FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヲタクですがなにか?
■ そんなに気を使わなくとも・・・ ■

もうすぐ5万ヒットなんだが何かしたほうがいいのかなぁ? っていうか物理的なイベントを開いて参加者いるのかなぁ? おっぱいパブオフとかやりたいなぁ。そうすれば一人でも寂しくないもんね(゚∀゚)



ふと、今までしゃべったことの無い人と会話する機会がありました。人間ってのはおかしなものでやはり初めてしゃべるときにはお互いにお互いの力量を手探りで測りながら会話するものです。もう戦いと一緒やね。牽制を続けて相手の出方を待つ、みたいな。

そこでどうやら俺の推測では相手はかなりのゲーヲタ。しかし負けること無く俺もゲーヲタ。今現在「悪魔城ドラキュラX ~月下の夜想曲~」をプレイしている人間は日本に三人いないんじゃないかな? だからもっとこうガッツリ飛び込んできていいんだけど相手はどうやら牽制している様子。

ドラクエ風に会話を時系列で並べてみましょう。



DAISUKEの攻撃!!「なんか趣味ってあるんスか?」
相手は戸惑っている!!

相手の攻撃!!「ゲームを少々。」
DAISUKEに2のダメージ!!

DAISUKEの攻撃!!「どんなゲームっスか?」
相手に124のダメージ!!

相手の攻撃!!「THE 地球防衛軍ってゲーム知ってますか?」
相手は様子をうかがっている!!

DAISUKEの攻撃!!「Simpleシリーズのヤツですよね? 知ってますよ。」
相手に152のダメージ!!

相手の顔色が変わった!!

相手の攻撃!!「FPS形式なんですけど僕が今までプレイした中で最高の・・・(略)」
DAISUKEに562のダメージ!!

DAISUKEは混乱している!!

相手の攻撃!!「スターシップ・トゥルーパーズって映画は知ってますか?」
相手は様子をうかがっている!!

DAISUKEの顔色が変わった!!

DAISUKEの攻撃!!「スタシトパ(略称)2の映画は封切りに見に行きましたよ!!」
相手に622のダメージ!!

相手は混乱している!!

DAISUKEの攻撃!!「スタシトパの魅力はなんどいっても・・・(略)」
相手に745のダメージ!!

相手の攻撃!!「ああ、アレが好きでしたら気に入ると思いますよ・・・。」
DAISUKEに3のダメージ!!


DAISUKEの攻撃!!「うわぁ、そりゃいいなぁ、スタシトパって映画史に残る・・・(略)」
相手に999のダメージ!!

相手は息絶えた・・・。



とまぁ最初はジャブ程度の会話で相手の出方を探りつつ自分の得意分野の話に及ぶと会話が長くなるのがヲタクの症状でして。お互いに相手のフィールドに触れないようにいかに自分のフィールドに誘い込むかが重要になってくるわけです。だって相手のフィールドに足を踏み入れたらどうなるかは身をもって知ってますから。

今回はB級映画ヲタクとしてのオレのフィールドに引きずり込んだオレの勝ちですが一瞬危なかったですね。あのままゲーム話に深く持ち込まれたら俺の負けだった・・・。枕を涙でぬらすところだった・・・。ダメ、絶対。

という事でみなさんもヲタクと話すときは適度な距離感を保ちつつ引きずり込まれそうになったら回避するようにしないと大変なことになりますよ。まぁ・・・。

ここ読んでる時点でヲタクだろうけど(゚∀゚)

テーマ:人生を考える - ジャンル:日記

【2005/08/15 22:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤフオクに巣食う糞 | ホーム | 闇フォンデュ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/320-548dd466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
