FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サバゲ日記:050820
■ 千葉SPLASH! ■

さてさてさて、来る8月20日にわがスモウ部()の定例ゲームが行われたんですよ。今回は始めてお世話になる千葉の「SPLASH」さんです。今までのホームフィールド「SPL」を離れついに新天地へ・・・。かなり広いらしいので期待大ですぞ、こりゃ。

( ゚Д゚)なんですが!!

まず道がわからない車が多数だったのでとりあえず途中で待ち合わせることにしました。選んだのが芝浦パーキングエリア。ところがですよ。この芝浦パーキングエリアなんですが首都高を半時計回りで進むと入れないんですね。なもんだからすべからく各車大混乱。オレの車はそのままスルーして群馬方面隊と湾岸線の「湾岸浦安パーキング」まで行っちゃいましたが車によっては一回降りて反対周りに首都高に入りなおして芝浦パーキングに入る、などもう挙動がバラバラ。四台で集まるはずがまずここで一台が大幅に遅れることになり現地集合に・・・。

次に貝塚ICで降りるんですが誰も地図をチェックしてない。なもんだからそっからまたバラバラ。ICで一台はぐれ、その後改造沿いの右折で一台はぐれ、ついに四台がバラバラになってしまったんですよ。

連携わりぃぃぃぃぃ(ノД`)・゚・。

紆余曲折を経てどうにかこうにか合流したときは45分遅れ。相手チームを30分待たせてしまったようです。要するに向こうも遅刻だったワケですが(゚∀゚)。でも到着したときには向こう様はもう迷彩服バリバリで気まずい気まずい。急いでこっちは支度ですよ。途中のコンビニで購入したエロ本で気を引こうにも引っかかるのはこっちのチームの人間ばかり。ますます気まずい。

というわけでゲーム開始なんですがなにせ広い!! マジで広くてそのくせ雑木林だから視界が悪い!! 敵と遭遇するときは5mくらいの近距離までお互い気づかないもんだから超接近戦。広いのに。さらには広いもんだから主戦場を避けて移動しちゃうと人と会わない(⊃Д`゚)・゚・。 一度仲間とツーマンセルで大回りに移動してたんですけど自陣付近で一度敵を殺しただけで後は敵陣地までフリーパスですよ。でも警戒しながら進んでたので着いた頃には時間切れ。虚しいったらありませんよこれは!!

午後からはフィールドを一部使用不可にして狭くしてやってみました。したらやっぱこのくらいがいいよね。全体の2/3ほどを利用したんですけどようやくゲームらしくなってきました。地の利がないフィールドは難しいものだ、と実感できましたよ。



面白かったんが一度「万歳アタック」をやったんです。開始直後に全員で一列になってダッシュ!! 仲間が死のうと敵と遭遇しようと決して足を緩めず敵陣値まで特攻をかける戦法で、一見通用しないと思われがちですがコレが意外にウチラで敢行した中では勝率100%なんですよ。だったら毎回やればいいじゃんと思うかもしれませんがおじちゃん達はそんなの毎回やるだけ体力ありません

んでポイントマン()をオレが勤めたんですが途中で道を見失うという失態。敵陣値の上を通り過ぎてしまったんですよ。仲間が臨機応変に進路を変え、オレに教えてくれたおかげで鉄砲玉にはならずにすみましたがポイントマンとして役立たずっぷりを発揮してしまいました。

だって広すぎるんだもんよ(;´Д`)

しかも途中から熱中症で具合悪くなった人が従軍カメラマンとして参加、携帯カメラを持って全身にデッドフラッグ()を巻きつけて戦場を走り回ってくれました。戦場では一般人扱いなので射殺は厳禁なんですが戦ってる俺たちを尻目にど真ん中を歩き回るカレはとても楽しそうでした(笑

大幅に遅刻したり熱中症二人を出しつつも今回はかなり楽しかったんじゃないでしょうか。

千葉を見直したよ(゚∀゚)



※スモウ部:オレ様率いるサバイバルゲームチーム。正式名称は「Storm.Mobility.Unit.of.Wako」で頭文字をとって「SMUoW部」となっている。

※ポイントマン:行軍する際に先頭を勤める兵士。周囲の警戒や進路の確保が主任務だがポイントマンが敵を見逃すと後続の部隊が被害に会うため重要なポジション。しかも真っ先に殺される。

※デッドフラッグ:弾を食らって死んだ人は「ヒット」と大声で宣言した後フィールドを出なくてはならない。ただそのまま歩いて出るとまだ生きてると勘違いされ蜂の巣にされるので目立つ「死人旗」を掲げながら退場するのがマナー。というか撃たれたくないならそうしろってルール。
【2005/08/21 13:59】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もっと相性がよかったよん | ホーム | CD/HereToday-goneTomorrow /矢井田瞳>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/326-ac79c225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
