FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ここは日本です。
■ 駅前留学しようかしら ■

今日町ですれ違った巨乳の女に俺は言ってやったね。

「俺がおまえのボインを揉まないのは揉んだら捕まるからだ。覚えておけ。」

この言葉の深いところにある俺の真意に気付いた時、あの女は既に俺に惚れているだろう。



わーわー言う取りますけれども、ネタがありません。なんか最近やたらめったに忙しくて一日の睡眠時間が4時間くらいの正に戦う企業戦士な感じでしてネタとかなんとか言ってる暇がないんですよね。このブログの更新を怠るとある組織に監禁されている俺の息子が殺されてしまうので更新だけは止めるわけには行かない!!

という壮大なバックボーンがあったりなかったりなんですが要するに新しいネタがないのでこの前遭遇した珍事件を思い出しながら書いてみようと思います。まぁそのとき書けばよかったんだけど日々の先見に余念の無い俺様はいつこんな事態が起きても大丈夫なように一日に何度もネタ事件が起きた場合は二件目以降は自動的に脳みそにストアされる仕組みになっているんです。



時は先週の日曜日、「サバゲ買出し」の時であります。トランシーバーと銃の修理に秋葉原に向かったあの日です。実はこんな事件に巻き込まれてまして。

駅から秋葉原外れのサバゲショップに向かっていたんですがそこで俺とタイガー氏が外国人に足止めをされました。目の前に立ちふさがる屈強な白人男性。思わず背中にあるMP5(愛銃)を取り出そうかとしたら後ろからさらに二人、白人男性Bと黒人男性が現れたじゃないですか。

これはヤクイ、全員が俺たちよりも身長が高い。というかそもそも筋肉が尋常じゃないからなにやっても身長以前の問題でバトれば負ける雰囲気がプンプンしやがるぜ・・・。俺たちは覚悟を決めたね。どっかの太った知事の選挙演説とか変なアイドルの歌とかが五月蝿くて人のとおらない裏通りを選んだのが裏目に出た!!

しかしどうやら目の前の白人男性の様子がおかしい。手に財布を持っている。これはどういう意思表示だ? 俺たちから巻き上げる予定のお金をしまうためか? それとも逆に俺たちにお小遣いをくれようって粋な計らいか!?

財布型の拳銃か!?

と思ったら財布からUFJ銀行のカードを出してきた。見慣れたくすんだ赤い色のカードを外人が持っているのが妙に違和感だった。なんだなんだ、クレジット機能もついてるカードを俺らに渡して好きに買い物をして来いという粋な計らいか!?

なんて事はもちろん無く、英語で話している内容をがんばって好意的に意訳すると「Hey,Boys. オレタチ憧れのアキハバラに来たんだけどあんなものやこんなものがありすぎてついつい用意したお金を使い切ってしまったんだYO!! まだまだ欲しいものはあるんだがここはいっちょ制約をはずしてはしゃいじゃおうと思ってね!! だって夏だもん。 そんなワケでお金を下ろしたいんだけどこの辺にUFJは無いかい?」ってな感じかな。

んで以前秋葉原に来たときに駅から一番近い「銀行どれでもATM」はドンキホーテの中にあるってのを知ってたからドンキホーテを案内することにしたのさ。しかしそこで問題が。

こいつら絶対「ドンキホーテ」って字を読めない。

さっきからこいつらがしゃべった日本語って「オカーネ」と「チョトスイマセン」だけだもんよ。盛大な日本語で書いてある「ドンキホーテ」を読めるわけがないんだよね。この時点で俺の中にムクムクとある感情が沸き起こってきました。

('A`)マンドクセ

だって俺らドンキホーテの方いかねぇもん。

だってこいつら日本に来るのに日本語しゃべる気ねぇもん。

せめて日本語豆単みたいの持てよ。

ここ日本だもん。

というワケで完全な日本語で「そこ右に曲がってドンキホーテの二階!!」と超笑顔で言うと外国人ドモは「そこ右に曲がる」しか理解してない感じで俺たちに「Thanks」と言うとあきらめてトボトボ歩き出しました。

わかるけどさ!! 観光で来てるんだろうからやさしくしなくちゃいけないのはわかるけどさ!! 日本人だって外国行くときはその国の言葉の「よく使う単語集」見たいなもの持っていくじゃん。その国で母国語オンリーでがんばるヤツは大阪のオバちゃんくらいじゃん!! 少しは日本語を理解する努力をしろっつー話ですよ。

うぅ、ごめんよぅ・・・(⊃Д`゚)・゚・。

しかし思い知りましたね、リーディングやリスニングは可能でもしゃべるのは全然ダメだと。一応大学でも英語とかやってるわけだから相手の言ってることはわかったんですが「そこ右曲がってドンキホーテの二階」って簡単な事を伝えることができなかった・・・orz

そんな後悔の念を三歩で忘れながらサバゲ屋さんについて修理に出したんですよ。んでそこの外階段は喫煙所があるのでそこでタバコを吸ってたら先ほどの外人三人組がその階段から見える町外れの交番に居るではないですか!!

あの位置からすればドンキホーテの前を素通りしないとここにはたどり着けないはず。やっぱ看板読めなかったのね・・・(;´Д`) でもまぁ俺がそこ右って言ったおかげでドンキはスルーしたにせよこうして最終的には交番にたどり着けたんだから良かったんじゃね?

うぅ、ごめんよう・・・(⊃Д`゚)・゚・。

かっこよくああいうシチュエーションに対応できるようにNOVA行こうかな・・・。
【2005/09/09 11:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<飲まイエェ(;´Д`)ェエ工-1 | ホーム | 俺だけではないはずだ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/349-a1c53fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。