FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
a-nation'05
■ 毎回「来年はいかねぇ」って思うのに今年も来ちゃった ■

a-nation2というワケで去年あれほど「来年は行くものか」と思ってた天下のavex様の夏のお祭り「a-nation'05」に行ってまいりました。大塚愛ファンの友人が一緒に行く人間が「メンドクサイ」との事でキャンセル、んで天下無双の大塚愛ファンのオレに白羽の矢が立ったわけです。

というか真っ先にオレに声かけろよ、大塚愛ライブのチケット話持ちかけたじゃねぇか。



当日はあいにくの晴天。場所が味の素スタジアムなだけに晴天は身を焦がすだけです。ええ、うれしくもなんともありません。最悪です。大塚愛様が出ないのであればこの時点で家帰って芋食って屁こいて寝るところです。

でもまぁ愛しの大塚愛様に会えるとあっちゃぁ親の死に目にあえなくとも仕方ない、オレ様は炎天下の中一路アジスタへと向かったわけです。ウソです。さすがに親の死に目にはかないません。

幸いというかなんと言うか座席がスタンド席だったので屋根つき&自由に出入りだったんで比較的熱中症とかエボラ出血熱とかの心配も無くすごく楽でした。なんつーかアレだね、a-nationってのべつも無くさまざまなアーティストが出るじゃない? だからアリーナでガンガンで見るよりはこうしたひとつ身を引いた場所でゆっくり見るのもオツなもんですよ。というか来年からスタンドを狙っていこう。

俺ら男'sはスタンド席でらくらく立ったんですがオレの彼女らの女'sはアリーナ席で灼熱の太陽の下相当きつかったらしいです。しかもアリーナは飲料水の持ち込み禁止でスポンサー様のウィダーの水を強制購入させられたとか。マジ最悪、ありえない。大塚愛様単独ライブの時はスポンサーのオロナミンCは全員に出口でオロナミンCを配るという快挙に出たというのに・・・。コレではスポンサーの意味無いっすね、完全に逆効果。

そんな感じで堪能してきたa-nation'05の様子をどうぞ。



■ 鈴木亜美
いや参ったね、前座が鈴木亜美だよ。結構好きだったんだけどなぁ・・・。んでこういうところで歌わされる歌ってやっぱファンじゃない人もいるわけだから一般的に「ヒット曲+新曲」なワケさ。案の定鈴木亜美は「BeTogether」なんですよ。あんな昔の歌を歌わされてかわいそうに・・・(⊃Д`゚)・゚・。

新しい曲なんてオラしらねぇけどな(゚∀゚)

とりあえず客が入りきっていない状態での前座なので盛り上がりゼロ。涙出た。



■ ロードオブメジャー
こぉーのぉそらのしたぁぁぁぁぁぁぁ♪

若くてイーネ!! ロードオブメジャーが出たとたんいっせいに腕やらにタトゥー入れた若い連中が立ち上がったのがびっくり。ロードオブメジャーファンは刺青前提条件なんでしょうか・・・。正直ビビりました。



■ Do As Infinity
去年も三番目だったような気がするが気のせいだろう。ただなんかやっぱ安定した人気があるみたいね。そこそこ盛り上がってはいた。まぁあくまでそこそこだけどね。

集まってるのが自分のファンだけじゃないって事を念頭にがんばれ。



■ D-51
全然興味ないんでウンコして一服してた。

だって明らかにタイアップ一発物じゃないの?



■ 倖田來未
スマン、谷間しか見てねぇ。



■ O-ZONE?
会場に響くあの音・・・。

ドンドンドンドン「マイアヒ~♪」「マイアフ~♪」

誰もが期待したでしょうね、O-ZONEがまさか!?と。でも出てきたのはもういったい何の猫なのかわからない白い猫数体。不器用なパラパラ踊るだけでスクリーンでFlash流してました。どうやら準備中の演出らしいがだったらすべての準備中で出せよ、変なトランス流してないでさ!!

非常に中途半端でした。



■ 氣志團
予定に無かったような気がする氣志團の登場で会場のヴォルテージはマックス!! ヴォルテージって死語か・・・? いや、まだ大丈夫。

綾小路の「おまえらの目当てが俺たちじゃないって事はわかってる。ただこの一瞬だけは俺たちを見つめてくれよ」ってセリフに涙。

あたりまえじゃねーかぁぁぁ!!(⊃Д`゚)・゚・。

なんか一体感が無いとかいって隣の人と肩を組め命令。俺は通路側だったから隣は友人で問題ないんだけどアチコチで「ざわ・・・」「ざわ・・・」と声があがるのが聞こえる。そりゃねぇ、汗だくで鉢巻巻いた鈴木亜美ファンとガン黒で刺青の浜崎ファンのギャルは肩組めねぇだろうよ(;´Д`)

結局ノリノリにさせられました。



■ 大塚愛
やっべ、しんだ。かわいい。もう言葉じゃ表せないね。あの人は神だ・・・。オレが唯一許せる貧乳だ・・・。否、彼女はソレを補って余りある魅力があるからOKなのだ。もう彼女のためならやりかねない、犯罪すら!!

