FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤフオクに巣食う糞
■ しょうもない事をするなよ、と ■

なんかどこもかしこも地震の話題で持ちきりだから地震の話題は止めよう。でもアレだよね、最中だった場合腰動かしてると地震って気づかないよね。かえって地震の揺れが自分のグラインドと同調したりすると勘違いしちゃったりするわけです。

( ゚Д゚)「今日のオレ、いつもより動けてる!?」



さてさて、皆さんはヤフオクをよく利用するでしょうか。なんか他にもオークションはいっぱいありますがやっぱ現在のネットオークションで代名詞といえばヤフーオークションでしょうね。ヤフーもここだけは死守しなければなりません。調査によって同じ検索ワードで検索したときにヤフーがグーグルにヒット件数で勝ったのは3%だけだったとか。

>> スラッシュドットジャパン

該当じゃ顧客情報漏れ事件の折にヤクザに青空市場を破壊されたこともあるヤフーですから、検索エンジンとしての地位を奪われてはもはやオークションしか残ってないのでは?

そんなヤフーオークションに以前も述べましたがやっぱイカサマで金稼ごうとするヤツが多いんですよ。まったく、どの世界にもこういう輩はいるのな。ちょっと下に上げた例なんかはイカサマじゃぁ無いのかも知れないけどその辺で新品で買う値段よりも高い設定で出品してるのよ。

>> http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b59296575

上のリンクはヤフーオークションだからすぐ消えちゃうと思うけどね。具体的に言えばこれ、東急ハンズで980円で新品買えるんですね。それを1100円スタートで出品してるんですよ。

携帯ケースしかも写真の通り最低一度は中に物を入れてるから未開封新品ではないって事。オレがサバゲ用に同じ物を持ってるからコレ確実。ってか近所のプチハンズ(小さなハンズ)で購入したんだけどね。要するに都会のでかいハンズではなくそこらのプチハンズで購入できるようなものなんですよ。ソレを実売以上で売るとは何たるアコギ。

今日、オヤジがコレをほしがっててびっくりしたんですが俺が実物見せてハンズを案内したら無事980円で購入できたそうです。いやはや、危なくだまされるところだったわけですよ。

980円でハンズで買えるものを1100円で販売、しかも送料700円固定って・・・。

koyomi_yaさんはこの値段でどっかで買ってしまったのか120円のお小遣いがほしいのか・・・。どっちですかね(゚∀゚)

とりあえず「ハンズで980円で販売してるものと同じ物と考えてよろしいですか」と質問します。回答してくれなければ表に出てこないのが口惜しい。どうせ回答しないだろうけど。前回のエアガンも「5mしか飛ばないって聞いたんですけど本当ですか?」って質問は軽くスルーされたしね(⊃Д`゚)・゚・。

みなさんもオークションは気をつけてください。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/08/16 22:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<嫌い嫌い、みんな嫌い | ホーム | ヲタクですがなにか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/321-36ae4c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
