FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
それはそれ、これはこれ
■ 全力でないものは死すべし ■

逆境ナイン行ってきましたよ、逆境ナイン!! もう公開が終了してしまうという事なので慌てて行ってきました。もうすでに終了している劇場も多く近くではもう渋谷でしか上映してませんでした。しかもガラガラ。一抹の不安を覚えつつ鑑賞してまいりました。

逆境ナイン」といえば島本和彦さんの漫画が原作の「男の成長ファンタジー」なのは有名ですがやっぱ島本作品はいいですね!! オレは「仮面ボクサー」と「燃えよペン」と「吼えろペン」を持っているのですがどれも秀逸。スポーツ物では「男の一枚 レッド・カード」というサッカー物も借りて読んだ事あります。なんつーか、ルールを知らなくても十分楽しめるんですよね。なんかソレもへんな話だが。だからこの映画「逆境ナイン」も野球のルールを知らなくても十分楽しめる作品でした。

というか。

歴史に残る大作かと(゚∀゚)

いや、マジで。

すげぇのなんのってもう終始笑いっぱなしよ? 雷が起きたり特大フォントで叫んだりの島本ワールドを何をトチ狂ったか完全再現。特大フォントが背景に出てくる様を5分かけて描いたりとかもう何もかも情熱が無駄に熱い!! 異常です。監督はよっぽどこの原作を愛しているんだなぁとつくづく感心。

馬鹿も本気でやればすごいって事を十二分に体で感じることのできる作品でした。

もう映画終わった後感動なりやまずTシャツ買っちゃったしパンフレット買っちゃったし翌日のサバゲでは島本語録を叫びまくり。弾があたれば「それはそれ、これはこれ」。狙い済ました一発を撃つ前には「魂充電完了!!」。

おかげさまで週末は全力で遊ぶことができました。

っていうか見ないと人生損するYO!!



ちなみに「逆境ナイン」は限られた劇場で今週末まで上映されてます。マジでおひまな方、見ようかどうか悩んでる方、日々がつまらなく何かに全力になりたい方、最近夜の夫婦生活に不満を感じている方、尿のキレが悪いと感じている方、頭痛、肩こり、慢性的なだるさを感じている方、必見

>> 逆境ナイン公式ウェブサイト

上記のサイトで最終日まで上映する映画館が調べられますので是非!!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2005/08/26 11:07】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サバゲ日記:050827 | ホーム | 貴様の名前を言ってみろ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/331-5adfcab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
