FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サバゲ日記:050904
■ ワガ隊ニ通信機ノ配備 ■

というわけで兼ねてから通信機による連携を取れたら楽しいだろうなという要望から隊長たるワタクシもついにトランシーバーを購入するに至りました。というか要するにカスタムした俺の愛銃が何発撃っても弾が左にそれやがるので秋葉原の店に持ち込んで修理をさせるのが目的だったんですけどね。

ただやはり一人で秋葉原は寂しい。なのでトランシーバーの買出しを名目に暇人ドモをかき集めていったんですよ、ええ、ちょろいものです。

本当にゴメンナサイ。

うそですからまた遊んでくださいね、同行した皆様。



なので隊長らしく35分遅刻で現地に到着、駅前ではなにやらミニスカートのアイドル崩れドモがお歌を披露してますがサクっと無視、まずは俺の背中でかばんからサイレンサーが飛び出していて今にも「この人テロリストです」と腕をつかまれそうな物騒な物をお店に預けに行くことに。ってか重いしね。

俺がカスタムした某店は店員によって対応が雲泥の差、ハズレを引くととことんなれなれしいオヤジにタメ語で接客されるという憂き目に遭うお店なんですが今日はすごく対応のいいお兄さん。俺の言葉をかみ締めるかのように繰り返し理解すると速やか且迅速に、且華やかに入院手続きを行ってくれました。

カスタムのときは20日から30日順番待ちだったのに修理は2日で終わるだね。

さすがの対応に驚きつつもその足でメンバー内の歩くテロリストの紹介で軍装屋に。

一般人はさすがに足を踏み入れられないだろうという概観とは裏腹に驚くほど対応のいい店の兄ちゃん。ちょっとナマリがある口調がまた親しみを感じさせてくれる最高にいいお店でした。もう毎週でも通っちゃう(゚∀゚)

あまりそこらでは売ってないアリスクリップなる備品を購入し次はいよいよ無線機である。

ここでいう無線機とは免許や資格の要らない「特定省電力トランシーバー」である事は言うまでもないんだけど言い出しっぺの俺より先に購入してしまったメンバー唯一のロシア人、「Танескйи」の案内でサトームセンの隣の山本無線さんに到着。

サトームセンは無線置いてないからね!!!!
前回参照

すると店のオヤジがТанескйиを覚えてて今日無線を買った俺たちの割引をしてくれた!! オヤジ最高。なんか結構安かったよ。さすが秋葉原、さすが電気街。伊達にビンラディンも若かりし頃無線機を買いに来ただけの町である。

な感じであとはお約束の飲み屋タイム。いつもの完全個室だけが売りの店員のスキルが驚くほど低い秋葉原の甘○郎へ。相変わらずの店員スキルの低さに驚きながら今日のサバゲ部の活動も無事に終了ですよね。ってか亜○太郎さんは日本語のわからない中国小娘をなぜ雇うかが問い詰めたいところではあるんですけどね。

しかしコレでは終わらなかった・・・

家が隣駅であるタイガー氏と小田急の新宿駅で急行に乗って待ってたんですが無線機のマニュアルを熟読してもなお、電車が動かないではないですか。するとなんと記録的な豪雨とやらで新百合ヶ丘駅が冠水、電車が出ないそうです。まじめに新宿で一時間半ほど足止めを喰らってもう電車待ちの間に無線で無邪気の遊んじゃうくらいひまを持て余しながらもようやく帰宅。

タイガー氏と同じ駅で結局降りたんですが一緒にタクシー乗ろうと思ったのになんとタバコ吸ってる間に雨が上がるじゃないですか。これはもう我々は天気に勝ったのだといわんばかりにタクシー案を棄却、それぞれバイクで帰ることにしました。タイガー氏はあるいて五分の隣駅の駐輪所に向かうのでここでお別れです。

そして別れてバイクに乗って五分も経った頃、それこそ記録的な豪雨再来。もうね、急いで帰るとかの時限じゃないですよ。一瞬でパンツまでグチョグチョ。おいおい、俺がパンツを濡らす事はあっても俺のパンツが濡らされるのは不本意だZE? なんてウィットに飛んだジョークを飛ばすひまも与えてもらえずに帰宅しました。

かばんに虎の子で入れてあった3300円分の宝くじのあたり券もグチョグチョ。

Fuck・・・orz

テーマ:休日の過ごし方 - ジャンル:日記

【2005/09/04 13:52】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<名誉国民第一号 | ホーム | 避難訓練>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/342-9a86c784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
