FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いつもふと思うこと
■ 「全文を読む」っていらなくね? ■

強気なサルを車の天井に乗せて大音量を掛けたらサルはさぞかしビビって歯を剥き出しにしながら叫ぶんだろうなぁ、などと思って日々過ごしてるわけですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。興味ないけど。

さて、もうおわかりの通りオレは休みの日は基本的にブログを書きません。だから夏休みで4連休だった先週末は全然更新されなかったわけですけどそのツケが溜まって更新が遅れ気味です。

そんなワケで新鮮なネタを探すためMSNを見ていたんですがいつもこの手のニュースサイトを見ていて思うんですが「全文を読む」って必要な機能なんですかね?

現在のニュースサイトは多くがニュースを見るのに以下のような手順を踏みます。

1.トップの一覧から選んでクリック
2.中途半端に表示されるので「全文を見る」をクリック
3.ようやく記事を読める

( ゚Д゚)2番の工程はなんの意味があるの?

毎回毎回そのたびに新たに読み込むのがムカついてムカついてしょうがないんですけどこれって何の意味があって一段階無駄なステップを踏まないと記事全文を見ることができないような仕組みにしているのでしょうか。

普通に考えれば長い記事だったりした場合にタイトルを見てクリックしたけど実は興味の無い内容で時間を無駄にした、的なことを防ぐためだと思うんですけど結局はテキストじゃん? 写真があるニュースなんかは最初の省略表示でも写真表示されちゃうじゃん。テキスト全文表示するかしないかなんて容量で言えば高が知れてると思うんだけどね。

ここに関してはニュースサイトの管理人に納得の行く説明を是非していただきたい。

だってさ。

こんなの意味なくね?

全文を読む省略表示?


この省略表示でどうやって中身を推測しろと?

まぁ記事としてはわれらが山本早織様が所属するCHOOPというチームがモー娘。のチームの三連覇を阻止したっていうおめでたいニュースなんですが思わぬところでネタが拾えてラッキーっちゃラッキー。

MSN、もうちょっと考えろ。
【2005/08/31 10:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<IT業界って・・・(;´Д`) | ホーム | まさかコレが流行!?>>
コメント
その気持ちメッチャわかるwwww

このブログ面白いなぁww
【2005/09/04 02:23】 URL | koresuta #-[ 編集] | page top↑
こんな下品なブログを面白いといってくれるなんて(⊃Д`゚)゚。
感謝のきわみですw

とりあえずタノミコムででも「全文を読む」の廃止をうったえましょうかw
【2005/09/04 03:03】 URL | DAISUKE #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/334-fe46c0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