何はともあれ本人談「コントの実験に失敗した博士」な髪型もかわいいしその髪形で照れてる様子もかわいいし存在そのものがかわいいし最高。最後の「バイバイ」って挨拶なんて殺人的。

来年もツアー行くかんな~(*´Д`)/

とりあえずツアーにつれてって大塚愛嫌いだったのを大塚愛ファンに仕立て上げた彼女が振り付けを完璧にできたらしい。うむ、いいことだ。オレももちろん振り付けはもう全部やったよ。

そしたらさ、目の前に座ってる決して動かない青年の頭に「どんなんやねん」の突っ込みの振りで思いっきり脳天チョップ。いや、B'z風に言うならギリギリチョップ。大塚愛風に言うなら妄想チョップ。とにかく見事に頭の分け目に決まっちゃったワケですよ。ズビバー!!って。謝りましたけど座ってるからそうなるんだよ。みんなと一緒に立ってれば頭の位置はそこにはこないはずなんだよ。

断定。おまえが悪い。

というか一番上の写真に後頭部写ってますな。この頭です。



■ Every Little Thing
すまん、ウンコしてタバコ吸ってた。




■ T.M.Revolution
彼女らはこの人が目当てで来てる訳で。んでオレも散々ライブに連れて行かれてるから旧曲は振り付け完璧なワケで。隣の友人に指導しながら思いっきり振りつきで楽しみましたよ。

実際ライブでの西川はかなり好きなんだよね、ロックなのに気取ってないというか。



■ TRF
でましたね、亡国の踊り子。去年a-nationで出てきたときは「いまさら亡霊が何のようだよ(゚∀゚)」とか思ってたんだけど度肝を抜かれたね。若い連中なんかは歌も知らないはずなのに総立ちの大盛り上がり。伊達に長いキャリアを持ってないというかやっぱ上手いんだろうな。すごかった。

今年も去年の例に漏れずすっげぇ盛り上がり。バラードはちと引いたケドさっき大塚愛様の時に妄想チョップを食らわせたダンスィが徐々に腕を上げ始めたのよ!! 「EZ DO DANCE!!」「フゥゥゥ!!」のたびに徐々に動きを増してくるダンスィになんかこう、クララを見つめるハイジの気分で見入ってました。



■ 浜崎あゆみ様
出ました本命、avexの我侭姫。"様"をつけてるのは皮肉ですよ? オレは好きじゃないし。っつーか大塚愛様が終わったからもう帰りたかったんだけど俺を誘った友人は大塚愛様ファンである前に一人の浜崎ファン。たまには浜崎ファンになりたいのよ私も!!ってな感じだからさすがに買えることもできず一緒に応援。

ってかなんつーかさすがにCDなんて自発的に一度も聞いたこと無いのにすべての曲がわかりました。テレビで流し過ぎやっちゅうねん。なんか浜崎専用フォークリフトなんかで会場内を練り歩いたり・・・いや、練り走ったり。すべては浜崎様の望むままに・・・って感じ。

avexお家騒動からもうムテキングなんだろうね。

なんか最後は全員で手を左右に振らなきゃ犯罪者みたいな空気でやむなくオレも立ち上がって手を振ってみる。ダンスィもすっかり毒されて大きく手を振ってやがる。大塚愛様の時からそれで行けよヴォケが。

とりあえず心の中では「来年もそこにいられると思うなよ?」と大塚愛様台頭を願う気持ちで振ってました。言うならば笑顔で手を振っていても心の中はリベリオン。イツカミテロヨ。



a-nation1まぁそんなこんなで来たくないって言ってた割には楽しめた夏のお祭りでした。何度も言うけどスタンド席だから楽しめたんだろうな、無理せずにいられたから。ライブ中二回もウンコいくなんて通常ありえないもんね。まぁお祭りなんですから自由に動けてよかったよ。

ついでに言えば俺の隣の通路から先は「立ち見禁止」ゾーンでたつと係員が飛んできて「オラ、たつな!!」って叱咤激励なのよ。そのたびに立ってもいいゾーンの最端のオレはなんかこう気まずい気分。お子様が見えないからって立っちゃいけないゾーン作るのはわかるけど係員の叱咤激励のせいであたりのテンションがめっちゃ下がった。



長文失礼!!

テーマ:番組レポ・感想 - ジャンル:音楽

【2005/08/24 17:05】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<貴様の名前を言ってみろ | ホーム | 酷い話もあったもんだ>>
コメント
わざわざこちらのブログにコメント残していってくれてありがとうございました。

過去記事みさせてもらいましたが
くいコンDVDも購入されてたんですね^^
【2005/08/25 18:29】 URL | さくらんぼ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!!

読んでいただいたんですね。
下品なブログで申し訳ないです(⊃Д`゚)゚。
でもあいちんにかける愛情はすごく純情なも(略
【2005/08/25 18:49】 URL | DAISUKE #-[ 編集] | page top↑
浜崎あゆみは福岡県福岡市の早良区って所でそだって場所を確実的にどこっと言うと原って所
そして、浜崎あゆみの本名は『濱崎歩』です。
中学の卒業写真にはリボン無しの赤の口紅に上着は赤でした
整形前は少しおく二重の可愛いらしいかんじで鼻は今と変わりないです
煙草は中学から吸っているので歌がうまいのでしょう
地元では「煙草ちょうだい」っと言うかんじでしたから照
整形しなくても美人さんでした!!
【2005/08/27 09:30】 URL | あゆの裏番 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/329-0dce42ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大塚愛 a-nation'05 in 東京
週末2日間行われましたエーネ東京味スタの簡易報告レポおいしそうな名前の味の素スタジアムで行われた(大塚愛風に)、東京公演が朝刊スポーツ紙に掲載されてました。8/22付各紙サンケイスポーツ あゆの夏祭り!「a-nation’05」豪華スター競演に燃えた スポーツ 愛Station -大塚愛応援ファンサイト-【2005/08/24 18:00】
| ホーム |
