすべてが乳首に見えるおまじないをかけて・・・。そしたら人生幾分か楽しくなるかもしれないから。え? 陥没系はどうするって?

そんなもん知らんがな( ゚Д゚)y-~

はい、今日もおっぱいの国からやってきた貴公子のオナニートークの時間がやってまいりましたよ、諸君。心して聞いてみなさい。きっと時間の無駄だから。いや、・・・うん、無駄。



というワケで車を買いましたよ、車。しかも二輪。しかも足こぎ。要するにチャリですな。もう風のうわさでご存知かとは思いますがワタクシ以前のナイフのように尖っていた時期に戻るためにチャリ通勤をしております。以前はいただき物の婦人用自転車「ラクッション」なるダッさいチャリに乗っていてサバゲ仲間と会社帰りに会ったときに悔しい目に会いました。

「・・・生活感ある自転車ですね」(⊃Д`゚)・゚・。

うるせーーーーーーーー!!

そんな僕もついにダサ男からの逸脱、性への開放を果たすわけになったんです。なんか文法おかしいな。というワケでサクっとネットオークションで自転車を購入。しかも小心者のブランド志向ですから、メーカーで選びました。

マイチャリPEUGEOT!!


ちょっと奥様、聞きました? プジョーですってよ? しかもメインフレームがカーボンだから軽いんですってよ? チャリのチャの字も知らないようなガキが選ぶにはふさわしいミーハーチャリなんじゃなくて?

と公園デビューからはや幾年の奥様連中が騒いでるのかどうかは知りませんが要するにプジョーのネームバリューなんです。だって他に選ぶ基準しらねぇし。したらば自分が見た目気に入るの買うしかなくね?

とはいいつつも家の親父は実はマウンテンバイク狂いでして、すっごいうるさいです。このチャリ買うのにもマジで何十と見せられて形状から見るフレームの将来性やら合金から見る合成と重量の割合やらを説かれました。どうやらこのチャリは親父に言わせるとフレーム自体はいいものだがくっついてる個々のパーツがクソなんだそうです。まぁ金のあるときにチョコチョコいじっていくには最適ってことだったんで決めたんですけどね。

( ゚Д゚)と思ってたんですが。

実はすでに購入してから半月たってます。それから雨の日以外は毎日乗ってるんですがすでにドライブ系は別物に換装されちゃってます。ドライブ系ってのは前後ギアとディレイラー、ペダルとそのクランクとかですな。なんかね、まず届いた日、オレが対面する前にすでに後ろのギアは高級品に変わってるわけ。だから所期状態をオレは見てないの。人狩師団に生娘頼んだのに会う頃には処女じゃなかった、みたいな感じ?

んであれよあれよと言う間にドライブ系換装ですよ。いや、確かにかっこよくなったし実際かなり軽量化されてるんだそうだ。ってか乗りやすい。日に日に乗りやすくなってる。いやぁ、確かに親父工房の余りパーツやオークションでの激安品での改造でお金取られないからうれしいんだけどね~。

どうやらオレのチャリは親父トータルプロデュース改造の五号だそうで名前まで付けられてました。自分プロデュースチャリを広めてる最中だそうです。なにやらパーツだけ集めてくみ上げたりとかもしてます。居間で。きっとマウンテンバイク界のポップ吉村()を目指しているに違いない。うん、間違いない。

そんな親父の愛車はなんかヤヴァイ。

オヤジチャリSPECIALIZED


ええ、チャリなんでしょうかこれは。なんかいろいろコンセプトがありましたが忘れました。乗らせてもらうとさすがにヤヴァイ、こいでる足に抵抗がありません。マジで上り坂とか汗とかそういう汚い物が出ないサワヤカ運転のできるチャリでした。チャリっつーと怒られる、バイクね。フレーム購入の組み上げで30万とか40万とか・・・。

中古の車買えちゃうよパパン(⊃Д`゚)・゚・。

とりあえず無償で改造してくれる段階は終わったようでこっからは自分で選んで自分で変えろ、との事です。MTBスミスとして許せない部分の最低限の改造は終わったようです。まぁあとはチミチミ変えていこうかと思いますが。

まだ本体代払ってませんが!!



※ポップ吉村:言わずと知れた伝説のメカニック。1995年までバイクメカニックの神様として国内外問わず名の知れた偉人。「レーシングゴッド」や「ゴッドハンド」などと異名を複数持つ。
【2005/07/30 11:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヘブンズドライブ | ホーム | よくある×××>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/300-4c931865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
